プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

やべぇ、モテる!
今日は学校では日本語表現法という授業での発表があって、
すこぶる緊張したりしました。
もう俺の前の人が発表してる時とかはガチガチでしたね。
でも、始まった後は思いのほか緊張しなくて、
早口になってしまってはいたものの個人的には結構うまくいきました。
笑いを取れたりしたし、十分成功したと思います。
まぁなにわともあれ終わってよかったです。
3日前くらいから相当鬱だったし、荷が下りたわ。
そして学校が終わって、今日は終わった~って感じだったんですが、
よくよく考えると、今日は夜からバイト先の店長の送別会があったのです。
お世話になったし、女の子来るらしいし、飲み会は嫌いじゃないんだけど、
正直夜1時からってのが相当たるいし、会費5千円でかいし、風邪引いてるし、
そんなに行く気なかったんですが、
先輩に絶対に来いって言われたから嫌々行ってきました、車で笑
一応電車で行く事も出来たんだけど、
もうなんかたるいから車飛ばして行ってきましたよ。
夜だから空いてて、飲み会場(焼肉店)の錦糸町まで40分かかりませんでしたね。
まぁ車で来た=お酒飲めないってことなんだけど。
元々調子悪いから飲む気無かったんだけどね。
店の近くに1週間前のことも懲りずに路駐して参加してきたんですが、
やばいよ、本当にハーレム状態でしたよ!!!









<font size=7>俺の眼鏡が</font>
眼鏡に厳しい渡辺校長に停学無期限にされちゃうよ笑
なんでか忘れたけどなんか眼鏡トークになって、
俺の眼鏡が女の子にまわされるっていう
俺の眼鏡だけハーレム状態はありましたね。
え?俺自身?いや、普通にほとんど話してないけど笑
男と話しながら黙々と焼肉食ってたよ。
いやね、なんか女の子だけで盛り上がっちゃってて
入り込めなかったんだよ)言い訳
最近バイトとかのおかげで1対1で話すのは普通にいけるんだけど、
多人数に特攻するのは無理だなぁ。
まぁ焼肉おいしかったし、別にいいや笑
2時間くらいで終わって、みんなはマン喫とか行ったらしいけど、
俺はめんどいからさっさと車飛ばして帰りました笑
今日の感想としては、やっぱ車いいな、って感じですかね笑
いやまぁ、いろいろ話せたし普通に楽しかったですけどね。
でもまぁもうちょい女の子と話したかったなぁ。

2006.01.31(Tue) | |

久々頭を使う
今日はヤザンとデニーズで勉強をしてきましたよ~~~
今日は3時限目だけあったので、
それが終わって現地に向かう時間を考えて15時と設定したのですが、
結局学校には行かなくて、15時の意味がなくなってしまいました。
冬休み終わってから2日に1日くらいしか学校行ってないよ俺。
もはや軽くニート状態であります。
ヤザンも学校が無かったらしく、わざわざ俺のせいで無駄手間を
かけさせてしまいました、本当にすみませんでした。
上野に15時頃集合し、ファミレスで勉強しようってことで
ファミレス探してたんだけど、上野にはないねファミレス。
結局秋葉原まで歩いてしまって、秋葉原のデニーズ行ってきました。
今日はヤザンに数学を教えて欲しいと頼まれていたので、
理系としてわからないわけには行かなかったのですが、
まぁ授業をほとんど出てない行列が微妙にわからないという失態笑
解法を読んで昔にやったのを思い出して、
なんとか説明っぽいものは出来たような出来てないような・・・
伝わってなかったらごめんね、ヤザン。
理系失格だわ本当に、み~さんに合わせる顔が無いですよ。
だいたい3時間くらい居座ってたんだけど、
勉強をやってたのは1時間くらいで、それ以外の時間は
御飯とかデザート食べながらここのところの近況報告等を
交えつつ、楽しいトークをして過ごしました。
ヤザンと話してるとネタが尽きないね本当に。
話しやすさMAXですよ、本当に楽しいわ~~~
それでデニーズ出た後はじゃんがらラーメン食べてきました。
味の感想としては、とんこつだから味濃いのかと思ったら
思いのほか薄くてびっくりでしたね。
とにかく角肉っていう角煮みたいな肉がうまかったです、多かったけど。
人気店だけあっておいしかったけど、予想とはちょっと違う感じだったかな。
次は違う味にチャレンジしたいですね。
その後は上野まで歩いて、ヤマシロヤっていうおもちゃ店で
いろいろゲームとか見て帰りました。
映画は今度暇な時に行こうねヤザン笑
そんなわけで久々ヤザンに会えて楽しい1日でした♪

2006.01.30(Mon) | |

Abilities
いや~なんか個人的にはいい意味でも悪い意味でも
大学生らしい生活をしていた週末+1日でしたね。
そして大雪だったね~~~、センター試験の日っていうのは
どうしてあんなに雪降るんだろうねぇ。
1月の第3土曜日ってのは降りやすいらしいけど、
それにしてもよく降ってる気がします。
昨年の試験の時も降ってたけど、今年のはそれの比じゃなかったから
ひよこさんとかビエリは大変だったろうなぁ。
一応試験前に応援のメール送らせて頂いたんですが、
メールを見る限りではすごいリラックスしてましたね。
まぁこの2人に心配など無用だね!!!!
そんなみんなが頑張っていた土曜日、
俺は無謀にも雪の中車を出すという暴挙に出まして、
そして東京まで行ってきましたよ。
発進の時にたまにハンドル取られるのと、スピード出せないのが怖いね。
でも、後々考えるとやわらかい雪ならそんなには
怖く無かったですね、時間が経って氷になるとやばいです。
一人で初めて東京まで運転したんですが、
まぁさほど怖くは無かったです、車そんなに居なかったから良かった。
基本的に大きい道は歩道と車道がきちんと別れてて
人を轢く心配が無いからその点は安心出来るしね。
地元の道の方がよっぽど怖いです。
やっぱり人を轢いちゃうんじゃないかっていうのが1番怖いからなぁ。
そんなわけで東京の中心の所とか走ってきましたよ。
秋葉原前の昭和通りとかも走って、あ~ここか~的な感動は結構ありました。
そんなドライブを一人で楽しみつつ笑、ちょっと東京某所で軽く遊んできた後、
葛西にある友達の家へ行ってきましたよ。
東京で友達と合流してからは車内のBGMを大音量でかけたりして爆笑でした。
友達の家に着いてからは、軽くトークした後に、
酒とか朝飯等を買うため近くのドンキへ行ってきました。
駐車場でトラブった時に助けてくれたかっこいいお兄さんの事を
俺は忘れません、本当にいい人でよかったわ~~~
そんなこんなあり家に戻ってきて軽く腹ごなししてお酒を飲み始めたと同時に、
いよいよ本来の目的である麻雀を開始しました。
最初の半荘、東2局で俺が飛び即終了笑
満貫と親ハネに振りこみ瞬殺、俺弱ぇ~~~
もはやお馴染になりつつある御飯を炊く罰ゲームを受ける事に。
よく考えるとすごい健全な罰ゲームだよね。
罰ゲームとしては珍しく、きちんと意味があるしね笑
中途半端だけど、ここから先は次の
「水風呂は太股までが限界編」でお楽しみください。

2006.01.30(Mon) | |

麻雀と銭湯と私
そして気を取り直し半荘の2局目だったんですが、
2局目の罰ゲームは寒空の中雪だるまを作るという
健全だけど地味に嫌な罰ゲームで、絶対負けられない中
なんとか3位で罰ゲームは回避でした。
罰ゲーム執行という事でみんなで外出て雪の中、
雪だるま作成orそれを観覧という儀式を行う予定だったんですが、
雪質のせいで雪だるまを作りたいのになかなか固まらないってことで、
雪の上に「○○り」と3文字を書くという謎な罰ゲームで終わりました。
なんていう言葉だったかはご想像にお任せします。
<font size=6>「じぶり」</font>ではないです。
その後、3局目に入ったんですが、友達の一人がバイトあったりで
疲れてるとのことで、途中で中断になりました。
今日はちゃんと酔わないでやったのに、
酔った時より弱いってどういうことだよ笑
その後御飯炊いて寝て、起きたの何時だったかな。
もはや、1週間近く経ってて覚えてない30日の俺笑
まぁ何時かに起きて、御飯食べたりしてアビスやったりしてるうちに、
友達の一人がカラオケがあるとのことで居なくなり、
俺もバイト行こうかなぁと思ったんだけど、
面倒くさくてサボってしまいましたよ。
今考えると行っておけば良かったんだよなぁ・・・
その後パソゲーとかやりつつ夜になり、
なんでか忘れたけどみんなでホームページを開こうって話になって
素材選びとかしてるうちにもう11時とかになりました。
なんも食べてなくてお腹が減ったから俺が買出しに行ったんだけど、
目指してる店が見つからなくてぐるぐる同じところをまわったり、
途中で銭湯見つけたから一人で入りに行くという暴挙をして
友達を心配させたりとまぁ謎な状態でしたね。
一人で銭湯なんか切ないよ、やるもんじゃないわ笑
なんか2年前の大阪旅行を思い出したわ、懐かしい~~~
それで帰ってきてスパゲッティ作って寝て、今日になったわけですが、
字数がきついのでこの後は「応接室で爆笑編」に続きます。

2006.01.30(Mon) | |

I'm guilty.
授業があるのに起床14時で、4時限目だけ出よっか~とかいう話をしつつ
友達がゴミ捨てに行って帰ってきて俺に一言。
<font size=6>「駐禁とられてるよ」</font>
それはそれはご冗談を、そんなわけな・・・・・
<font size=6>なんか黄色いのサイドミラーについてる!!!</font>
いやもう唖然でしたよ、とにかく免許取得1年以内に合計3点以上の違反を
すると初心者運転講習を受けねばならないのでそれが大丈夫かを確認した所、
たぶん駐禁だと2点だということでその点は一応安心しました。
でもよく考えると初心者マークをつけてなくて、
それもプラスすると3点ということでアウト。
急いで近くのホームセンターで初心者マークを購入し、金を下ろし、
警察へ出頭してきましたよ。
警察署は幸い近く、すぐ着いたのはよかったんだけど、
泣きっ面に蜂とはこの事で、警察署の駐車場で車を軽くこするという惨事を
起こし、もう踏んだりけったりでしたよ。
警察署内では応接室とかいうところで待たされ、
軽く犯罪者気分でしたね、まぁ現に犯罪者なんだけどさ。
応接室ではやることもないので、あたりをみまわしてたら、
結構笑える貼り紙を発見しました。
<font size=6>所内禁煙</font>
                   <font size=5>副署長</font>
実際はそうなんだかわからないけど、
おそらく署長は吸ってるんだろうなぁ、的なね笑
それを写メールしようと思って構えてたら警察官の人来ちゃって、
結局撮りそびれちゃいましたよ、残念。
まぁ住所とか聞かれ、もうしちゃダメだよと言われ、
最後に指紋とられましたよ、やばい、俺犯罪者だ。
結局初心者マークの件は大丈夫で、減点も2点で済み、
罰金1万5千円というでかい出費はあったものの首の皮1枚つながりました。
駐禁取られたのが今日の14時だったので、もう1時間早く起きてれば
こんな事態にはならなかったのが悔やまれますね。
そんなわけで学校にも行けず、最後に友達を新浦安まで送り、
自分は環七を通って家へ帰還しました。
なんかすごい渋滞してました、本当に踏んだりけったりでした。
まぁ楽しかったし、東京まで一人で運転という自信はついたし、
駐禁取られなきゃ完璧だったんだけどなぁ。
車を傷つけるっていう裏ドラまで乗るし悔しい。
そんなわけでいろいろな経験をした3日間でした。
きちんとこれからの課題にしたいです。

2006.01.26(Thu) | |

今酔ってます
すみません、今酔ってます。なんかわけかわらないまま更新してます。
初体験だよこんなの。

とまぁ、最近日記を更新してなくてすみません。
1番上の2行は全くの偽りも無く<font size=5>本気話</font>です。
家に帰ってきてからこの日記を見て、
そういえば日記更新したってことを思い出しましたよ。
よく酔った状態でパスワード打てたな俺。
よくよく見ると、「わからないまま」と打つところを、
「かわらないまま」に打ち間違えてるしね。
昨日の授業が終わった後、大学の友達の家で勉強会という名の麻雀大会を
開いたんですが、そこでまぁ初めて記憶を飛ばしました。
麻雀やる前にみんなで買出しに行った時に、
焼酎はカルピスとかで割ると飲みやすいよ、
の一言でいいちこを購入したのが今考えると破滅の始まりでした。
これがまたカルピスで割ると飲みやすいね本当に。
最初はロックで1杯飲んで、その後カルピスで割って4杯くらい
調子こいて飲んだらもう頭ふらふらになっちゃいました。
その時点で麻雀は半荘2局を消化していたんですが、
ほぼ酔っていなかった1局目は1位と快調でした。
でも、酔い始めた2局は100点差でビリになって罰ゲーム。
これが近くのコンビニへの買出しとウイスキーを飲むという物でした。
コンビニまではふらつきながらもきちんと買い物をして帰ってきて、
戻ってきた後罰ゲーム用の酒を飲んだら、そこからもはや記憶はありません笑
後々話を聞いたら、罰ゲームの酒はウイスキーをいいちこで割ったらしく、
その酒があまりにきついから、それをカルピスで割ったいいちこで
流し込んだから、まぁある程度慣れてない俺は死んで然るべきだったみたい。
麻雀を全部で半荘4局やった、らしいんですが、
俺は2局目までしか正直記憶がないです・・・/(´- -‘)\
でも、最終結果は2位だったらしく、そんなに振らなかったそうです。
やたらとハイテンションで麻雀やってたのは覚えてるんだけど、
途中で千点棒を折ったり、16牌手元にある多牌をやったり、
もうやりたい放題だったらしい、お酒怖いわ・・・
結局今日1日はずっと胃がムカムカしてました。
まぁすこぶる楽しかったから良かったけど。
迷惑かけたハスキーと友人2人にはきちんと謝りたいと思います。
すみませんでした!!!!!!!!

2006.01.17(Tue) | |

バイト・・・
随分と長い間更新しないですみません。
言い訳するわけじゃないんだけど、
6日~今日まで1週間連続でバイトだったんだよね・・・
この1週間の間に19になったり、給料が入ったり、学校が始まったり
といろいろありましたよ。
バイト本当に終わってるわ、1週間とか死ぬって本当に。
まぁ秋葉原でバイトしてるといろいろな客がいておもしろいね。
覚えてるだけでも、アッザム!!とか大声で叫ぶ男、
マジレンジャーのトレカ開いてる女、
かわいい~~~~~女の子がプリントされてる紙袋を持って入ってくる集団、
かっこいい~~~~男が表紙のなんだかわからない漫画を読んでて
俺が食事の説明してるのに全く聞かないブス眼鏡、
エロゲーがどうたらこうたらと相方の女にしてる男、
とまぁいろいろですよ。
<font size=6>キモいわ!!!!!!!!!</font>
さすが秋葉原って感じですかね。
バイトの先輩も常日頃、アキバ系ウザいわと言ってますよ笑
まぁ給料はいいし、そろそろ完全に慣れてきたから
いいっちゃいいんだけど、でもさすがに1週間は疲れました。
給料は入ったのはいいんだけど、いざあると使うものがないです。
まずは鞄と靴とコートでも買おうとは思ってるんだけどね。
学校の方は一昨日始まったんだけど、
早速昨日起床15時という離れ技をやってのけてるのでダメダメですね。
明日も行かない気するなぁ、まぁ行かなかったんだけどね笑
本当に単位が危ういな、いつも寝坊しちゃうんだけど原因なにかなぁ・・・
テイルズを5時とか6時までやってるからかなぁ。
まぁそれだよね笑、ロープレおもしろいわ久々やると。
今日も夜更かししてやりそうな気がするなぁ。
まぁそんなことないよね!!!明日がいい日になりますように・・・

2006.01.14(Sat) | |

集結
三箇日も終え、お正月ではあるけど、お正月気分が少し抜けた今日1月4日は
久しぶりに、ヤザン、涼介、ひよこさん、俺の
100打点カルテットで3ヶ月ぶりに集合しました。
<font size=6>3年前のダイエーかよ!!!!!!</font>
この日はまず始めにヤザン、涼介、俺の3人で10時頃秋葉原に集合して・・・
えーっと・・・最初何やってたんだっけ笑
10時頃からやってる店がほとんど無くて、
とりあえずここ3ヶ月の自分のまわりの近況報告を交えつつ、
ふらふらうろついてました。
11時頃になってようやく店も開きだし、
プラモ屋に行ったり、本屋に行ったり、ゲーム屋に行ったり・・・
そんな普通のことをしているだけでとても楽しい時間が過ごせる、
気心の知れた友達といると全ての事が楽しい、
そんな事を改めて実感した時間でした。
その後、たまにゃランチにモスバーガー~~ってことで
モスバーガーで1時間近く話しながら御飯食べました。
バイトの話とか従姉の話とか、そんな話をして笑いながら御飯を食べるって
いうのも3ヶ月ぶりだったんだよね、
なんかよく考えると信じられないです。
もっと頻繁に会ってるような感じするんだよね。
そんで御飯食べた後はカラオケやってきました。
基本的に同じ歌を2回歌わない、そしてレパートリーが0に収束してる
俺としては、まぁ歌う歌無かったですね笑
なんか新しいアーティスト開拓しないとなぁ。
中ノ森BANDでも聞くとするかな、微妙に本気です笑
その後、ラオックスでmp3プレイヤーとか携帯見て時間を潰し、
17時半頃にひよこさんと合流しました。
久しぶりの4人の集合でテンション上がりましたね。
会って早々、明らかにヤクザみたいな奴に、
<font size=6>萌え萌え喫茶ってどこにあるかわかる?</font>
と聞かれましたね、そんなもんどこにもねぇよ笑
そんないざこざもあり(いざこざはないよ)、
結局上野まで歩き、焼肉屋へ行ってきました。
久々4人で話したけど、何話したか覚えてないなぁ。
やっぱりまったりしすぎちゃうねこの面子だと。
で、御飯食べた後はヨドバシでイヤホンとか見たりしましたね。
あえて1番時間潰した所は書きませんよ、というか書けない笑
それでお開きでしたね、本当に1日楽しかったです♪

全てが過ぎて何もかもが思い出に変わる日はきっと来る
でもきっとくり返し思い出す
今日作った大切な思い出を

2006.01.13(Fri) | |

もう俺も学生証ください!
今日はヤザンと上野近辺等で遊んできました。
とりあえずまずは約1ヶ月ぶりの再会と言う事で
ここのところの自分の持ち話題を披露しながら
上野駅から一風堂というラーメン屋へ向かい、ラーメンを食しました。
その後、秋葉原界隈まで歩き、カラオケを2時間半ほど嗜みました。
個人的に、カラオケはレミオロメンとスピッツ歌う時が1番気持ちいいですね。
うまいか下手かは抜きにして、全力で喉を使って歌えてる気します。
粉雪いいねぇ~やっぱり、聞いても歌っても最高。
まぁ俺の音痴な歌を聞かされてる方としては
たまったもんじゃないかもしれませんが苦笑
俺のまわりって基本みんな歌うまい気するんだよなぁ。
少なくともみんな音程ははずさないしね。
俺は気持ち悪いぐらいはずしていくので笑
そんなわけであっという間に2時間半を潰した後は、
中古ゲーム屋に行ってゲームを物色。
プレイステーションの古いゲームとかを見ながら、
こんなの誰が買うんだよ的なゲームを探して爆笑したり、
本来の目的の欲しいゲームを探したりしてました。
安かったって事もあり、テイルズオブデスティニー2を購入。
どうでもいいけど俺のクソパソコン、電源起動してから
最初に打つテイルズオブが「手居る図オブ」に絶対になるの
どうにかして欲しいです、知性0だよ、テイルズ的に言うと。
後々、このゲームが俺の生活を崩していく事になります。
その後は某マンガを求めて本屋を探し回りました。
3軒目でようやく見つけてやったーってなりました。
このあたりで空も暗くなり、時間も結構夜飯の時間になってきまして、
大塚の一休に移動して御飯を食べながら軽くお酒を煽りました。
初めてワイン飲んだけど、安物のせいかおいしくないね。
俺にはちょっと早いみたいです、まだまだだね。
飲んでる時は、軽く壊れつつバイト先の某女の子がかわいいって話を連呼。
後は野球の話等もろもろ話しました。
飲んだ後はスタバで軽く酔いをさまし、ヤザンと遊ぶ時はもはや
お決まりになりつつあるヤザンの大学へ移動。
もう3回目だからそろそろ俺も入学させてください笑
行ってからは、細かすぎてわからないモノマネ選手権を見たり、
部室にある雑誌を見て軽く興奮したりして大学を後にしましたね。
そんな感じだったかなぁ、いつもながら半日近く遊んでて
全く時間を感じさせませんでしたね、時間って儚いものです本当に。
また同じ流れで遊べる日を楽しみにしてま~す♪

2006.01.13(Fri) | |

2006年になったにゃ~
新年明けましておめでとうございます♪
メールくれた人どうもありがとうでした。
起きたの遅くて自分からは全くメール出してなくて本当にすみませんでした。
自分からも返信以外で2通ほど出したんですが、
まぁ例によって新年あけまして感が出てないメール送らさせていただきました笑
ちょっとここで急に質問なんだけど、
こういう挨拶メールって全員同じ奴送るものなのかな?
俺は基本毎年20に満たないので、
全員違う形で少しネタおりまぜながら送ってます。
というか電話帳も20件満たしてないからね笑
あんまり送る人多いときついよね、おそらく。
そういえば、アドレス知らない人から一人来てたんだよなぁ、
あれ誰だったんだろう、一応返信はしといたんだけどなんか申し訳ないわ。
新年の挨拶メール話はこのへんにして
じいちゃん家へ行った話なんですが、
今回俺、自宅から木更津にあるじいちゃん家まで運転しました。
道まっすぐで単調だったから別にそんなにきつくなかったです。
車幅感覚がちょっとまだ慣れないせいで左によっちゃう傾向はあったけど、
それ以外は特になんもなくこなせましたね。
行ったら従兄達がいて、学校の話とかしながらずっとテレビ見てました。
それで0時近くになったところで初詣行ってきましたよ。
その時もなぜか俺が運転で、従兄乗せて走ってきました。
結局2006年は行きの車の中で迎えました、なんか実感なかったな笑
それで初詣行って帰ってきて、ちょっとゲームやって寝ました。
元旦は14時ごろ起きてみんなから来てたメール返したりして、
最後に親戚そろって飯食って19時くらいに帰りました。
後半へ続く

2006.01.02(Mon) | |

運転たのしぃー
その後が謎なんですが、帰路の途中でもう1人のじいちゃん家も
行かないかという事になって、アクアライン通って
横浜のもう1人のじいちゃん家まで行ってきましたよ、俺運転で笑
まさか免許取って4日で首都高走ることになるとは。
途中気分が乗ってきたので140km近く出してました笑
結局1時間くらいで着きましたね、アクアラインなんだかんだすごいです。
そのじいちゃん家では久しぶりに碁やりました。
負けちゃったけど楽しかったなぁ、また始めようっと碁。
それで3時間くらい滞在して自宅に帰りました。
帰りも結局運転して横浜から東京通って千葉に帰ったんだけど、
特に東京運転してるときは軽く感動でしたね。
途中10日前にハガーと歩いた赤坂見附とかも通って、
あの場所か!!!とか発見したりしたりしてすごい楽しかったです。
渋谷駅前とかも通ったしね、今考えると微妙に信じられない。
そんなわけであとあとメーター見たら家→木更津→横浜→家の合計で
150km近く運転してました笑
さすがに今回は自分ながらすごいなって思いました。
全体を通して思いのほかビビらなかったんだけど、
やっぱり首都高だけは怖いですね。
高速なのに二車線だからほとんど余裕な幅ないし。
首都高はもう少し慣れてから挑戦したいと思います。
にしてもやっぱ運転楽しいです、今年は乗りに乗りまくりたいですね。
3月までには慣れられるよう頑張りたいと思います♪

2006.01.02(Mon) | |

/
