プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

神田砂漠
今日は誕生日おめでとうの意をかねて、ヤザンとサシ飲みしてきました~
なんかいつも日記書いてるときに言ってる気するけどいつ以来だったかなぁ。
たぶん2,3ヶ月ぶりくらいかな、ほんと頻繁には行けないですねぇ。
っつーかもっと頻繁に友達誘えばいいんだよね、俺が。
これからはもうちょい頻繁に誘うようにしたいと思います、
遊ぶ時間も限られてるわけだしね、もっと積極的になろうと思う次第です。
というわけで今日の流れに移りたいと思いますが、
まず15時に秋葉原で集合しました、今日は授業から直で行ったので、
全然遅刻しませんでした、やっぱ睡眠絡まなければ遅れないなぁ。
まぁ睡眠絡んでも遅れんなよ!って話だよね、ほんといつもすいません・・・
で、集合してからはまず定番のカラオケに行ってきました。
ヤザンはエアーマンの関係でJOYをご所望だったので、JOYにしたんですが、
俺がアイマスの曲を唄いたいと泣いて喚いてあげくに脱ぎだしたので、
これは埒があかないってことでDAMに変更してもらいました。
ほんとわがまま言ってごめんね~、でもおかげでレパ出せました/(*^^)\
カラオケの方はアイマス曲を中心に、レミオロメンやら、
ハナマル☆センセイションやら唄いました、ハナマル☆センセイションむず。
あとやっぱcandy smileは唄ってて気持ちいいね~、Go My Wayも良かった。
アイマスの曲はだいたいほぼ完璧に唄えたんだけど、
やっぱまだ不完全なとこあるからまだ精進が必要ですね。
ポジティブの台詞パートとか完璧に覚えてひかれたいですね、
それはもう汚いものを見るような目で見ていただきたいものです。
カラオケ中は、ヤザンが後輩に「先輩、こじか見てますよね?」
って言われたっていう話がツボでした、こじかってまたピンポイントに笑
カラオケやった後はビリヤードに行ったんですが、
その話は字数的に中途半端になっちゃったので次から書きます~

2007.11.12(Mon) | |

神田砂漠 解
カラオケを2時間やった後はビリヤードやってきました。
ヤザンは普段から通ってるって事でうまかったなぁ、
ここ1番でやったら決められた気する、あとやっぱミスしないねあんまり。
俺も珍しく調子良かったんだけど、負のミラクルショットとか続いたり、
あとやっぱファールが多くて結果1勝6敗で完敗でした。
ビリヤード後は飲もうって事で神田に移動し、居酒屋を探しました。
なんかありきたりなチェーン店には行きたくなくて、
神田近辺を30分以上近く探し回った後、五大陸とか言う謎の居酒屋に入店。
メニューを見てみると全部そこそこいい値段で、まぁ適当な料理3品と、
カクテル頼んでちびちび飲みながらずっと話すスタンスで楽しんでました。
カクテルは大してうまくなかったけど、料理は謎にすごい美味しかったです。
近況報告を中心に、スピード違反の話やら抱き枕の甘美さとか話しましたね。
基本的に最近の俺の話のレパとかダメな話しかないね、どう考えても笑
そんなこんなであっという間に2時間くらい経ってて、
店員がおまえらいい加減帰れよオーラを出してきてたので、
最後にデザート食べて出てきました、量の割にいい値段しましたね。
まだ若干小腹空いてたので、吉野家行って牛丼食べてから帰りました。
ヤザンとの吉野家は高校の思い出の1ページですねほんと、
あの時はほんと楽しかったです、いい思い出だわ。
ピークの時毎日のように行ってたもんね、あの時は美味かったなぁ~
俺は家じゃなくて寮に戻ることになってたので、神田駅でばいばいでした。
誕生日兼ねてっていう話だったのに、まだ誕生日プレゼント買ってなくて
ほんとに申し訳なかったです、今度会った時には絶対渡すね。
とまぁこんな感じでした、時間あっという間でしたほんとに。
すごい楽しかったです、やっぱサシは落ち着けるからいいね~
また近々遊びましょうね~♪/(*^^)\

2007.11.12(Mon) | |

すっかり若干アイマス厨
ここ最近はヤザン、ハスキーと二人の誕生日がありました、おめでとう♪
なんかしらプレゼント考えて渡そうと思うんで、
微妙に期待せず待ってて下さいな、まぁ使えるもんにはする予定です笑
そういや昨日ついにうちの風呂に入りましたよ、足を湯に入れた瞬間、
感動で相当悦な顔になってしまいました、やっぱ家の風呂いいわ。
前に日記に書いた気もするけど、もうアニメ見ながら6分おきに薬缶と鍋を
止めに行き、それを浴槽まで持っていく苦労が無くなったと思うと、
もうなんというか嬉しすぎます、すてきんぐです♪
こんな当たり前のことが幸せになるっていうのは、
ある意味灯里ちゃん的だと思ったり思わなかったりしました。
で、風呂入った後は前にも書いたとおりいたずら黒うさぎと洒落こもう、
と思ってたんですが、20時からあんまり眠くて寝ちゃってたので、
結局聴けませんでした、まぁ来週から聴こうと思います。
とまぁこんな身近な近況報告はこのへんにして、
ここからはアイマスの素晴らしさを伝えるのに費やそうと思います。
なんかニコニコのイメージが強すぎて忘れられてる感がありますが、
アイマスってのは音ゲーなんですよ、MAD製作用ゲームではありません。
アイマスは最初は涼介のやよいCDの影響で存在を意識するようになり、
わーぶらがアイマス持ってたので始めてみて、とりあえずやよいだけ
クリアしてみようと思ってたら、いまやもう残り2人で全クリです。
正直、ゲーム内容はよく出来てはいるものの、あんまりテンポよくないし、
ギャルゲーパート以外はどのキャラもほぼ同じことの繰り返しなので、
ゲームとしてそんなにおもしろいとは思わないです、個人的に。
そんなわけで、やよいが終わった後は暇があれば、ちょっとやる程度
だったんですが、ここ最近は一人で遊ぶ時は、何にも優先してやってます。
あとちょっとで全クリだから終わらしてしまいたい!っていう意識も
もちろんあるんだけど、元々ゲーム自体は大しておもしろいと思ってないし、
かわいいとは思うけど特に萌えてるわけでもないし、なんで俺こんなに
アイマスやってるんだろうなぁ、とふと考えてみたら、
どうもいつの間にか歌が無茶苦茶好きになってるっぽいんですよね。
別に最初は特に好きな歌も無かったんだけど、今ではほぼ好きっていう
状態ですよ、全部曲調違うしよく出来てると思います。
まだまだ話終わってないんですが、字数来ちゃったので今日の日記は終了で。
次の日記にも続き書こうと思います~

2007.11.05(Mon) | |

/
