プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

1.2.3.じゅ~すぅぃ~♪
<font size=6>あ~、お嬢様たぶらかしてぇー</font>
最近なぜかぶらばん!とかおとぎ銃士赤ずきんとか、
一昔前にやったり見たりしてたものを再燃させてます。
やっぱり昔のものっていいよね、なんていうかALWAYS 三丁目の夕日だよね。
まぁそんなパンピーな前置きは置いといて日記に入りますが、
最近びっくりするくらい日記にすること無いんだよねこれが笑
平日は主に寮で過ごし、休日は競馬やってお金が無くなる、の繰り返しです。
充実してない生活の典型例ですよ、どんだけ~~~
そんなわけで日記に書くようなこともないんですが、
更新しないのもしゃくなので、昨日やった俺のアホ行為でも書くとします。
ちょっと前に書きましたが、うちの風呂が最近壊れました。
それでですよ、まぁ風呂無いってのは普通死活問題なので、
すぐに直す、っていう選択肢を取るのが普通なんですが、
うちの場合はそんなありきたりな選択肢は取りません。
<font size=6>家が汚すぎて見積もりが取れない</font>
っていう選択肢ですよ、ふぅ~さすがうちの家、痺れるぅ~♪
というわけで今現在まだ壊れてます、マジきついです。
なので銭湯に行って風呂に入るっていう生活が続いてるわけなんですが、
ぶっちゃけ金が馬鹿にならないんですよね。
かと言って家はゴミのようでまだ時間かかりそうなんですよ。
そこで俺はふと考えました。
<font size=6>あ、うちで風呂に入る方法あるやん</font>
お湯は出ないけど、お湯は作ることが出来るんですよ、コンロはあるから。
そこでです、ある程度水を張った風呂に、
延々やかんでお湯を沸かし風呂にぶち込むって事をしてみました。
途中からは鍋でも同時に沸かし、どんどんお湯突っ込みましたよ。
なんか鍋にお湯沸かして風呂に入れるって言う行為が、
宇宙小戦争のしずかちゃんを思い出しましたね、あれは牛乳だったけど。
そんな行為を延々1時間ほど繰り返し、
ようやくぬるま湯ってレベルにはなったのでそこで風呂入りました。
まぁ2時間くらいがんばればまぁまぁあったかい風呂には入れそうですね。
一応理系なんだし、カロリーとか計算して
きちんとした値出してみっかな今度、高校の授業も役に立つね♪
あとまぁ今度は鏡を使って日光で風呂を
あっためる作戦をやってみようかと思います。
そんなことより風呂直せばいいじゃないってツッコミは禁止♪
それにしても本気で家片そ。

2007.06.21(Thu) | |

魔法少女ははじめてないけど
わーぶらへの借金 1000円

み~さんへの借金 1000円

ハガーへの借金  1550円

ベッキーへの借金 2000円

ヤザンへの借金  4000円

ベネリーへの借金 21880円

ハスキーへの借金 31200円

<font size=6>郵便局への借金 271613円</font>

返そうと思う気持ち priceless

というわけでね、なんか知らないうちに、
<font size=6>借金王になっとります!</font>
いや~改めて書き出してみるとひどいねこりゃ。
まぁ郵貯は俺が昨年バイト辞めた後にいくらでもお金が出てくる
魔法のカードとして大活躍してもらってたからしょうがないとして、
友人への借金があまりにかさみ過ぎております。
まぁね、競馬やりたいのに金が無いから、
「金振り込んどいて」とメールを送り、
その金で競馬やってたりしてましたからね、どんだけ~
競馬で返そう!なんて気持ちも最近はすっかり萎え、
もはやそろそろきっちり返さないといけないと思い立ったので、
バイト始める事にしましたよ、秋葉原のココスで。
昨年のクリスマスを楽しく過ごした思い出深いお店ですよ笑
何気にみ~さんのバイト先から1分かからないっていう近さなんだよね。
まぁ俺だったらココス行かないでデニーズ行くので、
そういう人が秋葉原にいっぱいいる事を祈ってます、客来るな。
まずバイト決めて、そして面接に行くのがだるかったんですが、
幸い2つ前の日記に書いてある日時で面接を受けに入って、
一発パスしたので、その部分は思いのほか楽でした。
おそらく今週あたりからは始まると思うので、
さくさく稼いで最初の給料は全額借金への補填で使おうと思います。
とりあえず金借りてる皆様、
<font size=6>来月には絶対返します!!!</font>
ほんとすみません、クズ人間で。

2007.06.14(Thu) | |

お疲れ様でした。
最近またもや更新が滞りつつあるゲルショッカーの戯言、
今日も例のごとく複数の日記更新で~す。
今日はゆかり&ゆかりファン的には闇の日だったはずです。
闇の日は覚えてたけどなんで闇の日だったかは忘れました笑
そんな闇の日だった今日、俺の中では1つの一大イベントがありました。
というのも、ついに携帯を買い換えたのです。
カメラ壊れてるし、勝手に電源落ちちゃうし、
電池パックの蓋は壊れてるし、もう携帯としてボロボロだったんだけど、
それでも俺はあの携帯がほんとに大好きだったし、
出来る事なら壊れるまで延々使い続けたかったんだけど、
ある問題が生じてしまったので仕方なく買ってきました。
まぁその問題ってのが
<font size=6>ゆかりのメルマガでメール受信トレイが埋まった</font>
ってものなんですけどね、1000通中998通まで埋まってしまったので、
もうさすがに限界でした。
こんなアホみたいな理由だと、俺が昔の携帯が大好きだった、
って話が急に安っぽくなるけど、ほんとに大好きでしたよ。
3年使うとやっぱすごい愛着沸くよね、
しかも初めての携帯だったし、いろんなとこ一緒に行って
写真取ったわけだしさ、ほんとに色々助けてもらいました、
ほんとにお疲れ様って言いたいですね。
これからは俺の宝物として、どっかに閉まっておくとします。
で、新しい携帯なんですが、機種はSH903iを買ってみました。
もう内容まる無視でデザインのみで決めましたよ。
秋葉原で買ったんだけど、どこの店行っても
ポイント使わないと1万は越えちゃってて、
でもメルマガの限界も迫ってるし、
値切ってポイント込みで5千円前後で買える位で妥協しようと思ってたら、
最後に行った店が鬼安で、ポイント込みで3千円かかりませんでした。
あの店だけどぶっちぎりで安かったので、
今考えると陰謀の匂いがするようなしないような気もしますが、
とりあえず今のところ大丈夫です笑
まだいまいち使い方とかわかってないけど、
これから徐々に慣れていって、愛用品になればいいな、と思います。
それにしても3年で携帯って随分進歩したんだねぇ、
機能1つ取っても段違いで上がってるから驚くね苦笑
とまぁそんな携帯日記でした。

2007.06.14(Thu) | |

表新宿の狼
今日は平日だったのですが、うちの学校の文化祭があった(らしい)関係で
お休みでした、まぁ普段から毎日休みみたいなもんだけどさ苦笑
そんなわけで暇だったので、ほんとに久しぶりにハガーと遊んできました。
最近寮に入り浸りで、日光浴びてるのとか競馬場でだけだったので、
これまたほんと久しぶりに健康的な遊びをしてきましたね。
しかも遊んだ場所も新宿、やっぱこれぞ大学生でしょ!
俺いつ以来だったかな行ったの、
新宿は東京の副都心の中でも1番行っことある回数多くて、
なんだかんだ結構行ってたんだけど、最近はさっぱり。
そんなわけで久々に新宿で遊んできたのでした。
11時半に集合し、そこからとりあえずSHIPSとかARROWS等を見た後、
BEAMSに移動してそこでもまた服をウインドウショッピング。
特にARROWSでは欲しい服なんかもあって、
金持ってたら是非買いたかったんだけど、
如何せん所持金が<font size=6>500円</font>っていう
カツアゲ(死語)されても大丈夫な所持金だったので買えませんでした。
その後、時間もいい頃合になりお腹が減ったきたので、
ハガーと新宿で遊ぶ時の飯処ではお馴染みの、アルタ内の五右衛門へ。
なんかアルタ内の五右衛門はビル内ってこともあって、
やったら店内暗いんだけど、それがいいですね、やっぱ暗い方が落ち着く笑
最近の自分の周りの話とか、今後の進路の話とかしながら
ゆっくり飯食いました、所持金<font size=6>500円</font>だけど。
飯食った後は、○I○I MENSへ行ってまたもやウインドウショッピング。
ここでは夏に向けてサンダルが欲しくなりましたね、
それにしてもサンダルって高いんだねー、
俺昨年履いてたサンダルとか地元で買って980円だった奴だよ笑
その後は、俺の予定の「17時半に秋葉原」に間に合う時間ぎりぎりまで
スタバで話してました、特にハガーのネガティブを自転車に例える話が
うまく出来すぎてておもしろかったです、本気でよく出来てた笑
とまぁそんな1日なのでした~、
俺が勝手に思ってるだけかもしれないけど、
ハガーとは会話においてのフィーリングが合う気がするんだよね。
身のない話で何時間も一緒に馬鹿笑い出来る友人って貴重だと思います。
今日はあんま時間無かったけど、今度また時間とって遊びに行きたいですね。
今度はちゃんと金持ってかないとな・・・苦笑

2007.06.06(Wed) | |

はじめてのおべんとやさん
はじめてのじゃんそうに続く、久々のはじめてシリーズですよー。
別になんかのネタではないですよ~♪
今日は巷ではダービーなるものがあって、俺も行ってきたんですが、
その行く前に、人生で初めてお弁当なるものを作りました。
親がちょうど社員旅行でいなくて、弟が部活の大会とかで代役を頼まれ、
お弁当を作ることになりました。
料理は大好きなので、家や寮やらで昔からちょこちょこ作っているんですが、
お弁当っていうものを作ったことは無くて、なんだかドキドキでした。
お弁当ってただ単に料理を箱に詰めるだけなので、
ぶっちゃけあんまり普段の料理と違いないと思ってたんだけど、
いざ作ってみるとなんか違いました。
生姜焼き、スクランブルエッグ、青梗菜とベーコンの炒め物、ウインナー、
あとおにぎりっていうメニューだったんですが、
どれもこれも結構作ったことあるものなのに、
いつもより作るのが楽しいって感じがあったんですよね。
料理って作ったものを食べてもらって美味しいって言ってもらえるのが
1番の醍醐味だと俺は思うけど、
お弁当はその場で食べないからすぐ美味しかったかを聞けない、
そんなところがお弁当を作る側のドキドキなのかもしれない、
なんて事を思ったりしましたね、俺ちょっと乙女じゃね?笑
まぁ後々話聞いたら普通に美味しかったらしいので良かったです。
今度なんか気が向いたら自分の昼飯でも作ってってみようかな、
なんて思った日曜日なのでした、珍しく真面目っぽい日記だったかな苦笑

2007.06.06(Wed) | |

無意味のごとく!
最近弟からこんな話を聞いた。
それは、ハヤテのごとく!がクラス内で結構流行ってるという話だった。
ちなみに弟は今中三、まぁ少年サンデー連載だし、
キャラかわいいしその年頃だったら流行るのも不思議はないと思う。
弟も漫画借りてきて全巻読んだらしいし、
俺もアニメを見ててある程度話知ってたので、
軽くハヤテのごとく!についての話をしていたのだが、
そこでちょっと切ない事を思うことがあった。
それは、弟の言ったこの発言がきっかけだった。
「なんかうちのクラスでヒナギクのフィギュアが欲しいって子がいたよ。」
まぁヲタなら別に普通だが、どうもその子は普通にパンピーであるとの事。
(以下、そのヒナギクのフィギュアが欲しい少年はAとする。)
ここで俺はふと考えた。
ちなみに、俺もヒナギクのフィギュアは欲しい、
強いて言うならマリアのフィギュアが欲しい。
もう1度言う、俺は<font size=6>マリアのフィギュアが欲しい。</font>
ここでですよ、Aと俺は、「フィギュアが欲しい」、「男」、
「同じ市に住んでる」等々、共通部分が多く、
違う点と言えばヒナギクかマリア、
まぁ好きなキャラの違いだけなはずなんです。
なのに、なのにですよ、その子と俺がフィギュアが欲しい、と言った場合、
世間の目から見たとしたら、

Aの場合→「思春期はそういうのあるよね~」

俺の場合→<font size=6>「キモい」</font>

となるのではなかろうか、と。
中三と大三、たかだか一文字違いでこうもイメージが違うのか、と。
<font size=6>まぁどう考えても違うよね。</font>
とまぁ最後は自虐的に締めくくろうかと思います。
どうでもいい話をずらずらとすみませんでした。
とりあえず、バイト始めたら金返して、キミキス買って、
その後くらいにフィギュア購入は検討してますよ、えぇ。
それにしてもマリアが1番なのって俺だけ?

2007.06.03(Sun) | |

/
