プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

秋だ、一番!ドアラちゃん祭り!! 前
いつものごとく期間空けると書くのめんどくさくなるので、
とりあえず今日の日記だけ急いで更新、黒うさ迫ってるし。
というわけで久々にゆかりのイベントに行ってきました。
タイトルは今日のイベントでゆかりが言ってた奴です、
場所が東京ドームシティーの中の会場だったことを踏まえて、
ドアラのものまねを複数回やってました、さすがゆかり笑
今日は寮で16時半まで競馬やってからゆっくり会場へ。
18時開演なのに、着いたの17時50分くらいでやばかったです。
でまぁチケット届いてた時点でわかってたんだけど、
今日の席はくそみたいな席で2階席の最後方でした。
それも元々無かったのに無理矢理設置した席みたいで後ろも後ろ。
あげくにそんな時に限って目の前の奴が超背高くて、
結局ほっとんどゆかり本人が見えませんでしたよ、ついてねぇー。
でも悪いことばっかりではなく、ライブで初めて隣の席の人に
恵まれたようで、同い年のぱっと見全然ヲタに見えない子で、
しかもその隣の席の人も年齢1つ上の人で、年齢が近いということもあり、
すごい話しやすくてライブ中やライブ前とか3人で喋ってました。
こういうのは悪くないですね、あーいう人ばっかりならいいのに。
イベントは想像していたのと異なり、結構曲メインの編成でした。
てっきりいつものファンクラブイベント的な感じかと思ってたんですが、
いい意味で期待を裏切られましたね、しかしゆかりが見えない/(`・x・´)\
最初に最近のシングルのカップリングなんかを歌い、
その後キャラソンを1曲、MCなんかを挟みながら、
そして今回のイベントの目玉といえる、各会場のファン投票の
人気順位順に曲を歌うというコーナー。
これは今日のイベント前にHPで3曲まで選んで投票するフォームがあって、
それを集計して人気順に歌うっていうコーナーでした。
それで6位まで歌って、そこからアコースティックライブのコーナー。
これが無茶苦茶良かったですね、やっぱゆかり歌うまいよ。
普段あんまり好きな曲じゃないんだけど、こうして聴くと
すごい良かったです、曲をすごい好きになれましたね。
アコースティックコーナーが終わった後は、5位から1位まで歌って終了。
途中ドアラが勝ってるか負けてるかが速報でイベント中に話題になってて
すごいおもしろかったです、8回表に追いついた時なんかは
会場内で大盛り上がり、別にゆかり中日ファンでもないのに笑
ちゅぎ。

2008.10.25(Sat) | |

秋だ、一番!ドアラちゃん祭り!! 後
結局イベントは3時間近くあり、想像以上にボリュームありました。
イベントの最後に来年のライブのタイトルの発表がありました。
その名も、
<font size=6>Dreamy Maple Crown</font>
確かこれで合ってたはず、Dreamyがちょっと自信ない/(`・x・´)\
勘のいい人ならお気づきかと思いますが、そうDMCなんですよ笑
そんなわけで最後にみんなでDMCコールしてイベント終了でした。
というわけでここからはイベントの感想を。
まず、ちょこちょこ前編で書いたけど、とにかくゆかりが見えませんでした。
ちょっとしか見えないとかじゃなくて、本当に曲中は全く見えないという。
最後の方にやっとちょっと見えるようなポジション見つけて、
なんとか曲中に見えるようになりましたが、しかし見えなかったなぁ。
あとこれも書いたけど、近くの人と話しながら見れたのが
初めてで新鮮かつとても楽しかったですね。
メアドの交換でもしようかなぁとか思ったけど、
別に最近もうゆかり熱は冷め気味なので止めときました。
トークの方は相変わらずですごいおもしろかったですね、
本当に贔屓目に見なくても彼女は喋りうまいと思いますよ。
衣装の方はまぁ基本的にいつもの感じだったんですが、
アコースティックライブの時の衣装がいつもと雰囲気が違って、
なおかつすごいエロかったです、あれはやばい。
でまぁ最後にいつもの曲目を書きつつ最後の感想を。

1、ラブリィ レクチャー
2、エアシューター
3、100 CARAT HEART
4、Like a rabbit (キャラソンコーナー)
5、Melody
6、惑星のランデブー
7、バンビーノ・バンビーナ
8、恋せよ女の子     
9、チェルシーガール (10位~6位)
10、Spiritual Gareden
11、Sweet Darlin'
12、Sensitive Venus (アコースティックコーナー)
13、童話迷宮
14、mon cheri
15、Honey Moon
16、fancy banby doll
17、Little wish ~first step~ (5位~1位)

こんな感じで17曲でした、ちなみに俺は、
「君をつれて」、「Honey Moon」、「candy smile」の3曲を投票しました。
でも最初に思いついたのがこれだっただけで3とか選べねぇよ。
イベント中に11位~20位までの発表があったんですが、
そこに「君をつれて」は入ってました、「candy smile」はなし。
1位、2位はあんま好きじゃないから微妙だったかなぁ。
最後にポスターとパン買って帰りました。
というわけでそんなイベント、やっぱ行くと楽しいなぁ。

2008.10.25(Sat) | |

いろいろ終了
相当今更な感ありますが、コードギアス終わっちゃいましたねー。
個人的には最後もうまく締めた気がするし、
久々に終わるのが悲しいアニメでした、ちょこシス以来だねこの感覚は。
なんかまたおもしろいアニメやんないかなぁ、あったらなんか教えてー。
それとリトバスが終わったんですよ、いやほんと死ぬほどおもろかったわー。
ここで一句。
「リトルバスターズとかけまして、コードギアスと解く。」
その心は・・・
<font size=5>リフレインにすべてがある!</font>
まぁリフレインって言葉がどっちも出てるから出来心だったんだけど、
別にリフレイン全てじゃないし、なんならどっちかあんま関係ねぇし笑
いやでもほんとリトバスは超おもしろかった、久々に後を引くおもしろさ。
なんというかもちろんの事話の流れとかは理解したんだけど、
いまいちところどころで理解できない部分があって、
そこを是非他の人と討論したいんだよね最近、誰かやんね?笑
まぁそこは暇を持て余した神々の遊びだと思って。
おもしろかった作品だけにきちんと理解しておきたいんだよねー。
というわけでゲリラ的に声掛けるかもしれないからその時は、
快くオッケーしていただくようお願いします笑

2008.10.22(Wed) | |

港のヨーコ♪
この日は親がサイパンに旅行に行っていた関係で平日車が空いていたので、
当初の予定では銚子の方に釣りに行く予定でした。
しかしさすがは雨男の俺ということで見事にその日だけ雨。
というわけで、銚子に行く予定を取りやめて、横浜に行ってきました。
当初は釣りだったので俺とベネリーの2人の予定だったんですが、
予定が変わったと言うこともありいつもの寮の4人で行ってきましたよー。
平日にも関わらず横浜までの道は結構混んでて予定より少し遅めに到着。
駅で唯一電車で来ていたハスキーを拾い、まずラーメン博物館へ。
ラー博は昨年のAice5ラストライブの時に行った以来でしたね。
あの時と全く雰囲気も変わらず、相変わらずおもしろい場所でした。
あの手のテーマパークって基本的には1回行ったらもういいイメージだけど、
ラー博は何度行ってもいいねー、あそこ超楽しいです。
適当にぶらぶら見て歩いた後、メインであるラーメン屋へ。
赤湯からみそラーメンとやらのお店に入ったのですが、これがまぁ美味。
個人的にかなりのヒットで、俺的今まで食べた美味しいラーメンベスト5に
確実に入ってくる美味しさ、麺がもうちょい硬ければ言う事無しでした。
あれはもう1回行きたいですねぇ、本当に美味しかったです。
最後に軽く土産物とか見てラー博は後にしました。
最近出来たというラー博の目の前にあるWINSに入って小便した後、
次に港北にある大型家具店IKEAに行ってきました。
元々はベネリーが新しい椅子が欲しいということで行ったんですが、
寮に置きたいもんとかも結構あって、いろいろじっくり見てきました。
しかしIKEAはとにかくでかいね、もう2階を回っただけで疲れました。
海外のお店ということで物の陳列とかが雑だったりするんですが、
それが逆に日本人としては新鮮ですごい楽しめましたね。
とりあえず2階を回った後、喫茶店でお茶しつつ最低の会話をし、
その後1階を見回って買い物をしてIKEAを後にしました。
結局ずっと寮に欲しかった鍋、自分のベッド用の枕、
あとあっちのビールとかサーモンとかチーズとか買いました。
それと確実に乗せられて<a href="http://www.y-mansion.com/works/012/53.html">この上の奴</a>を買いました笑
あとピンクの間接照明を買って自宅におけば完璧><
結局そんなこんな買ってたので結構なお金使っちゃいましたねー。
後半に続く~

2008.10.20(Mon) | |

あんた、あの子のなんなのさ
結局IKEAには2時間半くらい居たんだった気がします、
いやほんとIKEA、<font size=5>実におもしろい</font>
IKEAに行った後は中華街に行って、豚まんを食べました。
この豚まんにも5年前くらいの思い出があったりで、
ラー博と言い、横浜にはいろいろと思い出が詰まっていたりしますね、
いやまぁ全部何かしらのイベントがらみなんだけどね苦笑
その後はそのまま帰っても良かったんだけど、
まだそこまで遅くなかったのでみなとみらいの方に繰り出しました。
これまた懐かしの、ゆかりのライブや奈々様のライブで行った
パシフィコ横浜近辺に車を駐車して、赤レンガ倉庫に行きました。
苦瀬の建物だとかいう嘘をつきながら赤レンガまで向かい、
まぁ軽く見て帰ろうと思ったんですが、なんか行ってみると、
<a href="http://www.nihon-oktoberfest.com/fest_place/yokohama/">こんなの</a>やってて、まぁココロオドルわけですよ、ビール大好きだし。
でも俺はドライバーの身なので飲めないという縛り。
車便利なんだけどどうしてもこの問題が付きまとうんだよねぇ・・・
というわけで運転をわーぶらにまかせてきちんと飲んできました(> <*)
一杯1500円もするビールに、つまみにソーセージ、まぁ贅沢でしたが、
こういう場合は値段気にしないで飲まないと美味しくないよね。
なんか会場内の客のテンションについていけなくて、
外で静かに飲んでたんですが、外で飲むビールは格別でした。
会場から出た後、ワールドポータースとかいう建物に軽く入ったのですが、
さすがに疲れてたのですぐに出ちゃって寮へ戻りました。
帰りはひどいしりとりとかして楽しく帰ったのでした。
まぁこの日は釣りに行けなかったのは残念だったけど、
横浜観光をすごく楽しめたし充実した1日となりました。
しかし改めてこの1日振り返ってみると、
デートコースみたいやないか~/(´・x・`)\

2008.10.20(Mon) | |

新宿ゲットーと初石ゲットーで遊んだ話
23、25と20日に引き続き、友人と遊んできました。
まず23日、この日は厳密に言うと違うんだけど、
久しぶりに防衛軍全員が揃って飲んできました。
23日は本当にたまたまみんな揃えたので本当に良かったですね。
その日は夜の18時に集合し、そっから飲みに行く予定だったのですが、
俺が声をかけたにも関わらず店全然決めてなかったんで、
店を捜し求めて30分くらい歩き回ることに、あれはすみませんでした。
結局あんまり金もないし、ということでどこにでもある大衆居酒屋へ入店。
そこそこ混んでた上に、ちょっと団体客だったせいか、
なんかへんな離れみたいなところに案内されてテンションあがりました。
まぁ久々の再会を祝して乾杯して、あとはまぁだらだらとトーク。
久々に会ったuNleashedの話は海外の話とか楽しかったですね。
酒も好きに飲んでたし、注文したいもんは全部注文してたので、
結局一人頭4千円ちょいくらい行ってしまって、
もはや安い店行った意味がないという状況でした。
まぁでも3時間以上居たし、そんなもんっちゃそんなもんか。
飲み後は、uNleashedとU-5は解散し、残りの5人で徹カラへ。
ゆかりの最新アルバムとほっちゃんの最新アルバムの歌を歌いたかったのに
見てみたらどっちも入ってなくて唖然としましたが、
アイマスとか平野綾とかキセキでカバーしてきました。
しかしクベとベッキーのヲタ芸はすごいね、そりゃもうひくくらいに笑
そんなこんなで朝までやって家帰ってリトバスやりましたとさ。
そんで次、25日はこれまた久々にビエリに会ってきましたよ。
小学校1年から知り合って以来、ここまで会わないのは初めてでした。
久々に会っても特に変わってるところもなく、
最近の状況とか、野球の話とか、昔学校に通ってるころの様な
普通の会話していつも通りの遊びをしてきました。
まず会ってから近くのバッティングセンターへ行き、
結局計9回、打ったり投げたりしてきましたよ、いや~楽しかった!
やっぱ元来篭るより体動かすほうが好きなので、
久々に体動かすと本当に楽しいですね、野球とかサッカーとか缶蹴りとか
もっと頻繁にしたいよなぁほんと、サークルありゃ入ったのになぁ。
その後はうちに来てウイイレ大会、結局1回も勝てませんでした笑
21時くらいまでうちで遊んで解散という運びで、結構遊んでましたね。
とまぁそういうわけでここ1週間は主に友人とよく遊んでました、あとリトバスもね!

2008.10.07(Tue) | |

/
