プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

久々に雑記的内容
3日後に大学院試験を控えた俺なわけですが、
なんか試験が近づくにつれて勉強量が減って行ってます。
一昨日は英単語15個覚えて、昨日は5個、今日はまだ覚えてないです。
過去問もどっかいっちゃってどんなんだかわかんないから出来ないし、
まぁせめて英単語くらい覚えとこうと思ってたらめんどくなってきました。
もはや落ちてもいいのでさっさと終わってくれないかなぁ、めんどくせー。
っつーかなんなら大学院ももはやめんどくなってきてるしなぁ。
今行ってるゼミだったら全力で行きたいわけなんだけど、
定年とかでゼミ移らなきゃいけないところがめんどくさい・・・
正直、大学院行かずに就職もいいかなとか思ってる今日この頃です。
いや~しかしコミケの後は久々に家でずっとだらだらしてました。
なんだかんだここまで家でゆったりするのも久々で、
動いてた方がいろいろいいけど、たまにはこういうのもいいですね。
平日はやることがないから南関やって、金曜は翌日の予想、
土曜は競馬に明け暮れ、翌日の予想をやり、黒うさぎを聴き、
日曜も競馬して結果に一喜一憂、ダメすぎだけどこんなのが幸せです。
しかも今はPOGの方もやってるからそれも調べてたりするし、
ほんと競馬のことを考えない日ないなぁ、本気ではまりすぎ。
今週は2頭出走で見事にどっちも勝ったので気分いいです、
肝心の競馬の方はくそ負けしたけど・・・/(`・x・´)\
ここんところ土日は家に居なかったから、
何気にこんな普段の生活が久々だったんですよね、やっぱ幸せだわ。
まぁたまにこの生活が幸せだと思っている自分に不安な時もありますが笑
そんなわけで久々に黒うさぎ聴いたので、久々にゆかりのHP見てみたら、
またポスターお渡し会やんのね、もうポスターお渡し会はいいです笑
あのはがき見逃しから始まり、結局仙台まで行った2年前。
今思い出しても気恥ずかしいくらいあがっちゃったなぁ、
しかし5年近く憧れてた人と目の前で会って話したらそうなります><
でもまぁシングルは1枚は買うので応募はするけどねー。
そんなこんな書いてたら字数も来ちゃったのでこのへんでー。
今すぐ笑顔しかない私になって輝いた未来突き進みたいもんですなぁ。
スポンサーサイト

2008.08.24(Sun) | |

おっつか霊夢~☆ 前編
乱舞の曲では最近火の鳥がお気に入りです、よろしくお願いします。
戦利品(笑)のアップに触発されてこっちも続けて更新。
ベネリーさんとこの日記で例のごとく馬鹿にされてたこのタイトル。
くそー、今度どっかしらのタイミングで仕返ししてやる~><
まぁ冗談はさておき、今年も行ってきましたコミックマーケット。
しかもちょこちょこ書いてましたが、またもやサークル参加まで。
長々書くもんでもないのでさくっと振り返ってみましょう。
1日目前日に大学の面子+防衛軍でいつもの寮に集合してぐだぐだ。
1日目がサークル参加だったため、寝といた方が良かったんですが、
結局寝れずに乃木坂春香観つつ時間を潰し、30分くらい寝て8時頃出発。
8時40分くらいには中に入れて、こつこつ準備を開始しました。
準備もそんなにかからず、後はひたすら待つ作業。
10時手前になったところで、ハスキーにブースをまかせ、
行きたかったサークルの前に並びました。
買い物自体は2ヶ所しか行かなかったので割とあっという間に終わりました。
10時40分くらいに自分のブースに戻ってからはずっと自分のとこいました。
途中で執事とらのあなの日記の際にも書いたサークルの方が
本渡しに来てくれて、なおかつ本買っててくれて嬉しかったです。
せまいジャンルだとこういうつながりが出来てちょっといいね。
クベも途中で来てくれてサンキューでしたー♪
今回はなぜか誕生日席という謎の好配置だったわけなんですが、
結果的に前回ほど売れませんでしたねー、やっぱ前回は結構売れたよなぁ。
友達に買ってもらった分以外だと25部くらいだったかな、
前回の半分くらいしか売れませんでした、うーむ厳しい・・・
まぁでもやっぱり自分らで作ったもんを売ってるのは楽しいねなんだかんだ。
1日目はそんな感じで終了し、部屋に戻ってぐだぐだ。
ここでヤザンと涼介も合流しました、笑えねぇよ!ってずっと言ってました。
2日目はすごい混むことが予測された上に、企業くらいしか行きたいとこが
無かったので、どうしようかなぁと思ってたら寝過ごして12時頃行きました。
最初に超大手サークル和幸でメガロース定食を食べて気持ち悪くなり、
企業ブースに行って買いたかった物1つだけ買ってさっさと帰りました。
そこからちょっとぐだぐだした後、夜の準備へ向けて買いだしに行きました。
例のごとく次です。

2008.08.23(Sat) | |

おっつか霊夢~☆ 後編
というのも、今回は2日目に初バーベキューをやる予定だったのです。
U-5に車を出してもらい、ららぽーと豊州のちょっと高めのスーパーへ。
こんな時なので全く金を気にせず、酒無しで計1万5千円ほど買い物。
なんか今回は人数がこの時点で8人も居たので、多めに買いました。
戻ってからバーベキューセットを準備し始めたんですが、
準備し始めた途端、やばい量の雨が降って来るというオチ。
でも、今日やらないと3日目は人が揃わなかったので、
ネットで雨雲の様子を逐一チェックしつつ強行開催しました。
バーベキューはやったことなかったんですが、
まがいなりにもきちんと火は付き、そして俺が某ゲームに影響されて
どうしてもやりたかった串にささった肉を食べることも出来て、
いろいろミスりはしたけどなんとか形にすることが出来ました。
酒は寮に元々あった奴に、俺が沖縄で買ってきた酒やら
ハスキーの持ち込みエビスビールがあったのでそれを飲んでました。
いやしかし死ぬほど楽しかったわ、みんなテンションやべーし、
寮生でもないのに周りの迷惑考えずに大騒ぎ、ほんとやって良かった!
結局なんとか天気ももってくれて、雨にも降られなかったしね。
冬の時もやる予定なんで、まぁまた楽しくやりましょ♪
しかし、2日目にこの大騒ぎ、しかも途中に謎の乱入とかあったせいで、
特に俺と涼介がグロッキー状態でやばかったです。
ぶっちゃけ今回俺はこのバーベキューやれればなんでも良かったから
3日目どうでも良かったんだけど、まぁ3日目行かないのもなんだったので、
やばい状況ながら行ってきました、最初超きつかったわ・・・
というのも腹を壊したみたいで朝から腹痛に襲われることに。
つい最近腹痛には痛い目見せられたので怖かったけど、まぁ酒のせいでした。
そんなわけで3日目は体調が悪かったこともあり、
チェックしたところだけさくっと回って速攻帰りました。
戻ってからはさすがの疲れで寝てしまい、寝た後は残ってたメンバーで
前日のバーベキューで残った食材で焼肉、サイコロとにんにくがやばかった。
そんで翌日の朝方にうちに帰ってゆっくり休みました~~
まぁこんな日程なのでした、みんなやってるから後々2号の方に
写真でもアップしときます、気が向いて覚えてれば笑
しかし今回はバーベキューに尽きるなぁ、あれ楽しすぎです。
というわけで今更だけどみんなおつかれっした、またよろ→

2008.08.21(Thu) | |

U-5家、きたぁぁぁぁぁぁぁぁーー!!
さて、すぐ更新するといっていたつくばのお話を。
7月はもう覚えてないので割愛します、まぁいつものアレです。
話は3日に遡ります、まず昼過ぎから涼介とヤザンとみ~さんと遊びました。
と言っても熱いし、日曜日でどこも混んでて動く気もしなく、
30分探してやっと見つけた隠れ家的カフェ(笑)にずっと居ました。
内容はと言うとこれ以上ないほどぐだぐだ笑
誰が1番鬱か選手権的な感じでダークに話が進み、
結局3時間弱くらいぐだぐだと話してました、
あのまわりへの迷惑っぷりはやばいわ、普通に周りの客ひくよアレ笑
場所を移し、今度はあの有名なくふ楽グループらしき焼き鳥居酒屋へ。
初めて行きましたが普通に美味かったです、
話の内容はリトバスやらなのはやら相変わらずひどい会話。
ヤザンがあまり知らないことをいい事に、
プチいじめ的な展開になってました、ごめんねヤザン~
2時間半くらい飲んで店を出て、柏の西口の方へ。
というのも、この飲み会からはしごでU-5家へお邪魔することになっていて、
しかも柏まで迎えに来てくれるとのことで待機してました。
紆余曲折ありつつも無事合流でき、車に乗せて貰いつくば方面へ。
U-5の運転はリアルスリルドライブですごい楽しめました、
何回かガチでやばいシーンあったけどそれもご愛嬌です><
途中で涼介と別れ、残り4人でつくばへ。
つくば駅でベッキーとも合流し、1年ぶりのU-5家へお邪魔してきました。
到着してからは今回の趣旨である麻雀をとりあえずやりーの、
そして今回1番流行ったと思われるカービィやりーの、トツギーノ。
カービィは知ってる人間の中ではあまりにすべらない事で有名だったけど、
案の定ベッキー中心に大盛り上がり、やっぱカエルすべらんなぁ。
本当にくそ盛り上がりました、しかし何度やってもこのゲームオモロー!
朝方仮眠を取り、昼過ぎになったところで飯を食いに行きました。
俺のたっての希望で爆弾ハンバーグでお馴染みのFlying Gardenへ。
生肉でお馴染みの当店ですが、今回はそこまで赤くなくて残念。
でもベッキーは初心者の洗礼で生肉が混入されてました、まぁしゃあない。
しかし、これが後々悲劇を生み出すことになるとは・・・・・・
爆弾食べた後は、夜飯の買出しとかをしてU-5家へ帰宅しました。
そこからはそれまでと同じような遊びで時間を過ごしました。
途中でクベも合流したりして、ずっと6人で遊んでました。
次ー

2008.08.19(Tue) | |

なぁぁぁにぃぃー!?あたっちまったなぁ!!
夜飯に昼買ったそうめんを食べ、そのまま遊びを持続し、
また前日と同じような時間帯にみんなで就寝しました。
これまた前日と同じような時間に起き、またぐだぐだと麻雀を再開。
ちょっとやったところで、この日の夜飯の買出しに行くことに。
が、なんかマッサージチェアに座ってたら知らぬ間に
みんな行ってしまったので、み~さんの持ってきた空の境界を見る事に。
感想から言うとなかなかおもしろかったです、田中理恵エロいわ。
音楽が結構いいので、劇場で爆音で聴きたい気持ちはわかりました。
今回空の境界を観る事で初めて奈須きのこ節に触れたけど、
まぁファンがつくのはすごい良くわかった気がする。
はまるといろいろ怖いので奈須きのこにはあまり触れていかないように
していきたいと思いました、自分凝り性なんで。
第2章の途中くらいまで観た所でみんなが帰ってきて、そっから麻雀。
途中おもしろいくだりがあったりしつつ、結局麻雀しながら第3章まで
全部観ちゃいました、う~ん第3章の終わりは個人的には納得いかない。
まぁ空の境界の話はこのへんにして、そこからの流れを。
と言っても夜飯に焼肉食った以外はほとんど麻雀してました。
ゴールデンアイとかもやったけど、カービィほど流行りませんでしたねー。
あとゆかりのDVDを観ました、やっぱ良かったわあのライブ。
最初のチェルシーガールは最高すぎました、次のライブまだかなー。
例のごとく朝方まで麻雀やリーの、就寝しーの、トツギーノで、
起きてからは残りのゆかりのDVD観たり、飯食ったりして過ごしてました。
が、急に状況が一変し、悲劇の沖縄旅行へとつながることになります。
時間も17時くらいになって、ぼちぼち解散の時間だなーとか思ってたら
急に恐ろしいほどの寒気に襲われ、あからさまに熱が出だしました。
結局予定より帰る時間を早めてもらって、みんなで飯食いに行って、
薬屋に寄ってもらい、家帰って即効マリアさんに看病してもらい寝ました。
まぁしかし夜はきつかったですね、熱帯夜の中、部屋も閉め切ってるのに、
寒気が止まらない止まらない、寝て直るとか甘かったです。
あんまり汗かくから抱き枕も抱けないし地獄でした。
まぁそんなわけで楽しい麻雀合宿だったのですが、
最後は力尽きる形で終わってしまいました、迷惑かけちゃってごめんねー。
この病気は後に、爆弾ハンバーグが腸で爆発したことによるもの、
という綺麗なオチがついたのでした、男は黙って、生肉!

2008.08.19(Tue) | |

旅行の写真
ちょこっと載っけてみようと思います。
まず2日目に行った海カフェから撮った奴。
080808_143430.jpg

海見ながらタコライスを食べました、やっぱりお腹が痛くなりました。

次、シュノーケルをやった海。
080809_140527.jpg

これでもまだ完全に綺麗じゃないんだって、すげぇな沖縄。

最後、水族館から撮った夕日

080809_194158.jpg

見事にピンボケしてます、残念!!!
沖縄ももうちょい安く行ければさくさく行きたいんだけどねぇ、如何せんたけー。
しかし写真載せれるのって素晴らしいなw

2008.08.13(Wed) | 旅行 | cm(0) | tb(0) |

沖縄家族旅行~その男、高熱につき~
とりあえず先にこっちの更新しときたいと思います。
普段ほぼ予定の入っていない俺が、ゆかりのFCイベント、
競馬の方の旅行、ゆかりのラジオ、マリアさんとの3日の甘い夜など、
珍しく予定が重なった時に限ってあった沖縄旅行ですが、
まぁ楽しかったには楽しかったんですがいや~ひどい有様でした。
まず話を遡る事6日、後々すぐ書きますが、
6日までは防衛軍の集まりがあって、6日はみんなと遊んでたわけです。
が、途中から急激に調子が悪くなり、家に帰って熱を測ると39℃弱。
翌日から旅行だった身としては意地でも落とそうと思い、
さっさと寝たわけなんですが、翌日起きてみると39℃ジャストと熱アップ。
しかも腹の下し方が異常で、5分に1回はトイレという状態。
絶対安静にしてた方がよかったと思うんですが、
もう当日でキャンセルしても一銭も金帰ってこないので、
無理にバファリン飲んで家を出発、しかも俺の運転で。
途中までは良かったんですが、途中から薬が切れて軽い脱水症状に。
死ぬほどきつい中なんとか空港まで運転を終え、空港で熱を測ると40℃。
さすがにここまで上がると眩暈はするし、関節痛いし死ぬほどだるいね。
幸い、熱が高いうちは腹痛は治まってたんですが、
下がれば今度は腹痛再発でトイレ地獄という惨状。
辛くて行きの飛行機も寝れず、いや~本当に地獄でした。
那覇空港についてからも少し動く度にお腹が痛くなり、何度もトイレへ。
結局レンタカーを借りて、最初に沖縄で行った観光スポットが
那覇市立病院でした、ちょっと我慢できるレベルじゃなかったです。
そんで診察を受けた結果、急性腸炎とのこと、まぁ疲れてたんだろうなぁ。
薬をもらった後は即ホテルに向かい、休養。
でも、薬飲まないとどうしようもないので、近くのお店で夕食。
そのお店が沖縄料理を出す居酒屋だったんですが、ここが結構当たりで、
熱が下がってるうちは結構食欲があったのでいろいろ食べました。
特に豆腐チャンプルーがすごい美味でした、豆腐が美味かった。
どれもこれも美味かったんだけど、やっぱ酒飲みたかったね・・・
今回結構酒を楽しみに行ってたので飲めなかったのがあまりに残念でした。
薬を飲んでからはすぐに就寝、翌日起床後熱を測るもまだ39℃。
午前中だけゆっくりさせてもらって、2日目は午後から動きました。
キリいいんでここで次。

2008.08.12(Tue) | |

沖縄家族旅行~腹痛覚残留~
2日目は主に南の方を回り、海カフェとかいうおしゃれスポットとかに
行ってきましたよ、確かに綺麗だったんだけどやっぱり腹痛でしたね。
この日は動き出しが遅かったこともあり、そのカフェ以外は
海岸線沿いのドライブでほとんどの時間を費やし、
俺の調子が悪いこともあり結構早めにホテルに戻りました。
この時点で解熱剤のおかげか熱は治まっていて、まだ楽でしたね。
夜飯は遅めの時間にヘビーにステーキを食べました、腹に悪すぎ。
食ってる途中で上の有線から平野綾のMonsterかかって笑いました。
その後寝て、3日目に突入、お腹はまだまだ痛いものの、
そこまで腹も下さなくなっていたので、最終日ということもあり
この日は結構アクティブに動きました。
というのも、ちょっとした離島まで車で行きシュノーケルやってきました。
途中でお腹が痛くならないかすごい心配だったんですが、
なんとかそれもなく無事に楽しめました。
まぁ沖縄来たら最低1回は潜らんとね、そこまで回復できてほんと良かった。
やっぱ海は超綺麗だねー、調子良かったらもっと潜ったんだけどなぁ。
潜った後は美ら海水族館に行き、夜飯にアグー豚とかいう豚食べに行き、
ホテルに戻った頃にはもう23時前くらいでした、この日は満足な1日でした。
結局夜飯時に我慢できなくて酒も飲んじゃったしね。
最終日はフライトの時間が早いこともあり、車を返してさっさと空港へ。
そこで土産とか買いこんで沖縄を後にしましたとさ。
あ、あと空港で東スポ買いましたよ、180円すんのねあっち。
沖縄は何が辛いって競馬新聞届くのが遅すぎるし、
売ってる場所ほぼないみたいなんだよね、こっちならどこでもあんのに。
まぁざっと書くとこんな感じ、そしていまだにお腹が痛い。
しかも風邪も引いたらしく喉も痛い、っていう体調最悪状態です。
お腹の強さにはちょっとした自信持ってて、ほんとめった壊さないんだけど、
今回は久々に派手に壊したなぁ、ここまでひどいのは10年ぶりくらいでした。
たぶん本作りから全く休みも無く遊びまくってたのが原因ですね、
遊ぶ日程は決まってたので、前もって本終わらせなかったのがなぁ・・・
完全に自業自得でした、あげくにその本もミス発見したし。
もう絶対やんねー、失うもんあっても得るもんなさすぎる。
とりあえず今は14日までに体調を万全にするよう休みたいと思います。
大学院試験はしりません。

2008.08.12(Tue) | |

ペルセウス座流星群(笑)
間違ってもニコニコ動画流星群ではありません、あしからず。
なんかmixiに書いてるの見っけたけど、今日めっちゃ流れ星が観れるらしい。
隠れ星座厨としてはこれは観るしかありませんね!
リトバスの合間に外を軽く観てみるくらいはしてみようと思います。
どうも真夜中過ぎくらいが1番らしいので、暇なら見てみては。

2008.08.12(Tue) | 戯言 | cm(0) | tb(0) |

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。