プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

スペイン料理行進曲
最近よくよく考えてみたらお嬢様属性がある管理人がお送りしております♪
先週の民法の試験をめんどくさくてばっくれることにより
また休み期間に入っている今日この頃なのですが、
昨日から自作パソコンが使えなくなりました。
CPU温度が前々からおかしかったので暇だしちょっと開けて見てみたんだけど、
ファンちゃんと回ってるしこれと言った問題も見つけられず、
特に何もいじらず閉めて起動したみたら電源が
スコーンって落ちるようになりました。
普段パソコン起動しててもネット見てゲームやってアニメ見るくらいだし、
そんなに依存度は高くない、と自分では思ってたんだけど、
いざ起動しなくなるといろいろやりたい事出てくるもんですね。
今すごいちょこッとSisterが見たい時、ですよ、ちょこちゃんに会いたい。
そんなわけでパソコン動かなくなってやる事制限されちゃったから、
昨日はとりあえず朝から溜まってた赤ずきんを一気見しました。
いや~なんというか朝から幸せな気分に浸りましたよ、おもしろかった。
パソコンで見るよりVHSで見る方が性に合ってるな、やっぱり。
赤ずきん後は軽く昼寝したり飯食ったりして、17時くらいに家を出ました。
というのも昨日は急に決まった防衛軍での夕食会があったのです。
吉祥寺に集合で、スペイン料理を食べてきましたよ。
ヤザンには後期の学校初日だったからちょっと声かけ辛かったんだけど、
どうだったかな?もし暇だったら誘わなくてごめん/(´・x・`)\
スペイン料理は個人的には十分満足出来る内容で、
魚介のリゾットとか牛モツのトマトソース煮込みがお気にだったかな。
あとお通しで出たチーズがうまうまでした。
楽しく食べて話して2時間ほど過ごし、例によってuNleashed家へ。
軽く麻雀やった後は、部屋を真っ暗にして男5人、ストパニを鑑賞笑
千華留さんはやっぱガチだねー、一番乗り部!!!
内容はまぁある程度予想の範疇で収まり、
いろいろ笑いを与えてくれたストパニも終わりという運びになりました。
あれで最後死ねばほんとの意味で名作だったんだけどなぁ笑
その後は朝までクベと話し、朝から寝て15時くらいに起き、
16時くらいには帰りました。
またどっか美味い物でも食いに行きたいですね、岡星行くか笑

2006.09.30(Sat) | |

競馬場の巻
久方ぶりにちょっとデザインチェンジをしてみました。
よく考えるとゆかりがピンク好きなのに
なんで俺はピンク色を使っていなかったのか、
ずっと気づかなかった俺は愚かオブジイヤーですね。
まぁとは言いつつもすぐ白に戻すとは思いますが、何日間かお付き合い下さい笑
この色、なんとなく甘ったるいいちご牛乳を思わせるよね、どうでもいいけど。
あと、話飛びますがなんか9月24日って以前なんかあったよなぁ、
ってモヤモヤしてたんだけど今気づいたわ。
この日記始めた日だった笑、3年前の9月24日に始めたんだよねこれ。
サボりっぱなしだしロクな事書いてないけどなんだかんだやってきましたね。
とりあえずこれからもよろしくお願い致します( ̄□ ̄)
さて、今日はとっても忙しい1日でした。
朝から中山競馬場に赴き、馬券買った後はゲームショウに行って参りましたよ。
まず今日は8時半に家を出て、昨日購入しいろいろ予想を書き込んだ
勝馬を手に中山競馬場に特攻してきました。
先週人生で初めて馬券を的中させ、今週人生で初めて競馬場へ。
競馬没頭ルートへ入ったねこりゃ笑、のめりこむタイプの俺としては
ある意味もっとも入っちゃいけないルートかもしれない苦笑
いや~それにしても上記の通り初めて競馬場ってものに行ったんだけど、
綺麗だね~競馬場って、予想以上の素敵空間でしたよ。
まぁそれは外観であって、中はどこもかしこもおっさんばっかりで、
どのいすも新聞で席取りしてあったり、階段にずらずら座ってたりで
声優イベントとかとはまた違ったベクトルのカオスっぷりでしたね。
とりあえずまず入ってからは先週のシャナを換金しました。
300円の馬券から4000円以上の金が出てくる瞬間はなんとも快感でしたよ。
1万円札出てきたら気持ちいいだろうなぁ、いずれ万馬券当ててやるぜ。
換金が終わった後は昨日の時点で予想してた馬と見つけたヲタ馬券を購入。
俺の中ではヲタ馬券はロケットパンチが1番熱かったかな、負けたけどね笑
そしてそうこうしてるうちに第1レース開始の時間になり、
レース会場へ移動し初めて生でレースを見てきました。
やっぱり生だと迫力がすごくて感動でしたね。
GIとか重賞だと会場の盛り上がりも相まってすごいんだろうなぁ、
来週のスプリンターズステークスが俄然楽しみです笑
結局時間の関係で2Rまで見て中山を後にし、海浜幕張へ向かいました。
続きはゲームショウの巻で。

2006.09.29(Fri) | |

ゲームショウの巻
予定より1本遅い電車に乗ってしまったせいで
ちょっと集合時間より遅れてしまい、
今日行動を共にするヤザンと涼介とは会場内で合流することに。
急いでメッセまで走り、当日券を購入し遅れること30分ほどで会場入りしました。
とりあえず合流しないとどうしようもなかったのですぐ電話かけたんだけど、
猫ひろしが大声で「ポーツマス!」とか叫んでて全然聞き取れなくて
心の底から猫ひろしに殺意が芽生えましたよ笑、まぁしゃあないんだけどね。
猫ひろしの妨害工作にも屈せずヤザンと涼介とはすぐ合流できました。
そこで会うなり、2人から一言
「もう見るものないんだけど」
えーーーー、まだ2人とも入って15分しか経ってないでしょ笑
まぁ俺も10分後には「もう見るものないんだけど」になるんだけどね苦笑
今回のゲームショウの目玉はやっぱりPS3だったとは思うんだけど、
とにかくソニーブースは人が居すぎて人込み嫌いな俺らはスルー。
とりあえず一通り空いてるところ中心にまわりました。
コナミブースの麻雀格闘倶楽部のとこで二階堂瑠美見れたのは結構感動でしたよ。
かわいいし綺麗だけど性格きつそ苦笑
1時間半ほど楽しんだ後、腹減ったし足疲れたしってことで近くの和幸に避難。
さんざんぱらおかわりしたあげく2時間弱滞在しました、迷惑だったかな苦笑
再入場した後は、今回のゲームショウでなんだか浮いていた
プロトタイプっていうブースでポスターをいただいてきました。
なんか目の前でコンパニオンの女の人がその場でポスターくるくる巻いて
渡してくれるんだけど、その渡してくれた人が
きれいな清水愛って感じの人でした、きこりの泉から出てきたのでしょうか。
コンパニオンにしては上玉だったかと思います。
この後は高橋名人の解説する超ハイレベルのボンバーマン大会を見て、
最後にネギま!のイベント見て帰りました、小林ゆうのかわいさは異常。
とまぁこんな1日でした、いろいろとすごい楽しかったわ。
午前買った馬券も2000円買って3500円くらい帰ってきたし上出来。
久々こういう大きなイベント行ったけどやっぱ楽しいなぁ、
人が少なければ最高なのにね、まぁ人込みも醍醐味かな。
そんな楽しい1日なのでした、にぱ~☆

2006.09.29(Fri) | |

日曜の話なんじゃねぇの!?
ずっきゅーん、赤ず・・・(ry
ここ3日間はヤザンと遊んでそのまま防衛軍活動に行き
ずっと遊びっぱなしだったのでとても楽しい3日間を過ごせました。
基本的に家にいるとやる事なくはないんだけど、
どうも暇を持て余してしまうんだよねぇ。
音楽聞きながら1時間ソリティアやってる事とかざらです。
なんかこの曲が終わるまでにソリティアクリアできたら、
「これからいい事あるんじゃねぇの!?」
的などうでもいい自分ルールを作ってしょうもない時間過ごしてます。
さて、俺ののろけ話は置いておいて、ここ3日間の復習に入ろうと思います。
まず日曜日は日暮里に13時頃集合してヤザンと遊んできました。
最初は池袋に移動してラーメンを食ってきましたよ。
当初行く予定の店は、ヤザンによると店主がオヤシロ様モードの人らしくて、
ちょこッとでも店内で私語をしようものなら怒鳴られるっていうお店で、
ウキウキ半分、ガクガク半分で挑んできたのですが、
なんと定休日でやってなかったので、紆余曲折あった後、
ヤザンお勧めのラーメン屋ばんからに行ってきました。
ヤザン曰く、自分以外にうまいと言ってくれた人がいない、
っていう事だったのですが、俺は美味しかったですよ普通に。
とんこつラーメンなんだけど、スープが生クリームを使ってるのか
すごいクリーミーでなんか今までに食べたことのないとんこつでしたね。
値段も結構リーズナブルだったし、また行きたいかもーーー♪
この後は当初はバッティングセンターに行くはずだったんだけど、
俺がわがままを言って新宿に移動しました。
というのもこの日は馬券を買う予定で、
前日からいろいろ買う馬とか練っていたので、
どうしても馬券が買いたくて新宿のWINSに付き合ってもらっちゃいました。
池袋にもWINSあればよかったんだけど、池袋にはないんだよね。
今回初めてWINSに入ったんだけど、ノブからおっさんばっかりだよ、
と聞かされていたもののまぁその通りでしたね笑
しかも人多すぎて移動するのも大変だし、まぁすごい空間でした。
ノブに電話で馬券予想の指南を受け、1100円分馬券を購入。
馬券を買い終えた後は2時間ほどカラオケに行ってきました。
この日はちょい喉痛かったせいか自分の中ではいまいちの出来だったかな。
高音が全然出なくて、ほとんど裏声だった気がします苦笑
この後はお決まりの一休で飲むことになるのですが、
例の事情で次へ。

2006.09.28(Thu) | |

それ以降の話なんじゃねぇの!?
一休に行くのはいつ以来だったかなぁ、久しぶりだった気がします。
ちょっとメニューが変わってて、適当にいろいろ注文して楽しく飲みました。
ずっとビールばっかり飲んでましたね、
ほんといつの間にかビール好きになったなぁ。
サシ飲みは家で一人で飲むときのようなゆったり感があるから
すごいまったりしてて俺は大好きです。
飲み会とかでたくさん飲むより、家でアニメでも見ながら
ちびちび飲む方が断然好きなので。
あっという間に2時間くらい経過してしまい、
時間制限ということで仕方なく店を出ました。
この後頭フラフラながらもマジアカを3プレイほどし、
そして前日決まった防衛軍活動に参加するべく支部へ。
基本的に急な集合にも関わらずだいたい5人以上集まる防衛軍はやっぱ素敵です。
とりあえず着くなり、今日買ってまぐれ当たりした
トーセン<font size=6>シャナ</font>オーの馬券の倍率を
確認してもらったところ14倍もあってびっくり。
300円しか買わなかったんだけど、もっとシャナを信じときゃ良かったなぁ。
そしていつもの通り麻雀活動を開始したんだけど、
今回初参戦のヤザンがもう鬼のように強くて、
立直 一発 面前 断公九 三暗刻 三色同刻
とかいう理不尽な役を出すし、親場にやたら強いしで
もう誰も止められない感じになってました。
ヤザンの流れがずっと続く中、あっという間に朝になったので
とりあえずかみちゅ見ながら全員で就寝。
そして8時間くらい寝た後、財前丈太郎のアニメのせいで15時半頃起床。
やっぱあのアニメは何度見てもおもしろいわ、1話最高すぎ笑
起きた後の麻雀でもヤザンの流れは相変わらずで、
逆に俺は切る牌切る牌ほとんど当たるっていう最悪な流れ。
夕食はみんな外を出たくないっていう理由からピザを頼みました。
ピザ久々食ったけどうまいね、大満足でしたよ。
その後はまた麻雀を再開したんですが、
まだまだ俺のダメな流れは続き2連続ハコるとかいう始末。
そんなこんなで-200くらいまで行って大変なことになってたんだけど、
ここで俺にとって救世主が現れます。
たまたま鞄に入れておいたりのの人形を身近に置いた時から流れが反転し、
そこからはかなり調子よくて結局-45まで減らせました。
ほんとりのには感謝だわ、りの使える~~~♪
麻雀終わった頃には今日の10時頃で、
み~さんとヤザンは予定があるということでそのままお開きになりましたとさ。
あっという間の3日間だったんじゃねぇの!?

2006.09.27(Wed) | |

試験期間ひとまず終了
9月に試験があるというくそな日程でお馴染みのうちの学校。
そんなわけで今週の月曜から試験が始まったのですが、
友達が今日は試験3つもあるよーとかいう言葉を発してる中、
俺は毎日試験1つでしたよ笑、授業に出なすぎたせいで
受ける資格すら与えられておりません。
試験の方は防衛軍の面々に訳を手伝ってもらったり、
サムにプリントを補填させてもらったりでなんとかなったかと思います。
久しぶりに頭使ったなぁ、そして腐ってることを実感しました。
やっぱ友達いなきゃどうしようも出来ない人ですね俺って、
力を貸してくれた皆様にはこの場を借りて感謝の意を伝えたいと思います。
さて、上記の通り試験があったのは覚えてるんだけど、
この日とかなんかあったっけか、例によって覚えてない笑
確かこの日はべネリーさん家に・・・・・・・思い出したーーーーー!!!!
今リアルタイムで思い出したわ、15日はお月見したんだった笑
ハスキーから急にお月見をする意を伝えられ、
毎度お馴染みべネリーさん宅でお月見やってきましたよ。
まぁ結局お月見って言っても、酒飲んで白玉団子作っただけで
肝心のお月見自体は全くしませんでしたけどね
話によると15夜とはいえ三日月だったらしいし苦笑
あげくに飲んだ酒ってのも日本の風情無視でラムだったし笑
でもすごい楽しかったですよ、白玉団子作りとか何年ぶりだったかな。
そして16日、一応「今日」ということにしておきますが笑、
今日はべネリーさん宅から直接海浜幕張に行き、
ゲームとかアニメの絵の原画展に行ってきました。
そこは入場無料で、入り口でアンケートに答えるだけで入れたんだけど、
中はなんだかやたら危ない雰囲気のところでした。
というのもどうも原画展というよりも原画販売会的なイベントだったらしく、
絵のまわりで絵についての契約とかしてるしなんともダークなイベントでした。
一通り回ってそんですぐ出てきましたよ。
絵の感想としてはやっぱ俺の中では天広の絵は好きだね。
まぁシスプリファンやってたくらいだし、やっぱりあの絵は好きです。
あとはマクロス書いてる美樹本の絵がよかったかな、
等身大リン・ミンメイちょっと欲しかったし笑
そんで最後に昼飯でステーキ食って帰りましたとさ。
さーて、あと日記何個あるかな・・・苦笑

2006.09.27(Wed) | |

童話迷宮的仙台旅行
明日から試験、そんなプレッシャーを跳ね除け、
男は過去を取り戻す旅に出た・・・・・・・・
もう迷わない、そう決めたから。

というわけで意味のわからない冒頭でスタートしましたが、
行ってきちゃいましたよ仙台の握手会、握手してきちゃいましたよ。
まぁなんというか結論か言うと、夢のような時間ではあったんだけど、
如何せん自分に対する自己嫌悪感がやばかったです。
その話はおいおい書くとして、とりあえずいつもの通り今日の流れから。
今日は家を8時には出なきゃいけなかったから、
寝坊性の俺としては相当心配してたんだけど無事に起床。
寝る時ドキドキし過ぎちゃって全然寝付けず、
1時間半くらい寝付けなくてほとんど寝てなかった割には頑張りました。
それで新幹線乗るべく上野まで行って、
予定の新幹線乗ろうと思ったらそこで衝撃。
乗ろうと思ってた電車全席指定席、まぁ焦りましたね。
今回の旅行は急に決めたので、もう高速バスは予定一杯だったし、
前日から行くのはめんどいってことで仕方なく新幹線にしたんだけど、
自由席だけで1万するってのに指定席とか無理ですよ。
幸い俺にしちゃ珍しく余裕を持ってたおかげで事なきを得たんだけど、
ぎりぎりの電車で計画してたら終わってたね、危ない・・・
仙台に着くまで2時間くらいあったので、
最近ちょっと改造を考えてるパソコンの事を考えて
暇つぶしに週刊アスキーを購入して電車に乗り込みました。
今考えるとこの週刊アスキーが大誤算だったんだよなぁ。
週刊アスキーは初めて買ったんだけど、
俺の中では330円としては十分すぎるほど楽しめる内容で、
時間も忘れてずっと読み耽ってました。
俺が読んだ号の中ではマイクロソフトについての話が
すごいおもしろかったですね。
「マイクロソフトはここ10年間何もしてない」ってのが印象的でしたよ。
ある程度読み終わった後は付いてたクロスワードパズルやって、
そんなこんなしてるうちに仙台へ到着。
仙台駅はでかかったねー、今回の童話迷宮的旅の中では最大、
さすがは100万都市です、普通に都会でした。
目的のアニメイトをはがきを頼りになんとか探し出しいよいよ到着。
ちょっとまだ集合時間まで時間があったので、
意味もわからず雪見だいふく買って食べてから店内へ入りました。
後半へ続くっす♪

2006.09.14(Thu) | |

童話迷宮的旅行 完結
集合から待たされる事30分、いよいよ12時半頃お渡し会は始まりました。
なんか会場は店内に作ったちゃちい特別スペースみたいな感じで、
別にはがき持ってない人でもゆかり見放題状態になってましたね。
整理番号順に一列に並ばされてたから並んでる状態の時でも
結構クリアにゆかりの事見れましたよ。
まぁそれはいいんだけど、ここで俺の中で予想外の事が発覚します。
それは、思いのほか一人一人と接する時間が長い、っていう事実。
なんか後ろから見てる感じだと普通にいろいろ話してるんだよね一人一人。
俺の予想だと普通に軽く握手してポスター渡されるくらいだったから、
かなり嬉しい誤算だったんだけど、まぁここでひとつ問題。
<font size=6>言う事考えてねぇ</font>
嬉しい誤算とはいえ、こんな事態も軽く想像してたから
行きの新幹線内で言う事考えていこうと思ってたんだけど、
週刊アスキー延々読み更けてたから全く考えてなかったんだよねこれが笑
そのせいでもう待ってる間から相当テンパっちゃって、
一応ある程度は言う事形にしていよいよ俺の番になったんだけど、
普通の握手かと思ったら両手で握手だし、
何より普通の女の子相手でさえある程度あがる俺にとって
ゆかり目の前にしてあがらないわけもなく、
最低限は言いたいこと言えた気はするけど、
笑いのひとつも思うように取れなかったし、
まぁ夢のような時間だった事と同時に
自分のダメさを露呈するイベントになっちゃいましたね。
もうドキドキしすぎちゃって握手してるって言う事を
楽しむ余裕が無かったなぁ、もったいない。
まぁ苦し紛れに最近ラジオで麻雀が楽しいとか言ってたから、
「麻雀がんばってください」とかいう謎の発言を言ったところ
軽い笑いは取れたからいいさ、失笑だろうけど笑
イベント後はポスター片手に仙台の町を徘徊し、
目当ての牛タン食ったり、ずんだもち買ったりして、
各駅停車の電車6時間使って帰りましたよ。
牛タンはうまいってのももちろんだったけど、
それより量がハンパなかったです。
千円ちょいでこれでもかってくらい牛タン乗ってたからね。
そんなわけで俺のこの夏いちの思い出はこうして幕を閉じたのでした。
抽選券もらいに行く手間の事も含めていい思い出になったわいろいろ。
とりあえずゆかりを惚れ直しましたよ、
写真ほどじゃないけどかわいいと思ったし普通に。
俺はこの日の事を忘れないだろう永遠に。

2006.09.11(Mon) | |

ぁぅぁぅぁぅ
昨日の夜、麻雀やるから来い、と急にハスキーから連絡があり、
まぁ暇だったので行き、そしてほとんど寝ないで
今日の久々の学校の授業に行ってきました。
ちなみに麻雀の方はさんざん、とにかく安い手高い手
なんでもかんでも振りまくってダメダメでしたね。
あんなに振ったのは久しぶりでした、
普段は当たらない暴牌がことごとく当たったね。
最後なんとか1位になって盛り返したもののマイナスでした。
まぁこんな日もありますよ、今までがツキ過ぎてたんだよどう考えても。
それにしてもどうもお渡し会の一件以来不運に見舞われるケースが
結構多い気がするなぁ、要用心かもしれませんな。
麻雀終わった後はぐだぐだ話して、結局ほとんど寝ずに学校へ。
久々の授業だけどそんなことは気にせず爆睡でしたね。
とまぁこんな1日でした、やっぱ学校行くのはめんどいね!
というわけで今日はこれくらいしか書く事ないので、
前回に引き続き俺のどうでもいい話でも書いて繋ごうと思います。
なんか最近ふと自分の人生の格言ってなんだろうなぁ、
って考える機会があってよくよく考えると特にない事に気づきました。
それで今回考えてみたんだけど、今までの人生考えると
「程々」ってのがすごい自分に合ってる気がしました。
trust me,trust youってのもすごい好きなんだけど、ちょいクサいかな笑
程々って言葉は聞こえはそんなによくない気もするけど、
世の中程々くらいの方がうまくやっていけること
いっぱいある気が俺はしてます。
もちろん締めなきゃいけないところは締めなきゃだめだけど、
案外やり過ぎとか頑張り過ぎってのは
ロクな結果を生まないものなのではないでしょうか。
人間白熱しすぎると人に迷惑掛けることも結構あるしねぇ、
俺はそれをゆかりのファンやってて痛いほど感じてるよ笑
とりあえずこれからは程々に頑張っていこうかと、なんか最近思いました。
正直今は程々どころか全く頑張ってないから笑
まずは留年阻止に向けて程々に頑張っていこうと思う所存です。

2006.09.10(Sun) | |

夏の終わり
いよいよ夏も終わりですね、そして俺は9月から学校・・・・・・・
でも後々考えたら学校ある日10日もないので、
まだまだ遊べるんだけどね、それもこれも前期の授業を
サボりまくって出席日数が足りない賜物です。
それにしても夏の終わりってなんだか切ないですよね。

この夏こそはと心に決めたやりたいことが
いっぱいいっぱいあったのに
ふと気が付くと 毎年夏は終わっていて
何だか自分だけ取り残されたようで
訳もなく哀しくなるから

うん、俺って詩人だね、<font size=6>モロパクですが。</font>
今年の夏は個人的にはどうだったんだろうなぁ、
なんだかんだ結構遊べたような気はするし、
楽しかったか楽しくなかったかと言われれば
間違いなく前者だとは思うんだけど、
家に居た時間もかなり多かったしまだまだ楽しめた気はするんだよね。
もうちょい友達に積極的に連絡すりゃ良かったなぁ、
もしくはちゃんとバイトすりゃ良かったね苦笑
結局守りに入っちゃったから家でエロゲーやってたし。
まぁそれはそれで楽しいからいいっちゃいいんだけど。
でも正直10代最後の夏としてはね、
一夏の思い出=パルフェだからね、世間的には間違いなくダメ笑
そういえばこの夏パルフェやってて、
久々に眠っていた気持ちを呼び起こしてしまいました。
というのも最近どうにもピアノを弾きたくてたまりません。
これでも小3~小6まではピアノ習ってて、
近所の公民館でやってた発表会とかにも出てた事があるのです。
正直な話、小学校の頃はピアノのレッスンが嫌で嫌で、
毎週毎週鬱な気持ちになっていたのですが、
今になってみるともったいなかったなぁと思います。
やっぱり自分で弾きたい歌があるとないとでは違うんだよね、
今はいっぱいあるけど昔はそんな事は考えてなかったから。
くそ、小学校の頃にパルフェやってりゃなぁ(病気
ピアノ習ってたぐらいだから昔はうちにもピアノあったんだけど、
うちをリフォームした際に幅を取るからって事で
祖父家に送っちゃったんだよね、あ~うちに戻ってこないかなぁ。
ギターも昨年ちょっとやってたんだけど、
やっぱりどうも俺にはピアノが合っているようです。
今度手頃に買えるオルガンとか見てみようかな、なんて思ってますよ。
後半はちょっと普通の日記でお送りしたのですよ、にぱ~☆

2006.09.10(Sun) | |

久々の4人会合
昨日の日記からの続きになりますが、
あの悲劇の後ヤザンから電話があって、
今秋葉原で遊んでるから来ないかということだったので
2つ返事でOKし秋葉原へ行ってきました。
そしてヨドバシ前でヤザンと涼介と合流し、神田の居酒屋へ。
居酒屋では何話してたっけなぁ、とりあえず近況報告的なことして、
その後はやっぱり世間的にはダメな話してたね確か笑
なんか最近そういう会話がやたら楽しい気がするなぁ、
いよいよ本格的にいい感じになってきましたよ。
あと、好きじゃない物を食べる涼介の仕草は相変わらずで
なんか高校時代思い出しましたよ。
あんだけ美味しくなさそうに卵焼き食う人いないって笑
結局確か20時くらいに入って、22時半くらいに出たんだったかな、
なんだかあっという間だった気がします。
で、その後は翌日もひよこさんを加えた同じ面子で遊ぶ予定になってたし
普通に変えるつもりだったんだけど、
なんか飲んでる時にカラオケ行くか!みたいな流れになってたので、
そのまま秋葉原に戻りいつものカラ館でオールしちゃいました。
まぁ内容は例によって****ばっかり歌ってたけどね俺は。
それにしても最近俺の周りでヤザンとかみ~さんとかゆかり
歌える人増えてきてちょっとうれしいです。
それとヤザンは相変わらず早口系の歌の上手さは羨ましいですね、
俺の恋のメガラバとは完成度の違う恋のメガラバでしたよー。
俺は基本的に日常会話でさえ噛む人なので向いてないんだねきっと苦笑
あと涼介の18番(俺とヤザンの中で)の「翼はPleasure line」は
相変わらずのクオリティの高さでした、本気で上手い。
それとJAMっていうイエモンの歌を歌ってたんだけど、
その歌が俺の中でかなりヒットで、今ヘビーリッスンですよ。
そんなカラオケもあっという間に5時で終わり、
この後何するか考えた挙句とりあえず朝飯を食うことにし、
デニーズへ行って飯食いました。
その後は、風呂に入りたいっていう意見で一致し、
風呂と言えば「俺らの極楽湯」と言われる新取手の極楽湯なので、
そこをググって朝からやってる事を確認しいざ新取手へ。
この後の事は次の日記で~

2006.09.09(Sat) | |

躍動する萌えニティ
久々常総線にも乗り、無事に新取手に着き、
そして駅から結構な距離を歩いていよいよ極楽湯にとうちゃ・・・・・
!?!?!?!?!?!?
そこには湯楽の里という名の銭湯が。
なんと「俺らの極楽湯」は潰れており、湯楽の里になっていました。
まぁ外装とかはなんも変わってなかったし大して変わらなかったんだけど、
なんか気持ち的には軽くショックでしたね。
俺の中で茨城の思い出の地ベスト3には入ってたのに極楽湯は。
しかもその上開店時間が違くて開店まで1時間以上暇を持て余す事に。
周りに時間を潰せそうなとこもないし、とりあえずコンビニへ。
そしたらそのコンビニ、ヤザンに言われるまで気づかなかったんだけど、
なんか壁にカメムシがやたら一杯居てすこぶる気持ち悪かったです。
「カメムシ飼ってるんじゃないの?」っていうヤザンの発言に爆笑。
その1件もあり、何よりコンビニで潰す時間なんて限界があるので、
30分も経たないうちにコンビニを出て、
その後は仕方ないから駐車場の日陰で自分の膝を見ながら過ごす事に。
なんか涼しかったね~、あの空間はいろんな意味で奇跡で出来てたね。
ちょっとしてやっと銭湯も空き、
ようやく入れた風呂は本当気持ちよかったわ~
炭酸なんとか風呂っていう奴があって、
その風呂が謎の体内発熱を促してるが楽しかったりしました。
さっぱりしたところでいよいよ今日の目的地のひよこさん家へ。
いつ以来だったかなぁ、なんか結構懐かしんだ俺がいましたよ。
そこで久々の4人集合、やっぱこの面子だとすこぶる和むねー、
本当になんだか自然と盛り上がるというか、本当に楽しいです。
とはいえもう徹夜明けでひよこさん以外グダグダという状態で、
なんかしてないと睡眠状態に俺はなる!!!
って感じだったので麻雀を開始しました。
そこでBGMとしてかけたのが、昨日涼介が秋葉でジャケ買いしたという
謎のCD、キャッチコピーは「躍動する萌えニティ」。
もう意味わかんないもんね、萌えニティって何?笑
まぁこれが徹夜明けにはなんともきついCDでした、トランスきつい笑
この後は麻雀やったり昼飯サイゼに食べに行ったり、
奈々のDVDで笑ったり、夕飯食べたり、
ひよこさんの自己紹介を考える一環でにぱ~☆を教えたりで楽しみました。
本当によく笑った1日だと思います、さすがに疲れちゃったけど苦笑
また9月にでも4人で会えたらいいなぁ、良かったら会いましょ♪

2006.09.04(Mon) | |

童話迷宮的トラウマ
さすがに傷も癒えてきたのでそろそろ日記書こうと思います。
いや~本当にこの日は悲劇以外の何物でもなかったな・・・
まさかポスターお渡し会が当たっていようとは・・・・・・・・
しかもそれが2日前に終わっていた奴だとは・・・・・・・
世の中知らなければいい事なんて腐るほどあると思うけど、
今日ほどそれを実感した日は無かったですね。
静岡や郡山まで飛び、CDは合計で7枚購入、
出来る限りの努力はしたつもりだったけどやっぱ無理かな、
と思ってた俺がアホだったんだろうなぁ。
今考えると俺なら当てられると信じていれば
こんなことにはならなかったのかもですね。
愛情が足りなかったんだよきっと。
よりにもよって防衛軍の活動中で家を空けていた日にうちに届くなんて
ついてなさすぎです、あげくに家族誰も気づいてないし・・・
新聞に挟まってるとか反則だよー、
新聞なんか取ってなければ良かったのに、解約してやる。
なんかもう愚痴のみです、本当にごめんなさい。
基本的に普段能天気だし、思い出は大切にするけど
嫌な過去でくよくよするタイプではないので
こういう愚痴は本当は好きじゃないんだけど、
ちょっとこればかりはショックが多すぎる・・・ほんと。
涙は出なかったけど心は大泣きでした、わたしのば~か。
おそらくこの先の人生、女にフラれるような事があったとしても、
そんなのは大して傷にもならないでしょうね、今日に比べれば。
正直この日の時点ではかなり鬱病になるフラグが立ってましたが、
現在9月4日時点でだいぶ立ち直ってきました、まぁ良かった。
それもこれも今考えるとその後すぐヤザンと涼介と
遊べたってのがでかいのかもしれません。
一人でいるとどんどん沈んじゃうもんね。
というわけでこんな悲劇があった後、
18時くらいから秋葉原でヤザンと涼介と遊んできました。
その話は次の日記でまとめて書こうと思います。
はぁ~・・・・・・・・・会いたかったなぁ・・・・・・・・

2006.09.04(Mon) | |

/
