プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

有馬記念とか行ってきたんじゃねぇの?
タイトルは若干サンドウィッチマン風に。
まぁM-1の話は後に書くとして、とりあえず有馬記念の話を。
最近はもうネットで競馬を買えるっていう影響と、
あとバイトがあった影響で生でレースを見ることがあんま無かったんですが、
今日はグランプリの有馬記念ってことで久々に生で観てきました。
午後に到着し、事前に予想してた買い目の馬券を購入して、
わくわくしながら競馬場内の画面を観てたわけなんですが、
勝負レースだったレースを筆頭に何1つ当たらなくて、
あっという間に5千円以上負けました、金ないのに・・・
もう賭ける金も尽きて来てしまったので、有馬は最小限しか買わず、
混む事を予測して30分以上前から外で待つことにしました。
結構余裕持ってたつもりだったんですが、さすが有馬記念、
30分前の時点でももう相当混んでてかなりやばいことになってました。
それでもまぁレースがよく見える位置はキープできたのでそこで待つことに。
スペースが無いので音楽聴くくらいしか暇つぶしも無かったのですが、
音楽プレイヤーを寮においてきて無かったのでえらい暇でした。
でも、なんか隣のおじちゃんが話かけてきたので、
それに話を合わせる感じで30分くらいずっと話してて、
それのおかげでまぁあんま暇じゃなかったですね、
バイオリンの自慢とかされたので、そこそこ品のあるおじちゃんでした。
そんでいよいよレースが始まり、観てたわけなんですが、
まぁマツリダゴッホとは、複勝だけでも買っとけばよかった、抑えてたのに。
さすがに単勝は買えなかっただろうけど複勝でも千円ついたからなぁ。
まぁ悔やんでもしょうがなかったのでさっさと他のレースを買うことに。
そこからはなんか最初が嘘のように全レース的中し、
ほぼイーブンまで戻して終了しました、次は東京大章典だね。
続きは次で。

2007.12.25(Tue) | |

で、M-1の話
家に帰ってからはM-1グランプリを観て、久々に大笑いしました。
キンコンはまぁスピード感あるけどネタとしては別におもろくないですね、
なんで決勝残ったんだか、個人的にはダイアンが決勝行って欲しかったです。
予選はダイアン、トータルテンボス、サンドウィッチマンの順で
おもしろかったですね、ダイアンは結構ファンになりました。
あとPOISON GIRL BANDの雰囲気は無茶苦茶好きなんだけどなぁ、
あまりにシュールすぎるから受け入れられないのもわかるんだけどね笑
決勝のネタはもうぶっちぎりでトータルテンボスがおもしろかったのですが、
サンドウィッチマンが勝っちゃいましたね。
まぁ共通見解だろうけど、キンコン勝たなくてよかったよ本当に。
トータルテンボスはもうくそ笑いました、「まじやっすぃっすぇぇぇ」
っていう藤田のツッコミっつーかボケがツボでした。
最後なんだし勝って欲しかったなぁ、まぁでもサンドウィッチマンも
おもしろかったししょうがないですね。
なんか久しぶりにお笑いを見て笑った気がしましたよ、
もう最近のお笑い番組とかもうエンタ筆頭にひどいもんね。
小島よしおとか何が面白いかわからないし、まぁ一発屋だししゃあないけど。
M-1はそんな感じで楽しく観て、後は家族とプチクリスマス的なことやって、
そんで弟が春日部共栄を受けるとかでなぜからき☆すたの話をちょっと
家族にするはめになったりで、この日は終わりましたとさ。
らき☆すたって春日部共栄モデルだったのね、
あのへんってのは知ってたけど春日部共栄とは。
受かってくれれば合法的に中に入れるので頑張って欲しいものです。
とまぁそんな1日でしたとさ、久々に家族とコミュニケーション取った気が笑

2007.12.25(Tue) | |

12月の話
ここのところがんばって日記を追いつかせようと
頑張っている訳なのですが、12月のことを思い出してみると、
正直この日付くらいまでは特に何もなかったので
あっという間に復帰が完了しそうな予感です、ひどすぎ笑
思えば12月は免許センターに免許証を預けにいったり、
検察庁に赴き事情聴取を受けたりと、犯罪がらみでは
いろいろ充実していたのですが、もうそれ以外がほぼなんもねぇ。
バイトは警察への上納金稼がなきゃいけないのでそこそこ真面目に
やったりはしてたんですが、それ以外がもう腐りすぎでした。
一応この日付的には昨日の19日はハガーと久々に飯を食いにいったり、
新谷のCD買いに行ったりとまぁそこそこ充実してたんですが、
本当にいくら思い出してもほぼなんもやってないんだよなぁ。
寮にいて寝てただけな気がするよ、前は麻雀とか遊びくらいはやってたのに、
遊んですらいなかったからね、まぁニコニコはよく見てた気する。
まぁ12月はアイマスの好き度合いが増して、あと釘宮病の加速、
マリアさんはやっぱりかわいくて、体の調子が悪くなった、
まぁこんな感じで20日までは来てますね、最低だな。
とりあえず経験値が上昇してほしい今日この頃です。

2007.12.25(Tue) | |

自分が嫌になった話
この日はなんというかある1つのことが終わった日でした。
なんというかいろいろ友人に迷惑をかけちゃって、
なおかつキレさせちゃったりして久々に自分が嫌になりました。
いや~もう本当にすいませんでした、本気で反省してます。
俺って本当に口で言うわりにやらない事が多い最低な人間だと思いました。
これからは気をつけるようにします、本当にすみません。
まぁなんというか今回の事はいろいろ自分を見つめる
いい機会になりましたね、なんか反省を通して大人になった気するかも。
とりあえずこれからは今回の教訓を生かして生きていこうと思いますよ。
いや~なんか懺悔も性じゃないんで短めで。
あとまぁ字数もアホみたいに残ってるので、今までの残ってる企画を。
まずアイマスの続きですよ、ずっと書いてなかったので。
で、まぁ前回歌がいいっていう話をしてたんですが、その話を。
アイマスっていうとなんかニコニコ的には「エージェント夜を往く」、
「Go My Way」あたりがニコニコ組曲にも入ってるし有名なんだけど、
個人的には、ゲームに入ってる曲の中では「rerations」、
「私はアイドル」、「まっすぐ」、「魔法をかけて」、
「太陽のジェラシー」、「思い出をありがとう」
あたりが好きです、っつーか半分くらい挙げてるけど笑
どれもこれもはずれがほんとないんだよね、ちなみに「魔法をかけて」は
「Lost my music」作った人と同じ人が作ってます。
この人はMaster Artistのやよいのキラメキラリ等、
個人的に好きな歌ばっかりです、ナイス調教が目立ちますね。
まぁそんなわけなんですが、なんかいまいちオチもつかないので、
とりあえず暇あったらアイマスの曲も聴いてみてはいかがですか?
っていうありきたりな締めくくりにしておきます、FTPにほぼ全部あるので。
アイマスの話はこの辺にして、最後にあのなつかしのコーナーの最終回、
<font size=5>今日からマのつく調律師!</font>
のコーナーで締めるとします。
もう相当前に全クリしちゃったのでもうネタもないので。
最後の言葉はゲームのエンディングなのでネタばれ注意です、
もし虜ノ姫をやる予定がある方は見ないほうがいいかもです。
<font size=5>「俺は女を犯し続ける、生きる為に」</font>
ご愛読ありがとうございました、ゲルショッカー先生の
次回作にご期待下さい。

2007.12.24(Mon) | |

シスプリよ永遠に
この日はみ~さんと電撃15年祭に行ってきました。
というのも、あまりに今さらといわざるを得ない、
シスタープリンセススペシャルステージとやらがあったからです。
いやまぁ微妙に思い出したくない事実とはいえ、
自他とも認める「お兄様」としてはやっぱり行っておかないとね!
今回の電撃15年祭ではシスプリステージでほっちゃん出るし、
あと一度も生で見たことのなかったくぎみーを見れるということで
結構楽しみにして行ってきました。
13時半くらいに到着し、パンフを見てみると早速シャナのイベントが
あったので、そのイベントステージに直行。
能登、川澄、日野、そしてくぎみーがいました。
いやなんっつーかくぎみーはくぎみーだったね、いい意味で。
最近釘宮病の俺としては声聴くだけで軽く勃つ感じだったんですが、
まぁ聴きすぎると若干うるさい感じではあるね笑
くぎみーがあんまりうるさすぎるせいで、能登、川澄は空気でした笑
イベントは30分くらいありましたが、その中に小説を最近読んでない
俺にとっては若干ネタばれがあったようで、
まぁ右からきたものを左へ受け流しときました。
とりあえずくぎみーが見れてとても満足でした。
この後はイベント会場をぐーるぐーるまわーる♪って流れになり、
鈴村や岩田などを見たり、クリアファイル買ったり、
トレーディングポスターで盛り上がったりしました。
で、そんなこんなでついにシスプリのイベントの時間になりました。
なっちゃん、もっちー、エクセル小林、ほっちゃん、プロ雀士の人、
あと気持ちいいの人、の6人が出演してました。
なんかキャラに合わせて自己紹介みたいのがあって、
なんかすごいニヤニヤしちゃいました、いや懐かしすぎ。
やっぱほっちゃんの「お兄様♪」は破壊力あるね、
っつーかこれがまぁ俺の原点みたいなもんだからなぁ。
途中でほっちゃんのLove Destinyのソロとかもあって、
外から見てたので跳べなかったんですが、跳びたかったですね。
この一件でむちゃくちゃクリスマスイブ行きたくなりましたとさ。
そんなこんなであっという間にイベントも終わっちゃいました。
いや~ほっちゃんは相変わらずほっちゃんだったし、
かかずさんは相変わらず綺麗ですね、あの人普通に美人。
で、イベント後に牛角で飲んで飯食って帰りました。
いや~なんというかシスプリやっぱいいな、って再確認させられました。
ゲームも残ってるし、やり直そうとか思った1日なのでした。

2007.12.23(Sun) | |

ふるふるフューチャー☆なの♪
11月23日、この日は勤労感謝の日というのが世間一般に
知られていることですが、否、始まりなのだ!
ヲタな発言はおいといて、否ってことはないけど、
俺らの中ではちょっと異なります、というのも・・・
<font size=6>美希の誕生日だったのーーー!!!!!</font>
美希ってのは捕捉しておくと、今をときめくアイマスのキャラで、
俺は別に好きでもなんでもなかったりします、まぁ結構好きだけど。
寮で大抵一緒にいるわーぶらが美希ファンなので、なんか誕生日会やろうぜ!
とかヲタク的な展開になり、誕生日会をやりました笑
しかもベッキーとみ~さんも来たので、普段の4人に加えて2人加わり、
6人という大人数での誕生日会でしたよ、美希は愛されてるなぁ。
美希の好物がおにぎりと苺ババロアらしいので、その2つを作り、
さすがにそれだけではきついのでそれとから揚げを作りました。
米10合をおにぎりにしたのでなんかすごい量になったんですが、
まぁ男6人居たので大方きちんと食べきりました、若干残っちゃったけどね。
から揚げは足りないくらいでしたね、どれもそこそこ美味しく
仕上がったんじゃないかな、から揚げはもうちょい漬ければ良かったかな。
この後ちょっと時間を置いて、電気を消してわーぶらの音頭と共に、
たばこをろうそくに見立てて火を消すイベントが行われ、
苺ババロアを食べました、ババロアもまぁまぁ、若干甘さ控えめだったかな。
もうなんかこの一連の流れが余りにアホすぎてすごい楽しかったです。
次はマリアさんの誕生日でも一人でやるかな、アップルパイ作るとします。
まぁそんな1日でしたよ、お見苦しい内容が多々あったことを
ここで謝罪したいと思います、それにしてもひでぇな笑

2007.12.23(Sun) | |

秋葉原での集合劇
まぁまたひどく期間が空いちゃいました、もう言い訳はしないです。
というわけでさくさく更新していきましょう。
この日は午後に急遽ひよこさんから連絡が入り、時間があるから
夕飯でも食わない?との事、時間の余り方には定評のある俺は、
2つ返事でOKし、時間になるまで寮でちょっと時間を潰し、
集合場所の秋葉原へ行ってきました。
秋葉原に着いてからはまずひよこさんと合流し、秋葉原をぶらぶら。
というのもヤザンの誕生日プレゼントを選ぶっていう使命があったからです。
いろいろ見てたんだけど、やっぱり秋葉原で選ぼうってのは結構無理あるね、
正直あげたいようなものが全然見つからない笑
ヲタグッズっていらないもんだと基本的にゴミ以下なもので、
ゴミと違って置き場に困るという優れな物なので、それは選択外にして、
他のもん探してたらまぁ見つからない。
まぁ秋葉原で選んでるっていうのがそもそも間違いなんだけどさ。
そうこうしてるうちにヤザンとの集合時間が迫ってしまったので、
苦し紛れにネタでドールのフリルニーソを買っていきました。
ヤザンと合流後は、ひよこさんのバイトの関係であまり時間がなかったので、
さくっとUDX内の和幸に入って夕飯を食べました。
やっぱ和幸は美味しいね、どっかの制服を目の前で捨てるようなとんかつ屋
とは大違いだぜ、久々に行ってみたいなぁ何気に。
和幸ではまぁ近況報告中心に話したり、プレゼント渡したりしたんですが、
ここでまぁちょいブルーですよ、自分のひどさに対して。
プレゼント1つ真面目に用意してない上に、近況がひどすぎ。
この1年は本当に腐ってたのでしょうがないんだけど、それにしてもね。
それにしても相変わらずヤザンのアドリブ力の高さはすごいと思いました、
あのニーソの使い方は秀逸だったよ笑
和幸から出た後は、ひよこさんの奈々様似の○○○の話など聞きながら、
ゆっくり歩いて腹ごなしをし、ここでひよこさんとはばいばい。
もっと長い時間会いたかったですね、まぁそれは年末にでも。
この後ヤザンとハブに行ってお酒飲んできました、
結構強い酒しかいってなかったから頭ふらふらでした、ジンうまかった。
まぁいろんな話して1時間半くらい楽しく飲んで帰りました。
もう字数やばいんでこのへんで~、ほんと久々に日記書いた笑

2007.12.14(Fri) | |

パンピー飲み会
ここのところ某理由で忙しかった関係で全然日記更新してませんでしたー
というわけで11月分一気に更新したいと思いま~す。
っつーかどうでもいいけど、最近なんかさるさる日記の調子が
悪いみたいなんだよね、なんか更新がうまくいってない時あるし。
11月26日のネタで書いたメンヘル日記が削除したはずなのに残ってたし笑
しかもその日だけやったらカウンター伸びてんだよね、恥ずかし・・・
もし見た人居たら心配しないで下さい、さすがにネタなので笑
でまぁ日記なんですが、特に書くこともないんだよなこれが。
なんせ<font size=6>つまんなかった</font>から。
前日にO君から連絡があり、明日集まらないか?との誘いがあったので、
今日のバイトが終わった後、柏で会ってきました。
17時半くらいに、俗に言うスポーンメンバーのO,F,B君と集合、
み~さんはバイトの関係で21時集合だったのでその場では集合せず。
まず最初に腹が減ったとかでかつ屋へ行きました。
ヒレカツ定食食べたんだけど、揚げ物嫌いな俺にとって天敵の衣が
やったら厚くてまぁまずくもないけど別にうまくもありませんでした。
そっからやる事もないから延々スポーンでした、まぁこれは楽しかったかな。
21時にみ~さんも合流し、安酒を求め近くの和民へ。
でまぁ俺としてはこの飲み会が実は楽しみで、
どんな<font size=6>パンピー</font>トークが聞けるか
すごい楽しみだったんですが、そんな話は全く出ず。
ニコニコの話とかし飽きてるんですよ、もっと女がどうとかないわけ。
就職の話とかガンダム00の話なんていいんですよ、
Fに至ってはネタバレするしさ、勘弁してください。
俺は久しくパンピートークなどしてないので、話は合わせられても、
自分から出来るのは<font size=6>抱き枕の楽しみ方</font>くらいなので、
あっちからパンピーな話してくれるの待ってたんだけどなぁ、がっかり。
結局1時間ちょっとしか飲んでないのに、終電があるとかで解散しちゃうし、
割引券使えるから和民にしたのに割引券が土曜で使えないっていう、
お決まりのギャグも出て無駄に金嵩むし、いろいろひどかったです。
まぁ書くことない割には字数行ったかな、あ~つまんなかった。

2007.12.02(Sun) | |

/
