プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

田村ゆかり LOVE LIVE 2012 *I Love Rabbit*に行ってきたぁぁ!!
ノーパンでスカートって正義だよね!

というわけで謎の前振りから始まった久々の日記。
最近ヨルムンガンドという漫画を集め始めて、
それの某キャラがノーパンスカートだったので思わず書いちゃった。
相変わらずの影響されやすさであります。
でも全裸よりエロいよね、ノーパンスカートって!
というか全裸は一番エロくないです。
それだけはこの場を借りて言っておきたいと思います(謎)

さて、およそ半年振りの更新という過去最長放置でした。
というかもはや忘れてる感すらあったよ笑
でもゆかりのライブだけはやっぱり書いときたいので
久々に筆を執った次第であります。
飲みに行った話なんかは以前と違って書いてたら
もうキリがないのであれなんだけど、
スノボ行った話とかコミケ行った話とかはやっぱり記念として
書いときたいなーと思いつつも、
結局やらないやーつなんだろうなー苦笑

というわけで行ってきました、田村ゆかり LOVE LIVE 2012 *I Love Rabbit*
気づけば2012年に突入し、もうファン暦も10 年目。
10 年ってあんまり実感無いけど、いざこうやって字にしてみると
重みがやっぱりあるね、二桁突入っていうのは。
こんだけよくファンを長い事やってるなーという感慨と共に、
何よりもこんだけ長い事一線で頑張っている、しかもスタンスとかも
ほとんど変えずにやっているゆかりはほんとただただ凄いと思います。
いやーしかしよくよく考えるとファンになった当時16歳だもんなぁ。
っていうか16歳って今思うと、「若いねー!」
まだ実名出ないじゃん、この時ならJCと付き合っても犯罪にならないしいいなぁ。
とりあえず今はそんな高望みはしないから、16,7歳の女の子と付き合って
NOWでYOUNGなデートしてイチャイチャしたいわー(それも犯罪です)
ま、17歳の女の子とはイチャイチャしてますけどね!毎夜!

・・・ちょっと待て、なんだこれ。久々の日記過ぎてノリが謎過ぎる。
でもこの意味も無くダラダラ書く感じが俺の日記のスタンスだったと
書いてて思い出してきた、まぁこれがツイッターにない良さだねやっぱ。
そろそろいい加減本題に戻して、その日の流れを書いていくとします。

まずこの日は朝7時起きで、朝一から法事に。
その場所ってのが静岡で、旅行でもないのに片道200kmっていう重労働でした。
法事自体は30分ちょいで終わり、またとんぼ返り。虫属性威力70ですよ。
途中海老名SA寄って来ましたが随分綺麗になってたねー。
3年前くらいにわーぶらさん家に荷物届ける時に寄った時以来だったかも。
いまやUNITED ARROWS入ってたりと随分今風になってました。
しかしえらい混んでたわ、飯食おうにも席も空いてない始末・・・。
でもちょっと待って席を確保し、えびベースのラーメンとやらを食べてきました。
まぁさっぱりしてて普通の感じでした、やっぱラーメンはBNKに限るね!
そんな寄り道をしつつも、まだ時間が早かった事もあり東名はスムーズで、
結局集合時間の1時間くらい前に集合場所の新横浜駅へ到着しました。
すでにこの時間で駅前が大分ピンクカオス状態になってて、
軽くうちの母親がドン引きしてましたね笑、マリアさんの方がきついと思うんだが。
その後、集合時間まで駅前ぶらぶらしつつ、集合時間になりみんなと合流。
今回は毎度お馴染み~さんと、あと最近よく一緒にエクバをやってる、
ファミレスバイトの時の先輩(ドゥー)とその友達(めがね)の4人でした。
いやーよく付き合って下さいました、お二人には本当に感謝です。
今回でなんだかんだ一緒にゆかりのライブに行ってもらった人は8人。
いやーこれだけ色んな人に付き合ってもらえて幸せですわほんと(><)
とりあえずいつもの流れでほろ酔い状態になるべく駅前の焼き鳥屋へ。
結局2時間弱居てほとんどライブの話なし笑、なんか早い時間から
エロトーク的な話ずっとしてた気がする、絶対領域は正義だと思うんです。
そしてほろ酔いというより5杯くらい飲んだせいでばっちり酔ってて、
ライブ前の高揚感も合わさってこの時点ですでに相当楽しい感じに。
17時半くらいに店を出て、いよいよ会場の横浜アリーナへ行き、
トイレ等を済ましていよいよ18時の開演を待ちます。
相変わらずライブ前で長々と書いてしまった笑

18時15分、会場が暗くなりライブが始まりました。
開始を告げる音楽が流れ始め、ピンクのサイリュウムが会場内で揺れます。
そして訪れる一曲目のイントロがスタートする前の一瞬の間と歓声。
この時のどの曲からスタートするかというドキドキ感は
本当に何度体感してもいいもんです、最高に気持ちいい!
その中で流れた一曲目は大方の予想通りアイマイボーダーでした。
今回はアルバム発売直後のライブなのでアルバム中心の構成は間違いなくて、
そのアルバムの一曲目且つラジオのOPとなると、
この曲以外はあり得ないと思っていました。
でも相当好きな曲という事もあり、予想通りでも感動がヤバかったです。
酒入ってるのもあってイントロから死ぬ気で跳びました^^
いつも思うけどなんで曲聴いて跳んでるだけでなんであんな楽しいんだろう。
冗談抜きで今死にたいと思えるくらい楽しくて気持ちいいですね。
本当に勝手に脳内で麻薬作ってるんじゃないかといつも思います笑
ゆかりのライブの楽しさは本当に他では味わえない気持ちになるなぁ。
そんなわけで大盛り上がりの一曲目に続いた曲は、なんとSSSSG。
最近定番曲ですが、後半に持ってくるならわかるけどまさか2曲目とは。
思わず「マジで!!!」って言っちゃったし笑
Super Special Smiling Shy Girlは跳べて掛け合いがあって曲も超好きという
俺の中でのライブでの最高曲の1つなので、
この冒頭の2曲の流れは本当に最高でした。
最後のサビの最初のだぁぁいぃぃすぅぅきぃぃだよーって溜めるとこは
ライブだとほんといいです、いやーほんと楽しかった!
3曲目はラブリィ・レクチャー、これも最近ライブでよくやってる気がします。
正直個人的にはそこまで好きではないんですが(^^;)
この曲もわりとアップテンポ曲なのでライブ栄えしますね。
毎度毎度の流れで、3曲目終了時点でMCへ。
新横浜を満喫する的な話からマンガ喫茶の話してたのを良く覚えてます。
こっから服をパージしつつ、ミドルテンポゾーンに移り、
太陽のイヴ、ラブサイン、ほんのり桜色と続く流れ。
この中だとほんのり桜色がサビの部分の振り付けも含めてお気に入りでした。
その後衣装替えと謎の通販風メンバー紹介を挟んでバラードゾーンへ。
Sympathy of Love、雨音はモノクローム、Ifとアルバム曲が続き、
再度衣装替えと共に、謎のアイドル発掘番組映像が流れました。
この辺の謎空気感すごかったなぁ、聖子ちゃんカットで昭和臭がすごかったです。
ここから全く予想だにしてなかったまさかのAMBER~人魚の涙~。
なんと生で聴くの7年ぶりっていうね、あの時は前期国立試験の結果も見ずに
ライブに行ってたんだよなぁ、まぁぶっちゃけK大は落ちる気してなかったし笑
久々に聴きましたがAMBERいいね!昔あんま好きじゃなかったけど
最近は結構好きだったりします、サンホラっぽいしね笑
その後、Black Cherry、トラウマの耳たぶと続き、またもや衣装替え。
この時に着替えた赤い衣装が今回の中で一番良かったです。
好き・・・でもリベンジ、ねぇ恋しちゃたかな、星屑スパイラルと曲が続き、
ライブもいよいよ終盤に近づいてきました。
しかし「ねぇ恋しちゃったかな」のサビの冒頭の振り付けが可愛かったなぁ。
星屑スパイラルも結構好きな曲なんですが、違う会場だとプレゼントだったらしいので
どっちかというとプレゼントが聴きたかったっちゃ聴きたかったです(^^;)
この後、奈良公園の鹿との戯れの映像が。こういうのってアイドルっぽいねなんか笑
これは結構見てて面白かったし可愛かったです、スタンス変わらないなぁほんと。
映像の後はHeavenly Stars。これもわりと意外なチョイスでしたね。
前回のアルバムの1曲目なので始まりの曲のイメージが強い1曲なので、
こっから終盤突入!って意味合いで勝手に俺は捕らえてました^^
そして2回目のMC、今回はMCが少なめだった気がします、普通ここで3回目な気が。
ここのMCでは最近あんまやってなかったアンケートコーナーがありました。
わりといつも面白いので毎回やって欲しいですねー。
英会話学校に通っていたという意外?な話もしていて、
英語で次の曲が説明出来ない~(><)なんて微笑ましいくだりがありました。
ここからいよいよ最後のラストスパート。
春待ちソレイユの中でかなり好きだった滑空の果てのイノセントから始まり、
この指とまれ、MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!、LOVE ME NOW、
fancy baby dollと続きました。
いつもに比べるとわりと定番の跳び曲は抜いてきた印象でしたね。
久々に惑星のランデブーを聴きたいと思ってるんだけど次回に持ち越しですねー。
人形チャンスはfancy baby dollの時にありましたが全く夢無かったです今回は。
ここの流れはさすがの楽しさ、もう足ガクガク状態でした^^
そしてアンコール前最後は真新しいカレンダーというしっとり締めでした。
この曲もアルバムの中で相当好きだったのでいい場所で聴けて満足でした。
アンコール後は、イントロからの盛り上がりが最高なEndless Storyからのスタート。
もう何曲もないと言うことで死ぬ気で跳びましたね、Endless Storyはゆかりの曲の
中でも相当ライブ栄えする曲ですね本当。
イントロから急に盛り上がる所の高揚感、途中の掛け合いと完璧です。
Endless Story後最後のMCがあり、明日誕生日という事で
Happy Birthday to Youを贈り、あと謎あぁんコーナーがあって面白かったです。
そして最後は最近定番になりつつあるYou & Meで盛り上がり、
一番最後の曲は今回のアルバムの跳び曲?であるチアガール in my heartで締め。
You & Meはあんま聴いてなかったので尋常なじゃなくかみまみた(^^;)
チアガール in my heartは今回のアルバムの跳び曲でしたが、
イントロが穏やかに入るのもあって想像よりも落ち着き気味でしたが、
これもすごい好きな曲なのでいい締め曲でした。
最後は恒例の手を振るタイムで、最後に投げキッスで終了といういつものパターンでした。
なんだかんだで3時間半という長丁場、
ダブルアンコール期待してたけどこれじゃしょうがないですね。
終了後はグッズを購入して会場の外へ、いやー過去最高の疲労感だったかも。
やっぱりちょっと飲みすぎだった感はありましたね笑、おかげで超楽しかったけど。
ライブ後は秋葉原に移動し、デニーズで飯食ってオールカラオケへ。
サイリュウム振って再度盛り上がったりとすごい楽しかったです。
次の日以降は足が筋肉痛過ぎて、階段の上り下りも辛かったとさ。
み~さん、ドゥーさん、めがねさんはほんとお疲れ様でした!

とまぁこんな流れでしたよ、いやー本当に死んでもいいくらい楽しいなぁ。
常人には理解できない楽しみなのは重々わかりつつも、
あの楽しみは何物にも変え難いですねほんと。
いまだに遠めで見るとすごく可愛いいしなぁ、ライブは可愛さ増すわやっぱり。
ゆかりがライブやらなくなったら相当無気力になる気がするよ・・・。
それくらい本当に冗談抜きで人生の糧の1つなのは間違いないですね。
一人で行っても楽しいけど、やっぱ感想とかを言い合うのがすごい楽しいので、
ここ最近はみ~さんをはじめとして誰かしら一緒に行ってくれてるのは
本当に有難い事です、いい友人に恵まれてるとつくづく思います。
また機会がありましたら是非一緒に行って下さい、宜しくお願いしますm(_ _)m
ライブの曲目の感想としては、前回のアルバムに引き続き今回のアルバムも
すごく良かったので、というかなんなら今までで一番好きかもというレベルなので、
アルバム中心の今回は非常に満足出来ました。
あと、メリハリが今回はすごい良かった印象があって、しょっぱなのアイマイボーダー、
衣装替え後のAMBER、Heavenly Stars、MC後の滑空の果てのイノセント、
そしてアンコールのEndless Storyと節目の曲の盛り上げ方がすごい良かったですね。
あとやっぱり最初の入り方が最高でした、アイマイボーダーやっぱいいわなぁ。
最後の跳び曲ゾーンがちょっと物足りない感じもありましたが、その分アンコールは
いつもよりアップテンポ系で固めてあったのでそんなに不満でもなく。
強いて言うなら途中でちょっと書きましたが、
他会場の曲の方が良かったかなというぐらい。
途中で書いたプレゼント以外では、LOVE ME NOWが
他の会場ではチェルシーガールだった場所もあったらしいので
チェルシーガールの方が聴きたかったですね。
ゆかりにもっと恋したい!を大声で叫びたかったです笑
とまぁ長々と書いてきましたが、こんな感じですかね。
今某理由でワードで打ってますが、文字カウントすると5300文字くらいらしい。
まぁ平常運転ですね、さるさる5個分くらい笑
というわけでいつも通りですが超楽しかったです、早く次決まらないかなぁ。
最後に曲目書いてお終いです。

1.アイマイボーダー
2.Super Special Smiling Shy Girl
3.ラブリィ・レクチャー
~MC~
4.太陽のイヴ
5.ラブサイン
6.ほんのり桜色
7.Sympathy of Love
8.雨音はモノクローム
9.If
10.AMBER~人魚の涙~
11.Black Cherry
12.トラウマの耳たぶ
13.好き・・・でもリベンジ
14.ねぇ恋しちゃったかな
15.星屑スパイラル
16.Heavenly Stars
~MC~
17.滑空の果てのイノセント
18.この指とまれ
19.MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね
20.LOVE ME NOW
21.fancy baby doll
22.真新しいカレンダー
~Encore~
23.Endless Story
~MC
24.You & Me
25.チアガール in my heart

世界一可愛いよ!
おしまい。

2012.02.27(Mon) | イベントレポ | cm(3) | tb(0) |

田村ゆかり FCイベント2011に行ってきた!
というわけで例のごとく久々の更新といういつもの挨拶からスタート。
それもこれも大悪司のせいだよ全く!ぷんぷん。
ベネさんから面白いとは聞いてたけどこれは確かに面白いです。
やりこみ要素もすごくて、今5周目だよ笑
しかも本当の意味での全クリはもう5周はかかるし。
たぶん全部終わるまでで200時間弱は使ってるだろうなぁ。
いやはやポケモン以来久々にハマったゲームでした。

とそんな言い訳はさておき、ゆかりのFCライブに行ってきたお話です。



2011.10.10(Mon) | イベントレポ | cm(0) | tb(0) |

/
