プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

無音、バス直る
珍しく頻繁に更新とかしてみます、これくらいの頻度で更新したいなぁ。
なんとついに今日、うちの風呂が直ったらしいです。
4ヶ月くらい壊れてたかなぁと思ってたら、この日記見直してみると
なんと半年壊れてたらしいです、どうみても直さなすぎだろ笑
それまでは2日に1回銭湯に行くことで何とかしのいでいました。
まぁ俺は1週間の半分以上帰ってない生活が続いているので、
そこまできつくもなかったわけなんですけど苦笑、寮にシャワーあるし。
今までの給湯器が20年物だったため、何から何まで手作業でしたが、
今度の新しい給湯器はワンタッチで勝手に湯が溜まってくれるそうです。
「プロデューサーさん、全自動ですよ、全自動♪」って感じです。
まぁつまらないネタはさておき、本当に風呂が直ったのは嬉しいですね。
何よりも、土曜日の23時45分頃から風呂に入り、
風呂内でこむちゃのTOP5を聴きながら体を洗い、そして素っ裸で
いたずら黒うさぎを聴く、っていう贅沢が復活したのは本当に嬉しいです。
なんか昔に書いた気するけど、風呂に入ってからじゃないと
生でいたずら黒うさぎは聴かない!っていう自分ルールを、
いまだにずっと守っていたので、ずっといたずら黒うさぎは聴いておらず、
そのせいでゆかりに対する興味が薄れるっていう、なんか台無しなことに
なっていたので、これからきっちりラジオ聴いていこうと思います。
一応全部落としてはいるからmp3プレイヤーに入れて
ちょこちょこ電車の合間とかには聴いてるんだけど、
確かまだ7月分とかだったしな、もう今のコーナーとかわかんね。
久々にメール職人でもやってみようかなと思う今日この頃です。
とまぁなんか特にひねりもない近況報告の日記でした。
とりあえずマリアかわいすぎ。

2007.10.31(Wed) | |

満身創痍のファンクラブイベント 前編
ここ1ヶ月、ほんとに何の成果もなく生きてきたので割愛します。
いや~日記書いてないねそれにしても、っつーか書くことないね。
なんか遊びに行ったりだとかすればまだ書くんだけど、
ほんとに競馬のバイト初めたことで平日だけでなく土日も
毎週同じサイクルになったので、毎週毎週同じ繰り返しですよ。
ハヤテTCGやらHaloやらゆかりやら楽しいものは結構あるんだけど、
どうもどれもこれもそんなに熱くなれてない現状で、
最近なんか珍しく鬱入ってます、あ~なんか楽しいことないかなぁ。
やんなきゃいけないことは結構あるのに、どれもこれもやる気になれないし、
結局だらだら現実逃避して時間過ごしててなんか時間もったないですほんと。
バイトだけはそこそこやってるから金だけは稼いでるんだけど、
そんでも特にこれにむちゃくちゃつぎ込みたいってものもないしなぁ。
なのにお金は無くなっていく現状、なんなんだろうねこれ。
まぁいいや、考えてても仕方ないし、とりあえずもうちょい現実逃避しよう笑
なんかブルーな書き出しから始まった久々の日記ですが、
今日は年に一度のファンクラブイベントでしたよ。
もはやなぁなぁでファンやってるようなもんですが、
やっぱこういうイベントは参加しちゃいますね、
なんだかんだでやっぱゆかり好きなんだよなぁ。
年に一度ってことで結構楽しみにしていたのですが、
実は体調に問題があって悩んだ挙句行ってきましたよ。
だって朝あんまり体調悪いから熱測ったら38.8℃って。
昨日の朝からやばい感じはあったんですが、
今日の朝に本格化して大変なことになってました。
まぁ「熱出してるベネリーと一緒に寮で生活」、「昨日のバイト前は朝まで
Haloやってたせいで1時間半睡眠」、「台風で豪雨なのに傘持ってなかった
から何度もずぶ濡れ」、「会員カードが見つからなくてほこりまみれの寝室で
30分近く探し物」と風邪引いて当然だったのでしゃあないです。
会員カードは結局探しても見つからなかったです、どこ行っちゃったんだろ。
最近は以前ほどグッズとかきっちり管理してないせいで、
いくつかどっか行っちゃったもんがあるんですよね。
昔は全部きっちり自分の机にしまってたんだけどなぁ、ちゃんとしないと。
探してる時はなんか昔のグッズとかいろいろ出て来て懐かしくなりました。
あの頃の情熱を取り戻したいものですねぇーほんと。
どうでもいいことばっかり書いてるうちに制限来ちゃったので次に続く。

2007.10.29(Mon) | |

満身創痍のファンクラブイベント 後編
まぁそんなわけで熱出しちゃったわけなんですが、
朝にバファリン飲んで外出ぎりぎりまで寝たら結構良くなったので、
どうしようか迷った挙句行ってきましたよ、結果的に行ってよかったです。
原宿まで行って、歩くこと10分ほどで会場に着きました。
土日の原宿ってことで例のごとくロリータファッションする男女が
すごい居ました、なんか甘ロリ来てて超かわいい2人組が居ましたよ。
時間も結構ぐぎりぎりだったので会場に着いてからはすぐ会場に入りました。
今日はファンクラブイベントってことでチケット以外に会員証が必要で、
さっき書いた通りどっかに失くしちゃってて見つからなかったので、
どうせバイトがチケットもぎりしてんだろっていう推測の下、
昨年の会員証持ってったら案の定入れました、良かったね。
その後、ゆかり王国センター試験っていうなんか1つの絵に吹き出しをつけて
おもしろいネタを作ろう、っていうリクルート的な提出物があったので、
まだ書いてなかった俺は適当にさくっと書いてそれを提出。
なんか元絵がはうさぎの人形が3体居る絵だったのですが、
もはや考えるのめんどくさかったので、その3体を馬と見立て、
今日あった天皇賞秋の結果を着差つきで書いて出しました。
イベントはビリーズブートキャンプをパクった謎の運動から始まり、
熱を出してる人間にあまりに優しくない内容で個人的にウケました。
その後、恒例の生の質問コーナー、料理コーナー、センター試験の発表、
ファン参加型のイベントとかがありました、内容は基本的に割愛で。
ポイントだけ書き出すと、質問コーナーのとこで、
最近何をググりましたか?って質問の時に、ファンの一人が、
<font size=6>アイマスー!!!</font>
って言ってておもしろかったです、アイマス厨ゆかりファンにもいたわ。
あと料理コーナーは選ばれたファンがゆかりの手料理食えてて
うらやましかったです、手巻き寿司とかマジ食いたいわ。
普通の料理よりもたくさん手使うしなんか良くない?(言っててキモい
ファン参加型のイベントではゆかりが客席に来るシーンがあって、
1メートルの距離にゆかりが来ました、化粧してると間近で見ても
普通にかわいいですよやっぱり、まぁ遠目で見てるのが好きだけど俺は笑
まぁそんな感じでした、調子悪い時に限ってイベントが3時間越えっていう
暴挙っぷりで、開始1時間ですでに調子悪かった俺には堪えました。
まぁ辛かったけど楽しい1日でした♪

2007.10.28(Sun) | |

Aice5 Final Party LAST Aice5に行ってみた
タイトルはなんとなくニコニコ風に、まぁニコニコ好きじゃないけど。
もう9月とか何あったか覚えてないし、おそらく大きな出来事って
このライブと、あと抱き枕が届いたことくらいなんで
この日の日記だけ書いて9月すっ飛ばそうと思います。
抱き枕についての感想は気持ち悪いので割愛、
とりあえず1つ言えることは想像以上に最高、
ほんともうなにあれって感じです、もちろんいい意味で。
でもまぁ逆に寝付きが悪くなりました、だって暑いんだもん。
これからの季節には離せないアイテムですね!
あとまぁ新しいカードゲームを始めたってことくらいかな9月は、うん。
<font size=6>ほんと充実してんね俺</font>
真面目に振り返るなら9月はもっと勉強頑張ればよかった、その一点です。
<font size=6>留年やべえ/( ´∧⊂</font>
なんか2年の後期とは比べ物にならないくらいやばいわ、
まぁぶっちゃけそんなの関係ねぇ!はい、パンピー。
くだらない話はこのへんにして、もっとくだらない話に移るとします。
というわけでタイトルにも書いた通り、
Aice5のラストライブにハスキーと2人で行ってきました。
まぁ歌は結構好きだったものの、特に好きでもなかったので、
普通だったら行かないところなのですが、ふとオークションを見てみたら
元値6000円のチケットなのにとんでもない価格破壊が起きてて、
ひどいのは500円を切るという暴挙な価格だったので、
この値段なら行こうということで行ってきましたよ、結果1300円でした。
じゃあまぁいつもの流れですが1日を振り返りたいと思います。
まず昼間くらいに集合して、東京駅で合流した後、そのまま現地へ直行。
その後、横浜アリーナと同じ最寄り駅に1億円10%でお馴染みの
ラーメン記念館改めラーメン博物館があったので行ってきました。
ラーメン自体は大して好きじゃないんだけど、
一回行ってみたかったので夢が叶いましたね。
まぁこういう施設は大しておもしろくないのが相場なので、
ラーメンを食べる事だけを楽しみに入場したんですが、
メインのラーメン屋が並ぶところの入り口がなかなか俺らのツボを
くすぐる演出が施されていてちょっと期待が膨らみました。
あ~いう単純で馬鹿っぽい演出は大好きです、どっかのゲームの影響で笑
それで中に入ってみたら最高な世界が広がっていました。
次に続く。

2007.10.15(Mon) | |

Aice5 Final Party LAST Aice5に行ってみた 2
そこはなんと昭和時代に戻ったかのような世界が!
わかりやすい表現で言えば、モーレツ!オトナ帝国の逆襲を
思い出していただければ、それのまんまみたいな感じでした。
ここがまぁ俺らのツボに入ってしまって、いろいろ爆笑しながら散策。
大して見るところもないんですが、どうでもいい演出とかイベントとかに
無駄に力入れてて、なんというかすごい素敵な空間でした。
紙芝居とかじゃんけん大会、ビンゴ大会等謎の楽しいイベントもあり、
その役者の方々の演技が無駄に力入っててもういろいろ爆笑でした。
時間をきっちり調べなかったせいで、ラーメン屋に入ってる間に
じゃんけん大会始まっちゃって、参加できなかったのがすごい残念でした。
なんか優勝者は最後に役者の方々と写真を取れるっていう、
あんまり羨ましくないことを出来たりするのですが、
そこで写真を撮るのが昭和の演出のはずがまさかのデジカメっていう、
「そこだけ平成かい!」と思わずつまらないツッコミを入れたくなるような
オチを用意してくれていたりと、ほんとに客を楽しませる演出に
抜かりが全くない素晴らしい空間でした、心の底から楽しかったわ。
あ、ちなみにラーメンは結構うまかったですよ、なんか熊本の奴行きました。
平日の午後3時前後ってことで客もほとんどいなかったんですが、
山形の赤湯からみそラーメンってとこだけすごい混んでました、他がらがら。
最後に飛び出る危険なアイスを買って食べてその場を後に。
1番最後に物販コーナーに寄ったんですが、普段だったら物販コーナーでは
基本ご当地ドラえもん以外は買わないんですが、なんと3000円近く購入。
というのも、ハスキーの驚異的洞察力で、あるものを無駄に
5種も買ってしまったからこんなにかさんでしまったのです。
その物ってのがスプーンで、赤、緑、青、黄、紫の5色があったんですよ。
この5色はAice5の5人のイメージカラーの5色とまんま同じで、
これはライブで使わない手はないだろうということで買っちゃったんです。
いやほんと奇跡としか思えなかったですこの5色、
おそらく全部買ったの俺らだけだったよ笑
そのスプーン以外には、寮で使う用の茶碗を買いました。
そんで最後の最後に、自分の自慢のラーメン屋を日本地図に書き込むっていう
趣旨のホワイトボードがあったので、
<font size=6>「Aice5やめないで」</font>
とおそらく自慢のラーメン屋ではないであろう発言を書いて
ラーメン博物館を後にしましたとさ。
次に続く。

2007.10.14(Sun) | |

Aice5 Final Party LAST Aice5に行ってみた 3
いや~ほんとにラーメン博物館は楽しかったですよ、
行った事ない人は是非行ってみるといいかもですよ♪
ラー博を出た後は近くのデパートっぽいところによってCDとか本とか見た後、
会場である横浜アリーナへ向かいました。
開場前に着いたので、まぁとりあえず座ってヲタ観察。
なんか変なタキシードもどきっぽいコスプレしてる奴が多くて、
気持ち悪いなぁとか思ってたんですが、このコスプレの謎は
後々解けることになります、いや~見事なトリックだったわ。
あとなんか謎に鉄下駄はいてる奴居て爆笑、さすがカオス、なんでもあり。
トリックはひとまずおいておいて、その後は今回のチケットが手渡しだった
関係で出品者の人と会ってチケットを受け取りました。
受け取った後は開演間際まで会場近くのサイゼリヤでまったりしてました。
そこでチケットをふと見てみると、先ほどの謎が解けることに。
そこには、
「今回はAice5のラストパーティーです。
皆様の思うところの正装でお越しいただければ幸いです by Aice5」
との書き込みが、そりゃタキシードっぽいコスプレしてる奴も居るわ。
こういうことをチケットに書くのがほっちゃんっぽくていいね笑
サイゼを出た後はさっさと会場入りし、いざ席へ。
席は正直安かっただけにくそ席だったので、まぁステージから遠かったです。
でもまぁ会場全体見渡せるし、真正面だからそこそこ見えるし、そして何より
<font size=6>別に近くで見なくてもよかった</font>
ので、まったりと見ることにしました。
そしていよいよ開演、1曲目はデビュー曲Get Backでスタート。
そんで2曲目は1番聴きたかった問題の名曲Stardust~Aice5のテーマ~。
みんな普通に歌えててすごかったですよ、まぁちぐはぐ感あったけど苦笑
その後Word I needと盛り上がる曲が続く中、俺らはサイリュームを
会場で配られていて持っていたにもかかわらず、ラーメン博物館で買った
Aice5イメージカラースプーン5色セット(仮)を振って応援、
という暴挙に出ていました、会場暗くて何色だか全然わかんなかったけど笑
そんな状況を見かねてか、隣のお客さんがサイリュウム使います?っていう
暖かい言葉をかけてくれたのがすごい申し訳なかったです、
まぁ別にこっちとしてはサイリュウムがないからしょうがなくスプーンを
振っているのではなく、<font size=6>強い自分のイシ</font>で
スプーンを振ってるので丁重にお断りしときました。
次に続く~

2007.10.14(Sun) | |

Aice5 Final Party LAST Aice5に行ってみた 4
ここからはもう曲目とかは割愛しつつ、流れに沿って
感想を述べるような形で進めて行きたいと思います。
まず最初に思った感想としては、さすがにアリーナだけあってでかいので、
サイリュウムの輝きがすごい綺麗でしたね。
俺らの席はさっきも書いたとおりスタンドっていう
最も遠くて位置が高い席だったので会場内のサイリュウムが見渡せました。
普段ゆかりのイベントだとピンク一色なのでバリエーションがないんだけど、
Aice5は5色用意されてたから様々な色があって綺麗でしたねほんと。
一色も統一感あっていいけど、様々なのもいいなと思いました。
次に5曲目が終わった後にほっちゃんのバースデーサプライズがありました。
そこでは会場で配られた青のサイリュウムに統一するというものでした。
上にも書いたけどやっぱ統一もいいですね、
ここではお馴染みのウェーブとかやりました、これも綺麗だったね。
なんかミニアニメ的なものとかも途中に入ってました。
ミニアニメ内で神田朱未が浅野真澄にえさ袋呼ばわりされてたのが
すごい面白かったです、ふたば以外でも呼ばれてるのね笑
そこからは特に書くこともなく順調に曲が進み、
途中で謎なLove PowerのパラパラVerがあったりしつつ、
ライブはさらに進みました、あとなんか太鼓とかあったね確か。
最初は結構まったりと見てたんだけど、10曲越えたくらいからは俺らも
一応跳びなど入れて応援してました、やっぱ跳びは楽しいです。
そんなこんなで曲も進み、21曲目の約束~I will stand by you~を
歌ったところで一旦ライブは終了。
そっからアンコールで2曲歌ってライブ終了でした。
最後の曲は最初の曲と同じGet Backでしたね、
この演出は個人的になかなかグーだったと思います。
木村まどかの涙はなかなか涙誘ったと思います、結構感動しちゃいました。
最後にライブ通じてのまとめに入りますが、とりあえず色々ちぐはぐしてて
なんというか微笑ましいライブでした、まぁこれがAice5って気もするけど笑
Aice5はアイドルユニットってことなので、曲聴いてみるとわかるけど、
一人一人パート分けしてる部分が多々あるんですが、そのパートパートで
みんな歌い出しが大抵遅れるもしくは声が小さいんだよね。
まぁそのへんが微笑ましいポイントでした。
あと最後のAice5を振り返ってってところのたかはし智秋のKYっぷりと、
体張ってパープルっていうこれまたたかはし智秋のネタがツボでした。
次に曲と適当な総括書いておしまい。

2007.10.14(Sun) | |

Aice5 Final Party LAST Aice5に行ってみた 5
1.Get Back
2.Stardust~Aice5のテーマ~
3.Word I need
4.マーブルロケット
5.Eternity
6.ショートショートケーキ
7.Love & Dream
8.白い月
9.Believe My Love(リミックスバージョン)
10.Brand new day
11.Love Power(リミックスバージョン)
12.裏・友情物語
13.five arrows
14.友情物語
15.Latter
16.Natural Fly
17.Re.MEMBER
18.ふりふり
19.Love Power(ノーマルバージョン)
20.Lady Go!
21.約束~I will stand by you~
22.Smile
23.Gat Back

だったらしいです、普段は自分できちんと思い出してるんだけど、
ライブ直後にメモとった紙を忘れた上に、日にちが経ちすぎたので
コピペで済ませました、これで合ってるっぽいです笑
でまぁありきたりですが、すごい楽しいライブでしたよほんと。
まぁ元値出して行く気はそこまでしないけど、1300円って金額考えれば
むちゃくちゃ元は取れた気がします、ほんと行ってよかった。
なんというかゆかりのライブは、俺の中では声優とかアイドルのライブ、
っていう感覚ではなく、あくまで「田村ゆかり」っていう1つのジャンル
として楽しんでる部分があるんだけど、Aice5のライブは本当に
「アイドル」っていう事を実感できるライブだった気がします。
これはなんというかまさにヲタっていう感想だな、特にゆかりのくだりが笑
まぁAice5の曲はこれからも楽しんでいこうと思います、いい歌結構あるよ。
とまぁそんなライブでしたとさ、とりあえずAice5はおつかれさんです。
あと余談ですが、ライブ中に使ってたスプーンはあまりに小さすぎるため
用途が超限られてますが、一応寮で頑張ってくれています、1つを除いて。
赤(神田朱未)のスプーンは最後のGet Back中に分解したため、
今ではアロンアルファで接着し飾ってあります、
それにしてもなんというかやっぱかんちはこういう運命なんだな笑
おーしまい。

2007.10.14(Sun) | |

/
