プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

懐かしの・・・
がびょーーー!!!!ばばばばばばばじゃー!!!!!!
今日は月曜日だったんですが、
月曜日ってほんとやることないです。
ジムは休み、教習所は休みと暇な時に行きたいところが
どっちも休みだから本格的に暇なんだよね。
ってわけで今日もほとんど家に居たんですが、
久しぶりに近くにあるワンダーグーに行ってきました。
目的は最近の桃鉄がどれくらいの値段なのかチェックするのと、
めちゃ安い笑えるクソゲー探しって感じでした。
とりあえず桃鉄のチェックをした後で、
クソゲーが売ってると思われる安い棚の方に行ったんですが、
そこで長年欲しかったゲームがありました。
その名も「子育てクイズもっとマイエンジェル」
このゲーム、小学校の頃にデモ見ておもしろそうだなぁ、
って思ってた記憶があって、ちょっと欲しいなとは思ってたんだけど、
まさかこんな偶然出会えるとは、って感じでした。
でも、クソゲーの棚にあるゲームが軒並み1000円切ってるのに、
3000円越えてて驚き~でしたよ。
藤丸地獄変あんなおもしろくて100円なのに笑
でも結局バイトの金も入ったところだったんで買っちゃいました笑
ついでに「アメリカ横断ウルトラクイズ」っていう安いゲームも購入しました。
それで家帰ってまずウルトラクイズの方やったんだけど、
一人でやるモードの問題果てしなく難しくて挫折しちゃった。
今までのアメリカ横断ウルトラクイズの番組に出た問題そのまま
再現されてるんだけど、むずかしいのなんのって。
一問間違えるとゲームオーバーだしきつすぎます。
あげくにロード時間すごい長いのよね、
プレイステーション恐るべし。
でも、VSモードは最高でした。
マルチタップ買って4人でやったら盛り上がること間違いなしだよ。
2人でも十分おもしろかったけどね。
それで今度は大金はたいて買ったマイエンジェルの感想なんですが、
やたらと問題簡単で拍子抜けでしたね。
よく考えるとクイズゲームって昔あんまり無くて、
それでやっと見つけたクイズゲームがマイエンジェルだっただけで、
別におもしろさとか考えてないで好きになっちゃったからなぁ。
クイズも簡単じゃいいとこなしだよほんと。
今人気のアイドルは? 山田○○○
とかいうクイズでて、答えが<font size=6>「まりや」</font>
昨日やってたサスペンスで32歳の役やらされてたよ、まだ30行ってないのに笑
ってことでまぁ時代を感じさせますね笑
今日はゲームの批評を主にお送りしました。

2005.08.31(Wed) | |

最近欲しいもの
8月ももう終わりですね、ほんとあっという間だったなぁ。
今年の夏はまだかき氷食ってないなぁ、
そして海にも行ってないなぁ、行きたかねぇけど。
海ってなんかしょっぱいし、何より体に染みるのが笑
俺みたいに体汚いと他人に見せたくないし。
ここ数年急にアレルギー悪化しちゃったもんなぁ。
ほんと今年の夏は夏っぽいことしませんでしたね、
まぁプレステ世代の現代っ子ですから笑
そんな雑談から始まってるあたり察している方もいらっしゃると
思いますが、今日もなんもありませんでした。
1日中パシャマだったしね、パジャマ最高!ついでに
<font size=6>パジャマでおじゃまも最高!</font>
今もあるのかなこのコーナー?まぁなんでもいいや。
今日はなんといってもロッテの黒木が勝ったのが嬉しかったなぁ。
ストレートほとんど140もいってなかったけど、
そのへんはスライダーとフォークでうまくかわしてたね。
ジョニー大好きだよ、このまま頑張っていって欲しいですね。
そんなわけで特に書くこともない今日は、
今欲しいものとか書いていこうと思います。
まぁ欲しいものなんて数あげれば数限りなく、
ってわけでもないけど結構あるんですが、
何より今1番欲しいのが家だよね、ごめんちょっと嘘笑
家ももちろん出来れば欲しいんだけど、
現実的な話で1番欲しいのが風呂で使えるCDラジカセなんです。
基本的にいつも僕の風呂に入るスタイルは、
風呂に入る扉のすぐ外にラジカセを置いて、
ラジオをかけながら扉を半開きにして、
そして口も半開きで風呂につかるって感じなんです。
まぁもう1年以上同じ事続けてるんで今さら感ってのもあるんだけど、
やっぱり外に置いてる分、音が聞こえにくいんだよね。
しかもCDとか聴けるとさらに楽しいし、ちょっと欲しいですね。
どれくらいするのかな?そこそこだったら買うかも。
でもうちの風呂やたらと小さいからなぁ、置くとこあっかな笑
そんなコラムでした、最近コラム的なことばっかり書いてるな。
きちんとした日記ってものを書きたい今日この頃です笑

2005.08.29(Mon) | |

理容店で思ったこと
yahooで「ゲルショッカー」と検索すると1番最初のページに
出てくることでお馴染のゲルショッカーの日記今日も始まりました~笑
別にどこも売りじゃないよそんなの、
というかこの日記はあんまりお見せできる内容ではないです笑
それにしても今日の黒うさぎはべらおもしろかったな。
なんか久しぶりに伊集院のラジオ以外で大笑いした気するわ。
そんなラジオの復習はおいといて、理容店に行ってきた話をしたいと思います。
今日は理容店に行ってきたんですが、
さすがにいつも同じ髪型だとつまらないので、
今回は違う髪形にしようと決めていたんです。
でも、特にこれと言って決めてる髪形もなかったから、
理容店にある本見せてもらって、これがいいです、
ってその場で選ぼうかなぁってことで理容店に行ったんです。
それで本見せてもらって選んでたんだけど、
あ~いうファッション誌って読んだ事無くて焦っちゃった。
あんまり時間かけるのも悪いから適当に選んじゃったよ、
髪型って結構大事なのに笑
しかもあんま変わった気しないし。
なんか載ってる髪型全部長髪なんだもの。
頭かゆくなっちゃうから無理だしそんなの笑
あと、いつもは結構後髪ばっさりいくから首のまわりを
ざくざく切る感じが快感なんだけど、
今日はそれも無かったからなんか拍子抜けだったよ。
あれ気持ちいいんだよなぁ笑
やっぱりもう大学生なんで、そういうファッション誌も
軽く読んでいかなきゃダメかなとか思っちゃいました。
なんとかグランプリとか読んでるようじゃダメですね笑
今日はそんな感じです、なんか無駄に過ごしちゃいました。
み~さんもヤザンもやってることだし、第3次α俺も買おうかな~

2005.08.28(Sun) | |

家にしゅしゅっとファブリーズ♪
今日は見事に台風一過で快晴でしたね、久しぶりに暑かったですね。
そんな今日は野球をやる予定だったんですが、
さすがにグラウンドが大変な状態になっているのが予想されたので
仕方なく断念して家で遊びました。
10時にうち集合って予定だったんだけど、
ここんとこ午前中に起きた事がないせいで起きれなくて、
結局30分遅らせてもらっちゃいました。
その事を予測して俺からのメールが来た後で準備始めたっていうビエリは
さすがですね、俺をよく熟知してます笑、さすが12年の付き合い。
それで集合した後は軽く話しながらこたえてちょうだいと美味しんぼを
見て笑、その後ウイイレとパワプロやりました。
そのまま12時過ぎになってみ~さんも合流してサイゼに昼飯。
同じ高校だった男達の伝説話を聞いたりしながら爆笑して1時間くらい経過。
その後はうちの混沌とした部屋の消臭のためにマツキヨでファブリーズ購入笑
マツキヨでは笑ったなぁ、トイレマジックリンで匂い消せんじゃねぇか
みたいな話してておもしろかったわ~笑
ファブリーズ高いんだもんよ500円ってブルジョワしか手出ないって。
トイレマジックリン200円割るんだよ、俺らの手の届くのはこのへんです笑
やっぱりその時も思ったけど店の中でいろんなものにツッコミ入れて
みんなで笑ってる時間って最高な時間だよね。
ほんとみんなセンスいいよなぁ、嫉妬しちゃうよ笑
そんなマツキヨの変の後はうちでファブリーズ祭りだぜ!
と思ったんだけど、弟がスパゲッティ作っててその匂いで一杯笑
必要ないんだもんファブリーズ、まぁ巻きまくったけどね結局。
それで帰ってきた後は圧巻でしたよ、桃鉄を延々と7時間笑
やっぱり大人数での桃鉄は最高だよなぁ、おもしろいよ。
なんといってもみ~さんの、
「なんだよ、赤マス止まれねぇじゃん」
発言には一同爆笑だったよ、最高です。
ほんとあっという間だったわなぁ7時間、
結局16年くらいしか終わらなかったよ。
まぁ次同じメンバーで集合した時は続きを笑
今年の夏は徹夜桃鉄大会を企画してたんだけど実現できなかったなぁ。
近いうちに実現させるぞ!!!!
そんな1日でしたよ、楽しいね~ほんと友達と遊ぶのは。
毎日でも遊んでいたいね、夏休みもっと欲しいなぁ~
でもそんなわけにもいかないから頑張るかな。
今MAX脳みそ溶けてる状態だから戻さないと。
最後に、今日遊んでくれたみ~さんとビエリに感謝感激ありがとう♪

2005.08.27(Sat) | |

台風のフー子mk-II
台風が近づいているみたいですね、怖いぞ。
でも、俺らにはフー子がついてる!!!笑
「小さな風がまっていると、つい思い出しちゃうんだ。
 フー子のことを。」 
・・・・・・・・・・・半泣
いいですねやっぱりドラえもんは、シュールあり、泣きありです。
ドラえもん全45巻、ドラえもんプラス1~2巻好評発売中!
これに似たくだり前やったよ!!!!!!!笑
今日は朝5時頃寝た関係で13時半まで寝てました。
あと1週間で夏休み終わっちゃうのにダメだなこれじゃ。
その後は飯食ったりゲームしたりして教習所へ。
雨の中走るのはなんだかんだ初めてだったから怖かったよ。
雨の日はブレーキの利きが良くないしね。
でも、それでもまだ降ってない時間が結構あったから良かったです。
帰ってきてからはゲームやったり電車男見たり。
なんかCMでやってた白石美帆のナースコスプレちょっと見たかったんだけど
結局見損ねちゃった、まぁ別にいいけど。
電車男がオタクなことを告白するシーンがあったんだけど、
そのシーンで伊東美咲が半笑いで演技してるように見えたのがウケた。
来週は伊東美咲もなんかやってるみたいだね、見てぇ~笑
2年前くらいにあのカレンダーでやられたからな、ね、ヤザン笑
そういえば昨日書き忘れちゃったけどTX開通しましたね。
ひよこさんは早速利用したみたいで、
感想を聞いてみると乗り心地いいらしいですね。
なんと最高時速130km出るらしいですからね、速すぎ。
なんか本当の電車男達の特集みたいのやってたけど、
キモいねぇ~、まぁそういう人起用してるんだろうけど。
明日は野球できなかったなぁ、残念。
9月中にはやろうぜ!!!!!!!!!
明日はちょっとは充実した日にしよう!

2005.08.26(Fri) | |

早起きは三文の得
今日はひーの誕生日でした、お誕生日おめでとうございます♪
短めだったけど誕生日メール送っときました。
毎年少しづつだけど誕生日おめでとうメールを送る人数が
増えているからちょっと嬉しいな。
友達は一生の宝物だからね。
そんなおめでたい話で始まった今日の日記なんですが、
ほとんどどこにも行ってないから例によって書く事がないんですよ笑
まず午前は教習所の学科教習をどどんと3つ受講。
<font size=6>おしマイケル!</font>
って感じなんですよ、あとはZガンダムを延々と笑
やっぱどこも行かないと暇だわ、
明日からは台風ぅー来るみたいだから強制的にうちに居なきゃだし。
そろそろ休息も十分取ったんでそろそろ遊びにいきたいわ。
試験近いんだから勉強しなきゃなって思うんだけどしないなぁ。
そしてほとんどギターも触ってないや、やらないと。
いきなり話飛ぶけど、最近うっちーって軽く老けて見えるのって俺だけ?
一時期やたらとうっちー好きだったなぁ俺。
今調べたけど、1976年6月9日生まれってことはもう29か。
おっと、また出た1976年生まれ。
俺の好きになる芸能人って1976年生まれ多いんだよな。
うっちーでしょ、瀬戸朝香も好きだったし、
あとはまぁ芸能人じゃないけど、「例の」二人だよね。
俺も1976年に生まれたかったよ)意味不明
で、うっちーが軽く老けたっていう話したんだけど、
なんかその分色っぽくなったように見えるんだよね。
やっぱり目なのかな、そう見せる要因は。
まぁこれからもうっちーには頑張っていって欲しいです、
昔ほどじゃないけど応援してるんで)なんだこの締め
うっちーが色っぽくなったっていう話とはあんま関係ないんだけど、
以前書いたかもしれないけど俺って好きな女優ほぼ30越えてんだよね。
石田ゆり子、深津絵里はまぁとりあえず大好きですね笑
和む感じがとてもグーです、昨日も書いたけど癒し最高だね。
そんな事書いときつつ、最近は石本沙織が1番好きですけど笑
毎週土曜は居ればスポーツニュースはかかさず見てるもん。
なんかはきはき話す感じが好感持てます。
そんな感じかな、うっちーのおかげで長く書けました笑

2005.08.25(Thu) | |

休息時間
今日はほんと久しぶりになんも無かったです、
久しぶりだと家にずっといるのもかなりいいもんですね。
久しぶりに自分で料理とか作ったらりしたしね。
何個久しぶりって書いてるんだよ笑
昼間は弟とずっとゲームして、
夜は一人でゲームして1日が終わりました笑
そういえば週に5個しか当たらない某ラジオ番組のノベルティーが
届いてました、結構嬉しかったです。
最初は違う番組の奴がやっと届いたのかと思いましたよ。
にしてもたまたま応募したら当たっちゃったなぁ。
これで抽選に当たったのって3回目です。
カード、Tシャツ、ボールペンっていう大して高くないのばっかりだけど。
中でもやっぱりTシャツは嬉しかったな、
みうらじゅんのイラスト入ってるところが最高。
ちょっと今一気に日記更新してて疲れちゃった。
これを書いてる今は24日の16時20分です笑
この日は大してなんも無いし短めでいいや。
やっと日記追いついた・・・・・・

2005.08.24(Wed) | |

初の・・・
なんと今日も飲み会でしたよ、まぁ前日からわかってた事なんだけど。
2日連続っていうのは初めてでした。
17時半に柏集合で5人で飲みました。
み~さんと、ひーと、後はちょっと前にあった2年2組の同窓会では
会えなかった2組の時の友達2人と飲みました。
最初、昨日と同じところで飲もうっていう話になってたんだけど、
諸事情により無理になっちゃって、他のところを探して柏をぶらぶら。
なんかいつもとはちょっと違う雰囲気だったから
新鮮で楽しめました、そごうの1階を一周したりは普段しないし笑
民主党の岡田代表が18時半から演説を行うとのことだったので、
みんなで見ようか~みたいな感じだったんだけど、
場違い感が否めなかったんで惜しみつつも聞かないことにして、
結局白木屋に行きました、初めて行ったよ白木屋。
なんか微妙にメニューが少なかったです。
でもイカはうまかったね、2つも頼んじゃったし笑
隣でおそらく理科大であろうテニスサークルの飲み会が
あったりしてうるさかったけど、そんなでも無かったです。
ほんとのテニスサークルを知ってるみ~さんとかの話のよると、
ほんものはあんなものじゃないらしい・・・
怖いわテニスサークル、絶対入らねぇ・・・
理科大のは、がんばっていきまっしょい!とか言ってただけだから
全然かわいい部類なのかな?笑
昨日と同様、大学の話とか女の話とかしながら
2時間半くらい飲んで話してましたね、
やっぱりコールとか無くてゆっくり飲んだ方が楽しい気するわ。
まぁコールとかで飲んだ事無いけど笑
話聞いてるときついわ、あんまり体強いほうじゃないし。
この飲み会の後は、小学校の頃通ってた日能研柏校の飲み会の
2次会とかいうのに参加する予定だったんだけど、
み~さんが居たクラスの面子がほとんどいなくて
微妙だったから、久しぶりに顔合わせたけどなんもしませんでした。
というか6年ぶりに会って今どうしてるんだかわからない面子と一緒に
2次会だけ参加することって笑わない温泉宿より酷だよ。
1次会から参加するならまだしも。
まぁ1次会の方は丁重にお断りしてたんですけどね笑
誰だかわからない奴も居たけど、
わかる奴は久しぶりに見てなんか懐かしくなりましたね。
だいたいみんなどこかには行ってるらしいんだけど、
みんなどこ行ってるのかな?まぁなんでもいいけど。
結局その後二人でスポーンやって帰りました笑
そんなわけで今日は懐かしいこと満載な1日でした。
もち楽しかったよ♪

2005.08.24(Wed) | |

I am a guitar.
今日は結構ハードな1日でした。
今日はまず昼頃から、ついにギターを始めようということで
小学校の頃から親友の子にギターの弦の張り方を教えていただきました。
その子はもう5年もやってるらしくて、すごいうまかったです。
その子がやっているのはアコースティックギターなんだけど、
いいギターでうまい人が弾いてるとなんか心に染みるね。
当初はアコースティックギターやろうと思ってたんだけど、
バンドとか組みたらいいなぁっていう理由でエレキにしたからなぁ。
その友達を見てうやっぱりアコギもいいなぁって思っちゃった。
エレキは練習してる時はやたらと音しょぼいからなぁ。
そんな感じで弦張りの豆知識とか教えてもらいつつ弦を張り替えた後は、
コードの抑え方とか教えてもらいました。
Fコードとか出来る気しないよ、あれは俺の手の限界を超えてる・・・
ギターってのはある程度手を自由自在に使えるようにしないと
出来ない物だってことを知りました。
だから毎日軽いトレーニングしなきゃいけないらしいんだけど、
「継続は無理なり」がモットーの俺としては出来るか不安だわ。
ギターについて教わった後は、小学校のアルバム持って来て
こんな奴いたわー!!!とか言って爆笑する時間になりました笑
その子は公立の中学校行ってる分、
俺より3年間小学校の面子と過ごしているんでいろんなこと知ってましたね。
大してかわいくなかった女がゴスロリの服着て歩いてたっていう話を
聞いて、驚き、そして大笑いさせてもらったわ笑
やっぱり昔のアルバムって見てると楽しいですね、いろんな意味で。
そしてアルバム見終わった後は軽くゲームして解散しました。
普段からたまにその子とは電車とかで会うんですが、
さすがに6年ぶりに遊ぶとなると軽くぎこちなくなっちゃうかなぁ、
と思ってたんだけど全然そんなこと無かったですね。
やっぱり月日は経過しても、昔過ごした時間は本物って感じがしました。
久しぶりに遊んでとても楽しかったです。
で、その子と解散した後は柏でヤザンとH君と飲み会でした。
H君はこれから「ひー」とこの日記では呼びます。
勝手に呼び名つけまくってるな俺。
飲み会の話は次に続く。

2005.08.23(Tue) | |

まったりめのこのモード♪
次は夜の部の日記です。
先ほど書いた小学校の頃の友達と別れてすぐ柏に向かって、
なんとか集合時間だった18時に間に合いました。
なんかその集合する時に、俺がサーファーっぽい人を
連れて来たように見えたらしくて、
あとあと何度かその人のネタを勝手にでっち上げて笑ったりしました。
そのサーファーっぽい人のおかげでつかみはOKでしたね笑
それで無事集合した後は和民へ行きました。
途中、隣の席で飲んでた馬鹿っぽい未成年にからまれたりしましたが、
まぁまったりといろんなもの食べて、話して、飲んでと出来ましたね。
にしても家から出るときにスパゲッティ~食べてきちゃって
お腹軽くいっぱいにしてきちゃったのは失敗だった笑
お茶漬けとか食べちゃったし、普段はそんなもの食べないのに。
和民で2時間ほど過ごした後はボーリングへ行きました。
なんか前日のキャッチボールのせいか握力が無くて、
全然まっすぐボール行かないから途中でカーブかける練習してましたよ。
しかもなんかしらないけど結構曲がったのよね。
まぁきっちり真ん中に投げられないからどうしようもないんだけど。
スコアは全然よくないし、腹は痛くなっちゃったし、
ボーリングとしては最低でしたね。
もちろんいろいろ話しながらやってるから、
そのへんはすごい楽しかったんだけどね。
その後はサイゼリヤへ行ってさらにまったりとトークでした。
なんか和民にいる時より大分テンション高かったな。
メーリングリストで送られてきたスイカレーのレシピは最高だったな、
あれのおかげでメーリングリストもう1回登録したくなったし笑
ほかにも修学旅行の時の話とか、テレビの話とかしましたね。
修学旅行はひーと同じ班だったんだよね、
あの時は楽しかったなぁいろいろと。
話してて改めて思ったけど、やっぱりひーとは価値観がよく合います。
結構意見一致する事が多いんだよね、価値観が合うとなんか嬉しいです。
そんなまったりした会話を楽しんで、
時間ももういい時間だったから解散になりました。
なんか今日はすごい和んだ時間を過ごせました、
やっぱり癒しは最高だね。
また暇あったらこの面子で遊びたいにゃ~♪

2005.08.23(Tue) | |

デンパニツイテ
今日は久しぶりにビエリとY君に会いました。
実に5ヶ月ぶりでしたよ、つい1年前までは毎日会ってたのになぁ。
まず3人でバッティングセンターに行って軽く汗流して、
そして地元に戻ってからはビエリとキャッチボールしました。
試合に向けていい運動になりましたね。
にしてもその日持つかな・・・たかだか30分でやっぱり息あがっちゃった。
野球の話とかいろんな話しながら楽しませていただきました。
ほんと来年はビエリは東工大に受かると信じています。
そして来年はもっと遊びたいっすね。
今日の出来事はそんなくらいですね。
でも、出来事と言えば今日の朝のことなんですけど、
なぜかクマンバチに起こされたんですよね・・・・・
なんか7時頃ブーンってうるさいと思ったら、
なんとクマンバチが部屋の中を飛んでるんですよ、しかもすごいでかさ。
怖く思いつつも、窓を開けてなんとか外に出してまた寝ました。
そしてまた寝てたんですが、また8時半頃ブーンって同じ音がして
まさかと思ったらまたいるんですよ、クマンバチ。
うちの家族誰もまだ外出てないって言うし、
確かに7時頃出したはずなのにどこから湧いてきたんだろ。
でもさすがに2匹いたってのは考えづらいし出てなかったのかなぁ。
そういうことになるとよくも1時間半も寝てられたもんだ。
ビックリしました、ハチ怖いよ。
もう今日の話は終わりなんですが、
ちょっと字数来てないんでラジオトークします。
今日土曜日は1週間の中で一番ラジオを聞く日なんですが、
ほんとに最近東京近郊に住んでて良かったって思いますね。
今の生活ではラジオと俺は固い絆で結ばれているので
もうラジオを聞かないってのは信じられません。
ほんと前に経験したけど、神奈川の端の方くらいから
ほとんど入らなくなっちゃうからなぁ。
そんな聞ける環境にいるのですが、
今の野球シーズンというのはどうしても聞きたいラジオが
潰れてしまったりする事があります。
そういう時は仕方ないから大阪の放送を雑音の中聞いてるんですが、
そんな時はラジオというものが電波で流れている事を実感します。
聞いてて音に波があるんですよね、
音が大きくなったり、小さくなったり、謎な韓国語が聞こえてきたり笑
みんなもラジオ聞いてみてね!楽しいよ!)何この締め

2005.08.20(Sat) | |

小野公誠爆発
気づいてみればもう夏休みも2週間もありません。
ヤバイくらい日が早く過ぎていく今日この頃です。
というのも最近は結構毎日なんかしらあるから充実してるんだよな。
時間の経ち方ってほんと一定ではないですよね。
なんかこんなことを昨日の電車男で白石美帆が言ってました。
「人はいつか時間さえ支配することが出来るさ・・・」
と言う名言もありますが、こうなってくれればいいですね。
ちょっと時間の話をしたところで今日の日記に移ります。
今日は高校時代同じ囲碁部だったO君と遊んできました。
O君はこれからはクベと呼ぶ事にしますね。
と言っても、大まかに言うとゲーセンと神宮に行っただけなんですが。
今日は一緒にマジアカをやろうというコンセプトのもと集合しました。
それでまぁ40分ほど遅刻してしまったりしつつ無事集合して
一緒にやったんですが、いやまぁ俺の出る幕無しですね。
クベはちょっと出来すぎです、さすが白銀賢者。
特にスポーツ出来すぎだわ、
俺もスポーツ得意だけど足元にも及ばなかった・・・
競馬くらいでしたよ、スポーツで勝てたジャンルは笑
今日はクベのおかげで経験値すごい稼げました。
大賢者になれたしね、まわり強すぎてもうやりたくないわ・・・
途中飯をはさんだりしましたが、結局4時間くらいやってました。
その後は神宮へ行きました、今日は阪神相手に大勝だったから最高だったね。
しかも小野の2ホーマーとか、まだ1回しかお披露目されてなかった
ラミレスのあるある探検隊、そして畠山っていう超マイナーな選手の
代打ホームラン見れたりとレアづくしでしたよ。
やっぱり一人で行くのも楽しいけど、友達と行くとさらに楽しいね。
クベはヤクルトファンらしいので今シーズンあと1回くらいは行きたいな。
あと、ヤザンもちょっとヤクルトファンになってくれたらしいので、
ヤザンとも行きたいな、まだ1回も一緒に行った事ないんだよね神宮は。
あと今日は本当にドラえもんトークは熱かったですね笑
クベは侮れないわ、プレッシャーを感じます笑
今日はそんな感じかな、1日遊んで疲れました。
ってことでゆっくり寝る事にします。
高校2年の時のメーリングリストを2日で退会した男がお送りしました笑

2005.08.20(Sat) | |

たのしかったんだよっ!!
いや~ヤザン家へ泊まってきましたよ、もう最高!!!
やっぱりいろんな話するって楽しいですね。
しかもヤザンという永遠を誓い合った仲だから笑、
いい意味で何も考えずにその場その場で思った事を
言い合ったり、話したり出来るのがもう最高ですね。
そんなわけでずっとテンション高かったです、
こんなにテンションずっと保ってるのも久しぶりでしたね。
だいたいいくら楽しくても一回くらいはテンションがた落ちしちゃうんだけど、
昨日から今日にかけてはずっと高かったです。
まぁウイイレやってる時は軽く落ちたけど、
がた落ちとまでは行かなかったからな。
そのへんが二人で遊ぶ事の良さですね。
ってことでいつも通り復習に入るナリ!
まずヤザンの地元に12時に集合して、バッティングセンターに行こう!
っていうことになったんですが、
行ってみると球速が何Kmか表示されてない危ない機械だったので、
結局やらないでその場にあったマジアカ1回だけ付き合ってもらって
すぐにその場を出ました、ロッテの黒木が投げてくれる奴だったのになぁ。
その後は近くのデニーズで昼飯とまったりしたトークで
1時間ちょっと楽しく時間を過ごし、ヤザンの家へ行きました。
3年ぶりのヤザンの家はちょっと懐かしかったです。
バナナをやたらと食べて、その残った皮を新聞の上に
おきっぱなしにしてヤザン一家に非常識なキャラを植え付けてしまったこと
なんかを鮮明に思い出しました笑、あの時はごめんなさい。
そんなことを思い出しつつ、ヤザンの家に着いた後は
まずは軽くパワプロ12でバトルを交わしました。
まぁ惨敗でしたけどね、海洋を使っていたのにな笑
次に第3次αを見せてもらって、バトルシーンの音楽を
違うキャラの奴に変えることが出来る新システムで
かなり笑わせてもらったり、光竜にいい気分にさせてもらったりと笑、
一人用ゲームなのにかなり楽しませてもらいましたよ。
やっぱガルバーのMen Of Destinyは譲れないね笑
それでなんだかんだ3時間ちょっと経過した後はキャッチボールでした。
やった場所はほんとに綺麗な公園でしたね、
その公園に限らずヤザンの地元すごい美しいですよ。
あんな街に住みたいぜほんと。
キャッチボールの方はとりあえずフライが熱かったね。
にしても体力不足甚だしいです、結局30分くらいでやめちゃいました。
字数きついからこの後の事は次に書きますね。

2005.08.19(Fri) | |

お~こらないで、おこらないで♪
で、キャッチボールやった後は近くにある天然温泉へ。
汗書いた後だったからすごく気持ちよかったですね。
でも、暑かったせいで30分も持ちませんでした。
しかも出た後はなんかすごいぐったりしちゃいました。
そのせいでお腹も麻痺しちゃって、
二人してあんまり脂っこい物は食えないという事で
まぐろ丼を求めて四六時中という海鮮のお店へ。
まぐろ茶漬けうまかったね、ほんとは中トロだったんだけどね笑
それでお腹もかなり一杯になって満足した後、
セブンイレブンで夜食をかなり迷いつつ購入してから帰宅。
帰ってきてからはまず二人でトリビア見つつ、
ツッコミを入れながら二人で爆笑。
やっぱり片岡のソロHRは最高でした笑
その後はみんゴルとギルギアとウイイレ、そして仮面ライダーをやったり、
二人で分かれて違うテレビ番組を見るという斬新(?)なことしたりして
時間ももう朝の6時近くになりました。
さすがにそろそろ寝ようってことでふとんに入ってからは男のトーク笑
やっぱ人それぞれだよね~まぁどんなこと話してたかは
あんまウェブ上では書けないので省略です♪
結局1時間くらい話してたのかな、
その後二人共夢の中へ旅立って起きたのが12時でした。
起きてからもやっぱり仮面ライダーでした笑
ほんとにあのゲームは探せば笑いが出てくるね。
蜘蛛男は無敵だよ、そして死神カメレオンは飛ぶね。
仮面ライダーが終わって15時になって、
いよいよ楽しい泊まり会もおしまい。
最後にガストでご飯食べてお開きとなりました。
そんな感じの楽しい泊まり会でした。
夜御飯もごちそうしてもらったり、銭湯代出してもらったり、
泊まらせていただいたりとほんといろいろお世話になりました。
ヤザンの家族の方、そしてもちろんヤザンにもほんとに感謝です。
お母さんとかにほんとよろしく言っておいてください。
今度は是非うちに来てね、お待ちしております。
そんなあっという間の2日間でした♪

2005.08.19(Fri) | |

帰省
またもや日記更新するの遅れちゃってすみませんです。
ちょっと一昨日は本当に疲れてて。
でも筋肉痛で全然寝付けなかったんだけどね笑
それで今度は昨日から今日にかけての日記なんですが、
昨日から今日にかけては祖父の家に行ってました。
もう1年くらい行ってなかったからなんか軽く懐かしかったです。
にしても祖父の家行ってもほとんど寝てたな笑
木更津なんもないのよね、ほんとに。
昨日はハチミツとクローバー読んで、電話して、
弟に付き合って遊戯王して笑、バツラジ聞いて、バカ力聞いて、
そして3時に寝て、今日は10時に起きて、朝飯食べて、また寝て、そして帰る、
みたいな感じでしたよ、中身とかなんもないよ。
ゴン太君の1日並ですわ、ホネッコた~べ~て~♪
木更津の感想としては、まぁなんと言っても
久しぶりにじっちゃん、ばっちゃんに会えてよかったですね。
そして野菜がうまかった!!!!
茄子のでかさが<font size=6>マジはんぱねぇー!!!</font>
しかもそのビッグ茄子が100円で10個くらい入ってるのよ。
こっちだったら400円くらいするわあの量。
それくらいかなぁ、やっぱり田舎は和むけど暇かなぁ。
それで今は家に帰って日記を書いているわけですが、
家は家で違う和みがありますね、汚いけど笑
でも家でもやることないんだよな、なんか暇だ。
でも明日はヤザン家でエンジョイだぜ!!!
今日はこのままゆっくり過ごすとします。
なんかまとまりのない文章ですみませんでした。

2005.08.16(Tue) | |

POWER GATE
今日は人生初のバイトでした、果てしなく疲れたよ・・・
その人生初のバイトの内容っていうのが、
水樹奈々っていう声優さんのライブのイベントスタッフでした。
もう逃げれないのかも・・・・・・・・
今回は本当に体を使ってお金を稼ぐっていうことの大変さを実感しました。
でも12時間働いて12000円近く稼げてるはずだから
結構な額だよね、何に使おうっかなぁ。
まぁでももしかしたらもらえない可能性が残ってるから
あんまり楽観視はしないようにしておこう・・・
というのも入れなきゃいけない連絡を入れ忘れてしまったからな俺・・・
まぁいいや、ってことで1日の復習をしていこう。
まず10時45分に現地集合ということだったんで、
それに間に合うように家を出たんですが、
なんと自分が思っているところと集合場所が違うということで
仕方なくタクシーを使って現地に集合しましたよ。
またもやバイト関連の事で遅刻するところだったわ。
やっぱり1日前から色々と用意しておかなきゃダメですね。
でなんとか事無きを得て集合した後、
最初にまかされたバイトの内容はちらしの整理でした。
なんか8種類の紙を1つに束ねるという作業を延々と1時間半。
今考えればこの仕事が一番楽だったな、めんどくさかったけど。
ほんと途中み~さんに順番が間違っていると指摘されなきゃ危なかったな。
蝶野に似た兄ちゃんに怒られるところだったよ。
ほんとありがとうございました。
それが終わった後は昼飯を食べて、次の仕事は駐車場の整理。
炎天下の中、交代制とは言えずっと立ってるのきつかった・・・
しかもたいして仕事も無くて、ほんとに立ってるだけ。
なんか道路になりたくなりました。
それを3時間ほどやった後に早めの夕飯。
お腹一杯で食べれないし、なんかシュウマイが増えるし笑、
残すの嫌いだけど残しちゃった・・・・・
シュウマイ2個、春巻1個ごめん・・・
その後30分くらい休憩していよいよ開場。
そこからは入口の所で6時間前に束ねたちらしを配る仕事でした。
ずっと立ってたけど、作業としてはかなり楽。
「どうぞ~」と言いながら手を出すだけだし。
そこで、「ありがとうございます」の一言を
おっしゃってくれる客の方が何人もいて、
なんかすごい嬉しかったね、感謝されるってほんと素晴らしい事ですね。
やっぱり人間関係の第一歩はあいさつだもんね。
なんか人生の原点に触れた気がしていい経験になりました。
それを1時間やった後にいよいよ開場、後半へ続く。

2005.08.16(Tue) | |

suddenly~巡り合えて~
開場してからの仕事は会場内での客の観察でした。
まぁどうせ銃が持ち込まれてるわけではないので、
軽く客の方見ながらあとはステージの方見てました。
かなりかっこよかったですよ、歌もうまかったし。
最近はTOP10でも名前を見かけるってこともあり、
何曲かは知ってる歌もあったから、
それを生で聞けたのは感動でしたよ。
でも立ちっぱなしだからさすがに疲れましたね・・・
ただでさえ今までの仕事も立っているのが多かったので、
さすがに足の疲労もピークって感じでした。
そんな熱いライブも2時間半で終わり、
ついに最後の仕事、舞台の解体へと作業は移ります。
とりあえず死ぬほど疲れました・・・
もともと力があるほうではないので力仕事はきつい・・・
でも男として、そしてなんと言っても雇われてる身として
弱音を吐くわけにはいかないので必死こいて頑張りました。
途中何度か怒鳴られたりもしたけど自分なりに頑張れた気はします。
普段では絶対見れないステージ上からの客席の眺めを見れたり、
舞台がどんな感じで作られてるかを見れたり、
そしてギターのピック拾えたり笑、
といろいろといいこともあったんで結構楽しめました。
その後は終電の関係でちょっと早めに上がらせてもらって、
そして念願のジュースをがぶ飲みして、終電に乗って帰りました。
まとめとしては、本当にいろいろと勉強になったバイトでしたね。
あいさつの大事さってものを改めて感じたし、
ライブっていうものはいろいろな人の裏方の努力も
ありつつ成り立っている物なんだなっていうことも
自分の経験をを通じて知りました。
ライブに限らず何事においても裏方の人ってのは存在して、
そしてその人の努力なくしては何事も行えないんだよね。
そんなのは当たり前の事なんだけど、
案外自分が客の立場だと忘れちゃったりしがちです。
僕も今回までそんな当たり前の事も考えずに生きてきました。
今回は本当にたまたまライブの仕事が入ったけど、
次の時はまた違う仕事にチャレンジしてみたいと思います。
人生日々勉強の精神のもとにこれからも頑張っていきたいと思います。
なんか「バイトを通じて」のタイトルで感想文3枚以上、
っていう感じの日記になっちゃった笑

2005.08.16(Tue) | |

FCイベント
今日はFCイベントに行ってきましたよ、
昨日書いた通りにスワローズの奴笑
やっぱライブコーナーは最高だったね。
石井弘寿も敗戦投手になっちゃって落ち込んでたけど、
歌ではフィーバーしてました。
軽く曲目を書いておくと、
1,青木 宣親 SCREAM(GLAY×EXILE)
2,宮本 慎也 SONS OF THE SUN(麻波25)
3,岩村 明憲 おしえてさかなクン~冬のお魚編~(さかなクン)
4,アレックス・ラミレス ピアノマン(ビリー・ジョエル)
5,宮出 隆自 マジンカイザーのテーマ(水木一郎)
6,アダム・リグス アダムの林檎(聖飢魔II)
7,古田 敦也 蝋人形の館(聖飢魔II)
8,城石 憲之 風になる(つじあやの)
9,石井 弘寿 クルクル ミラクル(篠原ともえ)
10,若松 勉 HOT LIMIT(T.M.Revolution)
ってな感じでしたかね、今の打順通りに歌ってたよ。
こんなライブあったら俺絶対行く!
1万までなら出す!!!!!笑
すみません、実は上のは全部嘘なんです。
本当はヤクルトじゃない方のFCだったんですよ。
しかも歌なんて1曲も歌ってないし笑
なんかまったりした感じのイベントでした。
予測通りまたもや浴衣着てました、いいね!
それなりにトークで楽しませてもらったって感じでした。
席は最後尾だったしね、全然見えないことこの上無かったよ。
でもまぁ11月にスペシャルライブらしいから、それを期待ってことで。
にしてもさすがに2時間半はかなり堪えた・・・
明日はバイトだって言うのに。
明日どうせ立ちっぱなしなんだろうしきついな・・・
キモい奴仰山いるんだろうなぁ。
こいつあからさまだろ!って奴ばっかりだからすごいよな。
ってことで明日は結構早いんでこのへんで。
全然熱くならなかったな今日の日記。

2005.08.14(Sun) | |

やっぱなんも無かった
今日は極限にだらけました、なんか調子悪い・・・
1日中パワプロやってたな・・・
ついにペナント1シーズン終わっちゃったし笑
ほぼ2ヶ月で140試合もやったってことになります。
1日2試合ペースってやりすぎだわ。
でも1区切りついたから当分はギターに専念しよ。
早いところチューニングしないとな。
そんな暇な1日だったんだけど、
明日は出かけるから楽しみだな♪
明日はなんか知らないけど急遽決まった一昨日の同窓会をやった
2年2組のメンバーと取手花火大会!!!!!!!
には行かないでFCイベントですよ笑
なんのFCかはまぁヤクルトスワローズのだよね笑
川崎までちょっくら行ってきますよ。
でも明日雨らしいんだよね、駅から20分歩くらしいんだよな・・・
というか雨だったら花火大会無いかもしれないな。
そしたら花火一緒に行けるかも。
いや~明日の日記は熱くなりそうだぜ!!!
にしても一気に話変わるけど、
最近物忘れが激しいんだよね・・・
さっき部屋片してる時にどっかに電池置いたんだけど、
いまだにそれが出てこない・・・
リモコン使えないから困ってるのに!!!
完全にゲーム脳と言えますね、僕の脳は笑
川島先生のDSトレーニングしなきゃダメだな笑
さ、お風呂入ってゆっくり寝るとします。
明日の日記も・・・一撃必殺!!!!

2005.08.13(Sat) | |

ゆっくり
今日は久しぶりに遠出もせず家で過ごしてました。
教習所だけは行きました、久しぶりに乗ったらなんか怖かったよ。
そんなわけで今日はほんとになんもしてないんだわ笑
夜はいつも通りパワプロしかしてないし。
さっきやった試合で、普通の選手使ってるのに
両チームあわせてHR16本も出たよ笑
相手のクリーンナップに7本打たれました。
そんなこと日記に書く事でもないよ・・・
ってことで書く事が無いので、軽く雑談を。
以前もなんか書いた気するんだけど、食い物の宣伝の話です。
食い物のCMっていうのはどうも無駄なのが多い気がするんだよね。
食い物の宣伝ってのは本来はいかにうまいかを伝えるかが
一番重要だと思うんだけど、それをしてるCMが少なすぎると思います。
ビールとお茶のCMはおいしさ伝えてる気するけどね。
何度も言うけどマックのCMは終わってるよね、
だから収益落ちちゃうんだよ・・・
シェイクのおいしさとか微塵も伝えてないし。
シェイク吸って砂が降ってきてもしょうがないんだよ!!!笑
あと、パッケージも大事だよね。
パッケージは特に文句とかはないんだけど、1つ言いたいのは
リプトンの紙パックのミルクティーはうまく作ったな~って思います。
あのパッケージはかなりうまそうに見えるんだよね個人的に。
何買おうか悩んでる時にあのパッケージで買っちゃった事何度もあるよ。
ただミルクティーを注いでるだけなんだけどね。
うん、もう限界笑
最近あんまテレビ見てないから偉そうな事言えないし。
明日も予定ないからこんな感じになっちゃうかも・・・
まぁなんかネタ仕入れときます、それじゃおやすみ~

2005.08.12(Fri) | |

同窓会
今日は同窓会でした、結構楽しかったですよ。
高校時代には話さなかった女の子とかと話せたしね。
しかも久しぶりに電話帳に人増えたし笑
みんなあんま変わってなくて安心しちゃったよ。
女子はちょっと変わってきた気もするけど、そんなでもなかったし。
構成的にはボーリングと飲み会の2つだけでした。
ボーリングはまぁまぁの出来だったかな。
っつーかスコア100でクラス内3位ってのも微妙な気するけどね笑
なんか最後の方はグリコ投げとか言われてましたね、
投げた後に上に手上げるから笑
さすがにおっかぁは出来なかったなぁ、やろうとは思ったんだけどね。
罰ゲームとかかかってたからふざけるわけにもいかなくて・・・
でも案外おっかぁは結構な数のピン倒せるんだよね笑
しかし結局罰ゲームとか無かったからやりゃよかったよ。
そのボーリングが終わった後は近くの居酒屋で飲み。
なんか結局グループで話す感じになっちゃって、
俺は大きな川井君と笑、声がかわいいNさんと、
広島でちょっといまいち開花しない選手と同じ苗字の人と4人で話してました。
聞いてていいなと思ったのはやっぱ一人暮らしだね。
1日中友達と遊んでられるのがいいよね。
まぁ俺は無理だからな、仕方ないけど。
そんな感じで2時間くらい経っておしまいでした。
はっきり言って、行く前はあんま乗り気じゃなかったけど、
行ってみたら楽しかったよ、まぁ2組はいいクラスだったからな。
泊まりに行く約束とか出来たしね。
にしても越中島は受けが良かった笑、そして誰もわからなかったよ。
海洋大が案外認知されてるのが嬉しかったよ笑
またこんな飲み会あればいいなぁ~

2005.08.10(Wed) | |

久しぶりの集結
昨日の日記は泊まり会だった関係で書けませんでした。
泊まり会の日以外は書いていきますよ~~~
それで昨日、今日の話にいきますが、
3ヶ月ぶりに涼介に会いました、元気そうで良かったです。
相変らず笑わせてくれるしね、やっぱ最高だね。
昨日はまず柏でヤザンと涼介と集合しました、花より男子を32巻持ちながら笑
なんでかと言うと、人に見せびらかしたい!という理由ではなく、
涼介のお母様にお貸しするためです。
にしても重かったなあれ・・・帰りに持って帰ったギターより重かったよ笑
それで集合した後は新星堂の楽器コーナーに行って、
いろいろ教えてもらいながらギター見たり、弦を買ったりしました。
その後は、途中でセブン限定のヨーヨー買いつつサイゼリヤに行きましたよ。
そこで笑いながら話して飯食って13時半くらいになりました。
14時にひよこさんと待ち合わせだったので、
あと1時間くらい何しようかなぁって話し合ったんですが、
結局、ある本を買いにいこうということでまた新星堂に笑
そこで漫画とか小説とか見てるうちに約束の時間になって、
ひよこさんと合流しようとしたんですが、
いろいろかみ合わなくって合流するのに時間かかっちゃいましたね。
電話つながらなくてほんとひよこさんのこと心配しましたよ。
そんで4人揃った後はカラオケに行きました。
涼介とカラオケ行ったの初めてでしたよ、
これがまた歌うまい!!!!!!
2時間やってたんですが、後半ちょい盛り下がっちゃったかな。
まぁ俺のせいですけどね!!!禁断の歌とか歌っちゃったから!!!
もう永久的に封印しておきます・・・・・・
そんな反省もしつつカラオケは終わって、いよいよ谷和原へ。
相変らず和みますね、谷和原はいいところだ!!!
涼介家で夕食もごちそうしてもらっちゃってほんと感謝です。
夕食後は悲願だった麻雀大会でした。
あんま勝てなかったけど楽しかったです、いいね麻雀は。
麻雀が終わった後はひよこさんは勉強があるから家へ。
ほんと付き合ってくれてありがとね。
その後はいろんな格ゲーを4時間近くやって寝て、
11時に起床して昼御飯もごちそうしていただいて、
あすかやって笑、テレビを編集するゲームを3時間もやって笑、
そしてギターをお借りして帰りました。
ほんといろいろな人に感謝の2日間でした。
そしてもちろん楽しい2日間だったよ。
またこんな日が来るといいな、みんなありがとでした♪

2005.08.09(Tue) | |

恥蜜と愚弄バー
なんか書いてから思ったけど、恥蜜っていやらしい響き笑
そんなことはどうでもいいとして、
今日も外で遊んできましたよ、なんか最近忙しくてステキ。
まず昼間は前に遊んだS君とみ~さんと柏で遊びました。
ごめんね遅刻しちゃってほんと、反省してます・・・
最初にジョナサンで2時間ほど談笑した後、
近くの新星堂で資格本とか見てツッコミを入れつつ笑ったり、
久しぶりに参考書とかを見たりしましたね。
よく考えると当たり前なんだけど昨年受けた試験の問題載ってるんだよね。
なんか懐かしくなっちゃった、全部落ちたんだよな~とか思いながら笑
まだ海洋大の過去問は出てなかったから見れなかったです。
そういや海洋大のレベルがちょっと上がってたから嬉しかった笑
そんな感じで新星堂でも1時間半くらい潰して、
その後は軽くジャンキー行って解散って感じでした。
というのも、今日はなんか野球に行くテンションで
急遽野球に行ってきましたよ、もち一人で笑
いや~最近観に行った試合は負け続きだったから勝って良かったよ~~~
にしてもヤザンがいるとは思わなかったな。
なんとヤザンも大学のお友達と来ていたみたいなんです。
もうこれは赤い糸でつながってるとしか思えないよ笑
試合の方はホームランは無かったけど、
まぁロケットボーイズの共演見れたし、
ZEBBRA見れたし、花火見れたし、酒飲んだし笑、良かったですよ。
何より久しぶりに行ったからおもろかったわ。
試合後は、帰りに暇つぶしのためにハチミツとクローバーの
1巻を買って、それを読んで帰りました。
おもしろいですよハチミツとクローバー。
まぁ少女漫画っていう、決定的に恥ずかしい部分はありますが。
でも花より男子全巻コンプした俺としてはなんのそのだよ笑
フランス語に男性女性はあっても、
マンガに男性女性などないよ!!!!!!!
そんな1日でしたよ、ちょい疲れたかな。
明日も遊びに行くし、最近楽しいですね。
い~ち、にぃ~、さぁ~ん、堕ー!

2005.08.08(Mon) | |

眠いにゃ
今度は今日の日記だ笑、日記2つ書くのはさすがに疲れるな・・・
今月は本当にフルコンプ目指していきますよ。
ちょっと昨日の日記の続きになっちゃうけど、
帰ってから入った風呂は最高に気持ちよかったです。
体中汗だくだったから垢とかやばかったし。
なんか風呂の素晴らしさを実感した瞬間でしたね。
で、本当に今日の日記に入るんだけど、
今日は活動時間が少ないからあんまないのよね笑
昼寝とか4時間もしちゃったし。
おかげでリグスのHR見れなかったよ笑
あとはミスティック・リバーっていう確か2年前の
アカデミーを何個か取ってる作品を見たりしました。
個人的な意見、微妙でしたね、途中何度も眠くなっちゃったし。
まぁあんまりお薦めは出来ないかな。
今日はそれくらいしかしてないっす。
そういえば涼介がこっちに帰ってきたみたいですね。
早く会いたいなぁ、いろいろ話したいわ。
1週間以内には会えると思うから楽しみです♪
今の時期だけは結構予定があって嬉しいです。
相変らず今日のラジオもおもしろかったし、
なんか今の俺って最高に幸せ感じてます、
彼女いりゃもっと最高なんだけど、なんてね。

2005.08.07(Sun) | |

電気マニア
今日は大学の友達と噂のディズニーシーへ行ってきました。
ディズニーシー 海のディズニー ディズニーシー
最近投稿してねぇなぁ・・・たるんでるぜ。
話が反れちゃいましたが、上に書いた通りディズニーシーへ行ってきました。
あんなに長い間居たのは初めてでした。
開園の9時に入って、出たのは閉園30分前の21時半でしたよ。
さすがに足はもうやばかったですね。
あと、暑すぎです・・・焼け死んじゃいますよあれは。
アトラクションの中が結構涼くて、
暑い、涼しい、暑い、涼しいの繰り返しだったから
汗かいては冷えの連続で大変でした。
今日はもう肩付近日焼けしててなんか熱い。
ディズニーシーはランドに比べるとあんまおもしろくない、
とか言われてますが、十分過ぎるほど楽しかったですよ。
確かにランドに比べるとアトラクションは少ないけどね。
夏休みといえど平日だったから結構すいてましたよ。
一応主要なところのレイジングスピリッツって言う
最近出来たジェットコースター2回、
センター・オブ・ジ・アースも2回、
インディ・ジョーンズは3回乗れました。
インディ・ジョーンズは5分で2回乗れたからね笑
初めてジェットコースターで1回転する奴乗りましたよ。
思いのほか怖くありませんでした、
と言うのも重力かかっちゃって下向いてるだけだからね。
ジェットコースターは基本的にダメ派なんですが、
全然いけましたね、そこまで高くあがらないからかな?
高所恐怖症だから上に上がっちゃうとパニくっちゃうんだよね。
FUJIYAMAとかは無理です、間違いなく。
ジョットコースターはもちろん普通に楽しかったんだけど、
インディ・ジョーンズは違う意味で楽しかったね笑
最後に写真取られるんだけど、
まぁそれでおもろいポーズをとろうっていうのはあるよね。
それでまぁ誰が一番おもろいかって競ったんだけど、
俺はカメラがどこか最後まで把握出来なくて違う方向ばっか向いてました笑
あとは休みがてら入った喫茶店でする雑談は超楽しかったし、
上に書いた3つ以外のアトラクションもおもしろかったです。
あのコーヒーカップもどきには参りましたけどね笑
真ん中の奴回せないのかよ!!!!!
雑談では特に電通大は電気マニアの集まりっていうのが爆笑だった。
にしても派手な青のアロハシャツ着てたから視線感じたなぁ笑
そんな感じでほんと超楽しかったです。
さすが夢を売る遊園地だよね、夢のない発言は随所に出てたけど笑
また行きたいな♪

2005.08.07(Sun) | |

門前の小僧習わぬ経を読む
今日は暑かったですね、今でもすごい暑いし・・・
ほんと夏って感じですね、でも気のせいか蚊にあんま食われてないなぁ。
食われないに越した事はないんですけどね。
今日は昼まで寝ちゃいましたよ、ここのところ忙しかったから
久しぶりでした、気持ちよかった・・・
最近は数日前に薬をもらって以来安眠出来るようになりました。
寝るのってなんであんなに気持ちいいんだろうね?
あの脳みそがとろける感じはこの世の何物にも替え難いです。
そんなわけで午前は完全に潰しちゃったんですが、
午後は結構いろいろと忙しかったです。
まぁ主に教習所だったんですけどね。
今日は初めて路上で乗ってきましたよ。
なんか感動でした、自分の身近な場所を車で走ってる感じが。
でも難しかったわ、ギアチェンジがめちゃくちゃ面倒くさい。
オートだったら簡単だろうなぁと思ってしまいますね。
それにすごい速いです、教習所内じゃ40km出せないから
40kmでもかなり速く感じます、焦っちゃうわなんか。
一回間違えて70kmまで出しちゃったよ笑、調子こいちゃった。
でも回数重ねている間に慣れていく・・・と思います。
その教習が終わった後は原付の教習だったんですが、
その原付の前にまた知人に会いましたよ。
今度は小学校時代の友達でした、まぁ地元の教習所行ってるんだから
当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。
しかもそれに加えて特に友達でもない同じ小学校の女もいました。
なんかどんどん通いにくくなりますよあの教習所。
でも今入った第2段階は1日に多くの教習受けられるんで
早めに終わらせちゃいます、頑張ります♪
それで原付受けて、ちょっとその友人と話しながら薬局行って、
その後また路上教習受けて、教習所は終わりました。
1日3つの授業はさすがに疲れました。
で、その後明日行くディズニーシーのチケットを柏に買いに行って、
そして眼鏡を取ってきましたよ。
結局全部終わって帰ってきたのは20時くらいでした。
結構長い間外出てたな~あんだけ寝たのに帰ってきてから眠かったもんな。
明日は初めてのディズニーシーです、ドキドキ、わくわく、超楽しみ~♪

2005.08.05(Fri) | |

覆水盆に返らず
覆水盆に返らず、まさに今の俺にぴったりな言葉ですね。
ぴったりきてどうすんだよ!!!!!!!
今日は朝から教習所で応急救護とかいう授業受けてきましたよ。
応急救護ってことで人工蘇生法とか止血法とかを教わりました。
その授業中に、隠しときゃいいのに大学で人工蘇生法やりました、
って言っちゃったもんだからいろいろやらされるし、
ちょっとした試験があったんだけど、
その時も俺だけ一人でやらされるしさんざんだったよ。
しかもその一人で試験やってる時に、
知らないうちに人工蘇生法練習用の模型(女Ver.)の
おっぱいに手置いてたし笑
それを教官に注意されて、まわりの教習生に見られる。
<font size=6>かるくやばい!</font>
まぁそんなことがあったのでした、大した事じゃなくてごめん。
午前中はその応急救護で完全に潰れて、
午後はパワプロで完全に潰れました笑
なんて有意義なんでしょ、我ながらホレボレするわ。
そういえば今日は久しぶりにかなしばりに遭いましたね。
いや~何度遭っても気持ち悪いもんだよ。
しかも連続するんだよね、かなしばりって。
今日の場合は1回遭っただけで終わったからよかったけど。
わざが1つ封じられるなんていう甘い物じゃないですよ現実は。
<font size=6>これが現実</font>
ほんと昨年とかに授業中に遭った時は焦ったよなぁ。
起きたくても起きれないっていうあの現実、きつかったなぁ。
<font size=6>これも現実</font>
今日は短いですがこのへんで。
おやしゅみ~~~~~

2005.08.03(Wed) | |

難しいなぁ・・・
今日は派遣会社への登録みたいのをしてきました。
話聞いてみると結構いろんな仕事ができるみたいで、
いろいろ融通利くみたいだから良かったです。
バイトよりも少しゆるい感じでした。
夏休みの間暇な日はやりたいと思いますよ。
夏休み終わったらまたバイト探そうっと。
それが終わった後は、久しぶりに会う高校時代の友達と
ラーメン食べてスポーンして、って感じでしたね。
スポーンやっぱいいわ、いろいろと最高だよ。
カリオストロはほんと最高でした。
スポーンとは別に麻雀格闘倶楽部もやってたんだけど、
今日はやばかったです、めちゃめちゃ強かった俺。
3連勝しましたもん、運が良かったですね。
もはやユキヒョウていう感じでした笑
あんまり続きすぎちゃって、最後の方はもう止めたくなっちゃって、
仕方ないから途中で終わらせちゃいました。
こんな無駄なところで運使わなくてもいいのに。
そんなこんなで9時間くらいゲーセンいたのかな、体に悪っ!
その後はみんなで飯食おうって事でサイゼリヤへ。
この場を借りて言うけど、やっぱ俺サイゼリヤダメだわ・・・
なんと言うかあの混沌とした雰囲気がダメ・・・
うちの近くのサイゼリヤのせいだと思うんだけど、
馬鹿な高校生が屯してるイメージが強くてさ。
居心地があんまり良くないのよね。
まあ友達と話してる分にはまだ問題ないんだけど、
待ってる間とかテンション下がる。
そんな感じで飯食って解散しました。
今日は1日外出てたな、なんか疲れちゃった。
今日の事とは特に関係ないけど、
人間付き合いって難しいですねほんと。
今の俺はそれを逃避しているのにすぎないのかもしれない。
人間的に成長したい・・・・・

2005.08.03(Wed) | |

花火の散る儚さよ
今日はかなり眠いんで短くなっちゃうかもですが勘弁してね。
今日の1日の内容は、
まず11時ごろにヤザンと集合してからすぐに一風堂という
ラーメンの有名店に行ってきました。
おいしかったんだけど、味かちょっと濃かったね。
まぁこってりっていう奴を頼んだからなのですが笑
今度は山頭火に行ってみたいですね、噂のとろ肉チャーシュー食いたいわ。
その後はカラオケに3時間ほど行きました。
初めてUGA使ったよ、まぁUGAならではの歌を歌いました。
やっぱSOUL'd OUTいいですね、惚れ直したわ。
その後は特にやる事も思い浮かばなくて、
花火会場の信濃町に早めに行きました。
すごい勢いのアウェーっぷりだったね、カップルうらやましすぎるぜ。
いいポジション探して歩き回ってたんだけど無かったですね。
ごめんねヤザン、無駄に付き合わせちゃって。
で、仕方なくまた駅前に戻ってぐだぐだしてるうちに
ひよこさんとの集合時間になりまして、そこで合流しました。
結局、お金を払って見るのは嫌だったので、
近くにある公園にシート引いて2時間くらいずっとしゃべってました。
今考えると一番楽しかったのはその時ですね、おもしろかったです。
それで19時半きっかりに花火は始まったんですが、
見事に目の前にある日本青年館が邪魔して見えなくて、
結局移動したんですが、その移動した場所はかなりいいとこだったね。
まぁ居てはいけないところだったけど。
花火は綺麗だったんだけど、ちょい単調だったから途中から飽きちゃいました。
一昨年に行った東京湾の花火の方が良かったかな?って感じです。
でも十分よかったけどね、ファンネルっぽかったし笑
その後終了時刻より15分前に帰り始めたんだけど、
人、人、人で大変だったねほんと・・・・・・
暗闇の中を歩いてた時は実はちょっと楽しかったりしたけど笑
そんなわけで駅に着くまで結構時間かかっちゃったな。
ごめんね、俺のくそナビゲイトのせいで。
そんな花火大会でした、歩き回ってほんとに疲れました/(´- -‘)\
でも楽しかったよ、まぁ友達と行ってつまらない事はあり得ないけどね。
今回の花火で言える事は、花火って、ほんとに素晴らしい物ですね!

2005.08.01(Mon) | |

月日の流れは速く
今日はほんとに疲れました・・・なんだかんだ試験ってやっぱきついね。
結果はおかげさまで無事どっちも合格しまして、
ついに仮免許ゲットです!!!!!
路上教習楽しみだなぁ、夏休み中に終わるといいなぁ。
試験自体は全然焦らなかったんだけど、
検定試験のコース説明してる時に着メロなった時が一番焦った笑
着うたじゃなくてほんと良かったですよ、俺の携帯着うた無理だけど。
口内炎が3つ出来たっていうたわいもないメールだったけど、
なんか落ち着きました、試験なんかどうでもよくなってきちゃったから笑
試験前にHoney Moon聞いたらさらに落ち着いちゃって、
なんか試験やるテンションで試験受けてなかったな。
でもそれが試験でいい方向に向かった気はします。
これから教習所に行く人に軽く参考程度に言うと、
修了検定は、ハンドブレーキをきっちり下までおろさなかったの2回、
そして指示器の出し間違い1回でもまだ受かるから笑
よほど大きなミスしなきゃ全然余裕だと思います。
でも、停止線のはみだしで一発アウトってのがちょっとビビる。
そんなわけで修了検定は無事受かり、次は仮免学科試験だったんですが、
問題傾向は練習問題とほとんど似てるから結構簡単でした。
覚える事もあんまないし、一回教材に目通しときゃ問題ないと思います。
しかもIT時代なのでi武蔵とかいう模擬試験受けれるサイトあるしね。
ちなみに、俺はそこのサイトで一回も合格点行かなかったけど笑
本番の方が全然簡単、センター試験みたいだね。
結局何点だったんだろうな?まぁ何点でもいいけど。
それで全部の試験が終わって家帰ってきた後はすぐ寝ちゃいました。
さすがになんだかんだ試験で精神ポイント使ってたみたいです。
まぁ昨日夜4時までゲームやってたってのもあるけど笑
久しぶりに昼寝したわ、気持ちいい~~~~
その後はまたゲームやって今に至る感じです。
今日の日記はこんな感じですかね、教習所に尽きるわ。
話変わるけど、ちょうど1年前、俺は今1人でバスに乗ってたんだよね。
懐かしいな~楽しかったな~1年経つの早いな~って感じですね。
ほんと、今考えても馬鹿すぎですね、受験生だったのに笑
でも今となってはいろんな意味でいい思い出だわ。
免許取ったら車使って馬鹿な旅行したいですね笑
その時は誰か是非一緒に・・・笑、なんてね。
明日は花火観に行くぜ!いい席見つかるといいなぁ。
L・O・V・E I LOVE 聖子!笑

2005.08.01(Mon) | |

/
