プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

なぜか恒例缶蹴り大会
今年の夏休みももうほぼ半分終わってしまいました。
まぁ実はこの日記書いてる現時点で残り一週間なわけですが。
でも今年の夏休みはなんか充実してる気がします、
家でのぐーたら記念日が昨年、一昨年に比べて相当減ったしね。
バイトで家出てる日ももちろんあるけど、
バイトは人間的に得るものは無くてもお金は入るので、
そういう意味では少なくとも意味無くはないんでいいですね。
というわけで改めて考えるとそんなに充実してないかもしれない
夏休み前半回顧はおいておいて、今日の缶蹴り日記に行こうと思います。
この日は毎年恒例になぜかなっている、
夜の柏の葉公園缶蹴り大会に行ってきました。
まず17時に、これまたお馴染みの駿台柏校で集合をしました。
メンバーはO君、F君、B君、み~さん、俺の5人でした。
この面子だったらまず普通はスポーン大会なんですが、
なんかスポーンが死んでるとかで出来なくて、
結局カラオケに行くことになりました。
普段はネタでパンピー気取りでカラオケやってますが、この日は面子が
パンピーなので本当にパンピーを演じなきゃなりませんでした。
なので睡蓮花や茜空等のレパートリーを出しつつ頑張ってたんですが、
最後はみ~さんとマジカルたん歌って終了、本気でひかれました、いぇい。
ネタじゃなくてレンジ入れる人と久々カラオケ行ったなぁ、
いや楽しかったけどね普通に、しかし俺パンピーソングわからんな笑
この後大戸屋でご飯を食べ、夜の缶蹴りに向けて武装を整え、いざ柏の葉。
今回は黒い傘を買って闇に乗じる作戦に出たのですが、
これが案外役に立って、結構有効活用できました。
時間があんまなくて1時間くらいしか出来なかったんですが、
すこぶる楽しかったですね、もっとやってたかったなぁ。
やっぱり缶蹴りは最高の遊びだと思います、考えた奴偉いよほんと。
帰りは徒歩でうちまで歩いて帰りましたとさ。
とまぁこんな缶蹴り大会でした、来年も開催されるでしょう笑
さて、最後に例のコーナーやって終わりたいと思います。

<font size=5>「あれだけイヤがっておきながら、始まれば腰を振ってくる。
お前の言葉など、この身体があれば用がなくともいいな。」</font>

痺れるぅ~♪

2007.08.23(Thu) | |

ひゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛
9日~10日にかけては防衛軍 in U-5家による麻雀大会に行ってきました。
なんか9日の正午に集合みたいな話だったと思ってたので、
正午に間に合うように出ようとしたところ結局無理で、
結果40分くらい遅刻することになってしまいました。
しかし、なんか正午じゃなかったらしく俺が1番乗りでした笑
到着後は風呂に入り、トランクス一丁のまま
このゲルショッカーの戯言を更新しました、確かひぐらしの回。
というわけであたかも自宅のように過ごしてました笑
14時くらいまでには予定メンバー5人が揃い、いよいよ麻雀開始。
今回は久々のデビル麻雀で、最初の回は抜けになったので
傍観者としてサイコロの目を見てるとなんと1で、
2個で振り直したところ11、最初からテンピン越えっていう
悲劇麻雀でした、抜けでほんとに良かった。
抜けてる間は流行のビリーズブートキャンプがあったのでそれをプレイ。
ビリー教官のワンモアセッ!戦略にはまり、およそ30分ちょいでダウン。
再度風呂に入り汗を流した後、麻雀に入り、麻雀をずっとやってました。
麻雀はみんなで今流行の動画の台詞とか発しながらやってましたね。
特にひゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛は全員連発、これはウケた。
そんなこんなで麻雀が進み、夜飯の時間になったので食材を買いに行き、
家で焼肉をやりました、いろいろすごい美味かったです、特にビールと飯。
飯後はさらに麻雀を続け、夜にみ~さんも合流し、
朝まで打った後寝て、起きた後また2局打って麻雀はおしまいでした。
収支は結局8局打ってプラス6千円くらいだったので良かったです。
U-5家を後にした後は、ヤザンと一緒に流山おおたかの森に寄り、
ステーキ屋に入って無駄に2千円以上使って飯を食い、
その後うちの最寄り駅まで歩いて、駅でさよならしました。
U-5家に行けてとても楽しかったし、麻雀も楽しかったです♪
とりあえずみんな(特にヤザン)いろいろ頑張れ!
さて、そんなエールを送りつつ、今回から
久々のゲルショッカーの戯言の新コーナーが始まります。
その名も<font size=6>「今日からマのつく調律師!」</font>
俺がゲーム内で学んだ調律の語録を書いていこうと思います。
字数も無いのでさくっと書いて今日はおしまいにします。

<font size=5>「調律はある意味では俺とお前の我慢比べだ。
ただし俺が負けることは万に一つの可能性も無い。
覚えておくがいい。」</font>

次回もお楽しみにね♪

2007.08.23(Thu) | |

ライブの後のおはなし
8月4日はライブが終わった後、さらにいろいろと楽しいことがあったので、
その日記を書いておこうと思います。
8月4日のライブは会場が大宮だった関係で、
うちから野田線一本で行ける場所だったのです。
ってことでどうせならYOU泊まってっちゃないよ?っていう誘いをし、
ライブの後はうちでの泊まり会っていう運びになりました。
2人で風呂に行った後、0時ぐらいからみ~さんと合流し、
うちでゲーム大会っていう流れになりました。
かくかく動くニコニコを見た後、例のごとく64大会を開催。
うちの64の看板であるドンキー、カービィを
合わせて4時間くらいやってました、それにしても飽きないなこのゲーム達笑
カービィの単純なジャンプゲームの中毒性は異常です。
最高記録を更新するべく頑張ってたところで、
CPUが人間じゃ無理なタイムでゴールした時は爆笑でした笑
5時代になってくると疲れがピークに達してしまい、
最初はヤザンとみ~さんが連ザをやってる中、一人で
<font size=6>調律</font>を行ったりしてたんですが、
それにも疲れてしまい、後半はうとうとし始めてしまいました。
もういい加減限界だったので、かしましのゲームを子守唄に就寝しました。
ハヤテのごとく!と共に起床し、そこからメルブラ大会。
あんまり格ゲーはやらない方なんですが、たまにやると楽しいですね。
琥珀がすごい使いやすかったです、あと目がいいね!
み~さんに全然勝てなかったのですが、1回だけワラキアの夜で
秋葉を調律出来た時は快感でしたね、奇跡だったわあれは。
この日の夜は18時から防衛軍の定例会議 in 韓国料理屋があったので、
早めに行ってカラオケでもやろうっていう話をしていたのですが、
メルブラのやりすぎで予定よりも相当遅くなっちゃいました。
12時までには出るはずだったのに、結局出たの14時半って笑
メルブラ4時間以上やってたしね、ほんとすごい盛り上がりでした。
そんなわけで14時半に外出し、まずは秋葉原へ。
秋葉原ならカラオケくらい空いてるだろ、という安易な考えだったのですが、
そんなに甘くはなくどこも満席、日曜日のカラオケなめてました。
どうしてもカラオケがやりたかった俺らは、
新宿に移動し再度カラオケ店を探すことに。
新宿に行ってもやっぱりどこも空いてなくて、でも
歌舞伎町の方に行ったらちょっと待つもののすぐ入れる店が見つかって、
結局10分くらい待ったところで入ることが出来ました。
次ですよ~

2007.08.23(Thu) | |

みくるビィィーーム!
カラオケは確か1時間半やった気がします、
当初は3時間くらいやるはずだったのにメルブラが・・・笑
カラオケは結構久しぶりで、何曲か歌いたい歌があったので
それはきっちり歌ってきました、雪華の神話とか歌えてよかった♪
カラオケの感想としては、もうちょいアイマス勉強しなきゃついていけない、
ってのと天体観測を完璧にしなきゃパンピーになれないってことですね笑
カラオケ後は、新宿から新大久保まで徒歩で歩き、
駅前で防衛軍メンバーと合流しました。
元府中支部長が渡米中のため来れませんでしたが、
他のメンバーは珍しく全員集合出来ました。
いつの間にかお馴染みになった韓国料理屋へ行き、
2時間ちょい楽しく飲み食いしてきました。
とにかく会話が終わってましたね、最近ほんとこういう会話する機会が
多くて本当に楽しいです、ピロートーク超える楽しい会話なんて無いですよ。
ベッキーが背徳感最高なのが判明したり、結局俺は同類のいないマゾで
あることが確認されたり、まぁこんなのは一握りでほんとにひどかったです。
調律とか謎な事連呼してるし、周りの客涙目ですよほんと笑
値段も思いのほか安く済んで、あまりコミケ資金削られませんでしたね笑
店出た後は、なんかオールでカラオケやる予定が急に経ったので、
オールの時間まで時間を潰すことになりました。
それで近くにゲーセンがあったので入ったのですが、そこで悲劇が。
らき☆すたとハルヒのジッポが景品のゲームがあって、
特にどっちも好きな作品でもないので特にやる気も無かったんですが、
若干みくるちゃん欲しくなっちゃったのでやりました。
まぁそしたらおかしいくらい取れなくて、しかも自分の腕不足なら
諦めもつくのに、別に俺のせいでもないのに取れなくて、
なんかしら俺に取らせたくない運が働いてるとしか思えませんでしたね。
結局2千円ほど突っ込んでようやく取れました、本気で感動したわ。
まぁいろいろおもしろかったので良しとします。
この後オールでカラオケやって、朝に寮行って寝て夜勤やって、
7日に家に帰りましたとさ、楽しかったけど疲れましたね。
オールのカラオケはパンピー気取りで頑張ってましたが、
やっぱり無理があるわ、如何せんレパートリー無さ過ぎです。
とりあえず今度やる時までには気分上々↑↑くらい歌えるようにしときます笑

2007.08.23(Thu) | |

* Sweet Milky Way * 土間土間編
ようやくゆかりのライブレポが書けます、覚えてるかなぁ~汗
というわけでライブレポに入りますが、
今回のライブはおよそ8ヶ月ぶりのライブでした。
前回に引き続きヤザンと行ってきましたよ~、
ほんと付き合ってくれてありがとねー。
なんか8ヶ月経った気しなかったですね、ほんと時が流れるのは早いです。
いつもは前日はだいたい早めに寝て爆睡して挑むんですが、
今日は夜勤で家に帰ったのが6時半だった関係でそんなに寝れませんでした。
12時頃起床して軽く競馬やった後、グッズ先行販売に間に合うように、
だいたい開場の1時間半くらい前に着くように家を出ました。
しかし、例のごとく1本乗り遅れ、最終的に20分ほど遅刻してしまいました。
毎度の事ながらこの遅刻癖はなんとかしないとなぁ、ほんとごめんね。
駅前からソニックシティまでの道のりはもうそれっぽい人だらけで、
なんだか悪い意味でライブなんだなぁって実感しましたねー。
自分がヲタだっていうのは別に隠しはしないし、
その事自体別に気にしてないんだけど、未だに、
見るからにキモいヲタ見ると「こいつと同類なのかぁ」とか思ってちょっと
ブルーになることはありますね、特にゆかりのライブはその比率が高いし笑
俺が遅刻したせいでおよそ1時間前に会場に到着し、
先行販売でパンフ、ポスター、タオル、ペンライトを購入しました。
計7500円だったかな、まぁバイト1回でお釣りが来るんで安いもんだZE!
その後は、予定では喫茶店とかで開演前まで時間潰すはずだったんですが、
結局土間土間で飲むことになりました笑
ライブ後じゃなくてライブ前ってのは新鮮でしたね、そしてすごい良かった。
土間土間では久々のヤザンとのサシ飲みを楽しみました。
なんだかんだで久々だったんですよね、2人で飲むのって。
いつ以来だったかな、もう半年はやってなかったからほんと楽しかったです。
やっぱり半年もやってないと積もる話もあるよね、
そういう話が出来てすごい楽しかったです。
まったりしすぎちゃって、もうライブとか別によくね?っていう
テンションまで行ってましたからね笑
結局開演の10分前まで飲んでて、そっから急いで会場へ入りました。
大抵ライブってのは開演時間から10分~15分遅れるもんなんですが、
今回はほぼ正確に始まりました、本当に危なかった。
この後ライブ編で~す。

2007.08.22(Wed) | |

* Sweet Milky Way * ライブ本編 壱
会場に入ってから10分も経たないうちにいよいよライブが始まりました。
今回も例のごとく花っぽい感じのフリフリにの衣装に身を包み登場。
最初の曲はPrincess Roseでした、ちょっと最初は会場のテンションに
乗り遅れたところがありましたが、曲の途中からきっちり乗っていきました。
Princess Roseは最近おとぎ銃士赤ずきんを今更全部観た関係で、
ちょっと聴きたかったので良かったですね、
でも最初の曲としてはちょいインパクト弱かったような気もしました。
2曲目はMy life is great、これはコールありノリ良しなので、
盛り上がっていくには申し分ない曲でしたね、
広がるパノラマ二人占め~♪
3曲目は虹色バルーンっていう新曲のカップリング曲、どっちかっていうと
バラードなのでこれまたノリがいい感じではありませんでした。
だいたいゆかりのライブは3曲めか4曲目までアップテンポの曲で、
そっからだんだんトーンが下がってって、また13曲目くらいから上がる、
っていうパターンがほとんどなので、ちょっと意外な選曲でしたね。
この曲自体はそんなに好きでもないのですが、
振り付けはすごいかわいくて、傘を使うアクションが良かったですね。
3曲目を終えたところでMCが入り、いつも通りラジオ的なトークを展開。
ほんといろいろとアドリブ利かして話せるからゆかりはすごいね、
そして声優にありがちな破天荒なこと言ってるだけで
笑い取ってるわけでもないから評価出来ると思います。
MC終了の後はButterfly*kissに入り、ここで衣装チェンジ。
花柄っぽい衣装から2年前のCutie Cutie Concertの時に着てたような
うざぎっぽい衣装に変わりました、よく着るなぁゆかり笑
Butterfly*kissに続き、「天使のお仕事」とかわいい曲が続き、
その後聞いたことない曲を歌った後、また衣装チェンジ。
調べてみたところ、その知らない曲は本当に初出しだったみたいです。
まぁよほどコアなキャラソン以外はまず聴いてるから普通わかるはずだしね。
衣装はうさぎから劣化版あゆみたいな淡いピンクのドレスになりました。
そっからネコミミモードでお馴染みのSensitive Venus、
そしてYOURS EVERとバラード曲が続きまたMCへ。
YOURS EVERはなかなか良かったです、やっぱりなんだかんだゆかりは
バラードの方が名曲多いですね、改めて感じました。
ここでMCに入り、お決まりの質問コーナーとかがありました。
他の内容は覚えてないので割愛。
次で~す♪

2007.08.22(Wed) | |

* Sweet Milky Way * ライブ本編 弐
楽しいMCトークが終わった後は、さらにバラード曲が続きます。
俺の中ではバラードはとにかく「君をつれて」っていう曲が好きなので、
歌わないかなぁとヤザンに漏らしていたところ、
なんと本当に「君をつれて」を歌うっていう最高の展開。
この曲は今までライブで一度も歌ったことなくて、
毎回歌わないかなぁと楽しみにしていた歌だったので、
感動もひとしおでした、本当に感動しましたよ。
普段はバラード曲もサイリュウム振りながら聴いたりするんですが、
この曲だけはもう完全に歌に集中したかったので、
目を閉じて歌だけに集中して聴いてました、本当に良かった。
「君をつれて」は歌詞がやばいですねやっぱ、
俺の中でゆかりのお薦め曲ベスト3には間違いなく入る1曲です。
この後また衣装チェンジになり、紫のフリフリワンピにチェンジ。
ゆかりは紫よく似合うと思うんですよね、なんかエロくてよし。
ここから星空のSpica、不可触な愛、Beautiful Amuletと続きます。
ここの流れは個人的にはライブ内で1番どうでもいい流れでしたね、
というのもどうも俺はなのは系の曲が好きになれないので。
まぁ俺恒例の水樹奈々批判に入るわけですが、
ETERNAl BLAZEっていう曲のせいで、ゆかりのライブでの
ある数曲の雰囲気が変わっちゃったんですよね。
なのは系の曲はリリカルパーティの影響で奈々ファンの影響を受けるため、
ETERNAL BLAZEが盛り上がり曲だったせいで、
その流れで星空のSpica、Beautiful Amulet、
Little Wish~lyrical step~が若干盛り上がり曲に
なっちゃってるんですよね、それが大嫌い。
星空のSpicaとかどう考えても跳びが入る曲じゃないと思うんだがなぁ。
Little Wish~lyrical step~も盛り上がり曲じゃなかったのに、
いつの間にか盛り上がり曲になってるし、ほんと迷惑。
というわけで俺はなのは系の曲が全部嫌いなんです。
まぁ水樹奈々とそのファンには勝てないってことですか。
この流れが終わった後は、再度衣装チェンジに入り、
紫のワンピから青いワンピになりました、
個人的にこの青いワンピは今回のライブの衣装で1,2を争う良さでしたね。
ゆかりっていうとピンクのイメージが強いけど、
俺は青が1番似合うと思ってるのですごい良かったです。
そしてチェンジした後はLittle Wish~first step~、なのはどんだけ~
まぁ途中のゆかり!ゆかり!コールだけはやってて楽しかったです。
次~

2007.08.22(Wed) | |

* Sweet Milky Way * ライブ本編 参
この後またMCに入り、めろ~んの流れ、
すっかりゆかりのライブ名物になりましたね。
ここまでですでに13曲を消化していて、ここから予測通りの死亡流れ。
童話迷宮、Honey Moon、惑星のランデブー、fancy baby doll、
恋するラズベリーと本当にやばい流れでしたね。
中でもHoney Moonはやっぱり別格ですね、最高すぎる。
前回のライブでは珍しく無かったので、
今回は是非聴きたかったので良かったですね。
あと新曲のカップリングだった恋するラズベリーは曲調もさることながら、
振り付けのかわいさが異常でした、あれはやばい。
ライブから大分経った今でも鮮明に思い出せるくらいかわいかったです。
そしてこの殺人ローテが終わった後、「最後の曲で~す♪」
っていう台詞と共に、Melodyという若干しっとりした曲がきました。
Melodyっていう歌は個人的に相当好きな曲だったので、
これは嬉しい誤算っていう感じの締め方でしたね。
前回のライブといい、アンコール前の曲を若干しっとり終わらせる、
っていう流れは個人的には好きですね、前回も「プレゼント」で終わったし。
Melodyが終わり、アンコールが入り再度ゆかりが登場。
出てきたゆかりの衣装がミニの苺柄の白の浴衣だったんだけど、
この衣装がおそらく俺の中で今回最高の衣装でしたね。
浴衣のかわいさに加え、ひざ付近に紐を巻いてるっていう、
本当にエロかわいい格好でした、足になんか巻くのって
なんであんなエロいんでしょうね、ほんと不思議。
アンコールではLove Paradeをまず歌い、
そこから服を脱いでピンクのキャミソールに白いスカートの格好に。
これまたゆかりのライブでお馴染みのネコも登場し、
いつも通りの掛け合いをやった後、candy smile、恋せよ女の子と歌い、
ライブは興奮冷めやらぬ中終了しました。
candy smileも恋せよ女の子も振り付けがかわいすぎてやばいですね、
あの動きはほんと他の誰にも真似できないですよ、
やっぱりゆかりは最高だなぁって思える終わり方でしたね。
なんなんだろうあの謎のかわいさは、むちゃくちゃ顔がかわいい人より
どう考えてもかわいいんだよなぁ、まぁゆかりも顔かわいいけどさ。
たぶん俺の中で雰囲気がかわいいんでしょうね、よくわかんないけど。
というわけで昔ほど熱狂的でないにしろ、
やっぱり心の底から全力で楽しかったと言えるライブでした。
最後に次のところに他の総評とか曲目書いておしまいにしま~す♪

2007.08.22(Wed) | |

* Sweet Milky Way * 感想へん
まぁ1つ前の日記にも書いたし、いつも同じこと言ってるけど、
とにかく楽しいライブでした、本当になんであんな楽しいんだろ。
世の中であそこまで楽しいものほんと無いですよ本気で。
最近ラジオとか聴いてないけど、やっぱり全部聴き直そうと思いました。
なんだかんだまだ俺にはゆかりが必要みたいです笑
そんなダメなおのろけはおいといて、ライブの感想ですが、
まず席は2階だったしそんなによくなかったんですが、
それでも近くはないにしろよく見えたし思いのほか満足できました。
あと今回のライブはなんと言っても曲目が最高でした。
今まで行ったライブの中で間違いなく1番と言える曲目でした。
若干なのはの曲が多かったこと以外は文句無かったですね、
君をつれて、Melody、恋するラズベリーと初めて聴く曲が、
もったいないくらい自分の聴きたい曲だったので最高でした。
それだけに次回からが若干心配だったりします苦笑
あとは振り付けがかわいい曲も多かったですね、
虹色バルーン、Honey Moon、恋するラズベリー、candy smile、
恋せよ女の子あたりは特にやばかったです。
そんなわけで毎回大満足してるゆかりのライブですが、
今回はその中でも特に満足できた気がしました、
やっぱりゆかりは唯一無二の存在です、最高♪
最後に曲目書いて終わりたいと思います。

1,Princess Rose
2,My life is great
3,虹色バルーン
4,Butterfly*kiss
5,天使のお仕事
6,謎曲
7,Sensitive Venus
8,YOURS EVER
9,君をつれて
10,星空のSpica
11,不可触な愛
12,Beautiful Amulet
13,Little Wish~first step~
14,童話迷宮
15,Honey Moon
16,惑星のランデブー
17,fancy baby doll
18,恋するラスベリー
19,Melody
20,Love Parade
21,candy smile
22,恋せよ女の子

こうして書き出すと本当にいい曲目でしたね、本当に楽しかった♪

2007.08.22(Wed) | |

「すみません、足」な山形旅行
さて、最近1ヶ月は経ってからの更新がデフォになっている
ゲルショッカーの戯言ですが、今回は半月しか経ってないです、いぇい!(何
あんまり更新が滞るようなら辞める!とか以前言ってましたが、
いまだにあんまり直ってないんですよねこれが。
しかもお誂え向けにカウンターが丁度10000ヒットしそうなんだよね。
さるさる日記以外で日記を書くことはあまりしたくないので、
ネット上で日記書くんだったらまだここで続けようとは思ってるんですが、
辞めるんだったら10000ヒットを機に・・・ってことでなくすかも。
まぁそうならないよう8月分とかもさくさく更新して、
軌道に乗せるよう頑張りま~す♪
ってわけで山形旅行の日記なんですが、今回の面子は、
昨年の5月に行った那須旅行の第2弾的なコンセプトだったので、
その那須旅行と同じサム、ハスキー、俺の3人でした。
山形という場所になったのは、俺自身が行ったことない場所+金銭問題を
考えた上で決まった場所でした、東北なんてあんま行かないよねやっぱ。
日は遡る事7月27日、集合時間は11時前だったのですが、
若干遅刻したものの無事に3人集合しました。
山形だとさすがに車は無理なので、新幹線で行きました。
予定の新幹線にも無事乗ることが出来、最初の目的地である米沢まで
およそ2時間半はゆったりと談笑しながら久しぶりの新幹線を堪能しました。
新幹線はおよそ1年ぶり、ゆかりとの握手会以来でしたねー。
新幹線内では、まぁ日常会話的なことを繰り返してて楽しんでたんですが、
その途中で今回の旅行で軽くブームを起こすことになる事件が。
新幹線だと、電車内販売でカートを引いたお姉さんが来るわけですが、
そのお姉さんが俺の前を通ったときに言った一言が、
<font size=6>「すみません、足」</font>
だったわけです、一瞬何を言われたかわからなくて、
「すみません、足」→「すみまなし」→「好きです♪」
っていう脳内変換が思わずされたぐらいだったんですが(嘘
ちょっとしたらすぐ理解できたので若干足をどけてあげました。
それにしても「すみません、足」って、どんだけ教育出来てないのよ。
まぁおもしろかったからいいけどさ、旅行中ネタにもなったし。
そんなこんながありながら、2時間半かけて米沢へ到着しました。
ちゅぎー♪

2007.08.16(Thu) | |

ヨークベニマル的な山形旅行
米沢には無事着いたのですが、まず着いて驚いたのが、
これ新幹線の駅?っていうところでした、
だって普通の電車と同じ駅なんだもん。
しかも米沢に着く途中でも驚いたことがあって、
1時間ちょいで福島まで着いて、なんでそっから米沢まで
1時間以上かかるのかと思ったら、新幹線のくせに途中から
60kmもでないスピードでしか走らないんですよね、山だから。
だからもう福島の後は、いくつかの駅は飛ばすものの、
もはや新幹線じゃなくて鈍行でも変わらなかったと思います。
さすがは地方っていう感じでしたね、でもこの事実を知ってるとなると、
今度からは新幹線を使ってキセ・・・(ry
とまぁ新幹線の話はこのへんにして、米沢駅に着いてからですが、
まず着いたら通り雨の影響でどしゃぶり、
なんともついてない幕開けとなりました。
でもその雨もすぐに去り、まず最初は米沢牛を使った弁当屋さんへ。
そのお店はすぐに見つかり、昼飯となるお弁当を購入。
で、それをどこで食べるかっていう話になったんですが、
落ち着いて食べれそうなところがどこにもなく、
結局近くにあったヨークベニマルっていう劣化版イトーヨーカドーの
フードコートで食べようっていう話になりました、モラル違反だけど。
で、そのフードコートには無事着いたんですが、
そのフードコート周りにガシャポンがあるのを発見して見てみると、
なんと俺が以前6600円を投入した極上生徒会のガシャポンが!
とりあえずお腹が減っていたので、昼飯後にやることにし、
まずはご飯を食べることにしました。
無断でフードコートを借りるのも悪いので、ポテトを購入して席を取り、
そこでそのお弁当を堪能しました、この弁当はむちゃくちゃ美味かったです。
俺はすき焼きとそぼろが入った弁当を買ったんですが、
そのメインは文句なくいうまいし、それに付け合せも最高に美味かったです。
量も結構あるし、あれで1000円は安いと思いました、また食いたいなぁ。
昼飯後は極上のガシャポンをやり、1番当たって欲しくなかった聖奈さんを
ヒットさせ、まぁ記念だしとか思いながらヨークベニマルを後にしました。
あとヨークベニマルでは、100円ショップがあったので、
夜のつまみとか、ノリで花火とかも買っていきました。
その後は、ガイドブックを見ても全然行きたいところがなかったのですが、
まぁ強いてあげるなら、ってことで酒造資料館とかいうとこに行きました。
ちゅぎー♪

2007.08.16(Thu) | |

鷲巣的な山形旅行
酒造資料館までは徒歩で行ったのですが、まぁ結構遠くて疲れちゃいました。
それにしても歩いてて思ったのは、とにかく人がいないってのと、
道が広いってことでしたね、まぁこれが田舎のいいとこだよね。
酒造資料館では日本酒の試飲が出来るということで、
軽く中を見回った後、とにかく飲める酒はとりあえず1杯ずつ試飲しました。
10本くらいおちょこで試飲したんですが、日本酒飲みなれてないんで、
最後の方は若干気持ち悪くなっちゃいました笑
全部試飲した結果、1番おいしかった奴をみんなで決めて、それを購入。
酒を買った後は、杜氏の服を着て記念写真取って、そこを後に。
ぶっちゃけ微塵も期待してませんでしたが、結構楽しめましたね。
この後は、夕飯に米沢牛食べて、そして宿っていう予定だったのですが、
昼飯を遅くに食べて、しかも量が結構あったため全然お腹が減ってなくて、
18時くらいまでには飯を食べ始める予定だったのですがそれを変更しました。
夕飯を食べる予定のお店の近くまでは先に移動しておいて、
そこの近くでお腹が空くまで時間を潰す予定だったんですが、
本屋は1軒あったものの、他にはなんもありませんでした。
まず本屋で時間は潰してたんですが、それにも限界があり、
30分ほど時間潰させてもらったので、
それの礼としてなんか知んないけどToLOVEるを買いました笑
それでもまだ腹減ってなかったので、どうしようと迷っていたところ、
近くにパチンコ屋があるのを発見し、まぁ時間潰せるならいいだろ、
ってことで普段はまずやらないパチンコをやることにしました。
俺の中で、2千円くらいなら別にいいや、って思ってたので、
2千円の券を購入し、サムが選んだ台で適当にやり方を教えてもらいながら
やってると、千円分が終わりそうなところでなんと大当たり。
残酷な天使のテーゼとかが流れる中、確変にも突入し、
最終的に計4回大当たりを叩き出し、2万弱当たりました、ビギナーズラック!
やる前に、みんなで均等に打ってそんで山分けって話してたので、
みんなで山分けをし、そろそろ腹も減ってきたのでお店へ行きました。
当たったのをいいことに、高いステーキやら一品料理やら注文し、
もう食えないっていうぐらい腹いっぱいになるまで食べました。
ステーキはすごくおいしかったんだけど、脂っこくて単品でうまいため、
ご飯が進む感じではなかったですね、でも美味かったなぁ。
中途半端だけどちゅぎー♪

2007.08.16(Thu) | |

続・鷲巣的な山形旅行
1時間ほどそのお店で食べて飲んだ後、いよいよ宿へ行くことに。
会計が3人で1万5千円だったので、パチンコの勝ち分で
全部まかなえましたね、いやほんとにパチンコ最高。
帰りがけにさっきのお店で調子こいてToLOVEるを
今出てる最新刊まで全部買った後、駅へ行くことに。
駅までは近くのホテルに止まってるタクシー捕まえて行く事にしたんですが、
ちょうどお店から出たら1台もいなくて、
このままだと予定の電車に乗れないっていう大変な事態でした。
田舎だから電車1本逃すと1時間半は無くて、結構やばかったんですが、
ここからがまだ俺の運が確変に入ってて、
待つこと1分でタクシーがたまたま到着し事なきを得ました。
しかも駅でもツいてて、乗ろうと思ってた電車が、
実は反対方向の電車の時間を見てたせいで時間を間違えていて、
気づいたときには本当だったら5分前に発車していたはずだったんですが、
たまたま電車が遅れていたおかげでなんとか間に合いました。
この後は順調に進み、21時半くらいに宿に到着しました。
そしてまたここでもツいてて、節約のために3千円のくそ部屋を
申し込んでたんですが、ちゃんとした部屋の方が空いてるって事で、
3千円の料金で1万円くらいの部屋に泊まる事が出来ました。
なんかもう振り返ると本当にこの日は何かが憑いてましたね、
もはやハルヒになった気分でしたよほんとに。
部屋ではごろごろしながら、1日の疲れを癒したり、
爪をといでもらったり、縛られたりといろいろあったあげく、
12時くらいになって風呂に入りに行きました。
露天と屋内の風呂が分かれてたので、まずは屋内の方を堪能し、
次に露天の方に行くっていう流れで風呂に入りました。
屋内も露天も俺らの貸切で、好き放題使えたので本当に最高でした。
特に露天は、外の風が気持ちよくて、入ったり出たりを繰り返すのが
もう最高の贅沢でしたね、本当に気持ちよかったわ。
合わせて1時間ちょい堪能した後部屋に戻り、少しした後就寝しました。
次の日は8時半くらいに起きて、朝風呂に入りに行きました。
これまた貸切だったので、他誰も泊まってないんじゃないの?
っていう錯覚に陥りましたね、最終的に俺ら以外1組しか客見ませんでした。
9時半くらいにチェックアウトし、この後は山形へ向かいました。
ちゅぎー♪

2007.08.16(Thu) | |

スリリングな山形旅行
電車を使って山形に行った後は、とりあえず朝食でガストへ笑
普段の旅行ならガストとかまず行かないんですが、
山形はもうある種しょうがないところあります笑
そこで結構がっつり飯食った後、レンタカーを借り、
そしてまず向かった先はゲームセンター。
なんかDDRやろうって話になってて、DDRやりに行きました。
いまのところ山形である意味が全く無いラインナップです笑
久々にマジアカとDDRやってきました、やっぱ楽しいね。
DDRはもうちょいきちんと踊れるように出来ればいいんですが、
どうもちぐはぐな動きになっちゃうんだよね、精進精進。
ゲーセンの後は、トランスミッター買うためにケーズに寄り、
その後はりんご温泉とかいうりんごが浮いてる立ち寄り温泉へ行きました。
りんご温泉は、ガイドブックではかなりの数のりんごが浮いてあるように
写してあったのですが、なんと4個しか浮いてないっていう、
まぁやられた感じの場所でしたね、まぁさっと浸かって出てきました。
りんご温泉の後は、昼飯として山菜そばを食べに行きました。
ここの山菜そばがまた美味くて、個人的には大満足でした。
山菜がこれでもか!ってくらい入ってて、相当お腹一杯になりましたね。
その後、道の駅により軽く買い物をした後、この日泊まる宿へ向かいました。
なんか地図を見た感じ峠道だったので、運転したい!ってことで
運転させてもらったのですが、まぁすごい道でした。
まず一方通行でもないのに、道が一台しかどう考えても通れない幅な上に、
標高500mは優に超えてる山道なのにガードレール1つないっていう暴挙。
あげくに途中なんて道が整備されなくて砂利道で、
もうカーブで車がすべるのなんのって、軽くダカールラリー気分でした。
俺は楽しんでたんですが、スピード出しすぎだった、
ってサムとハスキーに後々怒られました、すみませんでした。
およそ30kmに渡る道のりだったのですが、ほんと進まない進まない。
普通30kmなんて車乗ってりゃすぐなのですが、
40km出しても死ぬような道だったのですごい時間かかりましたね。
下り道はずっとニュートラルで走るって言う、
「エンジンブレーキに頼ってちゃ男が廃る」
戦法でガソリンを温存したりして走り、
なんとか無事に宿までたどり着きました。
いや~ほんとすごい道でした、夜だったら本気で100%死ぬと思いますね。
完全犯罪にはもってこいだと思いました笑
ちゅぎー♪

2007.08.16(Thu) | |

酔っ払いな山形旅行
宿に着いた後はトランプ等で時間を潰し、夕飯へ。
あ、宿はまぁいい意味で普通の部屋でしたね、
川が隣に流れてていい感じのマイナスイオン出てたんですが、
窓開けてると虫が入るのでずっと閉めてたのであんま意味なかったですね。
昼飯の山菜そばを15時半くらいに食った関係で、
ぶっちゃけ20時くらいで夕飯良かったんですが、
どう頑張っても18時半までしか延ばせないって事で、
お腹が全然減ってない状況で夕飯を食べることになっちゃいました。
夕飯はやったら量が多く、しかも昨日買った日本酒も飲んだので、
それはもうお腹一杯になり、ほんと吐くくらい食べました。
日本酒は冷やしてなかったからぬるかったんですが、
それでも結構美味しかったですね、日本酒美味いって思ったの初めてかも。
食った後はまだなんかして遊ぶつもりだったんですが、
腹が一杯だった上にやったら眠かったせいで20時頃なのに寝てしまいました。
その後0時前くらいに起きて、楽しみにしていた温泉へ。
温泉は思いのほか小さくて、若干残念ではありましたが、
まぁお湯は温泉っぽかったので良かったかな、って感じでした。
しかし、ここで悲劇が起きて、ひげを剃ってる時に相当深く切ってしまい、
延々血が止まらなかったため風呂にほとんど入れませんでした。
部屋に戻っても結局2時間以上血が止まらなくて、
思いのほか深い傷になっちゃいました、
日記書いてる8月16日現在でまだ若干後残ってるしね、いや本気で痛かった。
風呂後はあんまり眠くなかったので、結局4時半くらいまで延々ハスキーと
どうでもいいような話をべらべらしてました、ひでぇ会話だったなあれ。
その後就寝し、起床は8時くらいで、そっから朝ご飯を食べ、
あと前日満足に入れなかった風呂を朝風呂で満喫し、宿を後に。
チェックアウトする時に宿の女将さんとかと話したんですが、
前日俺らが通ってきた峠道は地元民でもまず使わないらしく、
いかに自殺行為だったかってことを改めて知らされました。
まぁあれは普通使わないよ、国道のくせに道じゃないもんあれ。
美味しいとりもつラーメンの店などを聞いて宿を後にし、針路は新庄へ。
新庄への道は前日の道とはまるで別物の緩やかな道で、
こっちの道使ってくれば良かったなぁ、って思いましたね。
そんなわけで新庄まではすごい順調に到着しました。
ちゅぎー♪

2007.08.16(Thu) | |

ひなた荘な山形旅行
新庄ではとりもつラーメンとやらを食し、
公園で戦車の花火やってすぐに立ち去りました。
とりもつラーメンはとても美味でしたよ、腹減ってなかったのが残念でした。
次に針路を取ったのは銀山温泉というしなびた温泉街。
車を走らせること1時間ほどで到着し、車を降りて銀山温泉を散策。
ガイドブックには冬の雪景色の時に来ると、
さらに綺麗みたいなこと書いてありましたが確かにそう感じました。
ほんとにまさにしなびた温泉街で、いい感じの雰囲気でしたね。
足湯に軽く浸かり、温泉饅頭を買った後、ひなた荘を発見。
ひなた荘とは漫画ラブひなに出てくる舞台の場所で、
山形旅行に行くって決めた後、たまたま山形にひなた荘があるってことを
知ったので、行ってみたいとは思ってました。
まさにそのまんまの建物で、結構古かったですね。
いずれまた山形に来ることがあったとしたら、ひなた荘泊まりたいですね。
上からなるが落ちてくるサービスとかないのかなぁ。
ひなた荘を見た後は、立ち寄り湯で硫黄臭い温泉を堪能し、
ひなた荘別館も見に行ったりし、そんな感じで銀山温泉を後に。
その後は、チェリーランドってところでドラえもんとかお土産を買い、
17時前に車を返して、予定よりも1時間早い新幹線で帰郷しました。
帰りの新幹線内では頭文字Dの妄想トークでずっと盛り上がりましたね。
とまぁこんな山形旅行でしたよ、久々に一杯書いて疲れた苦笑
まぁ山形ですが、想像はしてましたが行くとこないねやっぱり。
でも食い物は基本的に何食っても美味かった気します、そこは大満足。
温泉も朝風呂をカウントに入れると6回も入れたし、それも良かったですね。
風景も綺麗だったし、個人的には結構満足でした、予定通り事も進んだし。
結論ととして、まぁゆっくりするならもってこいかもしれないです、
でもがっつり遊びたいんだったら絶対お薦めは出来ないですね笑
あとちょっと遠いのがネックかな、移動費が馬鹿にならないし。
そんなこんなで金を使いすぎて、最終的に残金1円だったしね笑
パチンコで当てなかったら終わってた計算です、結局6万弱使いました。
まぁお金お飛ぶけど旅行はやっぱ楽しいね、
次は9月にでも行こうと思います、次どこ行こうかなぁ~♪

2007.08.16(Thu) | |

っていうか夏アニメ批評? part3
夏ってことで色も海っぽくリニューアルですよー♪
まぁ海は好きでもないし、何より泳げないですけどねぼくちん。
とりあえず夏は夏でも夏アニメの批評に参りましょう。

・ひぐらしのなく頃に解・・・○
「ひぐらしのなく頃に」の続編、そして解決編になります。
「ひぐらしのなく頃に」はゲームはやったけどアニメは観てなかったので、
どんな感じで話を組んでくんだかはいまいちわからないんですが、
とりあえず羽入と梨花のやまなこコンビが楽しめるので、
現段階では観る予定です、シュークリームなのですよ~♪
一話だけ観ましたが、ゲームをやったのが相当前なせいで
結構忘れてたので、アニメで補完するか、
もしくはもっかいゲームやろうかなとか思いました。

・ひぐらしがなく頃に(30分まで)・・・◎
ネットで少しばかし話題のひぐらしのなく頃にのAVです。
パソコンの容量が無かったため、わざわざ普通のAVとかまで消し、
ちゃんとした高画質の奴を落として観たわけなんですが、
まぁしょっぱな15秒で爆笑、圭一がバットを振り下ろして
血が飛び散るシーンの安っぽさがすごい、
いい意味でも悪い意味でもさすがAVですね。
音楽とかまんま使ってるのでこれ大丈夫かな?とか思いつつ観てると、
最初にレナが登場、ハヒルを観てるせいかもしれませんが、
レナは個人的には思いのほか頑張ってるように思えました。
顔もそこまで悪くないし、演技もそこそこ頑張ってるし、はっきり言って、
俺の中では中原麻衣よりしっくりきました笑
レナ登場の直後、魅音が登場、演技と言う演技してなかったので、
そこには言及しませんでしたが、顔がひどい笑
魅音登場の直後、急にカットインが入り、レナのエロシーンに突入、
ここまでわずか2分30秒、さすがAV、この急展開ですね。
まぁエロシーン一部一部言及するのはめんどくさいので省略しますが、
レナ役の人が、なんでもかんでも「かな?かな?」みたいな2連続発言を
してるシーンを観て、おそらく監督から
「とりあえずかなってのを連続にするのと、あと適当に連続に言っとけ」
的な指示を受けたんじゃないかな?かな?
っていう安っぽさが見えてグーでした。
あとは30分に渡りありきたりなプレイが続き、
それが終わったところで休憩とったのでまだ先見てないです。
暇があったら先も見てさらに暇があったらレビュー書こうと思います。
いや~でもほんとこういうもんは見てて飽きないですね笑

ひぐらし最高

2007.08.09(Thu) | |

/
