プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

今年1年ありがとうございました!!!
今年1年間、いろんな出会いがあり、
個人的には結構充実した1年だったと思います。
高校を卒業したのが今年だったなんてちょっと信じられない感じです。
大晦日だよ!ドラえもんは今年からは見ることも無いでしょうが、
来年もまたよろしくお願い致します。(悪文)
悪文というか意味がわからないですね笑
これからちょっと行きたくもないのにじいちゃん家行くことになるので、
新年のあいさつが遅れてしまうと思いますが、
そこは勘弁してちょ!!!!
明後日にはたぶんいるんで、その時に書きたいと思います。
ちなみに年賀状は1通も書いておりません!!!笑
大学の友達には送りたくても送れない状況ですし笑
あえて5日くらいに発送を予定しております。
もはやある程度新年のあいさつじゃないけどね、5日越えちゃったら笑
最後に、今年1年この日記を見ていただいた方々、
「日記の前の・・・・・・・あなた達です!!!!!!!!」
本当にありがとうございました、来年もよろしくお願い致します。
短いけど、こんな感じで失礼致します。
29日の日記もあるんだけど、それは帰ってきたら更新します。
今年の事は今年のうちにとか知ったこっちゃないです笑
じゃ、ミンナヨイオトシヲネ!!!!!

2005.12.31(Sat) | |

免許取得!
教習所に通い始めて以来、およそ7ヶ月・・・
挫折しそうになった事もあった、
もうやめようと思った事も・・・それは無かったけど、
ついに免許取得いたしました!!!!!
18で免許取得っていう僕の人生プランが達成出来て良かったです。
ちなみに次のプランはもういろんな段階吹っ飛ばして永眠笑
僕の人生プランは
0歳 誕生
18歳 運転免許取得
?歳 永眠
ですからね、どんだけ運転免許取得比重でかいんだよ。
にしても誕生日まであと10日もなかったから危なかったです。
しかも今日で免許センター今年は最後だったらしいしね。
本日12月28日は僕にとって結構記念の日で、
そういう日に免許取れたのは嬉しかったですね。
2年前の12月28日は熱かった・・・・・
もう2年か、なんだかんだ結構な年月ファンやってんだなぁ。
そんな事を実感している今日この頃です。
にしても時間かかりすぎですね、まぁ行ってない時期ありすぎたからな。
とにかく学科はきっちり行かなきゃダメってことを教訓と
して得ましたね、もうこの教訓生かす場ないけども笑
前日にi-武蔵というネットで出来る模擬試験みたいのを
結構やりこんでいったら結構楽に合格しました。
だってi-武蔵の問題のほうが難しかったし笑
本試験は常識問題多かったからそんなに難しくなかったですね。
これで行動範囲が相当広がりました、
まぁ車無きゃどうしようもないんだけどね苦笑
後は慣れるだけです、春休みまでには慣れたいなぁ。
春休みは友達と旅行とか行きたいしね。
車ある時は極力乗って感覚養っていきたいと思います。
峠とか攻めちゃうからもうがんがんに、ワゴンで笑
ワゴン乗ってる走り屋いたらかっこよすぎるな。
あとは、とにかくお金貯めてマイカーが欲しいです。
たぶん30万くらい貯めれば保険とか考えても買えると思うので、
それを目標にバイト頑張っていくとします。
なにわともあれ、これで大いばりで運転できます笑
無免で運転とか怖いだろうからなぁ、やったことないけど!!!
ともかく安全運転心がけて運転楽しもうと思います♪

2005.12.31(Sat) | |

クリスマスは麻雀だい!
今日はクリスマスでしたね、結局バイト入っちゃって
俺とデート出来なかったですね、残念/(´- -‘)\
病院行ったほうがいいな俺笑
24も25も夜はバイトってことでつまらないクリスマスを過ごすことに
なるのかなと思っていたところ、クベから遊ぼうと誘いを受け、
結局25はクベとみ~さんと高校時代の友達T君と麻雀してきました。
俺のせいでちょっと予定より行くのが遅れちゃって、
T君家着いたの1時半くらいだったなかなぁ。
久しぶりにT君と会ったけど、高校時代となんも変わらず
とても楽しく過ごせましたよ。
パソコンからは常に何かしらのアニメが流されると言う状況の下、
半荘2回の勝負をくり広げましたね。
アカギに見立てての麻雀が楽しかったなぁ。
「上家はベタオリ」とか「ここで振ったら目も当てられん」とか
アニメ中で出てきた台詞を言いながらやってましたね笑
結果はと言うと、まぁ普通って感じでした。
み~さんは初めてってことでほんとに一からやってたんだけど、
飲み込みが早くて普通に打ってましたね、さすがです。
全員一致で役とかきっちり覚えたら相当強くなると言う感想。
ゲームごと強いからなぁ、み~さんは。
それで7時くらいに寝て、14時半くらいに起きて俺はバイト行きました。
有馬記念見れなかったのは残念だったなぁ。
タップ頑張ってほしかったなぁ、全然逃げれてなかったしね。
ディープは来年また期待ですね。
来年また東京競馬場に行くついでかなんかにT君家行って麻雀したいです♪

2005.12.31(Sat) | |

心臓破りの坂
今日は冬休み前最後の授業でした。
<font size=6>行きませんでした!!!</font>
もう眠すぎちゃってダウンしてましたよ。
なのにハガーと東京は赤坂でしゃぶしゃぶ食べてきました笑
本当はサムも一緒に行く予定だったんだけど、
体調が悪いってことで一緒に食べれなかったのは残念でした/(´- -‘)\
本当にお大事にです、今年はインフルエンザもすごいらしいしね。
みんなもくれぐれも風邪には気をつけてください。
そんでしゃぶしゃぶ食べてきたんだけど、
いや~本当にうまかったです。
まぁ3000円という出費はでかかったけど、
でもそれに見合うおいしさでしたよ、個人的には。
冬休み前最後だしね、これくらいの贅沢しなきゃね!
よく意味がわからないけど笑
食い放題ってことで肉中心に食べて、
十分すぎるほど食べたんだけど、
普段肉1枚で御飯1杯食べるような炭水化物大好きな俺の胃には
少々きつかったらしく、帰ってからちょっともたれちゃった苦笑
肉中心に食べてたと言っても御飯も3杯食べたしね笑
やっぱりおいしい肉食べると御飯かっ込みたくなっちゃうんだよね。
これは御飯好きの宿命だわ、太るね。
トークの方は、とにかく沖縄の悲しい話が俺の中で印象強く残ってるな~~~
2人で昔の沖縄の悲惨さについて結構長い間話してました。
あんまり大学生がする話ではないよね笑
ハガーと話してるとそういう社会的な話できてすごい楽しいわほんと。
元来、そういう話するの相当好きだからなぁ俺。
なのになんで理系にいるんだかよくわからない、
そして経済の授業も1回しか出てないのも意味わからない笑
そんなわけで楽しくおいしく2時間話して食べて店出た後は、
とにかく赤坂ってことでTBSが見たくてTBS行ってきました。
と言っても何したかっていうとオールスター感謝祭で出る
心臓破りの坂をちょこっと登っただけです笑
それでその後は何をしたかと言うと、とにかく歩きに歩きました笑
歩いてる最中の話は後編で。

2005.12.31(Sat) | |

僕の歩友
歩いてる最中に永田町、赤坂見附、溜池山王、
虎ノ門、霞ヶ関、六本木、御成門と随分な数の地下鉄の駅見ましたね。
後々見ると結構な距離歩いてました。
まぁ2時間近く歩いてりゃ当然っちゃ当然なんですが。
目的もなんもなくただ歩きましたねほんと。
途中からは東京タワーっていう目標立てたんだけど、
本当に最初の方は当てもなく彷徨ってました。
他人から見たら何やってるの!?ですけど、
これがねぇ相当楽しいんですよね。
思いがけないもの見つかったり、
街のいろんなところにツッコミ入れたりして歩いてるのって本当に最高ですよ。
あと、歩いてるとなんかしら思い出出てくるんだよね。
健康にもいいし本当に一石二鳥とはこの事です。
少し前に、バイト前に有楽町から秋葉原まで歩いて楽しかった、
って話書いたけど、あれよりも友達と歩いてる分何倍も楽しかったですね。
あと、今回よかったのはどこに向かってるかよくわからない、
っていう点だったなぁ、と後々思いました。
冒険感出るしね、未知への遭遇的な感じが。
それで最終的には東京タワーへ行ってきましたよ。
まぁクリスマス前ってことでカップルも多数いたけど、
そんなことは気にせずですよ、同姓で来てる人もいっぱいいたし。
ライトアップされてる東京タワーほんと綺麗でした。
思わず撮っちゃいましたよ、今待受になってます。
3年前にビエリと行ったときの事とか思い出したりして懐かったです。
でもその時は昼だったので、夜に来るのは初めてでしたね。
中に入って一通りお土産とか眺めてツッコミ入れて出た後は、
そろそろ帰るかってことで浜松町まで歩き、そこでばいばいしました。
浜松町も今年の北海道旅行の時の帰りに来てたので、
その時のことを思い出したりしましたね。
そんな歩きの旅でした、また来年絶対やりたいな~~~♪

2005.12.29(Thu) | |

何かいい事きっとある
ドラえもんのび太のブリキの迷宮の主題歌と
同じ名前のタイトルで今日の日記も始まりました~~~
<font size=6>誰もわからないよ!!!</font>
ちなみに歌ってるの島崎和歌子です笑
最近日記更新してなかったので書いてなかったのですが、
今日でバイト5日連続中の4日が終了しました。
年末遊びたくて年末どかんと休みもらったら
こういう報復行為を受けまして、今ほんと大変です。
今日とか体が痛くて朝起きちゃったしね。
でも、1回ちょこっと起きただけでその後6時間爆睡したけど笑
結局合計で12時間近く寝てしまいました。
最近14時ごろ起きてバイト行っての繰り返しです。
それで今日のバイトだったんですが、
まぁいつも通り内心たるいながらもバイトを
黙々とこなしてたんですが、
18時半頃奇跡が起きましたよ。
なんとちょっとした某有名人が来ました。
あえてヒントを言うなら、佳奈様ね笑
相当ビックリしたわ、はっきり言って相当緊張したよ。
しかもたまたま俺の管轄の場所に座ったので、
オーダー、食事のセット、食事の運搬、片づけまで俺が担当。
顔だけじゃある程度疑う余地あったけど、
声聞いて確信しましたね、本人だと。
声綺麗だわ~~さすが声優です。
まぁそれだけだけどね、そういやキャベツと御飯残してたな。
結構量多いから少食だときついかも。
あと、牡蠣フライ頼んでたから牡蠣は食べれるみたいですよ笑
飲食店なのでさすがに握手求めるのは非常識だと思い、
応援してますくらい言おうと思ったんだけど、
おそらく忙しいスケジュールの中飯食う時くらい
落ち着きたいだろうに、そこで気を使わせるのはまずいと思い
飯食べ終わった所を見計らって話し掛けようと思ったら
すぐ帰ってちゃって結局出来ずじまいでしたよ。
まぁ間近で顔見れたし、バイトの一環とは言え
話し掛けられたんだから全然満足でしたけど。
普通の御飯と麦御飯どちらになさいますか、とかね笑
そんなわけで辛いバイトの中、いい事があったって話でした。
「俺の歩友」「クリスマスは麻雀だい」の2本は後々更新致します。
明日には更新するんで見てくだされ~~~

2005.12.27(Tue) | |

楽しみな曜日
皆さんはこの曜日は好きとか嫌いってありますか?
授業や番組の内容とかバイトの有無とかで結構曜日の好き嫌いって出ますよね。
僕の場合は、基本的に番組の内容によって決まります笑
月曜は伊集院の深夜の馬鹿力、火曜はアカギ、土曜はいろいろラジオが充実、
ということで基本的には今はこの3つの曜日が好きです。
月曜と火曜は授業がそんなに苦ではないのでなおさらです。
しかも今日から火曜はトップをねらえ!という相当昔のロボットアニメが
始まるという事で、さらにポイントアップです。
曜日の話とはちょっと別になっちゃうんだけど、
今、平日に毎日スラムダンクやっててそれが楽しみでしょうがないから
案外平日毎日楽しみになってます笑
スラムダンクおもしろいですね~、リアルタイムではほとんど
見てなかった俺は小学生の頃損してましたよ。
でもその分今楽しんでるからいっか♪
とまぁ相当頭がお天気な話をお送りしました。
それで今日の日記に移るんですが、
今日は授業が午前中で終わりだったので、
午後はサムと東京某所で探索してきました。
すごい量の○○を目の前にして軽くビックリでした。
しかもそれでも一握りだろうしね、ほんとすごいわ。
あれだけ出てると新しいシナリオ考えるの難しいんだろうなぁ、
なんてことを軽く思ったりしちゃいましたよ。
なんの心配してるんだか笑
それを見終わった後は、ぶらぶらそのへんうろついた後、
マジアカ3に付き合ってもらいました。
今日始めてやったんだけど、
システム的には大した変化なくて案外拍子抜けだったかも。
しかも、優勝すると自分が使ってるキャラが
やたらとどアップになるのどうにかして欲しい~~~
マジアカがどんどんヤバイ方向に行ってるわ笑
その後解散して、柏で例のごとく麻雀やって家帰りました。
四暗刻をテンパった時は本当にドキドキしました。
結局他の奴が立直かけて焦ったんで三暗刻で妥協しちゃったんだけどね。
あんまり牌も残ってなかったからしゃあないかな。
でもドラも乗って倍満で行ったからよしとします♪
なんか俺って性格的に国士無双と天和以外の役満出せない気がするな・・・
ほんと最近麻雀飢えしてるわ最近。
年末にでも徹麻したいにゃ~~~

2005.12.20(Tue) | |

12月25日
クリスマスがだんだん近づいてきましたね~~~
クリスマスという日はどんな日なのでしょうか?
そう、カップルが1年の中でも特に一緒にいたい日です。
じゃあカップルじゃない俺はどうすればいいのでしょうか?
まぁそんなの観覧者の方には知ったこっちゃないですよね笑
ちなみに昨年は東京の方でなんかしてましたよ笑
それで今年ですよ、はっきり言って昨年のクリスマスには
来年は女の子と過ごしたいな、と言っていた俺がいたはずです。
まぁ一応昨年のクリスマスは女と過ごした事は過ごしたんですが笑
それで今年なんですが、バイトが入るか未だによくわからないんで、
入ったら入ったで行くしかないし、
もし無かったら有馬記念に行くかもしれないです。
でもさすがに1人で競馬場行くのはきついので、1人だったら行かないな。
かと言って何もしないのも切ないしほんと何しようかなぁ。
随分前に、1人でラブホに行くとかいうアホな計画立てたりしてたんだけど笑、
さすがに実行する勇気ないし。
それで今日俺が考えついたのが1人恋するハニカミ。
自分が行きたいデートコースを1人で周るっていう恐ろしく切ない企画。
最後は観覧者に乗るよもちろん、1人で。
途中で喫茶店で2つ飲み物注文したりするから笑
<font size=6>もはや変態だよ!!!</font>
まぁそこまではしないけど、案外いろんな発見あって
おもしろいかもしれないから、もしかしたら実行ありえます笑
そんな俺のクリスマスメールシュトローム作戦の概要でした笑
前置き長くなっちゃったけど、今日の日記に移ります~~~
今日は2時限目が急遽休講ということで、
11時半頃からハガーと有楽町で飯食べたり服見たりしました。
飯食ってる間は経済の話やプライドの話など様々なトーク展開しましたね。
そして1番笑えたのが阪神の岡田監督トークね笑
あいつの上から物を言う謎な発言の数々にツッコミいれまくりました。
ハガーの「おまえの発言がOBだよ!」は最高でした。
今年の俺の中での流行語大賞ノミネートだわ。
1時間半くらい飯屋でしゃべって、その後は俺の提案で三越へ笑
さすがに場違い感がすごかったです。
というか値段届かないわ、所持金で買えた物、箸だけだったし。
しかもちょっとその箸欲しかったし俺笑
最後に地下1階でアイス買って三越出て、
その後は有楽町ぶらぶらして4時限目出るべく学校行きました。
4時限目のサッカーは相当楽しかったです。
そんな1日、かなり楽しかったです♪

2005.12.19(Mon) | |

バイト奮闘記
今日は18時~23時まで5時間バイトに行ってきました。
いや~いつも通りですが疲れましたね・・・
先週の日曜日に8時間とかいうアホな時間数経験してるので、
そんな大した事無いかなとか思ってたんですが、
やっぱり疲れるものは疲れるわ。
バイトの方はまぁ奮闘記とか言ってる割にはいつも通りでしたね。
寝ぐせつけたままバイト行って怒られて、
そしてベッカムって言われたりはしたけど笑
相変らずなぜか中央に髪の毛が寄るんだよね寝てる間に。
あと今日は店長とか幹部クラスの人を除くとホールスタッフは
俺しか男いなくていい気分でした笑
バイト行ってると女の子と話す機会相当増えるから嬉しいわほんと。
普段学校行っててもほとんど話さないからね俺笑
まだバイト10回も行ってないんで初めて見る人も2人ほど居ました。
そのうちの1人の子は結構かわいかったかも。
なんか俺目線での話なんだけど、
そんなに女の子で顔の悪い子いないかも、俺のバイト先。
まぁ全員見てるわけじゃないしなんとも言えないけど。
しかも今俺がバイトしてる店が新宿に新しい店舗出すとかで
それの研修の子も結構いるし。
あげくに研修の子の方がかわいいし笑
研修の子の中で1人すごいいい人いるんだよなぁ。
いろいろ教えてくれるし話しやすいし結構かわいいし、
そして髪の毛今時珍しい黒だしね。
いなくなっちゃう前にメルアドくらい聞いておきたいなぁ。
さっきから女の子女の子言ってるけど全員俺より年上だけどね笑
みんな大学生ではあるんだけど年下はもちろん同い年もいないよ。
まぁそんな感じかなぁ、バイト自体の内容ほとんどない笑
今日あったバイト自体のことを強いて言うと、
うちのとんかつ屋にはいろいろある定食の中にタルタルソースとかポン酢が
付く物があるんだけど、まだ俺はいまいちどの定食に何が付くか
把握してないので、それを先輩に聞く時に、
「この定食ってなんか特典つきますっけ?」
と言ってしまったっていうことがありました。
案の定その先輩にも特典???と聞き返されたよ笑
しかも「その先輩=俺が上に書いたすごくいい人」だし笑
病んでいる自分を感じた一コマでした。
さ、さっき録音しといてもらった黒うさぎ聞いて寝よっと♪
ダメだこりゃ笑

2005.12.18(Sun) | |

学校帰りでも十分遊べる♪
今日は午後から授業ということでのんびり寝坊しました。
冬は本当に布団から出るのが辛いです。
特に毛布から出られないよ、心地よい温かさすぎます。
人間って温かい生き物なんだって事を実感しますね、自分の体温で笑
そんなわけで今日は10時半頃起きまして、
家を出なきゃいけない時間11時50分まで1時間20分あったんですが、
レポートを書かなきゃいけない、まだ聞いてないインターネットラジオを
聞かなければならない、住民票を取りに行かなければならない、
とやることが結構ありまして、結局11時50分に間に合いませんでした。
レポートがなんだかんだ時間かかっちゃって、
結局4時限目しか出ませんでしたよ、微積3連続で休んじゃったよ・・・
その後4時限目はきちんと出て、今日の学校はあっという間に終わりました。
それで今日は学校終わってからみ~さんと遊んできました。
夕飯食べてカラオケ行ってスポーンやって6時間半も遊んできました。
学校帰りにこれだけ遊べれば大満足ですね。
6時間半も遊んだ感じなかったけど結構時間経ってました。
ほんとあっという間でしたね。
カラオケはいつも通り流行の歌とか聞いてないせいで
歌う歌がないのでガンダム系に走ったりしてましたね。
最後の方は微妙にやばい方向でしたが笑
スポーンもいつも通り熱かったです、本当に最高だよ。
50円で相当楽しめるし経済的にもかなりいい感じ。
そんなわけで今日は学校終わった後の時間を有意義に過ごせました。
今週は明日、明後日とバイトで遊べなかったから
本当に今日遊べてよかったよ、誘ってありがとねみ~さん。
今日の1日の流れとしてはこんな感じで、
それとはまた番外編でちょっと会報の話をしようと思います笑
一昨日に会報届いて今日の午前2時くらいに読んだんだけど、
なんか感動しちゃいました。
最近あったコンサートについてのスタッフさんのコラムがあって、
その中に、
「歌手じゃなくてもいいから、
これからもどうか愛されるアーティストでいてください」
っていう言葉があって、それに感動しちゃった。
本人は常日頃自分は歌手じゃないと言っているらしいんだよね。
そこは本人なりに考えてる事があるんだろうなぁ。
まぁそんなことを思ったわけ。
なんでいつもいつも書かなくていいことを書くんだか笑
まぁ文字数埋まったからよしってことで♪

2005.12.17(Sat) | |

最近なんか切ない・・・
本日仰木彬監督が亡くなられたということで、
心からご冥福をお祈りします。
いち野球ファンとして本当にショックでした。
つい2ヶ月前まではオリックスの采配してたのにね・・・
本当に素晴らしい監督でしたよ、
采配は文句ないし、誰からも愛される人望の厚い監督さんでした。
今でも信じられないです、ほんと悲しい・・・
最近仰木監督、本田美奈子、エディ・ゲレロと
俺の知ってる人がどんどん亡くなってしまってなんか切ないです。
人間いつ病気になったり事故にあったりするかわからないし、
毎日毎日充実した日々を過ごさなきゃいけないですね本当に。
そんなことを考えつつも充実してない日々を送ってる今日この頃です。
昨日は久々に授業を4つこなし、帰りに柏で麻雀やって帰り、
今日は3時限目をサボり新浦安でカラオケやって
またもや帰りに柏で麻雀やって帰りました。
大三元振り込みましたよ、初めて大三元見ました。
今まで四暗刻と国士しか見たこと無かったからなんか新鮮でした。
まだゲーム以外では役満見たこと無いですね。
家帰ってからはゲームやったりサッカー見たり、
何ヶ月ぶりかにタイピングゲームやったりして今に至ります。
やること無くてこんなことしてるならまだ救いようもあるけど、
やろうと思ってることは何個かあるのにやらないって最低だよな・・・
今週はバイトが平日にないからほんと暇だわ。
土曜と日曜バイトなんだったらどっちか平日に回して欲しかったなぁ。
なんかグチっぽい日記になっちゃったなぁ。
まぁこんな日もあるよね、たまには。

2005.12.16(Fri) | |

こんな日も久しぶりかも
今日はさっきまで書いてあったように、
定期がきれているというあんまりにアホな理由で学校行けませんでした笑
今日は10分遅刻するくらいの時間には出れそうだったのになぁ。
俺の場合口座にもお金入ってないんで本当に八方ふさがりでした。
たまたま今日は病院に行く予定あって、
親にお金置いといてって言っといたのに忘れてるし。
そのお金あればまだ助かったのになぁ/(´- -‘)\
そんなわけで家でずっとゲームして過ごしてました。
ほんとなんのためにもならない1日でした。
なんか右耳から微量血出たみたいだし最悪な1日でしたよ。
あんまり暇だからパソコンで何回麻雀やったかわからないです笑
かろうじて親に昼間金振り込んでもらって病院は行ったんだけどね。
それ以外今日何してんだろうなぁ、
ストーブつけたり消したりしてたのは覚えてるんだけど。
ってことで特に楽しい事も無く無駄に時間消化しちゃいました。
最近土日は遊びに行ったりバイト行ったりで充実した過ごし方してたんだけど、
まさか平日にこんなことになるとは・・・
一人だと本当にやること無いよ、暇の一言です。
今考えるとキュベレイの塗装でもやれば良かったな・・・
まぁゲームも塗装も変わらないか、なんも。
今年のサンタさんにはゲーム頼もうかなぁ、
最近やるゲームが本当に無いです。
おまえいくつだよ!!!!!!!!!!!
まぁサンタさんはいますけどね!!!いるから!!!いるべし!!!
バイト代入ったらなんか買おうっと。
とりあえず桃鉄15は入手する方向でいきたいと思ってます。
でもバイト代入ったらゲームより先にWinXP買わないとな・・・
結局PC作ってからずっと放置プレイになってるし。
最近今使ってる奴インターネットも出来なくなってきてるから笑
5分に1回くらい勝手に接続切れるんだよね。
日記もテキストファイルで書いた奴コピペしてる状態だし。
インターネットラジオもいちいち途中から聞かなきゃいけないし。
でもまぁ6年間セキュリティーも全くいれずによく頑張ってきたよ。
そろそろ眠らしてやってもいいかなって感じです。
なんかだらだらとまとまりのない日記ですいません。
明日は学校行くぞーーー!!!)なんだこの宣言笑

2005.12.13(Tue) | |

ミラクル☆アクシデント
今日は朝早くから教習所の卒業検定に行ってきました。
まぁとにかく緊張しましたよ~~~
前回のみきわめでそこそこ感覚取り戻したものの、
まだまだきちんと通ってた頃の自分には全然及ばなくて、
途中でギアは入らなくなるわ、制限速度2回越えちゃうわ、
縦列駐車ギリギリで車収まるわで散々でした・・・/('・x・`)\
制限速度の問題は間違いなく今月4日等の調子こきによる問題かと笑
はっきり言って絶対落ちたなって思ったんですが、
合格点ギリギリで合格してました♪/(*^^)\
試験直前にHoney Moonを聞いたおかげかなぁ笑
聞くとすごい落ち着いていい感じに緊張ほどけるんだよね。
というかある程度おまけしてくれたらしいからそのおかげだけど。
やさしい教官でほんと良かったです。
合格発表の時どのへんで減点くらったか試験官が教えてくれたんだけど、
ギアが入らなかったとか、制限速度とかじゃなくて、
巻き込み確認してないからだって笑、まず前提が出来てなかったよ。
にしても今日受かればもう教習所に行く必要なくなるからほんと良かった♪
落ちてたら後2回は行かなきゃいけなくて、
バイトと両立するの難しいから助かりました。
それで今日のタイトルのミラクルの話に移るんですが、
検定の時というのは自分が運転してる時に1人か2人同じ検定を
受ける人を乗せて走るシステムになってて、
自分が運転する前もしくは後に誰かの運転する車に乗らなきゃいけないのです。
それで今回の卒検では丁度2人組だったので、
僕が運転する時はその相方、相方が運転してる時は僕が同乗して、
試験は無事終わったんですが、
試験終わってから発表まで時間があって暇だったんで
発表までその相方の人と世間話してたんです。
まぁ初対面の人だから、どこ住んでるとか職業とか
そんな普通の話してたんだけど、
話が尽きてきて高校の時の囲碁の話をしようと思って自分の高校言ったら
なんとその人も同じ高校でしたよ、何この偶然。
23期生だってさ、ビックリしちゃいましたほんと。
世の中狭いなぁって事を実感しちゃいましたね。
結局その人も受かってたから特に嫌な感じも残らず別れました笑
発表があった後は一旦家に帰って飯食べて、
最後に卒業式出て教習所は終わりました、ほんと長かった・・・
サムとかあっという間に終わってたのに、俺半年くらいかかったよ笑
あとは学科受けておしまいです、今週中には取っちゃいたいな♪

2005.12.12(Mon) | |

今週平日のまとめpartII
相変らず日記をサボリまくっております、すみませぬ!!!!
あげくに何があったか忘れたりしてるから最悪です。
まずは日記を追いつかせる所から始めたいと思いますんで、
とりあえず今週もまとめってことで簡略化です。
まず月曜日ですが、月曜日は週のしょっぱなから大変な事が
あったんですよ、というのも
<font size=6>2ヶ月前の卵食べちゃった・・・</font>
中3の修学旅行の時のマカダミアナッツが未だ眠るという
うちの混沌冷蔵庫なんですが、
うちは卵を新旧3ヶ月前から新しいのまでいろいろ取り揃えており、
朝寝ぼけ眼で間違えた卵を使い卵かけ御飯作りましたよ。
火も通さない状態で食べちゃったんで本当にやっちゃいましたね。
いやね、なんか薬っぽい味するなぁとは思ったんですよ。
半分食べたあたりでやっと気が付きました。
これは腹こわすな、と思ってたら案外こわさなかったんだけどね。
でも気づいた時は相当焦りました、死んじゃうかと思った笑
学校行ってからは普通にこなして特に遊びにも行かず月曜おしまい。
火曜日は、午前で終わるのにバイトが17時半からという例のパターンで、
仕方なく秋葉原で時間潰してました。
最初の1時間半くらいは麻雀格闘倶楽部やってました。
配牌が半端なくて5連勝してウハウハでしたね。
その後はぶらぶらうろついた後にロケット本店の
AVコーナーをうろうろですよ、ハンパない量ありましたね。
案外時間潰せて30分くらいいた後、
CoCo壱でカレー食ってバイト行きました。
バイトはいつも通りで終わりました。
5時間半立ちっぱなしきつかったです。
水曜日は、4時限目をサボって寮で麻雀やってました。
鬼ヅモのサムと共同で打ってたんで半荘で1位になれましたね。
まぁ有効牌引くわ引くわで勝てましたね。
やっぱり麻雀最高ですよ、最近相当飢えてます。
その後海浜幕張行って久々にベーゴマ買ったりしました。
高校時代一時期熱かったもんね。
木曜日はハスキーとカラオケでハッスル。
相当楽しかったです、1時間で軽く喉潰れました。
金曜日は授業中辱め受けたり、
ジムに随分久しぶりに行きました。
でもあんまり筋力落ちてなかったんでよかったです。
こんな平日の1週間でしたね、まぁ毎日なんかしらあったな。
月曜日はよくない方向でイベントあったけど笑
バイトが少なかった分いっぱい遊べてよかった♪

2005.12.10(Sat) | |

まわる まわってく♪
いや~今週の週末は熱かったぜ・・・燃え尽きた・・・
昨日今日はヤザンとみ~さんとお泊り会でした~
およそ半年振りにうちでの泊まり会、
まぁいつも通り家は元々混沌を越えた状態でした。
スーパーサイヤ人3くらいの勢いはありましたね。
ということで朝から一人でお片づけ♪お片づけ♪
最終的に燃えないゴミ、燃えるゴミが2袋づつ出たしね笑
あげくに長い間掃除機もしてなかったのでやばかったです。
なんか掃除機のCMで吸引力の証明をするために白い玉を吸ってるシーン
あるけど、あれを本物のゴミで実演した感じ笑
結局5時間くらい死ぬ気で片付けたら
ようやく人に見せられる状態にはなり、
それと同時くらいでだいたい16時頃み~さんが来場。
つい最近買ったガンダムSEEDを持って来てくれて、
とりあえずブーストMAXに設定をチェンジし笑、
大空中戦を展開して楽しんでました。
以前のガンダムとは違ってすごいおもしろかったです。
やはりガンダムSEEDに限らずあのシリーズのガンダムは対戦熱くなるわ。
それでそのゲーム開始してから1時間くらいで
ヤザンがうちの最寄駅に到着して、
うちにある某近代メカでお迎えに上がりました笑
その足で夜飯の買い物に付き合ってもらって、
しゃぶしゃぶの具を買い込んで家に帰宅。
帰ってきてからはヤバめの歌をかけたりしながら、
3人でまたガンダムSEEDのゲームを楽しみました。
ミーティア強すぎだから、デンドロビウムもビックリだよ。
そしてルナマリアを多用ね、まぁこれは定石だよ笑
そんなわけでSEEDをやりながら時間も20時近くになって、
そろそろ飯を食おうということになりました。
しゃぶしゃぶは野菜を切れば、あとはお肉をしゃぶしゃぶすればよいので
すぐに出来上がり、みんなでめちゃイケ見ながらおいしく食べました。
結局ガスコンロがなかったせいで、
個々で肉を湯がく事は出来なかったんだけどね苦笑
レイザーラモンHGと大奥が熱かったですね、めちゃイケは笑
めちゃイケ見終わってからは録画しておいた
細かすぎてわからないモノマネ選手権のビデオをみんなで見て爆笑しました。
やっぱり小倉智昭と児玉清最高。
その後はラジオかけながらうちの看板商品と言える
ドンキーコング64にうちの弟を含めた4人で白熱。
何度やっても熱くなるねドンキーコングは。
単純だからその分飽きないし、
プレステでは実現できない4人対戦ってのがでかいよね。
後半へ続く ウダダー ウダダー ウダウダダー ウダウダダーダー♪

2005.12.08(Thu) | |

AボタンとBボタンだけでいいじゃない!
それであっという間に2時間くらい経過して、
その後みんなで近くにある銭湯に行ってきました。
銭湯にはもう夜も遅くて死ぬほど寒かったので
車使って行ってきましたよ、駐車とか怖かった笑
銭湯内では露店風呂に足くらいまでつかりながら
大学の話とか野球の話とかしながらゆっくりしましたね。
友達と風呂入るのって楽しいなぁ、ってのを
改めて実感しましたね、なんか普通に話すのとは
また微妙に違う気分で話せる感じがいいです。
それでだいたい30分くらい外で話して、
最後にサウナに入って、その中のテレビでやってたハマカーンっていう
お笑い芸人のネタが結構ヒットで笑ったりして風呂出ました。
風呂出た後は近くにあるセブンイレブンで夜食を買い込んで、
家帰ってまたもやドンキーコングで熱くバトル。
どれくらいやってたかな、たぶん2時半くらいまでやってました。
その後は最近メキメキと頭角を現しだした星のカービィ64でバトル笑
大学生なのに俺ら何やってるんだよ~とか言いつつも熱くなるわ~
まぁめちゃくちゃ大まかに言うと、相手を落っことすゲームやったんだけど笑、
そのゲームの帝王に君臨するヤザンがまぁ強くて、
他を寄せ付けない圧倒的な指さばきでバッタバッタと敵を落としてましたね。
み~さんと協力してもきついよほんと。
それで、そのゲームを40戦近くこなしたところで、
そろそろ星のカービィも辞めようかなってなったんだけど、
たまたまその他人落とすゲームとは別のミニゲームをやったら、
すごい勢いで盛り上がっちゃって、計3時間200試合くらいやりました笑
最後の方はみんな指痛くなってたよ笑
Aボタンで2つ、Bボタンで1つ跳び、それだけのゲームなんだけど、
ミスをしていけないという己との戦いが最高。
本当に楽しかったなぁ、またやりたいわ~
それで8時くらいまでグダグダしたところでそろそろ寝るか、
ということになりみ~さんが帰宅、俺とヤザンもマジレンジャーに
ツッコミを入れながら夢の世界へ旅立ちました。
それで15時くらいに起きて、最後に仮面ライダーのゲーム。
いろいろ伝説を作ってきた仮面ライダーのゲームからまた伝説が生まれて爆笑。
あのゲーム無限におもしろ出てくるよたぶん。
その後18時くらいにサイゼリヤで一緒に飯食って解散しました~
本当に楽しい2日間だったわ、あっという間に日記書いちゃうほど。
また機会があったら是非やりましょうね~~~
1月に親が社員旅行あるらしいからその時にでも・・・なんてね笑

2005.12.08(Thu) | |

今週平日のまとめ
最近日記サボリ気味で申し訳ありません。
言い訳するわけじゃないんだけど、
バイト始まってからというもの帰りの電車が終電間際なので、
帰ってからパソコンもいじらず寝ちゃったりすることが多々。
バイトやってるときはそんなに疲れてないつもりでも、
なんだかんだ帰宅と同時に一気に疲れが来るんだよね。
結構楽しんでやってるからそれはいいんだけど。
じゃあもろ言い訳の前説をしたところで、
流れだけ今週の復習をしたいと思います。
月曜日は3時限目が休講って事で、
4時限目のスポーツを出るのもたるくて友達と秋葉原行ってきました。
今話題のアレに行こうか~なんてギャグを飛ばしつつ、
ぐるっと秋葉原を回り終わった後カラオケ行ってきました。
まぁテンションもそこそこ高めにカラオケやってきましたが、
いい加減俺にコール入れさせるのはやめてくれよ~
あれはライブ以外では封印なのです!!!!!!
火曜日は2ヶ月ぶりに教習所でマニュアル車に乗ってきました。
めちゃめちゃ怖かったです、俺卒検受かるのかな・・・
でもまぁ乗ってる間にだんだん感覚も戻ってきてたんで、
本番では安全確認を忘れないようにして頑張りたいと思います。
いい加減免許欲しいよ、車運転したいしね笑
そして教習所終わった後はバイト行ってきました。
覚える事多くて大変でした。
水曜日は学校もなんなく終わり、
2日連続でバイト、オーダーとか取れるようになりました。
一緒にバイトやってた女の子結構かわいくてなんか嬉しかったです。
5時間立ちっ放し本当に疲れます。
木曜日はなぜか市川塩浜で下車し、
駅前に何一つないことに驚いたりしつつ、
ハスキーと話をしながら歩を進め行徳に行ってきました。
何をしに行ったかと言えばゲーセン探しに行っただけなんだけど笑
途中のブックオフで美味しんぼとか買えたのは嬉しかったです。
なんかエロい漫画でも買えばよかった笑
今日は海浜幕張に行って麻雀とかやってきました。
こんな感じかなぁ、はっきり言って書いてる今が12月7日なので笑、
おおまかには合ってるけど、もしかしたら間違ってるかも。
ちゃんと毎日つけなきゃダメですね、反省反省。

2005.12.08(Thu) | |

東大へ突撃!!!
今日はみ~さんと共に東大の学園祭へ行ってきました。
いや~さすが東大、人が多いです。
み~さんに人が多くて邪魔だよ、とはよく聞かされていたんだけど、
確かにいざ体験してみると本当に邪魔かも笑
でもそれだけあって活気に溢れてるね、うらやましいわ。
うちの大学は歩くのには苦労しないからね常に笑
出店もすごい数出てたし、これぞ学園祭って感じでした。
み~さんにいろいろなスポット案内してもらって、
普段どこでどんなことしてるのかって事を教えてもらいました。
なんかすこしだけ東大生になった気分になりましたよ笑
学園祭の方はあんまり発表物のところには入らずに、
外の出店の雰囲気とかバンドとかを楽しんでました。
すごい勢いで踊ってるおじいさんいてビックリしたりしましたね。
しかも一人だけ謎な動きしてるしなんだったんだろうあれ笑
そんなこんなで出店とかもだいぶ廻り終わったかなぁと
思ってたらプロレスリングを発見。
あと少しで始まるとの事で観戦してきました。
西口プロレス的な感じですごいおもしろかったです。
試合もおもしろかったけど、
それよりもやはり解説がおもしろかったです。
ああいうバラエティ的なプロレスは解説が華だよね。
本当に十分楽しまさせていただきました。
プロレス見た後、東大から出まして渋谷まで歩きました。
途中のセレブの住宅街はすごかったですね。
どの家もどの家も車がほぼ100%外車ってすごすぎだよ。
そして家がくそでかいし、あんな所住める奴いくら稼いでるんだろ?
そんな住宅街を通過し渋谷に着きまして、
本屋行って昼飯食って渋谷は後にしました。
その後ちょっと欲しいアルバムがあったので、
ちょっと遠回りしてもらった後、柏でいつも通りスポーンしました。
俺ら2人以外にずっと同じ人たちが居て、
ずっと同じ面子でやってましたね、楽しかったわ~
そしてサイゼリヤで夕飯食って帰りました。
卵の殻が入った目玉焼きはびっくりしたなぁ、ばい菌だらけだよ。
こんな感じですかね~~~今週の週末はほんと楽しかった♪

2005.12.06(Tue) | |

美味しい物を食べようの会 昼の部
今日はヤザンと1日中遊んできました、ほんと充実した1日でしたよ~
いろんなことやれて本当に楽しかったよ。
特に球技はやり倒しましたね、最低でも3つはやりました。
ということで毎度毎度お馴染ですが復習をしていこうと思います。
まず11時頃日暮里で集合して、すぐに池袋へ行きました。
今日はもともと何か美味しい物を食べに行く、
というのが本題で、池袋へ着いてからすぐすし屋へ行きました。
テレビでもやったことあるお店で、
まだ昼時前くらいだったんだけど、もう人が待ってましたね。
待っている間にヤザンから聞いたDef-Techの話怖かったなぁ笑
宗教の自由があるとはいえ家族の範囲でやって欲しい物です。
で、ネタの感想ですが、とにかくネギトロがうまかったですね。
店出た後ネギトロうまかったなぁ、とずっとヤザンと言ってましたよ。
中トロより全然おいしかったです、むしろ中トロ微妙だったし苦笑
あと生カキ食ったんだけど、久しぶりに戻すかと思うほどダメでしたね。
カキフライは好きなんだけど、生は生臭すぎますね。
他は全部普通においしかったですよ。
一皿130円均一だったら十分元取れる感じでした。
結構ネタもでかくて8皿でもうお腹一杯でした。
その後は久しぶりにボーリングやりましたね。
相変らずヤザンには勝てず・・・あと1だったのになぁ。
長い事やってなかったから腕と指がすごく痛くなっちゃいましたね。
ボーリングやった後はバッティングセンターへ行ってきました。
バットでボールを打つって事の楽しさを再確認したり、
女の子を連れて来てた男子学生のへっぽこっぷりに笑ったりして
バッティングセンターを後にした後は、
スタバでまったりしようか~って話になりました。
それでスタバ探してたんだけど、
見つかったスタバが無駄にオープンスペースなところで、
微妙にまったり出来ない感があったので、
夕飯を食べる新宿に移動してスタバに行く事にしました。
新宿へ移動したからの話は後半で書くのだ~

2005.12.05(Mon) | |

美味しい物を食べようの会 夜の部
新宿に着いてからはヤザン行きつけのスタバに案内してもらい、
そこで1時間くらいまったりとトークをしてました。
なんだかんだ日本でスタバに行くのは初めてで、
どんな飲み物あるか知らなかった俺って遅れてる笑
カナダでは行ったんだけどね、何飲んだか覚えてないけど。
あげくにグランデっていうサイズのことグランドとか言っちゃったし笑
飲み物は普通に美味しかったんだけど、
なんか氷が砕いてあるのがいっぱい入ってて、
外の席で飲んでた俺らは寒くなっちゃって
近くにある服屋でちょっと服を見た後高島屋に避難。
それでその中にあるHMVに行ってCDを視聴したり、
ヤザンにお薦めのアーティストとか教えてもらったりしました。
ここのところいろんなアーティスト居て何が何だかわからないんだよね。
HMVではとにかくTERIYAKI BOYSのCD欲しくなりましたね。
Heart Breaker超聞きたいよ。
そんなこんなでHMVを後にし、一休へ行きました。
久々の一休でしたね、やっぱ安いし旨いわ。
大学の話を中心にまったりトークでしたね。
まったり笑いながら話をしてるとほんと心底楽しいです。
トーク中に微妙にダメな発言とかしちゃってたけど、
まぁそこは相手がヤザンって事で気を許せるからかも。
2時間居てそんなに飲まなかったんだけど、
軽くふらつく程度はきてましたね。
その後は学習院大学へお邪魔になってきました。
ヤザンの部室にたまたま人が居て部屋が空いてないってことで
外でバレーボール使って遊んだんだけど、これが最高でした。
酔っ払い2人で暗闇の中電灯の光だけを頼りにキャッチボール。
ほんと楽しかったわ~普通は取れて当たり前のボールとか
全然取れないし、そして俺はきちんとボール投げられないし笑
どうしても距離感あわなくて随分迷惑かけちゃいました。
キャッチボールを楽しんだ後はどういういきさつだったか
忘れちゃったんだけど、リフティングをやることに。
どうしても10回ラリーが出来なくて死ぬほど頑張りましたよ。
もうあきらめかけてて、あと3回チャレンジして無理だったら
やめようというとこまで来たチャレンジ2回目で成功!!!
すごい達成感ありましたよ、終わった後のジュースのうまかったこと。
そしてそれが終わった後、部室でウイイレやって全部負けて
学習院後にしてお別れって感じでした。
本当に楽しくて充実した1日でしたよ。
今日のような日がまた来るといいな♪ヤザンありがとう♪

2005.12.05(Mon) | |

焼肉パーティリターンズ
今日は微積の試験があったり、
日本語表現法の授業で白黒印刷の宿題をグラディエーションを
かけて軽く笑われたりなんだりして学校が終わった後に焼肉を食べてきました。
出来れば4人で行きたかったんだけど、
用事があったりで誘えなかった人もいて、
結局ハガーと2人で行ってきましたよ。
当初焼肉を食いに行く予定ではなくて、
有楽町あたりで夜御飯を食べようっていう話だったんだけど、
有楽町は敷居が高いですよ、いや~高い高い。
どこ探し回ってもそこそこの値段で食える店がほとんどないですね。
しかも高い店以外はほとんど居酒屋なんだよね。
夜でも手ごろな価格で御飯を提供する店ないかなぁほんと。
店を探してる途中とかはもう2人ともおなかが減っちゃって、
果てしなく謎なテンションで会話してましたよ。
ハガーといると腹減ってるときはだいたいそうなるんだよね笑
だいたいどちらかがえらそうになります笑
それで1時間半近く銀座を歩き回った後、
そういえば東京の八重洲の方にそこそこな価格で食える
しゃぶしゃぶ屋があったのを思い出して、
結局そこに行ってみるか、という話になりました。
それで行ってみたら予約でいっぱいだとさ。
俺様のために1テーブルくらい空けとけよほんと。
仕方がないからその1つ上にある牛角行ってきました。
やっぱりうまいですね~何度行っても。
1日中なんも食ってなかったからおいしさも格別ですよ。
たしか前回行った時も1日中なんも食ってなかったな笑
お酒もあまり飲まずに、肉を食べながら昔話とか
いろんな話できてすごいまったりした時間過ごせましたね。
なんかすごい落ち着きましたよ、やはり牛角最高だわ。
今度はしゃぶしゃぶを食いに行きたいですね。
計画立てて大学帰りにでもみんなで行こうね。
付き合ってくれたハガーありがとね~~~♪

2005.12.01(Thu) | |

/
