プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ぼうねん貝
今日はドラえもんの23巻P108に出てきた道具のタイトルでスタートです。
すみません、嘘です、これは嘘だッ!!!!!!!!!!
この日は恒例(?)の高校仲良し4人組(?)のひよこさん、涼介、ヤザンと
忘年会をやってきました、いや~楽しかったです。
この4人が揃ったのは4ヶ月ぶりくらいだったかな、久々でしたね~
14時集合で、例のごとく少し遅れてしまいました、言いだしっぺのくせに。
まずは懐かしのカラオケ屋ピエロでカラオケをやりに行きました。
何分やったんだっけか、確か2時間とか2時間半くらいやりました。
ひよこさんの奈々メドレーを堪能したり、涼介に愚民にされたり、
ヤザンにみっくみくにされたりしました。
それにしてもみっくみくって言葉はダメな響きですね。
カラオケをやった後は、しゃぶしゃぶ屋で夜飯を食べることに。
一応ネットで調べてきた店に行ったんだけど、俺らが行った時点で
ノーゲストで、大丈夫かなぁと思いましたが、まぁ普通の味で良かったです。
ここでは何話してたんだけっかなぁ、とりあえず涼介の
熱いフィギュアトークはよく覚えてます笑、森羅様欲しいぃ~
まぁ基本的に楽しい会話の時は何話してたかなんて覚えてないです、
ただでさえ久々に会って話すこともたくさんあったしね。
1時間半食べ放題だったのですが、もう後半30分くらいは
ほぼ食べませんでした、食べ放題って時間一杯食うの無理です。
結局2時間弱くらいでお店を出て、その後はいろいろ迷った挙句、HUBへ。
年末だからか恐ろしく混んでて、しかもHUBだからやったら外人が多く、
<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/胡錦濤">こいつ</a>の名前をやったら連呼してるおっさんとか居てすごいうるさかったです。
まぁここでもなんか話してたわけなんですが、例のごとく覚えてないです。
1時間くらいしたところでみ~さんも参加し、5人でわいわい。
22時半を超えたくらいのところで解散の運びとなり、
年始にもう1回会う約束をして解散しました。
いや9時間近く遊んでたのが嘘のように早かったです、
なんかぐだぐだしてるようで、でも気がつくと時間がすごい経ってる、
っていうありがちな奴でした、そんだけ楽しかったって事ですね。
この後は家に帰らず、コミケの準備のため寮に行きましたとさ。
そんなこんなで今更の更新でした。

2008.01.20(Sun) | |

クリスマスだ・・・俺がクリスマスだ 前編
もう1月も中頃ですが、いまさらクリスマスの復習をしたいと思います。
まずクリスマスイブですが、この日はほっちゃんのイベント、通称
「堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~」に
行ってきましたよ、相変わらずほっちゃんっぽいサブタイトル笑
1ヶ月ほど前のシスプリイベントの時に、このライブ行くか~とか
み~さんと冗談で言ってたんですが、本気で行ってきちゃいました。
Aice5の時みたいにアホな金額で落札できるかと思ったら、
思いのほか値段落ちなくて、半額よりちょい高いくらいでしたね、
なんだかんだ人気あんねーまだ、まぁ確かにかわいいとは思うけど。
当日は両国で集合し、そっからさくっと入場し、開演待ち。
両国国技館ってことで入り口のところに相撲の絵があって、
その前に並んでるオタクとのギャップがなんか笑えました。
席はまぁ安いし2階席の微妙なとこで、なんか舞台裏が見えちゃったりして、
途中途中のライブ中の演出が先に見えたりして笑えました。
あと国技館ってことで升席があったんですが、それが爆笑。
1つの升席に3人入れる席配置だったらしく、狭そうに座ってる人達が
なんっつーか滑稽でしたね笑、というかなんで両国国技館だったのかなこれ笑
そんなこんなで上から下の眺めを笑っているうちにイベントがスタート。
なんと最初の曲が俺の人生を大きく変えたといっても過言ではない
「恋の天使舞い降りて」っていう、衝撃のスタートでした。
人生で初めて行ったやまなこのライブとか思い出して懐かしくなったし、
別に悪くはなかったんだけど、やっぱそうなるとゆかり居ればな~、
っていう気持ちにはなるよね笑、サプライズとかで来てたら最高だったのに。
あんま最近のほっちゃんの曲は聴いていなかったり、
あと1月に出るアルバムの曲を先行で歌ったりしてたので、
知らない曲も結構含みつつライブは進んでいったんですが、
曲はともかく何が残念だったかというと、ライブ自体が物語みたいな仕様に
なっていたので、MCがまったく無かったんですよ。
ほっちゃんのKYトークorパンピートークをすごい楽しみにしてたので、
これは結構ショックでしたね、唯一「由衣堀江のすべらな~い話」は
会場が失笑してておもしろかったけど。
次に続く。

2008.01.13(Sun) | |

クリスマスだ・・・俺がクリスマスだ 後編
途中で謎の振り付け講座などがありつつ、ライブは進行していきました。
上にも書いたように、前半は知らない曲が結構多かったんですが、
後半は知ってる曲ばっかりでほっとしました。
中でもMerry Merrilyとか笑顔の連鎖あたりは良かったですね。
ライブの詳しい構成はあまり覚えてないので書いてきませんでしたが、
笑顔の連鎖を歌ったところで1回ライブは終わったはずです。
ちなみにライブでずっと進んでいた物語を超簡単に説明すると、
「ほっちゃんが星をさがして、無事見つけられました、おしまい」
こんな感じでした、星が見つかってよかったです。
この後アンコールという流れになると思ったんですが、
<font size=6>「どうせアンコールするでしょ?」</font>
という発言の元、アンコール無しにほっちゃん即再登場。
こういう台無しな感じの奴待ってたんですよ、さすがほっちゃん♪
こっから延々MCが続きました、待ってましたよMC。
まぁゆかりには到底及ばないものの、ほっちゃんもそこそこMCおもろいと
思うんですよね、なんっつーかすごいずれてて笑
MCを堪能した後、アンコールで3曲ほど歌いライブは終わりました。
アンコールでLove Destiny聴けて良かったです。
ライブ後はポスターだけ買い、秋葉原まで歩き、家へ帰りました。
そして25日ですが、もうこの日はひどかったですね。
家でずっと寝てたとかいうレベルじゃないです、なんてったって
朝から地方競馬をやった後、競馬が終わった後、
<font size=6>「ニーソ履いたまんまで自慰行為に耽る」</font>
っていう始末、正直そんじょそこらの人のレベルじゃない気が。
以前、一靴下としてニーソ履いてるっていう話はしたわけなんですが、
今でも普通に洗ってあったら普通に履いてるわけです。
誤ってバイト先に履いてったこともあるですよ、見られたら悲劇ですね。
で、まぁなんか日常化してるので特にもう気にも留めてないんですが、
25日はたまたまニーソ履いてて自慰行為に耽ってましたよ。
まぁ何が言いたいかって言うと、「下半身裸でニーソは女の子の特権」
だね、っていうことです、自分の姿見て笑ったもん、何これって笑
そんなわけでいい感じのクリスマスを過ごしたっていう話でした、
お見苦しい内容失礼しました、俺はクリスマスになれない・・・

2008.01.13(Sun) | |

/
