プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

こんなもん書いてないで
ヨーロッパの日記をさっさと書かなきゃならないところなのですが、
とりあえず今日のところは前回に引き続きアニメの批評でも。
今日はみんな注目の咲-saki-について書こうと思います。
ポイントを1つ1つ分けて紹介していきましょう。

・百合アニメ
俺は漫画は友達の家でとかで2巻くらいまで読んだことあるので
最初の方なんかは結構知ってるつもりだったんだけど、
まずこんなに百合プッシュの作品だったっけ?笑
麻雀、百合とどっかのベッキーさんドストライクな感じに仕上がってます。

・声優が豪華
俺が塾長を務めている声優塾の入門テストとして採用したいほど
豪華な声の起用ですね、有名な上にわかりやすい人がずらり。
まぁ最低でもまこ以外は正解してもらわないと入塾拒否なような。
今度ベネリーさんにやってもらおうと思います☆

・劉昴星
それとところどころの演出が中華一番を思い出させるようなおもしろさ。
中華鍋で炒めてるだけなのになんで後ろにドラゴン?みたいな感じが
すごい似てる気がします、要するにギャグアニメってことですね。

・おっぱい
漫画でも変な乳でお馴染みの和ですが、アニメでもやっぱ変。
2話の後半の風呂シーン近辺はおっぱいゾーンでした。
おっぱい好きなら必見。

・ED
1話では無かったので2話で初登場だったのですが、
歌がまぁ大笑いでした、ところどころに役名が入ってる中途半端な電波曲。
MOSAICの「ようこそ!ヒミツの雀バラや!」の方が全然完成度高い。
あとEDムービーはいずれアイマスMADとして間違いなく出るでしょう。

・その他
とりあえずDVD特典は声優による対局なんじゃねぇの?どうせ笑

というわけで普通におもしろいです、大人数で見るなら爆笑必至。
最近やってないから今週にでも麻雀やりましょうか。
スポンサーサイト

2009.04.20(Mon) | |

卒業ヨーロッパ旅行 1
今のうちに書いとくけど長文注意どころじゃなく超長文注意で。
現段階で何個行くかわからんけど10じゃすまないような予感。
まず話は3月10日に遡ります、朝一の柏発成田空港行きのバスに乗るため、
一緒にバスに乗っていくベッキーとまず5時40分に初石集合し、
そこからベッキーのお父様に柏まで送っていただき、
柏から朝一番の成田空港行きのバスに乗っていざ成田空港へ。
集合時間が7時半だったのですが、バスも若干遅れていたり、
そもそも予定時間通りに着いても7時40分だったので間に合うわけ
無かったんですが、まぁ案の定遅刻ぶっかまして8時くらいに到着。
一緒に行く面子のもう2人のハスキーとわーぶらは着いていたので合流し、
遅れてチケットなんかを受け取ってなんとか受付を済ませました。
ユーロに換金したり、朝飯用にパン買ったり、あとガイドブックなんかも
さっぱり持ってなかったので空港の本屋で購入したりしてるうちに
時間も迫ってきて、いよいよ出国手続きっていうところで衝撃事実が発覚。
というのもあっちの美術館は混むので前もってインターネット予約を
していたんですが、どっかの段階で行く日付を間違えていたらしく、
別の日に予約を取っていることが発覚、まぁ焦ったよねこれは。
1終了ー

2009.04.14(Tue) | |

ダブル留年リーチ!熱海旅行 1
いい加減書かないと絶対放置することになると思うのでさっさと書きます。
前の日記でも書いたとおり単位がくそやばかったのがこの時期で、
単位が出るか出ないかの瀬戸際に実は旅行に行っていました。
単位の方はどのへんの日程で話があるかわからないし、
でも旅行の日程は立てちゃっていたのでとりあえず行くかー!と言うことで
行ってきたのでした、後々友人数名から「有り得ない」といわれた事はご愛嬌。
まず予定では3日~5日にかけて予定も決めず気ままなドライブをしようと
ハガーと2人で言ってて、レンタカーだけ借りて宿はあっちで決める、
みたいなゆるい計画でした、結果的にはそれが本当に良かったのだけど。
3日の朝から行く予定だったのですが、まずここから問題が。
3日の朝に単位の件で先生に挨拶に行かなくてはならず、
しょっぱなから出鼻をくじかれることに。
結局10時半くらいに挨拶が終わり、そこからいよいよ旅行となりました。
西に行こうという事は決めていたので、まずは東京を抜け横浜、
そして静岡方面に向かって車を走らせました、このへんは順調でした。
途中でステーキのどんで遅めの昼飯を取り、1日目どこで泊まろうねー、
みたいな話をしていたら俺の携帯にTELが。
ベネさんからの連絡で、それは<font size=6>明日の14時</font>に研究室に来いという連絡でした。
その時点で顔面蒼白、まさか挨拶に行って翌日に呼ばれるとは。
もうちょい後なんじゃないか、という甘い予想は打ち砕かれ、
その予定をすっぽかすわけにも行かず、翌日の14時までには
一度東京に帰らなくてはいけなくなってしまいました。
とりあえずこの時点でもうすぐ静岡なところまで来ていたので、
戻るのももちろん癪だったしそこから静岡の熱海まで車を進めました。
熱海に着いた時点で17時くらいだったので、明日14時までに帰る事を考慮すると
このあたりが限界だと判断したので熱海で宿を取ることにしました。
しかも途中の山道なんかだと普通に雪降ってて、平野の方も予報だと翌日までに
雪積もるみたいなこと言っててそうなるとやばかったしね。
宿はいくつか当たってみたんですが、どこも同じような値段だし、
温泉は熱海だからほとんどあるし、時期的にピークでもないから空いてるし、
ということでほとんど変わらなかったので朝飯付き6500円という
まぁ気持ち安めな感じの価格帯のところに泊まる事にしました。
次です。

2009.04.14(Tue) | |

ダブル留年リーチ!熱海旅行 2
部屋は行ってみると普通に広くて予想よりははるかにいいお部屋でした。
気ままな2人旅行だったので遊ぶというよりはお部屋でまったりしながら
テレビでも観ながら話すという感じで過ごしました。
ちょうど小沢の献金の事件やっててくそ笑ってましたねそういえば。
普段東京で遊ぶときもずっと話してる感じなので、まぁいつも通りでしたね。
20時くらいになったところで近くの寿司屋へ繰り出し寿司を食べてきました。
寿司はとっても美味しくて、2000円くらいでそんなに高くもなかったけど
とても満足のできる夕食でした、量も結構あったし。
戻ってからは1番楽しみである大浴場へ風呂に入りに行きました。
さっき書いたみたいに雪の予報が出るほど寒かったので、
露天風呂で出たり入ったりしながらだらだら話すのが
とてつもなく心地よかったです、やっぱ温泉はいいよなぁ。
1時間くらい浸かった後部屋に戻ってだらだらしてたんですが、
色々あって疲れたこともあり結構すぐに寝てしまいました。
寝るまで夜は2人水入らずで色々話してましたが、そこはひみちゅで。
翌日は9時くらいに起床して朝飯を食いに行きました。
朝飯はバイキング形式だったのですが、さすが熱海ってことで
しらすやら焼き魚やら魚がとても美味しかったです。
ゆったりしたいものの時間は待ってくれないので、
土産物を軽く買って11時には熱海を出ました。
前日に危惧されていた雪も幸いなく、また道も空いていたので
真鶴道路から東名へ入り、途中で海老名SAに寄ったりしながら
順調に東京まで帰り、無事に14時には間に合いました。
そこから余裕あればまたどっか行く予定だったんですが、
14時に先生に会いに行って言われたのは明日までにレポートを出せとのお達し。
さすがに翌日提出となると旅行に行くことも出来ず、
代わりに前々から行こうといっていたROUND1に行ってきました。
色々そろっているのが1番近くて板橋店だったので板橋店まで行ってきました。
ROUND1近くの花月でご飯を食べてから、3時間パックで遊んできました。
屋上が天候不良で使えなかったので3時間は持て余し気味でしたが、
まぁ卓球やらキックターゲットやらで遊んできました。
ROUND1は初めて行ったけど、なんかいる客層がどうも低レベルっぽくて
俺には合わなかったですねー、なんか田舎のコンビニ前に屯ってる連中が
こぞって来てるような感じ?そんな雰囲気が俺に合うわけもなく。
中途半端ですがここで。

2009.04.14(Tue) | |

ダブル留年リーチ!熱海旅行 3
結局22時くらいまで遊んでそこから彼の寮がある品川まで送って、
本当に色々と申し訳なかったと平謝りをして越中島へ。
そこからレポートがわからんということで、
沖縄であった学会から帰ってきたばかりのみ~さんに物理を教えてもらい、
なんとか朝までに仕上げてレポートを提出し、なんとか単位の件は完了しました。
車をその日の20時までに品川駅に帰さなければならなかったので、
車を使わなきゃもったいないし、ってことで夜はベネさんと大江戸温泉物語に
初めて行ってきて、温泉を堪能してきました。
温泉自体はそこまで大した事ないけど、テーマパークとしては
結構良く出来てる感じがします、大江戸温泉物語は。
時間が迫っていたせいでそんなに長いこと居れなかったし、
あそこは大人数でわいわい居た方が絶対楽しいと思うので、
今度は大人数でもう1回行きたいですね、今度誰か一緒に行きましょう。
そっから30分弱遅れでレンタカーを返し、品川から寮に戻って
アージュを朝までやって家に帰った、たしかそんな流れだったと思います。

ここまで思い出しながら日記を書いてきて、本当に自分くそだなと再認識。
人に迷惑しかかけてないねこの3日間、物理の先生、レンタカーの社員、
わざわざ来てくれたみ~さん、そして何よりハガーに。
旅行行けるって言っといて、結局満足に行けないなんて・・・。
今度会ったらもっときちんと謝りたいとは思いますが、
この場を借りてこの3日間に迷惑をかけたい人に謝りたいと思います。
本当にすみませんでした、あなた達のおかげで今俺は大学院1年生です。
レンタカーの人間はその件に関しては関係ないけど笑
みんな本当にありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします。
こんなくそな俺ですが仲良くして下さい。
でも旅行自体は3日間の予定が結局まる1日間くらいになっちゃったけど、
すごい内容は濃くてめちゃめちゃ楽しかったです本当に。
単位の件とかで思いつめてなければもっと気楽な気持ちで楽しめたんだろうけど、
「今となってはいい思い出」とはよく言ったもんで、
思い出した時に普通に行ったのよりいい思い出になってる気がします。
今度行くときはきちんとした人間でハガーとは旅行に行きたいと思います。
そんな旅行なのでした、本当にみんなごめんね。

2009.04.14(Tue) | |

ほらね、春が来た
ついに4月になってしまいました、まわりの友達で就職する子も結構居て
頻繁に構ってもらえないとなると寂しい思いでいっぱいな季節になりました。
この日記を始めたのが確か高2で、そこからもうそんなに時間が経ったのか、
と思わずには居られないですね、時間が経つのってほんとに早いね。
俺も普通に行けばあと2年間の学生生活なので、
あっという間に就活の季節になっちゃうとは思うけど
残りの2年間は出来るだけ楽しんで行こうと思っています。
そんな決意表明と共に今日お送りするのは・・・・















<font size=6>最近のJ.C.STAFF総評!</font>

まぁつってもとらドラ!とハヤテしか観てないんだけども。
まずとらドラ!の感想なんですが、久々に良作と言えるアニメでした。
俺の中での最高評価である「終わるのが悲しい」ほどではなかったんだけど、
ほとんど飽きずに最後まで観る事が出来て、
寮でリアルタイムで観るのが毎週楽しみでしたね。
OPとEDはオレンジ筆頭にどれもこれも結構良かったし、
作画崩れもほとんどなく本当に安定して観れる作品だったと思います。
キャラとしては奈々子とあーみん以外はみんなにあげます、
奈々子は絶対にあげないです、たぶんいらないと思うけど笑
最近なのはとか後半に詰め込んだ感が否めない作品が多い中で、
話は25話でうまくまとめてた感も好感が持てた気がします。
安定のJ.C.STAFFが普段よりさらに安定した作品を作った、
そんな感じでした、そう出来てました。
さて、次に色々突っ込まざるを得ないハヤテのごとく!!なんですが、
まずうちの弟とリアルタイムで一緒に観ちゃったよ!(作品関係なし)
検索ちゃん観てたら、「あーそういやこの後ハヤテやるよ」とか言い出し、
確かにやりだしたので観てしまいました、うちの弟ほんと終了。
でまぁ今回は前回のSynergySPからJ.C.STAFFに変わったので
やばいなぁとは思ってたんだけどまぁ案の定やばい出来。
1期はパロディ満載でもはやアニメ独自の展開とかになってたんだけど、
2期は普通に作っちゃってる感じ、しかも相当はしょりながら。
なんか塗りがやたら濃いし、作画も微妙だし、やっちまったなぁ!って感じ。
たぶん1期が無かったらここまで思わないんだろうけど、
1期がすごくいい出来だったので残念感は否めないですね~
来週ほっちゃん出てくるのでそれ観たら切る可能性大。

こんなもん書いてないで旅行の日記書けよ俺。

2009.04.04(Sat) | |

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。