プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

続・批評祭り
先週の土曜日の夜から昨日にかけてべネリーさん家で麻雀とかして
遊んでたのですが、いつもとそんなに変わったことは無かったので割愛。
とりあえず途中でかなりブルーになった、
って意味では変わったこともあったんだけど、
それをここに書いても愚痴っぽくなっちゃいそうなのでやめときます。
軽く自分自身の内面的な考え方に自信持てなくなっちゃって
ショックだったのですが、まぁ今ではへっちゃらぽんですよ。
さて、最近は梅雨空が続き夏っぽくない天候ですが、
それでも夏は夏、夏だ!祭りだ!ス・・・(ry
じゃなくて、夏だ!祭りだ!<font size=6>アニメだ!!!!!</font>
ってなわけで夏アニメの批評等でも書きたいと思います。
あとよくよく考えると春アニメはARIA The NATURALも
欠かさず見てるのでそれの感想もここで。
4本でしたね、きちんと見てた春アニメ。

・ARIA The NATURAL・・・◎
最近ではすっかりARIAの虜な俺、話おもしろいし灯里ちゃん神。
何もかも素晴らしいと思います、作画以外笑

・おとぎ銃士赤ずきん・・・◎×100
前に1日分の日記丸々使って書いたので内容とか割愛だけど、
途中のCMだけで見る価値ありですな。(アニメ関係なし

・貧乏姉妹物語・・・○
なんか欝っぽい雰囲気のアニメですが、俺は結構好き。
話の流れが謎で結構笑える作品だと思います。
先にこのアニメ見た友達に感想を聞いたら、
「リアルびんちょうタン」みたい、って言ってて笑ったんだけど、
確かにオープニングがそれっぽくておもしろいです。
とにかく味噌汁と白飯のありがたみを感じさせられますね。
はらぺこのつらさ知ってるかい?

・ゼロの使い魔・・・○
最近見直されつつある「ベタ」な展開のアニメの1つかな。
俺は大好きです、ベタな展開のアニメ笑
ヒロインがツンデレっぽくて、脇役におしとやかな女の子。
主人公は取り柄が全くないように見えて、
実は隠れた才能を持ってる、もう完璧だよね。
ルイズとシエスタは甲乙つけがたいですな、
まるで鮎川とひかるちゃんのようだ・・・笑

・COYOTE RAGTIME SHOW・・・○
大塚明夫が渋い、そしてカタナを演じてるのが関ってのが完璧笑
ビショップの賢雄さんも合ってるし、
キャストがドンピシャだと思うのは俺だけだろうか。
12姉妹はいろいろ好み分かれると思うけど俺は弥生に一票。
悪い要素見つからないし、まず見ます。

とりあえず夏アニメはこの4つ推したいと思いますよー。

2006.07.28(Fri) | |

批評祭り
夏休みそうそうやる事もなく、書く事も特にないので
春アニメの終わった後や途中まで見ての批評書こうと思います。
欠かさず見た、もしくは見てる奴のみで。

・涼宮ハルヒの憂鬱・・・○
今年の春アニメでとにかく多方面で1番の注目作となったこの作品。
クオリティの高さは細かいところのネタとかも含めて、
ほんとにネットの各サイトに載ってるように神懸かってました。
「京アニすげぇ」は今年の流行語大賞に
ノミネートされてもおかしくないでしょう(おかしいよ
CDとかの売り上げもすごかったし、
ほんとにいろいろすごい作品だったと思います。
なんですが、個人的な評価としては春アニメの評価時より1ランクダウン。
上に書いたとおり、本当にすごい作品だったとは確かに思うんだけど、
俺の場合クオリティの高さよりおもしろさに重きを置くので、
その意味では最初の印象に比べてちょっとダウンだったかな。
とにかく最初の方はキョンのツッコミがおもしろくて好きだったんだけど、
後半は流れ的にツッコミも減っちゃったし、
オチも仕方ないのかもしれないけど俺の中では残念だったし。
あとまぁ、個人的にグッと来るキャラが
いなかったってのもちょい左右してるのかな。
そんなわけで総合的にはおもしろかったのですが、
最初の期待ほどでは無かったので辛口で○ランク。

・BLACK LAGOON・・・◎
春アニメで1番評価高い、と俺は言ってたこの作品。
第2期があるということで、最後はすごい中途半端な終わり方でしたが、
出来や話は1話からなんら変わることなくずっとおもしろかったです。
とにかくレヴィが格好良すぎるね、豊口の演技もグー。
あと9話くらいから出てきたロベルタっていう
メイドが個人的にはなんか好きだったな、武器とか笑
よくよく聞いてると声が松坂先生ってのもなんかウケたし。
ってことで第2期もかなり期待。

・ストロベリー・パニック・・・○
とにかく百合!!!!のこの作品。
最初の方はなんかゆるいアニメだなぁ、とか思って見てたら、
13話付近から急にいろんなキャラが
意中の女の子目指して動き出し、
それがなんかかなりぶっ飛んでてウケる笑
春アニメの中でいい意味で期待を裏切られた唯一の作品だと思います。
普通にギャグアニメとして捕らえられるほどおもしろいですよ笑
26話やるって聞いた時は驚きましたが、それも今では納得。
やっぱ公野櫻子はすごいね!

ってなわけで軽く批評でした、結局3つしかまともに見てねぇ笑

2006.07.27(Thu) | |

学校終了
アイちゃん、めでたく昨日で学校も終わり今日から夏休みです。
ここネオ・ヴェネチアでは・・・・・・・・

とまぁ軽いネタはおいて置きまして今日から夏休みになりました。
うちの学校は他の学校と少しスケジュールがおかしいので、
ちょっと夏休みが始まるのが早いです。
でもなんか夏休み少ないし、何より他の学校の友達と遊べない、
っていうのが致命的にクソですね、なんだこの学校。
9月の最初から学校とか高校かよ全く。
まぁ大して試験もないし、何気に半分くらいは学校行かなくても
いいかもしれないしここはポジティブシンキングですね。
そろそろ自分でも何書いてるかわからなくなってきたので
今日、そして昨日の日記を書きたいと思います。
昨日は学校がめでたく終わった後、
お疲れ会と称して新浦安のなんとかっていうお店で
ハスキ-、べネリー、サム、俺の4人で飲んだりしてきました。
調子こいてたばこ吸っちゃったりもしちゃいましたよ。
あと、流れは忘れたけど俺が延々手淫トークをするっていう、
何がお疲れ会なんだかわからない事になってました。
思い出すと中学校の頃はアホな事やってましたね。
<font size=6>思春期って怖いね</font>
2時間ほどでその飲み会も終わり、
この後はお決まりのべネリー宅で麻雀。
ほんと毎度毎度すみません、週2くらいでお世話になってます笑
麻雀の方は合計で半荘6回を朝までやり続けておしまい。
毎度毎度思うけど麻雀は神です、1番面白いゲームオブジイヤーですね。
朝の段階でハスキー、サムの2人は帰り、
俺は眠かったので寝かしていただきました、10時間ほど笑
もはや帰りたくなかったけど、このままだと
延々泊まっちゃいそうだったので重い身を起こして帰宅。
そんなわけで学校も終わり、楽しくお疲れ会もやり、
今日から待ちに待った夏休みになったのですが、
<font size=6>やることねぇ</font>

2006.07.26(Wed) | |

8年前のふろく
今日は午前中に野球、午後はうちでゲームして遊びました。
そしてその面子というのがぐうてつ、ビエリ、み~さん、俺、
という懐かしの4人組でしたよ。
中学校の時はよくこの面子で遊んでたなぁ。
あの頃からもうすでに8年も経ってしまったのか、
なんかあっという間だったなぁこの8年。
その時その時は時間経つの遅いなぁ、と思っていても、
時間が経過してから思い出してみるとあっという間だねほんと。
今この日記書いてて時間は有限会社チェリー・・・(ry
有限だと思いましたねほんと、やっぱり今を充実させなきゃね。
まぁ偉そうな事言っといて今までの人生で充実してた!!!
って言い切れる時期ないですけどね、
まぁある人のほうがおかしいよね、きっと(ダメな人
さて、ちょっと時間の事について言及したところで今日の日記に戻ると、
今日はまず朝10時からぐうてつ、ビエリ、俺で集合して、
2時間ほど野球の練習をしました。
最近はずっとお日様も顔を見せませんが(日記執筆現在7月25日)
まだこの頃は空も快晴で軽く30℃を超えててめちゃ暑いし、
あげくに普段の運動不足があって、足が動かない動かない。
ムキムキカードとか欲しいねほんと、へとへとカードでもよし。
そんな俺に反してビエリは準硬式野球部で練習しまくってるので、
全然動きが違いましたね、さすがの一言でした。
野球やった後はサイゼリヤに直行。
ここからみ~さんも合流して、久々4人で話しましたよ。
4人揃うのは1年半ぶり、随分会ってませんでしたね。
俺のアホなメール誤送信の話をしたり、
「召喚されたいよね」等のダメ発言をみ~さんと繰り返したりして
いい感じのダメライフを送ってることをアピール出来たかと思います笑
飯食った後はうちでウイイレ、ドンキーのコンボ、
とにかくぐうてつのドンキーでのスイカ取りが笑ったなぁ。
禁止してるのに延々取るんだもん、みんなでリンチですよ。
そんなこんなしてるうちに時間も19時をまわり、
このままだと延々ドンキーやってそうだったので、
時間のキリのいいところで解散という運びになりました。
今日はなんか久しぶりに昔に戻れた感じがしましたね、
中一でやってた事を大学2年でやってるってのも
ある意味すごい気はするけど、楽しかったので何でもいいです。
それにしてもこの体力不足なんとかしねぇとな、ジム行かないと。
もう1ヶ月くらい行ってないような・・・笑

2006.07.25(Tue) | |

平日一週間の日記
7月当初はなかなかいいペースで日記書いてたんだけど、
例によってサボり始めちゃいましたね、いかんいかん。
今週は遊んだ日も結構あり、学校もほとんど真面目に行ってたので
珍しくかなり充実した1週間だったんじゃないかと思います。
まず日曜日、月曜日とべネリー家へ2日連続宿泊しました。
結局2日通じて夏アニメチェックと絵描きしかしてなかったと思います笑
2日目は汗かきまくってて体がベタベタだったのでタオル借りて近くの銭湯に
一人で行ってきちゃいましたよ、一人銭湯もたまにはいいものです。
一人銭湯をすると決まって2年前の大阪旅行を思い出すんだよね、
おそらく生涯忘れないでしょう、あの高3の夏は。
火曜は3限まで出て速攻家に帰り、ちょっとパソコンとかいじった後爆酔し、
結局翌日の11時くらいまで寝てました。
合計で15時間も寝ちゃいました、馬鹿か俺は。
起きてからはすぐインターネット会社に連絡し、
高校卒業時に作った自作パソコンをようやくインターネットにつなぎました。
これが快適でなんのって、とりあえず速攻cabosやりましたよ笑
パソコンから離れたくは無かったのですが、
水曜は出席日数ぎりぎりなので嫌々学校へ。
学校終了後は久々サムと遊んだり、
音声チャット用のマイクを買うのを手伝ってもらうためにクベと会ったりと
いろいろ楽しめたので学校へ来た甲斐がありました。
木曜日はおよそ3ヶ月ぶりに学校へ行きました、
試験の事とか聞けたのでまぁ行って良かったかな、それ以外木曜日は特になし。
そして金曜日も学校に行く予定で、これで前期初めて毎日学校行ったぞー!!!
とか思いたかったんですが、見事に遅刻で学校行けず。
でもハガーとしゃぶしゃぶ食べに行く約束してたのでそれ故に東京へ。
しゃぶしゃぶを銀座で食べ、その後は延々東京付近を散策しました。
なんか手頃な所でコーヒーでも飲もうって話だったのに、
まぁ手頃な所が見つからない、このへん東京クオリティですね。
結局小1時間歩いた後やっと喫茶店に入り、ようやく飲み物にありつきました。
そしてこっからなんと5時間くらい喋ってました、もはやカップルだよ笑
あっという間に時間経ちましたね、気づいたら経ってた感じでした。
この後吉野家で軽く飯食って解散、いや~久々に長々とハガーと話せて
楽しい時間でした、カラオケは今度昼間行きましょうや。
というわけでこんな平日の1週間、珍しく充実してました♪

2006.07.18(Tue) | |

今日僕は退職します!
お決まりのハジメテンネタで今日の日記もスタートです。
というわけでタイトル通り今日付けでバイト退職してきましたよ、いやっほい。
退学の方は一応今のところする予定はございません笑
もうなんだかんだ始めてから半年以上経過して飽きてきたし、
店長にやたら嫌われてるし、夏休みも始まるし、何よりめんどいし、
といろいろ理由も出来たのでさっさと辞めてきました、でっかい善は急げです。
同僚の人とはなんだかんだ結構仲良かったからそれだけはちょっと寂しかったけど、
まぁ地球防衛軍の活動に支障をきたす位ならこれも仕方ないわな。
送別会開くよーとか言われた時はなんとなくこそばゆい想いに駆られましたが、
その2秒後にはこそばゆい学園ストーリーっていう
キャッチフレーズのゲームあったな、とか思ってたので
そんなにこそばゆく無かったのでしょう、バイトの思い出<D.C.
今回俺は初めてバイトってものをしたのですが、
なんだかんだ学ぶものも結構あった気がします。
接客ってものの楽しさと大変さや上司との付き合い方、
規則は絶対厳守ってことの再認識等々いろいろありました。
特に俺はこの中の規則の絶対厳守を怠った故に店長に嫌われたので、
そのへんは本当に身を持って経験していい教訓になりましたよ笑
バイトを始めた当初の時の店長は我流でいろいろやってても
特に文句は言われなかったのですが、現店長はとにかくそのへんにうるさくて、
失敗もしてないのにいろいろ言われましたね、いいじゃん失敗してないんだし。
まぁそういう異端者ははみ出されるんですねやはり、本当にいい経験になりました。
あとバイトやってて1番の思い出は植田佳奈に会えた事、これしかない笑
この事思い出すとこのバイトも悪くなかったなと思えますね。
とりあえず次のバイトは飲食店以外にしたいかな、
なんか変なバイトでも探してみようと思います。
夏休みの間は軽く派遣のバイトでもやって、
後期始まったあたりでまたなんか始めるとしますか。
そんなわけで昨日の影響で筋肉痛がやばい男のバイト感想日記でした。

2006.07.10(Mon) | |

Animelo Summer Live 2006 OUTRIDE その壱
今日はAnimelo Summer Live 2006 OUTRIDEという
アニソンイベントに参加するため武道館へ行って参りました。
このイベント、元々はほとんど興味なかったんだけど、
ハルヒメンバーの参加決定で一気に惹かれちゃって、
ハスキーがFC枠で取ったチケットが1枚残ってるってことで
それを譲っていただく形で2人で行って参りました。
珍しく余裕を持って家を出たので今日は集合時間には遅刻しませんでしたよ。
やっぱり行く前に赤ずきん観て来たおかげかな、ジューシィー♪
ハスキーと無事合流し武道館へ赴いてみると、
まぁ予想通りの光景が目に広がってましたね、ヲタ、ヲタ、ダフ屋!
でもこれもこういうライブの醍醐味ですよ、人間観察は楽しいぞ(りんご風
それにしても武道館の周りがヲタで埋め尽くされる時代になったんですね、
なんか無駄にしみじみしました、俺もその一人だけども笑
この後駅前に一度戻り、ご飯や酒など購入して会場入りしました。
今回が自身2度目の武道館だったのですが、やっぱり武道館でかい!!!
そこらへんの会場とはやはり一味違います。
席は名目上は1階席だったのですが、
武道館はアリーナ席だけが実質1階で、
1階席は2階、2階席は3階という感じなので、席的にはまぁまぁな感じ。
位置的にもステージの真ん前から少し右くらいだったので結構よかったです。
そして会場入りしてから待つこと30分ほどでいよいよライブ開演。
最初出演アーティストが全員一組づつ登場してきたのですが、
その登場する時アーティスト名を読み上げる人がプライドの巻き舌の人でした笑
さて今回のライブの出演アーティストなのですが、
↓に載ってるので良かったら見てみてください。
http://www.animelo.tv/outride/artist/
ぶっちゃけ、ハルヒメンバーが出るから行く!と見切り発車したものの、
アニメとかあまり見ない俺にとっては、
名前は知ってるけど歌は聴いたことない人ばっかり笑
そんなわけで相当不安だったのですが、
結果的に半分以上はなんとかわかりました。
なんとなく字数が限界を超えそうなので、
ライブの具体的な内容等は次の日記に書きまーす。

2006.07.09(Sun) | |

Animelo Summer Live 2006 OUTRIDE その弐
ライブはまず初めに栗林みな実と奥井雅美が登場し、
2人でなんか歌ってたんですが、しょっぱなからわかりませんでした笑
この1曲が終わると奥井は下がり、栗林はソロで
なんかの歌とCrystal Energyを熱唱。
やっぱり知ってる歌が来るとテンション上がります、
というかまぁライブ行く上で知らない歌って作っちゃダメか苦笑
この後は石田耀子と高橋直純が登場したんですが、
例によってこの2人の歌はほとんど聴いたことがなく、
石田耀子が2曲、高橋直純が3曲歌ったのですが、
わかったのは高橋直純の最後の曲だけ、
しかもそれもラジオで何度か聞いた事のある程度でよくはわかりませんでした。
この時点で今まで8曲流れたのですが、知ってる歌がこの時点で2曲笑
正直どうなるのかと思いましたが、ここから持ち直します。
この後08でお馴染みの米倉千尋の嵐の中で輝いて等のメドレーがあり、
そしてついに待ちに待ったハレ晴れが登場!!!
平野綾が赤、茅原実里が青、後藤邑子が黄の3人お揃いの
ちょっとフリっとした服装に身を包み、
イントロからほとんど踊りっぱなしでした、あれはすごかった。
見た感じ息もよく合っててミスらしいミス無かったし
個人的にはかなりいい出来だったんじゃないかと思いました。
こっち側はイントロから跳びっぱなし、
さすがにハレ晴れは盛り上がります、やっぱいいですね。
曲が終わった後に3人が1人づつ自己紹介をしてたのですが、
そこで1番応援が大きかったのがやはり後藤邑子、
キャリアが違うもんね、さすがでした。
ハレ晴れの後はKENNなんとかって奴が1曲歌って帰り、
その後はsavage geniusが出てきました。
2曲歌ったのですが、とにかくシムーンのEDの祈りの詩が本当に良かったです。
なんか心にジンと来ました、savage geniusいいわー。
嘉陽愛子をはさみ、次に出てきたのはソロの影山ヒロノブ。
少しMCがあった後、歌った歌はCHA-LA HEAD CHA-LA。
これは本当に盛り上がりました、やっぱ名曲です。
この後はJAMの男メンバーのソロが続き、
その後米倉&奥井のユニットr.o.r/s、奥井のソロ、
三枝夕夏in db、愛内里菜と続いていきました。
この辺は知らない歌ばっかりでした、愛内とか普段聴かないしなぁ・・・
ライブの後半と感想は次の参で~

2006.07.09(Sun) | |

Animelo Summer Live 2006 OUTRIDE その参
この後出てきたのがALI PROJECT、
さすがにALI PROJECTだけあって他のバンドより演出凝ってました。
ボーカルの宝野アリカは初めて生で見たのですが、
思いのほか歳いってるっぽく見えました笑
それでもかっこ良かったけど、あのなんとも言えない雰囲気が。
聖少女領域と亡國覚醒カタルシス歌ったんですが、
個人的には月蝕グランギニョル聴きたかったかも。
そしてこの次に出てきたのがJAM PROJECT、やっぱ超かっこいいーー!!
第2次スパロボαの主題歌のSKILLが特にやばかったです、
会場内の一体感が今日で1番になってましたね、
7500人近くいるからもうなんというかとにかくすごかった。
やっぱりJAMは最後に出てきて欲しかったなぁ、惜しい。
JAMの盛り上がりを見せた後は石川智晶が出てきて、
「美しければそれでいい」と「あんなに一緒だったのに」の
しっとりした2曲を熱唱、個人的にはこの人が
今日の出演者で1番歌うまかったように感じました。
そして最後はまぁ予測通り水樹奈々。
さすがはトリで、歌う曲数も他のア-ティストより多く4曲。
相変わらず歌うまい、あとファンの多さが半端じゃないです。
ハスキーも言ってたけど曲目はいまいちでしたね。
そして最後は出演者全員でOUTRIDEっていうテーマソング歌って一旦終了。
アンコールでONENESSって歌ともう1回OUTRIDE歌ってライブは終了でした、
最後はやっぱり感動しましたね。
にしてもなんと4時間20分のライブでした、さすがに最後は少し疲れました・・・
感想としてはまぁ、わからない歌もいっぱいあったけど
盛り上がれる曲はきっちり盛り上がったし、
全体通してかなり満足感のあるライブでしたね、まぁ4時間以上もあれば当然か笑
感想とは別だけど、俺らの前の列で応援めちゃすごい奴いて爆笑でした。
動きすぎちゃって同じ曲中だけで2回転んだり、
ハッスルしすぎて前の列に落っこっちゃって前の列の人にタックルしたり、
もう見てて全く飽きませんでした、なのに彼女連れだし意味不明すぎ笑
あとまぁ上にも書いたけどやっぱりトリはJAMが良かったなぁ、
昨年のアニメロライブも水樹奈々トリだったみたいだし、
今年は変えても良かったんじゃないかとか思いました。
まぁ水樹奈々は人気あるしアニメロと仲いいし仕方ないのかもしれないけど。
とにかくやっぱりライブはいいですね、心の底から楽しめます。
また近いうちになんかあったら是非行きたいなー♪

2006.07.08(Sat) | |

りこうになりたい
今日のタイトルは基本的にこれしかないよね笑
今日はこの日記を始めてから3度目の七夕だったのですが、
意外にも過去の俺は今までの七夕の日にこのタイトル使ってませんでした。
まぁ受験とか大学1年生の重圧とかでそこまで気が回らなかったのでしょう。
(2年前の夏は単身で大阪旅行、1年前の夏は延々家でごろごろ)
今日は七夕と言えど当たり前ながら普段と変わったことはなく、
午後に病院行く事くらいしか予定がありませんでした。
なのでいつも通りに家でパソコンいじったり軽く家事やったりして
まったり過ごしてたわけなのですが、
新聞取りに自分の家のポストに行ったところある物が投函されててびっくり。
文化放送から俺宛の郵便物が届いてて、
中身は予測通り念願の黒うさぎのノベルティでした。
<font size=6>ついに来たーー!!!!!!</font>


思えば高校2年生の冬くらいから高校3年生の間は
このノベルティに本当に命をかけてました。
身近なくだらない事でも絶対忘れないようにして即ラジオへ投稿。
1週間のうちに2通以上は絶対に欠かさないように投稿してました。
1年くらいそんな生活を続けて迎えた高校3年生の秋頃、
ヤザンと涼介とゲームショウの話をメッセでしながら聴いてた黒うさぎで
初めて読まれた時は本当に嬉しかったなぁ、1年の努力が実を結んだ瞬間でした。
その読まれた内容はひよこさんと以前作ってたラジオについてのふつおた、
本当に1番身近なネタで読まれたってのがさらに嬉しかった。
思えばこの瞬間までが1番ドキドキワクワクでラジオ聴いてました。
ラジオ自体もちろん楽しみなんだけど、
それに加えて俺の投稿が読まれるか、
この2つで今以上に本当にラジオ楽しみだったなぁ。


今日ノベルティが届いたことで高校の頃の事とか
いろいろ思い出してすごく懐かしくなっちゃいました。
よく考えると高校時代はラジオが常に側にあった気がします。
今では何度か投稿読まれちゃったことで
以前のように投稿もする事無くなっちゃったんだけど、
昔の感動を思い出すためにまたちょっとハガキ職人やってみようかと思いました。
それにしてもまさか約2年越しで届くとは思わなかったな、長すぎ笑
今までラジオで当たったJ-WAVEのTシャツとモバペンは1週間で来たのに笑
ノベルティの話で字数一杯になっちゃったので今日の出来事は割愛、
特に他には書くような事無かったし。
とりあえず俺の高3の時の生活がりこうじゃなさ過ぎるね笑

2006.07.07(Fri) | |

看板とかも見た
今日は毎度お馴染み1限からの授業だったので
通勤ラッシュに揺られて嫌々学校へ行ってきましたよ。
通勤ラッシュ中だと電車内で自分のスペースをたくさん取れないから
新聞読むとか漫画読むとか出来ないのが辛いです。
そうなると必然的にポータブル音楽機に頼るわけになり、
火曜日は月曜の伊集院の深夜の馬鹿力を録音したMDを聴きながら人間観察、
ってのがもっぱらの火曜日の電車内の過ごし方になってます。
それで今日もいつも通りMD聴きつつキョロキョロしながら通学してたわけなのですが、
普段はあまり注意して見てなかったある看板を
何気なくじっくり見たところある事を発見しました。
皆さんは3人の娘がビキニを着ているOIOIの水着の看板、
もしくはCMを見たことがあるでしょうか。
http://www.0101.co.jp/topics/mizugi06/index2.html
上のアドレスのページに同じ奴載ってるんでよかったら見てみてください。
それで今日その看板を見て発見した事についてなのですが、
その看板に載ってる3人の左側にいる人が浅野真澄、
右側にいる人が平井まりあにやたら似てる!!!って思ったんですよ笑
声優とAV嬢の夢のコラボかと思っちゃいました。
真ん中の人は加藤夏希に似てるなそういや(本人だよ
まぁ浅野真澄の方はそこまででもないと思ったんだけど、
平井まりあは激似だと思いました、本当に本人じゃないのか、っていうくらい。
とまぁゲルショッカーの戯言とはよく言ったもので、
本当にこれ以上ないという戯言書いてしまいました笑
そんな発見の後は無事に学校をこなし、
学校終了後は某漫画に影響を軽く受けて風鈴を買いに行ってきました。
瑞江という名前も聞いた事ない駅まで足を伸ばし、
駅から歩くこと約10分で目指すお店へ到着。
そのお店は時が止まっているかのような雰囲気のお店で、
なんだか懐かしさを覚えずにはいられませんでした。
もちろんターゲットは夜光鈴だったわけですが、
ここはマンホーム、やっぱ売ってなかったです。
せめて一目惚れした奴買おうと思ったんだけど、
結局いろいろ悩んじゃって10分近く考えちゃいました、優柔不断は健在です。
風鈴は値段も千円以下でかなり手頃だったし、
夏に向けてとってもいい買い物が出来ちゃいました。
早く家に帰って飾ってみたいな♪
というわけで友達の家のパソコンからお送りしました。

2006.07.05(Wed) | |

HEROも見た
今日は学校に行く気満々だったのですが、
昨日の夜から寝付けずにずっと起きててしまい、
時間つぶしに洗濯とかしてたら疲れて寝てしまったので結局行けませんでした。
今日は学校終わった後買いに行きたいものとかあったのにぃ・・・
そんなわけで11時頃から結局19時半まで寝まして、
1日をまたもや棒に振ってしまいました、春休みくらいからずっとこうだなほんと。
しかも、それに加えて昨日バイト退職宣言してきたので、
いよいよニートへのフラグが立ちましたよ、攻略するぜぇ!!!(謎
そんな1日だったので書く事も普段なら特にないのですが、
今日は楽しみにしていたテレビ番組が2つもあったので
それについてのレビューでも書きたいと思います。
ほんとアニメ以外のテレビを楽しみにするなんて久々でしたよ、
ラジオ聞き出してからほんとにテレビには愛想尽かしてるからなぁ・・・
それで今日楽しみにしていた番組というのはHEY!HEY!HEY!とHEROで、
HEY!HEY!HEY!は平野綾が出るから、
HEROは普通に以前のシリーズ好きだから、という理由でした。
まずHEY!HEY!HEY!の感想は、まぁ奈々の時よりはまだ良かった、
出る時間短すぎ、あの地声はすごい、客にびっくりの4本かな。
とりあえずなんだかんだまとめてた感じはしました。
きっちり不思議ちゃん的な発言がオンエアされてたのはまぁしゃあないのかな。
あと客が普通の女の人で構成されてたのは前回の反省なのかなぁ、
まぁあの客が本当にファンなのかどうかはいささか疑問残ったけど。
そしてHEROの感想ですが、HEROは以前の連ドラの時もフルで見たくらい好きで、
話もおもしろいしキャストもいいし本当に大好きでした。
あの頃は本当に松たか子ラブだった、やたら好きだった気がします。
小学校6年の時、自己紹介の紙に好きな芸能人松たか子って書いて
すごいいじられたくらいだったしね、その頃から好きでしたよ。
話反れたので元に戻すと、今日のHERO、個人的には期待裏切らない出来でした。
連ドラメンバーの登場の少なさにはびっくりしたけど、
とにかく中井貴一の渋い演技に見入っちゃったよ、
ミキプルーンだけの人じゃないね貴一は。
話もなかなかおもしろかったし、中々いい出来だったんじゃないでしょうか。
あと綾瀬はるかをちょっと好きになりました、結構かわいかったかも。
普段は超天然らしいので、そのへんも非常にグーです。
というわけでレビュー中心の日記でした。

2006.07.04(Tue) | |

飲みに行こう♪
出世の遅いあなたのパパも元気を出して♪
というわけで某伝説は置いておいて今日の日記ですが、
今日、そして昨日とヤザンと遊びました~!
内容は昨日はサシ飲み、そして今日は自宅遊びでした。
何気に2年になってから2人で遊ぶのは初めてで、
本当に久々に超内輪なトークとか繰り広げましたよ。
1年の時はほんとよくヤザンと会ってたんですが、
2年になってからはヤザンがバイトとかサークルとかいろいろ忙しそうで
全然会えてませんでした、まさか半年もサシ遊びしてなかったとは。
ここのところ時間が経つのがやたら早い気がします。
そんなわけで話を戻すと、上にも書いた通り昨日はサシ飲みやってきました。
集合場所は目白、そしてお店はお馴染みの新宿一休でしたよ。
昨日は授業終わった後に秋葉原へ出向き、
マウス買ったり弟の誕生日プレゼント買ったりして時間をつぶし、
そして集合場所の目白に珍しく時間通りに向かいました。
ところが俺のくそ携帯がヤザンのメールを受信していなくて
30分ほど暇な時間が出来てしまったので、
そのときの俺は何を思ったか池袋から目白まで歩くことにしました。
まぁ山手線沿線沿いに歩いていけば着くだろ、とたかをくくっていたら
見事に途中で迷い、住宅街で迷子になってしまいました。
手にはMGのギャンを抱えてるし、自分の状態が滑稽でなんか笑えました。
まさに「住宅迷路でつかまえて」状態でしたよ(どんなだ
結局適当に歩いた挙句大きな道に出て事なきを得、
無事ヤザンと合流し新宿で飲んできました。
自分の近況とか夏休みのこととかいろいろ楽しく話してきました。
あっという間に制限の2時間が経過してしまい名残惜しみながらも一休を後にし、
ヤザンが某用事があるということで秋葉原へ向かいました。
結局その用事ってのは店が閉まってて出来なかったのですが、
その代わりにヤザンの宿題をやるべくデニーズに行って
1時間くらい宿題一緒にやりながらダベりました。
そして今日は14時半頃集合し、会って早々ライブアライブを見て
鶴屋さんやべぇとか言いながらまったり時間を過ごし、
キャッチボールやってパワプロやってサイゼリヤでご飯食って解散しました~
今日は昨日に引き続き宿題やろうって話だったんですが
結局全然やらなかったなぁ、ごめんねヤザン。
今日の日記は字数の関係であらすじだけになっちゃいましたが、
とにかく2日通じていろいろ爆笑して楽しかったです。
また近いうちにサシ飲みしたいなぁ。

2006.07.01(Sat) | |

半荘25局!!!
今週はとにかく麻雀、麻雀、麻雀な1週間でした。
まず月曜日から水曜日にかけては大学の友達と麻雀。
面子は先週の水曜と同じハスキー、ベネリー、沙耶、俺でした。
月曜の夕方から水曜の朝にかけて麻雀すること半荘11回、
もう最後の方とか麻雀疲れしてました、人間の顔がイーピンに見えたよ(嘘
まさか2日連続の徹夜麻雀になるとは思わなかったなぁ、
昼間は寝てたとはいえさすがに疲れました。
結果は確か1位、ここのところ麻雀に慣れてきたのか
微妙に防御率高くなってきた気がします。
麻雀としては非常にいい傾向だけど、生活としてはさらにダメになってる感じ笑
麻雀終わった後は1年生の時の情報リテラシーの授業をいかして、
エクセルで点数変移のグラフとか作って遊んでました笑
今度からやる時は役の分布まで出そうとかいう仰天計画が出たりと、
いよいよ本格的に終焉を迎えつつありますね俺。
水曜日はそのままベネリー宅から学校へ行き、3日ぶりに家へ帰還。
そして木曜日はいつも通り夕方まで寝て家でぽけぽけしていたところ、
メールをふと確認するとuNleashedからメールが来てました。
そのメールには一言、<font size=6>麻雀</font>
何の躊躇もなく18時頃からuNleashed宅へ直行しました。
今回の麻雀の面子はみ~さん、uNleashed、ノブ、U-5、uNleashedの大学の友達の
通称りょうちゃん、そして俺の6人でした、あと2人欲しい所でしたね爆
この日記初登場のU-5はミクシィからそのまま名前頂きましたよ~
で、この麻雀大会は結局木曜の夜から土曜の夕方まで続き、
またもや2日連続の徹夜麻雀となってしまいました。
というか6人居て金曜日に学校行ったのがそのうちU-5だけってすごい笑
uNleashedとりょうちゃん以外はみんな大学違うのになぁ、普通はありえない笑
まぁこの麻雀大会は奇跡で出来てたんだね、きっと。
そんなわけでこっちでは半荘14回くらいやりました、
例によって人間の顔がイーピンに見えましたよ(もういいよ
結果は確か2位だったかな、とにかくみ~さんが強かった~
というわけで結果的にこの1週間で半荘25局、
友人宅への宿泊4泊というとんでもないような1週間になってしまいました。
麻雀はやっぱ楽しすぎるね~~~死ぬまでやってたいわほんと。
こんな1週間が毎週続くといいなぁ、七夕にでも願ってみようか。
まぁそれ以上に「りこうになりたい」かな、かな?

2006.07.01(Sat) | |

おとぎ銃士赤ずきんを観た
以前の更新がまだ終わってないんですが、
いろいろな感動が薄れないうちに今日の日記だけ先に更新します。
今日からコナミ製作の「おとぎ銃士赤ずきん」というアニメが始まり、
早速今リアルタイムで拝ませていただきました。
この作品、とりあえずゆかりファンなら待望の作品で、
主人公をやってる上にOPまで歌っちゃってるっていう素晴らしい作品です。
とりあえず観た感想としてはいろいろ大笑い、そしていろいろとひどい笑
順を追って説明するとまずひどい事の第1として、俺という存在がひどいです。
久しぶりに涼介とメッセしてたら6時になってしまって、
急いで寝ようと思ってたらなんだかんだ9時まで起きててしまい、
結局録画で見ようと思ってた赤ずきんをリアルタイムで見たわけなんですが、
19歳の男が徹夜して見るとしては最悪の部類に入る作品でしたよ笑
まぁいわゆる子供向けっぽい作品でした、俺痛いわ。
たぶんこの作品を見るっていうだけでもある程度痛いと思うんだけど、
それをリアルタイム、あげくに徹夜で見ちゃった俺はまぁ終わってる笑
ひどい事の第2としては、途中のCMがひどかったです。
ある程度予測はしてたんですが、OPのゆかりのPVがCMで流れてました笑
もちろん俺はファンだから嬉しかったし内容も期待通りだったけど、
それはイコール一般人が見たらひくってことなので笑、
少なくとも朝9時から流しちゃダメだと思いました。
ひどい事第3としては、アニメの動きがなんか軽くひどかったような。
作画はまぁ単純な絵だったし別に出来悪いとは思わなかったんですが、
動きが所々変だったような・・・まぁぶっちゃけアニメの出来はどうでもいい笑
アニメの内容は朝の時間ってこともあり限りなくゆるーい感じ、
主人公が花が好きで話し掛けたりしてました、大佛は○む君ですか。
もしかしたら今のご時世花が好きなら主人公になれるかもしれないですね。
まぁ俺も真面目な話植物は好きだし、
以前枝豆を育てたときに、いつまで経っても実が柔らかくなってこなくて、
結局腐らせちゃった事があるくらい植物には優しいので主人公になれるかも。
(枝豆は茹でなきゃ柔らかくならない、ということを忘れてた4年前の夏)
というわけでずらずら赤ずきんの事についてくだらない事書いてきましたが、
結論として見るような作品じゃないです笑
まぁゆかりファンなら、の作品だなこりゃ、次回予告とか狙いすぎ。
ってことで来週から楽しみだ、そして俺は寝ます。

2006.07.01(Sat) | |

/
