プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

こんなアイドルがいたら・・・
080628_225950.jpg


最近、楽屋で暇な時間があるとこれやってます♪


こんな声優いたら俺全力で応援すると思います、あると思います。
ちょっとDSが欲しい今日この頃です、まぁそれよりもほっちゃんの
ライブDVDがすごい欲しいけどね、明日競馬で勝てないかなぁ。
今日は流れが悪くて4千円弱の負け、悔しいです!!!!!!!!!
競馬のお奨め馬紹介はキリもいいし、来週からにしようかな、と思ってます。
っつーかまだ競馬っぽい日記なんも書いてないし急に書き出してもね笑
しかしいいテンプレが見つかりません、早いところ変えたいんだけどなぁ。
いやま、このテンプレかわいいとは思うからいいんだけど、男が使ってるのは、
もう~~気持ち悪いから土に還って~~、という感じなのでさすがにね。
さて、ぼちぼち黒うさぎの時間だからおーしまい。
しかし、今回の日記やっちまったな~~!!!!
レッドカーペット厨ですね、わかります。

スポンサーサイト

2008.06.28(Sat) | 戯言 | cm(0) | tb(0) |

突然ですが
新しくFC2の方でブログはじめました。
<a href="http://ukariny.blog47.fc2.com/">一文字隼人</a>
実はこのサイト1年半前くらいから作ってあったんだけど、
なんか結局さるさるの方でやってたのでずっと放置っていう形でした。
FC2の方にも書いたけど、あっちは趣味のことメインで書くので、
相変わらずこっちを中心のスタンスで行きたいと思います。
やっぱりこっちの内輪な感じがとても好きなので。
FC2は正直みんな使ってるしあんま使いたくなかったんだけど、
いろいろ検索してるうちにめんどくなっちゃったので、
前に作った奴でいいや、って結論に至りました。
「おてもやん」っていう熊本中心の謎ブログサイトや、
「B食倶楽部」とかいうこのブログサイトを作ったのは(ry
とかあってそっちにしようかと思ったんですが、
おてもやんは写真アップ出来ないらしいし、
B食倶楽部はアホみたいな数メンテやってたのでパスし、
結局FC2に至ったという次第です。
これからもゲルショッカーの戯言、
そして新しく2号の方もよろしくお願いします。

2008.06.26(Thu) | |

ちゅーりっぷ王国独立記念日! (笑)
ゲルショッカーの戯言の方でも軽く書きましたが、
こっちで新しく日記ではなく、ブログ始める事にしました。
と言っても、さるさるの方は辞める気なくて、相変わらずあっちメインです。
こっちは、自分の趣味に特化した形にしようと思っていて、
特に競馬メインにしようと思ってます。
毎週土日のお奨め馬とか自己満足で書いていけたらな、と。
あと同人誌に載っけるページ、っていう意味合いでもあります。
それ以外はちょっとした写真とか撮ったらそれを載っけたいと思ってます、
さるさるは周知の通り無理なので笑
とは言いつつ、さるさるの方もきちんと更新できていないのに、
こっちで出来るの?と言われたら、もちろんそりゃノーです。
まぁ出来る限り頑張っていこうとは思ってますけどねー。
というわけでテストがてら自分で撮った写真をアップ。
でかすぎた
今日自分の部屋掃除したので、その片付いた後の写真です。
いやこれでも綺麗な方よ、俺の部屋としては。
この写真では写ってないけど、手前の方は普通に綺麗だったりします。
そんなわけでまぁ出来ればこちらの方もこれからよろしくお願いします。
ちなみにブログデザインはタイトルにも書いたとおり、ちゅーりっぷ王国のイメージ。
かわいいとは思うけど、死ぬほど見づらいので
いいテンプレ見っけたら替えときます。
とりあえずそんな最初の日記でしたー、と。
しかしFC2使いやすいな笑

2008.06.26(Thu) | 戯言 | cm(2) | tb(0) |

競馬の祭典
今1番はまっているものは何か?と今問われたとしたら、
俺は迷ってこう答えるであろう、<font size=6>競馬です!</font>と。
いや迷わず答えられるほどではないです、マリアさんはかわいいし、
相変わらずゆかりは好きだしね、その辺は究極の選択。
最近は土曜日の深夜に放送しているいたずら黒うさぎを、
抱き枕を抱きーの、東スポ読みーので聴いてる瞬間が
1番至福な時ですね、世の中の幸せ独り占め、みたいな?
随分安上がりですが、まぁ幸せなんてのは案外普段の何気ない
生活だったりするもんです、エロゲーのやりすぎですね、わかります。
前置きは長くなりましたが、この日は競馬の祭典、
日本ダービーに行ってきたんです、久々の生での観戦でした。
かなり遅めに行ったので記念入場券無いかなぁと思ってたら、
普通に残っててゲット出来て良かったです。
昨年もダービーは生で観に行ってたのですが、
昨年に比べて人は少なかったですね、結構空いてました。
まぁ昨年はフサイチホウオーが断然人気だったからねぇ。
適当に9Rなどを楽しみつつ、早めにダービーの馬券を購入し、
そこそこ見やすい位置に陣取ってファンファーレを待ちました。
そしていよいよファンファーレ、やっぱり生ファンファーレは痺れるねぇ。
こういう時、やっぱり俺って競馬好きなんだなぁって思いますね。
レースはディープスカイが1頭次元の違う脚で差してきて優勝。
個人的には小牧にダービー取ってほしかったなぁ。
四位は競馬場内の優勝騎手インタービューでキレてて笑えました。
まぁ後々話聞いてみると、キレてしょうがないですけどね。
ファンはもうちょいモラル持つべきだと思うよ、ギャンブルとはいえ。
ダービー後は、ベッキー含む競馬仲間の人達に合流。
ディープスカイでたらふく儲けた人が居たので、
そのまま新宿に直行し、タダでたらふく飲ませてもらってきました。
赤い梅酒とかいう梅酒がすごい美味しかったかな。
そんで酔っ払ったまんま寮に移動して寝ましたとさ。
そんな競馬の祭典でした、やっぱ競馬はやめられないね。

2008.06.24(Tue) | |

神楽坂のモツナベン
再度アンパンマンっぽいタイトルでスタート。
子供向けアニメとしてはやったらおっさんくさいキャラだな。
まぁそれはさておき、この日はハガーと遊んできました。
ハガーと遊ぶのは本当に久しぶりで、下手すりゃ
半年近く遊んでなかったのかな、もっと頻繁に誘えばよかったよ~
ハガーと遊ぶときは定番と言える新宿で集合しました。
久々の再会という事もあり、ここんところの近況の話に
花を咲かせ、新宿の街をぶらぶらしました。
ハガーの知ってる服のお店を紹介してもらい、
色々なお店をまわらせてもらいました、いや服高いねほんと。
いいと思う服はちょこちょこあるんだけど、
1万円とかぽいぽい出せるほどお金に余裕もなく、
一着だけ安い服買っただけでそれ以外はウインドウショッピングでしたね。
服ってもうちょい安くならないもんかねぇ、
半額だったらさくさく買うんだけどなぁ。
そんなこんなのリア充な時間を2時間弱満喫し、
そこから総武線で飯田橋へ移り、ちょっと歩いて目当てのもつ鍋屋へ。
以前から2人でもつ鍋食いに行きたいねぇっていう話をしていて、
それの実現、っていうのが今日のメインでした。
とりあえずビールを頼み、写真で美味しそうだった酢モツ、
あとチャンジャ、そして目当てのもつ鍋をしょうゆ味で頼みました。
酢モツはまぁそこそこの味、チャンジャはあの防衛軍御用達の
新大久保の韓国料理屋ほどではなかったですがとても美味しかったです。
そして思いのほか早くもつ鍋が登場、正直、見た目では
あんまりもつが入ってなくて、微妙に残念だったのですが、
まぁ食べてみてびっくり、これが死ぬほど美味い!!!!!!!!
久々に感動するレベルにの美味いもんに出会いました、これはやばい。
スープがすごいこってりとしてて、もつとまぁよく合うこと合うこと。
野菜もそのスープの味が存分に染みてやばうまでした。
締めも最初はうどんを頼んだんですが、あまりに美味しくて、
結局おじやまで頼んじゃいました、いや本当に美味かった。
また絶対に食いに行きたいと思います、値段も手ごろだしね。
この後は、ハガーとの遊びではお馴染みともいえる、
喫茶店での延々だべり、をしました。
ドトールに行き、そこが閉店になってからはウェンディーズへはしご。
結構いろんな話してきました、時間経つの早かったなぁ。
そんで終電の時間になっちゃっため解散しました。
いや本当に楽しく美味しい1日でした♪

2008.06.24(Tue) | |

次郎くんとカルーアちゃん
なんとなくアンパンマンのタイトルっぽいスタートです。
まぁアンパンマンにリキュールは出てこないだろうけど笑
5月の終盤は、結構外で友人と遊ぶことがありました。
まずは29日の話からしたいと思います。
29日はヤザンと神宮で野球を観に行く予定だったのですが、
その日はあいにくの雨。結果的に試合は行われたのですが、
雨の中観るのもかったるいっていう結論に達して、
結局高田馬場近辺でインドアな遊びをしてきました。
高田馬場では最初にビリヤードに行ってきました。
ヤザンが普段から行ってる常連のお店らしく、
「昔ながらの」という言葉がとても似合う、趣のあるお店でした。
ヤザンは普段からやっているということで胸を借りる気持ちで
やってきましたが、まぁやっぱり技量には差がありましたね。
何度かラッキーで勝たせてもらったものの、
普通に行ったらまぁきつい感じでした。
しかしビリヤードおもしろいね~ほんと。
近くにあれば通ってみたいとは思うんだけど、
近くにないんだよね~ビリヤード場、秋葉原のも潰れちゃったし。
この日はあんまり長時間出来なかったから、
また今度の機会にがっつりやりたいですね。
ビリヤードの後は、高田馬場のラーメン次郎へ。
高田馬場のラーメン次郎は一度ベネリーと行ったことがあって、
その時は次郎初体験にも関わらず大盛頼んじゃって
悲惨な目にあったので、今回は普通サイズにしておきました。
それでも結構すごい量でしたが、案外軽く食べきれました。
気のせいか前回行ったときの方が美味かった気したなぁ。
やったら床がつるつるしたのが印象的でした。
次郎で胃をあっためた後はいよいよ久々の一休へ。
混んでるかなぁと思いきや、思いのほか空いていて、
カウンター席だったもののノータイムで入店出来ました。
お腹は一杯だったのでお酒を中心に注文し、
まぁ下の話やらヲタな話やら、あとちょっと真面目な話やらしながら
ほぼ2時間楽しく話してました、一休でのヤザンとのサシ飲みは
独特のまったり感あるんだよなぁ、あれはいいものです。
そんなこんなで時間もあっという間に経ってしまい、
いつも通りに日暮里で解散しましたとさ。
また近いうちにサシ飲みしたいね、9のつく日に誘います笑

2008.06.24(Tue) | |

一気に飛んで25日の日記
この日は某所で例大祭なるイベントがあったそうです。
なんか俺も行ってると思われてたみたいなんだけど、
行ってませんから!残念!!この発言残念!!!
そんなわけで俺は行ってなかったのですが、
周りのみんなは結構行ってたらしく、
結局近しい友人6人ぐらい行ってました、さすがです。
というわけで、俺はいつも通り競馬に勤しんでいたのですが、
ヤザン、涼介から例大祭のついでで秋葉原にいるから会わない?
との連絡があったので、2つ返事でおっけーし会ってきました。
み~さんもちょうど近くに居たということで、
み~さんも合わせた4人で会って来ましたよ。
涼介が少し前に誕生日だったので、
プレゼントを買って行ったのですが、
まぁ選ぶのにやったら時間かかりました。
プレゼント選びってやってて楽しいとは思うんだけど、
元来超優柔不断な俺にとっては時間かかっちゃって、
微妙に大変だったりもします、まぁそれも楽しいんだけどね。
今日記書いてる後ろで名ドラマ「CHANGE」やってるけど、
政治家に1番必要なのは決断力だそうです、俺無理。
なんでもいいけど深津絵里はかわいいなぁ。
話を戻すと、合流してからは、もはや定番となりつつある
<font size=6>Cafe レストラン</font>ガストへ行ってきました。
ゆっくりしたかったのですが、まぁ周りの客が
例大祭帰りの客ばかりで逆に疲れました。
相変わらずドリンクバーはまずいし、ガストくそでしたね。
よく知らんけど、「ゆっくりしていってね!」とか言ってんだから、
ゆっくり出来るような雰囲気を作るくらいの
心構え持って欲しいわ、東方のファンならば。
まぁ俺はアンチ東方なのでなんでもいいけど。
ゆっくり出来なかったため、そこからハブへ移動。
ここは秋葉原が東方に染まっている中、
いつも通りの落ち着いた雰囲気を演出していました。
やっぱりハブはいいね、ソルティードッグうまいし。
ここでは2時間弱みんなで雑談、何話してたかは例のごとく
ほとんど覚えてないです、とりあえず涼介は頑張れー!
そんで、ハブ出た後は確か解散しました。
例のごとくあっという間な時間だった気がします、
また近いうちにみんなで会いましょ♪

2008.06.23(Mon) | |

ほぼ覚えていない麻雀大会
主に金銭的な意味であんまり思い出したくない話ですが、
今年のGWはまぁ麻雀、麻雀、麻雀な日々でした。
4日に集合してからというものの、そこから8日だか9日だかまで、
面子を替え替えほとんどの時間打ってました、ほんと疲れた。
途中で帰ったり、途中で参加したり、面子は入れ替わりしてたんですが、
結果的に前回のCOMIC1の面子に、クベ、ヤザン、ハスキー、ベネリーを加えた計9人で
打ちまくってました、中でも俺はずっと居たので1番打ちました。
結果はというと、まぁくそ負けでした、ここまで負けたの初めてでしたよ。
なんというかもうほんとに全くと言っていいほど流れがありませんでしたね。
途中とか機嫌悪くなっちゃってほんとすみませんでした。
いやでも本当にもう当分麻雀やらなくていいです、現に6月22日現在、
この日以来1回たりとも打ってません、そろそろやりたくもなってきたけど。
しかし、麻雀っていうのは不思議なほど流れっていうものがありますね。
調子いい時はアホみたいにいい配牌、いいツモが来るのに、
まぁ流れがない時はさっぱりぷーですよ、テンパってもあがれないし。
競馬もそうだけど、流れってのはほんと生き物だと思いました、
ギャンブル怖いね、やっちゃダメだね、やるけど。
他に書くことも特にないのでおしまい、みんなおつかれっした(今さら感否めず

2008.06.22(Sun) | |

COMIC1の話
というわけで今さらながらCOMIC1の話を書こうと思います。
ひよこさんの家を出てから、まずは寮に向かいました。
そこでみんなと連絡を取り、軽く準備をした後、ビックサイトへ。
この日はCOMIC1なる同人誌イベントが開かれていたため、
それにみんなで行こうという話を前々からしていて、それに参加してきました。
8時前くらいには到着できて、み~さん、ベッキー、U-5、わーぶらと合流。
今日回る場所の確認などをしつつ、東スポを読んで時間を潰しました。
10時半になって開場し、おのおの行きたいところへ向かいました。
俺は好きなサークルのねこバス亭へ最初に行き、
そこが終わった後はちょこちょこと大手並んできました。
島(字合ってるかな?)はもうめんどかったのでパスしました、
っていうことで結構あっという間に終了。
他のみんなも即効終わってましたね、まぁ毎回こんな感じだけど。
終わった後、みんなで再度集合し、都バスで寮へ帰宅。
その後、いつものバーミヤンでプチパーティーという運びでした。
同人イベント行って、バーミヤンで昼間から酒を飲む、
という世間一般から見たら相当ダメな感じでしたね、楽しいのになぁ。
買った金額が少なかったので、飯代は若干多めに出しました、当然です。
寮に戻った後は、競馬をやりながら麻雀という再度ダメな感じ、
改めて思い出すと結構ひどいかもです、楽しいのになぁ。
確かこのまま麻雀やり続けて、次の日に解散っていう流れだった気がします。
2ヶ月前のことなのでもはや曖昧です、いつものことながら、
ちゃんと日記は書かないとだめですね、まだ書くもんいっぱいあんなぁ。
まぁ覚えてる限り日記復活頑張るぞー♪

2008.06.22(Sun) | |

俺的ウイークリーチャート
日記の復帰がめんどくさくなったので、とりあえず最近の更新を。
前の日記の方はぼちぼち更新していこうかと思いますm(。_。)m
突然ですが、今週の俺的ウィークリーチャートの発表です。

パンピーソングBest5
1位 イッツ マイ ソウル (関ジャニ∞)
2位 キセキ        (GReeeeN)
3位 愛をこめて花束を   (superfly)
4位 帰りたくなったよ (いきものがかり)
5位 羞恥心        (羞恥心)

励まされた曲
1位 イッツ マイ ソウル (関ジャニ∞)
2位 It's my style    (堀江由衣)
3位 夏待ち        (ROUND TABLE feat.Nino)

まぁこんな感じ、イッツマイソウルの2冠という結果。
先週の金曜は大学院の先生選びで紆余曲折あってすごいやつれてたのですが、
でもたまたまその日はハガーと遊ぶことが出来て、
気持ちも楽になりかなり癒えはしました。
でもさすがに1日で完治というわけにもいかなく、家に帰り、
例のごとく抱き枕三昧で今の時点では完全に立ち直りました。
その時に抱き枕と共に俺を癒してくれた曲があったので、
突発的に紹介したくなった、っていうのが今日の日記です。
いや~でもそれにしてもやっぱり関ジャニは元気出るわ。
関風ファイティングもすごい好きだったけど、
イッツマイソウルもよくよく聞いてみるといい歌詞ありました。
「キミのために生きようか
惚れたもんだからしかたない
たとえ俺が2番手でも
ララララララ ま、そりゃしょうがない

2時間の待ちぼうけ
それくらいはヨシとしよう
とどめさすドタキャンも
しょげたりしない 追いかけろ!
イッツマイソウル」
もう関ジャニがこんな歌詞歌ってるって考えたら、
たかだか自分の大学院の先生の事で悩んでるのなんてアホに感じました。
「ま、そりゃしょうがない」いい言葉じゃないですか、
ゲルショッカーの戯言は心から関ジャニ∞を応援しています。
関ジャニの事は今度もっと熱く書くとして、
他のパンピーランキングについて。
正直、愛唄がそこまで好きじゃなかった俺にとって、
キセキはあんまり期待してなかったんですが、想像以上の出来でした。
サビの前と、サビの最初の部分が特にいいです。
でも、2番が終わった後があんまりいただけない感じ。
無理に早口っぽい部分入れなくてもいいのに、って思いました。
他の曲も一言書きたいけど字数制限につき割愛します。
スーパーの袋しまっとくようなとこ♪

2008.06.17(Tue) | |

ひよこさん家でのこと 前編
いや~気持ちいいくらい放置しました、ひどすぎです。
なんかずっと書いてなかった割には、書いてるときより
カウンターが回ってるのはなんでなんだろう?笑
というわけでおよそ1ヵ月半前、ひよこさんの家に行った時のことを。
きちんと起床もし、俺としては珍しく定刻に集合できると思った矢先、
眼鏡がどこにもなくて、それを探したせいで結局遅刻、
というスタートでした、本当に申し訳ありませんでした・・・。
おおたかの森で先にヤザンと合流、その後結局予定より20分遅れて、
守谷で待ってくれていたひよこさん(以下ピヨ)と合流しました。
ピヨ操る車で近くのショッピングセンターに行き昼食を取ることに。
この面子でいるときはたいていノリにまかせて話してるので、
今もう思い出せないけど、なんかおもしろい話しながらぶらぶらし、
レモンステーキでお馴染みのふらんす亭はスルーして、
なんとかっていうスパゲッティ屋に入って昼食を取りました。
その中で衝撃の事実を聞いて、まぁしょうがない、って感じになりました。
いやだってかわいいもんね、その点はしょうがないです。
1時間弱で昼食をとった後、しみコーンを筆頭とする夕食の買い物をして、
そして久しぶりにピヨ家にお邪魔になってきました。
途中で人生ゲームをやった以外は、特に何をするでもなく、
ピヨ家の愛犬と戯れたり、なんか自分のまわりの近況の話とかしてました。
それにしても本当に何話してたか覚えてないなぁ、
ピヨんの「う~ん、ぼく」はしっかり覚えてるんだけど。超内輪ネタだな笑
そんなこんなしてるうちに時間も過ぎ、夕飯もおいしくいただき、
引き続きまったりしていた中、急に悲劇な展開に。
きっかけがあったかなかったか覚えてませんが、
俺の以前作ったラジオを聴くことになりました。
これがまぁあまりに恥ずかしくて軽く死にたくなるような内容でしたよ、
後半は徐々に慣れてきたため、そこそこ一リスナーとして楽しめましたが、
どんなもん作ったかほとんど覚えてないし、恥ずかしいもんだね本当に。
でもまぁまわりになかなか好評だったのでそれだけで良しとします。
自画自賛じゃないけど、いくつか不覚にも以前の自分の作ったネタで
笑っちゃったのもあったしね、久々にラジオ作りたくなりましたよ。

2008.06.05(Thu) | |

ひよこさん家でのこと 後編
まぁそんな恥ずかしラジオを聴き、悶絶しそうになった後は
みんなで近くの温泉に行ってきました。
もう終わりに近かったこともあり、ほとんど貸切に近い状態でした。
いや~やっぱり友達と風呂入るのは楽しいですね。
昨年書きましたが、半年にわたって風呂が壊れていた影響で
相当な回数銭湯に行ってたので、一時期軽く銭湯恐怖症になってたのですが、
どうもようやく直ったみたいです、それにしてもあれはきつかったなぁ。
高校での後遺症などの話でまたもや内輪ネタで盛り上がったり、
なんか超小さい風呂に3人で入ったりして楽しんでました。
風呂を出た後は、コンビニで買い物したりして再度ピヨ家へ。
そういえば帰りの車の中で黒うさぎ聴いてました、
相変わらずナイストークでしたね、本当にかわらんなぁ彼女は。
家に戻ってきた後はもういい時間だったので寝ることにしました。
が、ピヨ秘伝のラジオの詰め合わせを聴きだしたのが失敗。
あまりにおもしろすぎて全然寝付けないっていうオチ。
やっぱり伊集院のラジオは伊集院本人然りリスナー然り最高すぎ。
落語リハビリの生島ヒロシは本当に最高の落語だわ笑
あとやっぱ青春時代クソミュージックボックスは名コーナーだったなぁ。
色々おもしろいのあるけど、やっぱり「人間っていいな」は最高ですね、
久々に聴いて大笑いしちゃいました、またあの替え歌カラオケやりたいわ。
ラジオを聴くことおよそ2時間半弱、時計ももうすでに3時半でした。
さすがにラジオを聴いた後は就寝し、翌日に予定があったので
朝一の電車に乗れるように起床しました。
他の2人にも迷惑かけちゃってほんと申し訳なかったです。
帰りも守谷まで送ってもらって、本当に至れり尽くせりな感じでした。
そんなこんなの久々のピヨ家でした、相変わらずの居心地の良さで、
あげくにいろいろしてもらっちゃって本当に感謝感謝でした。
出禁になってないようならまた是非お伺いさせてください笑
今度は出来れば4人でピヨ家で会いたいね、その日を楽しみにしてます♪

2008.06.05(Thu) | |

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。