プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

8年越しの
今日はハガーと有楽町、新宿を拠点にショッピングを楽しんできました。
最近学校に週一とかでしか行ってないから、
ハガーと会う機会も少なくなってて遊びに行くのはほんと久しぶりでした。
有楽町で11時頃集合し、まずは昼飯を食いに有楽町のお店へ。
1年の時に何度かこの日記でも登場させた居酒屋で、
ご飯とかお替わり自由でほんとにお腹一杯になる素晴らしいお店です。
1年の前期は金曜日が午前で終わりってことでよくハガーと行ってたんだけど、
後期からはめっきり来なくなってたからほんと半年以上ぶりでした。
メニューとか雰囲気も全く変わってなくて、
ほんと落ち着きました、やっぱいいわあのお店。
そこのお店でご飯食べながら久々に二人で語り合い、
その後は有楽町にあるGSXという時計ブランド店へ。
ハガー曰く一人では入りづらい、と言ってたけどまさにそんな感じ。
ハガーはファッショナブルだからいいけど、
俺みたいなダサい格好してるとまぁ浮く浮く、
ダサさには定評のある俺だからね。)池上風
時計を見た後は場所を移し新宿へ。
新宿ではとにかく今の鞄から脱するべく鞄探しに徹しました。
いろんなところ行って探したんだけど欲しい奴見つからなくて、
ロフト行けば鞄あるよ、というハガーの助言の下ロフト行く事にしたんだけど、
ロフトが見つからないっていう異常事態。
途中に休憩はさみ、携帯で調べてロフトって店検索して行ってみたら
ロフトって名前のホストクラブに当たったりするしほんと大変でした。
まぁ歌舞伎町にはないわな、ロフト笑
そんな紆余曲折ありながらもやっとロフトに到着。
インテリアとか見ていろいろツッコんだ後、鞄コーナーを発見。
いっぱいあっていろいろ悩んだんだけど、
ずっと肩掛けで地味な感じの使ってるから、
それを一新ということで派手な手持ちの鞄に変えてみました。
ちなみにこの日記を書いている6月2日現在、
似合わないとしか言われた事ないですよー。
あの肩掛け鞄は8年もの長い間使ってたんで愛着湧きましたねさすがに、
でも今の世の中携帯ホルダー付いてる鞄はダサいよねやっぱ笑
鞄を買った後は夕飯までの中途半端だった1時間をカラオケで消費。
ハガーはあんまカラオケに行かないらしいけど歌うまかったです、
とりあえず俺は純恋歌をきっちり歌えなかったのが残念だったなー。
そんで夕飯にアルタ内の五右衛門でスパゲッティ食べて解散でした。
鞄も買えたし、ハガーと遊べたし、1日楽しかったー。

2006.05.28(Sun) | |

別にタイトルはあゆちゃんじゃないよ、ちなみに笑
やっと日記が追いついてきました、まぁまだ一週間以上あるけど。
最近はミクシィの方には結構ちょこちょこ書いてたんだけど、
どうもこっちの更新が滞ってました。
一応自分の方針としては、載せたい写真ある時とか軽い内容の時はミクシィ、
そのミクシィで書いた軽い内容を補完したり、
あとは友達と遊びに行った話とかはこっちに書こうと思ってます。
この日記も写真載せられればいいんだけどなぁ。
今さるさる日記使ってる人なんて
ハチクロを書いてる羽海野チカ先生くらいしかしらないよ。
まぁそれでも俺はこれを使い続けるよ、理由は特にない。
さて、俺の一大表明も終わったところで普段の日記に戻ろうと思いますが、
今週の月~木はとにかく遊びっぱなしでした。
月曜遊んでそのままべネリー家泊まって火曜の夕方まで長居して、
水曜遊んでそのままべネリー家泊まって木曜の夕方まで長居して、でしたよ。
ずいぶんべネリーにはお世話になっちゃいました。
まぁ何して遊んでたかって言うとほとんどビルダーなんだけどね笑
月曜も水曜もハスキー、べネリー、俺の面子で遊んでて、
秋葉原でさんざんぱらビルダーやった後べネリー家っていう同じ流れでした。
でも唯一違ったのは、月曜日は遅くまで遊びすぎちゃって終電を逃し、
結局秋葉原からべネリー家のある葛西まで歩きました。
遠いってことは聞いてたんだけど、確かに遠かったなぁ。
4時間以上も歩いちゃいました、
付き合わせちゃってすまなかったハスキー、べネリー。
なんか秋葉原から我が大学まで歩いたらもう歩くのが楽しくなってきちゃって、
そこからは友達二人を置き去りにしたりしながら、
延々一人で狂ったように歩きました。
さすがに疲れたけど、夜の東京を歩くのは楽しかったですなんか。
途中で仕事終わりのキャバ嬢の団体に会ったりしたし笑
まぁこういうアホっぽいこともたまにはしないとね!)なぜ
水曜日はきちんと電車に乗り、ちゃんと早いうちからBenelli家で遊んでました。
ハスキーが途中で寝ぼけて謎なことを口走ってたのはおもしろかった笑
基本俺は先に落ちる立場なので、他人の謎な姿を見るのは新鮮でした。
まぁそんなわけで悪い意味で大学生らしい生活をしている今日この頃です。
俺こんなんで単位足りるのかな・・・苦笑

2006.05.26(Fri) | |

一思いにラズベリー♪
今週の週末はuNleashed家で主に徹麻して遊びました。
昨日の夕方5時からまず秋葉原でクベと合流し、
マジアカ軽くプレイし、前々から欲しかった防滴ラジオを購入し、
2時間くらい楽しんだ後uNleashed家に行きました。
着いた時点でみ~さん、クベ、uNleashed、俺と面子揃ったので、
とりあえずはまず一局やりました。
なんか別に定めてもいないのに2役以下縛りみたいな形になり、
みんな上がっても2千点以下が続く中、南家でみ~さんが親っパネ出して万事休す。
その後ちょっと経ったところでノブも合流し、
みんなでSHOP99に買出しに行った後本格的に麻雀開始しました。
5人いたので順番に一人づつが抜けていくような形で、
結局朝までで5局くらい打ちました。
結果は3位1回取った以外はほとんど1位、2位とかなり好調でした。
やたらと字牌と萬子が寄ってきてました、染め手多かった気がする。
本当はこの朝になった時点でバイトに行かなければならなかったのですが、
一睡もしてないせいで死ぬほど眠いし、何よりめんどかったのでサボりました。
バイトをサボって気が楽になった後は、
今日のGIヴィクトリアマイルでどの馬を買うかを予測。
とりあえずもう名前でハートを鷲掴みにされたアグネスラズベリはみんな購入。
しかもノブの話だと実力的にも枠番的にも来る可能性は結構あるとの話で、
もうアグネスラズベリが来る事をみんな疑わず、
もはや当てた後の事しか考えてませんでした笑
俺はそれ以外に保険で単勝エアメサイアと、
アグネスラズベリを中心とした馬連と3連複を買いました。
結果はダンスインザムードが来て、みんな撃沈。
まぁ世の中そんなにうまくはいかないですね。
馬券が散った後は最後に半荘1回やって、
そして近くのバーミヤンにみんなで夜飯買いに行って解散でした。
今度はダービーかな、今度こそ当ててやるぞ!!!

2006.05.24(Wed) | |

うぇるかむUNKNOWN
え?そっちの方!?っていうツッコミは無しで笑
今日は学校も木曜ということで行かず、
家でだらだら過ごした後バイトに行くべく秋葉原へ行ってきました。
そしていざバイト先に着いたらバイト入ってないの、参ったねこりゃ。
まぁ実のところきちんとシフトを確認していなくて、
毎週木曜日はだいたい入ってるし今日もあるだろ、
とのことで行ってみたら見事にはずしました。
というわけで骨折り損のくたびれもうけだったなぁ、アホみたい。
せっかく秋葉原くんだりまで出てきたので、
何かしないと馬鹿みたいってことで考えた結果、
・昨日発売した今世間をにぎわせているハレ晴れユカイを買う
・ちょっと読んでみたいしハルヒの小説を買う
・ハマーン専用ガザCを買う
あたりが浮かんできて、どうしよっかなぁと思ってたんですが、
日記的に全部実行しちゃうのがおもしろいと思い全部の購入を決定。
だったんだけど、小説はどこもかしこも売ってないし、
ハマーン専用ガザCはどこにも塗料売ってなくてやる気失せたので、
結局ハレ晴れユカイだけ買って帰りました。
家帰って聞いたらなんかイントロに違和感ありましたね笑
そんなわけで謎な1日でした、もっと有効活用するようにしよ。

2006.05.24(Wed) | |

大逆転再び
最近更新滞ってて本当に申し訳ありません、
というかもう時間空きすぎちゃってて何あったかとか覚えてないのが現状です。
5日~9日までなんかあったかな、一緒に遊んだという人いたらご一報ください笑
この日の日記もミクシィに日記書いてたおかげで思い出せたようなもんだし。
あ、9日は2時限目からサボって池袋行ったんだった、今思い出した笑
ビルダーのロケテにやってるとのことで行ったところ、
前日までで終わってたっていう流れで、仕方ないから池袋散策したんだった。
寿司食ったり、東急ハンズで1時間昼寝したり、
あと上野のスタバでコーヒー飲んだりしたっけな。
もうこれ以外のことは9日については覚えてないのでこのへんで。
で、10日=今日の日記なんですが、今日は比較的まじめに学校に行き、
そして学校帰りにみ~さんと神宮へ再び赴いてきましたよー。
今日は交流戦の西武戦、正直この日時点で西武はパリーグ1位、
ヤクルトはセリーグ5位とかだったので観戦前は勝てる気がしませんでした。
試合の方はその思いを汲むように、
序盤でカブレラのHR等で6点取られるというあからさまにダメな展開。
今日はダメかなぁと思った矢先、ヤクルトが4回に火を吹きます。
打つわ打つわで打線が一巡してもまだ1アウトしか取られないという奇跡が起こり、
4回だけで11点取るっていう滅多に見れないもの見ちゃいましたよ。
ラロッカとか1イニング2ホーマーとかやってたしね、すげぇ。
もうライトスタンドのヤクルトファンはみんなテンションMAXで、
誰だかしらない隣の人とみんなハイタッチ、
やっぱりこういう一体感っていいです。
どうも俺は一体感っていうものどうも弱いらしい・・・笑
結局この試合ヤクルトは最終的に8点取られるものの4回の11点を生かし勝利。
前回の横浜戦のクルーン炎上も珍しかったけど、
今日の試合も同じくらいレアな試合でした。
どうもみ~さんと試合も観に行くとすごい試合が観れるジンクス出来てきてます。
というわけで近いうちにまた頼むね、み~さん笑

2006.05.23(Tue) | |

fancy baby doll 前編
今日のタイトルはもうこれしかないですね。
那須旅行から帰ってきてからというものすこぶる調子が悪く、
昨日は寒気、めまい、関節痛と熱出ているときの症状が次々と襲ってきて
正直ライブとか行くような体調では無かったんですがライブ行ってきましたよ。
まぁ今日は昨日ほどは体調悪くなかったんで良かったです。
今日のライブは開場17時半、開演18時半と結構遅めだったので、
比較的余裕を持って家を出ました。
でもライブの当日の午前は毎回そうだけど、行くのめんどくなります笑
ライブ自体は楽しみなはずなんだけど、
行くのとか会場前の雰囲気とかがちときつい笑
今回のライブはゆかりのライブとしてはおよそ2年半ぶりに
友達と行く事になっており、那須旅行も共にしたハスキーと新宿駅で合流し、
そのまま今日の会場である東京厚生年金会館へ針路を取りました。
東京厚生年金会館は今回で行くの3回目だったので、
行き方とかも余裕♪ってな感じで自信持ってたんですが、
途中でどっち行くかわからなくなっちゃいました笑
そしてちょっと迷っていると、見覚えのあるTシャツ着てる奴=救世主が現れ、
こいつに着いていけば会場着くわ絶対、
と確信した俺らはそいつをつけて行く事にしました。
その俺らを助けてくれた救世主以外にもあからさまな奴居すぎて、
会場に行くまでの道とかもうすごかったですよ、あれは一度見て欲しい笑
しかも俺もハスキーも腹減ってたので会場に行く途中のモスに行ったんだけど、
その店内も混沌の一言、変な格好してる奴から、もうすでにグッズ買ってる奴、
もうそんな人達だらけでかなり素敵な状態になってました。
ちなみにこの時点での俺のテンションはMIN、
まわりの奴見ると、俺も同類なんだよな・・・と実感して痛々しくなるのよね笑
まぁもうこの際しゃあないんだけどさ、いまいち踏ん切りがつかないやはり。
飯食い終わった後店を出て歩くこと約5分、やっと会場へ到着。
よくよく考えると新宿東口出てから一本道だったんだよね、
なんで俺忘れてたんだろう、歳は取りたくないものです。
会場周りは予測通り相当いっちゃってる状態になってましたね。
変な格好してる奴がとにかく多すぎるんですが笑
とにかくテンション上げないとやってられないので
近くのコンビニでスーパードライと水分補給用の生茶を買い、
そしてもう開場時間も過ぎていたのでさっさと会場入りしました。
この後は中編で。

2006.05.22(Mon) | |

fancy baby doll 中編
それで会場入った後は自分の席に荷物を置いて、いざ物販コーナーへ。
なんかいろいろ買ってたら1万近くいった笑、金もったいない。
とりあえず買うもの買ってきた後はハスキーと席でたわいもない話をしたり、
後は酒を入れたりして開演まで時間を潰しました。
話してる最中ハスキーがTシャツ買え買えと仕切りに言うので、
最後は根気負けして結局買っちゃったしなぁ、二度と使わないよあれ笑
友達と来ると開演前とかは非常にいいです、話せるしね。
ちなみに始まっちゃうとわき目も振らずステージ見てるんであまり関係ない笑
そんでいよいよ18時35分頃にライブが始まりました。
前回のライブ同様Little Wish,Cutie Cutie,Honey Moonと
盛り上がり系の曲3連撃でしょっぱなから足が死にかけました笑
特にHoney Moonはやばいなぁやはり、ほとんど跳びっぱなし。
盛り上がりすぎるわ、もう生で聞くの7回目とかだけどいくら聞いても飽きない笑
この後MCが入り、足は結構休憩できました。
MCはさすがゆかり、かなりおもしろかったです。
やっぱ話うまくなきゃだめだよなぁ、
MCは俺の中でかなり大事な要素だったりします。
確か最初のMCはゆかり色に染めた車の話を中心にしてたかな。
最初の3曲とは打って変わって4曲目からはしっとりした曲が続き、
彼女の歌声に聴き入ってました。
俺の中では特に月のメロディーが良かったかな、最後の部分とか最高でした。
月のメロディーの後またMCが入り、今度は光GENJIの話してました笑
このへんから曲目はだんだんアップな曲になってきて、
ライブはだんだん折り返し地点な感じ、
新曲の童話迷宮という曲も披露されてました。
ファンの人達は初めて聞くにも関わらずきっちり応援しててさすがでしたね。
まぁ何を隠そう俺もすぐ掴めたけど笑
この童話迷宮って曲の後にまたMCが入りました。
ここでゆかりのライブでお馴染みのファンの客層チェックがありました。
ゆかり「10代の人ー!!!」
ファン「は~い・・・・・・・は~ぃ・・・・」
ちょい言葉じゃ伝わらないんだけど、
何を伝えたいかって言うと、10代の人全然いねぇの笑
おそらく全体の5%いるかいないかだったと思います。
ここで改めて自分の異端さを実感、俺ダメすぎだわやっぱ。
まぁ少子化なんだよ、少子化、そう思うことにします。
このMCの後は殺人的曲目でライブは進んで行きます。
それは次の日記で、字数制限うぜぇー・・・

2006.05.22(Mon) | |

fancy baby doll 後編
MCの後はもう全部が全部跳び曲、死ぬかと思った、というか死んだ笑
アドレナリン出まくりの酸欠寸前でしたね、最高。
さすがにジャンプ力も相当落ちてたかと思います。
もう跳べない、とかなり本気で思いました。
樺地風に言うと、
「もう跳べません・・・・・・・・・・・」
でしたね、別になんも変わってませんが。
最後にfancy baby dollで締め、ライブは一旦は終わり。
ここからアンコールでPicnicと優しい夜に。を歌い上げてライブ終了。
アンコールの時のゆかり嬢はなんかお団子頭で登場してたんですが、
やっぱりツインテールの方が俺は好きかな。
まぁノリにまかせて属性披露したところでライブの流れはこんな感じかな。
今回は最近出たNewアルバムの曲が半分近く占めてたので、
初めて聞く歌多くてとても新鮮だったし、
それでいて俺の中ではほとんど聞きたい曲押さえてくれてたのでかなり満足。
3ヶ月楽しみしてた期待は全然裏切られなかったですね。
まぁ衣装とかもいい意味でいつも通りだったんで良かったかな。
自分の心残りとしては恋せよ女の子を途中で間違えたこと。
最後のところ間違えちゃった、残念。
あと全体の心残りとしては最初のLittle Wish。
この曲本当は跳び曲じゃないんだけど、今回は跳び曲になってたなぁ。
あれは間奏以外は基本ゆっくり聴く曲なはずなんだけど・・・
誰かが通称「警報」入れたせいでそういう流れになっちゃってたっぽい、残念。
感想も書いたところでいつも通り最後に曲目載せて終わりたいと思います・・・
というのがいつも流れなんですが、今日は続きがあります。
ライブ終わった後み~さんと合流し、3人でカラオケ行く手筈になっていたのです。
み~さんは会場の外で待っててくれて、そこで合流しました。
み~さんはいろんな意味で貴重な体験が出来たんじゃないかな笑
カラオケはどこでもよかったんだけど、
なんか歌広場の店員話し掛けてきたから歌広場でやりました。
にしてもゆかりに詳しいと抜かしてたあの店員が本当に好きだったら笑うな笑
ちょっと詳しいこと言ったら対応できなかったんだろうなぁあの人。
それでお前エセだろ、とか言ってキレる人演じるのも楽しかったかも笑
結局オールでカラオケ6時間くらいやり、そのまま帰路につきました。
カラオケはすごく楽しかったんだけど、
カラオケのせいでライブの余韻に浸れなかったのだけがちょい残念だったかな。
曲目は次に書きます、また字数だよ・・・・・

2006.05.22(Mon) | |

fancy baby doll 番外編
カラオケ終わった後家に帰ったら居間の机に蟹がまるまる1匹置いてありました、
どうも母親が会社でもらってきたらしいです。
夜通しカラオケでおなかも減っていたのですぐ食べたんだけど、うまかった。
足もさることながら新鮮ってことでかに味噌も食べれて、それが激うま。
かに味噌が嫌いな母と弟もこれはうまいと言ってましたよ。
しかもかに味噌って場所によっても味違うのね、脳みそってすごいな。
それで最後は蟹の甲羅に日本酒流しこんでそれを飲むっていう粋なことして、
その後お風呂入ってふとんでアルバム聞きながら余韻に浸りつつ寝たとさ。
あと余談ですが、ライブ会場で買った真ピンクのTシャツ、
着替えるのめんどくてずっと下着として着てたんですが、
家に帰って少し家族に見られ、何その派手な奴、と言われたりしました。
まぁその場は適当にごまかし、その後密かに洗濯し俺の部屋で今眠ってます笑
さて蟹の登場でいろいろと不思議な日記になってしまいましたが、
最後は曲目書いて終わりたいと思いますよ。

1,Little Wish~first step~
2,Cutie Cutie
3,Honey Moon
~MC~
4,Spiritual Garden
5,デイジー・ブルー
6,エアシューター
7,宵待ちの花
8,月のメロディー
~MC~
9,夢見月のアリス
10,Amazing Kiss
11,Cursed Lily
12,Black Cherry
13,童話迷宮
~MC~
14,Ever-never-land
15,恋せよ女の子
16,Baby's Breath
17,candy smile
18,惑星のランデブー
19,fancy baby doll
~ENCORE~
20,Picnic
21,優しい夜に。

毎度そうなんだけど、上の曲目はライブ終わった後に
自分で思い返して作ってるので基本間違ってます。
MCの場所とかも、
「う~ん曖昧♪ちょっと前のことでもすーぐ忘れる今日この頃、
こーりゃまいったねーっす♪」
なので、ぶっちゃけ間違ってるかも、というかこのネタ懐かしいな笑
でもまぁ間違ってるのもそれはそれでなんか味があって俺は好きだったりします。
次のライブいつかな~、俺の予測では年末なんだけど。
まぁいつかはわからないけど、そのライブ楽しみに生きていくとしますか。

2006.05.20(Sat) | |

突発的那須旅行 出発編
事の発端は先週水曜日の海浜幕張に行く途中での電車でした。
流れは忘れましたが、GWまでほとんど日もないのに
GW中旅行に行かない?という話が冗談交じりに持ち上がり、
結局計画発端から4日後の30日の夜からサムとハスキーと共に
3人で行って来ましたよ那須に。
今考えるとよく行けたなぁ、宿は行く前日に俺が勝手に取り、
しかも旅行計画は俺が木、金と学校休んだせいで全く立ててなかったし笑
まず那須っていうのも最初に俺が適当に言っただけで決まったし笑
そんなグダグダな中始まった今回の旅行、
細部まで思い出せるかわかりませんががんばって振り返ろうと思います。
30日はバイトがあったのでバイトを17時までこなした後すぐ家に帰り、
集合時間の1時間くらい前まで旅行の準備もせずグダグダ。
その後30分くらいで簡単にCDやら服やら用意していざ柏へ出発。
今回の旅行は突発的に決めたのでレンタカーとかも考えてなく、
親に無理言って車貸してもらいました、やっぱ自分の家の車は落ち着きます。
集合は柏に20時半で、だいたいその時間にはきちんと合流できました。
でもなにせ計画を微塵も立ててないので集合したものの何していいかわからず、
とりあえず腹ごなししようってことで行ったのが初石のサイゼ笑
あんまり柏で集合した意味無かったです、
まぁ初石のサイゼ落ち着くから全然よかったですけど。
とにかく御飯を食べるってことよりもまずは計画立てなきゃ始まらないんで、
近くの本屋でガイドブックを買って決めることにしました。
御飯食べた後にみんなでガイドブック見ながらどこ行くかー、
っていう話してたんですが、まずどこの店行くとかよりも、
どのエリアに行くかも話してなかったので一苦労。
那須だけじゃなくて日光にも行くか行かないか、の話を中心にしてたんですが、
まぁ結局雑談になっちゃってそういうでかい部分の事も決まらない始末でした。
そんなこんなしてるうちに時計も22時を指していてもう埒があかないので、
とりあえず日光に行くにしても那須に直接に行くにしても
途中で通る宇都宮に行ってから考えることに。
そんなわけで1回うちの家に寄って、「これがうちだよー」とか
紹介したり後、いよいよ栃木へ向けて出発しました。

2006.05.13(Sat) | |

突発的那須旅行 夜の宇都宮編
栃木へのルートは当初は高速使って行く予定だったんですが、
夜でそんな交通量もないだろうし、何より別に急いでない、
ってことでのんびり下道を通って行く事にしました。
カーナビの予想では0時半に宇都宮に着くっていう予定になっていたんですが、
結局1時間縮めて11時半にはもう宇都宮に居ました、早かったわー。
とにかくもう道がらがらで、40km制限の道とか80kmくらいでぶっ飛ばして、
国道に至っては常に100km出てる状態だったのでほんと早かったです。
ミクシィの方でちょこっと書いたんだけど、
あんまりぶっ飛ばして途中で煽られちゃうくらいでしたからね笑
今は笑って話せるけど、実際にやられた時相当ビビったわー。
なんかやたらノロいからちょっと強引に車線変更で前に車いれたら、
後ろからパッシング、クラクションの嵐。
最初はあんまり気にせずそのまま120kmくらいまで加速して走ってたんだけど、
ぴったり付いてくる上にパッシングやめないし、
そのすぐ後にすごいスピードで抜かれました。
ここまではまだ怖くなかったんだけど、
抜かれた直後にそのワーゲンが急にスピード落としてきて、
俺がまた抜くのを待ってるみたいだったんだよね・・・
これでまた抜いたら何されるかわからないと思い、
とりあえずそのワーゲンが離れるまでは安全運転に徹しましたよ。
まぁそんなこんなありながら宇都宮着いたんですが、
着いたはいいけど計画は立ってないし、夜だからどこの店もやってないし、
仕方ないからとりあえず宇都宮駅を携帯で撮影した後、
どこかに車を停めて再度計画を立てることに。
ちなみにこの時点でハスキーはもう夢の中、
前日の夜通しのバイトで疲れていたらしい、そりゃ眠くなるわな。
結局ココスの駐車場を借りて計画を立てようとしたんだけど、
なんかもうすでにみんなグダグダで計画を立てるところじゃなくて、
みんなが勝手に決めていいというので俺の独断と偏見で全部決めちゃいました。
計画してかないとこうなるんだよねぇ、
春休みにも同じことになったのに結局活かせない俺。
決めた後は軽く腹が減っていたので吉野家で豚丼食べて、いざ那須へ。
那須だけで結構見るとこあると判断したので日光はやめました。
ここからは運転をサムに代わってもらって、助手席でナビ&テレビに専念笑
さすがに疲れてきてたし、ARIAあったしね笑
栃木でもばっちりテレ東入りました、ナイス栃木!
字数きついから次行きます、これ日記何個になるだろ・・・笑

2006.05.13(Sat) | |

突発的那須旅行 那須観光 前編
宇都宮から那須までは約70kmあり、
その道のりは全部サムにやってもらいました、本当にありがとでした。
サムの運転は安心して見てられて、ほんとナビもいらない感じでしたね。
ARIAやってる時とかほとんどそっち見てたしね笑
にしても途中でチャンネル変わったのにはびっくりしました。
うちのカーナビはチャンネルが62chまで映るのですが、
宇都宮に居た時は47chでテレ東が映ってたのに、
那須に向かってる途中に60chにテレ東が移ってました。
そのせいでちょっと途中見逃しちゃったよー、残念。
アリシアさんの「寄り道しなければ見つからないものもある」
という素晴らしい教訓は心に染みましたねー。
この旅行中は寄り道するぞー、と決意させていただきました笑
そのまま順調に那須まで行き、
目的地である道の駅という車の休憩所に着いた頃には3時になってました。
とりあえずここで車の中でみんなで仮眠とりました、
車の中だから寝にくかったです、サムとかあんま寝れなかったって言ってたし。
まぁそれでもなんとか寝て起きた時間は8時くらいでした。
まだこの時間からやってる場所も少ないので、
まっぷるを頼りに最初は温泉饅頭を買いに風月堂というお店へ。
そこで温泉饅頭買って、その後那須岳を車で登りました。
山道運転楽しいわー、カーブきつくて素敵です。
そして景色が綺麗だしね、この時那須来てよかったなぁって実感しました。
山麓まで登り、一通り景色を堪能した後は、
温泉に入るべくラ・フォンテという温泉施設へ。
山道を降りるときはずっとニュートラル使ってました、エコドライブ!!!
そのラ・フォンテに行く途中にあるレストランに寄ったんですが、
そこでたまたま野田から来たというおじさんに話しかけられました。
感じのいいおじさん達で、那須に別荘があるのだとか。
那須に来た理由とか、その他もろもろ世間話したりしちゃいましたね。
そのおじさんたちとも別れ、そしてここでハスキーに運転を交代。
新潟で培ってきたドラテク披露していただきました笑
免許とって1ヶ月とは思えないほど余裕で運転してましたね。
それで無事ラ・フォンテにも着き、10時から11時半まで温泉を堪能。
露天風呂気持ちよかったわー、貸切だったし。
まわり林で景色も良かったんだけど、虫が邪魔だね、まぁ仕方ないけど。
この後は昼飯を食べるべく、飯処に移動しました。

2006.05.13(Sat) | |

突発的那須旅行 那須観光 後編
その飯処は無農薬有機栽培が売りの場所で、
店の周りは畑で囲まれててとても田舎的な感じでした。
店の内装とか、雰囲気とかもすごい穏やかで、
俺はしきりに
<font size=6>この店って奇跡で出来てるみたいだね</font>
を連発、自己満足でごめんなさい。
本当に時間の流れが遅くなった感じがしましたよ。
まぁ本当にARIA級に和みました、いいお店だったわ。
ご飯も美味しかったしね、菜の花美味しかった。
この後は那須→牧場→アイスクリームという俺の単純な閃きから
南が丘牧場という牧場に行きました。
この牧場に着いてまずびっくりしたのは、この牧場見覚えがありました。
というのも10年近く前に家族で旅行に来た事があったのです。
親父とパターゴルフやった事とか思い出して、結構ジーンと来ました。
久しぶりに来ても全然変わってなくてなんか嬉しかったです。
とりあえず軽く散策した後、弓の的当てみたいのやって、
その後パターゴルフやりましたよ。
パターゴルフが想像以上に楽しくて、大盛り上がりでした。
まぁまわりでやってるのカップルばっかだったけど笑
にしてもハスキーの最初の珍プレーやばかったわ、サムと二人で爆笑でした。
まさか18番ホールのカップが受付とつながってるとは。
1時間弱くらいパターゴルフで楽しんだ後はアイスクリーム食べて、
その後はお土産屋で試食祭りでした。
なんか試食してるときに知らないおばちゃんと会話しちゃったし、
「こっちのほうが美味しいですよね」等々笑
牧場の後は近くの手作りハムの店で夜の酒盛り用のおつまみを購入。
高いだけあってかなりうまかったです、サラミとかやばかった。
この後、車内でラジオトークを勉強したりしながらドライブを楽しみ、
那須高原の地ビールを購入しにいき、
その次に夜の食材をスーパーに買いに行きました。
那須って陸地なのにそのスーパー魚介類が超豊富でした。
ミル貝とかホタテを生で売ってたのはびっくりしたなぁ。
いろいろ献立を考えた結果、結局冷しゃぶと帆立のバター焼きになり、
その食材とお酒を購入し、そして泊まる宿へチェックインしました。
春休みと同じ感じのコテージでしたが、
1階建てだった分部屋数が多かったです、和室2つあったし。
3人で使うには十分過ぎるほど広かったです。
着いたは良かったんですが、特にやる事なかったので笑、
俺が持ってきた桃鉄をプレイ、やっぱり困ったときには桃鉄だよね!
字数来たんでスレイヤーズNEXT!

2006.05.13(Sat) | |

突発的那須旅行 帰還編
桃鉄を1時間くらいやった後、そろそろ腹も減ってきたので料理をすることに。
まぁどっちも簡単な料理だったので、
さっと食材切って鍋にぶち込む&そのまま網で焼く、
であっという間に出来上がり、みんなでご飯食べました。
地ビール、ビール、酎ハイ飲みながら食べてせいで、
思いのほか入らなかったなー、まぁ長い時間かけてきちんと全部食べたけど。
冷しゃぶもうまかったけど、個人的にはやっぱホタテうまかったわー。
肝の部分が酒のつまみに最高、やっぱ肝美味しいよ肝。
それに反してサニーレタスが失敗で、量多すぎました。
なんか結局8割近く俺食ったし、まぁベジタリアンとして残せません。
食べ終わった頃には結構酔ってて、
二人の話によると相当酔ってたらしいです。
とにかく酔うとテンション上がるので、やたら笑ってました。
どうも俺は笑い上戸らしいです、「お前、烏龍茶お風呂か!」
がなんかツボってたんだよね、酔ってるとなんでもありだねこりゃ。
その後もとにかく延々と桃鉄でした、桃鉄楽しいわやはり。
プチキャノンがキングボンビーに勝つ時とかたまんないもんね。
結局何時間やってたのかな、たぶん4時間くらいやってた笑
最後に大阪でいろいろ奮闘したりした後、3時半くらいに就寝。
それで起きたのがチェックアウト前30分の9時半でそこから大掃除。
前日に食器の洗い物をほとんど終わらしといたおかげでなんとか間に合い、
ちょっと遅れること10時15分にチェックアウト。
チェックアウト後は土産物を買いにお菓子の城ってところ行って、
その後謎のアメリカっぽい土産屋行って那須とはおさらばしました。
そのまま宇都宮まで車を進め、宇都宮と言ったら餃子!!!
ということで餃子を食べに行ってきました。
ちなみに宇都宮駅に1回寄ったんですが、
ここで危うく殺人者になりそうになりました、あぶねぇ・・・
もっと注意して運転しないと、巻き込み確認とか大事だわやっぱり。
しかも焦っちゃってたせいでありえないミスしたし・・・
まだまだ精進が必要なことを実感しました。
まぁそんな一件もありながら本に載ってる餃子店に行ってきたんですが、
美味しかったけどこっちの餃子と違いを見出せなかったなぁ。
ちょっと期待がでか過ぎたのかも、
桃鉄で宇都宮駅が全部ギョーザ屋だったからなぁ。
この後は少し寄り道をし、佐野ラーメンを食べるべく佐野に向かいました。
寄り道しなきゃ見つからないもの、あるもんね♪

2006.05.12(Fri) | |

突発的那須旅行 帰宅編
佐野に行く途中はトイレ休憩でジャスコに寄り、
そこでハスキーに運転変わってもらい、
そのまま順調に佐野へ着きました。
そして目的のお店へ行ったんですが、仕込み中でやってなくて、
仕方なくやってるお店を本で探して、宝来軒というところへ行ってきました。
有名人も数多く訪れている店らしくて、サインが所狭しと並んでました。
テレビとかでも結構やってるらしくてかなり期待したんだけど、
期待に反してうーん、なんだかなぁって感じでした。
なんかいまいち味が薄いというかなんというか・・・
全員一致で微妙だよね、という反応でしたよ。
もうちょい大人になって繊細な味が好きになってきたら美味しいのかも。
若い人には物足りないのかもしれないです。
それでラーメン食べた後はもう寄るところもなく、帰路へ着きました。
途中軽く混んでたけど比較的順調に帰れました。
帰りはもうBGMはずっとゆかりでしたね、
最後のほうは延々とHoney Moonをリピート再生っていう事態でした笑
それでだいたい19時半くらいに柏駅に着き、二人とお別れ。
そこから家まで無事に帰り着き、旅行は終わりとなりました。
サムとハスキーはどうかわからないけど、
俺としてはかなり楽しかったですよ本当に。
行き当たりばったりだった割には結構時間有効活用出来たし、
行きたいところにはほとんどまわれたしね。
大学生ってことで時間にそこそこ余裕あるから、
また平日とかにどっか旅行行けたらいいなぁ、なんて思います。
そんなわけで長々と書いてきましたが、
ここまで見てくださった方がいたら本当にありがとうございました。

2006.05.12(Fri) | |

夜明け前より幕張な
タイトルとか超適当、軽く流してください。
というわけで4月26日の日記なんですが、これ書いてるの5月12日笑
もはやうやむやな記憶の中、記憶の水音を辿って書いていきたいと思います。
この日は久々学校に来たってこともあり、
3時限目の途中から5時限目まで一睡もせず、
ノートもきちんと取り大学生としてあるべき姿に少し戻れた気がしました。
まぁその前に2時限目出てないし、3時限目も遅刻したんだけどね苦笑
そんなわけで授業もある程度きっちりこなし、後は柏のジムによって帰る、
という俺の理想の生活パターンを描く予定だったんですが、
気づくといつのまにかサムとハスキーと共に海浜幕張にいました。
ここのところ学校にも来てなかったってこともあり、
久しぶりに海浜幕張の地に降り立ちました。
1年のときは結構な頻度で行ってたからなぁ、
海浜幕張に行く値段を抑えるために定期のルート変えたりもしてたし。
海浜幕張に着いた後は駅近くのゲーセンでメダルゲームやりました。
普段はメダルゲームとか微塵もやらないんですが、
ハスキーが数日前にエヴァ台で大当たりしてメダル千枚以上持ってたので、
それを分けてもらう形でやってきましたよ。
何やっていいかわからないからとりあえず昔やってたスターホースやりました。
スターホースは、馬を作ってその馬が勝つとメダルをもらえる、
っていうシステムのゲームなんだけど養育費とレースに出走する費用が
地味にかかるせいで長い期間で考えないとメダル稼げないんだよね。
それすっかり忘れててプレイして、結局俺の馬は1勝も勝ちませんでした。
これで半分くらいメダル失った後は、
メダルを入れてメダルを落とすゲーム(ざっくりした説明でごめんなさい)
をやり、後の半分も簡単に失いましたとさ。
サムとハスキーもそのメダル落とすゲームやってたんだけど、
画像ないと説明しづらいので割愛しますがとにかくすごかった笑
その後サムとハスキーもメダルが無くなったのですが、
その時点での時間がすでに22時前、何時間やってたんだろう・・・笑
結局帰るのがめんどくなってしまい、
サイゼで飯食って談笑してから秋葉原移動してオールカラオケしました。
カラオケは後半にやってたラルクのPV縛りが個人的にすごく楽しかったです。
次の時までにはPVついてるやつは全部歌えるようにしておきたいと思います。
やっぱり学校行くと楽しいなぁ、と実感した一日でした。

2006.05.12(Fri) | |

濃密なる1日
今日、というか昨日はそれはそれは濃密な1日でした。
まず昼頃にみ~さんからメールがあり、
とりあえずうちに集合して家でグダグダ遊んだ後、
どっかでカラオケやろうぜって話になり、
そしてだったらその流れで神宮行こうぜという話になり、
結局その計画のもとカラオケ→神宮の流れで遊んできました。
まずカラオケはお決まりの秋葉原のカラオケ館で軽く2時間くらい歌って、
その後は久しぶりに神宮の地に舞い降りましたよ。
ちょっと遅れちゃったけど、ほぼ最初から見れました。
久々の神宮ってことで自然とテンションは上がったんだけど、
それとは裏腹に試合の方は序盤は投手戦だったものの
後半は横浜に離される一方でヤクルトの劣勢でした。
そんな中4-1で迎えた8回に奇跡は起きました。
この回から横浜のマウンドにはクルーンが上がっていて、
ラミレス、ラロッカと簡単に2アウト取られ、もうダメかと思ったそこから、
リグス2塁打、宮本ヒット、米野ヒット、武内振り逃げ、青木内野安打で
4-3まで追いつき、尚も2アウト満塁から告げられた名前は・・・
我らが<font size=6>土橋</font>でした、ここで球場の盛り上がりも最高潮に。
その土橋が2ストライク1ボールからのフォークボールをすくい上げ、
レフト線沿いに落ちる2塁打でヤクルト逆転!!!
土橋さん、渋すぎるよーーー!!!!!
しかも試合後のヒーローインタビューも淡々と、
「クルーンは打てなくて当然なんで、まぁ普通にいこうと・・・」
土橋さん、渋すぎるよーーー!!!!!!!!!!!!!!
すごい試合観れて心の底から満足でしたよ、
こんなに気分のいい試合1年に何回もあるものじゃないしね。
こんないい試合見ちゃったせいで、もう今夜は帰りたくない気分になり、
結局神宮から新宿まで歩き、そのままオールでカラオケやっちゃいました。
カラオケの途中でテレビに変えてウィッチブレイド見たりもしました笑
それで5時まで散々歌い、朝始電に近い電車で家帰りました。
本当に遊び尽くした1日でした、ほんと楽しかった。
でもよく考えると平日だったんだよね、学校あったような無かったような・・・笑

2006.05.05(Fri) | |

/
