プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

manjong & JAPAN & lunch
水曜日だった昨日は5時限目まで授業があり、
学校に行かなければならない日だったのですが、
なんか眠かった故学校に行きませんでした、まぁいつも通りです笑
そんなわけでぐだぐだ家で過ごす予定だったのですが、
ハスキーから代変してやるからその代わり麻雀やりに来い、
というメールが来たので重い腰をあげて行って参りました。
集合場所は秋葉原、なんか用事があって来ていたそうなので。
具体的な集合場所と時間がよくわからなかった故
一人でマジアカやってたらとっくのとうに用事は済んでいたらしく、
すぐに集合しいつも通りベネリーさん家へ。
今回の面子はいつも固定のハスキー、ベネリー、俺、
そして大学の友達Kの4人でした、Kは以下沙耶とします、名前は某ゲームから。
そんなわけで20時前くらいに第1局を始め、
その1局終えた後に近くのスーパーで青椒肉絲の材料を買い、
青椒肉絲を俺が作り終えた頃には丁度日本戦が始まり食いながら観戦。
日本戦はまぁ・・・残念でしたね、もう相当前の話ですが笑
まぁ1点目も明らかファールっぽかったし完敗でしたね、ビドゥカ萌え!
その後はTVを12chに移し麻雀を再開、結局朝まで合計で6局打って、
この日は調子よくて1位と2位しかとらずウハウハでした。
そして麻雀を終えた後は池袋へ向かい、久々ヤザンとひよこさんと会いました。
何気にヤザンとは春休みの旅行以来会ってなくてほんと久しぶりでした。
今回はテレビでやってたイタリア料理の激安ランチに行かない?
と集合をかけたところみんな付き合ってくれるというので実現した会合で、
俺は主催者として仕切らなければいけなかったのですが、
なんと店の場所がいまいちわからなくて無駄に30分くらい歩いちゃいました。
やっぱり俺には統率能力ないわ、クリティカルは期待できないねまったく。
案の定着いたらすごい行列でテレビというメディアのすごさを感じつつ、
なんと待つ事2時間でやっと入ることが出来、
時間が迫っていたのでパスタとかピザとかかっ込む勢いで食べてきました。
味はまぁまぁだし食べ放題で千円だからそんなに出来は悪くなかったのですが、
2時間待つ価値はさすがに無かったですね、30分くらいなら、って感じでした。
ランチ後はひよこさんが離脱し、ヤザンと2人でカラオケに行って、そして解散、
という流れでした、平日とは思えない遊びっぷりだったなほんと。
遊んでくれた方々、ほんとサンクスでした♪

2006.06.25(Sun) | |

ONLY SHOPPING
今日は今学期初めて月曜日に授業に出てみよう!
ということで俺としては珍しく遅刻もせずに学校に行きました。
だったのですが、なんと着いてみたら教室に人っ子一人いない・・・
新手のどくさいスイッチかと思って、
寝ながらみんな消えちゃえ!とか言ってないか思い返したところ、
よく覚えてなかったのでとりあえずサムに電話しました。
そうしたらきちんと電話の出たので、とりあえずは安堵しました。
そして話を聞いてるうちにある事を思い出しました。
<font size=6>昨日一昨日学園祭だったじゃん・・・</font>
初めて月曜日来てみたらこの始末、
まぁ忘れてた自分の自業自得なんですが、
こんな日に限って遅刻しないってのがなんとも俺らしいというかなんというか。
にしても学園祭あったなら学園祭ライブの1つでもやれば良かったねまったく。
別になんかしらのアニメに影響受けたわけじゃないけども。。。
それでまぁまったくの無駄足で学校に来てしまった俺だったのですが、
サムとハスキーに海浜幕張に行かないかと誘われたので、
特に予定もないし、よく考えたら前日にそんな話してたし行く事にしました。
そして行って着いたのはよかったんですが、
友人2人はまだ来てないし特にする事が考えつかなかったので、
海浜幕張の定石通りにガーデンウォークを一人でぶらぶらする事にしました。
とりあえず一通りいろんな店回って、
そして最終的に1番気に入った服を買う作戦でいったのですが、
MDを聞きながらウインドウショッピングしてるのに、
勇敢に話し掛けてきた女店員につかまってしまい、
まぁ買っちゃったよ、っていうかもう買うしかないじゃん笑
熱心にいろんな服勧めてくれたし、30分近く雑談しちゃったし、
なんかもう逃げられなくなっちゃったのよね、
俺って偉大なるイエスマンだわほんと・・・
結局それでお金がほとんどすっからかんになってしまったので、
友人と合流してからはお金借りながらゲーセンとかで遊びました。
最後はサムだけ先に帰り、ハスキーと牛タンの店で夕飯食って帰りました。
夕飯食ったお店はなかなかいいお店で、
値段そこそこでおいしいし、ご飯御替り無料でした。
今度海浜幕張行ったらまた行ってみようっと♪
それにしても学園祭の事忘れるほどうちの大学に関して無関心じゃやばいな。
もうちょい愛学精神を身につけるようにしますか。

2006.06.23(Fri) | |

WONDER WEEKEND
今週の週末は土日共遊ぶ事ができて、非常に楽しく過ごせました。
まず土曜日はバイト先の飲み会がありました。
バイト先の飲み会もなんだかんだ4回目くらいの参加だったんですが、
普段はあまり来ない子が多い飲み会だったので新鮮でなかなか楽しかったです。
面子は男5の女6だったかな、飲食店でバイトしてていい事なんて
女の子の方が多いことくらいだしこういう時くらいいい夢見たいもんです。
18時くらいに飲み始めて22時くらいまで飲んでたのかな、
俺が大の嫌いとする恋の話等々たくさんありましたが、
まぁそれを加味してもなかなか楽しい飲み会だったかと思います。
飲んでテンション上がってたせいでやたら喋れてたような気するし、
適度に笑いとかも取れたような気するしね、お酒って素晴らしい。
でもまぁうちのバイト先の女の子ほとんどが彼氏持ちっていう事実が発覚する
少し凹んだ一面もありましたけど笑、まぁ現実はそんなものですか。
飲み会終わった後は黒うさぎがあるのでささっと帰る予定だったのですが、
結局無理矢理オールのカラオケに付き合わされ、それに参加。
当たり前のごとく歌う歌はないし、女の子のあややメドレーにはひく一方だし、
何より金がもう全然ないし、ということでぶっちゃけ微塵も楽しくなかったです笑
アニソン歌ってこそだねカラオケは、俺はそれを今回悟りました。
オールカラオケ終了後は朝5時台の電車で家に帰って風呂入って即寝て、
4時間ぐらい寝た後、今度はみ~さん、ひよこさん、クベと柏で遊びました。
元々はクベが柏で服を見たい、という名のもとの集合だったんですが、
結局カラオケ、スポーン、マジアカというお馴染みの遊戯をしていると
あっという間に夜になり、まったく見に行かなかったな笑
まぁある程度想定の範囲内ではあった気がするけど苦笑
途中でメイトに寄ったりしたのですが、
とにかくいろいろなおもしろグッズ見つかって楽しかったですね。
「カルタの王子様2」にはとにかく爆笑、あれは一家に一台欲しいわ。
他にもひどい顔した女のCDやらメールブロックの意味のないメールブロックやら
いろいろツッコミ入れて大笑いでした、メイトはネタの宝石箱ですね。
あとカラオケがもうやたら楽しかったわ、
やっぱり歌いたい歌を歌わないとカラオケは楽しくないです、
好き好きだけはマジがいいです。
というわけでこんな週末でした、忙しかったけど楽しかった~~/(*^^)\

2006.06.23(Fri) | |

転生人後
今日はサムの誕生日でしたよ、誕生日おめでとう♪
プレゼントは6月23日に渡すよー♪未来予知だよー♪
そんなサムの誕生日だった今日の日記は、
何ヶ月ぶりかにコラムっぽいものを書いてみようと思います。

「ドラえもんの道具を1つもらえるとしたら何が欲しい?」
「僕はジキルハイドがいいなぁ」
こんな会話を誰でも小さい頃一度はしたことがあると思う。
余談だが、この質問に対してドラえもん本体!とか四次元ポケット!
とか答える奴はよくいた気がする。
これが若さ故の過ちというものか。
話が少し反れてしまったので元に戻すと、
もしこの質問を今の私がされたなら、私はハジメテンと答えるだろう。
この日記を見てくれている方のおそらく3人は絶対にわかると思うが、
普通は知らないと思うので説明すると、
ハジメテンとは物事すべての事が初めてに感じられ、
1つ1つの物事に対して最初に出会った時の感動を得ることが出来る道具である。
綺麗事を言うわけではあるが、何事に対しても
初めて体験したと時の感動というものはかけがえのないだと私は思う。
例えばアニメやゲームでも初めてと2週目とではおもしろさは違うと思う、
もちろん2回目の良さというものもあるが。
私は今まで生きてきていろいろな感動を数知れず受けてきた、
それは人生を変えるような大きな感動から、
毎週聞いてるラジオから得る感動など小さな感動まで。
この今まで経験した感動をもう1度体験出来るとしたら、
それはなんと素晴らしいではないかと最近私は思った。
しかし、当然ながらハジメテンというドラえもんの道具は実在せず、
果てしなくラッキーな記憶喪失にでもならなければ
もう1度同じ感動を体験できるなんてことは出来ない。
でも、世の中にはまだまだ数限りない感動が転がっているはずだ。
よっしゃー!!!カレーでも食うか!!!
                           FIN

2006.06.21(Wed) | |

剣鉄也
今日はひよこさんの誕生日でしたよ、おめでとうございまーす♪
今度お家にお邪魔になる時ケーキ作って持ってくね!!!
そんなひよこさんの誕生日だった今日なのですが、
月曜日の朝から今日の夜までほとんど寝てないで生活しております。
それにしてもおそらく2日連続で徹夜するのって始めてかも。
基本的に試験とかが切羽詰ってても、
あんまり眠くなったら、「なんとかなるでしょ」の精神を元に
きちんと布団に入って寝る人なので。
学校以外で寝っころがならないで寝たことないなぁ、よく考えると。
そんな俺がなぜ2日連続で徹夜をしているかと言うと、
火曜日の1限目は寝てしまうと出れないので月曜の夜から徹夜になり、
そして火曜の授業を無事こなした後に昼間は遊んでバイトに行き、
バイト終わった後そのままオールでカラオケをやり、
そのまま朝5時に学校に行って学校のソファーで2時間くらい寝て、
授業に出よう!!!と思ったけども神田の雀荘行って麻雀やってきました。
要するに、<font size=6>馬鹿</font>ってことです。
まぁ楽しかったから何でもいいっちゃいいんだけどね。
昨日は1時限目の授業が10時半に終わり、
そこからの授業は出なくても良いのでそのまま帰ろうと思ってたんですが、
18時からバイトがあるし、お決まりのハスキー、ベネリーと共に
秋葉原に行くくだりになったのでそのまま秋葉原で遊んできました。
最初の方は適当に街ぶらぶらして、飯食ってカラオケやってきました。
最初は2時間やる予定だったのに、結局2時間延長して4時間やりました。
俺はバイトの時間だったのでそこで抜けたんですが、
他の2人はさらに2時間居たそうです、何歌ってたんろうな、微妙に気になる。
それでバイトに行った俺はバイトを無難にこなし、
あとバイト時間も1時間となったところで
ハスキー、べネリーがうちの店に来店してきました。
無断でビールとか振舞おうと思ってたんだけど、
店長とか居て危なかったから自重しました、今度来たら持ってくわ笑
バイトこなした後はアホなことに3人でオールカラオケ。
フリーの時間6時間まるごとア○○ンでしたね、よくもったな。
結局昨日から今日にかけて10時間カラオケでした、何やってんだ俺達笑
日付変わって今日は、上にも書いた通り学校で寝て、
授業に出ないで神田の雀荘で麻雀やって帰りました。
そんなわけでダメな大学生活まっしぐらです。

2006.06.14(Wed) | |

うわ、ミステイク!
昨日で田村ゆかりコンサートツアーfancy baby dollも無事終了を迎え、
本当にゆかりにはお疲れ様とありがとうの気持ちを伝えたいですね。
5月4日は本当に楽しかった、またあんな夢が見れればいいな。
それに関連するんですが、今考えるとなんで
こんな簡単な事に気づかなかったんだろうってことを今実感しております。
というのも、コンサートツアーが福岡であったなら、
翌日あたりには東京まで帰ってくることが容易に想像できます。
そして国内線はほぼ100%羽田空港なので、
羽田空港に今日ゆかりが来る事はだいたい考えつきます。
<font size=6>今日羽田に行けば良かった・・・</font>
福岡からの便張ってれば会えたじゃなーい、運がよければ。
<font size=6>人それを、ストーカーという</font>
お前達に名乗る名前はない!!!!!!!!!!
というわけで、なんとなくこのくだりを思いついたので日記書いてみました。
ちなみに今日の俺はと言うと、バイトが朝からあって、
ずっとバイトして1日がほとんど終わった形、
要するになんにもない1日だったわけです笑
にしてもダービー行きたかったなぁ・・・

2006.06.11(Sun) | |

極上な平穏
今日は徹夜の火曜日だったので、
コーヒーを飲んだり、Gジェネとか極上をプレイしたりして
なんとか眠気を抑えなんとか1限目を無事にこなしてきました。
1限目を出た後はそのまま学校を飛び出し、
べネリー、ハスキーと共に秋葉原へ。
というかこの面子でどんだけ秋葉原行ってんだろうか笑
しかもいつもいつも行くはいいんだけどやる事考えてないんだよね、これが。
今日もまさにそのパターンで、行った後そのへんをぶらぶら。
とりあえず徹夜明けで腹が死ぬほど減ってたから、ご飯等お替わり自由の和幸へ。
やっぱうちのバイト先と違って普通にとんかつおいしかったです。
うちのところは不味いというか変な味するソースだからなぁ。)不味いんじゃん
とんかつ食べた後はビルダー観察とかいつもの流れをこなし、
その後メイトに行ったのですがそこで悲劇の序章が始まります。
黒うさぎのラジオで宣伝してたガシャガシャが
たまたま1階のガシャポンコーナーに置いてあって、
ここは運試しということで1回やったら琴葉が当たりました。
当てたい奴が当たらなかったのでちょっと残念だったのですが、
まぁ仕方ないのでその場はそこで終了し、また秋葉原をぶらぶら。
そして一通り遊び終えて帰る流れになったのですが、
どうしても例のガシャポンのあるキャラを当てたくて
またメイトに行ってもう1回やっちゃいました。
そしたら見事引き当て、これでめでたしめでたしのはずだったのですが、
結局友人に煽られる事もう2回やったら1つダブったものの新たな3人目をゲット。
そのガシャポンは全5種類で、この時点でもう3種類集まってしまい、
ここまで来たら全部集めたい!という衝動に軽く駆られたのですが、ここは自重。
だったのですが、最後に寄ったラジオ会館で同じガシャポンを発見してしまい、
運試しのつもりでやったらなんと4種類目をゲット。
5回やって4種類当ててしまったので、
これはもうコンプしかないということでその後やり続ける事17回・・・笑
最後の一人が全然出ず、通算15回目に出たものの、他のキャラとの
バランスが悪いということで回し続けた結果こうなりました、アホすぎです。
最終的にはまぁそこそこ俺の中でバランス取れたのでそこは良かったのですが、
結果的に22回ガシャポンをやり7千円くらい飛ばしました・・・
でも久々にアホなことやってなんか無駄な達成感がありましたよ、本当に。
お金のご利用は計画的に、を実感した1日でした。

2006.06.10(Sat) | |

/
