プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ゲルショッカーの競馬講座(騎手編)part4
このシリーズ2ヶ月ぶりの更新です、ほんとどんだけ~~
ってことで久々行ってみましょう。

・岩田康誠 CV:後藤邑子
園田という地方出身の騎手。昨年途中にJRAに移籍するなり、
早速120勝以上を挙げ、一躍トップジョッキーとなった。
また、とにかく騎乗数がハンパなく、
昨年は途中にJRAに移籍したにもかかわらず、年間最多騎乗記録を更新した。
今年もその勢いは衰えるところを知らず、
現在では安藤勝己を抜き、JRAリーディングトップである。
その上、地方の交流競争にも頻繁に参加しており、仕事熱心な騎手である。
顔が似ているからか、あだ名は猿、山猿らしい。
            ↓変換
厳密には違うが、まぁエロゲー出身の声優。
近年、みずいろのコンシュマー版やふたご姫など、
中央でも活躍するようになっていたが、
やはり昨年の朝比奈みくるで一躍有名に。
また、とにかく出てるエロゲーの数は(俺が思うに)ハンパない。
昨年は朝比奈みくるでサブキャラ女優賞ももらっており、
中央でも早速目覚しい活躍を見せている。
今年もその勢いは衰えることを知らず、
先の方のアニメまでレギュラーが決まっているらしい。
その上、いまだエロゲーの方にも出演しており、
ほんといろいろな意味で声優の鑑だと俺は思う。
あだ名はゴトゥーザ様ってのが有名か。
余談だが、俺はこの人に少し人生を変えられた感あり、もちいい意味で笑

・松岡正海 CV:平野綾
今期待の若手ジョッキーの一人である。
先々週のヴィクトリアマイルでは初GI制覇も達成した。
若手ながら騎乗センスはなかなかのもので、よく穴馬を馬券に絡めている。
また、特に東京競馬場は上手いと個人的には思う。
覇気があって個人的には結構好きなのだが、
金髪にしてたり、言動が知的で無かったりとそのへんがどうも玉に傷。
もう少し落ち着いた感じになってくれることを祈っている。
           ↓変換
今期待の若手声優の一人である。
昨年は声優アワード新人女優賞を受賞している。
若手ながら声優としてのスキルはなかなかのもので、普通に上手い。
また、特に大人びたキャラとかは個人的にすごいと思う。
ほとんどのキャラがハルヒ臭くて個人的には全然好きじゃない上に、
調子こいてるのかイメチェンなんだかわからないが、
メイクやらファッションがやたらけばい。
もう少し落ち着いた感じになってくれることを祈っている。

次の回で上手い人編終了の予定で~す。

2007.05.27(Sun) | |

ベッラレイア・・・
今日はほぼ競馬オンリーダイアリーになりそうな雰囲気です。
競馬つながりで予告をすると、最近やってない競馬講座(騎手編)も
近々更新予定なのでよかったら見てやってください。
あと、2日の日記も更新したんで出来れば見てやってくださいな。
さてさて、最近増えている過去の日記連絡も済んだところで今日の日記へ。
競馬に興味ない人はあんまり知らないと思うんですが、
今はGIシーズン真っ只中で、5週連続で東京競馬場でGIがあります。
最初のNHKマイルCは雨降ってて面倒くさかったので行かなかったんですが、
先週のヴィクトリアマイル、そして今日の優駿牝馬オークスと行ってきました。
今日は俺の今1番好きな馬と言っても過言でないベッラレイアっていう馬が
出走するので、いつもよりさらに楽しみにして観てきました。
ベッラレイアはまず主戦騎手が俺の1番好きである、
以前競馬講座(騎手編)でも紹介した沢城みゆき改め秋山真一郎な上に、
父親がこれまた好きなナリタトップロードなので、とにかく応援してる馬なのです。
生で観てて、直線に入った時は、もう勝ったかなと思ったんですが、
最後に1頭差してきて、結局交わされてハナ差負け、残念だったなぁほんと。
まぁ不完全燃焼な競馬ではなかったし、秋山も上手く乗ったので、
個人的には大方満足だったんですが、やっぱ秋山にGI取らせてあげたかったなぁ。
とまぁここまで書いてきたのが俺のオークス生観戦の思い出です。
で、こっから書くのは今回のオークスの別の見方の話です。
なんか今日競馬場に居る時に、ハスキーからメールが来て、
そのメールの内容が、秋山ってガンオタ?、っていうものでした。
そのメールだけじゃ意味がわからなかったので、どういう意味?と聞き返すと、
今日のオークスについてかなんかのインタビュー受けてるときに、
ジオン軍のキャップを被ってたらしいんです笑
家帰って調べてみると確かにそうらしく、さらに好きになりました笑
で、調べてたときにたまたま見っけた2ちゃんのスレッドで
上手いなぁ、ってのがあったので紹介。
http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1179592615/l50
44,49,50あたりのレスに爆笑しました。
今日ベッラレイアを最後にハナ差差したローブデコルテって馬は、
芦毛っていう色の毛の馬で、白いんですよ笑
この辺の情報を知ってれば買えた馬券だったな、とか帰ってから思った、
っていうお話でした、2ちゃんは競馬板だけはおもしろいなやっぱ笑

2007.05.24(Thu) | |

BUKUROに行ってきたZE 炎髪灼眼編
例によって時間軸めちゃくちゃの更新になります。
GW真っ只中の5月2日はみ~さんと共に池袋で遊んできました。
なぜ、池袋だったかというと、そんなの理由は1つで、
<font size=6>電撃ムービーフェスティバル</font>
が池袋でしかやってなかったためです。
てっきり俺はおおたかの森とかでもやってんのかと思ってたんだけど、
おおたかの森どころか千葉なんかどこもやってないし、東京も池袋だけなのね。
そんなわけで池袋に行ってきたのでした、池袋っていつ以来だったかな、
ヤザンと以前行って以来かなおそらく、まぁ久々でした。
初回10時の回を観ようという話になったので、結構朝早めに家を出ました。
でも、家といっても寮に泊まっていたので実家よりは近く、
だいたい9時前くらいに寮を出て、いざ池袋へ。
上映の30分前くらいに集合の予定だったのですが、例によって遅刻をかまし、
結局9時45分くらいに到着、またもや迷惑をかけてしまいました、ごめんねほんと。
チケットも持ってなかったし、結構時間やばかったのですが、
最初の広告を少し観れないくらいのところで入れて、事なきを得ました。
今回観る映画は三部作だったので、2人で順番を予想して観始めたんですが、
予想を裏切って最初はシャナでした、てっきり最後だと思ってました。
内容は小説の1巻部分だし、アニメの方もこの部分までは観てたので新鮮味ってものは
特にありませんでしたが、内容少し変えてあって新作カットも楽しめたし、
あと何よりシャナのかわいさ再認識でしたね、やっぱシャナかわいいわー。
<font size=6>まぁティリエルには敵わないけども</font>
あとEDテーマを映画館ならではの音で聴けたのはすごい良かったです。
「天壌を翔る者たち」は名曲だと思いますよ、特にイントロが好きです。
1番楽しみにしていたシャナが終わり、その後はキノの旅でした。
キノの旅はタイトルを聞いたことがある程度で、内容とか全く知らなかったんですが、
なんか鬱な内容でしたね、あとキノって女だったんですね、男だと思ってました。
あとどうでもいいけどシャナに続きまた川澄が出てて、
川澄すごいなぁと思ったりしました。
この映画に限らず、アニメでもほんとよくでてるよね川澄って。
そんなこんなでキノの旅が終わり、いよいよ残りの1つ、いぬかみっ!が始まりました。
続きはせくはたっ!編へ続く。

2007.05.24(Thu) | |

BUKUROに行ってきたZE せくはたっ!編
で、いぬかみっ!ですよ、まさかのトリだったわけですが、
まぁ本当にひどい内容でしたよ、いい意味で笑
所々で場内で爆笑が起きてました、とにかく下ネタとパロネタだらけでした。
速水奨の異常起用とかなのはのパロネタが個人的にはすごいおもしろかったですね笑
そうして2時間ほどで電撃三部作も終わりを迎え、場内から退出。
なんかグッズかなんか買ってこうかと思ってたんだけど、
混んでたし、ぱっと見あんま良さそうなものなかったのですぐ映画館出ちゃいました。
映画館出た後は、池袋ってことで乙女ロードに行ってきました。
まぁ特に店に入ったりはあんまりしなかったんですが、
なんというか独特な雰囲気流れてる気しましたね、腐女子こえー。
そんで一応乙女ロードを一回りした後、お決まりのアニメイトへ。
乙女ロード近辺にあるってこともあり、
男よりも女向けに1階が商品陳列されてるのが新鮮でした。
秋葉原とかはもう完全男向けな感じだもんね、基本どこ行っても。
まぁそんなことを思いつつ、とりあえず1階から1階ずつ順に散策。
なんか久々アニメイトとか行ったけど、
やっぱりなんだかんだいくつか欲しいもん出てきちゃうね、色々見てると。
でも如何せんバイトやってなくて金がないから買えないんですが・・・
こういう時と、競馬でお金すった時はバイトしなきゃなぁ、
って気持ちに駆られますね、ほんとバイトしなきゃなぁ。
そんなこんなで1時間くらい散策し、俺はARIAの10巻だけ買って店を後に。
その後は、時間もいい頃合でお腹が空いていたのでご飯を食べに行くことに。
ちょうど食べ放題バイキングやってるシェーキーズ見っけたので、
ピザ食いたかったし、食い放題だしってことで入りました。
あと、なんと言っても<font size=6>パンピー</font>っぽいしね!
良く考えると、何気に以前このシェーキーズ入ったことあったんですよね、
確か何年か前にビエリと共に行った西武戦観戦かなんかの帰りに。
食べ放題の内容は、ピザ、パスタ、サラダ、あとなんかわかんないけどカレーもあって、
思いのほか多品目でびっくりしました。
と言っても結局ほとんどピザとサラダしか食べなくて、
カレーに至っては食べなかったけど。
すごい中途半端だけど次に行くであります。

2007.05.20(Sun) | |

BUKUROに行ってきたZE 海洋大支部編
ピザを食ってる時はかがみんに詰まられたい同盟の結成や、
久しくしてなかった理系トークなどで盛り上がってました。
結局1時間半弱くらい居たんだったかな、
とにかく当分ピザは見たくないくらい食べました、そりゃもう吐きそうなくらい。
シェーキーズを出た後は、またなんかアニメイトへ。
そこで最近話題の遊戯王GXのポスターなどをみ~さんが購入。
「こちらの商品でよろしいでしょうか。」と遊戯王GXのポスターを
レジでさらされるのは遠めで観てて微妙に拷問チックでした笑
その後、1階でフェイトのガシャポンをやって凛を当てて、
み~さんの桜と交換して即携帯に着けたりした後、
池袋を後にし、荷物を置いてきていた海洋大の寮へ。
み~さんも一緒に同行し、俺が普段半住居にしている巣窟へとお招きしました。
人を招待するっていうことがあまり出来ない仕様になっているので、
人が来る事はあまりない部屋なのですが、
いざ招待して改めて見てみるとほんとにひどいです。
まず左手をご覧ください、シスプリのポスターが飾ってございます、
的な感じなので、まぁ改めて考えなくてひどいわなそりゃ笑
そんな部屋が普通になってきている今日この頃、廃人でございます。
部屋についてからはとにかく羽入やばい、ほっちゃんかぁいい、
とか言いながらずっとひでぶやってました。
入江とトミーのタッグで最強伝説作ったりととても楽しかったです。
勝ったらシュークリームなのですよ大会も楽しかったですね。
その後はお決まりの麻雀コース、初めて四暗刻あがりました。
アカギがやってるのに憧れて、オープンでいったらツモれてびっくり。
そんな遊びが朝まで続き、そこでみ~さんは帰宅、ほんとお疲れ様でした。
その後他のみんなも実家に帰ったりで俺とベネリーの2人が残ったのですが、
零っていうホラーゲームを2人でやろうって話になり、
それが思いのほかおもしろく、またやたら難しく、
結局全クリまでやっちゃいました、おもしろかったんだからしょうがない。
しかもちょうど零の2作目もあったためそれも8割弱やっちゃました。
そんなこんなで時間が流れ、結局5日まで寮にいましたとさ。
こんな感じで過ごしたGWでした、GWは外に出たら負けですよね♪涙

2007.05.20(Sun) | |

今さらアニメ批評
日記書かなすぎです、どう考えても。
ぶっちゃけこんな形で続けててもしょうがないので、
<font size=6>もう辞めます!!!!!</font>
としたいんだけど、もうちょっとだけ頑張ってみたいから続けちゃう~♪(謎テンション
1ヶ月毎日書いた月とかがあったのは今では信じられないね、昔の俺すげぇ。
まぁ言い訳を書くならば、昔と違って今の俺は、
一週間で半分以上家に帰ってないことの方が多いので、
どうしても書かなくなっちゃうんだよなぁ、ほんとダメダメ。
夏休み付近までこんな状態続くんだったら閉鎖するかもしれないです、
なんか自分でも気分悪いし何より見てもらってる人にも悪いので。
というわけで久々の日記、書くことも思いつかなかったので
とりあえず相当今さら感が強いですがアニメ批評でも。

・らき☆すた・・・◎
いい意味でも悪い意味でも4コマなアニメ、それ以上でもそれ以下でもないぜ。
パンピーが大好きな<font size=6>エンタの神様</font>
ばりのあるあるネタでごり押しって言う、
ヲタの俺にとってはかわいいキャラとパンピーの融合という至極の作品です。
とまぁ軽く馬鹿にしたように書いてますが、とりあえずかがみんがかわいいのと、
あと6話のちょめちょめDネタがとてもおもしろかったので
普通に毎週楽しみに見てたりします。
でもかがみん居なかったら観てたか微妙かも苦笑

・ハヤテのごとく!・・・◎
メイドが流行ってんだから執事も流行んだろ!!!!!
って感じで作られたか作品かどうかは定かではありませんが、
主人公が執事っていう今までにあまり無かった設定のコメディー作品。
キャラもかわいいし、ギャグも結構おもしろいと思います。
個人的にはマリアとヒナギクが好きかな。
特に批判する点も見当たらず、これと言ってめちゃめちゃおもしろい!!!
って感じはしないけど十分に及第点以上あげられるって感じです、おすすめ♪

・アイドルマスターXENOGLOSSIA・・・△
一話しか観てないのでどんな話かうまく説明できませんが、
とりあえず一つ言える事は、
<font size=6>そうだね、サンライズだね</font>
ってことくらいでしょうか、舞-HiMEにそっくり。
あとゲームのアイマスファンには絶対受け入れられない気がしました。
まぁゆかり出てるしちょっとは観てみるけど、微妙だったら切ります。
舞台の設定が築地とうちの大学からすぐ近くなのはプラス補正かな。

字数来たのでこのへんで~

2007.05.19(Sat) | |

びっくり、まったり
3月31日じゃなくて30日でしたね、やっぱ時間経ちすぎると覚えてないわ。
しかも旅行の日記も、2日目に競走馬の輸送車を発見したり、
あと聖地巡礼は雰囲気盛り上げるために<font size=6>ニーソックス</font>
履きながらやったってことも書き忘れてたし思い出抜けまくりです。
まぁニーソ履いてたって件は隠していた方がいい気もしますが苦笑
というわけで手遅れな気もしますがさっさと書かないとまずいので、
旅行の後に続く日記を書いていきたいと思います。
27日に旅行が終わり、その後2日間麻雀をやって、
結局29日の正午過ぎくらいに家に帰ることになったんですが、
ちょうど家の最寄り駅に着いたときに携帯を確認するとあるメールが。
というのも30日からだと思っていた友人宅へのお泊り会が実は29日、
つまり今日からだっていう衝撃事実が発覚することに。
旅行帰りでお金全くないし、徹夜で体きついし風呂も入ってないしってことで、
とりあえずひとまず帰宅し、風呂に入りこれからの作戦を練る事に。
で、いろいろ考えてるうちに堪えきれなくて寝ちゃって、結局夜に。
そこで、今日一緒にO氏の家に泊まる予定のヤザンから電話が来て、
どうする?って話になったんですが、前々から楽しみにしてたので行く事に。
でも電車賃が無かったので、初乗り料金で行って、精算の時にヤザンに借りる事に。
ほんとに各方々で金借りまくってます、近いうちに返すんで勘弁してください。
それでなんとか生田上陸を果たす事に成功し、
久しぶりに高校時代に仲良くしてたO氏と再会しました、同窓会以来だったかな。
会って早々早速浮浪者みたいだな、って言われました、自分でもそう思いました笑
とりあえず腹減ってたので弁当買って、酒とか買ってO氏の家へ。
O氏家までの道中は桜とか咲いてて綺麗だったんだけど、
墓地とか変な顔の石版とかあってすごい怖かったです、あれ一人で歩いたら死ぬわ。
無事到着した後は、J-WAVEをバックサウンドに何をするでもなく延々だべり。
久しぶりに高校のトーク出来て楽しかったです、懐かしいわ。
2時には就寝し、次の日は昼前に起きてジョナサン行ってまたもや延々だべり。
家の中でも相当だべってたけど、ジョナサンでは4、5時間だべってました、確か。
やっぱりファミレスのドリンクバーで延々粘ってだべるのは楽しいね~
まったりと懐かしい時間を過ごさせていただきました、楽しかったです。
なんかいい意味でパンピーの極意を学べた2日間でした笑

2007.05.06(Sun) | |

/
