プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ゲルショッカーは(新谷良子について)かく語りき
今日は最近要注目の声優新谷良子について語ろうかと思います。
別に身の回りに特に書くことがないからとかじゃないです。
しかも別に要注目じゃなくね?とかいうツッコミもなしです。
そして何より誰も聞きたくねぇよ、ってツッコミはもっとなしです。
とりあえず軽くプロフィールを。

なまえ
新谷良子(しんたにりょーこ)

しゅっしん
石川県

たんじょうび
3月31日

せいざ
おひつじざ


びー

とくぎ
トランポリン・ぴあの

しゅみ
ゲームボーイアドバンスえすぴー

すきないろ
ピンク

ざゆうのめい
はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる

そのままリンク貼りゃいいんだけどなんとなく写真が痛いのでやめときました。
まぁ声優なんで頭の弱い売り方は勘弁してあげてください。
俺はこの人はGAラジオでゆかりと一緒にラジオやってる人、ってことで知って、
そんなに好きでもないのになんか1stアルバム買ったり1stライブ行ったりしてる間に
結構好きになっちゃって、現在ではゆかりの次に応援しております。
個人的に新谷良子は頑張ってる感がすごい好きです。
特別声がいいわけでも演技力があるわけでもないと思うし、
かといって美人なわけでもないし特に魅力的な部分とは思わないんだけど、
ラジオでは声優界としては珍しいツッコミに徹するし、
ブログは毎日結構な量の文字数で更新してるしそういうところが
なんか偉いしすごいし頑張ってるなぁって感じますね。
あとなんと言っても俺は彼女の歌が好きです。
本人曰く、バンビロックとかいう独自なジャンルを勝手に展開してるんだけど、
なんというか俺はすごいツボに入るんだよね。
2ndアルバムのPretty Good!は俺が持ってるアルバムの中でも
ゆかりのアルバムの中で1番好きな蒼空に揺れる蜜月の小船。と
1位を2位を争う出来だと思ってます。
暇だったら是非聞いてみてくださいな、FTPにあがってるから笑
いい感じで脳みそ溶ける感じが非常にグーです、あと謎の早口。
3rdアルバムはまだ大して聞き込んでないからなんともいえないけど
今のところ2ndの方が良作な感じするかなぁ。
最近なんか彼女以前にも増して鬱っぽくて、日記だけじゃなくて
歌にもそれが反映されてる気がしました、ラジオでもテンション低かったし。
ゆかりにも共通するけど俺は鬱っぽい女の子が好きになる傾向があるようです笑
とまぁ字数も来たのでこのへんで、3月のライブ誰か一緒にいかね?笑

2006.11.27(Mon) | |

空にとける虹と君の声
くりくりくりくりくりくりくりくり
栗が食べたーい。

っていう書き出しで始まるメールがつい先日届きました。
メール見た瞬間その場で軽くぶち切れそうになりましたよ。
不思議なもんだよね、ゆかりが送ってればかわいいと思うだろうに
他の変な奴が送った途端にこれですよ、
やっぱゆかりはいろんな意味で違う次元にいるんだなぁ俺の中で。
そんな事を再確認した先日の一コマでした。
ってわけで俺のゆかり愛をベースに書き出しの今日の日記ですが、
とりあえず一昨日の日記は忘れてください笑
なんか唐突にメンへラーっぽい日記書こうって思って書いたんだけど、
やっぱ精神状態軽く壊れてないと無理だね、本格的な奴書くのは。
もうしょうがないから定番の「疲れた」でフィニッシュですよ。
うーん、にしてもやっぱゆかりは病んでるのかなぁ、
あの日記はなかなか書けないよ普通の精神状態では。
まぁなんにせよ頑張って欲しいものです、新曲やらライブやらあるしね。
あと話飛ぶけど最近なんだかわからないけど今さらハルヒが好きなんだよね。
以前はけちょんけちょんにけなしてたんだけど、
なんかしばらく関わってないうちに軽く好きになりました、なぜか笑
まぁまたアニメとか小説とか見たら嫌になる気はするんだけど
今はちょっと恋しい、そんなアンニュイな気分な
今日この頃です、何書いてんだ俺。
とまぁ俺の身の回りの話はこのへんにして今日の日記を。
今日は学校行って授業受けた後、「空にとける虹と君の声」を購入し、
防衛軍の面子数人と御徒町にラーメン食べに行ってきました。
辛味噌麺っていうの食べてきたんだけど、個人的には結構美味しかったです。
元々ラーメンって物はあんま好きなタイプじゃないんだけど、
やっぱり久々食べに行ったりすると美味いですね。
その後はお決まりの秋葉コースで、ゲーセンとかぶらぶらして遊んでました。
なんかUFOキャッチャーでハルヒのトレーディンググラスみたいの見つけて、
それがやたら欲しくなっちゃって計1400円ぶっこんだけど結局とれませんでした。
1個700円で売ってるらしいから2つ買えましたね、まぁ世の中そんなもん。
そんで時間も9時を過ぎ、駅前で解散しようかー、みたいな流れになってた時、
なんとみ~さんと遭遇、バイト終わりで秋葉原から帰るとこだったらしいんだけど
なんたる偶然ですよ、やっぱり防衛軍レベル高いわ笑
そんな1日だったかな、新谷のアルバム楽しみ♪

2006.11.17(Fri) | |

I am tired.
世の中には非核三原則なんてものがある。

持たない

持ち込ませない

作らない

非核三原則があるなら非存在三原則があってもいいと思う。

存在しない

存在させない

うーん、あと1個はなんだろう、もうなんでもいいや。

存在、この言葉はなんて皮肉な言葉なんだろうか、いやなんとなく、だよ???

もう疲れちゃった、おやすみ。

2006.11.16(Thu) | |

花より腐男子
後期が始まって約1ヶ月、真面目に行かないと留年確定だと言うのに
早速たるんできました、もう留年してもよくすらなってきたよ( ̄口 ̄;)
今週も2回学校行かなかったし冗談抜きで可能性大になってきたな。
まぁ留年してもなんとかなるでしょ、世の中そんなに捨てたもんじゃないはず。
学費1年分くらい競馬で稼いでやるぜ、儲けた事1回しか無いけど。
いや~それにしても最近競馬の事しか考えてないなぁ。
始めて2ヶ月にも満たないけどめちゃくちゃはまってます、
どれくらいかって言うと最近ゆかり熱が冷めつつあるくらい。
最近めんどくてラジオとか聞いてないし、
歌も聞いててぐっと来なくなってきちゃったよほんと。
やっぱり俺は二股とかかけられないタイプみたいです、
1つの事に熱中し始めると他の事どうでもよくなってきちゃうんだよね。
まぁ年末にライブ行って楽しくなかったらファン引退することにします。
例によって前説が長くなったところで今週のまとめ日記を。
月曜日は学校の近くにあるららぽーと豊洲にサムとハスキーと繰り出してきました。
大して長い時間居なかったんだけど、どうも女向けの店が多いらしく
そんなに楽しめる感じでも無かったですね。
沿岸の公園はなかなかゆったりと出来ていい感じでした。
火曜日は一応家は出たものの、遅刻しないための電車を間一髪で逃し、
もうなんかやる気無くなったのでそのまま家帰ってバルド祭りでした。
この日は人生で初めて2次元のキャラが夢に出てきました。
ちなみにまき絵と夕映を両手に花する夢でした、ほんとに夢みたいでした。
一昨日は確か学校に行って真面目に受けた気がします。
昨日は起きたら14時でまたもやサボりました、眠かったんでしょうね。
今日は真面目に学校行って、普通に帰りました。
授業は東スポ読んで予想してたら勝手に終わってました。
帰りがけに東武線で小学生らしいガキ数人が
電車内で空のペットボトル蹴ってるのがすこぶるウザかったです。
<font size=6>ガキはおとなしく東スポでも読んでろ!!!</font>
こんな一週間でした、とりあえず俺いっぺん死んでみる?

2006.11.13(Mon) | |

震える足(後編)
31日とは違う日記だけど後編になってるのは突っ込まないであげてください。
もう今日でやっとこの謎タイトルとおさらばだわ、ほんとにやらなきゃ良かった笑
なんかタイトル考えるのって案外めんどくさかったりするから
1つの統一性持たせれば簡単かなぁと思ってたんだけど、
統一性の持たせ方が良くなかったわ、08MS小隊ってチョイスが悪かったのかな。
次からはタイトル考えやすいのに統一することにしようかと思います。
文章力の無い前説もこのへんにして、今日の日記の内容に移りましょう。
今日、そして昨日は久しぶりに派遣バイトやってきましたよ。
郵貯が凍結されてさすがにお金が無いし、
どうせ土曜日とか予定入れなかったら競馬やって金摩るのは目に見えてるので、
べネリーと先週登録してきた派遣のバイトを早速やってきました。
内容は、昨日が寺の変なイベント、今日はビックサイトの工作機械のイベントでした。
<font size=6>うん、冴えないね</font>
とりあえず昨日の寺のバイトの思い出から。
昨日は
「万燈会ー弘法大師をたたえる夕べー」
なるイベントのスタッフやってきたんですが、
なんか綿流し的な感じかと思ってたんだけど全く大違いでした。
露店とか出るのかと思ってたんだけど、そんな俗の物は存在しませんでした。
蝋燭が15000個近く並ぶ、とても<font size=5>厳か</font>な素晴らしい催し物で、
俗的な物を想像していた俺は恥ずかしい気持ちで一杯でした。
最初に寺内を案内していただいたのですが、
<font size=6>ふーん</font>って感じで楽しく回らせて頂きました。
そんな俺に対して弘法様がお怒りになったのかどうかは定かではありませんが、
寺内に居る事をお許しにならず駅前での会場案内にバイト内容がなりました。
看板を持って駅前に突っ立ってるだけだったのですこぶる暇でした。
あんまり暇だったので、看板を地面に打ちつけリズムを刻みながら
惑星のランデブー等を歌って回ったりしてました、弘法様万歳。
休憩等も挟みながらだいたい5時間突っ立ってる事9時、
万燈会も終了の時間になり案内業務から開放されました。
その案内業務が終わった後は、寺内で蝋燭を消す作業をしました。
↓に続く。

2006.11.11(Sat) | |

ゲルショッカーズ・リポート
そんなわけで消す作業をしていたのですが、ここでちょっと万燈会の一部の内容を紹介。
今回の万燈会なるイベントでは、参拝にいらっしゃった方が願いを叶えるために
弘法大師ゆかりの地である高野山から取ってきた(らしい)火を自分の蝋燭に点けて、
その蝋燭を弘法様のプチ大仏前に飾る、的な儀式がありました。
万燈会終了後も、この参拝者達の願いを込めた蝋燭達は蝋が無くなるその瞬間まで
願いを叶える為燃え続けるのかと思っていたのですが、
あろうことかどっかのバイトの一人が消していい蝋燭と間違え、
その思いをのせる蝋燭達の一部を消してしまったのです!!!!!
やばいんじゃねぇの!?的な雰囲気が寺内に流れ始めたのですが、ここで坊さんが一言。
「あ~もうそれはいいんで<font size=6>一応</font>他のは取っといて下さい。」
一応でいいのかよ、みんなの思い乗せてるんじゃないのかよ!!!!!
↓5分後
<font size=7>全消</font>
もうなんか残しとくのめんどかったんだろうね、蝋燭乙。
とまぁこんな素晴らしい催し物でした、ちなみに入場料3000円。
バイト終わった後は中野駅まで歩き、
ラーメン屋でビールで乾杯して1日の苦労をねぎらいました、ビール超うまかったな。
で、べネリー家に泊めていただき、今日のバイト。
今日も10時から17時までせっせと駅前で看板持って案内業務やってきました。
今日は休み時間も結構多くて、比較的昨日に比べれば楽でしたね。
休み時間はようこそ!ヒミツの雀バラや!とか聞きながら
競馬予想して過ごしてました、落ち着くねこうしてると本当に。
ビックサイト見ながらのアニソンは本当にいい気分転換になりました。
比較的あっという間に17時まで時間は流れ、2日間のバイトがめでたく終了しました。
いや~久々のバイトはやっぱ足がしんどかったわ、立ちっぱきつい・・・
まぁこれで1万5千円弱もらえてると考えればまぁまぁかな、
とりあえずこのお金は全部馬券にするか笑
あ~お金おっこってないかなぁ。

2006.11.08(Wed) | |

震える足(前編)
いや~だんだん寒くなってきましたね。
寒がり&冷え性&感想肌の俺にとっては厳しい季節ですが、
家の中から虫が居なくなったのはすごい嬉しいです。
うちが常にダーティーなのはこのページ見てる方々、
特にみ~さんはよく知ってると思うんだけど、
今年の夏はなんか台所で腐ったさつまいもから虫が大量発生して
大変な事になってたんだよね、いつのさつまいもだったんだろ笑
まぁ今は完全に駆逐したんでうちに来る事があったら心配しないで下さいな。
冬は12月の20日以降がやたら楽しい予定になってるから
今はそれが楽しみな今日この頃ですよ。
ゆかりのライブ→有馬→コミケ→(初詣)
とりあえず今の生きてる糧はこれだわな、後1ヶ月ちょっとか、いやはや楽しみ。
まぁそれまでは留年が決まらない程度に日々頑張っていこうと思います。
ってわけで昨日分の日記にちょこっと書いた10月の日記の復習なんだけど、
平日はだいたい毎週1回はサボりつつも前期に比べりゃ真面目に行き、
週末はuNleashed家行って競馬&麻雀ってのが4回続いておしまいなんだよね笑
ほんとにずっとこの繰り返しだったわ、見事なくらい。
後は平日に秋葉原でサム、ハスキー、べネリーと
ビリヤードを2回やりにいったくらいだったかな、
それ以外は家でアニメ見てエロゲーやって音声チャットやってただけで
日々は流れていきましたよ、改めて考えるとひでぇなこの10月笑
ひよこさんとかすごい充実してるっぽいし、
ハスキーはなんかゲーム作ったりすごいし、
他のみんなもバイトやったり学校で頑張ったりしてるってのに
俺はなんっつーかなんもしてないなほんと、まぁいいや別に笑
別に特に反省しないところが俺の俺であるところの最後の砦ですよ(意味不明
さーて10月の復習はこんなとこにして、ゲームゲームっと♪

2006.11.08(Wed) | |

最前線
最前線ってどこ走ってる電車?????

とりあえず20日ほど日記空いてますが、
もう開き直ってスルーで行きたいと思います。
まぁ遊んだりした日もあるけどだいたいは同じ事の繰り返しだったし、
明日の日記でまとめて書いて10月はもう忘れる事にします笑
今日は学校には3限から登場し、ある程度真面目に受けて終了。
そんで帰ろうかなぁと思った矢先ノブからメールが来て、
秋葉原に来るということだったので俺も行く事にしました。
ちょっと俺の方が先に着いたので、K-BOOKSで適当にぶらぶら漫画物色したり
その隣の店で目覚まし時計とか見て時間を潰しノブと合流しました。
特にやる事も決めてなかったので、とりあえずフィギュアでも見に行くかー、
ってことになり、ラジオ会館内、ソフマップ等をぶらぶらしました。
そんで一通りフィギュアショップも見終わり次にどこ行くか考えていたところ、
怪しげな階段を見つけたのでそこに入る事にしました。
その建物には3階と4階にアニメショップ的なものがあり、
まず3階の方に入ったところ、そのお店はコミケの企業ブースの物とか売ってました。
そこはまぁそんなにおもしろくなかったんですが、
4階のお店が想像もよらない販売品の嵐ですごくおもしろかったです。
というのも今では絶対に見かけないような古い作品のグッズとか売ってて、
ナデシコのグッズとか、意味わからないビデオテープとか、
名前も聞いたことのないゲームの下敷きetc...
なんか謎な物ばっかりで思わず一通り全部チェックしちゃいましたね。
しかもその謎なビデオテープ買っちゃったし300円で笑
同人誌もあったんだけど、それはスルーしちゃったから
今度秋葉原散策する時にでもまた行ってみようかと思います。
10年前の同人誌とかちょっと見てみたいし笑
そのお店で40分ほど潰したところでみ~さんとも合流し、
その足でとらのあな、メイトとはしごし、
最後にデニーズで飯食って2時間以上話して帰りました。
非常にトークに花が咲きましたね、やっぱりあーなるんだな内容は笑
そんな1日でしたよ、秋葉原行くと欲しい物一杯出来て困るわほんと。

2006.11.01(Wed) | |

/
