プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

あけましておめでとうございま~す♪
まぁ一応形式上書いておきました、今2月20日だけどね!
1月は特に書くこともないはずなので、さっさと復帰させようと思います。
もう学校は試験以外は終わったからやることないし、
ほんとにアニメ、エロゲ、日記くらいしかやることないので、
出来る限り更新していきたいと思いますよー。
そんなわけで1月3日の日記なのですが、この日記はほとんど前回からの
日記の続きになります、前回の日記が1月2日までだった関係で。
前回の日記に書いたように1月2日の朝方に帰ったのですが、
この日はやることがあり、自分の寝室を片さねばなりませんでした。
というのも、ハスキーを泊める約束があったのですが、
まぁ例のごとくうちは悲惨な状態で、もうしょうがないから
お忍びで俺の部屋に泊めようという結論に至ったためです。
しかし、そこまで追い込まれても片さないのが俺です。
結局あまりに申し訳なかったのですが、俺の汚い部屋に招待することに。
しかも、あんまり汚かったので一緒に部屋を片す事に。
わざわざ案内しといて人に掃除をさせるとかありえないんですが、
まぁそのへんはご愛嬌ですよね!(ちげーよ
なんか昔よくお世話になったエロCGのプリントアウトした奴とか
出てきてなんかすごい恥ずかしかったです、触手多いし。
結局片すこと2時間ちょいで片付きました、ありえないくらい綺麗でびっくり。
その後、銭湯行って、飯食いに行って、軽くハヤテやって就寝、
翌日すごいのどの痛みで起床という流れ。
起きた後はうちの近くにある、俺が好きなラーメン屋に招待し、
そのまま駅まで送って別れました。
とまぁこんな親には死んでも言えないような2日間がここにありました。
いまだにそこそこ部屋は綺麗な状態で保っております、
ほんとに片しちゃってもらってありがとでしたハスキー、感謝。

2008.02.20(Wed) | |

コミックマーケットC73の話~1時間目~
さて、過去最高記録じゃないでしょうか、ここまでの放置っぷりは。
現在2008年2月10日、もはや今さらですがコミケのことでも書きたいと思います。
ぼうねん貝とかいう恥ずかしいタイトルの日記の日にちらっと書きましたが、
28日からもう学校の寮(半住居地)に移ってました。
今年の夏コミから寮がフル活用されるようになりだし、
今年の夏は寮メンバーに加え、み~さんとベッキーの6人で過ごしました。
そして冬にはU-5も加わり、今回はさらに賑やかでしたね。
今回は今までの教訓を生かし、いろいろ調べ、そして初サークル参加と
いろんな意味で万全の参加をしてきましたよ、ほんとどこまで落ちるんだ俺笑
まず初日、この日はサークル参加日っていうことで、ゆったり寮を出ました。
前日からおにぎりを作っといてお弁当として持ってたりと、なんかやる事はじめて尽くしで
なんか楽しかったですね、おにぎりにはなんか不思議な魅力があります。
そして現地についてからはサークル参加の特権の一般参加者より早い入場、
そして自分らの出品ポイントに移ったときに本が届いているっていう事実、
そして何より自分らが作ったものがきちんと本になっていたっていう安堵、
なんかいろいろひっくるめてちょっと感動しちゃいました。
みんなでなんかを作るっていうのはやっぱり楽しいね。
まぁ早めにやらなきゃいけないっていうのは身をもって学びましたが苦笑
一通り準備した後は、他の2人は買い物のために分かれ、俺は一人で店番。
この日はちょうど東京大賞典があったため、それの予想をずっとしてました。
軽くうとうとしたりしつつ時間は流れ、いよいよ開始の時間になりました。
まぁジャンルがジャンルなので、正直みんな後回しで来ると思ってたので、
最初の1,2時間は暇だろうなぁと思ったら、なんと開始1分でお客さんが。
しかもなんか普通のそこそこ綺麗な女の人で、いろんな意味でびっくり。
「大賞典行かれるんですか?」とかその手の話も振られ、
なんか軽く大賞典トークも交えつつ談笑して、その女の人は去っていきました。
この後たて続きに2部くらい売れて、またもやびっくり、
しょっぱなに西に来てる人って思いのほかいるのね、これはうれしい誤算でしたね。
最初にぱぱっと売れたあとは、ちょっと売れない時間が20分くらいあったんですが、
その後もコンスタントに1部づつ売れていきました。
次に続く~

2008.02.12(Tue) | |

コミックマーケットC73の話~2時間目~
そんな感じでコンスタントに少しづつ売れながら1時間半くらいが経過したところで、
ハスキーと店番を交代、別に大して行きたいところもなかったんですが、
欲しい紙袋があったのと、何個かは見てみたいサークルがあったので、
最初に企業に行った後、東のコミケ会場へ行ってきました。
欲しかった紙袋を買い、軽く東を見回って1時間もしないうちに
自分のポイントに帰りました、何冊か買ったんだったかな、それは忘れました。
戻った後はハスキーと2人で店番、大賞典の話なんかもこっちから振ったりして、
結構お客さんと話したりしてましたね、まぁさっき書いた最初のお客さん以外は
男、女どっちもまぁ変なやつが多かったですね、さすがコミケです。
そんなこんなでちょこちょく売れつつ時間も過ぎてたのですが、
14時を超えるくらいからさっぱり売れなくなってきました。
まぁその時間になるともう帰っちゃう人も多いので、さすがに人が来ないですね。
東京大賞典が16時30分発走だったので、16時のコミケ終了時間までいると
間に合わなかったので、ベネリーに15時15分くらいから店番を変わってもらい、
ハスキーとみ~さんと大井競馬場に行ってきました。
結局本の方は身内抜きで50部前後、最初に出した本としては上出来じゃないかな、と。
見てくれた人は6,7割は買ってくれてたし、良かったです。
次に出すかどうかは未定ですが、次があったらもっと売れるよう頑張りたいですね。
自分らの作ったものが売れる瞬間ってのはたまらなくうれしかったです。
自分の好きなサークルさんと本の交換とかも出来たし、それも良かったですね。
で、コミケの話は一旦おいておいて東京大賞典の話に移ります。
結局30分くらい余裕を持って到着し、そこから予想して馬券を購入。
フリオーソとかいうアホ馬のせいで全然堅く決まってしまい外しました。
コミケで買った紙袋を堂々とドーンと地べたに自慢するかのごとく置いておいたら、
まぁみんな汚いものを見るような目で見ていきましたね、その視線グゥ~。
その後イヤーエンド賞っていうレースの後に、謎のスカパー賞ってのがあって笑ったり、
最後のレースまでやって全額すったりした後、寮へ帰りました。
帰った後は、何したか覚えてないです、たしか結構すぐ寝たような記憶が。
そんな1日目なのでした、1日目からなかなか充実してて楽しかったです。
2日目以降はまた次に~

2008.02.12(Tue) | |

コミックマーケットC73の話~3時間目~
2日目は特にこれといって買いたいものがあったわけじゃないんですが、
オーガストの紙袋が欲しかったのと、まぁ基本的にはノリで行ってきました。
始発で行ったのですが、2日目ってことで人もあんまりおらず、
速攻で階段の前まで並べました、しかも1番先頭ということでえらい快適でした。
待ってる時間は主にTCGで時間を潰し、あっという間に開始の時間に。
オーガストの紙袋はそんなに並ぶこともなく買え、やりたいこと終了でした。
あとはちょっと行きたかったサークルをちらっと回って帰りました。
2日目はみ~さん、ベッキー、わーぶら、俺の4人で参加してたのですが、
コミケを出た後はその4人で昼飯をお台場にあるバーミヤンに食べにいきました。
まぁさすがお台場、若干空気が違いましたね、まぁそのために行ったんだけどさ笑
バーミヤンでは個室に座ったのですが、個室じゃなかったら公衆猥褻罪になるような
行為&話題ばっかりしてましたね、回りのお客さんがかわいそうでした。
飯を食べた後は、ベッキーだけ帰り、変わりにハスキーが合流。
というのも、コミケの紙袋を持ってフジテレビに入ろうという計画があったので、
それを実行するためだけにハスキーはお台場へ、マジナイスなノリです。
フジテレビの入り口の階段とかは登ってて気持ちよかったですね、異端な感じが。
フジテレビ内ではパンピーと共にフジテレビの番組の歴史みたいなの見てきました。
まぁ当たり前のごとく浮いてはいたんですが、正直昨日の大井に比べると
視線も痛くなく、微妙に拍子抜けでしたね。
この後はジョイポリスやトイザラスを徘徊した後、帰宅しました。
夜飯は焼肉やったんだったかな、酒飲んで楽しく食べました。
そんでいよいよ本番最終日です、この日も当たり前のごとく始発。
さすがに人の量が昨日とは段違いでしたね、さすが3日目。
位置が決まった後は、その場にいても特にやることが無かったので東雲方面へベネリーと散歩。
夏コミの時にも行ったすき屋で朝飯を食べ、適当にぶらぶらしつつ帰還。
その後は、トイレのついでに有明テニスの森公園へ。
どこもかしこもくそ混んでる中、公園内は全然混んでなくてすごい落ち着きました。
もはやずっと居たい感じだったんですが、そういうわけにもいかなかったのでまた帰還。
帰還後すぐに列が動き、いよいよ欲望渦巻く3日目が始まります。
次に続く。

2008.02.11(Mon) | |

コミックマーケットC73の話~4時間目~
西に並んだのが功を奏し、開始20分もかからずに入場できました。
もうそこからは自分のチェックしたサークルにあらかじめ決めておいた順に
とにかく回りまくりました、いくつか途中で蹴ったサークルがあったからかも
しれませんが、30分ほどで全部終わってしまい、俺の中でのコミケは終了でした。
あとは適当に他の人が持ってて良さげだった紙袋に並び、
後はひとサークルずつチェックしていきました。
でも数が多すぎてめんどくさかったので、4分の1も見終わらないところで帰宅しました。
しかし、ヤザンと涼介が実はきてたらしく、早めに帰らなければ会えたので、
ちょっと早く帰っちゃったのが悔やまれました、もうちょいいればよかったなぁ。
その後はちょっとうだうだして、夜は麻雀をやりながらガキ使を見て、
年越しスパゲッティを食って、また麻雀やって、みたいな感じでした。
そのまま麻雀を続け、午後になり、わーぶらとU-5が帰宅。
一応元旦になったらみんな帰る予定だったみたいなんですが、
なんかゆかりのライブDVDを観る流れになり、結局酒飲みながら飛び跳ねてるうちに
終電が終わっちゃったので、もう1泊しちゃいました。
ゆかりの後は何してたんだったかなぁ、忘れました。
そんで2日の朝、始発に近い電車で家に帰りましたとさ。
とまぁこんな年末年始だったとさ、ハンパじゃなく楽しかったわ。
今回はなんっつーか、コミケ参加の仕方としてはある程度完成系だったような。
サークル参加もしたし、なんかみんなとのチームワークも結構良かったし、
サークルチェックも結構念入りにしたし、もうあんまやることない気するわ。
でもまぁいつも思うけどコミケってのは終わった後よりも始まる前の方が楽しいね。
なんっつーかコミケに関しての友人との会話中が1番楽しいわ。
さて、次の夏コミまであと8ヶ月ちょい、充実した日々を送れるといいな。
っつーかまぁコミケ中心に考えてる時点で充実してんだかいささか疑問だけど笑
っつーわけで、2月11日に言います、今年もありがとうございました笑

2008.02.10(Sun) | |

/
