プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

酒盛り×蜩×生徒会
タイトルはハンター×ハンターのアニメの次回予告からもじってみました。
なんか懐かしいねこれ、この日記を見てくれている人何人がわかるかな。
バイトも終わり、ここ何日間は友達とも遊ばずかなり廃人と化しております。
まずここ4日間ずっとパジャマだしね、引き篭もり万歳!!!
そしてこの何日間何してたかというと、ほぼタイトルの3つしかやってないです。
さんざんぱら寝て、起きたら蜩やって、ご飯食べて、
一人で酒盛りしながらゲームやって、6時くらいになったら寝る、
という繰り返しでもうなんか死にたいですほんと笑
こんな生活してるんで目がすごい勢いで疲労してますよ、誰のせいだ!!!
<font size=7>俺だ!!!!!!!!</font>
夜一人で部屋にこもってギャルゲーって相当終わってる人種だよね。
最近やってるゲームのおかげで先生になりたいな、
と少し思ったりともういろんな意味で壊れております。
やっぱり外に出て友達とかと遊ばないと人間ダメになりますね、
人とのコミュニケーションってやっぱり大事だわ。
さーて、えんぴつでも削るか。

2006.03.25(Sat) | |

カーナビの話
今日は筋肉痛がやばすぎてずっと家に居ました・・・・・
昨日軽く筋肉痛来たからこれでひいていくかなぁ、と思ってたら大間違いでした。
昨日の10倍くらい今日は筋肉痛が痛いです・・・
重点的にやった二の腕とかもう箸を持つだけで痛いし、
腹筋も上から下まですごい痛くて起き上がるのも一苦労でした。
昨日はまだまだ俺も若いな、なんて思ってたけど現実は厳しいね。
そんなわけで全く動きたくなかった今日はWBC見て感動して、
そしてゲームやってテレビ見て日記書いたら夜になっちゃいました。
そんなわけで今日は特に書くこともないので、
最近思ったカーナビの話を書きたいと思います。
今の世の中カーナビってものがもう大衆化して、
教習所の自主経路設定とか正直ある意味がわからない時代ですよね。
<font size=10>自主経路設定むずいわ!!!</font>
そんなカーナビはうちの車にも搭載されてまして、
友達の家に行く時とか
<font size=6>こうかはばつぐんだ!</font>
そんなうちのカーナビにはある特殊能力がついています。
脱出機能、機雷散布、ビーム兵器搭載不可がついてます。
<font size=6>どんなMSだ!!!</font>
もしくは
<font size=1>どんなMAだ!!!</font>
冗談はさておきうちのカーナビについている特殊機能というのは、
車に乗ったその日が何の日かを教えてくれます。
これはカーナビなら普通のことなのかな?よくわからないんだけど。
今日が春分の日、というのは祝日だし普通わかるんだけど、
普通のなんでもない日でもなんちゃらの日って教えてくれて結構おもしろいです。
今まで個人的に1番面白かったのは、
ライバルと手と手を取り合う日、って奴かな。
別にいつでもいいじゃん!!!笑
他にもいろいろあるんだけど、
なんでそんな名前の日なのかわからない奴がほとんどですね。
<font size=6>今日は3月2日 ガンダムMk-II強奪事件</font>の日です、
とか言ってくれたら意味もわかるけどさ。
なんかそういうカーナビ欲しいよね、
夜やってる通販とかでシャア専用ポータブルプレイヤーとかやってるけど、
それのカーナビバージョン出して欲しいわ。
<font size=6>今日は坊やの誕生日だ!!!</font>
とか渋い声で言ってほしいね、
まぁガルマの誕生日って設定で決められてるのか謎だけど笑
というわけで基本妄想で字数MAX埋めてみた日記でした。

2006.03.22(Wed) | |

なぜかバイト
先週の水曜日を機に当分ないと思ってたバイトが今日ありました。
今の期間俺は嘘をつきについてバイトの休みをもらいにもらってるんだけど、
さすがに毎日用事があるとばれると思って今日と今週の日曜空けといたら
見事にどっちも入れられてましたよ、面倒くさい・・・
仕方がないからドラえもんプラス5巻を鞄に忍ばせて行ってきましたよ。
電車で読んでたんだけどところどころおもしろすぎて思わずにやけちゃった。
まわりから見たら軽く変態だよね、少なくとも俺はそんな奴いたら席移る笑
今日はそんな感じで面倒くさいながらも行ってきたけど、
今週の日曜日は用事があるので即変わってもらってきました笑
よりにもよって本当に予定にある日に休みもらってないって意味不明です笑
というのもまぁつい3日前くらいに急遽入ったので仕方ないんだけど。
誰か僕と今週の日曜日ビックサイトに行きませんか???笑
もうバイト先の女の子でも誘ってみようかな。)馬鹿
まぁ今日は面倒くさかったけど、
欲しい雑誌あったしその日曜のチケット買いたかったから結果オーライでした。
なんかPOP STARをちょっと略したようなネーミングの特典が
付いてきちゃったせいでバイトに行くの大変でしたよ笑
いつも着ている上着に隠して事なきを得ましたけど。
ほぼ毎日着てた挙句に雑に扱っているから
もう内側から破れてきちゃってるんだけど、
その破れた所に入れるとすっぽり入るんだよね、なんかすごかった笑
今日はそんなところかなぁ、まだ文字数あまりいってないよ・・・
そういえば今日久しぶりにごきげんようを見たんだけど、
それのオープニングコーナーみたいなやつ見た事ある人いるかな???
よく聞くとその時に流れる音楽がある曲のイントロなんだよね。
その曲が何かはあまり言いたくないんだけど、
とりあえずやばそうなオーラは出てるから一度見て聞いてみてください笑
にしても旅行まで何気にあと1週間か~~~
あと1週間極力運転するようにしていこうっと。
あ、あと筋肉痛結構来ました、やっぱりそこそこ鍛えられていたみたい。
明日筋肉痛ひいてたら明日もジム行こうっかな♪

2006.03.22(Wed) | |

ジム祭り
ようやくバイトも一段落つき、しかも遊びの予定も入れていなくて
暇だったので、今日はWBCの韓国戦を見てにやにやした後に
柏に繰り出して懲りずにビルダーやってきました。
カードの引きはあんまりかぶらなかったけど微妙な引きでした。
まぁドズル専用ザクIIF型がかっこよかったからよしとします。
こういうマイナーすぎるMSに心をくすぐられてしまうのよね・・・笑
戦績は対人2勝1敗、COM戦1敗っていう感じでした。
コスト1000越えの奴に勝ったのは結構気分良かったです。
でももう1度やったらテクニックで負けちゃいました。
ジム2機編成にレビルだったんだけど強いわやはり。
にしてもエルメスやっぱり強いね、宇宙なら基本負けないです。
軽くビルダー楽しんできた後は本当に久々ジムへ行ってきました。
ここのところ好きな時間に好きなように食べ、
そしてすごい時間の睡眠時間取ってるので、
太るわなまるわでやばいので我が身を鍛えに行ってきました。
とにかく最近二の腕がただでさえ太いのがさらに太くなったように感じたので
中心的にやってきたんですが、以前通ったときより衰えてましたねやはり。
腹筋も以前ほど出来なかったしだめだなぁ。
とにかくもう筋肉痛になりたいですよ、なんか鍛えられてる感出るしね。
いろんな部位を鍛えること40分、
なぜか気持ち悪くなってきたのでそこでやめました笑
でもやり終わった後すごい疲労感と脱力感に襲われたので
そこそこは鍛えられてると思います。
家帰ってからは手軽で激うまの冷しゃぶを作って食べました。
そんな1日だったかな、とにかくジムに行けたのはよかった。
明日はきちんと筋肉痛になりますように。
<font size=6>りこうになりたい</font>

2006.03.22(Wed) | |

笑いっぱ・メンテナー
タイトルのネタわかる人何人いるだろう・・・笑
基本2人以上にわかると判断すればネタとして起用していくことで
お馴染みのこのゲルショッカーの戯言ですが、
なんか以前愛着あるとか言った割にはすぐに消し去りたくなります笑
<font size=6>写真載せたいよ!!!</font>
こんな風に字をでっかくすることしか出来ないもんなぁ。
あ、あとやったことないけど色も変えられるらしいです。
写真載せるための日記はミクシィで書こうとか思ってたけど、
なんかミクシィは俺向きの距離でないので最近全然やってないしなぁ。
情報が筒抜けになるのは正直あまり好きじゃないんだよね。
コミュニティとかも入ったのはいいけど書き込むのめんどいし。
あ、でもみうらじゅんのコミュニティの情報でゆるキャラ選手権は
4月20日のTVチャンピオンらしいですよ、これはチェキです!!!
懐かしいネタが出たところで今日の日記書いていこうと思いますが、
今日は一週間前にもお邪魔したYAWARAへ行ってきました。
今回はひよこさんの家へ行ってきましたよ、懐かしかったわ~~~
ばんちょーにも久しぶりに会ったしな、いつ以来だっただろ。
今日やった事としては久しぶりにヤザン、涼介、ひよこさん、俺の4人で集合して
麻雀やって、昼飯食べて、夜御飯ごちそうになって、
とそんな普通の流れで遊んだだけなんだけど、
合間合間に話す話が本当におもしろくて、腹抱えて笑いっぱなしでした。
なんか本当にあっという間に時間が過ぎていきましたね。
ここまで時の流れが早いのも久しぶりでした、それだけ楽しかったです。
やっぱり4人揃うとなんかまとまるんだよね、不思議です。
今日のメンバーで集まるといつも思うけど、
高校時代の昼飯時は楽しかったよなー本当に。
学食で買ったご飯も食堂で食わずによく部室持ってきて食ってたもんな。
3時限目の授業開始5分前まで必ず居てあたふたしてたもんです。
結局帰らなきゃいけない時間ぎりぎりまで話して、
本当にワガママ言うなら犬小屋でもなんでも泊めてほしかったです笑
そんなわけでまったり楽しい1日でした、笑いすぎてあごが痛いよー笑

2006.03.22(Wed) | |

異端カラオケ
今日は3ヶ月ぶりにひよこさんと会って料理、鑑賞会、カラオケ等しました。
とりあえず最初はいろんな近況報告を交えながら
自分のお気に入りのラジオ等を収録したMDを披露し合う、
っていう普通ではあり得ないような楽しみ方で盛り上がりました。
こんな関係はひよこさんだけだからなぁ、本当に久しぶりで楽しかったわ。
よく考えるとラジオにはまるきっかけを作ってくれたのはひよこさんだしなぁ。
本当に人生においての楽しみの幅がすごい広がりましたね、謝々。
その後、旅行のリハってことも兼ねて八宝菜作って食べて、
食い終わった後は約2年前にひよこさんと一緒に行ったライブのライブDVDを
一緒に鑑賞しました、ついに2年越しの念願が叶いましたね。
一緒に行ったライブだから一緒に見たいと思って、
随分前に買ってはいたんだけどずっと見ないでいたんだよね。
まぁ見た感想としては、やっぱり懐かしい~ってのが1番だったけど、
それ以外としては本人がすこぶる調子悪そうだったのがよくわかりましたね。
当日あまりに調子悪くて点滴打ってライブやってたらしいから。
でも実際にライブを生で見てたときはそんな事感じなかったから
さすがはプロだな、とか改めて思っちゃいましたね。
まぁ実際のところは目がよくないせいでライブ中に
顔色まで見えなかったからだと思うんだけどね笑
そこからはたて続きにライブDVD3本見て、
爆笑スポットをいくつか発見して大笑いでした。
歌ってる本人以外に注目すると案外笑える奴出てきますね。
そいつに焦点当てたライブDVDすごい欲しくなっちゃいました笑
一通り見て大笑いした後はいよいよ柏に繰り出してこれまた念願のカラオケ。
伊集院のラジオ出てきた替え歌数十曲をカラオケで熱唱してきました。
もう何十回も聞いてるから歌詞見なくてもほとんど歌えた自分に軽く尊敬笑
いや~本当に楽しかったです、自分で歌ってみるとやっぱり馬鹿力リスナーの
おもしろさに改めて気づかされますね。
ネット上の話によると、最近の深夜ラジオはつまらない声優のラジオばっかり
増えている中、唯一はがき職人って言うものが生き残っている番組らしいしね。
まぁ本当にその通りだと思います、声優なんて語らせておもしろいのわずかだし。
カラオケやった後は夕飯を大戸屋で食べながら旅行の計画立てて、
マジアカとか軽くやらしてもらって今日は解散でした。
というわけで異端カラオケというか異端な遊びを満喫した1日でしたー。

2006.03.20(Mon) | |

アムロ再び
巷では今日はホワイトデーでしたねー。
<font size=6>我、縁なし!!!!!!</font>
そんなわけで昨日から今日にかけてべネリーさん宅で、
俺の中での大学的徹夜麻雀仲間4人衆ハスキー、べネリー、ムーフィと共に
またもやお酒を飲みながら麻雀やってきましたよー。
なんか最近アホみたいに麻雀やってる気するなぁ、
まぁ楽しいから全然嬉しいことなんだけど。
15時半くらいから最初の半荘開始してまずは3局やって、
途中でちょっと休憩入れたってこともありその頃にはもう21時になってました。
さすがにみんな腹が減っていたので、近くのすき屋にくり出して夕飯を食べ、
そのついでに夜食用の麻婆豆腐の食材とお酒を購入して帰宅。
すき屋って何度も行った事ないからよく味わからなかったんだけど、
俺の思ってるよりは全然美味しかったですね。
でも特盛の割に量がいまいちだったかなぁ、あとねぎ玉牛丼超辛いです。
帰った後は買ってきた梅酒を飲みながら麻雀を再開しました。
梅酒の飲むヨーグルト割りうまかったなぁ、そしてすこぶる飲みやすかったわ。
そのせいで一人だけやたらハイペースで飲んでたあげく、
ウイスキーとか飲んだせいでやばいかなぁと思ったんだけど、
ほとんど酔いませんでしたね、前回みたいな惨劇は起きませんでした笑
それでお酒を飲みながらまた半荘3局やって麻雀は終了でした。
結果はまた2位、全然及第点ですね、1位とか高望みしないです。
1位はムーフィさんでした、しかもダントツの1位、いやはや強い。
最初の局で7万点とか取ってたし、1回しかマイナス無かったしすごいです。
麻雀やった後は、ムーフィーさんのディズニーランドバイト列伝で
相当楽しませてもらいました、かなりおもしろかったです。
ディズニーランドの裏側をかなり知ることが出来ましたね、夢の国の実態を笑
1時間半くらい笑いっぱなしでしたよ。
この時点でもう4時半くらいになってて、ここでムーフィさんは用事があり帰宅。
その後は3人でディズニーランドの閉園から開園まで逃げ切る方法とか
サバイバルゲームの企画とかを立ててまたもや笑いっぱなしでした。
このへんで小腹が減っていたので麻婆豆腐を作って食べ、
その後はいきさつはよくわからないんですけどアニメ鑑賞会になりました笑
すごい中途半端なんですけど、ここで前編終了だーい。)誰

2006.03.18(Sat) | |

再会、母よ
今日はなぜかガンダム系のタイトルで固めていますが、
前編のタイトルは「再び」、こっちの後編は「再会」って単語が
微妙に日記に関係あるので使っているだけであまり深い意味はないです笑
というか「再会、母よ」が1stガンダムのタイトルだって普通わからない・・・笑
ちょっと話が微妙に反れてしまったところで日記に戻すと、
なんかいろいろなアニメをちょこちょこ見た後に
べネリー、ハスキーおすすめのバジリスクってアニメ見たんですが、
すごいおもしろかったわー、一気に8話まで見ちゃったよー。
もっと見たかったんだけどさすがに眠くて寝ちゃいました。
3時間ほど寝て起きた後は近くのゲーセンにビルダーをやりに行きました。
カードもいよいよ更新しちゃって100プレイ越え、お金がー・・・
それを祝福するかのごとく久々レアカードをゲットしたり、
対人戦の戦績も良かったりと満足なプレイ内容でした。
ビルダーやった後16時くらいに解散して、
葛西臨海公園の駅前のロッテリアで飯食って帰路へつきました。
でも今日は高校時代の友人から会わないか、というメールが来てたので、
19時頃合流して受験の話していっしょに夕飯食ってスポーンやりに行きました。
合流した時間が時間だったので2時間ちょいしか遊べなかったけど、
み~さん以外とは久しぶりに会ってなんか懐かしかったですね。
これからもたまには会いたいものです。
そんなわけで2日間がっつり遊んで疲れちゃったけど楽しかったです。
明日はバイトかー・・・、まぁ明日行けば当分ないから頑張るか。
遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございました♪

2006.03.18(Sat) | |

YAWARA!
今週の昨日から今日にかけての週末は久しぶりに谷和原に行って
涼介とヤザンと遊んできました~~~
今回は以前から念願であった谷和原に車で行くということを実行しましたよ。
地元の駅でヤザンを乗せて旅行の練習も兼ねて高速使って行ってきたんですが、
高速に合流する際にキックダウンに微妙に失敗して
車にぶつかりそうになるという危ない一幕がありました笑
自分の車の加速力をちょっと過大評価しすぎてましたね。
思いのほか伸びねぇ、俺のストリーム笑
まぁそれ以外はナビがあるってこともあり順調に行きすぐ到着しました。
電車だと1時間弱かかるのに車だと20分で着きましたよ、ほんと激早でしたね。
やっぱり車はいいですねー、早いし楽しいし。
それで13時前くらいに到着した後は日頃のこととか軽く話して麻雀しました。
何気にきちんとした3人麻雀やったの初めてでした。
麻雀の内容は最後に涼介が出した70符12飜の3倍満がすごかったなぁ。
麻雀やった後は昼飯食べに行く為に車出して、
昼飯食べた後はワンダーグーに行って遊ぶゲーム探しにいきました。
話題のアルトネリコとか微妙に欲しかったけどまだ結構高いねなんか。
しかもおすすめの欄にあったしなぁ、あんなの薦めちゃダメでしょ笑
まぁ3千円以下になったら買うかもしれないです、というか買うわ笑
それは置いといてとにかく3人以上で出来るパーティーゲームを探して、
いろんなギャルゲーにツッコミ入れたりしたりした後に
結局人生ゲームVを購入しました、何気に人生ゲーム盛り上がるんだよね結構。
それで帰ってきて早速やりました、延々と4時間以上笑
ゲームの内容は予測通り謎なイベント多発で結構おもしろかったです。
それで人生ゲームをやり終わった頃にはもう23時くらいになってて、
その後すぐに近くのスーパー銭湯に行ってきました。
やっぱり銭湯はよいですね~、風呂でかいし友達と話せるし。
体育座りでなきゃ入れないうちの風呂とは雲泥の差だよ笑
風呂から帰って来た後は格ゲー大会でした。
○ボタンを押せば出来るようなゲームばかりやっているので、
その手のゲームはてんでダメな僕は全敗しました笑
そして時間も2時くらいになり、今日昼からバイトがあったので
僕は一人で先に寝かさせてもらいました。
今日は8時半に起床し朝飯をいただいて9時半くらいに帰りました。
バイトは終始眠いながらもなんとかこなして今日は終えました。
久しぶりに谷和原で遊べて満足なり~~、でした♪

2006.03.18(Sat) | |

Cutie Cutie♪
今日はヤザンとうちで遊びましたー。
まぁ遊んだというより俺のコレクションを披露したという感じでした笑
ヤザンは今日の午前中は教習所だったらしくて
集合時間は15時と遊ぶには遅めだったんですが、
それでも21時半くらいまで遊んでいたので十分遊べました♪
で、何をして遊んだのかというと、まず極上を少しプレイし、
その後は昨日発売と同時に購入したライブDVDの鑑賞会をしました。
もはや遊んでると言うにはほぼ遠い内容です笑
いや~それにしてもライブDVDやばいね、最高です。
ライブDVDって物を始めて見たんだけど、
自分が行ってるライブだと内容は知ってるわけだし大して面白くない物なのかと
思ってたんですが、勘違いも甚だしかったですね。
行ってるからこそ楽しいですね、感動が蘇ります。
ライブの時はステージが遠くて本人の姿がよくわからないけど、
ライブDVDだとばっちり映ってるから違う視点で見れるしおもしろいわ。
でも正直それは最初だけで、2回目見てもそんなおもしろくない気はするけど。
ここまでの日記の内容だと遊んでる感が0ですね笑
正直ヤザンはどん引きするかなぁと思ってたんだけど、
そこそこ楽しんでくれてたみたいなんで良かったですね。
その後べネリーさんに頂いた伊集院のラジオの総集編聞いたりして、
ヤザンと楽しさ共有したり、外でキャッチボールしたりしました。
久々キャッチボールなんてやったらボール落とすわ落とすわでひどかったです。
春休みはバイト行くか寝てるかみたいな生活なんで無理もないわな。
後半は全然大丈夫だったけど、体の衰えは感じずにはいられませんでしたね。
バイトが休みになったらジムへ2日に1回くらいは通いたいですほんと。
でも遊んだりなんだりで行かない可能性120%ですけど。
最後は一緒にサイゼにご飯食べに行って3時間くらい旅行の話とかしました。
なんか話してるとすごい勢いで時間経ちますね、
こんな感じでバイトも時間が経てばいいのに・・・
時間を貯金しておきたいよ全く、50分おろす!
にしても3時間話してて旅行の事全く決まらなかったな笑
最後にヤザン、この日は電車の時間教え間違えてすみませんでした。

2006.03.16(Thu) | |

星の鼓動は愛より青し
今日はみ~さんと共に劇場版Zガンダム~星の鼓動は愛~を新宿で見てきました。
例によって寝坊してしまって遅刻してしまいました、み~さんほんとごめん。
結局20分の遅刻が響いてしまって見たかった回に間に合いはしたものの
満席で立ち見ということで見送って次の回を見ることになってしまいました。
次の回まで時間があったのでとりあえず映画館の目の前にある
ゲームセンターにあるビルダーを覗いた所、
結構連邦の人がいっぱい居たので入ってやったところ廃人と当たり2敗。
引きも確かいまいちだった気します、もう10日前のことで覚えてないです笑
ビルダーやった後はマックで腹ごしらえして時間潰したんですが、
それでも微妙に1時間近く残ってたので側にあった歌広場で1時間カラオケ。
何歌ったかなぁ、確か全部そっち系の歌歌った気がします笑
にしてももうそっち系の曲も歌いたい歌なくなってきたなぁ、
なんか脳みそすごい勢いでとろけそうな歌探したいですね笑
それでカラオケやった後はいよいよ映画館へ。
映画の方は期待以上の出来ですごいおもしろかったです。
やっぱりハマーン様いいわ、かっこよすぎる。
そしてヤザンね、あの言動あの強さ、惚れるわやっぱり笑
映像も結構新作カットあったし、クオリティも個人的には申し分なかったし
本当すごいいい出来でした、観に行ってほんとよかったです。
見る前には全く買う気無かったパンフも思わず終わった後買ってしまいました。
そして映画観終わった後は、昼飯前に入ったゲーセンでまたビルダーやりました。
やってる人が全員連邦だったからすごい嬉しかったんだけど、
ほとんどが廃人で4戦して対人1勝2敗とCOM戦1勝でした。
なんか新宿レベル高いです、まぁ真昼間からやってる人はやばいですねやっぱ笑
カードはゲルググキャノンだけ収穫でした。
その後はお決まりの柏でのスポーンコース。
確か6時間近くやって終電で帰りました。
やっぱりガンダムは最高だな、ということを改めて実感した1日でした。

2006.03.16(Thu) | |

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険
ここのところバイトの話とかあまり書いてなかったので、
今日は久しぶりにバイトの話とか書いてみようと思います。
まぁ前提として正直おもしろいもんじゃないよねやっぱり笑
お金を稼いでいるって割り切らないと面倒くさい事この上ないです。
あんまりめんどいから3月の後半は学校で遠洋実習あるんで
ずっと休み下さいとか嘘言って休みにしましたよ笑
最近くくりが時給1000円と言うよりは時給4ビルダーになっているので、
なんか1時間働いてもなんだかなぁ、ってなっちゃうんだよね笑
ちなみに1ビルダーとはカードビルダー1回分250円の事を指します。
正直4ビルダーなんて20分もあれば軽く無くなるので儚いもんです。
まぁカードビルダーにはまらなければこんなこともなかったんだけども笑
そんなわけで上にも書いたようにバイトなんて正直楽しいもんじゃないです。
でもさすがに少しぐらい楽しみがないと本当にやってられないので、
バイトをやる中で俺は軽い楽しみを3つ生み出しました。
まず一つ目は味噌汁のお椀でタワーを作ることです。
とりあえず客の食い残しを片付け、浄に出しに行くんだけど、
その浄に味噌汁のお椀がやたらある時は俺の出番ですね。
とにかく上に重ねて重ねて20秒ほど楽しみますね、これでおしまい笑
2つ目は、なりきり流川っていうゲームです。
まぁ今適当に名前つけてみたこの楽しみ方なんですが、
料理がキッチンからいっぱい出来てくると俺を含め数人のバイトが
客に出すための料理を取りにくるわけです。
そうするとご飯とか味噌汁を取る際に
どうしても手が交差したりするんですよね。
その時に交差しつつも目いっぱい手を伸ばして味噌汁とか取った時に
翔陽戦の流川が2人のディフェンスの間を手だけ伸ばしてゴールを
入れるシーンになんとなく自分をシンクロさせて楽しむっていうものです。
なんか可哀想な子みたいだな俺。
で、3つ目は王かんコレクションだよね笑
一番搾りとスーパードライの注文来たらもう最高です。
王かんを極力傷つけないようにしてそっとポケットにしまうっていう笑
客が飲むのでスネ夫みたいにこんなに飲めないよ、と言われる心配はなし。
この3つに支えられながら俺はバイトをがんばっています。
まぁ女の子と話すってのも確かに楽しいんだけど、
別に俺は元No.1ホストじゃないしなかなか話を盛り上げられないしなぁ。
まぁ辞めたくなったら辞ーめようっと♪

2006.03.09(Thu) | |

桃鉄大会なり
今日はビエリ、み~さんと3人でうちで延々とゲームやって遊びました。
ビエリと会うのは本当に久しぶりでだいたい半年ぶりに遊びましたよ。
ビエリとは小学校時代は6年間同じクラスという離れ業を演じていたし、
中高時代も夏休みとかアホのように遊んでいたので
知り合ってからというもの1ヶ月会わない事も無かったんですよね。
今日久しぶりに会ったけど、なんかそんなブランク感じませんでしたね。
まぁもう10年以上も友達やってるわけだし当たり前か。
そんなわけでうちで遊んだんですが、
うちが片付いてるわけもなく今日は朝からお片づけでした。
小一時間ほど片づけたらなんとか人様に見せられるようになるまでなり、
遊び開始時間まで少し猶予があったので朝からDVD鑑賞笑
なんのDVDかって聞かれたら、まぁ答えられないような代物ですよ。
断じて堀江由衣のPV集とかじゃないです笑
で、そんなこんなで笑顔の連鎖のPV見てたらみ~さんが来ました。
うちは基本対戦系のゲームはないので、
お決まりながら最初軽くガンダムのゲームをやってるとビエリが来ました。
久々に会うっていうのに、うちに来る途中にあるセブンで
照り焼マヨネーズおにぎりを買ってきてもらっちゃいました。
とりあえず3人合流してからはビエリが持ってきてくれたパワプロ12決定版を
総当たり戦でプレイ、戸叶のスローボールがやばかったです笑
もうヘロヘロになった80km代のスローボールのろすぎて魔球ですよ。
しかもリプレイで見るとバッティングピッチャーみたいで爆笑。
それでパワプロやった後は以前やってた桃鉄の途中からプレイ。
なんだかんだ30年以上やってるからすごいです。
とびちりカード使って日本中うんちだらけにするのおもろいわ~~~
いろいろ波乱を生むから最高だね、閉じ込められるし笑
4時間くらいやった後、腹が減ったということで近くのサイゼでランチ。
大学の話とか高校時代の友達の話とかしながら飯食ったんだけど、
なんかリタイアしてる奴とかいるらしくてびっくりですね。
まぁ俺もリタイアする素質が十分にあるけど笑
その後は家帰って今話題の64のカービィをプレイ。
やっぱ最高、64いいわー任天堂は偉いね。
そんで最後にいつも通りドンキーやって終了、ってな感じでした。
途中飯食いに行ったりもしたけど、9時間も家で遊んじゃいました。
やっぱ家で遊ぶのもいいねー、春休みは家遊びも推奨していくぜー!
ってなわけでたっぷり遊んで満足な1日でした。

2006.03.08(Wed) | |

うまうまっ♪
なんかメルマガでよく出る単語を引用してみました。
よく、うまうま(>_<*)ってな感じで顔文字つきで送られてきます笑
ごめんね、おのろけ話書いちゃって♪)馬鹿
なんかメールで見るとかわいいんだけど、
パソコンで見るとそうでもないなぁ。
そんなことはさておき、今日はヤザンと久々に柏で遊んできました。
そして、今日のあらすじを書く前に一言・・・
ヤザン、本当にすみませんでした!!!!!!!!!!
最近はあんまり無かったんだけど遅刻してしまったんだよね・・・
家に携帯を忘れてて、取りに戻ったら都合悪く次の電車までの時間が
やたらと空いてて結局20分近く遅刻っていう本当に申し訳ない事態に。
テンションがた落ちさせてしまってごめんね~ほんと。
もうしませんから!!!!!!!!
そんなわけで予定時間より20分ほど遅れてしまって16時くらいから
遊び始めたんですが、おおまかに言うとサイゼでご飯食べて、
黄金の蔵っていう居酒屋でご飯食べて終わりっていう
遊んだというよりもご飯食べながら楽しく話したって感じでしたね。
あ、あと奥華子を見てきたよ、まぁ本当に「見た」だけだけど笑
別に立ち止まって見る事とか全くしませんでした。
ちなみに奥華子って誰かって言うと、
TEPCOひかりの女VerのCMの声出してる人です。
まぁイコールどうでもいいっていうことです笑
ということでサイゼと黄金の蔵行って合計で5時間くらい話してきましたよ。
いや~楽しかったわ~毎度毎度だけどダベるの最高だね。
何話したかとかはもうよく覚えてないです笑
ヤザンのバイトの話とか俺のバイトの話とか、
あとはヤザンの先輩の話とかその他もろもろでしたね。
ヤザンと話す時はいつも知らない間に時間が過ぎていきますね本当に。
楽しく話して美味しいご飯食べれて幸せな時間でした。
特に黄金の蔵で食べた豆腐はうまうま(>_<*)
あの豆腐にかけるとやたらうまいダシを家で作れないかなぁ。
まぁ春休みだし、自分の料理の腕をあげたいな、なんて思いました。
なんかいまいちまとまりのない文章になっちゃったけど、
とにかく楽しい1日でしたよ~~~♪

2006.03.04(Sat) | |

三十路ボンバイエ
タイトルはケツノポリス4の10番目の曲です笑
ちなみにですが、俺は結構好きかな。
ということで、今日はケツメイシの話を・・・・・・・
ってのは嘘で、今日はゆかりの30歳の誕生日でしたね~~~
まぁ実年齢じゃないのかもしれないけどね笑、一応公表上は。
早いものでもう30歳か~、そろそろ辞めちゃいそうで怖いな・・・
まぁその時はその時だけど、100%泣くね俺は笑
と言っても5月にはライブあるし、先の事を考えて悲観するより、
目先の事を考えて楽しく生きた方が人生得ってな気が僕はします。
結局俺の予想の武道館では無かったんだよなぁ、
東京公演はもう2度もお世話なってる東京厚生年金会館でしたよ。
会場はそんなに言うほどでかくはなかったけど、
今回はとにかくいっぱいやるみたいですね、東京も2公演だし。
しかも2日連続東京厚生年金会館で、あげくにゴールデンウィークっていう笑
早めにバイトの休みもらっておこうっと♪
そんなわけで気持ち悪い前置きはこのへんにして今日の日記に移ると、
昨日から今日にかけてまたベネリーさん家にお世話になってました~~~
そして、いつものビルダーメンバー3人+ハスキーの友人で
合計11時間に及ぶ徹夜麻雀を敢行してきました。
いつも通り伊集院のラジオをBGMに半荘6回やって
結局は2位でしたね、なんか2位多いなぁ俺って。
まぁ最初の方ビリだったことを考えると持ち直したほうか。
特に最後の6回目はもう積み込んでるんじゃないか、
と思われるほどの鬼ヅモで助かりました。
1位はもうぶっちぎりでハスキーの友人、ほんと強かった。
親倍満とか出しちゃうしね、あれは痺れたわー
いや~楽しかったんだけど疲れるわさすがに。
24時間耐久で今度やろうとかいう話でてるけどきついかもしれないな・・・
でも是非やりたいですね、麻雀やっぱおもろいです。
その後は昼飯食って、ハスキーとビルダー6戦。
結局2勝4敗と微妙な戦績、あとちょっとで勝てた時もあっただけに残念。
でもエルメスで一泡吹かせられたのは良かったかな、
まぁビームバリアある時点でもうどうしようもないけど笑
それで午後2時くらいに解散して、帰りの電車では爆睡でした。
結局家帰ってからもすぐ寝ちゃって、起きたの23時とかでした。
危うく今日中にお祝いメール送り忘れちゃうところだったよ笑
そんなわけで楽しい1日でした、近いうちにまたやりたいな~♪

2006.03.04(Sat) | |

伊奈BOW Ah-!
毎度毎度更新サボっててすみません。
なんか3日くらい書かないと結構ずるずるいっちゃうんですよね。
まぁバイト始まっちゃったってのも言い訳としてあるんだけども。
いや~それにしても女子フィギュア感動でしたねーーー!!!
ちなみにこの日記書いてるの3月2日笑、もう選手みんな帰国してるし。
もはやちょっと古い話題になっちゃってるよ・・・
まぁそんなことはさておき、本当に女子フィギュア感動でした。
最初のSPをたまたま夜更かしして見てたから、
結局フリーまできちんと見ちゃいました。
SPの演技で荒川、村主の2選手がすごいいい出来だったから、
本当に金狙えるんじゃないか、と思ってはいたけど、
まさか本当に取れるとは思いませんでしたね~~~
それはすごいめでたいことだったんだけど、
個人的には村主選手が好きだったから銅でもいいから取れれば良かったなぁ、
と思っちゃったりもしました。
SPもフリーも素人目の俺から見たらこけてないしほとんど完璧だったように
見えたから、いけるかなと思ったんだけど残念でしたね。
まぁ銀、銅を取ったコーエンとスルツカヤの2人は
確かにすごかったからしょうがないですね。
そして荒川選手は本当に素晴らしかったです。
演技力もさることながら、すべりの一つ一つがすごい綺麗でした。
最後にノーミスで演技を終えた瞬間は本当に軽く目頭が熱くなりました、
まぁ泣きまではしなかったんだけど。
フリーの方はちょっと眠くて起きてられなくて録画して見たんだけど、
最後ビデオが切れて君が代が流れてるシーンで終わってました笑
<font size=6>なに、この非国民ビデオ</font>
まぁただ単に時間を考えてなかった俺が悪いんだけどね苦笑
いや~でもオリンピックで感動したのは初めての経験でしたね。
そんなわけでトリノ五輪にはいい経験をさせてもらいました。
でもフィギュアはすごい盛り上がったけど、
他はメダルなしってことでなんかいまいち盛り上がりきりませんでしたね。
私だけでしょうか、この時期にオリンピックにあやかってるCMを
作ってる会社がなんかかわいそうに見えたのは。
私だけでしょうか、金の芽が出る金芽米!とかいうCMで
荒川静香Verばっかり放送されて加藤条治Verをほとんど見なかったのは。
ってなわけで今日はトリノ全般の話をお送りしました。

2006.03.03(Fri) | |

/
