プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ミスった・・・・・・・・
最近、同人誌作りとか聖剣伝説とかでさっぱり更新してませんでした。
でまぁ相変わらず同人誌作りも終わってないのでやらなきゃいけないんですが、
今日はもうやる気がしないです、ハンパじゃなくミスった・・・
というのも、家族旅行とゆかりのイベントかぶった・・・
今家族旅行に行く事になって、日程的に6日か7日からっていう話になってて、
とりあえずどっちでもいいんじゃん?みたいな受け答えをしていたのですが、
よくよく考えると9日がゆかりのファンクラブイベントだったことをすっかり忘れてて、
6日からじゃないと無理じゃん!と思い親に確認したら、7日からだよ、と。
ここんとこ再度ゆかり熱が冷めてるせいでまったく確認してなかったのが仇だったなぁ・・・
現にこう行けないという状態になるとリトバスくらいしかやる気にならないので、
なんだかんだまだすごい好きなんだけど、いやショックでかいわ。
俺に全面的に非があるので自業自得なんだけどねぇ・・・
しかも旅行6日からにしてれば行けたって言うのがミソだよね、
どっちみち行けないなら家族旅行より優先させるものでもないし諦めもつくんだけど。
なんだかゆかりのイベントに関してはミスるなぁ、握手会とか握手会とか握手会とかね。
今までファンになってから5年連続で行ってただけに悔しいです。
というわけでチケットどうしようっていう話なんだけど、
オークションとかに売るのはファンとして気が引けるので、
誰か行かね?
8月9日土曜の午後16時半から暇で死にそうな人居たらこれ譲ります。
もし行きたい人居たら連絡ちょうだい、どっかのタイミングで渡すわ。
お代はもちろんいらないので、土産話があればそれでいいです。
というわけで連絡お待ちしてま~す、ファンクラブイベントは結構内輪な感じでやるから
結構近くでゆかり見れるかもよー、あわよくば握手くらい出来るかも。
しかし行きたかったなぁ本気で・・・

2008.07.29(Tue) | 戯言 | cm(0) | tb(0) |

初!明日の予想
いい加減目に悪いのでブログデザイン変更しました、
こっちの方が落ち着いてて断然いいわ、前回のはスイーツ(笑)すぎでした。
さて、今日は自分への鼓舞の意味も兼ねて初めて予想掲載しようかと思います。
基本馬券スタイルがワイドなので、まぁ連の軸というよりは3着以内のスタンスで。
あと、穴党なのであんまり人気しなそうな奴中心です。

新潟2R
6 スギノバンディエラ

函館2R
11 トレノヘイロー

函館3R
2 マウイジャカランダ

函館8R
6 ギルティストライク

今のところ狙っているのはこのへんです。
昨日は函館の相性良さげだったので函館1つくらい当たらんかなぁ。
競馬の予想はこのへんにして急に話飛びますが、
ついさっきまで平野綾のアニメロミックスを軽く聴いてました。
その中にリスナーからの投稿で、
「1から10まで数を読んで、
3の倍数の時はハルヒ、
5の倍数の時はこなちゃん

でやってください!」
ってのがありました、さすが平野綾のラジオ。
ただのヲタではなく、なんとなく痛い感じのリスナーがきちんとついてますね。
しっかしトークつまんねぇなこいつ。

2008.07.20(Sun) | 競馬 | cm(0) | tb(0) |

RIOT GIRL
さて、例のごとく放置でしたよー。
競馬の予想とかもさっぱり書いてませんでしたが、
最近鬼のように不調なので載せなくて正解りんこだぷー。
まぁ気が向いたら明日の奴後で載っけときます。
今日は東スポ買いに行く以外はずっと家に居ました。
それで同人誌の下書きやってたんですが、
久々すぎて描けない描けない、これ正直やばい気するわ。
でも一応今日中に1枚は仕上がりそうな感じ、なんとか今週中には終わらせたいなぁ。
それでまぁ今日の日記はそんな今日のことを書きたいわけではなく、
一種の自慢を書こうかなぁと思って更新です。
というのも、
080718_222650.jpg

RIOT GIRL買ってきました(> <*)
別にどこで買っても良かったんだけど、秋葉原の近くまで来ていたので
いつも通りアニメイトで買ってきました、ついに景品もらえるとこまでポイント貯まった笑
一緒に行ったパンピーの友達はアニメイト入ってなんか絶句してました、
異次元来たみたいとか言ってたけどまぁ気持ちわかるわな、あれは異次元だよ確かに。
でもその子でも平野綾は知ってたよ、さすがアーティストだよね!(> <*)
無事買えたんですが、なんか↓こんないらんもんもらって帰り恥ずかしかったですよ。
080718_222901.jpg

まぁ1番恥ずかしいのはこんなもん持ってる人間と歩かなきゃならない友達だと思うけど。
とりあえず別にいらないので寮の方で貼ろうかと思います笑
アルバムの方はまだ大して聴いてないけど、なんでUnnamed world入ってないの?
って感じ、それが残念過ぎます、かなり好きなんだけどなぁ。
まだ7曲目までしか聴いてないので感想は割愛、っつーかよく考えると
ほとんど今までのシングル曲だし別に感想書くこともない気すんな、別にいいや。
ライブちょっと行きたいから明日の競馬でなんとかしたい今日この頃でした。

2008.07.18(Fri) | 戯言 | cm(0) | tb(0) |

ザ・マジックアワー
を観て来ました、その日の話です。
この日は最近良く会っているハガーと遊んできました。
なんか一時期全然会ってなかったんだけど、
この1ヶ月で神楽坂、六本木、新宿といろんな場所に行って
よく遊んでもらってますね、感謝感謝です♪
そんなわけでこの日は新宿で「ザ・マジックアワー」を観て来ました。
13時に集合し、まず先にチケットを買いに行きました。
15時40分の回のチケットを予約し、2時間くらい時間が余ってたので、
カラオケに行ってきました、例のごとくDAMは無かったのでJOYにしました。
曲としては、アニソンを歌うのもあれなので、
15日の日記に書いた俺的ウイークリーチャート上位3つを中心に、
いわゆるパンピーソングで攻めてきました。
キセキは聴いてもいいけど歌ってもいいね、
あとやっぱレミオロメンはガチだなぁ、歌ってて気持ち良さすら感じます。
途中1曲平野綾を混ぜてしまったのはご愛嬌、アルバム楽しみです。
1時間半で出て、時間もちょうど良かったので映画館へ。
映画の方は2時間半弱くらいだったかな、おそらく。
邦画は基本的に馬鹿にしている俺なのですが、
この映画は普通におもしろかったです、かなり満足出来ました。
こういうギャグテイストなのはいいけど、
感動物とかアクションは糞なのが多いからなぁ・・・邦画は。
見終わって18時半くらいで、完全に夜飯の時間だったので、
夜飯を求めて新宿をウロウロすることに。
居酒屋を好まない俺らにとって、新宿の夜は行きたい店が少なく、
最終手段スパゲッティ五右衛門の投入も考えたのですが、
ちょうどホルモン屋を見つけ、そこに行くことにしました。
とりあえず生を注文し、よくどこの部位だかわからんホルモンを
いくつか注文し乾杯、そして大盛りご飯をかっこみました。
別に有名な店じゃないと思うけど、やっぱホルモンはめちゃ美味いね。
どこの部位食ってもほとんど味変わらなかったけど、全部美味かったです。
店も狭く、結構混んでたので1時間ちょいくらいで店を出ました。
腹一杯食べて3千円くらいだったかな、まぁそんなもんだよね。
近くにサイゼがあったので、そこでデザートを食べて終了でした。
しっかしさすがに混んでるねサイゼは、主に学生で。
やっぱサイゼは地元に限るわ、居心地でも味でも。
まぁそんな1日なのでした、やっぱ遊びに行くと充実した気すんなぁ。

2008.07.13(Sun) | |

丸ビルでレーカー
またもや1ヶ月後の更新、まぁ思い出せるだけの範囲で。
この日はひよこさんとヤザンと東京でランチしてきました、
上にも書いたようにひよこさんの誕生日記念、
という意味合いもありました、今更感しかないですが、
誕生日おめでとうでしたよー。
いつもいつも遅刻してる俺にしては珍しく、5分以上前に到着。
到着した時点ですでにひよこさんはいて、合流。
ほどなくしてヤザンとも合流し、みんなで新丸ビルに行きました。
新丸ビルとかオサレスポットすぎて行った事無かったんですが、
昼間だと案外安くランチ食べられるのね、まぁ2千円弱はするけど。
一通りどのジャンルも揃っていていろいろ迷ったんですが、
名前の響きに若干やられたラージというインドカレー屋に行くことに。
今調べてみたら「インド王侯貴族料理」のお店らしい、
ランチからかもしれないけどそこまで大層なもんでもないわ笑
1番スタンダードなセットをみんなで注文し、
食べつつ、喋りつつな感じで楽しいランチを過ごしました。
味の方は感動というレベルではなかったですが、
とっても美味しかったです、ナンはやっぱり美味しいね。
あと、俺にとっては死活問題の水のサービスが半端じゃありませんでした。
もう1滴飲んでも入れてくれるんじゃないかと言わんばかりの頻度で
水を注いでくれて、腹いっぱい水を飲めましたね。
やっぱりインドは綺麗な水が得にくいと思うので、
それをがぶがぶ飲めるということはインド貴族!!!
ということを演出していると読んで、俺は水をがぶがぶ飲んでました(大嘘
話はひよこさんの誕生日会(8組、バスケVer.)の話や、
ヤザンがししとうのおつまみを作った話なんか覚えてるかな~
飯食った後は、喫茶店でだべろうかと思ったらまぁどこも空いてなくて、
1時間弱捜し求めて結局八重洲地下街の喫茶店で落ち着きました。
そこで3時間以上話してました、俺のいつものコースです。
3年マジックの話とか聴きましたが、サークル入ってないから関係ねー
やっぱサークルなんでもいいからはいっときゃ良かったなぁ、
と思いましたね、大学生活損した気すんなぁ。
3時間も居たので腹もいい頃合で空き、近くにあったねぎしでディナー。
やっぱねぎしは無難に美味いし腹も一杯になるので大好きです。
時間も頃合になり、確か21時過ぎくらいに解散したんだったと思います。
10時間があっという間だったのは良く覚えてます、こんな1日だったはず!

2008.07.13(Sun) | |

後々更新するものでもないけど真面目な話
今日はゲルショッカーの戯言恒例の、たまに出る真面目な話です。
というのも、2008年6月20日は少し特別な日なのでした。
何かと言うと、親父が亡くなってからちょうど10年だったのです。
毎年命日にはもちろん線香をあげていたけど、今年みたいに節目の時は
やっぱり思うところがありますねいろいろと。
1998年、俺が小6の時に親父は亡くなり、それからの10年間、
なんだかんだ苦労しながらなんとか生きてきました。
でも幸い家族みんな基本的に適当なんで、普通に明るく過ごしてたし、
別に精神的に辛い、と感じることは全くありませんでした。
でも本当に母親には迷惑かけた気がします、主に学業のこととかで。
恥ずかしくて面と向かっては言えないけど、
なんというか感謝してもし切れないです、本当に。
弟は当時幼稚園だったので、弟が物心つくまでは、
自分の出来る範囲で父親やっていた気がします。
料理作ったりとか一緒に遊んだりとか些細なことしか出来なかったけど。
前に同じような事を書いたかもしれないけど、
俺はたらればの話をするのはあまり好みじゃありません、
基本的に考えてもなんのプラスにもならないから。
でも、親父が生きていたら、とだけは考えることは少なくないですね。
おそらく生活、環境、性格何もかもが違っていたと思います。
それが今の自分と比べていいものか悪いものかはわからないけど、
やっぱりもう少し一緒に居たかったな、とは思いますやっぱり。
最近は以前ほどではないけど、家を空ける機会が非常に多くて、
あんまり家族とコミュニケーションを取っていない事が多かったのですが、
なんだかこの10年と言う節目を実感することで、
もう少し家族といる時間増やそうかな、と思いました。
何を考えても過去が変わるわけではないので、
親父のことを忘れないようにしつつ、自分の人生を精一杯楽しむ、
そして親には迷惑をかけないようにしたい、
そんな事をこの節目に感じたのでまぁ書いてみました。
実際のところ主にゆうちょや抱き枕的な意味で、
親に相変わらず迷惑をかけているので、そのへんなんとかしないとなぁ。
まぁこの日記で言いたかったことは、抱き枕いいですよね、ってことです(違

2008.07.05(Sat) | |

はじめてのぴーおーじー
略して「はじぴー」、なんとなく卑猥笑
今日はこの日記初めての競馬についての内容を書きたいと思います。
競馬を始めて3年目にして、初めて仲間内でPOGというものをやってみました。
ドラフト10頭、後指名10頭の計20頭の総獲得金額で競うというルールで、
つい先日ドラフトをしてきたので、その際のドラフト馬を紹介したいと思います。
今回は初めてということもあり、正直ほとんどわからなかったので、
とりあえず自分の信念というものに従って馬を選びました。
まぁそしたら他の人と馬がかぶらないかぶらない、正直かなり不安です苦笑
そんな中獲得した不安なラインナップがこちら。
今日の日記ではとりあえず3頭紹介したいと思います。


・フィロンルージュ(父フレンチデピュティ 母スカーレットブーケ)
現役ダート最強と呼ばれているヴァーミリアンの半妹の同馬。
正直、若干晩成くさいのと、どっちかというとダート血統なのが微妙なところ。
新馬は今のところどっちデビューなのかわからないんですが、
芝もこなせると思うし出来ればクラシックで頑張って欲しいです。
今をときめくフレンチデピュティ産駒、レジネッタの後に続いて欲しいですね。
順調に乗り込めているらしいし早めにデビューして欲しいなぁ。


・エイシンタイガー(父コロナドズクエスト 母タイフウジョオー)
個人的にコロナドズクエストは絶対に大物を出すと信じている種牡馬で、
母父サンデーサイレンスという条件で厩舎とかもろもろ考えて、
結局西園厩舎のこの馬を指名してみました。
後々見てみたら赤本とかでも結構評判いいみたいで、
デビューも早そうだし、祐一がかなりゾッコンらしいので期待が膨らんでます。
しかもエイシンサイクロンの予定がエイシンタイガーになったのもちょっと期待!
というのも、netkeibaで検索してみたら25年前に同じ名前の馬がいたみたいで、
エルコンドルパサーみたいに2度目の正直!になってくれることを祈ってます。
とりあえず祐一はこの馬で今年の重賞初制覇を!!!


・ルシルフ(父キングカメハメハ 母ラシルフィード)
新種牡馬のキンカメ産駒の中ではかなり期待していたので指名しました。
キンカメがどうかは賛否両論ですが、個人的には微妙な気がしてます。
悪くはなさそうだけど、ちょっと晩成な感じがするんだよなぁ。
少なくともPOGには不向きな気が・・・
なんで俺キンカメ産駒取ってんだろ笑、
しかも実はもう1頭キンカメ産駒取ってる、っていう・・・
まぁ自分の予想が外れてくれることを祈ります。


とりあえず3頭はこんな感じでした、おー競馬の日記だ。

2008.07.02(Wed) | 競馬 | cm(0) | tb(0) |

/
