プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

無形世界わふーっ!!
最近冗談抜きでいよいよ乱舞中毒になってきました。
一人でいると、どうしても生糸の2分20秒前後の、
「大~きく触れる~バイオーリズムゥ↑」ってのを口ずさんでしまいます。
本当にカラオケ入らないかなぁこれ、超歌いてぇ。
とりあえずいまさっきJOYのHPで「月と日と軌条」だけエントリーしました。
先月は9万8千がボーダーという個人ではどうしようもないレベルなので、
ミクシィかなんかでトピ作ればなんとかなるかなぁとか思いつき、
コミュ調べたら本当にあんのね乱舞コミュ、即入会してきました。
でも50人しかいないよ!みんな毎日10ずつ入れても1ヶ月で1万5千、
どう考えても無理ですね、パセラに持ってくか・・・
さて、そんなわけでどっかの平野綾のように自分の存在の小ささを
嘆いたところで、本編へと入っていくとします。
20、21日は久々にひよこさんの家へお邪魔になってきました。
ひよこさんの家へ行く前にヤザンと柏で合流しラーメン食ってきました。
ひよこさんのバイト先の同僚のおすすめ店との事だったのですが、
普段あんまり味噌を好まない俺としては結構美味しかったです。
やっぱりラーメンは脂っこい方がいいわ、弁慶?大いに結構!
ラーメン食った後はひよこさん家に直行し、久々に4人の集合でした。
犬と戯れたり、人生ゲーム、麻雀とかやって時間を過ごし、
餃子を夜ご飯にご馳走していただきました、とても美味でした。
ぐだぐだ話しながら時間も経過し、日付が変わるくらいの頃銭湯へ。
閉店時間ぎりぎりまで風呂つかってました、薬の話しか覚えてない笑
戻ってからは麻雀もう1局やって寝ました。
翌日、目覚ましを大音量でかけて、俺だけ起きないって言う
申し訳ないことをしてしまったりしつつ11時ごろ起床、
ほんとあれはすみませんでした、普段と同じ感覚で目覚ましかけてた。
朝飯をいただき、まったりして家をお暇させていただきました。
いつもひよこさんの家に行くと、しっかりしないとなぁ・・・
となんだか思わされますね、もう俺も21歳なわけですよ、(21)なんですよ。
「今気づいたんだが、(21)って寄せ気味に速攻で書くと、
 『ロリ』に見えないか・・・?」
というわけで完全に絶賛リトバスEX攻略中なわけですが、
リトバスを本線としていろいろ頑張って行こうかと思います!(説得力なし
近々この4人で旅行行きたいねー、ほんと。

2008.09.30(Tue) | |

容疑者Yの憂鬱
本日は特別企画!

<font size=6>「ゆうちょとマイナス残高の秘密」</font>

まぁみんな一度や二度は人生で経験するマイナス残高。
俺なんかは一度だけ経験したことがあります。
まぁ一度と言っても<font size=5>2年前の7月</font>からずっとなわけですが。
説明していくにあたって、いろいろとまぁ堅苦しい規則があるのですが、
そのへんはまぁ見るのめんどいと思うので、俺の実体験を下に説明します♪
まず、前提として通常貯金以外に定額もしくは定期預金が必要です。
俺の場合はなんか親が入れてたみたいなのでそこでクリアでした。
あとはお金を湯水のように使うことが出来ます、なぜならば、
定期貯金の90%まではゆうちょカードが<font size=6>魔法のカード</font>に変わるからです。
2年前の俺は魔法使いでしたよ、お金がないのにお金が出てくるカードを
持ってたからね、でもまぁそんな魔法もすぐに解けます。
<font size=6>限度額という魔法によって。</font>
バイトをしてはいたものの、すぐにそれも使ってしまい、
常に限度額MAXの状態で俺は生活をしていました。
が、そんなことを続けていると2年後に痛い目を見ることになります。
というのも、そのローンは2年後までに返済しなければならないのです。
2ヶ月前、定額預金を崩すわけにも行かず、一時的に親にお金を借りて、
なんとか期日までにはお金を返済したはずでした。
でまぁいまだにマイナス残高で口座も生きてるので
大丈夫だと思ったんですが、久々に通帳記帳に行ってびっくり。
お金を返した前後の記帳がなされておらず、
しかも謎の言葉と共になんだかお金が減っていたようなのです。
え、もしかして利子すごい取られた!?と相当焦ったのですが、
その謎の言葉ってのは「合算」で、30行以上記帳してないと
30行分まとめられちゃうのね、それで一安心。
でも家帰って調べると、やはり利子はあったらしく、
なんと1年で・・・・・・・・・・・








<font size=6>0.32%!!!!</font>
もう何年か行けそうな気がする~~~↑↑(天津木村風)
っつーわけで、焦ったものの、1年で利子千円以下。
調べてみると、普通にゆうゆうローンは利子の低さから、
キャッシングの裏技的な扱いを受けてて、財テクに使えるらしいです。
そんな一連の流れがあったのが昨日、しかし焦りました。
最後に、キャッシングは計画的にね♪
バイト頑張ろう。

2008.09.15(Mon) | |

TSU☆KI☆MI
キターーーーーーーーーー!!!!!!
俺の分、キターーーーーー!!!!!!!
不合格もキターーーーーーーー!!!!!!
そんな俺は月見バーガーはあまり好きではありません。
でもあのCMはなんか好きです、月見してぇなぁ。
というわけでネタの流れで書きましたが、院試験落ちちゃった、てへ><
いや~全く勉強してなかったとはいえ、落ちるとは思わなかったなぁ。
なんか暗黙の了解でみんな受かるみたいな噂があったから
相当適当にやっていたわけなんですが、まぁ現実は厳しかったようです。
あげくにショックなのが俺以外ほとんど受かってたっぽいという。
何やら陰謀の匂いがするですよ、実は1点足りてなくて、
誰かさんの推薦状で合格になるとかいうサプライズないんすか。
受かるとたかをくくってただけにこれからの身の振り方を考えねば
ならなくなりました、就職も視野に入れなきゃいけなくなっちゃったなぁ。
一応現時点では若干就活もやってみるつもりではいます、
でもまぁ2月の2次試験受かると踏んでやらない可能性高いけど。
とまぁそんな俺の失敗近況でした、来週試験終わるから誰か遊ぼー。

2008.09.13(Sat) | |

ゲルショッカーはあのアルバムについてかく語りき
大学院試験もなんとか終わり、夏休み明け提出だったレポートも終わり、
本当に久々にゆったりした時間を過ごしている今日この頃でございます。
そろそろ旅行行くなら計画とかも立てないといけないんで、
微妙に調べたりもしながら時間潰してますね、やっぱ海外かなぁ。
というわけで例のごとく今日は特に書くこともないので、
調べてみたら1年半ぶりのこのコーナーを久々に。
あのアルバムというのはまぁみんなも察していると思いますが、
<a href="http://avexnet.or.jp/ayu/jp/discography/">どうせ虚言</a>
これなわけです、いや~発売が今から楽しみでしょうがないです。
10周年と言いつつ、新曲出してもそんなに売れないから
シングルベストですね、わかります。
「Trauma、HANABIなどA面扱いのはずの曲が入ってない。
これは致命的。
いっぱい良い曲あるのに。
DVDつきよりシングルを網羅して三枚組みにするなら買ったかも。」
yahooのレビューより引用ですが、いや~全くいいこと言うよね。
このレビュー見て、TraumaもHANABIもも知らないけど
確かに致命的だよなぁ、という気分になりました。
今更言うことでもないけど、俺が高校生から大学生4年の現在まで、
この人に命をかけてきたと言っても過言ではないのは
自他とも認める事実ですが/(*^^)\
そんなあゆ依存(笑)の俺が豪華3枚組の今回のアルバムについて、
1枚ずつ聴きどころとかを紹介していきたいと思います。
まず1枚目ですが、この頃のあゆは流行っていた上に嫌いだったので省略。
次に2枚目ですが、同上。
あーでも、Endless sorrowはちょっと好きだったかな、PVが。
そしてUNITE!が死ぬほど嫌いだったかなぁ、PVと歌が。
最後に3枚目ですが、まずはfairylandという曲について。
この歌はカラオケで歌って玉砕したこと経験があるのですが、
まぁそんなことはどうでもよくて、とりあえず歌う程度には好きです。
なんだけど、どうにも歌詞が意味わかんないんだよねこの曲。
個人的に、曲の歌詞っていうのは最初から終わりまでのうちに
1つの話が出来上がっていなきゃダメだと思うんですよ。
電波曲とか、ゆかりの作詞みたいに何言ってんだかわかんないのは別として。
暇あったらyahooの奴でも見てみてください、話がわからんから。
次の曲に行きたいところですが、字数来たのでおしまい。
こんなもん朝から書いてるんだったら執事とらのあな行きゃよかった。

2008.09.07(Sun) | |

/
