プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

銀の旋律、記憶の水音。
今日は特に学校に行く必要もない木曜日だったので、
朝はゆっくり寝て正午からひよこさんに久しぶりに会ってきました。
そんでもってアルバム購入してきましたよ~
今日は行く時にみ~さんとたまたま合流して、
そのおかげでまったりと話ながら行くことが出来て楽しかったですね~
み~さんは学校に行く途中、俺は秋葉原に行く途中。
なにこの雲泥の差は笑、やはり腐っております。
電車が人身事故で遅れていて、15分くらい遅れてしまったのですが、
無事にひよこさんとは集合できて、約1ヶ月ぶりの再会を果たしました。
ひよこさんは3限目の授業があってそんなに長い時間は会っていられない、
ってこともありわき目も振らずに即アルバム買いに行ってきました。
約1年ぶりのアルバム、とりあえずジャケットはなかなか笑
相変わらず写真写りは抜群ですな、いや、まぁ普通にかわいいよ、うん。
アルバム買った後はどこかでご飯を食べることにしたんですが、
朝から降っていた雨がこの時間で急に大降りになってしまい、
一刻を争う時代になってしまったので近くのファミレスに逃げろ!
ってことになって即デニーズに駆け込みました。
デニーズではひよこさんの大学の話とかを中心にまったりトーク、
メッセとかでもひよこさんとはちょくちょく話すけど、
やっぱり会って話すのとでは楽しさも違いますね。
直接面と向かって話すとさらに楽しいわー、やっぱり。
ご飯食べて話してるうちあっという間に1時間経過してしまい、
ひよこさんとはお別れの時間になってしまいました。
本当だったらもうここでお別れという流れだったのですが、
話し足りないし俺が暇だったということもあり大学まで付いてきました。
1年ぶりの明治、いやまぁ不合格だったからトラウマでしたよ、軽く笑
大学に着いてからはひよこさんは授業があるのですぐに別れ、
俺は軽く大学を見学してココア飲んで帰りました。
やっぱり何より人が多いですね、
これが本来あるべき大学の姿だとは思うんですが、まぁうちの大学は特殊だしな。
この後は1度家に帰ってネットラジオ聞いてバイト行って終了てな流れでした。
今日はひよこさんと会えてアルバムも買えてとてもいい日だったなり。

2006.04.25(Tue) | |

アニメ批評ふぁいなる
というわけで今日も批評なぞしてみたいと思います。

・夢使い・・・△
人の心に存在する闇の力が起こす事件を夢の力で解決するエキスパート、
それが夢使いという存在で、その夢使いが事件を解決していく話。
今のところ基本的に1話1話は独立している話です。
まだ2話しかやってないからくわしくわからないです。
1話を見た感じは、微妙に和む感じがしました。

・いぬかみっ!・・・△
犬神使いの主人公と、その持ち犬神のヒロインを中心としたコメディ作品。
基本的に下ネタが多めで、そしてなぜか敵役の声優を毎話芸能人が
やっているという意味のわからないことをしていたりします。
話だけだったら×をつけるところですが、
ヒロインの声がほっちゃんなのでかろうじて△。
ほっちゃんファンなら。

・姫様ご用心・・・×
かぶるとお姫様になってしまう王冠をひょんなことから普通の女子高生が
かぶってしまい、その後話がどうたらこうたらっていうコメディ作品。
これもまた2話を見忘れるという惨事を演じたのでよくはわかりませんが、
1話は俺の中で微塵もおもしろみを感じませんでした。
2話くらいから話がうごくっぽいんで一概には言えませんが微妙。

・ストロベリー・パニック・・・△
ドキドキのシチュエーションでスタートする、正統派学園百合色ストーリー。
学校も学年も違う少女たちの思いがさまざまに交錯するドラマを、
あなたもそっと覗いてみませんか?
この作品はよく説明の仕方がわからなかったので、
俺が持ってる某雑誌から丸写しです笑
この作品の原作者は俺の人生を変えた人であり微妙に期待してたんですが、
まぁ可もなく不可もなくという感じ、一応見るけど期待は薄。

・ウィッチブレイド・・・○
ウィッチブレイドという最強の武器の適合者に選ばれてしまった主人公を
手に入れるべく動く2つの組織に主人公とその娘は巻き込まれていく・・・
まぁそんな話です、文章力なくてすみません。
元々アメコミの作品で、それをGONZOが手がけています。
話も結構おもしろいし、映像もいいと俺は思いました。

というわけで最初に17本と書きましたが18本見てました。
アニメ見る習慣がなかった男なので、いい加減きつくなってきました笑
最初にも書いたけどおもしろいの少ないなぁやはり。
まぁ時代が時代だから仕方ないのかなぁ。
攻殻機動隊的な奴いっぱいやってほしいんですけど笑
そんなわけで最後まで見てくださった方々ありがとうございました。

2006.04.22(Sat) | |

常連
今日は徹夜をすることで寝坊を防ぎ、きちんと学校に行ってきました。
久しぶりに通勤ラッシュってものを体験しましたよ。
満員電車きついわ~、やっぱり1限目は出たくない~
今日は遅刻もしないようにきちんと出たのに、
常磐線も山手線も遅れてて遅刻しちゃいましたよ・・・
日ごろの行いの悪さがこんなところで出ちゃいました。
なんか遅刻しちゃいけない授業だとか聞いててビビってサボっちゃたよもう。
その後は爆酔しながらなんとか授業もこなし、
学校終わりにその足でべネリー、ハスキー、サムの麻雀仲間と共に
神田の雀荘行ってきましたよ、結構久しぶりに行きましたね。
ドリンク飲み放題だし、1時間300円だし、自動卓は使えるしほんといいです。
飲み物無くなるとすぐに「お持ちしましょうか?」って言ってくれるしね。
それで3時間で半荘3回打って、2位、4位、2位で、合計は4位・・・
というのも1回とんじゃったんだよなぁ、ちょい振り過ぎたわ・・・
そんなわけで3時間やった後に会計に行ったところ、
店長らしき人に顔覚えられててちょっと嬉しかったです。
麻雀後は近くの王将で4人でご飯食べて解散しました~
毎週火曜はあの雀荘で毎週麻雀やろうぜ!みたいな話出てたけど、
俺は相当賛成ですよ、みんなご検討のほどを笑

2006.04.22(Sat) | |

行ってないけど
今日は学校に行かなかったにも関わらず友達と遊んできました~
そろそろ本気で頑張らないと取り返しつかなくなるな。
というわけでハスキーとサムと午後から秋葉原に集合して、
カーレースゲームとかビリヤード等やって遊んできました。
あ、後タブラの狼を探しに行ったりしました。
先週伊集院のラジオで知ったんですが、
タブラの狼っていうカードゲームがあって、
疑心暗鬼になるにはもってこいのゲームらしいです笑
9人以上いないと出来ないらしいんだけど、
なんとか電話帳30件以下の俺の交遊録を駆使してやろうかなぁ、
とか企画しててそのカードゲーム探しに行ってきましたよ。
伊集院の話で秋葉原に直営店1つしかないって聞いてたんだけど、
それを家で調べてくるの忘れて結局見つかりませんでした・・・/(´・x・`)\
秋葉原案内所とかいう謎な格好してる女の人がいるところで
聞いたりもしたんだけど結局ダメでしたねー。
まぁ「私の力ではお力になれるかわからないんですが・・・」
とか言葉遣いがすこぶる教育されてる感じが非常に好感持てましたけど笑
今度はちゃんと調べて行ってみようと思います。
あとビリヤードはまぁ最近ちょこちょこ行ってるんですが、
まぁ技術は上がらんし、何よりここ1番での勝負弱さは素晴らしい物があります。
それに比べハスキーの上達っぷりはすごかった。
結局ジュースをおごる事になってしまいましたよー、悔しぃー!
ビリヤードやった後はぶらぶら秋葉原散策して、チーズかつ食べて帰りました。
久しぶりに普通の日記でした。

2006.04.22(Sat) | |

アニメ批評part3
いい加減キモいですがまだまだ続くアニメ批評、今日もはりきって行きましょう!

・シムーン・・・△(?)
簡単に言うと「シムーン」という戦闘機で女性達が国を守る話。
このアニメの舞台となる「大空陸」というところでは
生まれてくるのがみんな女性で、必然的にキャラは女ばっかりでした。
一応設定を説明し終えたとこでこのアニメの感想を書きたいところなんですが、
1話は見たけど2話見忘れちゃったんでもう見てないです笑
ということでよくわからないんで、1話を見た感想で△としました。

・ひぐらしのなく頃に・・・△
雛見沢という村を舞台に描かれる連続殺人サスペンスホラー。
これもゲームのアニメ化なんですが、
僕はゲームをすでにやっていて話を知っているので、
この後どうなるのか!!!というわくわく感が味わえなかったり、
ゲームをやっている時点で勝手に決めてた声に合わなかったりで微妙。
(ゲームは一切声が出ないので頭の中で勝手に想像してました。)
でもゲームはむちゃくちゃおもしろかったので、
ゲームをやったことなくてあらすじを知らない人ならかなり楽しめると思います。
ゲームの殺人シーンの文章がやたらリアルだったので、
それをどこまで放送法に触れずアニメで表現出来てるかが楽しみです笑
というかこのレビュー「ゲーム」って言葉出過ぎ苦笑

・ラブゲッCHU~ミラクル声優白書~・・・△
主人公が声優を目指して頑張る話。
iモードで出来る携帯の恋愛シュミレーションゲームのアニメ化らしいです。
見ている印象として、なんかいろいろ中途半端っていう感じがします。
声優になるまでの話っていうのは着眼点的にはおもいしろい気はするんですが、
だったらガラスの仮面的などろどろの話で見たい笑
元々恋愛シュミレーションだからしゃあないけど、
僕の中では萌え要素とか微塵もいらないです。

・プリンセス・プリンセス・・・×
「姫」と呼ばれる男子校生活に潤いを与えるべく見た目がいい生徒に
女の子の格好をさせる、という制度がある学校に主人公が転校し、
そしてまぁお決まりのごとく「姫」に選ばれどうたらこうたら・・・って話。
なんか某雑誌に男にも結構人気ある作品、
とか書いてあったから試しに見てみたもののまぁ俺には無理でしたね。
女向けの作品ですねやはり、男がメイドの格好って・・・
時代を感じる作品かと思います。

はぁ~・・・俺なにやってんだろ・・・

2006.04.22(Sat) | |

アニメ批評part2
ということで前日に続き批評書きたいと思います。

・ひまわりっ!・・・×
忍者に憧れている女の子がくノ一を目指すべく頑張る話。
主人公を演じている声優が新人なんだか知らないけどめちゃ下手な上、
絵もあまり好きじゃない、出てくるキャラがウザイ奴ばっかり、
ということで1話で見るのやめました。
主人公の声優の演技力はアイシールド21のヒル魔並みかそれ以下。

・涼宮ハルヒの憂鬱・・・◎
「ただの人間に興味はありません!」なる自己紹介をかました涼宮ハルヒという
ちょっと変わった少女を中心としたコメディー作品。
話の展開がキョンという主人公のツッコミ口調で進んで行き、
そのツッコミが相当おもしろくてグーです。
しかもEDはいい感じだし、絵とかもクオリティ高いし、
何より日和の声が聞けるだけで最高です。
でも3話あたりから少しツッコミが減ったのが残念かな。
4話でまたツッコミが増えるのを期待。

・ARIA The NATURAL・・・◎
以前やってたARIA The ANIMATIONの続編で、
昔の方を全く見てなかった俺は元々の設定をよく知りません。
でも、それでも楽しめる作品だと思います。
基本的にいい作品=おもしろい作品という図式でアニメを考えてきた俺にとって、
おもしろい作品ではなくていい作品だと思う初めてのアニメかも。
おもしろいってことを超越して和みます、毎週楽しみ♪

・女子高生GIRL'S-HIGH・・・△
簡単に言うと女子高の話。
元々がコミックだか小説だかなにか知らないんですが、
話も絵も少女コミックっぽいかな、っていう印象です。
微妙にエロを盛り込んでるだけで中身はあんまりないかな。
OPとEDは耳に残るし結構好きです。

・うたわれるもの・・・○
仮面をつけ記憶を失っている青年をある少女が助けるところから始まり、
そこからいろいろな話が展開していくんですが、
まだそんなには話が動いてないからよくわからないです。
これもゲームのアニメ化らしいんですが、
友達がゲームはおもしろかったって言ってたんで期待度は高いです。
ヒロインの性格が俺好みなので少しポイント補正してます笑

・錬金3級まじかるぽか~ん・・・×
魔界から来た4人のプリンセスのドタバタコメディーらしいです。
1話で限界でした、ちょっと無理だったなぁ。
話に意味のない典型的なアニメという感じでした。
やっぱりアニメはストーリーあってこそだと思います。

そんなわけで今日は字数の関係でこのへんで。

2006.04.20(Thu) | |

アニメ批評
みんなのブログを読むと学校が始まって以来いろいろ忙しい、
と書いてありますが、学校始まったのに全然忙しくない僕はなんでしょう。
バイトも相当回数減らしたし、サークルとか入ってないし、
まずそれ以前に学校にきちんと行ってないし!!!
結局1年の時に必修4つも落として、
2年生ではがんばるぞ!!!とか意気込んでたんだけど、
意気込んで1週間ですでにその気持ちも吹っ飛んじゃったなぁ。
もうちょい気引き締めていかないと、再来週くらいからは頑張ります。)遅!
というわけで一昨日の日記に書いた通り、
今日の日記はアニメの批評を書いてみたいと思います。
やりたいゲームもない、遊びに行くこともほとんどない、
ということであまりに暇だった春休みを少しでも暇じゃなく過ごすために
見始めた春のアニメなんですが、
まぁいろいろ見た割にはおもしろいの少ないなぁってのが感想です。
そんなわけで今日までに見た17本の紹介をするぜ!

・Soul Link・・・△
士官候補生達が宇宙ステーションでゲリラに襲われる話。
なんか1話から無駄なくらい女の子が出てきたから
ゲームのアニメ化かなぁと思ったらやっぱりそうでした。
2話まで見た感じではおもしろい感じがしなかったけど、
3話あたりからだんだん話が動いてきたから少し持ち直した感ありか。

・吉永さんちのガーゴイル・・・○
いい意味でゆるい感じのコメディ作品。
主人公の家に門番として置いてあるガーゴイルという
謎の生き物を中心に描かれる話。
話うんぬんよりガーゴイルの声が我等が若本さんなので最高。
若本さんはシャピロ等の悪役からアナゴさんまで幅広くこなし、
しかも早大卒というすごいお方です本当に。
若本ファンなら見逃せない!!!

・BLACK LAGOON・・・◎
かっこいいガンアクション作品。
普通のサラリーマンだった主人公が出張中に海賊集団に誘拐されてしまうが、
紆余曲折あって結局その海賊集団に入ることになる。
めちゃめちゃ簡潔に書いてますが、ここまでが2話でした。
この作品は相当お勧めです、ストーリーはおもしろいし絵もかっこいいです。
俺の中で今クールベストかも。

というわけで今のところ3つほど書いたんだけど、
もうすでに字数きついから次の日の日記に続き書こうと思います。
今日の日記はこのへんで。

2006.04.20(Thu) | |

現状がダメだとわかってはいても
無くしてしまう方が怖い。

だから動けなくて
思考だけがぐるぐる回って

いつも。
胸が苦しい。

この日記を書いた人が大好きな事でお馴染みの管理人がお送りしている
ゲルショッカーの戯言、今日も始まりました~~~
別にそんなに嫌な気はしないからいいんだけど、
ネット上で俺のことをゆかりとか夫とか書くのが定着しつつある気が・・・笑
そういや上の日記無断転載なんだけど大丈夫かな?まぁいいや。
別に俺は安倍なつみのように芸能人ではないし笑
かなり精神不安定な状態で書いてるっぽい上の日記なんだけど、
俺の中で相当共感できる部分があってなんかさらに切なかったですね。
「現状がダメだとわかってはいても無くしてしまう方が怖い。」
心に染みるなぁ、どうしても自分から一歩踏み出せないんだよなぁ俺。
ダメだねぇほんと、まぁ俺は現状がダメだとあまり真剣に
思ってないところが決定的に違うけど笑
まぁなにわともあれゆかりちゃんには頑張って欲しいですね。
話は変わり、今日のタイトルの話に移りたいと思うんですが、
最近あるMDを聞いてすごく懐かしくなったんですよね。
それは今から約1年9ヶ月前の2004年7月31日の文化放送の音源で、
まぁ普通だったら何の変哲もないただのこむちゃです笑
勘のいい人ならわかると思うんですが、
その2004年7月31日は大阪に向けて一人出発した日なのです。
雑音混じりの中夜行バスの中で聞いたなぁ、
とか思ったら結構しんみりしちゃいましたねー。
あの頃はまだそんなにハマってなかったのになぁ。)どこが
なんか最近バイトの後輩の子に卒業旅行の大阪の話を聞いたんだけど、
俺も行った事あるよーと相槌打ったはいいものの、
後々対応にすこぶる困ったんだよね。
うん、俺ダメな人。
さて、次の日記はアニメのレビュー書こうっと♪

2006.04.17(Mon) | |

勝手に帰れよ!
今日はバイトで11時~17時まで6時間がんばってきたんですが、
バイトが終わった後にくだらないこと閃いたり、
あとおもしろい演説とか聞いたんでそのことについて書きたいと思います。
まず閃いたくだらない事についてなんですが、
普段はだいたい店じまいの時間までバイトをやってるために
バイト後に自分の店でご飯を食べることができない僕なんですが、
今日は朝からやっていて全然時間あったのでご飯を食べて帰りました。
突然ですがここで1つうちのバイト先のシステムを話します。
うちの店はバイトの人が自分で食べるための注文をするとき、
基本的には客の注文と同じなんですが唯一違う点は席番号、
という客がどこにいるかを表す番号を適当な番号にして
これは客のじゃありません、ということを示すことになっています。
そんなわけで今日僕はご飯を食べるときその席番号ってのを
適当な番号にするべく考えてたんですが、
基本的にバイトの人の中で暗黙の了解として
「I99」ってのがバイトを表す番号になっています。
でもなんかそれが嫌だった僕はいろいろ適当な番号を打っている間に
ピンと閃いてある番号を打ちたくなってしまいました。
それは、<font size=6>F91!!!</font>
別にまったく問題はないんだけど、なんでF91なの?
と聞かれた際に、シーブックがアノーでそのー・・・とか
どぎまぎする事が想定できたのでやめときました。
バイト辞める時は最後にF91って打って飯食って帰りたいと思いましたね♪
そんなくだらない話でしたよ、
大した話でもないのに字数使いすぎました、すいません。
そしてもう1つの演説の話なんですが、
バイト後に電気街をウロウロしてるとFOMAの特価セールの演説が聞こえてきて、
その演説によると、あと10分でタイムセールが終わってしまう上に、
タイムセール内にお買い上げ頂いたお客様には
ドコモダケの携帯ストラップがついてくるんだそうです。
ここで残り時間が10分と少ないせいか演説をしているお姉さんは
ヒートアップしてきて謎な比喩表現で客をつかみ始めます。
「大変お安くなっております、残りわずかです。そしてあと10分で
 <font size=6>ドコモダケも森に帰ってしまいます!</font>」
ドコモダケがもらえなくなるという事を森に帰ると表現する、
という古館もびっくりの演説にもはや爆笑でしたね。
モリゾーとキッコロかよ!!!と思いましたよもう。
乱文ですがこれにして失礼いたします。

2006.04.15(Sat) | |

ここのところ特におもしろいことも無くて更新滞ってました。
明日から学校だーー相当めんどいよーー
家に居ても面白いことなんてほとんどないんだけど、
それでもなんか家に居たいんだよね。
ニートの人ってこんな気分なのかなぁ、
とか思ったりする今日この頃です。
ところで、最近バイト以外では外に出ることすらたるいので、
もっぱら料理は家にあるもので作ってます。
今日もいつも通り作ったんですが、
今日の料理はまぁえらい出来でびっくりしましたよ。
基本的に僕は普通の人より物をもったないと思うたちで、
食べ物とかもあんまり危ないもの以外は賞味期限5日くらいは平気で食べます。
今日もその俺の精神が発動しちゃって、
賞味期限が3日過ぎたサラダをもったいないと思って食べようとしたんだけど、
軽く色変わってて危なげだったんで火を通せば大丈夫だろう、
ということでポテトサラダとかトマトもそのまんまフライパンにぶち込み、
適当にウインナーとかハム突っ込みすごい炒め物作っちゃいました。
しかも炒めてる途中に賞味期限が明日までの旅行で買ってきた納豆見つけて、
後は野となれ山となれ気分でそれもぶっこんじゃいました。
そんなわけで完成した<font size=6>賞味期限炒め</font>(俺命名)
だったんですが、まぁ食えなくはないけどうまいものではなかったですね。
結論として納豆は炒めちゃだめだわ、とにかく匂いがすごい。
そんな馬鹿しながら生活してるんだけど、
ここのところ本当に鬱病っぽいんですよね・・・
なんか何やっても楽しくないし、今回は重症かも。
気分が軽く沈むってことは以前も結構あったんだけど、
今回は軽く沈むとかいうレベルじゃない感じ・・・
1日中で1回も笑わなかったのなんて生まれて初めてだったかもな。
早いところ直るといいけど、CD聞いても全然盛り上がらないし。
あーあ、なんか楽しいことないかなー

2006.04.13(Thu) | |

花の都の真ん中で、それ♪
今日はセ・リーグの開幕戦ということで神宮球場に行ってきました~
今日はそれもあったんですが、それ以外に前日から今日にかけて
高校の時の友達と徹夜麻雀もやってきました。
この日記でもお馴染みのみ~さんやクベも居て、
俺含め計8人で2面を使っての麻雀大会でしたね。
8人ともみんな同じ高校の仲間だったんですが、
何気に初対面の人も居ましたね、まぁ普通に話せたけど。
結局19時半くらいから今日の朝の7時くらいまで半荘5局やって、
俺は1位3回、2位2回と負けませんでしたね、本当についてました。
振っても点が低いことが多かったのが勝因だったかなぁ。
1局1局大勝ちしてたわけではないんだけれど、
のらりくらりと喰いタン等でせこい点棒を集め僅差で勝ったのがほとんどでした。
あ、あと1回オープンリーチに振ってもらって
役満上がりがあったのがでかかったですね笑
あの時はびっくりしたわ、脳内物質が駆け巡りました笑
そんなわけでお酒飲みながら麻雀やって楽しい時間でしたよー。
それで麻雀後6時間ほど睡眠を取り、
友達の家を後にした後は神宮へ行ってきました。
6日前と同様またビエリと見てきましたよ。
1時間半前に到着したにも関わらず、
さすがは開幕戦で普段はがらがらな神宮もこの時点で相当混んでました。
でもまだ席は空いていて、6日前の教訓は生かせた感じでしたね。
で、席を確保した後、昨日の麻雀にも参加していたN君と、
中学時代から仲のよかったこれまたN君part2が阪神ファンとして応援にきている、
という情報をキャッチしていたので、
試合前に落ち合って野球トークに華を咲かせました。
やっぱり野球トークはいいわー、徐々にテンションアップするね。
そして1時間ほど経って試合も始まり、
久々のヤクルトの応援というものを堪能してきました。
やっぱり盛り上がるわー、しょっぱなからラミレスHR打ったり最高でしたよ。
そして、やっぱり友達と行くとさらにおもしろいね笑
昨年は一人で行って行って行き倒したからなぁ。
試合も僅差ながら勝利を収め、
とりあえず今シーズン観に行った試合1勝です。
今シーズンも時間が許す限り試合見に行くぞー!!!
誰か付き合ってくれるとありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。ぺこりm(_ _)m

2006.04.10(Mon) | |

日~当たり旅行~♪
はい、タイトルダジャレです。
というわけで27~29まで高校時代の友人3人、
ヤザン、ひよこさん、涼介と共に4人で旅行行ってきました。
昨年も卒業旅行で同じ面子で旅行に行ったんですが、
その昨年の旅行をガンダムと例えるなら、
今回はG-3ガンダムくらいの勢いがありましたね。
<font size=6>ほとんど一緒じゃん!!!!!!</font>
それは冗談で今回はZガンダムくらいの勢いありました。
昨年より1泊増えてるし、車で行ったしいろいろ強化されてた気します。
なんでガンダムに例えてるかっていう質問はなしです、
俺もなんでかよくわかってないから笑
そんなわけで車で行ってきた今回の旅行だったんですが、
まずしょっぱなから俺のせいでいろいろみんなに迷惑かけちゃって大変でした。
借りようと思ってたレンタカー会社が免許取得6ヶ月未満は
貸してくれないかもしれない疑惑に始まり、
集合場所を東口西口伝え間違えるし本当にすみませんでした。
結局車は無事借りられたんだけど、柏で車を借りてるのに柏で迷う、
っていう珍プレー演じたりと散々でした。
無事に集合できた後は軽く朝飯を買って出発し、
高校時代の懐かしの音源とかを聞きながら車を走らせ、
途中軽く渋滞につかまりながらも東京へ到着し、
途中でお年寄りや鳩を轢きそうになるという大惨事未遂を演じながらも
なんとか東京23区内脱出に成功し、
その後は中央道をぶっ放して目的地の山梨に向かいました。
もう区内を出るとすぐ高い建物も消えて山だらけでしたね、
久々に大自然ってものを目の当たりにしました。
途中のS.Aに寄り、そこで軽食ってことで友人が買ったインドックなる商品が
ナンを売りにしてるお店で売っているにもかかわらずナンを使ってないという
謎商品で後々いろいろ波乱を生みました。)別に生んでない
そこで運転も交代し、涼介に運転をまかせ1時間弱で
最初の目的地の勝沼へ到着しました。
最初の感想としては、<font size=4>なにここ?</font>でしたね笑
ワイン作りが有名な町ということでぶどう栽培が盛んらしいんですが、
時期じゃないから枝しかなくて景色が茶色かったです。
そんな壮大な風景に目を奪われながらまずは腹ごなしでほうとう屋へ行きました。
今回の旅行のテーマは「ほうとうを食べる」だったので
1日目にして目的達成でした、ほうとうは普通においしかったです。
中途半端ですが、字数の関係で続に行きますです。

2006.04.08(Sat) | |

カレー曜日
ほうとう食べた後はぶどうの丘なるところへ行ってワインを購入し、
まだこの時点で15時くらいだったんですが特にやることもないので
今日泊まる予定の旅館へ直行しました。
旅館に着いてからは近くのサティに行って飲み物とか軽食を買ってみたり、
そこから帰ってきてからはスーパーニュース見ました。
山梨って東京とほとんどテレビ変わらないんだなぁと思いました。
今振り返ってみるとこのへん旅行感0ですね笑
その後19時半くらいから夕食になり、
昼間買ってきたワインを飲みながらおいしくいただきました。
でも白飯が1度も出てこなかったのが少し残念でした。
食べ終わった後は謎なテンションで麻雀を展開し、
半荘2回やった後にみんなで風呂に入りました。
風呂は俺ら以外誰もいなくて、それをいい事に三井寿ごっこをやって
軽くのぼせるくらいまではしゃいでましたね。
シャワーを顔に当てて
「バスケが・・・・したいです・・・・・・」
とみんなでモノマネをしたのは楽しかったなぁ。
とまぁこれは嘘で違うベクトルの三井寿ごっこでした。
三井寿ごっこの内容は皆さんのご想像にお任せします。
風呂から出た後は飲み物買いに行ってまた麻雀やって、
あんまり夜更かしすると運転に影響が出るかもしれない、
ということで2時くらいには床につきました。
でも簡単に寝るわけもなくその後1時間半くらい話しちゃって
結局寝たのは4時くらいでしたね。
やたら爆笑してたのは覚えてるんだけどもう覚えてるの備長炭の話だけだなぁ。
その後寝て次の日9時くらいに起床して、
朝飯食べてチェックアウトして1日目の宿終了でした。
旅行2日目はとにかく午前中みんなのテンションがもうやばくて
もう帰るか的なテンションでしたね、あの時は半泣きだったなぁ。
午前中は定休日のなっとう屋に行ったり足湯入りに行ったりし、
午後はワイングラス館へ行って指輪買ったり、
公園でキャッチアップルやキャッチポテトやりました。
そんなこんないろんなところへ寄りながら2日目の宿へ到着。
2日目の宿は河口湖にあるコテージで、
素泊まりで飯もなんにもつかないので昼飯を食べた後、
近くのスーパーでカレーの材料買ってチェックインしました。
値段も4千円切ってるからたいした宿は期待してなかったんですが、
俺の中では予想より全然設備いいし広いしかなり満足でしたね。
この後なぜかやってた六神合体ゴッドマーズを2話ほど見た後
カレー作りを始めました、続きは祟殺し編で。

2006.04.03(Mon) | |

ちょwww
そんなわけでみんなでカレーを作ったんですが、
みんなで料理するのって楽しいなぁって思いましたね。
やっぱ料理いいわ、一人で作っても十分楽しいものだけど、
みんなで作るとさらに楽しいね、まさに元気玉だ。
下ごしらえが終わった後はカレーをことこと煮込みながらUNOをみんなでやり、
カレー完成後はテレビ見ながらカレー食べました。
普通にかなりおいしかったです、うまうま♪
カレーを挟みまたUNOを再開し、
UNOやり終わった後はまた前日に引き続きまた麻雀で楽しみました。
麻雀やってる途中に一度外に出たんですが、
天気予報では雨だったところが幸い外れてくれて一面の星空でした。
やっぱり都会では見れない綺麗さでしたねー、オリオン座大好き!
この日も2時くらいには布団に入ったんですが、
さすがに疲れてたらしく前日のように持たなくてすぐ寝ちゃいました。
とにかくめちゃめちゃ寒くて朝方何度か起きちゃいました、
やはり内陸部は寒暖の差が激しい・・・
朝は前日の残りのカレー食べ、そしてコテージをチェックアウトした後は、
ひよこさんの小学校の頃の思い出でお馴染みのハーブ館というところに行き、
寒いにもかかわらずラベンダーアイスとかいう微妙な味のアイスを食べて後悔し、
冷えた体を癒すために日帰り温泉で一風呂浴びて、
その後は河口湖を発ち延々と下道を使って東京へ進路を取りました。
途中でお土産買おうと思ったんだけどどこにもお土産屋が無くて、
ようやく見つけた菓子屋で信玄餅等買ってそこで軽食とって、
そこからは高速使って東京入りしました。
で、ここからが大変で、東京入りしたのは良かったんですが、
カーナビがいう事きかないせいで東京内で軽く迷子になり途中焦りました。
結局ひよこさんの好ナビのおかげで事なきを得て、
その後渋滞にもつかまりながらもなんとか柏へ無事故で帰ってきました。
なんかなんだかんだあっという間な旅行でしたね、
旅行は行ってから帰るまでが早いです・・・
今回は車使うっていう新たな試みに挑戦出来ていろいろ新鮮でした。
ちなみにこの日記のタイトルは今回の旅行の後半で
やたら使用された単語の一部であります笑
もう後半はこれを言えばなんでもおっけー的な流れでおもしろかったなぁ。
今度は夏休みにでもまた行きたいナリよ、奇天烈~

2006.04.03(Mon) | |

東京国際~~
今日は初めて東京ビックサイトってものに赴き、
そして東京国際なんちゃらっていう催し物に行ってきました。
まぁ内容とかもうあんまり覚えてないけど、
正直思ってたより何もなかったし全然おもしろくなかったかなぁ。
売り場でなんかおもろいもん買おうと思っても
手ごろな価格のおもろいもん1つもないし。
付き合わせちゃったみ~さんには悪いことしちゃったかも、すまん。
唯一の目当てだったステージも、めちゃめちゃ混んでる上に、
となりに居た死ぬほどキモい奴のせいでほとんど話聞いてなかったし。
なんかずっと髪の毛掻いてる上に奇声を発してるし・・・・・・・
おまえは髪の毛を掻かない鷲巣巌か!!!!!
と言ってやりたかったですね、あ~思い出すだけでも鳥肌立つわ。
結局ちょこちょこ一通り回った後にステージ見て速攻帰りました。
もうちょい期待してたんだけどなぁ、残念。
唯一良かった点としてはコナミのところに居た女の子が
少しかわいかったことくらいかなぁ、
でも一瞬見ただけだしよく見るとダメな可能性は十分ありですが。
まぁ夢は夢のままの方がいいってことは世の中にはよくありますよね笑
その後はお台場によってサイゼで飯食って、
ジョイポリスに少し入って名物(?)の粒々のアイスを食べながら
東京湾を見て黄昏たり、ステージに出てた出演者がその足でジョイポリス
来てないかなぁとかいう妄想話広げて楽しんでお台場後にして、
いつも通り柏でスポーンをやって帰宅致しました。
今日スポーンにいた人強すぎて一度も勝てなかったなぁ、悔しい・・・
もう長いことやってるけどうまくなってる感じしないし、俺ってダメだなぁ。
やっぱり○ボタンを定期的に押せばいいゲームが性に合ってるか・・・笑
さて、明日の準備でもするかなぁ、旅行楽しみ♪

2006.04.03(Mon) | |

カ・イ・マ・ク
久しぶりに外に出た今日はビエリと共に西武ドーム行ってきました。
ビエリと野球観に行くのはおよそ2年ぶり、ほんと久しぶりでした。
開幕戦ということで1時間半前くらいに着くように家を出たんですが、
途中で池袋に寄ったりして少し時間をロスしてしまい、
結局着いたのは試合開始50分前くらいでした。
まぁそれでも50分前に着けば座るところぐらいあるだろ、
と鷹をくくってたんですが、いざ行ってみると席ありませんでした泣
知ってる方もいらっしゃると思いますが西武ドームの外野席は芝生になっていて、
そこにレジャーシートを敷いて観戦できるので
普通の球場より大人数入ることが出来にくくなっています。
もう立ち見の人も出てるのにそんなことはしったこっちゃないと
普通にレジャーシートを敷いて余計なスペースを取ってる客ばかりで
少しムカっときましたね、少しくらい空けてくれればいいのに。
どうしても座ることをあきらめきれなかった俺達は、
微妙に少し空いてるところに無理矢理割り込んでなんとか席を確保し、
一応立ち見は避けられました、めちゃめちゃ狭かったけど。
そんな奮闘もありながら試合も始まり、
オリックスに先制を許す嫌な展開の中必死に応援してたんだけど、
途中で軽くヤクルトの話をビエリに対してしてたら、
隣のおっさんに西武の応援してんだからヤクルトの話すんじゃねぇ、
って文句言われてすごい盛り下がりました。
別に口に出して文句たれるほどのことでもなかろうに、リーグも違うんだし。
なんかネゴシックスに顔超似てるし。
文句じゃなくて、「来ないで!!!!!」とか言ってて欲しかったですよ。
この一件があり軽く盛り下がってたのに、
それに加えてどっかの馬鹿にビールを靴にかけられてビール臭くなるし
ほんといろいろと散々でした。
試合の方は久々に観に行ったってのもあるし、
何より接戦だったからすごいおもしろかったんだけど、
如何せん途中であった2つの事件が余計でしたね。
試合後は池袋に立ち寄ってバッティングセンター行って、
軽く散策した後にシェーキーズっていうピザ屋に入って夜飯食べました。
そのピザ屋にジャンボパフェっていうのがあって、
その量が1800ccって書いてあったんだけど、
それを見てビエリが、猿の脳みそくらいかなぁ、と言ったのが爆笑でした笑
そんなこんなで笑いながらお腹いっぱい食べた後帰りました。
やっぱ野球はいいねー、ラジオ潰れなきゃ言うことないのになぁ笑

2006.04.02(Sun) | |

/
