プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

とりあえず恒例の
早いもので1月も後半ですね、そろそろ試験の季節です。
留年濃厚にもかかわらず全然勉強してない今日この頃、
なんっつーか最近ほんとに留年してもいい気してきましたよ。
もう1回2年生やりたいしね、3年になると就職とか考えなあかんし。
まぁ大学院行く気だから3年になれたとしても就活やる気はないけども。
そんな切ない乙女心爆発な今日この頃ですが、
よく考えると冬アニメ始まってたんで見た奴だけレビュー書きたいと思いま~す。

・ひだまりスケッチ・・・◎
美術系の高校に通う主人公と、その主人公が住んでいるひだまり荘の住人3人との
日常を描いたほんわかギャグアニメって感じの作品。
特に話の内容はないけれどとにかくほわ~っと出来る感じの作品だと思いました。
新谷出てるし内容ひどくても見ようと思ってたけど普通におもしろいです。
なんかどっかで見たような雰囲気だなぁっと思ったらやっぱり新房監督でした。
あの実写の物をアニメに取り入れるのはすごい斬新でいいですね。
所々普通にハイチュウとかの具体的な商品出てくんだけどあれは大丈夫なのかな?笑
キャストも申し分ないし今クールではお薦めの作品ですね♪

・Saint October・・・×
声優、主に田村ゆかりでしかアニメをヒットさせられないコナミが
また新しい作品を放送開始!それが「Saint October」だ!
今回はゆかりんはゆかりんでも田村ゆかりでなく福井裕佳梨を起用、
そういえば以前福井裕佳梨が出てるイベントに行った時ゆかりんゆかりん言われてて
すごい殺意を覚えたのをよく覚えている、グラビアアイドルも平行して
やってるような奴はゆかりんと呼ばれる資格はない!
まぁアニメは田村ゆかり出てないしどうせ売れないんじゃねぇの?
絶賛放送中!

以上、「200文字でやっつけろ」風にお送りしました。
まぁ少しアニメについて補足すると、とりあえず主人公の声優下手すぎ。
主人公下手だとどうしようもないですほんと、下手で許せたのはゆりえ様くらいだよ。
あとまぁサブタイトルに全部「ロリ」って言葉入れてるのも腹立つし、
カードキャプターさくらのパクリみたいなカード出てくるし、
何より内容が無さそうだし見る要素ほぼ0。
絵はまぁ崩れないしかわいいとは思うけど、それでもカバーできんわ。
なんか友人がちょこッとSisterみたい、とか言ってたけど
ちょこッとSisterと比べるのも失礼ですよ!あれは神アニメだった。
とりあえず切り。

ミルク飲んでお昼寝しよ♪

2007.01.31(Wed) | |

1月前半期まとめと昨日の話
新年早々全然日記書いてないですね、もうこの書き出し飽きたよ(誰のせいだ
とりあえず新年になってからも元気に生きてます。
1月前半期まとめとかタイトルに書いてるけど、
一応きちんと書いた誕生日と成人式以外は、
1月3日4日にかけて上野で飲んでその後麻雀やった、ってのと、
1月13日~14日にかけて麻雀やった、ってのしか基本的に覚えてないです笑
あとやたらと正月ボケで学校行ってませんでしたね、留年決定の日も近いわ。
まとめとかめんどくさいんで、もうそのへんにして
気持ちを切り替えて今日昨日の日記に移りたいと思います。
昨日は久しぶりに人の家でゲーム大会っていう懐かしい催し物をしてきました。
事の発端は昨日の朝方で、なんか急にスマブラをやりたくなったので
友人に声をかけたところみんなノってくれたのでやる事になりました。
言いだしっぺだったのでゲームキューブ一式を持ってくことにし、
あとどうせゲームをやるなら酒でも飲みながらと思ったので
最近買ったウォッカとウイスキーも持参して行くことにしました。
言い出しといてゲーム機を忘れるのはもってのほかなので、
珍しく前もって用意をしておき授業に間に合うように出発したのですが、
そこで大惨事が。
↓以下、最凶ラッパー鬼刃風にお送りします。

駅行く途中にカバンを杭にヒット
そんな俺のミスに思わずシット
たぶんだいじょぶと黙認でもやっぱ確認
カバン内でウォッカ瓶大破
提出するレポート浸水大半
そんな状況から思わずリタイヤー

うん、<font size=6>センスない♪</font>
ってわけで行く途中に鞄内ウォッカまみれになっちゃって、
提出するレポートもダメになるわ、鞄からウォッカ垂れるわで
どうしようもないから1回家に帰っていろいろ準備し直して改めて学校行ってきました。
幸いゲームキューブは違う鞄に入れてたので助かりました。
学校後はべネリー家で久しぶりに大人数でスマブラをプレイ。
1回4位になるごとに梅酒orウイスキー一気とかいうダメルールで
結局俺とハスキーがやたら飲んでました、最後の方きつかったわ。
スマブラの後はマリカーやらマリパーやら麻雀やらやって朝までずっと遊んでました。
ここでハスキーは帰り、俺もそのまま競馬行こうと思ってたんだけど
結局寝てしまい18時くらいに起床し、またちょっとゲームやった後、
駅までの道の中華屋で飲みながらさんざんぱら飯食って帰りました。
なんっつーかある種究極の贅沢をした1日でした。

2007.01.29(Mon) | |

成人式
<font size=6>人呼んでゲルショッカーとはおいらのこったい!</font>
今日は嫌々ながらも成人式に行ってきました。
正直小学校の友達とか会いたいとも思わないし特に行く意味は無かったのですが、
ベッキーとみ~さんとビエリいるしみんなで相談した結果行くことにし、
きちんと早起きして行ってきましたよ、しかも車で。
9時半前くらいに家を出て、3人を拾い、会場である文化会館には
結局10時前くらいには着きました。
着いてからは愚痴をこぼしながらアウェイ感がぷんぷん漂う会場の建物へ。
途中で同じ中高だったT君(以下AS)やら女子達とたまたま合流し、
アウェイだよねー、とか話しながら時間潰してました。
で、しばし時が経過した後、そろそろ式でも見てみるか、と思って
ホール内に行こうとしたらちょうど終わりました。
なんかあまりに会場外で立ち話ししてる奴が多いから
10時半開始予定が遅れてるのかと思ってたら定刻通りやってたっぽいです。
偉い人の偉いお話の後は我が市の中学校のビデオレターを一校ずつ流すって言う
公立どころか千葉の学校でもない学校に通ってた俺らにとってはまさにアウェイベント。
どうしようもないんで結局中山競馬場へ行きましたよ、もちスーツで笑
俺らの他にも成人式から直で来てる奴いるかと思ったら全然いませんでしたね。
競馬の方は例によって負けて終了、16時半くらいには後にしました。
帰りは競馬場帰りの車で渋滞してましたが、横道に抜けることでなんとか回避し、
そこからは概ね順調に帰ることが出来ました。
今日の夜は柏で中高の立食パーティーとやらがあったので他の4人は柏で下ろし、
俺は一度家に帰って車を置いてからもう1度柏に行く事に。
30分ほど遅れること18時半頃到着し、そこからは旧友に会っていろいろ話したり
いつもの面子で会って話したりビール飲んだりと楽しく過ごしました。
1日前までパーティー行く気あんま無かったんだけど行ってよかったですねほんとに。
パーティー後はHUBで軽く飲み、オールでカラオケっていう2日前と同じパターン笑
面子はちょっと違いましたが、初めて一緒にカラオケ行く奴も居て新鮮でしたね。
そして朝帰りし、9日(日記的に明日)は学校に行くはずだったのですが
予測通り行きませんでしたね、まぁこんな成人式でした。
予想に反して楽しく過ごせましたね、競馬も出来たし♪

2007.01.23(Tue) | |

Ever-Never-Teenager
<font size=6>苺って時々酸っぱいよね</font>
そんなわけでついに20歳になっちゃいました。
10代から20代と年代が変わるので1月6日を迎える瞬間はなんか思うことでも
あるのかなぁ、とか思ってたんだけど特になんも無かったです。
強いて言うなら寝る前に
「今日からイベントでは20代で手挙げなきゃいけないのか」
と思ったくらいですね、地味に痛いなこれ。
高校の頃は20歳にはまともな生活してて欲しいなぁとか願ってた気もするけど
願いは届きませんでしたね、っつーか悪化してるよいろいろ笑
なんか大学に入ったらさすがに彼女の一人も欲しい、とか思ってた気もするけど
ここ2年間負の方向に充実し過ぎてて最近まで彼女欲しいと思ったことも無かったし。
まぁでもおしかりCD聞いてからちょっと彼女欲しくなったので
今年はガチで彼女作りにでも行ってみようかな、なんて思う今日この頃ですよ。
お兄様って呼んでくれる人、もしくはお姉様って呼べる人探せるかな・・・
さて、そんな20歳の誕生日だった今日は爆睡して15時起床の後、
夜から防衛軍の方々+ひよこさんに祝っていただきました。
HUBに行って酔っ払いつつ世間話をし、その後オールでカラオケやってきました。
ほんとに久しぶりにカラオケやりました、たぶん。
結局計何時間くらいやったんだったかな、8時間くらいやってた気がします。
何歌ったかよく覚えてないけど、とりあえずCANDY☆POP☆SWEET☆HEART
歌ったのだけはちゃんと覚えてますよ笑
今日はひよこさんと久々に会って話せてよかったし、
防衛軍の連中とはいつものノリで楽しく過ごせたし本当楽しかったです。
こんなふざけた日記書いてるから信憑性ないかもしれないけど
本当にすごい嬉しかったです、いろいろとありがとうございました♪
ってわけで幸せな誕生日のお話でした。

2007.01.23(Tue) | |

獣姦年
なんか以前の日記見直したら「新年あけましておめでとうございます」とかいう
ぬるいタイトルでしか毎年最初の日記は始まっていなかったので
今年はインパクトのあるタイトルでスタートしたいと思います。
まぁ「新年→今年は亥年→<font size=6>獣姦</font>」
っていう法則が防衛軍に至っては成り立つのでその影響ですよ笑
猪っていうのは豚の祖先でもボタン鍋のメインでもありません、
<font size=6>人間の女を犯すものです!</font>
いや~にしてもついに2007年になってしまいました、早いねほんと。
最近とか全然サボっちゃってるけどなんだかんだこの日記も5年目になるんですね、
始めた当初はこんなにやってるとは思わなかっただろうなぁ。
始めて5年も経つに関わらず相変わらず見てくれてる人が
10人に満たないだろうっていう超内輪な日記だけど
なんかそんなこの日記が大好きですよ俺は。
っていうか内輪じゃなかったらしょっぱなから
<font size=6>獣姦</font>とか書けないしね笑
まぁ今年も適当にしか更新していかないでしょうが良かったら今後ともよろしくです。
あと今年は全く年賀メールとか出さなかったのですが、
送ってくれた方々はどうもありがとうございました。
と言ってもこの日記見てて出してくれたのひよこさんくらいだったけど苦笑
メール気づかなくて返信送れちゃってほんとごめんねー。
さて、長々と新年の挨拶を書いてしまい余裕もないのですが
軽く元旦にあった出来事をまとめると、
毎年新年というのは母方の祖父家で迎えるのが通例だったのですが
今年はハスキー、べネリー、真綾君と共に年越し麻雀して迎えました。
その際に新年の乾杯の音頭をとらせていただいたんですが
あれは無かった事でお願いしますね、ノリですから笑
まぁ新年迎えてからは至って普通で麻雀して寝てモチ食って帰りましたね。
あの際は、事後処理しないでほんと申し訳ありませんでした・・・
そんな元旦だったかなー、祖父家で過ごすよりは数倍楽しいねやっぱり。
新年の抱負とかは気が向いたら書きたいと思いま~す。

2007.01.17(Wed) | |

こみけカンタービレ
もう相当今さらなんですが、更新したいと思います。
あと、12月の最初の方に適当にメンヘルとハヒルのレビュー
更新しといたんでよかったら見てやってください。
というわけでコミケへ行ってきました、しかも3日全部笑
なんかコミケは俺の中での最後の砦とか昨年言ってたにも関わらず
今年の夏に一度ノリで行ってしまい砦が崩壊した状態で参加した今回の冬コミケ。
結局3日全部を日にち毎で計画を立てて有意義に過ごす、
とかいうもはや玄人的(普通か)な参加をしてきました。
やっぱ人間一度崩れると堕ちるのは早いですね。
まぁでもそれが人間っていうもののすごさなのだから(誰
さて、とりあえずいつも通り3日の復習に行こうかと思います。

「1日目 めぐり逢い」
ジュテーム ジュテーム ジュテーム 答えが欲しいの♪
さてついに始まったコミケ初日。
夏に行った時は俺の遅刻も重なり1時間前に到着などという愚の行為をしましたが、
今回はきちんと始発で向かう事が出来ました。
始発の電車でノブ改めベッキーとみ~さんと合流を果たしたのですが、
そこには2人ほど知らない方々が。
聞くとベッキー、み~さんと同じ小学校だった友達が急遽来ることになったとの事。
まぁそんなに人見知りするタイプでもないし、
その2人もすごいいい人達だったのですぐ打ち解けられました。
行きの電車の中ではみんなで武勇伝的な事を語らいあいながら爆笑とかしてました。
そうこうするうちにあっという間に国際展示場に到着、着いた時間は7時前だったかな。
さすがコミケ、始発で来たにも関わらずすごい数の人が待っていて
なんだかみんなの熱意を感じました、みんなすごいね!
そこから開場するまでの3時間は電車内と同様に談笑して時間過ごしました。
そしていよいよ開場、3時間待った甲斐があって30分ほどで会場入り出来ました。
会場入りしてからは5人別行動で個々の欲しい物のところへ。
俺はねこねこのムービークリップスみたいなのが
1番欲しかったのでまずは企業ブースに向かいました。
ある程度待つことも覚悟していたのですが1分かからずに購入完了。
いい意味で予定が狂ってしまったので適当に企業ブースをぶらぶらした後、
前回のコミケで味をしめた「人気のない紙袋の購入」をしました。
前回はWiz Anniversaryってゲームの紙袋買いましたが、
今回はまーまれぇどとかいう会社のこんねことみろらまってゲームの紙袋買いました。
↓続く

2007.01.16(Tue) | |

紙袋と東京大賞典
紙袋買った後は本格的に暇になってしまったので
ベッキーの代わりにうぃんどみるブースへ並ぶことに。
小一時間並んだところでグッズ売り切れちゃったので仕方なく断念。
その後は東の方に移動して同人誌を見ることに。
軽く同人誌を見回り終わったところで最初にみ~さんと合流、
そして13時を回ったくらいの頃にみんなで再集合しました。
ここで今日知り合った2人は秋葉原で予定があるということで離脱。
その後は3人で適当に同人誌見たり買ったりしてました。
そんなこんなで時間も15時を回り、展示場を後に。
そしてその足で今度は大井競馬場へ行ってきました。
というのも今日は東京大賞典という交流GIがあり、
地方の星アジュディミツオーを生で見に行ってきましたよ。
コミケからそのまま来てる奴いんじゃないの?とか話してたのですが
思いのほかいませんでしたね、おかげで俺の紙袋の浮く事浮く事。
入り口のチケットもぎりのお姉さんとか汚いものみるような目でしたよ、
<font size=6>だがその視線がよし!!!!!!!!!</font>
レースの予想とかは全くしてなかったのですが、
記念ってこともあり1000円ほど馬券を購入していざレース観覧へ。
地方は中央よりダートが深いってのは聞いていましたが、
俺の思っていた以上で馬がほんと走りにくそうでした。
結局ブルーコンコルド、クーリンガー、ジーキングザダイヤというJRAの
ワンツースリーで決まり、JRAの強さってものを再確認したレースになりました。
それにしてもブルーコンコルドは強かったです。
こうして1日目は終わりました、帰りの電車での紙袋はやっぱり浮くね!!!

「2日目 余裕」
この日は元々腐女子向けだし特に行く気も無かったのですが、
ベッキーは行くって言うし俺も他に予定も無かったので行ってきました。
前日の疲れも重なって俺得意の寝坊をしてしまい
開場時間間際についてしまったのですが、
先に並んでいたベッキーに入れてもらう形でなんとか事なきを得ました。
最近腐女子が増えてるとはいえさすがにヲタは男が多いので
この日は昨日に比べ人は少なめであっという間に会場入りする事が出来ました。
入ってからは前日に引き続き紙袋を買いに行きました。
なんかやっぱり紙袋持ってないと参加してる気がしないんですよね。
今日はあかべえの紙袋を購入、なんか昨日他の人が持ってるの見て
すごい欲しくなっちゃったので買っちゃいました。
↓続く

2007.01.16(Tue) | |

総決算
紙袋買った後は前日同様軽く企業ブースを徘徊した後、
ベッキーと共に腐女子のたまり場へ行ってきました。
軽く見回って「すごいな」って思ったり、適当に大手に並んだり、
ベッキーのマイミクの方々と会ったりなんだりして時間も経過したところで
腹減ってきたので展示場内のレストラン街で優雅にランチ取りました。
まぁ800円くらいでゆっくり座りながら飯食えるなら安いですね。
調子こいて2人でビール頼んで乾杯したりもしました、うん贅沢♪
飯の途中で後から来たみ~さんとも合流、
そして3人合流した後はもっかい適当にぐるぐる回って帰りました。
この日も他の乗客の痛い視線を浴びながら家へと帰りました。
あと、一回家帰った後スポーンやりに柏に戻ったりしましたね、
ほんとに紙袋家に持って帰っといてよかったです、普通の後輩にあれは刺激が・・・笑

「3日目 車での暴挙」
早いものであっという間に最終日になってしまったコミケ。
今日が1番人も集まるので始発は絶対!と思ってたのですが、
電車で行くのがめんどかったので急遽車出して車で行ってきました。
さすがに朝方4時くらいに出発したので道はがらがら、
KOTOKOと新谷の軽快なサウンドと共に車を飛ばし結局1時間かからず着きました。
開場前にみ~さんにカタログ見せてもらって適当に行きたいところ物色し
まわる計画を立てて準備も完了、そうこうしてるうちにいよいよ開場しました。
結局のところ行きたい所は30分もかからず回ることが出来、
あとは大手に並んだり良さそうなのを物色したりして過ごしました。
途中で友人のコスプレ集団に会ったりもしましたね。
そんなこんなで時間も過ぎ、14時前くらいのところで帰りましたよ。
帰りは道間違えてレインボーブリッジに入ったり、メロンの車をストーキングしたり、
ハルヒカーに遭遇したり、完全変人集団をガソリンスタンドで演じたり、
となんだか飽きないラインナップで楽しく過ごし、
最後に地元のサイゼでたらふく飯を食い、
そこでどんなもん買ったかを見せ合って談笑しコミケはおしまいとなりました。
後々見ると俺の買った奴は2ページまでにエロシーン開始っていう
ひどいものしかなかったですね、とりあえずみさくらは最高です。
字数なくて最後駆け足となりましたがこんなコミケ3日間でした。
夏に比べてすごい進化っぷりでしたね、まぁいろいろ楽しかったですよ♪

あと、コミケは別にして今年も1年ありがとうございました♪

2007.01.16(Tue) | |

ゲルショッカーは(ハヒルについて)かく語りき
最近月9ではのだめカンダービレなる音楽に関わるドラマをやっている中、
俺はぶらばん!という作品を通して音楽に関わっている今日この頃です。
のだめカンダービレの「のだめ」ってのが「のど飴」って言葉を変化させた物かと
思っていた俺にはぶらばん!の方がお似合いですね。
「のど飴→のどぁめ→のだめ」の法則成り立つでしょ普通。
のど飴についてのドラマなんてあったら是非見てみたいですね笑
さて、まぁそんな戯言はおいて置いて
今日は新谷良子に続く謎レビュー第2弾をお送りしたいと思います。
今回取り上げるのは「涼宮ハヒルの憂鬱」です。
発売は12月15日らしいけどもう出回ってたので早速ゲットして見てみました。
CMがかなり凝ってたので結構期待して見たんですが、
普通にすごいおもしろかったです。
是非見てほしい一作ですね、バラエティとして笑
内容をざっと紹介すると、流れはアニメにきちんと沿ってて、
2時間半の間に一応アニメの最後の方の話まで持っていきます。
で、基本的にその途中途中でエロシーンを入れる感じでした。
なんだけど、1番最初の「宇宙人、未来人~~」のくだりのすぐ後に、
アニメの流れまる無視で急にハヒルとのエロシーン入るのは謎でした。
本当に意味不明でしたよ、まぁ意味不明でおもしろかったけど笑
その後は話の流れに沿ってナガトとみるくちゃんのエロいのがあります。
みるくちゃんのコンピ研とのからみが個人的に1番爆笑でした、
コンピ研でいかした腕でみるくちゃんに○を○○せるシーンが最高笑
とにかく台詞が無理矢理で最高でした。
その後は話の流れが急に早くなり、戦いがあってポニーテールがあって
最後にハヒルと絡んでおしまい、まぁアバウトに書くとこんな感じでした。
もうあんま字数も余裕ないので締めに入りますが、
とりあえず前提として全く興奮しませんでしたよ笑
内容はおもしろすぎるし出てる女優微妙すぎだし無理ですよ。
ハヒルの人がまだ見れるレベルっていう感じだったしなぁ個人的に。
でもまぁこういう何かの作品を元にしたAVとしてはよく出来てるんじゃないかなぁ、
そういうのを見たことが一度もないからわからんけど。
まぁそんなレビューでした、と。
余談ですが、何よりハヒルを見た上でおもしろかったのは、
ハヒルを落としてたら最初に落ちたのがダミーファイルで、
その内容が騒音おばさんについてのニュースだった事でした。
おしまい。
                             

2007.01.06(Sat) | |

運命
なんか最近ふと思った

世の中ってすべて数々の確率によって成り立ってるんだな、って

今の自分というのは無限の可能性の1つ

あの時あーなっていなかったら

あの時あーしていたら

たらればの話をしたらキリが無いけれど

数々の選択肢を選んでここに存在している自分

もう少し自分ってものを大切にしようかな

1つでも選択肢が違っていたら自分は自分ではないのだから

そんなことを思ったら、嬉しいような怖いような不思議な気持ちになった

今日はもうおやすみ。

2007.01.06(Sat) | |

変わらないでいて。
最近久しぶりにオリオン座を見た

物心つくころからオリオン座は大好きで。。。

つい何年か前までは風呂上がりに裸のまま

自分の部屋のベランダから何も考えずに見つめていたりもしていた

思えば「冬」を実感するのは毎年オリオン座と共にだったと思う

でも・・・

そんなに好きだったオリオン座を見たのはほんとに久しぶりだった

時は流れ、人は変わり、世の中が流れていく中で

星だけはいつも変わらない姿で僕を見つめていてくれるのに

それを感じることの出来なくなった僕はやっぱり変わってしまったのだろうか

そんな自分に少し悲しくなった

2007.01.02(Tue) | |

/
