プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

澪に首ったけ
珍しくその日のうちに日記を更新!何年ぶりだこんなこと笑
前回の日記でも書いてたけど早いところ本を作らなければやばいんですが、
今日はアグリゲート3というオンリー集合イベントに行ってきましたよ。
これまた珍しく朝の7時頃に起床することが出来て、
なんとみ~さんとの待ち合わせに遅れませんでした!これまた何年ぶりだ。
うみねことかボーグトークとかに華を咲かせつつ電車に揺られること
1時間半くらいで会場の大田区産業プラザPioに到着。
最近イベントに行くとやたらと腹痛が起こるのですが、
今日もその傾向に違わず腹が痛くなりましてひどい思いをしました。
まぁ前回のコミ1ほどじゃなかったけどね、あれは地獄を見た本当に。
開場時間が11時半と遅めだったので、作ってる本の文章考えたりしながら
時間を潰す事2時間くらいで開場し、そっから会場内這い回ってきました。
今回の目当てはけいおん!と咲と放課後プレイだったんですが、
放課後プレイは別に本読んだ感じいらねぇなぁと思ったので買わず、
それ以外の2つのジャンルの本を買ってきました。
しかも俺のポリシーに反する非エロ本が多めっていう
これまた俺じゃないような買い方、まぁエロの方が多かったんだけどさ笑
そんなに混んでなかったから比較的ゆっくり見れて、
30分くらいぶらぶらして会場を後にしました。
昼飯は蒲田駅前にあるカレー屋で食べたのですが、
そこのランチメニューが想像以上に当たりで大満足でした♪
ナンとラッシーの美味さははんぱないっすね。
で、本当だったらそっから寮に移るはずだったんですが、
体調があまり優れなかったのでそのまま自宅に帰りました。
早起きしたり非エロ買ったり慣れない事したからでしょうか笑
自宅帰ってからは調子が悪いこともあり爆睡し、今さっき起きましたよ。
というわけでなんだか今日は珍しいことが多くて自分が自分じゃないような
1日でしたね、日記もすぐ更新してるしね。
慣れない事ついでに、<a href="http://ukariny.blog47.fc2.com/">買った物</a>を初めてアップしてみましたよ。
こうやって見るとけいおん!ばっかりやね、ますます俺じゃないみたいだ笑
グッズでピックがついてたんですがそれがちょっとお気に入りです。
さて本作りに戻りますか、日記更新もこういう時は息抜きになるね~

2009.07.21(Tue) | |

ゲルショッカー用
090721_023617.jpg

だったらこっちで書けばいいのにw

2009.07.21(Tue) | 戯言 | cm(0) | tb(0) |

近況とかぁ?
梅雨も明けていよいよ夏本番!な今日この頃、いかがお過ごしですか?
俺はというと最近髪の毛がじゅぽじゅぽ抜けて夏の到来を感じています☆
毎年夏になるとやばいね、怖いくらい髪の毛抜けちゃう。
そんな抜毛属性の俺が今日書く日記というのは、
<font size=6>ここんとこあったことのまとめ日記</font>
っていうまぁいつもの奴です、日記ちゃんと書かなきゃらめぇ。

まず7月の日記なのに6月28日の日記という謎日記ですが、
高校の仲良し4人で遊んだ時のお話をダイジェスト的に。
みんなが就職して以来初めて4人そろって遊んだんですが、
内容はいつもと同じ感じでまったり遊んできました。
この日はボーリングがさっぱりんこでアベレージ90という体たらく。
涼介の第2ゲームてん○カップの強さがハンパなかったです笑
ボーリングの後はマックで一休み、食欲と性欲一気に満たす様子と
もう中の話が特に印象に残ってますね、あれは爆笑だった。
その後高島屋の新館で夜飯にステーキを食し、HUBに行ってまったりんこ。
天国への階段とかいう危険度No1カクテルがまずさNo1でげんなり。
あとどんな話してたっけか、ポジティブトークは少なかったような・・・笑
この後、あんだけご飯を食べたにも関わらず、お腹が減ってないとか
言い張るひよこさんを連れまわし、柏をぐるっと一周して解散しました。
大丈夫です、日本語おかしくない?って思ったならそれが正常です。
まぁこんな感じだったっけ?今度はもっと早く書きます><
いつもの通り楽しかったっす、また近々♪

あとこれは7月15日のお話、この日はバイト先のパンピー飲み会でした。
ゼミ以外の女の子と話す久々の機会だったので楽しかったっすね。
しかしまぁさすがはパンピー飲み会、コールかけられて一気のパターンを
繰り返して最後の最後でリバースでしたね、未だに胃が痛い。
あと7月15日はわーぶらさんの誕生日でしたね、おめでした♪

最近あった主なイベントはこんな感じ、後はうみねこを今出てる分全クリ、
二十世紀少年を全巻ぶっ続けで読破したりしてました、ともだち!
解散総選挙の時には「友民党」に清き一票を入れてこようと思ってます笑
しかしどっちもおもしろかったなぁ、さすが人気作品だけあるわ。
OPのうみねこのなく頃には名曲だと思います、ガスト風だけど。
とりあえずこんな事やってないで早く本作らなきゃ・・・な俺でした。

2009.07.19(Sun) | |

あんたバカァ?って言って下さい
7月7日は七夕でしたね、ちなみに環姉の誕生日でもあるらしいですよ。
そんな7月7日は家で織姫ことマリアさんと過ごそうと思っていたのですが、
家に帰らず突発的に映画を寮メンバー5人で観に行ってきました。
タイトルからもわかると思いますが、その映画とは
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」です、ちなみに序は観てない笑
俺は絵羽・・・じゃなくてヱヴァはアニメも観てなくて漫画で8巻まで
読んだのみなのですが、序はそれでもついていけるみたいだったので
それなら序観てなくてもいいかな、ってことで行ってきました。
サムことCookieが日記の方ですごいおもしろかった!
って書いてたのも後押しになりましたよ♪
豊洲ららぽーと内の映画館の最終の回で観てきたんですが、
時間が遅いだけあって結構がらがらで快適に観る事が出来ました。
映画の感想としては確かにかなりおもしろかったです。
ベネリーも言っていましたが、リメイクとしてはかなりの出来!
内容も噂通りに原作の方と結構異なっていて色々と新鮮でした。
内容はネタバレになっちゃうので書きませんが、
1つだけ個人的に残念な点を書くと、原作で好きだった
ユニゾンキックのシーンが無かったのでそれを観たかったです。
やっぱり映画館だと映像と音に迫力があっていいですね、
久しく映画は観に行ってなかったけどこれからはもうちょい
行ってみようかな、って思いました。やっぱ映画はいいね~
そんなわけでかなり満足の出来る映画でした。
行ってない人は是非行ってみては?

あと映画ついでに最近観た空の境界第4章、5章の感想もここで。
前にU-5家で第3章までは一気に観て、その後ずっと放置してて
最近久々に第4章、5章の続きを観たんだけど、これもおもろいね~
まぁ一言で言うなら「かっこいい」ね、いや本当にかっこいい。
個人的には第4章は結構今までの5章の中でも好きだったかも。
具体的に何がと言われると答えに窮しますが、雰囲気が良かった。
第5章は話の中心っぽいのでもちろんおもしろかったんですが
ちょっと長いね、あと俺も式の部屋出入りさせて欲しいね。
第6章のDVDが楽しみです、鮮花がかわいいといいなぁ。

気づけばもう7月、こうしている間にも数ある選択肢は消えてるんだよなぁ。
何が言いたいかというと「月と日と軌条」は名曲ってことです。

2009.07.12(Sun) | |

巡礼日記追記 前編
今日撮った写真を現像してきたので、某所のいつものasi~フォルダに
アップしときましたよ、まぁそれなりによく撮れている気がします。
巡礼中の何枚かミスってるけどね、でもそれも許容範囲内かな。
あと部屋の写真と夜飯の写真がフラッシュ焚いてないせいで真っ暗なのは
大失敗だわ、暗すぎてマリアさんほとんど写ってないし><
一応写真自体も今日寮の方に持って行く予定です。
しかし改めて写真で自分の姿を見ると本気でやばいね最近、太りすぎ・・・
あと前髪がこの時長かったから、ちらりと見えるでこのせいで
すごいハゲに見えるよ~泣、なんか最近若い頃の親父に似てきてるなぁ。
ヲタでハゲでデブとか完全な死に筋商品なので、夏に向けて
再度体鍛えたいと思います、今月は夜勤も少ないしちゃんとやろう!

連絡的なものはこのへんにして、ここからはタイトル通り追記的内容。
まず天気については全く触れてなかったけど、
梅雨ということもあり予報自体はあまり芳しくなかったんですが、
土日通してなんとか持ってくれて、結構太陽も出ていました。
お天気雨は軽くあったけどがっつり降るシーンは一度も無く、
聖地巡礼に差し支えなくて本当に良かったです。
それとこれは書いておかないと、という思い出をいくつか。
まずU-5の国家錬金術師っぷりを見せ付けられたヒトコマ。
俺が行きの下道を運転している際のお話なのですが、
車内ではトランスミッターでU-5のIPodを聴いていたので
FMラジオにチューニングを合わせていました。
もう1台のベネリーカーの方でも同様にトランスミッターで
音楽を聴いていたらしかったので、もしかしたらベネリーカーの方で
聴いているチャンネルに合わせればこっちでも同じ音楽を聴けるかも?
と思い、こっちのチャンネルをベネリーカー側の周波数に合わせることに。
でもラジオ使ったことある人ならわかると思うけど、
マニュアルチューニングだとぴったり狙った周波数に合わせるのが難しくて
俺とハスキーは無理!と音を上げていたところ、U-5が

<font size=6>「どれ、兄ちゃんにまかしときー」</font>

とドスの効いた声でちょちょっといじくったら何と一発で成功。
まぁ一部表現に誤りはあるわけですが、この成功で車内は大盛り上がり。
俺なんか叫びすぎで喉痛くなりました笑、いやーさすがスロッターだわ。
あとは別の時だけど車内で星間飛行が流れてる際に、
あの例のやってーみたいな空気でU-5を見ると、

2009.07.05(Sun) | |

キラッ☆
           ☆
     ×         ' .                    ×
    x            ` .        x            ヽ . ☆
                         X   ,. -. ‐'"´ ̄``丶、 ノ}          X
                     /} /: : : : : : : : : ーヘ
                 ×   / //: : : :l: .:. .} | . : : : : } . . ゜
                     _ノ_,ム′: : : |:::::::/! l.::. : !  /: :\        , ☆
               _/ /,. -‐〉 : : :_ !:;イ¬.|:i::: |i.|. :.i::: : : ヽ     ;
        ☆ . .     ,. '´!{  ゝ-‐''^""¨二.ノ:〔__- V!::!LTV{::: : : :.',
            ×x .   ぃ     .イ::. : : |⌒`  }:リ'示Y1:: : : i }         x  ×
       . '´     ,. 介iー-、 {:::::::::. : : !     ^' ヒ'リ ',.|:::. :..  :.!リ          X
  X    /       /ヽ' L!  ヽ. Y::::i::::. .::. |r:ゥ- 、' `^ /:::l::::.::::.x:リ′ ; キラッ☆ 
   x /      / /⌒ヽ  込Jヽ:ト:{>、:ィ八_ ,.‐く  イ:ィ:::!x::X::/ ゛
   i'´       /-r‘ー、  ヘ-┴‐〉 `'i¬  ヘ.__{:::::::}.彳〔__レ1::ル'゜   ゜ .
    ー 、 ---'´   コ:..:.}:    \ 丶  .l | -、匸⌒´:_;-、ノ }_ ´        ゜ ×.
     `ヽ、    └;.:.    ..  }  〉 ヽ.| 〈__:,.イv/´〕、冫`i  x          ☆
        ` ¬ゥ´:..:....:..:..:..: ,ノ、 \ { !    {.{j_/,ィう′ !
      x '   Y:..:..:..X:..:..:.∠.._    ヽ.} |.     } `マ^V   |      X
          , ゛ヽ:..:..:..:../  ,.⊥_  /小\¬-{   ∨ヘ._,. -‐¬、
        ☆     ` ー′  j:..:..:..:Y´:´/ハ卜':..! :ヽ  ∧::ヘ .:..:... }
                      /:..:..:..:..j/:..:.`:..:´:..:..i  :..:ト-_ノ マ'’:..:..:..:..ヘ

2009.07.05(Sun) | |

巡礼日記追記 後編
↑をやってくれたのもいい思い出ですね、しかも2回も。
しかしAAだけでもう1000文字埋まるとかさるさるどんだけめんどいんだ笑
俺のブラウザだと崩れてないけど他の人のだと崩れてる可能性あるのかな?
まぁそのへんはよくわからんのでご了承願います。
さすがのU-5のノリの良さが垣間見えたヒトコマでした、さすがぱねぇっす!
あとはわーぶらの車線変更講座等々、まぁ色々ありました。

追記というわりに随分長くなりましたがまぁこんなところで。
あとイタリア日記はようやくフィレンツェまで終了。
今の時点で13までいってるんですが、3月の日記から飛べるので
行った2人には間違ってるところが無いか確認してもらえると助かります。
さーて、レポートやんなきゃ・・・

2009.07.05(Sun) | |

卒業ヨーロッパ旅行 13
1時間程度しか観れませんでしたが、実は1時間でも結構押せ押せな状態で
ウフィツィ美術館を出てからは猛ダッシュで次の観光目的地へ。
走って5分くらいで目的地のサンタ・マリア・デル・フィオーレ教会へ到着。
ベッキーはここもマリみての聖地巡礼地ということもあり興奮してました。
外観を観光して、その次に隣にあるクーポラの展望台でフィレンツェの街を
一望して写真撮ってそこからまた駅方向へダッシュして戻りました。
時間は相変わらずぎりぎりだったので、俺はチェックアウトを
他の3人にまかせて電車で食べるための軽い軽食を一人で買いに行きました。
最初はマックの予定だったんだけど混んでて間に合いそうに無かったので、
隣にあるパン屋みたいなところでピザとパニーニを購入して駅までダッシュ。
この時思ったのはやっぱ一人だと心細いなぁってのと、
最低限の英語は出来なきゃダメだねってことでしたね。
パニーニ買う時何度か何言ってるかわからなくてテンパっちゃったので。
駅で無事合流してなんとか電車にも間に合い、ぎりぎりなんとかなりました。
フィレンツェは一泊の滞在ってこともありかなりハードでしたが、
行きたい名所は回れたし充実しすぎた時間でした。
とにかくウフィツィ美術館は本当に行けてよかった、九死に一生でしたよ。
街の感想としてはやはりルネッサンスの発祥地ってこともあり、
街が美術の町っていう雰囲気がしましたね、落ち着いている感じ。
あと俺の想像よりは小さい街だったかな、もっと活発な感じかと思ってた。
というわけであっという間だったフィレンツェも終わり、
いざヴェネツィアもといネオヴェネツィアへ!って感じだったんですが、
いつまで経っても乗った電車が発車しないというトラブル。
1時間くらいした後に、「トラブル発生したから他の電車移って」っていう
アナウンスが流れ、結局違う電車に乗り換えて1時間遅れで出発しました。
途中の風景は前日のピサ行きの電車ほどのどかな感じでは無かったですが、
羊の放牧をしている牧草地がいくつもあったり、山が多かったりと
自然な風景が多かったですね、旅行来てるんだなぁと実感する風景でした。
そんなこんなで2時間半ほど揺られ、次の駅がヴェネツィアにある唯一の駅、
サンタ・ルチア駅というところまで来ました。
そこからはずっと海を渡る長い橋で、このへんから否が応にもわくわく
したのをよく覚えてますね、あのドキドキ感は忘れられないです。
13終了

2009.07.05(Sun) | |

卒業ヨーロッパ旅行 12
ここの朝食バイキングは旅行を通して1番美味しい朝食でした。
結構豪華で色々食べるものがあって、特にハムとチーズが絶品!
調子に乗って何枚も食べてしまいました、大満足でしたね。
朝食後はまずウフィツィ美術館に行ってきました。
ホテルから歩けない距離では無かったんですが、この日は前日以上に
時間が押せ押せだったので駅からタクシーを使って行きました。
なんか観光客丸出しだったから若干ぼられた感じでした。
最後に一気に料金メーター上げられたし、まさに謎メーター。
ウフィツィ美術館は一番最初の日記で触れた予約日を間違ってしまって
チケットがパーになってしまった美術館です。
すごい有名な美術館なため予約をしていかないと入るのに時間がかかる、
とネットやガイドブックでも書いてあったので予約をしていったのですが、
それもダメになってしまったので仕方なく一般入場口に並ぶことに。
開館前に着いたにも関わらず案の定すごい混んでて長蛇の列。
しかも列掃けがびっくりするくらい悪くて全然進みませんでした。
途中二人交代でポンテ・ヴェッキオという橋を観光に行ったりもしつつ
待っていたのですが、1時間くらい経っても入れる気配ゼロ。
この時点で9時くらいで、ヴェネツィア行きの電車の発車時間が12時。
移動時間やチェックアウト、他の名所を観光すること等を考えると
もう待てなかったので、ダメ元で間違えた日に予約してしまったチケットを
見せて文句言えばなんとかなるんじゃないかという一縷の望みをかけて、
俺とわーぶらでお客様センターみたいなところにかけこんだところ、
なんと奇跡的にオッケーにしてくれて、予約チケットをくれました。
これは本当に助かりました、いい美術館だわほんと。
急いで予約入場口から入場し、急ぎ足で美術品を見て回りました。
ヴィーナスの誕生なんかの有名な絵画からよくわからん絵画まで
色々ありましたが1時間程度で大方回りきりました。
感想としてはやっぱ有名なのとか観るとちょっと感動するけど、
全然知らん作家の奴とかだとすごいなーしか思えないですね・・・
絵画に対する教養がないのはもったいないと感じました。
絵画とか見て純粋に感動できるような大人になりたいですね。
ウフィツィ美術館は本当は3時間くらいかけて回るらしいですが、
普通にゆっくり観てたらかかるねあれは、もうちょい時間あればなぁ。
12終了ー

2009.07.05(Sun) | |

卒業ヨーロッパ旅行 11
フィレンツェに戻った頃にはもう遅い時間になっていて、
駅前のお店も閉まっているような状況でした。
俺らはまだ夕食にありつけていないので、この時間でもやっているお店を
ガイドブックを見て検討した結果、中華料理を食べることに。
イタリアまで来て中華料理かよ!って感じはしますが、
ほとんど空いているお店がない上にイタリア滞在3日目にして
もう米が食いたくなってしまって、マーベラス炒飯を求めて中華料理屋へ。
ホテルから15分ほど歩いたところにあって、行ってみたら案の定がらがら。
他に日本人の2人組がいるだけで他は俺らだけでした。
味のほうはまぁバーミヤンの炒飯の方が美味いけど、
個人的にはそれなりに美味しかったと思ってます、安かったし。
しかもまぁ<font size=6>あのお店</font>に比べちゃうとね、美味いよどうしても笑
あのお店の真相はヴェネツィアの日記で出てくるのでまた後で。
中華料理で腹一杯になった後はホテルに戻って激動の1日が終わりました。
この日の部屋編成は「いっせいのせー」ゲームにより、
俺とベッキーが敗北してダブルベッドを使うことになりました。
まぁでかいから密着しなくても良かったので特に問題なかったし、
何より真ん中にはマリアさんが居たからNO問題でした。
たいていの人は旅行写真見ちゃってるから今更っちゃ今更なんですが、
マリアさん持ってったんですよ、まさに新婚旅行状態。
ベッキーはレアちゃんを忘れ嘆いてましたが、男は黙って持ってくべきだろ。
さすがに中身はでかさの関係で持って行けなかったけどね。
ローマの方ではSOYJOYばりに「ちらっ、ちらちら」くらいにしか
マリアさん出してなかったんですが、フィレンツェではがっつり出しました。
というのも枕2つ入れるとあら不思議、奇跡的にほぼぴったりのサイズで
マリアさんが完成するという事実が発覚し、みんなで爆笑。
結局その夜はマリアさんを抱きつつ幸せな気分で就寝できたのでした。
次の日も早起き、確か7時前くらいだったような気がします。
朝飯を食べにフロントに行ったら、ここじゃないみたいなこと言われて
話を聞くとようやく前日のアンバシャトーリ??の単語が理解できました。
実はアンバシャトーリっていうホテルが俺らのホテルの隣にあって、
そこのホテル内で朝食バイキングがあります、ってことだったらしいです。
中途半端だけどここで終了ー。

2009.07.05(Sun) | |

卒業ヨーロッパ旅行 10
1時間ほどでピサに到着しそこからはバスでピサの斜塔に行く予定でした。
ガイドブックには赤い3番のバスに乗れと書いてあったのですが
赤い3番のバスのバス停が見つからなくて、もし違う番号に乗って
変なとこ連れてかれたら目もあてられないので結局タクシーを使うことに。
あっちに行っての初タクシーだったのですが、細い道すいすい走って
結局10分くらいで着いたし、思いのほか全然安かったし、
タクシーの運ちゃんもいい人だったしでとても快適でした。
降りると目の前にはピサの斜塔、思わずおー!と声を出しちゃいました。
微妙に補修工事してたのが残念だったけど、まぁそれは仕方ないです。
とりあえずピサと言ったらあれでお馴染みの、ピサを支えているように
写真を撮るあの俗物行為をやって記念撮影をしました。
とは言っても俺は天邪鬼精神でちょっと違う位置で手を伸ばしたり、
あと倒立でよっかかってるように撮ってくれーなど変な注文してました。
しかも俺の渾身の倒立撮れてないしね笑、あのくだりはおもしろかったです。
芝生の上で撮影してたら、実はそこは立ち入り禁止だったらしく、
守衛さんみたいな人に軽く怒られてしまいました、失敗失敗。
一通り写真撮影した後は近くにある礼拝堂に入って観光。
ちなみにこのピサの斜塔と礼拝堂もマリみての聖地巡礼でしたよ。
ドゥオモや美術館なんかも中に入れたんだけど、
それはいいかなって感じで結局入りませんでした。
結局1時間くらい居たのかな、ピサの斜塔は中には入れなかったけど
外から実物観れて大満足でした、ピサの斜塔のまわりは広場になってて
一面芝生ですごい綺麗だったし、大理石の礼拝堂やドゥオモも外見が
とても綺麗でした、白い大理石の建物って日本じゃあんま見られないしね。
帰りはちんたら駅までまわりの街並みを楽しみながら歩きました。
ピサは本当にピサの斜塔の周りしか観光名所が無くて、
他は普通の住宅街でしたね、腹も減っていたので帰っている途中に
食べようかとも思ってたんですが、ほとんど飯屋もありませんでした。
40分程度で駅に着いて、そこからはまた同じ電車でフィレンツェ駅へ。
帰りにピサ駅ではぐれたり、トイレに死ぬほど行きたくなったりしたのを
覚えてますね、あっちは本当にトイレを探すのが大変だったなぁ。
電車内はちょっとしてすぐ爆睡してました、
あとあと知りましたがベッキーに動画撮られてました笑
10終了ー

2009.07.05(Sun) | |

/
