プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

10時間
補習も無事終わりいよいよ本格的に春休みに突入したんですが、
今日からバイトも始まって、なんか嬉しいんだけど微妙な気分です。
店長が変わってシステムとか微妙に変わったし、
しかも仲良くしてたキャプテンっていうバイトじゃなくて社員の人も
いなくなっちゃうらしいし、正直辞めたい衝ーーーーーーーーーーー動!!!!
に駆られております、でもビルダー代稼げないしなぁ・・・
よさげなバイトあったら本気で変えるかも。
短期のバイトいっぱいやった方が楽な気してきました。
なんか愚痴書いちゃってすみませんね。
そんで今日の日記、というか昨日の日記と合同なのですが、
昨日は補習の前に新浦安に行ってビルダーやって、
補習終わった後は以前開催した秋葉原のビルダー巡りを
前と同じハスキー、べネリーと再度やってきました。
また1日で2500円もやってしまった・・・
やっぱおもしろいね~~~対人戦は熱いわ。
まぁハスキーには全くといって勝てなくなったけど笑
一回辛くも勝ったけど、それ以外は完敗。
射程ある武器かモビルスーツゲットしないと勝てる気しないわ。
宇宙ならまだやれるだろうけどねぇ。
まぁ対人戦は微妙でしたが、カードの引きはすごいよくて、
1日でレア2枚、エルメスとランバのグフを当てました。
エルメスはうまく使えれば行けそうな予感、練習あるのみですな。
それで23時くらいまで遊んだ後オールでカラオケやってきました。
もうここ4日間で10時間っていう謎なペースでカラオケやってますね。
まぁ曲はあんま覚えてないけどすごかった気する笑
しかもなんでかわからないけど俺が歌ってる時間やたら長かったし。
途中で2人が買い出しに行って取り残されたときは悲しかったなぁ。
一人で歌うのもなんなんだからボーカル入りPVを見てたんだけど、
木村カエラのyouって歌よかったわ~~~
サビで入る「you」っていう単語の言い方がなんか耳に残ります。
久しぶりにフルで聞きたいJ-POPが出来ましたね。
そんで二人も帰ってきてまた開始したんだけど、
最後ネタが切れて童謡歌ったのは謎でしたね~~~
まぁ楽しかったから何でもよかったけどとりあえず喉がやばかったです。
そして朝始電近い電車乗って帰りました。
家帰ってからは風呂入って爆睡してバイト行って今に至る感じです。
なんかハードだったなぁ、明日はゆっくり休もうっと。

2006.02.24(Fri) | |

連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!!!
今日は久しぶりにクベと会いまして、
さんざんぱらマジアカやってきました。
最近ビルダーにもはまってるしゲーセンにいくら貢いでんだよ・・・
もはや俺の彼女だね、ゲーセンは。
これからゲーセン行ったらかかさず機械に頬ずりするわもう。
まぁそんな異常者発言は置いておいて今日の日記ですが、
11時頃に柏で集合してまず店内対戦をやったところ、
COMにも勝てないというくされっぷり。
それに比べクベは平気で高得点連発だし本当にすごいと思います。
次にオンライン対戦を手伝ってもらいつつ3プレイ。
クベがいたおかげで俺がいつも勝てないレベルのところでも圧勝でしたね。
あれだけの知識が頭に入ってるって感心します本当に。
タイピングも鬼のように早いしあれで負けるってあり得ない・・・
モビルスーツの性能差は戦力の決定的差ではないけど、
タイピングスピードは相当決定的差になるんだよね。
問題が出されてから4秒以内に全てタイプするとか俺にはまだ無理だよ・・・
僕は・・・あの人に勝ちたい!!!!!
そんなわけで1時間くらいマジアカやった後、
そこらのゲーセンを軽く巡り、そして大戸屋で昼飯食べました。
ヤザンの日記でよく登場する大戸屋なんですが、
なんだかんだ俺は行くの初めてでした。
結構安いし、味も十分美味しいしいいお店ですね。
そこでは飯食いながら高校時代の友達の話とか聞いて、
新事実を知ったり、懐かしんだりしました。
食べ終わった後はまたマジアカやりました笑
そこで、
「見せてもらおうか連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」
の順番当て問題を、
「連邦軍のモビルスーツの性能とやらを見せてもらおうか」
と打ってしまい軽く死にたくなりましたね。
これは間違えちゃいけない・・・
しかも、シャアがジャブローを攻めた時に乗っていたモビルスーツを、
<font size=6>ズゴッル</font>
と打ちこむというもはや終焉の銀河へ状態でした。
ガンダム問題落とすと悔しさよりも自分への怒りがきますね笑
そんでその後、昨日に引き続きまたカラオケ行ってきました。
最初はまだ普通だったんだけど、
最後の方はガンダム歌合戦という熱い内容でしたね。
やっぱガンダムソングは盛り上がるわ~~~
そして19時くらいになり解散しました。
半日近く楽しく遊べたし、夜のラジオではライブツアー開催のお知らせあったし、
本当に楽しい1日でした~~~、サンクスクベ!!!
またマジアカやろうね~~~♪

2006.02.24(Fri) | |

けむりのようにぬんちゃく
なんか久々に思い出しました、けむりのようにぬんちゃく笑
正直今から書く日記と微塵も関係ないですが、
まぁ特に決まったタイトルも考えてなかったのでこれでいっちゃいました。
確か終止形接続かなんかの助動詞の覚え方だったんだけど、
もう古文とか全く覚えてないので定かではないです笑
それにしても最近つくづく思うけどこの日記ってかなり見にくいよね。
白と黒しか使われてない上に、スペースも空けずに
ずらずら書いてるだけだから非常に目が疲れることこの上ないですよね。
他の人の日記は綺麗だし見やすいです、背景とか色使ってたりして。
俺もちゃんとそういうの考えてみようかなぁと思うんだけど、
ずっとこのスタイルで来ちゃったからもう貫こうかなとも思ったりします。
あと、このさるさる日記画像載せられないのが悔しいんだよなぁ。
ネタとかでやってみたい画像とかあるんだけど載せられないし・・・
まぁそんなさるさる日記が俺は大好き!!!
ってことで今日の日記なんですが、
今日は補習は残ってるものの一応春休み突入ということで、
おおいばりでみ~さんと遊んできましたよ。
まず12時にうちに集合して、ガンダムを一緒に観ました笑
俺ももうパジャマでお出迎えっていうラフさだし、
そしてガンダム観てるし他人が見たらあり得ない光景ですねほんと。
まぁもうある種み~さんは家族に近い存在なんで俺の中で笑
それでまぁガンダムずっと観ててもおもしろくないんで、
ゲームキューブ引っ張り出してマリカーやって、
その後もううちで遊ぶものないってことで柏行ってきました。
とりあえずビルダーの客をチェックするのに付き合ってもらった後、
マジアカに付き合ってもらって、そしてカラオケ行って来ました。
例によって歌う歌がないので8割方普通じゃない歌を熱唱。
つくづく自分が嫌になりますね、最近のアーティストの歌が不明すぎる。
でも最近のJ-POPは正直一部のアーティスト除いて終わってると思うので、
まぁある程度仕方ないです、TOKYO通信いいです。
でその後はいつも通りスポーンで一汗かきました。
散々遊んで250円っていう1ビルダーで済むというリーズナブルさ。
あんだけおもしろいのにほんと安くて最高。
あと、スポーンの順番待ち中にビルダーやりに行ってテムレイのパーツとかいう
クソレア当てたり、ICカード落としたりなんてこともありました。
そんなわけで半日近く遊んできたのでした、楽しかったにゃ~♪

2006.02.22(Wed) | |

祭りじゃ祭りじゃ
試験も山を迎え、もう試験が大分終わった昨日はビルダー祭りでした。
まず朝10時頃にサム、ハスキーと新浦安集合してまず軽く4プレイしました。
その後中国語と英語の勉強をサイゼリヤで御飯食べながら1時間半ほどして、
学校行って試験受けて撃沈した後はハスキー、ベネリーと共に
秋葉原を拠点にビルダーめぐりやってきました。
秋葉原には3店舗設置されてるんですが、
片っ端からまわっていって結局合計で4プレイやりました。
初めて身内以外と勝負して勝ったので相当嬉しかったです。
当たったゴッグ強いわ~馬鹿にできないねあのへんのMSは。
プレーした後はイエローサブマリンで使えそうなカード探しをし、
そして上野へ移動してまたビルダー笑
プレーしてない時でもこんなデッキ編成したら笑えるね、
みたいな話を延々としていてこの時点で21時をまわってました。
そんで一息入れるために夕飯に行って戻ってきた後はだらだらと
ビルダーの話をし、もう時間も22時になりました。
そうしたらハスキーが終電がないということで、
いろいろいざこざがあった後、結局べネリー家へまた泊めて貰う事に。
ほんとここのところ頻繁に申し訳ないです。
家へ着いた後はまたもやビルダートークして過ごし、
軽くテレビとか見た後すぐ寝ました。
前日勉強で1時間半しか寝てなかったから速攻落ちましたね。
それで8時間がっつり寝て11時頃起床し、
パソゲーを楽しんでから浦安へ行ってまたビルダー。
ハスキーのガンキャノンが鬼強で苦戦しました。
それで今日5時限目の試験を受けて無事に試験は終了しました。
それにしても結局試験期間がだってのにすごい遊びっぷりだったなぁ。
明日から春休みだけど、この感じだとビルダーどんだけやるんだこの春は笑
でも微積が見事に引っかかったから月曜に学校に行かねばならんなぁ・・・
正直めちゃめちゃたるいんですが、まぁこれだけ遊んでれば仕方ないですね。
ちなみに選択科目はほぼ全滅っていう終焉っぷりです笑
試験受ける以前に授業でな過ぎたわ、ほんとダメダメだよなぁ。
まぁ大学生ってこんなもんだよ、うん、そうであるはずだ!!!
ってことで春休みも堕落していくぜーーー!!!

2006.02.18(Sat) | |

俺は自らの行為に恐怖した・・・
今まで2003年の9月から約2年半この日記をやってきて、
毎回どうでもいいような事を書いてるこんなダメ日記だけど、
友達のおかげで今ではカウンターも5000以上になり、
しかも最近ではリンクとか貼ってもらってるおかげで
以前は絶対行かなかった1日10ヒットも行くようになり、
ほんと皆さんに感謝したい今日この頃であります。
まぁ相変わらず見られたくない日記ではあるんですが苦笑
そんなわけで細々と2年半この日記やってるんだけど、
今日のタイトルはおそらく俺の中で1番気に入ってるタイトルです。
今日の俺を忠実に表してるところがなんかとてもお気に入りです。
ってことでそれは置いといて今日の日記なんですが、
今日はたまたま試験がなくて学校が無かったのでずっと家でした。
というわけで早く起きれるわけもなく11時頃起き、
その後だらだらテレビ見た後、オークションで落とした物のお金振込みに行き、
今日で定期が切れるので柏まで行って定期更新して軽くマジアカ笑
3プレイで優勝と3位取れたので戦果としては十分でした。
その後帰ってきて、昨日親が俺の夜飯として買ってきてた弁当を
食べながら昨日録画しておいたアニメを見ました。
なんか廃人感でてるよね、っていうか廃人だよね笑
食べ終わった時すでに16時近くて、
明日が試験の山だからもうそろそろ本格的にやらなきゃやばいのに、
今日から始まる1stガンダムを録画するためのビデオ探しを開始笑
そしたら探してるうちに以前1stガンダム録画したのを思い出して、
そのビデオ見つけてなんか1話と2話見ちゃったんだよね笑
最近カードビルダーやっててガンダム熱がやばいです。
おもしろいわガンダム、1話だけで超引き込まれるわ。
それで親が帰ってきて御飯食べて、結局勉強始めたの21時でした。
まぁ今日だけ頑張ればいいのに頑張れたら俺じゃないです笑
あ、そういえば今日ってバレンタインだったんだっけか。
もう何年も縁がないからどうでもいい日だけども。
もはやチョコレートが欲しいなんて言わないです、
親がくれなければもうそれでいいです笑

2006.02.17(Fri) | |

はじめてのじゃんそう
まぁタイトルはなんとなくネタで笑
今日は3時限目のみ試験ということで結構楽でした。
試験の方もまぁそこそこは出来たかなという感じだし良かったです。
それで、試験が終わった後明日までに提出しなきゃいけないレポートを
やろうと思いつつやらずに、結局サム、ハスキー、べネリーの3人と共に
神田に遊びに行ってきました。
こうやって書くとなんか外国の留学生と遊びに行ったかのようですね笑
夜御飯を神田で食べようという目的のもと神田に行ったのですが、
まだちょっと時間が早かったので何をしようかなぁとみんなで相談していた所、
雀荘の看板を発見し、みんなで下見に行く事にしました。
最初はやっぱりみんなちょっと怖くて、
ちょっと躊躇してたんだけど意を決して行ってきました。
雀荘っていうと俺の中のイメージでは、
黒い服 オールバック 低い声 <font size=6>斬縛刀</font>
だったんだけど、俺らが行った所は随分とイメージ違いました。
内装も明るくて、おじいちゃん達が和気藹々と麻雀やってました。
1時間300円でジュース飲み放題だしほんといいところでしたよ。
初めて自動卓使って打ってきたんですが、自動卓楽でいいです。
積む時間いらないからスピーディに進むしね。
でも、それでも結局半荘打つのに2時間近くかかりましたけど笑
麻雀の結果は2位でまずまずといったところでした。
東場はとにかく流れ悪くてビリだったんだけど、
南場の親で2連荘して少し持ち直して2位までは行けました。
途中のサムの一通の中単騎はしびれたなぁ、あれはかっこよかったです。
そんなこんなで麻雀2時間やった後、
ぺ~むらさんと合流して5人で牛角行ってきました。
楽しく話して、おいしく食べて飲んで充実した時間過ごさせてもらいました。
結局俺が昨日仕上げた謎の絵とか披露したりもしたし笑
それにしても5人で腹いっぱい食べて10000円きったのはびっくりだったな。
まぁそのうちのほぼ半額俺が出してるのもびっくりだが笑
でも俺の普段の行いが悪いせいだし仕方ないです。
その後、軽くゲーセン行ってそして解散でしたね。
ハスキーとペ~むらさんはこの後も麻雀だったらしく羨ましい限りです。
そんなわけで非常に楽しい1日でした、試験中なのかほんとに笑

2006.02.16(Thu) | |

勉強・・・やるか
友人から、1日に複数の日記がある場合順番逆にすると見づらい、
と言われたので、今回からは下から上の順になってます。
ライブが終わった後は、パンフとか買って国際フォーラムを後にし、
最近よくお世話になっているべネリーさん家へ行ってきました。
もう本当にここのところすみませんです、迷惑かけまくりで。
駅からべネリーさん家までの道のりはライブのテンションそのままで
やたら壊れてましたね、急に歌いだしたりしてたし笑
着いた後は、ぐだぐだライブの話とかしながら、
最近みんなではまってるカードビルダーについて語り合ってました。
やっぱりカードゲームっておもしろいわ、どうしてもはまってしまう。
まぁ遊戯王の二の舞にはならないようにしたいですが笑
あれは結構な金つぎ込んだからなぁ。
もうどうにも凝り性なのではまるととことんいっちゃうんですよね。
この性格が災いして今の俺がいると言っても過言じゃないです。
で、ビルダーの話も一段落したところでみんなで銭湯行ってきました。
友達と銭湯行くのやっぱいいわー、なんか和みます。
風呂に入りながら友達と話せるってのは極上です。
これでお酒あったらもっといいんだけどな笑
春休み旅行行こうか~とかそういう話をしながら、
勉強というものから現実逃避する瞬間は溜まらないね笑
1時間くらい入った後、銭湯と一緒になってる食堂で飯食べて、
部屋に戻り、いよいよ勉強・・・・・
とはならずに、夜やってるアニメとか見てまた現実逃避笑
でもさすがにやらないとまずいので、3時くらいから
みんなで線形を教えあったりしながら勉強しました。
眠くならないように流してた、べネリーさんの伊集院コレクションの
3点ゲームってコーナー死ぬほどおもしろかったです。
あれやばいわ、泣くほど笑っちゃった。
おかげで全然眠くならずに6時くらいまで勉強し、
さすがに寝ないと試験中危ういから寝ました。
そんで9時起きで学校行って、英語と線形受けて、
1時限分空いてる時間にビルダーやりにいって、
経済学の試験受けて爆睡して終わり、ってな1日でした今日は。
み~さんのおかげで線形余裕でした♪ほんとありがとう♪
そんなわけで試験中にも関わらず楽しい2日間でしたね。
さ、今度は微積やらないと・・・

2006.02.12(Sun) | |

バトンとかやってみる
最近、友達のミクシィの日記とか見ると、
バトンとかいう質問を回してるやつやっててすごい羨ましい!!!
そして、そんな俺にもついにバトンが!!!
個人情報はあんまり出しちゃいけないのでアバウトに書くと、
僕が行ってる学科の学籍番号50番の人から回ってきました。
なんか最近バトンらしいです。
【Q1】最近はまっていることは?
体温を計る事、暇があれば左脇に入れてます。

【Q2】最近もどかしかったことは?
15歳以上は3錠飲まなきゃいけないパブロンが2錠しか残って無かった事

【Q3】最近好きなテレビ番組は?
女王の教室

【Q4】最近自分が嫌だと思う瞬間は?
残尿感

【Q5】最近自分ってどう?
清く・正しく・カブタック

【Q6】最近腹が立ったことは?
知らぬ間に筆箱にドラえもんのシールが貼ってあった事

【Q7】最近の目標は?
ガキ大将になること

【Q8】好きな細菌は?
ウエルシュ菌(超悪玉菌)

とまぁ、最後の奴とかダジャレかよ、というバトンでした。
これの原案考えた奴センスねぇなぁ。
あ、ちなみにうちの学科の学籍番号50番って<font size=6>俺</font>ね。
ということで、悲しみのあまり一人でバトンを左手から右手に渡した形に
なりましたが、まぁなんか楽しかったからおっけー笑
そんなわけで日記というかただのネタでした~~~

2006.02.11(Sat) | |

溢れんばかり 10000 piece♪
試験も今日から始まり、これから地獄の一週間が始まります。
そんな地獄の一週間が始まる前日の昨日から今日にかけて普通は
「もう徹夜で寝てないから超眠いよ・・・」
と書くのが、大学生として当たり前の展開なのですが、
俺の場合は、
「もうライブ行っちゃったし、しかも泊まりで友達の家行っちゃったよ。」
という、馬鹿すぎる展開でした。
平日にライブ行くのはレミオロメンのライブに行った以来でしたね。
平日のライブは土日のライブと違ってそのまま行けるからなんか好きです。
昨日は授業が4時限まであり、それが終わった後はパソコン室で
宿題を提出したり、み~さんのファイルを見たりして時間を潰した後、
3ヶ月前に行った国際フォーラムにまた行って参りました。
今回は一人じゃなくハスキーと一緒だったからより楽しかったわ~~~
やっぱり酒入ってるとテンション高くてグーです。
そして、こんなことしてていいのか感が消えるからいいね。
まぁ、してていいんだよたぶん。)ダメだよ
初めてその人のライブ行ったけど、やっぱいいわ最高。
久々見たけどやっぱかわいいです、改めて好きになったよ笑
ライブの途中の謎なコントとかもよく意味わからなくてなんか良かったです笑
曲目もかなり良かったし、フリートークがやたら長かったおかげで
ライブ時間も2時間半を超える長さだったし本当に大満足でした。
フリートークはまぁ、普段やってるラジオよりおもしろい程度だったかな苦笑
唯一残念だった点は、ライブの最初の曲がPuzzleだった事かな。
もうちょっと盛り上がってから来て欲しかったな~~~
そんなわけで自己満日記もいいとこなのでもう切り上げます。
最後に覚えてる限りの曲目を書いて終わります、これも自己満笑
1,Puzzle
2,虹色☆サーチ
3,Baby,I love you!
4,A Girl in Love
5,蒼い森
6,世界中の愛を言葉にして
7,見つめられたら ~when I fallin' love with you
8,on my way
9,くじら光線
10, my best friend
11,Romantic Flight
12,Will
13,スクランブル
14,Shiny merry-go-round
15,Love Destiny
16,I Wish
17,笑顔の連鎖
18,マッシュルームマーチ
19,LET'S GO!!
20,GO! GO! GOLDEN DAYS
21,Happy happy * rice shower -type yui-
だったかと、絶対違うけど笑
ほっちゃん最高です、この後の話は後編で~~~

2006.02.11(Sat) | |

感謝の一言
試験期間ではないものの、一応今日から試験も始まりだして
本当だったら徹夜とかして頑張らなければならない今日この頃なのですが、
昨日新しくガンダムカードビルダーというゲームをゲーセンで始めるという
普通に死んだほうがいいような生活を送っております。
出席日数も全部ぎりぎり、もしくは知らぬ間に足りてないかも
しれないという俺は当たり前ながら勉強についていけてません。
でもそんな俺にも試験は容赦なくやってくるわけで、
過去問とかを駆使しながら単位をなんとかもぎ取るために
さすがに頑張り始めました。)遅すぎ
とにかく明後日に試験がせまった線形と英語をなんとかしなきゃ
いけなかったんですが、英語は覚えるだけの試験だからいいとしても、
線形は出席を確保するためだけに授業終わり5分前とかに出ていたせいで
全くわからないときたもんだ。
そんなわけで、み~さんに教えてもらってきました。
本当にごめんね、み~さんも試験あるのに無理言っちゃって。
み~さんと勉強する時にはお決まりになっている地元のサイゼリヤで、
初歩の初歩から教えてもらってきました。
1つ1つ丁寧に教えてもらい、
おかげでかなり出来るようになりました。
本当に感謝してもしきれないですよ、本当にありがとう!!!
しかもみ~さんは、このサイゼリヤでの勉強会で少し残っちゃった問題を
自分の家でやってその解説をパソコンに取り込み俺に送ってくれました・・・。
そのファイル見た時、もう軽く泣きました本当に。
「こんな俺に・・・本当に・・・すみません・・・」
って気持ちで一杯でした、本当に感謝です・・・
俺にもなんか手伝えることあったら言ってね、み~さん。
本当に今日はありがとうございました!!!

2006.02.10(Fri) | |

勉強出来ねぇ~~~
勉強そっちのけで日記更新です♪
いや~最近つくづく思うんですが、
他人の日記って見てて本当に面白いです。
いろいろな情報入ったりするし、
何よりその人が混ぜ込んでるネタが楽しいですね。
まぁたまに他人のあまりに楽しそうな日記見て嫉妬したりもするけども笑
日記ってその人その人の個性が出るから、
その人の事をより知ることも出来るしね。
僕の日記はまぁ個性の塊みたいなものですが、
全然人に誇れない所が痛すぎますね・・・
まぁそれでも今までのスタイルを貫いていこうと思ってます。
良かったら見てやってください。
そんなわけで今日のタイトルの話に移ると、
今週9日から試験がある僕なのですが、
そろそろ試験勉強もきっちりやらなければならないのに、
本当に勉強できないね、何かしらに目がくらんじゃいます。
試験が近づくと「漫画を読みたくなる」「部屋を片したくなる」
「ポスターを貼りたくなる」っていう3つの欲望来るよねやっぱり。
WILLの力がない俺はその3つ全部実行ですよ。
まずマラソンマンっていう漫画を6巻~9巻まで読んで時間潰した後、
自分の部屋に貼ってあった世界の絶景の2005年カレンダーはがしたり、
カオスで有名な俺の机内を整理したり、
外にほっぽってあったアイテム等を机にしまったりしてました。
それで片付けも一段落つき、今年のカレンダーでも貼ろうかなと
思ったんだけど、よく考えると俺今年のカレンダー持ってなかった笑
自分の部屋にカレンダーって物を貼り出したのが確か中一だったんだけど、
最初のうちはずっとドラえもんの奴を買って貼ってて、
近年は3年前か4年前に家をリフォームした時の業者が毎年送ってくる
世界の絶景のカレンダーを基本に、
某ポスターカレンダーとかヤザンと涼介と遊びに行ったときにノリで買った
カレンダーとか貼ってたんだけど、
今年は自分では買ってないし、その例の業者からも来なくなったらしく、
よくよく考えると今年ないんだよね、どうしよう。
まぁ別にどうもしないんだけどね、無くて困んないし笑
結局、なんも貼らないのもなんだからカレンダーでもなんでもない
普通のポスターを貼りましたけど笑
別に人に見せられないような代物じゃないはずです。
そんなわけで・・・・・・・・・・・
<font size=6>勉強どうしよ。</font>

2006.02.06(Mon) | |

発見
久しぶりの4日連続更新です、バイトないと日記書けるわ~~~
本当に日記書くの楽しいです。
そして今日、それ以外でバイトないって素晴らしいなぁって思ったのは、
黒うさぎを風呂上りにMDコンポでゆっくり聞けたことですね。
ここのところ毎週のように土曜日バイトがあったせいで、
電車に揺られ、雑音混じりの中聞いてたから、
いまいち聞こえない部分もあったりでおもしろさも半減だったんだけど、
今日はもう超おもしろいかったわ。
久々に彼女のトークを堪能しましたね。
俺もゲルマニウム温泉行きたくなったよ笑
10年以上やってるだけあってトークうまいよねやっぱり。
別に不思議ちゃんな発言しなくても普通の話を面白く出来るもんね。
でもキャラ上そういうこともしなきゃいけないわけで、
本人はそんな自分のポジションをえらく嫌ってるのが痛々しいけど/(´- -‘)\
そんな俺的にはトークがおもしろいと思ってるゆかりちゃんですが、
その理由が微妙に今日判明しました。
もちろん経験ってのが1番でかいんだろうけど、
それ以外の理由として、噂によると伊集院の影響を受けてるらしいんだよね。
なんかネットサーフィン(死語)やってていろんな事発見したよ。
まず、ポアロって伊集院の深夜の馬鹿力から出てきたユニットなのね。
俺全く知らなかったよ、これって有名?
あと、ポアロの一人の伊福部とゆかりが親友なのも知らなかったし。
なんか昔その2人が結婚してて離婚したとかいう情報発見して、
まぁ正直頭真っ白になりましたけど笑、
どうも周知のガセらしいのでなんか安心しました笑
というかよくよく考えたら、もしそれが本当なら
どっかしらで目にしてるはずだし、まず人気出ないだろうしね。
それで伊福部が伊集院の影響を受けてるっぽいので、
伊福部と仕事をしてるうちにつられて
影響を受けた可能性ありらしいです。
ネット上で女版伊集院とか言われたりしてたし。
よく考えると確かに似てる部分あるんだよね。
言葉にしづらいけどなんか雰囲気が。
他にもなんかいろいろとあったけど、
もう字数きついし特に書くことでもないのでこのへんで。

2006.02.05(Sun) | |

想い 胸の中で
タイトルに深い意味は無いです。
ただ、最近ちょっとテレビで耳にしたもので、
不意に使ってみたくなったものですから笑
またかよ!!!!!!!!!!!
そういえば、今日って節分でしたねよく考えると。
みんなの家は豆まきとかしてるのかなぁ。
うちはもうここ何年もやってないですね。
というか今うちは豆まきよりも、
先にやらなきゃいけない事が山ほど残ってるので笑
まずトイレのカレンダーは昨年の11月になってるし、
風呂場の電気は切れてるし、外灯の電気は切れてるし、
風呂場から出たところの電気は切れてるし。
どんだけ電気切れてるんだよ笑
悲しいけどこれ本当の事なのよね。
今はもう風呂近くは風呂場の前にある洗面台の電気しか点かないから、
その電気切れたらろうそくかなんか持ってこないと風呂入れない笑
悲惨なうちの話はこのへんにして今日の日記なんですが、
今日も友達と遊んできました♪
ボーリング行ってバッティングセンター行ってラクーアぶらぶらしてきました。
ボーリングはまぁ100に行かないというひどさでしたね。
ハスキーの職人芸すごかったな、あれは真似できないよ。
精密機械でしたねほんと、佐々岡だったよ。
ボール半分出し入れする的な笑
ハスキーはバイトがあるので、ボーリングを終えた所で別れて、
その後はサムとバッティングセンターとかラクーア行ってきました。
久々バッティングセンター行ったけど、まぁ当たらないね。
次野球やるときまでにはなんとかフォーム固めとかないとな。
ここのところ全然打てなくなっちゃったからなぁ。
ラクーアの方はちらっと見ただけですぐ帰ってきました、
まぁあんまりやることないしね。
そんでマクドで御飯食べて解散ってな感じでした。
本当はその後ジム行くつもりだったんだけど、
結局眠かったりゲーセン行ったりで行きませんでした。
今日麻雀格闘倶楽部で初めて役満出しましたよ。
以前書いたように、四暗刻をテンパってても、誰かがリーチしたら
三暗刻で我慢しちゃうような俺が出した役満とは・・・
数え役満です笑、まぁそれなら俺でも出せるね。
嶺上開花 断公九 対々和 ドラ9
でぎりぎり13翻乗りました。
赤牌3枚と元々のドラが2あって、四筒をカンしたらごっそり乗って、
嶺上という和了でしたね、ぶっちゃけ嶺上に目が行ってて
槓ドラ乗ったの気づかなかったので、なんか実感のわかない役満でした。
今度はゲームじゃなく盤面で出したいですね。
あ~麻雀したいな~~~

2006.02.04(Sat) | |

誓いなさい この薔薇の指輪に
タイトルに深い意味は無いです。
ただ、最近ちょっとテレビで耳にしたもので、
不意に使ってみたくなったものですから笑
最近ヨーグルトってすごいなぁって思いました。
基本俺は普段から便秘気味なんですが、
飲むヨーグルトを飲むようにしたら随分改善されました。
やっぱ生きてる乳酸菌取ってかなきゃダメだね!
フルーチェ食べたいね!!!!!
そんな事を実感している今日この頃なんですが、
今日は学校帰りにハスキーと遊んできましたよ~~~
まず秋葉原に行ってマジアカを7プレイほどやりました。
そんだけやってメダルも取れないという俺のダメっぷりが披露されましたね。
あげくについに1回戦落ちしちゃったし・・・
その1回戦落ちとは関係ないけど、
シャアのセリフの順当てとか予習で間違えるし。
もうほんと、スネ夫を殺して僕も死にたい気分でしたね。
マジアカやった後は、昨日バイト先に眼鏡を忘れてきてしまっていたので、
それをバイト先に取りにいってきました。
相変らず食事時だって言うのに空いてましたね、うちの店。
まぁ正直おいしくないからしょうがないけども。
同じ値段払うんだったら絶対和幸行くもん、俺だったら笑
愛社精神とか微塵もないです。
その後は、近くの海鮮丼屋で御飯食べて、そこで280円拾って、
ハチクロを近くのお店で買い、その足で上野へ行ってきました。
途中アメ横通ったりしたんだけど、
夜のアメ横なんか怖いです、ほとんどの店閉まってるし。
上野に行ってからは、とりあえずパセラの視察をして、
パセラでCDを作ろうとかいう話を繰り広げつつ、
適当にぶらぶらして、最後にスタバのコーヒー飲んで帰りました。
スタバのコーヒーって高いけど、やっぱおいしいよね。
どれ飲んでもはずれないもんね、今度はデザート食ってみたいなぁ。
試験終わったらパセラでカラオケする夢を抱きつつ、
そろそろ試験勉強でもはじめっかなぁ~~~

2006.02.04(Sat) | |

バイトもやっと一息つきけり
ここのところ本当に日記更新してなくてごめんなさい。
テスト期間ってことでバイトは当分休みをもらったので、
これからはもっと頻繁に更新していこうと思ってます。
勉強やるくらいなら日記更新していきますので笑
それにしても最近なんでか知らないけど口の中がやたら苦いんですよね。
本当に<font size=6>子供が出来たんじゃないか</font>と思うくらい。
まぁ喉が痛いからそのせいだとは思うんだけど、なんか不安です。
最近風邪が流行ってるらしいので悪化しないといいなぁ。
みんなも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。
話は変わりますが、最近ハチミツとクローバーが俺の中で再燃してます。
キャラ一人一人の切ない気持ちがうまく描写されてて、
書いてある言葉が一つ一つすごい胸に染みます。
ギャグ部分も結構シュールなネタ満載だし、本当におもしろいです。
たぶん今まで俺が買った漫画の中でも2位、3位を争うおもしろさです。
ちなみに1位はもちろんドラえもんですよ、
シュールを極めたような漫画ですからねドラえもんは笑
今よくよく考えてみると、俺って基本持ってる漫画が系統似てるなぁ。
持ってる漫画のタイトルの半分以上に<font size=6>牝</font>が入ってるし。
そんな奴嫌だよ、半分以上エロい漫画持ってるってことじゃん。
どうして俺はこう、自分を危うくするような嘘ネタを書いてしまうんだ・・・
まぁ本性が<font size=6>ドM</font>なんでしょうねおそらく。
全くもって痴女最高ですよ本当にもう。
本当は、持ってる物の半分近くラブコメなんだよね。
花より男子とかラブひなとかきまぐれとか。
主人公がやたらとモテる系統が多い気します。
まぁ最近はハチクロ以外は福本さんの漫画しか買ってないけど笑
最近あんまり欲しい漫画ないんだよなぁ。
なんか今度新しいの開拓してみようかな。
そんなわけで漫画の話を中心に、今日この頃の話でした~~~

2006.02.03(Fri) | |

/
