プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

いつから時代は変わってしまったのか
俺は今日、ふとしたところで時代を感じた・・・
<font size=6>ゲームボーイカラーを電車でやるのが恥ずかった</font>
思わず行きの電車ではやる事出来ませんでしたよ。
今やPSPやDS、そしてアドバンスを電車内で使ってる奴はいても、
ゲームボーイカラー使ってる奴がいない時代に突入しましたね。
まだ俺が小学生だった頃は、ゲームボーイカラーどころか
カラーテレビ持ってればヒーローだったよね。)何年前だよ
ポケモンももう10年前のゲームだもんな、
なんだかんだ10年間って早いもんだなぁ。
そんな早く感じる10年間をポケモンで実感するなよ俺笑
今日もなんか無意味な1日を過ごしてましたね、
教習所に行ったり、一応洗濯物干したりはしたけど、
やっぱり主にはゲームやってたかな。
今さっきまで右手にプレステを左手にポケモンを、
という状態でやってたからね、まさに両手に花ですね。
やっぱり両手を使ってゲームは難しいですね。
ゲームボーイのAボタンを押すつもりが○ボタン押しちゃって
プレステの方の話飛ばしちゃったり、
逆に○ボタン押すつもりがAボタン押しちゃって
コンパンがメガトレインじゃなくてたいあたりをやっちゃったりと
ミスりたい放題ですね、やるもんじゃないです。
それにしても今日あるゲームをプチ全クリしたんだけど、
なんのゲームでも全クリしてエンディングに行く瞬間って
なんかしみじみするよね、結構感動しちゃいます。
よくここまでやったよなぁ・・・っていう感じに浸りますね。
まぁこんな偉そうに最後のエンディングいいよね、
とかぬかしてるけど、全クリしたゲームって数えるほどなんだよね。
一応うちが誇る人気ゲーム仮面ライダーは全クリ!!!だと思う笑
死闘!戦闘員モードはまぁ無限まで行くしね笑
ロールプレイングに至っては全クリしたのあるかなぁ・・・
FFVくらいかもしれないなぁほんとに。
ポケモンはまぁ一応したことになるのかな?
151匹は揃えた事無いけどね、ちなみに今103です笑
あと今日は阪神優勝しましたね、特に興味なし。
今日はそんな感じかな~明日の追試の勉強してねぇや笑
明日は学校行って、教習所行って、夕飯を友達に食べに行くという
ハードスケジュールだから今日は夜更かしはしないようにしないと。
今日も日記書けたな、ほんとあのエラー現象なんだったんだろ・・・?
まぁいいや、直ってくれてるなら。
明日は熱い1日にするぜ!!!

2005.09.30(Fri) | |

見れたーーー!!!!!
今このパソコンが原因不明の不良により、
ちょっと今日は早めの日記になります。
というか3日ぶりにこのページ開けましたよ・・・・・
なんかこのさるさる日記開くと、エラーが発生しました、
とか出て全く更新する事出来ませんでした。
というか俺がお気に入りに登録してる友達の日記全部ダメでしたよ。
最初はさるさる日記自体がちょっと調子悪いのかな、
って思ってたんだけど、どうもそうではないらしくて
メディアプレイヤーも開けないんだよね。
そのせいでパソコンであんなことやこんなこと出来ない!!!!笑
と思ってたんだけど、リアルプレイヤーは開けるんだよね、何これ。
毎日パソコンですることと言ったら友達の日記見て、
ヤフーをチェックすることくらいの俺としては
友達の日記見れないのは結構きつかったです。
でもなんで今は見れてるんだろう?よくわからないなぁ。
ということで書ける時に書いておこうということで今書いてます。
やべぇ、日記書くのなんか気持ちいいよ!!!!!!笑
と言ってもここ3日間何やっていたかって言われると、
<font size=6>ポケモン集め</font>くらいなんだよね。
今非常にアーボが欲しい!!!!!!!!!
緑にも金にも出てこないのよ、誰かください笑
昨日は8時間くらいポケモンやってたよ、
ポリゴン初めてゲットしたわ~~~弱いわ~~~
やっぱりここ最近のPS2とかのリアルな3Dゲームやってる状態から
原点のポケモンやるとなんか感動を覚えるね。
おもしろいよポケモン、誰か、私のポケモンと勝負しない?笑
ポケモン以外では教習所に今必死こいて通ってますね。
なんとしてでも10月8日の旅行までに免許欲しくて。
俺のプランでは10月7日には取れる予定なんだけどな、
まぁそのためにはノーミスで行かなきゃいけないんだけど。
ほぼ毎日行かなきゃいけないってのがめんどくさい・・・
そのせいで今は休みなのにかなり制限食ってるし。
ちゃんと効率よく行ってればよかった・・・
そんな毎日を送っております、まぁダメ~な毎日だよな、
ポケモンあたりが特にね笑
にしてもこのパソコンもほんと限界みたいだから、
半年前に作ったあれ本格的に始動させようと思ってます。
まずはXP買ってこないとな・・・金もったいないよほんと。
とりあえず直すまではもってくれこのパソコン!!!

2005.09.28(Wed) | |

ケテスタだって。
今日は楽しかったけどミステイク!!!(レッド風)な1日でしたね。
なんかすべりたい放題だったね、こんな日もまぁいいか笑
やっぱり随分長い間付き合ってる友達の間だと、
ぽんぽんアホなこと言っちゃうからダメだね。
そんなことを実感した今日はこの日記上ではよく登場する友達の
み~さん、ヤザン、ビエリと4人で家で遊びました、何年ぶりかに親公認で笑
台風の影響とかでいまいち全員集合できるか危うかったのですが、
結果的に4人で揃って遊ぶ事が出来てほんと良かったです。
11時くらいに最初み~さんが来て第3次αのかっこよさを体感させてもらい、
その後40分くらいしてビエリが来てからは桃鉄大会でした。
途中俺の一人勝ちの様相を呈したんだけど、
キングボンビーのキングボンビによるキングボンのための
キングデビルカードラッシュにより一気にやられましたね。
み~さんもキングボンビーにやられてどん底まで行ったんだけど、
駅弁ラリーカードという一発逆転のカードのラリーをしつつ、
決して無くさないよう死守しながら達成した時は
もうみんなで大喜びでしたね、
やっぱそういう大きな喜びは勝負抜きで分かちあっとかないとね笑
それが丁度達成されたところでヤザンが来て、
4人揃った後は以前俺がお薦めしてた
アメリカ横断ウルトラクイズをやりました。
個人的には結構盛り上がった気でいたんだけど、
他のみんなはどうだったのかな~、
まぁそこそこ楽しめたとしても一回で十分だよね笑
4人でやれるとまた違うかもしれないんだけどなぁ。
それでそれを3クールこなした後は、
もう天気もかなり良かったので外に出て遊びました。
ダメもとでグラウンド行ったら野球全然出来る雰囲気だったんで、
急遽やってしまいました、やっぱ楽しいですね野球。
まぁ私めはヤザン様と組まさせていただいたのですが、
足引っ張りたい放題で本当に申し訳ありませんでした。
打てない、守れない、打たれるの3拍子そろった選手でほんとごめんなさい。
そんなクソにもならない俺がいたせいで9-4のスコアで
暗闇コールド負けをしてしまいました。
アメリカ横断ウルトラクイズのやりすぎが響きました笑
それで野球の後帰ってきてからはグラバト2で盛り上がって、
20時半くらいから21時半までサイゼリヤでご飯食べて解散でした。
今日もすごい充実してましたね、
やっぱりたまにはこういう遊びも楽しいですね。
明日のテストは綺麗さっぱり忘れて楽しい気持ちのまま寝ます笑

2005.09.26(Mon) | |

充実した1日
いや~今日は非常に楽しい1日でした、充実してました。
ここのところ試験が続いてて気持ちも沈み気味だったんですが、
今日あごが痛くなるほど大笑いしたんで気持ちも晴れました。
やっぱり笑うっていうことは最大のストレス解消になると思いました。
そんな楽しかった今日は何をしてきたかと言うと、
大学の友達と、その大学の友達の友達と3人で
新木場の方の某集会に参加してきましたよ。
その大学の友達の友達とは初対面だったんですが、
個人的には結構1日で仲良くなれたと思います、
フレンドリーな人でほんと良かったよ~~~
じゃあいつも通り流れの復習をしていきたいと思います。
まず15時20分くらいに新木場駅に集合して、
その後会場15時半くらいに着いて人間観察とかしました笑
なんと言ってもタイガースの矢野が熱かったね、
いい感じの場違い感が好感持てました、
今日タイガースが勝ったのはあの人のおかげですね笑
そんなこんなで16時になり開場して中に入り、
みんなでお酒飲みながら笑、雑談を楽しみつつ17時10分に開演でした。
まぁ内容自体はほぼずっとトークだったんだけど、
いや~司会のみっしーを筆頭に出演者みんなおもしろかったなぁ。
なかでもゆかりと水橋さんは最高でしたね、おもしろすぎ。
ゆかりはいつも通り業界ネタ等を含めつつかなり面白かったし、
水橋さんは初めてトーク聞いたけどかなりおもしろいですね。
なんか結構ファンになっちゃいましたよ、ラジオやって欲しい笑
絵のコーナーとかもあってそれもかなりおもしろかったんだけど、
ゆかりのorzは最高だったなぁ、絵に使っちゃうところが素晴らしい笑
それ以外はアフレコのコーナーとかミニライブのコーナーとか
あってそれもとても楽しめました、ほんと全部楽しかったです。
その某集会が2時間半で終わり、
その後は大学の近くのカラオケに1時間行ってきました。
カラオケも熱かったですね~~~すごい楽しかったです。
たかだか1時間で喉がかなりやばくなっちゃいました。
そんな感じで時間も21時半になり、
友達2人が終電が近いということでその時間にお開きになりました。
最初にも書いたけど、ほんと今日は楽しかったです。
新しい友達も増えたし、ほんといい1日でした。
明日も遊べるし今すごい俺は幸せですよ。
さ、もう3時回っちゃったから早めに寝よう。
またくだらないこと書いちゃってすみませんでした。

2005.09.25(Sun) | |

暗雲
試験が昨日無事終わった今日はぐーたら過ごしました。
昨日久しぶりにジムで汗流したってこともあり、
今日はなんと14時まで寝てましたよ、寝すぎです。
その後はだらだらゲームやった後、学科教習を受けに行きました。
なんと1ヶ月ぶりでしたね、学科教習受けるの。
見てビックリしちゃいました、ちょっとサボりすぎちゃったよ。
それでそれを受けた後は床屋へ行ってきました。
やっぱり首のあたり切られてる時は快感ですね笑
あとなんで他人に頭洗ってもらうとあんなに気持ちいいんだろうね?
金持ちになったら、まず頭を洗ってくれる人を雇いたいね。
あと、なんか髪切ってくれてる時に、髪の毛多いね~って言われました。
はっきり言って最近かなり抜けてるから笑、
どっちかと言うと薄いと思うんだけどほんとに多いのかなぁ。
将来はげないと思うよ、と嬉しいこと言われたんだけど、
なんかいまいち信じられない俺ってなんなんだろう?笑
いや~でも髪さっぱりしましたよ~これから洗うの楽だ~~~
帰ってきてからはまたゲームやったりして今に至ります。
なんか夏休みを彷彿とさせるようなダメな1日でしたね。
まぁ明日はパッと遊びに行くんだけどね、
でも台風来るみたいだしなぁ、またなんでこんな時に・・・
明後日の野球計画が泡と消えそうで怖い・・・
随分前から楽しみにしてたのになぁ。
前回も台風で潰れてるし、なんか台風運ないわ。
今年の台風運最低はやぎ座とみたね笑
早いところ温帯低気圧に変わってくれ台風!!!
さ、久しぶりにガンプラでも作って夜更かしするとします笑
ほんとに台風消えてくれよ~~~

2005.09.24(Sat) | |

ナポリを見て死ね
このタイトル衝撃じゃないですか、見つけて軽く笑っちゃった。
先月あたりに少し実践したのですが、
タイトルをいまいち決めかねている時は
タイトルをことわざにしているんです。
まぁやっぱり見ている方々にある程度役に立つ日記でありたいので。
とは言え役に立った試しがほぼないと思われますが笑
それでですね、ことわざをタイトルにすると言っても、
普通の言葉ですらままならない僕が頭の中からぽんぽんと
ことわざが出てくるわけでもないので、
いつもパソコンの前にドラえもんの
マンガでわかることわざの本が置いてあります笑
ちなみに、僕がマンガというものに目覚めたのは
このことわざの本に載ってる4コママンガの影響です。
このことわざの本は僕に教養ではなく、
新たな娯楽道具を与えてくれました。
ちょっと話が反れた所で話を戻すと、
そんなわけで今日もその本でことわざを探していたんですよ。
それで「日光を見ずして結構と言うな」というのがあって、
それをタイトルにして謎なテンションで日光最高!!!!
みたいな感じで始めようと思ってたんだけど、
ふと「日光を見ずして結構と言うな」の類語を見てみたら
<font size=6>ナポリを見て死ね</font>
でしたよ、これは心を奪われましたよ。
ナポリには行けませんね、まだ僕は死にたくない!!byカミーユ
まぁそんな話です、くだらなくてすみません笑
ここからは真面目な今日等の日記を。
一昨日はみ~さんに物理を教えてもらってその足で柏行ったり、
昨日は1時限と5時限という最悪な組み合わせな試験時間だったから
3時間近くジョナサンにこもって勉強したりしました。
今日は英語の試験が1つと大して試験的にはきつくなかったんだけど、
昨日夜遅くまで勉強!!!の予定がマンガを読破してしまった関係で
全然勉強しなくて撃沈しましたね。
まぁいいんだ、あの時の俺はマラソンマンを読む事で精一杯だったから笑
明日で一応大きな試験終わります、まぁ後々再試とかあるけど・・・
とりあえず明日が極上でありますように笑

2005.09.22(Thu) | |

ダンケル、ラムサス!!!
今日はみ~さんとS君と秋葉原とかで遊んできましたよ~~~
とは言え秋葉原で何したか?って言われると特になんもしませんでしたが笑
まず今日は13時頃に秋葉原で集合でした。
本当は流山おおたかの森で集合の予定だったんですが、
ちょっと俺がお金がきついとの事で現地集合にさせていただきました。
それでとりあえず秋葉原で無事に集合したのですが、
例によってやることがないという事になりまして笑、
とりあえず一昨日に開店したヨドバシマルチメディア館へ行ってきました。
感想を一言で述べると、混み過ぎです、恐るべしヨドバシ。
入り口とかもはや入れないくらい混んでましたよ、
久しぶりに人混みってものの大変さを感じました。
どの階行っても人、人、機械でしたよ。
一応だいたいの階は一通り見てまわったんですが、
いや~広いし確かに品揃えはかなりいいように思えました。
電気製品が6Fまでで、その上の7FはTOWER RECORDとか本屋があったり、
その上の8F光麺などの有名店を含めた飲食フロアだったりと、
結構いい出来になってたと思います。
今は開店直後だから半端ない混み方してるけど、
結構その後もコンスタントに人来るんじゃないかな?
なんて思ったりしました、なんで批評なんか書いてるんだ俺笑。
俺らは先ほど書いた本屋とかで小学校の頃の問題とか
見ながらツッコミ入れて笑ったりなんだりで
1時間半くらいヨドバシにいました。
その後は相変らず特にやることもなく、
とりあえず飯でも食うかみたいな話してたんですが、
混んでたりで手頃な店が見つからず、
とりあえず俺は弟にガンプラ買ってくる約束してたので
ギャプランとガルマ・ザビ専用ザクを買いに
ちょっとだけ抜けさせてもらったりなんだりしてるうちに、
時間も15時半という中途半端な時間になってしまったので、
軽く食って柏で牛角行こうってことになりました。
それで秋葉原から上野まで歩いてる途中にあるラーメン屋で
軽くラーメン食べて、そして柏まで行って牛角行きました。
牛角やっぱりおいしいね~ちょっと高いってのがネックだけど。
お酒も軽く入れつつ世間話に花咲かせたり、
焦げちゃった肉使って炭火に喝を入れたりして楽しみました笑
1時間半っていう時間制限があったんで、
1時間半ぎりぎりまで粘って、そしてその後ゲーセン覗いて帰りました。
やっぱり外出て遊ぶのは楽しいな~なんてことを改めて実感した1日でした。
試験終わったらまた遊ぶぞ~!!!

2005.09.19(Mon) | |

飲み会っていいね
自民党が圧勝してから6日が経ちました、中途半端!!!!
そんな今日は昨日と今日のことを中心に書いていこうと思います。
まず昨日は心理学の試験がありました!!!!!!
けど眠かったし、どうせ受からないと思ったので、
ある程度寝坊してから一昨日書いたスポーツの
レポートを提出しに学校へ行きました。
その後、なんだかんだあった後大学の友達の家へ行ってきました。
大学に入って半年、初めて大学の友達の家へ行ってきましたよ。
そして11時半くらいに着いて18時まで延々と麻雀やってきました。
いや~やっぱり麻雀楽しいです、
出来るならば2週に1回くらいはやりたい、中途半端!!!!
麻雀もすごい盛り上がったけど、
聞かせてもらったおもしろい音楽も盛り上がったなぁ笑
あれは新しい世界が開けるね、いろんな意味ですごい。
最後の方はかなりハイテンションで楽しませていただきました。
やっぱりこういう雰囲気はいいですね、
一人暮らしの大学の友達の家で馬鹿騒ぎっていう感じ。
また機会があったら遊びに行きたいです、いや行ってやる!!!笑
そして今日は飲み会でした、久しぶりでしたね。
とりあえず流れを説明すると、
19時半くらいにコンロに行って秋刀魚を焼いて、
5分前まで外に出しっぱなしだったビールを
氷に入れて飲む、そんな感じ?
ってことでお察しのとおり飲み会というかビール飲んだだけ笑
氷溶けて味薄くなるとビールうまくないわ。
ということで嘘をついてしまうくらい今日はなんもなかったです。
でも明日は試験中にも関わらず東京で遊びに行くぜ!
寝坊しないように、気持ち早く寝ようっと笑

2005.09.18(Sun) | |

念願の・・・!
今しがた、食べていたカップラーメンの汁が
口の下に飛んで火傷して痛くて悔しい今日この頃です。
ここ2日の試験は中国語とロジスティクスだったんですが、
まぁおそらくどちらも大丈夫だったと思います。
昨日3時までゲームやってて単位落としたら道化師ですよほんと笑
あげくに昨日は帰りがけに神田のゲーセン行ったりしてるしね。
そこでO君に会いましたよ、これからはO君はジーコにしようかな笑
案の定マジアカってましたね、さすがに頼りになるわジーコは。
よくあんなに知識頭に入ってるよね、うらやましいわほんと。
ほんとに試験中なんかね俺は、あんまりそんな気しないよ。
そして今日も遊んできちゃったしね。
今日はなんと、俺が随分前から行きたがっていた築地へ行ってきました!!!
なんかとりあえず月島まで歩いて飯でも食おうかぁっていう
話だったんだけど、どこにしようか決めあぐねているうちに
地域マップに築地が見えてきちゃって、
ここまできたら行っちゃうかみたいなノリで行っちゃいました。
築地は吉野家の本店って初めて見ましたね、
まぁ築地に行くのが初めてだから当たり前なんだけど笑
久しぶりに吉野家の牛丼の匂いをかぎましたね、
あの匂いをかぐと吉野家の牛丼のおいしい味と、
高校の時に週一以上のペースでヤザンと帰りがけに
よって食べていたのを思い出しますね、
あの時は楽しかったなぁほんと。
また食べに行きたいねぇ、吉野家の牛丼。
そんな感じに思いを馳せつつ、
店がある横丁の方に入っていくとやっぱり人気店はすごい行列。
20人以上待ってる店もあったよ、確かにその店は安かったな。
さすがに待つのはたるかったので、
その隣にある店で昼御飯を食べましたよ。
中トロ&ウニ丼ご飯大盛り1650円を注文しました、もう大奮発ですね。
いや~ウニおいしかったよ~やっぱ甘いね。
たまにしか出来ないけどやっぱり贅沢っていいね。
また機会あったら行きたいわ~~~、
築地の市場近くの横丁以外にもいっぱい店あることわかったしね。
明日は心理のテストだけど授業1回しか出てないから
受かるわけないんだよね、だから行かない!!!
って思ってたんだけどなんかレポートあったの忘れてて
行かなきゃいけないんだよね、面倒くさいなぁ。
まぁ家に居てもやることないしね、はりきっていこう!

2005.09.15(Thu) | |

やってしまったかもしれない
今日から前期期末試験が始まりました。
ということでちょっとこれから10日間くらいは頻繁には
更新できないかもです、すみません。
いや~初日から撃沈の様相を呈しておりますよ。
今日は物理学演習、計算機科学、微分積分の3つ試験があって、
まず計算機は落とした、たぶん笑
他の2つもめちゃくちゃ出来た!!!って思うほど出来てないし、
もし単位取れても可かも知れないなほんとに・・・
昨日とかほとんど寝ずに頑張ったのに全然実を結ばなかったよ。
大学になるとやっぱり合格だけじゃなくて優を狙ってかないと
あとあと就職に響くからなぁ、なんか軽く落ち込んでるよ今。
というのもまぁ1日で終わらせようと思っている俺が敗因なんだけどね笑
明日は中国語だけだから結構ゆっくり眠れるかなぁ、
でも、実は今起きたばっかりで日記書いてるのよね、
帰ってきたのが18時で、23時まで爆睡してました。
試験中も軽くうとうとしかけちゃったし俺には徹夜は無理だな。
明日は幸い午後から試験が1つあるだけなのでまだ安心。
ってことで今日は短めでごめんね、
極力頻繁に書いていくようには努力しますんでよろしく~

2005.09.13(Tue) | |

俺は理系だ
今日は昨日遅くまで勉強してたせいで遅くまで寝ちゃいました~~~
まぁそれは嘘で、遅くまでゲームをしてたせいで遅くまで寝てました。
ダメダメじゃんかよ!!!!!!!!!!!
明々後日から試験なのに何やってんだよ全くもう、ぷんぷん。
今日は教習所行ってだらだらして終了でしたね、
こんな日が今年の夏休み何度あったことか笑
今日は結構いろいろとうまくいったから良かったですよ。
ここんとこ本当に自信喪失だったからなぁ。
まぁそんなわけで乗車教習はうまくいったんですが、
今日はそれ以外にも危険予測ディスカッションとかいう
学科教習があったんです。
本当だったらディスカッションと言うくらいだから複数名で
やるものなんですが、なんと俺一人だったので、
なんか教官の方とビデオを見てウハウハしてたんですよ。
まぁウハウハ=授業なんですけども笑
それで、そのビデオの中で「きざし」という言葉が出てきて、
ビデオを見終わった後にその「きざし」について
説明しろと言われたんですよ。
もちろんビデオの中で説明があったから
ちゃんと聞いてりゃ答えられたんだけど、
あんまり聞いてなくてうまく答えられなかったんです。
それでその後、「きざし」についての説明があるところを
ピンポイントで流してくれて、その直後質問してきたんだけど、
それでも言いたいことは頭ではわかってても
うまく言葉に出来なくて結局3回も同じところ流してもらっちゃいました。
途中で「君、理系だろ?」と言われてしまいましたよ。
ほんと言葉にするのってダメなんだよね、
なんか無駄に回りくどく言っちゃったりするし。
それでまぁ俺はやっぱ理系なんだな~とか思ってたら、
さらにそれに追い討ちをかける出来事が・・・・・
黒うさぎの小部屋っていうインターネットラジオがあるんだけど、
今週の分に俺の投稿が採用されてるんだよね。
良かったら聞いてみてください。
で、読まれたのは初めてだしすごい嬉しいんだけど、
文章書くのが下手なせいでいまいち意図が伝わってないんだよねこれが。
ほぼ伝わってるからいいんだけど、
本人がいまいちよくわからないって言ってるのが軽くショックだよ。
というか無駄におもしろくしようとしたのが1番の敗因なんだけども笑
そんな2つの事柄から本当に文章力ないなぁって実感しちゃいました。
綺麗な文章書ける人って本当にうらやましいです。
ほぼ2年も日記書いてきて全く文章力進化してない俺って一体・・・笑

2005.09.11(Sun) | |

救急の日
今日は救急の日らしいですよ~~~
まぁだから何?って言われても特に何も言い返せませんが笑
そういや一昨日の日記はすみませんでした。
なんか新しい日記の書き方でもしてみようかなぁ、
とか思ってたんだけど結局まぁ大失敗という結果に笑
まぁもともとある人の日記をモデルに超ローテンションで
お送りしようと思ったんだけど無理でしたね。
俺にはあの書き方は出来ないです。
今日は学校が特に出なくてもよかったので家でゆっくりしてました。
例によって正午まで寝てたしね、時間もったいない。
それで今日はずっと家にこもってるぞ!!
と思ってたんだけど、弟が塾で感想文の宿題が出てるのに
本すら買ってないらしくて、それを柏に買いに行かされるハメに。
しかもどうせ柏出たならジムでも行きたいと思ってたんだけど、
宿題が今日提出とかで一刻の猶予もないらしく、
ただ買うだけで帰還ですよ、まぁ日記に書くネタみつかったから良かったけど。
なんか柏は民主党の演説が熱かったね、
すごい大声で演説してたよ、しかもすごいギャラリーの数。
人だかりで誰が演説してるんだかわからなかったよ、
もしかしたら岡田代表も来てたのかな?
まぁどっちみち丁度終わるところだったからあんま関係ないけど。
とりあえずマニフェストだけはきっちりもらってきました。
マニフェストを見て第一の感想・・・・・
マニフェストにかけるコスト削減したなこりゃ笑
なんか2年前にもらった奴より材質が悪かったよ。
内容はまぁどうせ全部実現するのは無理なんだろうけど、
そうだったらいいなってことが多数書かれてましたね。
高速道路の無料化とか実現したら嬉しいわ。
で、そのマニフェストを帰りの電車の中で読んでたんだけど、
俺の隣に座った関西弁の親子がTOEICについて
熱く語ってるのにはビックリしたなぁ。
やたらと大声で話してたからずっと聞いてました。
お父さんの方が子供にお薦めの文法本とか教えてたよ。
そのお父さんがこの本すごいむずかしくて半分くらいしか
当たらないよ、って言ってるのに、前回のTOEIC925点だって。
化け物かよ全く、でも20年以上やってるらしいです。
まぁやっぱり長年積んでる人は強いよね。
とりあえずそのお父さんの教えはリスニングを極めろってことでしたね。
俺は師匠のその教えのもとこれからTOEICの試験に臨んでいきます!笑
今はそんなことより期末試験だわな、
来週からなのにやる気が全く出ない俺が怖いな。
さ、ゲームでもやろうっと♪

2005.09.10(Sat) | |

ぱくり
最近は一人が怖い。
一人で居るとなんか無駄なことまで考えちゃう。
今の生活が全て幻だったとしたら。
自分の知らないどこかで何かがどうにかなっちゃってるとしたら。
4年前にハワイで買って以来ずっと冷蔵庫に入っているマカデミアナッツが
実は大変なことになっていてうちを侵略するとしたら。
ひとり世にも奇妙な物語かよ。

最近は台風が多い。
台風ってなんか神秘的なものを感じたりする。
いや、べつにしない。
台風って怖いな。

どこへ行けば痛みは消えゆくのだろうかって叫んでいるけど、
病院に行けばいいんじゃないかな。
お前はどこのだいたひかるだよ。

極上でも見て寝るとするか。

2005.09.08(Thu) | |

学校が始まったばい
昨日から学校が始まりましたよ、
やっぱり大学の友達と会って話すのは楽しい!/(*^^)\
それに加えて昨日は案外授業も無くて、
はっきり言ってかなり余裕でした。
というか9月自体案外授業無いみたいです、知らなかった。
今日も1時限目以外は無かったしね、
でも4時限に出席だけ取るから結構な時間学校にいることになっちゃったけど。
金曜なんかは1日も行かなくていいです、やったーー!!!
でも1日1つとかの日が結構あるから行かなきゃいけない日も結構あるけど。
試験もあるしね、でもまぁなんとかしていかないと。
昨日は帰りがけに海浜幕張行って遊んだり出来たしほんと楽しかったなぁ。
遊べる日は金の許す限り遊んで行きたいですね。
あと、今日は一人でちょっとしたミスから八丁堀~東京間を
歩いちゃいましたね、いや~近いね限りなく。
歩いて10分もかからなかったです。
なんかあんな高校に行ってたせいか、
歩くの大好きなんですよね僕、歩いてるとなんかすごい落ち着きます。
今足筋肉痛でやばいのに、歩いてると忘れちゃいますね。
今日はそんなことくらいでしょうか、
やっぱり学校始まっちゃうとそんなに毎日バラエティに
富まないからなぁ、コラム的なこと増やしていくかも。
でも極力毎日なんかしら書いていくんでよろしく~

2005.09.07(Wed) | |

ぼくのなつやすみ 完結へん
いや~やっぱり怠けちゃいました、9月に入ってから。
やっぱりほとんど書いた次の月ってこうなっちゃうんだよね~・・・
でも今日からはきっちり書こうと思ってます。
早いもので今日で夏休みも終わりです、ほんと短かったわ。
明日からは学校ですよ、まぁ嬉しい1面もあれば嬉しくない1面も
多々あるいう感じですね、何より早起きがめんどい・・・
まぁこの日記を見てくれている大学の友達からすると、
全然早起きしてないでしょうがというツッコミの1つも
入れたくなるかもしれませんが笑
宿題やってたせいで今もう2時まわってます笑、起きれないよこりゃ。
いや~それにしても今日はほんとダメな日でしたね。
まず朝9時半の時点で良くない事がすでに2つ。
1つ目は教習所での事で、今日は運転がひどかった・・・
というかエンスト3回もしたし笑、しかも1つは一般道で。
あげくに自主経路とかいう自分で道を設計する教習があるんだけど、
それでも道間違えて焦るしもうさんざんだったわ・・・
でもなぜかそれでも再履修にならなかったけど笑
もう1つは、粒ガム噛んでたら銀歯が抜けた事。
たかだか粒ガムで抜けるって相当抜けそうだったって事だね。
今度は上の歯ですよ、今年もう2本詰めに行ってるのにまたかよ・・・
大した回数かからないからいいけど面倒だわ・・・
でも今日はいい事もあったんです、
まぁいい事っていうかライブに行ってきました。
またもやZepp Tokyoでした、今年二度目。
ゆりかもめって一人で乗るの初めてだったんだけど、
かなり切ないね、ひとりゆりかもめ、あれは2人以上で乗るものだと思いました。
にしてもレミオロメン、あれ以来ぷっつり出てこないな、まぁ解散・・・笑
今日は名ラッパーとしてぶいぶい言わせてるあの人のライブでしたよ。
今日もレミオロメンの時と同様ビール入れて挑みましたよ笑
まぁ感想としては早口すごかったわ~あれは軽く感動に値しました。
でも、その早口部分全く音程無視だったのが笑えたけど笑
歌も結構いろいろと抑えるところは抑えてくれてて、
個人的にはかなり満足の行く内容でした。
まぁ強いて言うならワガママっぽい歌歌って欲しかったかな。
全体的にずっと盛り上がってたし楽しかったです。
10曲目くらいで足痙攣しちゃったしね笑
ってなわけでまぁ大学評点的に言うと良ぐらいだったかなぁ、良子だけに。
そんな夏休み最終日でした、ね?いろいろダメでしょ笑

2005.09.05(Mon) | |

TX乗っちゃいました
8月も今日でおしまい、ほんと短かったなぁこりゃ。
でもそれだけ楽しかったってことだと思います。
8月中に遊んでくれたみんな本当にありがとね。
あと、最後の方毎日遅れちゃってたけど日記よく書きました。
昨年の7月もコンプしたけど、やっぱりなんか充実感あります。
今流行の言葉で表現すると、超気持ちいい!!!!
ほんと文章力のかけらも感じさせないこんなダメ日記を
見てくれている訪問者の方々は神様です。
これからも出来れば見てやってください♪/(*^^)\
そんな8月のまとめから始まった今日の日記ですが、
本日8月最終日はTXに初めて乗ってきました。
もともと今日は特になんもする気は無くて、
やりたかった事と言えば、最寄駅の隣の駅に
福田元官房長官が遊びに来るとのことで、
それを目に焼き付ける事くらいでした。
そういうことだったんでいつも通り12時くらいに起きたんですが、
元々福田が遊びに来るっていう情報をくれたのがみ~さんで、
よくよく考えると時間を聞いてなかったのでメールすると、
なんとTXに乗りに行くとの事。
これはお供せねばなるまいと思い立ち笑、
一緒にTXに乗ってきました。
感想としては、確かに速かったです、軽く新幹線かと思うほど。
それでまぁTXに乗ったは良かったんですが、
よく考えるとTXに乗ってからどうしようとまでは考えていませんでした笑
東大に行こうっていう案とかも出てたんですが、
ふと以前ビエリに聞いたがぶ飲みミルクコーヒーの男の話を思い出して、
結局御茶ノ水の駿台にがぶ飲みミルクコーヒーを飲みに行く、
っていう意見でまとまりました。
それでTXの終点混沌秋葉原から徒歩で駿台に行きました。
それでまぁ目的の物を一心不乱にがぶ飲みしてフーッってして
まったりしてると、なんとN君に遭遇。
今日は駿台の校内テストで来ていたそうです。
ということで友達が結構いることが予想されたので、
御茶ノ水を1時間くらいぶらついてからもう1回駿台へ。
そこでひよこさんとかビエリとかに会いましたよ。
それ以外にも久しぶりに会った顔とかも居て楽しかったです。
その後駿台入り口前で軽く話した後解散になって、
結局ビエリとみ~さんと中2の頃仲良くしてたM君と一緒に
行き来た道を帰りTXに乗って帰りました。
久しぶりにM君と話せて楽しかったなぁ。
ひよこさんごめんね、何も言わずに帰っちゃって。
その後はみ~さんと柏で2時間くらいスポーンやって帰りました。
そんな1日でしたね、あれ?福田は?笑

2005.09.02(Fri) | |

ジムへ行ってきたのだ!
今月もあと2日で終わりですね、
って今この日記を書いてる日時はすでに9月2日なんですが苦笑
なんかずっと9月1日から学校だと思っていたのですが、
なんと4日まで休みだったらしくて、
結果的に小さな喜びを自分の勘違いから感じている今日この頃です。
今日は久しぶりにジムへ行ってきました、
いや~にしてもジムへ行ってもいつもいつも1時間持たない俺ってダメだなぁ。
それよりも入ってから3ヶ月でまだ6,7回しか行ってない方が
もっとダメな気するけど笑、ちゃんと通わないとなぁ。
なんだかんだジムのためだけに柏に行くのめんどいし、
柏に出ても理由こじつけて行かなかったりしてたからなぁ。
というか何より教習所と平行するの無理あったわ笑
ほんと、夏休みムキムキポチョムキン計画は露と消えましたね。
でもまぁこれからは学校も始まるし、
教習所の方も後少しで終わるところまできてるから
これからは週2~3のペースでいけるような計画立てていきたいと思います。
自分のこれからのジムへの抱負を語ったところで
今日行ってきたジムの内容に移りたいと思います。
だいたい僕はいつも、まず最初に20分くらい機械使って走って、
その後は腕関係の機械を中心に鍛えてます。
なんか最初に走って息上げといたほうが脂肪が燃焼しやすいらしいです。
僕はなんと言っても自分の二の腕の太さが嫌なので、
ほとんど腕関係のマシン使ってます。
いつも5種類くらいを15回を基本に2サイクルでもうダメですね。
最後の方とか腕がみしみし言ってきちゃって
これ以上やったらこの選手リセットするしかないな、
っていう状態になりそうで怖くてみしみしったら終わりにしてますいつも笑
腕はそんな感じでやってて、腹筋においては
体を斜めにして頭に血が昇るような奴でやっていて、
毎回行くたびに5回増やしていて今日は45回でした。
これはもう毎回かなりきついです、
2サイクルとかとんでもないけど出来ないです。
それでも1週間くらい筋肉痛が消えないほど毎回効くんですよね、
やっぱり斜めにしてやるだけで効果が全然違うもんだな~
って毎回実感しちゃいます。
足はあんまりいつもやってないです、機械少ないし。
こんな感じでいつもやってます、やっぱヘッポコかな俺。
重い奴持ち上げられないし筋力つけなきゃなぁって
ほんと毎回思っちゃいますね。
今週もう1回絶対行くぞ!と自分に言い聞かせたところで、
筆を置かさせていただきます。

2005.09.02(Fri) | |

/
