プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

こいし的ともだちマーク
こいしともだち

こうしてまた黒歴史が増えていく、明日民主党が勝ったらともだち暦にならんかね。

2009.08.30(Sun) | 戯言 | cm(0) | tb(0) |

そうだよ、ぼくだよ。ぼくが“とうほうちゅう”だよ
旅行など書く日記はちょろちょろとありますが、それはさておき
ノリで今思いついたことなどを羅列するアホ日記を先に更新です♪
なんか二十世紀少年の映画のCMを聞いたら無性に更新したくなっちゃって笑
ちなみにネタで書いたけど、僕は”とうほうちゅう”じゃないですよ。
とりあえず書きたいことざーっと書いていきます。

今日もいつも通りにゆかりのラジオを聴いてたんですが、
まぁ相変わらずゆかりはゆかりだなぁ、やっぱ嫌いになれんわ。
だって「尿」とかラジオで普通に言えるアイドルこの人だけでしょ笑
こういうギャップが好きなんですよねぇ、これからも応援するですよ。
とりあえず今日チケットの申し込み来たので4枚申し込んでおきますね。

今日ついに東方地霊殿のノーマルをノーコンクリア出来ました!
そしてついに・・・ついに念願のこいしちゃんと会うことが出来ました。
まぁ感想としては、ZUN絵でしたとしか言いようが無かったけど笑
とりあえずこれで俺も胸を張ってこいしちゃんに・・・(ry

みんなは観ました?二十世紀少年劇場版。
俺はもう楽しみで楽しみでしょうがなかったので、
東スポ片手に適当に第2話テレビで観たんですがいや~ともだちかっけぇわ。
今思いついたんだけど、ともだちのコスプレってやっていいのかな?
冬コミもし本作ったら、俺売り子でコスプレしてようかなぁ笑
そんなわけで自分のマイブームをネタにして大失敗、のいつもの流れで
調子こいてゲル戯2号の方に自分の考えたオリジナルともだちマークをUP。
80年代のこども達が自分のオリジナル超人を考えていたように
今のこども達もオリジナルともだちマークを考えてるもんね、
時代が変わってもそのへんは変わらないよねやっぱり。
なんか同人作家界のブログとかだと自分のクリアしたゲームのキャラとかを
書いてクリアしました!みたいのを結構目にするけど、
俺はそんじょそこらの同人作家と違いますよ、クリアしたらそれを
<a href="http://ukariny.blog47.fc2.com/"><font size=6>ともだちマーク</font></a>で表しちゃうからね。
描き出してやる気が無くなったように見えるかもしれないけど、
そうだよ、飽きたよ。ぼくは”飽きちゃったん”だよ
誰か第3章一緒に観に行ってね!

というわけでノリで描いたはいいけどいつも以上に一段と黒歴史な予感。
しかしネタを思い付く度に自分がガキだと気づくわ苦笑

2009.08.30(Sun) | |

卒業ヨーロッパ旅行 18
イタリアから2時間ほどのフライトでフランスへ到着しました。
シャルル・ド・ゴール空港と言えば初日に苦汁を舐めさせられた
あの空港です笑、今回は特に何事も無く空港から出ることに成功し、
そのまま高速地下鉄という物に乗ってパリの市街地へと向かいました。
地下鉄に乗った時の感想ですが、フランスはイタリアより若干怖い、
という印象を個人的には持ちました。
なぜかと言うとフランスはイタリアと違って黒人がとても多いんです。
偏見なのは重々承知なんですが、どうにも威圧感あるんですよね・・・。
竹下通りとかで客引きしてる黒人も怖いしね。
今後の予定としてはまずホテルに行ってチェックインしてトランクを預け、
そしてルーヴル美術館へ向かうというのがこの日のプランでした。
が、ちょっとしたミスで先にルーヴル美術館の方に着いてしまうことに。
ホテルはルーブル美術館から地下鉄で20分程度の距離なので
そこまで遠くは無かったのですが、問題だったのは時間でした。
ルーヴル美術館の閉館時間が18時なのですが、この時点でもう15時過ぎ。
ルーヴル美術館というと1日じゃ回りきれないというほどの広さなので、
可能な限り時間を確保したいけどどうしようか?という事に。
この日の翌日は1日ツアーを組んでいて不可能だったため
その次の日の最終日に回す事も考えたんですが、ここでまた問題が。
ガイドブックを見てみると定休日が火曜と書いてあって、
まさに翌々日がドンピシャ、なんだかサン・ピエトロといい
予定を組む日付が1日ずれてれば色々面倒にならずに済んだのになぁ。
というわけで何が何でも今日行かなければいけなかったので、
トランク持ったままだけどしらね!という感じで強行突入してきました。
トランクを持ったまま入れるのかどうかわからなくて、
外でウダウダどうしようかとみんなで議論してたんですが、
ベッキーとわーぶらが偵察にいったところどうも大丈夫らしいとのこと。
実際入ってみるとクロークがあって全然NO問題でした。
よくよく考えると誰でも知ってるくらいの世界的な美術館なわけだし
観光者のトランクくらい考慮してるよね、普通に考えて。
微妙に外でウダウダしてて時間ロスっちゃってて、入った時点で16時過ぎ。
次に続くー

2009.08.22(Sat) | |

卒業ヨーロッパ旅行 17
さっきの「海城」はいわば軽食的な感じで入ったため、
それと別に夜飯はこれまた適当にぶらっと入ったお店で入ったんですが、
昼飯には匹敵しないものの個人的には結構美味しかったと思います。
サラダがボリュームあって美味しかった記憶がありますね。
夜飯を食べた後は再度サン・マルコ広場に戻って、
ヴェネツィア最後の夜の感慨に浸ってきました。
これがまぁ綺麗だった・・・・・・・
いったんホテルに戻ってから再度サン・マルコ広場に戻り、
伝説の記念写真撮影会を敢行してきたりといい夜になりました笑
1日歩き回って疲れたのでこの日も他の日に違わずあっという間に寝ました。
そして次の日は前日同様質素な朝食をいただき、チェックアウトして
サン・マルコ広場にあるマルコ・ポーロ空港行きの高速水上バス乗り場へ。
最後のヴェネツィアの風景と考えていたからかもしれませんが、
朝日の反射する海の水面がもうそれはそれは綺麗でしたね。
名残惜しくもヴェネツィアを後にし、マルコ・ポーロ空港へ。
余裕を持っていった上に搭乗手続きもすんなりいったので
空港では結構時間に余裕があってゆったり出来ました。
免税店でお土産を見たり、軽い昼食を取ったりしてましたね。
その昼食が案外美味くてビックリでした、サラダがすごい美味でした。
そんなこんなで時間を潰し、5日間滞在したイタリアを後にし
フランスのシャルル・ド・ゴール空港へと向かいました。
ヴェネツィアは本当に言葉で言い表せないくらい素敵な街でしたね。
俺の中でイタリアの中でぶっちぎり1番の街でしたよ。
死ぬまでにあと1回は絶対に行きたいです、行くまでは死ねない。
とにかく街の雰囲気が最高でした、ゆったり落ち着いた感じで。
今回の旅行の中で1番ゆったり出来た滞在地だったと思います。
ローマとかみたいに有名な名所がたくさんあるわけではないので、
ゆっくりカッレを歩くのが最大の楽しみ方なのではないでしょうか。
ARIA見た奴は絶対行っとけ!って感じですね、感動ハンパじゃないっす。
灯里ちゃんじゃないけど恥ずかしいセリフが出てもしょうがないです。
長靴カッレで高らかに~♪元気に足踏み一休みぃ~♪とか
やれば良かったなぁと後悔してる今日この頃ですよ笑
いや本当にため息もんな街でした♪
キリいいから17終了

2009.08.22(Sat) | |

卒業ヨーロッパ旅行 16
ゴンドラはARIA内でもやってた足で針路変更するのが
おもしろかったりはしましたが、景色がやっぱ地味っちゃ地味なので
そこまでおもしろいもんじゃなかった気は否めないかもですね。
カップルで行ったり、あと英語が堪能で漕ぎ手の人と会話出来たりすれば
楽しいんじゃないかと思います、どっちにも合致してなかったからね今回。
ゴンドラから降ろして貰った後はヴァポレットを使って
ヴェネツィアンガラスを作っていることで有名なムラーノ島へ。
途中灯里ちゃんが連れ去られたサン・ミケーレ島も通ったりしましたね。
ムラーノ島は想像以上に閑散とした島でそこまで人通りも無く
かなり落ち着いた島でした、まぁ離島だから当たり前か。
ヴェネツィアンガラスのお店も10店舗くらいあるだけでそこまで多くなく、
一通り巡って良さそうな物をお土産として買いました。
この時点で昼飯時を過ぎたくらいの時間でみんな腹が減ってたので
適当なお店に入ろうかと思ったら食事の出来る店もほとんど無くて、
島をぐるっと歩いてやっと一軒見つけたのでそこに入りました。
そこのパスタがまぁ絶品も絶品、おそらく人生の中で食ったパスタで
1番美味かったと思えるくらいの美味しさでした、まぁ友達のなんだけど笑
わーぶらの食べてたいかすみパスタがすごい美味かったです本当に。
俺のボンゴレパスタはまぁ中の上くらいだったかな、
俺もいかすみにすればよかったなぁほんとに、ちくしょー。
そのお店は白身魚のムニエルみたいなのを筆頭に頼んだもの頼んだもの
全部美味しくて本当に当たりのお店でした、要チェックやー。
そこでご飯を食べた後は本島の方に戻って街をぶらぶらしてきました。
途中でカーニバルのお面とかも買いましたね、例によってピンクの奴を笑
そして今回の旅行で伝説にもなる「海城」というとんでもない中華料理屋へ
行ったりもしました、ベッキーのトラウマになるほどのまずさという笑
個人的にはそこまでまずくなかったと思うけどね、水美味かったし。
まぁ当たり炒飯だったのかな、アディダス!!!!!
この散歩でヴェネツィアの結構端から端まで歩いて見て回れたと思います。
ヴェネツィアは治安はすごいいい方なんだけど、やっぱり端の方に行くと
怪しい黒人がブランド物を露店で売ってたり、外灯も無くて暗かったりと
ちょっと怖かったですね、そのへんはやっぱり海外だなと思いました。
16終了

2009.08.22(Sat) | |

卒業ヨーロッパ旅行 15
夕飯はガイドブックに載っていたお店に行ってみました。
行った時間のせいもあってかそんなに混んではいませんでしたが、
店員も気さくな感じの人で雰囲気はいいお店でしたね。
他の客に何組か日本人が居て、同じ経緯で来たのかなとか思いました。
いかすみパスタとか食べましたが、味の方はまぁ普通だったかな。
おつまみに頼んだチーズが美味かったね、青カビ!
2時間ほど夕飯を楽しんで店を後にしたんですが、会計をしている際に
サービスだとかなんとか言って店員にショットでウォッカだかテキーラだか
盛られて軽く戻したのもいい思い出です、こういうノリはいいね♪
ただでさえ結構酔ってたからかなりしんどかったんだけどね笑
そんなこともありホテルに戻った後はわーぶらとハスキーは寝たんですが、
俺とベッキーはホテルの下にあるバーに繰り出し再度飲んでました。
二人ともベロベロだったのでテンションやばい感じで話せて楽しかったね。
ベッキーの大学時代のマル秘話的なのも聞けたし笑
確かビールとカクテルを飲んだんだけど、カクテルが度数やばくて
二人で飲めねぇよぉとか言ってた気がします、もうよく覚えてないや笑
1時間ほどで店を後にし、ホテルに戻ってからは即寝ました。
そんで翌日、ホテルに付いてる質素な朝飯を済ましいざ観光へ。
まずは前日行ったサン・マルコ広場にある寺院に行き、
その後その正面にある鐘楼に上ってヴェネツィアを一望してきました。
赤い屋根の建物と海を観てヴェネツィアを堪能出来ましたね。
この次に行ったのはARIAでもお馴染みカフェ・フローリアン。
もう外装からなんかやばいけど内装が特にやべー。
場違い感感じるくらいきちっとしたお店で軽く萎縮しちゃいました笑
朝飯が少なかったし、こんな時だからと値段気にせず野菜サンドのセットと、
ホットチョコレートを注文したんですが、値段がなんと日本円換算5千円。
5千円って言ったら松屋の豚めしが15杯食えるですよ、いや~高かった笑
でも美味しかったー、雰囲気とか含めて本当に「贅沢」な時間を
過ごした感じでしたね、あーいう贅沢は本当に楽しいですね~
カフェ・フローリアンを後にした後は念願のゴンドラへ。
まぁもちろんウンディーネなんかいるわけもないので
ジャイロボールが投げれそうなおっさんが漕いでくれる訳なんですが、
40分弱くらい水路をゴンドラで観光してきました。
15終了

2009.08.22(Sat) | |

卒業ヨーロッパ旅行 14
まわりが一面海のリベルタ橋を渡り終えていよいよヴェネツィアに到着。
駅から出て最初に飛び込んできた光景の美しさと言ったら・・・
もう言葉に出来ないほどの美しさでした、こんな綺麗な光景が世の中に
あるのかとカルチャーショックなくらいでしたもう本当に。
ARIAじゃないけど本当に同じ地球なのか疑いたくなるほどの綺麗さ、
人の手であんなに綺麗な景色って作れるもんなんですね、ビックリでした。
しかもARIAの影響があって相当期待度も高まってた中のこの感動だからね。
街の雰囲気、景色すべてARIAに完全に一致してました。
軽く放心しながら景色に見とれていたんですが、
ずっとそうしているわけにも行かないのでまずはバッグを預けにホテルへ。
車が一台も無い街なのでヴァポレットと呼ばれる水上バスで移動しました。
10分に1本ほど出ているのでそこまで待つことも無く、
ゆらゆらゆっくり揺られながら目的の駅へ到着。
船に乗っている間もなんだか不思議な気持ちがずっとしてました。
本当に漫画の中に迷い込んだような錯覚と言えばいいんでしょうか、
あまりに想像していた雰囲気と合い過ぎちゃってて怖いくらいでした。
街の雰囲気を味わいつつホテルへ向かって歩き、
若干迷いながらも無事到着しチェックインしました。
チェックインした時点で17時前くらいだったので、ちょっと街に繰り出して
ぶらぶらしつつ夕飯を食いに行くという流れにすることにしました。
途中のジェラート屋で5段のジェラートを買って後悔したりしながら
適当に目的地も無くみんなで歩き回っていたらでかい広場に出ました。
なんと計らずもかの有名なサン・マルコ広場に出たみたいで、
写真や漫画で見たことある風景がそっくりそのまま目の前にありました。
この時も感動したなぁ、あーこれが影追いでお馴染みの場所か、的なね笑
でもそれ以上に感動したのが海の水面の綺麗さで、時間もちょうど夕方で
夕焼けを海がばっちり反射してて凄まじい美しさでした。
街並みや遠くに見える教会なんかも相まって素晴らしい光景でしたね。
姫屋のモデルであるダニエリも観る事が出来て良かったです。
でも1つ残念だったのがため息橋で、工事中で観る事が出来ませんでした。
逆の意味で「ため息もんですよねぇ」状態でした、これは悔い残ったなぁ。
とりあえず海岸線沿いは一通り歩いて雰囲気を大満喫したので、
この後は夕飯を食べに行くことに。
14終了

2009.08.22(Sat) | |

再会、友よ・・・
皆さん、ゲルショッカーの戯言に<font size=6>よおこそ</font>
この書き方・・・、この厨臭さこそ、東方よ・・・!

というわけですみません、バイト明けのテンション万歳な書き出しです。
別にヲタな話を書くわけではなく、この日記は最近友達と会ってきた時の
お話です、東方Projectや機動戦士ガンダムはなんの関係もございません。

まず17日は3ヶ月ぶりくらいにハガーと再会してきました。
渋谷とか原宿でショッピングやらいつも通りの喫茶店だべりなどを
楽しんできました、いや~時間経つのあっという間でした。
コミケの影響で想像以上に金が無くて、イレギュラーでサンダルが
壊れた際に金を貸してもらっちゃったり、集合時間に遅れてしまったりと
例のごとく迷惑かけっぱなしでした、本当にごめんなさいと言いたいです。
基本的にハガーと遊ぶ時は他の友達と違う遊び方だったり、
違う会話だったりするので新鮮でいつも楽しいです!
ハガーは社会人になっちゃったからそこまで頻繁には会えないけど
時間を見つけてずっと会っていきたいですね、
俺にとって大学で初めて出来た友達だしずっと仲良くしていきたいです。
愛想尽かされないようにしないとね・・・本当に。

そんで19日はこれまた大学の友達の元サムことCookieと会ってきました。
2人だけで遊ぶのは2,3年ぶりとえらい久々でしたよ♪
ファミレスでお茶したり、ダーツやったりして遊んできました。
途中コミケ6日目?こととらのあなとかも行ってきました笑
しかも俺欲しい物あって買っちゃったしね、委託怖いわ。
Coolieと二人で言ってましたが、さすがにコミケ直後ということで
人の数が多くて、そのせいで匂いがやばかった・・・。
当分行かなくていいって感じですね、でもメロンの方で欲しいものある笑
こっちの遊びもあっという間でしたね、友達と遊ぶの楽しいわやっぱ。
CookieとはCookieの地元の方でも近々遊びたいですね♪
最近日記の方でもCookieの成長っぷりは目を見張るものがあるので
これからもそっち方向どんどん頑張ってってください笑
19日は楽しかったです、ありがとね♪

というわけで社会人になった友達と遊んできた2日間でした。
土日競馬なんかやってないでもっと積極的に声掛けて行きたい、
とつくづく思いましたね、時間の無駄遣いすぎるわほんと。
また機会見て遊べるといいですね、また遊びましょ♪

2009.08.21(Fri) | |

いつかのコミックマーケット
というわけでコミックマーケット76お疲れ様でしたm(__)m
今年はわーぶらとベッキーが社会人になってしまったり、
りょーちんやベネリーが来れるかどうかわからなかったり、
いつものメンバー全員で参加出来るか危ぶまれていたのですが、
蓋を開けてみれば全員参加出来ていつも通り楽しめて良かったです♪
今回は1年ぶりのサークル参加や初の東方ゾーンに特攻、
また新たなコミケの流れを開発など相変わらず楽しい3日間でした!

話はまずコミケ1日目前日の13日に遡ります。
13日はみんな集合する予定の日で俺も18時くらいに寮に行きました。
ほぼ同時刻にU-5とハスキーも揃い、まず3人揃って行ったのがパチンコ笑
他のみんなが到着するまでパチンコでも行ってようかー、という話を
前日にU-5としていたので、その話を実現してきた形です。
ちなみに俺はパチンコ人生2度目でした、1回目は山形旅行の時の話参照。
そんなわけで俺は普段やらないんですが、ちょっとGA台を一度だけ
ファンとして打ってみたかったので負けてもいい気持ちで行ってきました。
いまいち勝手もわからずさくさく千円突っ込んでたら4千円目でヒット。
ゆかりのやってる蘭花でリーチがかかってたので、
ゆかりの声が聴けるし当たれー!!!!と祈ってたら
本当に当たってくれて二重の喜び、ファンやってて良かった(?)
結局パチンコの方は2時間くらいで大当たり8回とプラス収支で終わり、
ビギナーズラック万歳な結果でした、ハスキーはもっと出してましたね。
こういう泡銭は友達と分かち合うのが楽しいので、
もうすでに寮に到着してた面子を呼んでバーミヤンで夜飯でした。
無駄に餃子とかビールとか注文してわいわいして楽しかったですね。
このパチンコからコミケの流れは定着させていきましょうか笑
寮に戻った後はサークルチェックやら64のカービィやら007で遊んで
無駄に叫んですごい楽しかったです、前日にして叫びすぎで声枯れてた笑
1日目はサークル参加だったのですが、俺は午後からの参加ということで
店番はハスキーにまかせ、午前中はゆっくりして午後から行きました。
結局店番を開始したのは12時半くらいからだったのですが、
俺が店番を初めてからも結構多くのお客さんが来てくれて
思いのほかよく売れてくれました、結局既刊を安く売ったこともあり
3冊合計で100冊近く売れてくれて個人的には大満足な結果でした♪

GIRL NEXT DOOR!

2009.08.19(Wed) | |

東方は若き人間の為に
いつものように他のサークルさんと交流できたり、
久々にまーやさんに会えたり、バイト先の後輩の子に差し入れもらったりと
普段は無いイレギュラーイベントもあったりして色々と楽しかったです。
やっぱりなんだかんだ同人活動は楽しいみたいです。
あとお客さんに発想がおもしろいですね、とか言ってもらえると
それが1番うれしいです、俺的には発想力で勝負してるので。
最近一度同人活動にかなり萎えたことがあったんですが、
こうやって参加してみるとまたやりたいな、とか思ってしまいますね。
まぁ次のネタも思いついてることだしあと1回くらいは出してみますかね。
サークルの方は15時半には撤退して、そこからベネリーに車で迎えに
来てもらって寮の方に戻り、ハスキーと2人で寿司食って寝ました。
結局1日目は欲しい物は友達に買ってきてもらったので
自分ではなにも見に行きませんでした、そんな体力も無かったしね・・・
起きてからはなんかまわりが弁慶に行く流れになってたので弁慶へ。
調子こいてチャーシューメンにしましたが、やっぱ脂っこいねあれ笑
でもやっぱり美味いです弁慶、後悔してもまた行っちゃうよねやっぱり。
戻ってきてからは胃がむかむかしながらサークルチェック。
来れるか未定だったりょーちんもこのタイミングで来てくれました♪
昨日と同様64もやって、ベッキー包囲網作って遊んだりしてました笑
2日目は始発組の一員として始発で出発し開場まで4時間待ちでした。
でも日陰のベンチで東スポ読みながらずっと寝てたのでそんなにきつくは
無かったですね、東スポはやっぱり偉大だね笑
開場してからはまずシャッター前と言われるくそ混む列に並んだのですが、
そこが一向に進まず1時間半くらい外で待たされて日焼けしちゃいました。
そこが終わった後は自分がチェックしたところだけさくっと回って撤退。
13時前くらいに出たと思うんですが、その時間でもまだ入場待ちしてて
びっくりするくらいの混み方でした、もう2日目は行かないかも。
2日目は直接は寮には帰らず、この日の夜にやるバーベキューの
買い物を豊洲のららぽーとにしに行きました。
ランチも無駄に2千円も使ってちょっといいお店で食べて、
その後いつもお世話になっているAOKIで買い物をして帰りました。
帰った後は前日同様即寝ました、そんで3時間くらい寝て起きたのが19時。
そこからバーベキューの準備を開始して、結局始めたのが21時前でした。

仮面ライダー THE NEXT

2009.08.18(Tue) | |

性癖のままにわがままに 僕はもうお金がない
準備はいつも時間かかっちゃうなぁ、もっと迅速に出来るようにしたい。
バーベキューはいつもの通り無茶苦茶楽しかったです!
バーベキューは俺の中でコミケより全然楽しみなイベントなので、
ほとんどみんな揃っていつも通り笑いながら出来たのは本当に良かった。
会話とかはよく覚えてないけど、みんなテンション高くて
笑いながら美味い美味い言って肉とか海産物食うのは至高の楽しみですね。
続けられる限りは続けて行きたいねーほんと、いや楽しかった。
バーベキュー後は休んで最終日に備え、軽く寝た後タクシーで会場へ。
タクシーで行ったほうが始発組より早く着けるという理由で
タクシーを使って行ったんですが、楽だけどちょい高いね。
でもまぁ大人数で行けば一人当たりはそこまででもないしいいかもね。
待ってる間はいつものすき屋に行って意味わからない量の朝飯食べたり、
東スポで競馬の予想したりして過ごしました、結構あっという間でした。
中にも早めに入れて、自分のチェックしたところも予想より全然早く
買うことが出来て、しかもそれなりに島もぶらぶら出来て、
しかも12時までには帰れたし最終日は色々順調で良かったです。
欲しい物も全部買えたし、そこまで疲れなかったし大満足でした♪
結局5人揃って帰って、昼飯にカレーを食べて寮に帰宅。
カレーはちゃんとしたインド料理屋で食べたのですが、
辛さを中辛にしたらとてつもない辛さでひどい目見ました、辛すぎ><
戻ってからはみんなで遊ぼうかなぁと考えてたんですが、
全員ダウンで結局遊べずじまいでした、一部は3日間ほぼ寝てないしね・・・
昼過ぎにベッキーとりょーちんは帰り、寝てる間にU-5とハスキーは
居なくなってました、この場を借りてお疲れ様でした2人とも♪
残りの4人は星蓮船プレイしたり、前日のバーベキューの残り物で
お決まりのホットプレートサイコロパーティーやったりしてました。
サイコロステーキが無くなるまでがコミケですよ♪(まだ残ってる)

というわけでこんな日程でしたよ、疲れましたが今回も楽しかったです♪
次のコミケは4ヵ月後ですが、その時もみんな集まれるといいな。
始めに書きましたが今回寮に集まった皆さんお疲れ様でした♪

P.S. 「例」の人の日記が読みたいので今度U-5よろしく笑

2009.08.18(Tue) | |

のりぴー逮捕記念
みんなファーストやっぴー!いよいよ1日前だねー。
1つ前の更新ではぐじゅピーかもとか言ってたけど、
結局マンモスダウンには至らなくてマンモスラッチーだよ!
どうでもいいけどなんか脇から甘酒の匂いがするよ!

1日前なのになんの準備もしてないので今からがんばらんちなんだけど、
64を手で持ってくのがめんどくさいから今から車で持ってく予定です。
帰りにはらへっピになったらすき屋で飯食って帰ることにしよう!

最近は特に何にもなかったわけなんですが、ちょっと約束を破ってしまい
友達にペコペコマンモ・・・・・・・・






























<font size=6>あーめんどくせー!!!!!!!!!!!!!</font>

アホじゃねぇのこの言葉作った奴、最近ではコンピューターを
コンピュータと一文字減らすことにも躍起になってるこの時代に
おはようがファーストやっぴーってどういうことだよ?え?文字数倍だぞ。
まったく薬でもやってんじゃないのこれ作った奴?(やってました
宮川さんのラジオではお世話になった押尾学もですが、
これからどうしてくんでしょうね本当にまぁ頑張ってください。
あとこの場を借りてもう一度謝らせて下さい、本当にすみませんでした。

今日爆笑レッドシアターを観てたんですがその中で天狗のネタがあって、
最初に浮かんだのが文だった俺はもう戻れないのかな、と思いました。

じゃあみんなバイピー!明日はよろピく♪

尚、この日記は<a href="http://gifu.cool.ne.jp/nori_p/noripGO.html">このページ</a>を参考に作成しました。

2009.08.13(Thu) | |

オナカガイタイ~INVISIBLE ONE~
コミケまであと4日間と迫っている今日この頃なのですが、
いや~今日起きてから急激に調子が悪いという事態ですわ・・・
昨日まで特になんとも無かったんだけど今日起きたらなんか腹が痛い。
ちょうど1年前に急性腸炎で地獄を見ているだけにちょっと心配です。
しかも週末は絶対に体力消耗するから免疫力落ちるだろうし、
あげくに彼女がインフルエンザだったというベッキーまで来るので
なんだかやばい予感だわ、なんでこの時期なんだよ~・・・
なんとかして急いで直さなきゃなぁ、明日のバイト休みてぇよオオオオオ。
しかし最近本当にイベントがらみの時に腹壊すなぁ、体の拒否反応?
先週浮遊物が浮いてる腐った麦茶飲んじゃったのがいけなかったのかなぁ、
ただ単に1回腹壊すだけで済むかと思ってたんだけど甘かったか。
とりあえず出来るだけ安静にしていたいと思います。

本当だったら今日は釣り行ってるはずだったんですよ。
なのにうちの冷蔵庫が急に全く冷えなくなって壊れてしまったので
新しい冷蔵庫を買わなきゃいけなくなっちゃって、
それで部屋を片す作業があるため今日は取りやめでした。
まぁ今日は元々予報で天気悪かったから良かったっちゃ良かったんだけど。
そんで明日にしようかと思ってたのに今度は台風発生、ギャグ?これ。
体壊したり台風発生したり俺は釣りに行っちゃだめなのでしょうか。

というわけでなんだか急に不幸が振りかかってる状態です、不幸だ。

2009.08.10(Mon) | |

ゼミの教授に叱られるから?
ようやく研究室のイベントもすべて終わり夏休みが始まりました。
え?大学院に夏休みなんて無い?いやいや俺の中で「夏休み」なら
それはもう「夏休み」です、なんなら俺が「夏休み」ですよ(謎
ゼミの教授とかここ1ヶ月はしーらね、チェス板をひっくり返すぜ(謎

無事にサークルの方の入稿も完了して本当に色々と荷が下りました。
今回は始めるのがハイパー遅かったのですが、絵の塗りもやらなかったので
比較的始めてからはあっという間に終わった気がします。
絵はまぁいつものごとく模写に毛が生えた様な書き方しましたが
最初の本に比べれば格段にうまく書けた気がします。
あと今更後悔してるのがあとがきなんですが、妙にはっちゃけて
書いちゃったせいで後々絶対後悔すると思ってたんだけど案の定だよ笑
俺の硬派なイメージが崩れちゃいそうで怖いよ><(謎

最近けいおん!の唯のイメージソングの「ギー太に首ったけ」にやたらと
はまってるんですが、この曲聴けば聴くほど俺とマリアさんの話過ぎるね。
「この指はね、たぶん キミに触れるためにあったの」まさにその通り! 
どうでもいいけど俺はけいおん!はEDよりOPの方が好きでしたよ。

7月は自分の手帳に自分の出費を書いていたのでそれをここで紹介。
まず競馬の収支は10日間(JRA8日間+NAR2日間)やって、
賭けた額36800円に対して回収額33660円で回収率91.5%でした。
まぁ控除率考えればそれなりだけど減ってるのは間違いないので
8月はプラス収支にしていけるよう頑張りたいですね。
土日は家に居るのでその時の食費と家から学校までの交通費を抜いて
7月は結局7万ちょいくらいの出費でした、やっぱり飛んでるなぁ。
大阪旅行で3万弱飛んでるのを含めてもちょっと使いすぎなような。
改めてみてみると自分の趣味のお金はそんなに使っていないので、
やっぱり食費なんだなと思いました、気使ってもこれだもんなぁ。
もうちょっと自炊を心掛ける様にしていきたいと思いました。

この日記は俺が最近よく見てるブログの人の書き方をリスペクトして
書いてみました、文章力の無い俺からすると文章と文章のつなぎ方が
難しいからこの方式だとそれを省ける分すごい楽、これから採用するかも。
お気に入りのマリアさん抱いて~~今夜もオヤスミ♪ふわ・・・(ry

2009.08.05(Wed) | |

へーちょ 前編
というわけで大阪に行ってきました、久しぶりと思いつつ実は2年ぶりと
そこまで久々じゃありませんでした、宝塚記念を観に行って以来でした。
今回はわーぶらに付き合ってアイマスライブのため行ってきましたよ~
久々の大阪ということもあり楽しかったです、やっぱ旅行はいいね♪
流れとしては夜行バスであっち行って朝着いて、そこから1日遊んで
また夜行バスで戻るという結構ハードなツアーでした。
あ、あと前回の日記中にリンクを貼ってたんだけど、
どうも見れなかったみたいなので変えときました、今は見れるはずです。
まぁわざわざ飛んでまで見るもんじゃないけどね笑
以下旅行日記です。

まず寮を23日の22時頃出発し、なか卯でご飯食べてバスに乗り込みました。
バスは4000円と別に高いバスでは無かったんですが、
というか高速バス検索で1番安いバスを選んだんですが笑、
一列が三席(一席×3)という快適なバスでスーパー当たりでした。
しかも最後尾だったためなお快適ですごいリラックスして大阪へ行けました。
結構早めに寝ることが出来たんですが、一回目が覚めちゃってから
中々寝付けなくて結局4時間くらいの睡眠しか取れませんでした。
まぁでも寝れただけ僥倖ってもんです、ほんとひどいと寝れないしね・・・
結局大阪なんばへは7時頃到着、ほぼ予定通りの到着でした。
しかし朝7時から空いている所も無く、まずはサブウェイでモーニング。
今日1日の予定を立てつつ軽くだべってたんですが、勉強している人が居て
話しづらかったので店を変えてマクドへ。マックとかないわー
ここではまわりにほとんど人が居なかったので基本的にお店が開き出す
10時まで1時間ほどだべってました、ひどい会話をしてたような気がします。
そして10時になりいよいよお店が開きだしたので、最初に行ったお店が
<font size=6>ドン・キホーテ</font>でしたよ、色々欲しいものあったので。
無駄に45分くらい時間を潰してしまい、そこから昼飯を食べに。
さっきから食ってばっかりですが、17時までにはライブ会場に入らなきゃ
いけないことを考えると、夜飯を早めに食べなきゃいけなかったので
大阪グルメを堪能するためには昼飯も早めに食っときたかったのです。
昼飯食べるところを探してるうちに日本橋のゲーマーズとかに行き着いて
すごい懐かしかったですね、5年前の大阪一人旅の時にも行ったのです。
結局昼飯はたこ焼きに落ち着き入店。
次へ続く~

2009.08.05(Wed) | |

へーちょ 中編
昼飯はたこ焼き定食に生中でした、いや~ビール美味かったなぁ。
たこ焼きもねぎたこ焼きが特に美味で、一緒に付いてたたこ飯とやらも
すごい美味しかったです、かなり当たりのお店でした。
昼飯が終わった時点で12時前でそこからわーぶらは先行物販に行きたい
とのことだったので、俺は別行動で一人で大阪をぶらぶらすることに。
ガイドブックで軽く調べてアメリカ村に行くことにしたんですが、
適当に歩けば着くだろ的なスタンスでアバウトに場所を調べたら、
まぁそれが大誤算で全然着かず結局駅3つ分歩いちゃいました。
なんか良さげな場所あったら入ろうかと思ってたんだけどそれも全然ないし、
やっぱり大阪の中心部ともなると普通に大都市だから行くとこないね・・・
結局歩き疲れちゃって、わーぶらの物販が終わった後に行く予定の
「スパワールド世界の大温泉」の最寄駅で待っている事に。
喫茶店の1つくらいはあるだろと思ってたらなんとそれが無くて、
仕方が無いからローソンで笑ゥせぇるすまんを立ち読みという不毛行為笑
ユニクロが近くにあったのでそこで服見てたりもしました。
30分ほどでわーぶらと合流出来て、いざスパワールドへ。
ここも5年前に行った場所なんで懐かしかったですね。
当時より入場料もフェア中とはいえ1000円と安くなってて良かったです。
相変わらず風呂の数は多いし広いし1000円だったら無茶苦茶いい場所です。
「パチュリー」というハーブを使用しているお風呂があったり、
ロイヤルゼリーはちみつ牛乳風呂とかいうこまりんが歓喜しそうな
お風呂があったりと企画風呂も大満足でしたね。
ロイヤルゼリー風呂内では頭の中で俺的リトバス妄想が加速しちゃって
一人で悶えてました、こまりんとゆいちゃんの掛け合い的な笑
1時間ちょいくらい満喫した後スパワールドを後にし、次に串かつ屋へ。
串かつは本場で初めて食べに行ったんですが、いや~ビールに合うわこれ笑
串かつはもちろん美味いしキャベツ無尽蔵に食べれるし、
あと一緒に頼んだどて焼きっていうのが絶品でした。
結局生中2杯で抑えといたんですがもっと飲みたかったなぁ。
串かつは個人的にししとうが1番美味しかったです、
変わりネタのチョコバナナも美味でしたよ、俺嫌いそうだけどね笑
串かつを食べた後は電車でなんばへ戻りなんばHatchへ。
無茶苦茶いい席だったので17時の入場開始とほぼ同時に中へ入れました。
次に続く

2009.08.03(Mon) | |

へーちょ 後編
入場したはいいんですが立見席なので始まるまでずっとたちっぱでした。
ワンドリンクにはもちろんビールを注文し飲んでたんですが、
1日の疲れかくそ眠くて立ちながらうつらうつら。
待っている間後ろでうるさかった奴消えればいいのにと思ったり
思わなかったりしながら待つこと1時間弱、ライブがスタ→トしました。
しょっぱなはTHE iDOLM@STER、ゲームタイトルの曲でもあるので
まぁスタンダードな入りでしたね。で、次は何が来るのかと思ったら・・・
なんと2曲目もやらないうちにもう出演者のトークタイムみたいになり、
なんだかゆるいトークを40分くらい聞くという俺的にはずっこけ展開に。
ライブだと思ってたのがいけなかったんだよね、イベントじゃんこれ。
というわけでそんな感じでアイマス厨じゃない俺は終始置いてかれて
ノリによくついていけなかったのでライブの中身に関しては割愛で。
その代わり声優サイドでちょろちょろと。
まず春香役の中村繪里子ですが、俺の中で和製ビヨンセというあだ名が。
渡辺直美に似てるとかじゃなくて、踊りが派手すぎてちょいくどい。
次にミンゴスこと今井麻美ですが、この人32なのねもう。
トーク中はずっとこの人の太もも見てました、エロいね。
arcadiaっていう曲のときの振り付けがグッド、今度真似してみよう。
あと俺的に滝田樹里はちょっと好きになりました。
この人空気感が釘宮に似すぎてる、顔の雰囲気とか幸薄そうな感じとか。
アイマスで共演してるんだしこの2人が並ぶシーンが見てみたいです。
曲としてはフタリの記憶と空って曲がよかったです。
というわけでぶっちゃけ期待違いだった感は否めないイベントでしたね。
アイマスの曲は好きなんですが俺の好きな曲ほとんど歌わなかったし。
正直アイマス厨じゃなきゃ楽しめないよあのイベント。
そのイベント後はバスが迫っていた関係もあって本日2度目のマクド。
マクドでハンバーガー食べてバス乗り込んで東京へ。
帰りのバスもたまたま最後尾で、しかも隣いなかったから広々と席使えて
結構爆睡して帰れました、今回のバスは行きも帰りも当たりでした。

というわけであっという間だった旅行だったんですが、まぁ楽しかったです。
5年前を思い出せて懐かしい旅行でしたね、大阪グルメも堪能できたし。
次は8月中に韓国旅行、楽しみだじぇー。

2009.08.03(Mon) | |

/
