プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE 1
というわけで行ってきました、毎度お馴染みゆかりのライブ。
今回もいつもの事ながら言葉で表現できない程の楽しさで、
なんだかウルっとされられる一幕があったり、次回開催の発表があったり、
本当にファンやってて良かったと思えるライブでした。
今回は毎度お馴染み~さんと、あとは前回一緒に行ったわーぶら、
そして今回初めてのくおんさんと俺の4人で行ってきました。
いや~でも本当に4人っていう大人数で行けるようになって俺は幸せです。
今回で4人で行くのは3回目だったんだけど、実は同じメンバー4人では
行った事なくて、毎回誰かしら初めての人が最近はいるんだよね。
一番最初のライブでこそひよこさんと一緒に行ったけど、
そこからは基本ずっと一人で行ってて、その後ヤザンとみ~さんが
一緒に行ってくれるようになり、最近では取れるチケット上限まで
一緒に行ってくれる友達がいる、ほんと幸せですわ♪
一人で行くよりやっぱり大人数で行った方が楽しめるしね、
俺はゆかりのコミュ的な物には属してないので一匹狼だったし。
と、いらん回想シーンで早くも文字数が500弱なので本題に。

この日は18時半からライブだったので、17時くらいまでは寮でぐだぐだ。
競馬やってくそ負けたり、ライブの振り付け覚えたり、
ラスティ聴いたりしてましたね、ゆかりのライブ行くっていうのに
寮出るときに最後聞いた曲はラスティだったし笑
一度みんなで寮に集まってそこから移動したんですが、
この日は記憶にも新しいと思いますが台風来てたんですよね。
風に弱い京葉線が遅れないはずもなく、次の電車まで30分以上かかると
言われたので仕方なくタクシーで移動する事に。
しかしタクシー使っても1600円行かない寮はほんと便利だわなぁ。
有楽町に着いた後はまず会場付近の痛い雰囲気を見に一度会場へ。
結果的に雨降ってたためにそこまでひどい事にはなってなかったですね。
まぁそのファン達を横目に、俺らはいつもの流れである居酒屋へ。
なぜか暗黙の了解と化しているさくら水産にしようと思ったのですが笑、
雨降ってて探すのめんどかったのでぱっと見つかったお店へ入店。
ここが適当に入った割には値段も安いし、料理美味いし、サービスいいしと
基本的に文句なしの中々の良店でした。
後々の2ちゃん情報によるとこのお店ライブ後ゆかりの曲かけてたらしい笑
例のごとく次。

2010.11.04(Thu) | |

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE 2
こういうサービスに踏み切れるお店というのは俺は評価したいっすね、
ヲタをカモにしようとしてる事も百も承知で。
お店っつーのはそれくらいの貪欲さ必要だと思うけどなぁ(なんの話
まぁその情報聞きつけてそのお店行くようなファンにはなりたくないけど笑
そのお店ではこれまたゆかりの話はほとんどせず、
女子力の高さの話とか今期のアニメの話とかずっとしてました。
でも具体的に覚えてるのモモちゃんガチすぎるって話くらいかも笑
あとヨスガノソラの話とかしてたっけかね。
そんなこんなで結局このお店では1時間くらい時間潰して出ました。
生2杯で案外酔っ払っちゃった記憶があります。
で、この後開演時間も迫ってたのでコンビニに酒と飲み物を買いに。
コンビニ行く途中に場所弁えず決起集会みたいな事やってたファンは
減点10で反省文書くべきですわ、古手川さんかわいい。
んでんでんで、結局開演10分前くらいに会場入りしたんだったかな。
着席後はポンポン開きながら酒飲んで、あとやっぱりXの話してたなぁ笑
「良くやったー!」って何回か言ってた気がする。
そんなこんなで待つこと20分弱で客席が暗くなりライブが始まりました。
やっぱりあの客席が暗くなっていく瞬間は何度味わってもたまらないね。
あそこまで期待で胸が躍る瞬間って中々ないです。
一曲目はある程度は予測していたHeavenly Star。
今回はアルバム発売直後のライブなのでアルバムの1曲目のこの曲は
比較的来るかもなぁと思ってました。
ここまでは予測通りだったんですが、2曲目は想定外のチェルシーガール。
武道館の時に至ってはしょっぱなだったし、チェルシーガールは
不意付かれて結構序盤に来ることあるからしんどい笑
途中のコールを若干ミスったのが心残り・・・。
でも相変わらず最高の跳び曲で大満足でした、そんで次はおしえてA to Z。
まぁこの曲もノリはいい曲ですが跳び曲ではないので、
トリスハイボール片手にまったりと応援してました笑
いつも通りの流れで、3曲が終わったところでMCに。
気のせいかもしれないけど、いつもより緊張してるように見えたかなぁ。
珍しくトーク中に微妙に困ってるような様子だった気がする。
まぁいちファンの勝手な妄想なんでしょうが笑
次ー。

2010.11.04(Thu) | |

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE 3
MC後の曲は徐々にまったりモードに移っていくいつもの流れ。
でもLittle Wishここで入れてきたのは意外だったかも。
あと確かオレンジ色の衣装着てたと思うんだけど、オレンジっていう色の
チョイスがゆかりにとっては新鮮なのでちょっと良かったです。
6曲目が終わったところでゆかりは一時退却し、
衣装チェンジからShooting Starと砂落ちる水の宮殿の2曲。
砂落ちる水の宮殿は今回のライブでぶっちぎりで1番良かったです。
これは久々に相当好きな一曲になりました。
ここからまたMC、有楽町のビックカメラの話とかしてたみたいです。
引き続いて裸足のプリンセスがあって、衣装チェンジの後に
Tomorrow、Cursed Lily、Love sickと続きました。
Cursed Lilyは聴くのが久々なのもあってすごく良かったです。
またしても衣装チェンジ+謎の姫映像みたいのがあった後に
アコースティックVer.の涙のループでした。
涙のループも結構良かったですね、しっとり聴き入りました。
この後のMCでは何で会場まで来たー?という質問とかしてた気がします。
タクシーで来た人ー?がなんでないんだオェ!!
ここからシュガーチューン、メタウサ姫と曲は続き、
衣装チェンジ+人形映像の後に恋のタイムマシンでまたMCという流れ。
最近恋のタイムマシンよく歌ってる気がするけど
個人的にはあんま好きじゃないんだよなぁ。
盛り上がり方が中途半端な気がしちゃっていまいち乗り切れない・・・。
メタウサ姫は久々に聴けてすごい良かったです。
最初聴いた時はなんだこれ状態で全くノリについていけなかったし笑
人形の映像はなんかおもろかったっすね、あそこに就職したいわ。
MCは何話してたかなぁ、3万円で人形売るみたいな話してた気がします。
めろ~んのくだりがあった後、ここからいつもの跳び曲ゾーンでした。
でもいつもに比べると控え目だったような気はしますね。
あとfancy baby dollの1番でコール入るのにびっくり。
昔入らなかったのにいつの間にか入る方向になってたのね。
俺みたいに間違えて1番から入れる人が多かったんじゃないかなぁやっぱ。
あとfancy baby doll中はタモリ倶楽部のOP的な物が観れたりして笑、
エロさを存分にゆかりが発揮してましたよ。
ゆかりんにエロとか求めてないけどね!笑
中途半端だけどここで次ー。

2010.11.04(Thu) | |

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE 4
あとラブラブベイビーハッピースターは元々好きだったけど、
ライブで聴いてさらに好きになった気がしました。
candy smileはもう飽きるほど生で聴いてるけどやっぱ好きだなぁ。
サビの部分の動きと、あと最後の歌詞の「好きだよー」の後から
跳び続けるのがほんと楽しいわ、最高です。
Gratitudeはファンの「ありがとう!」という掛け声が良かったです。
曲も元々すごい好きなので非常に満足できました。
そしてアンコール前最後のLOVE ME NOW!はついにポンポンの出番。
今年のFCイベントでやったPV撮影時の振り付けをやるということで、
軽くライブ前に覚えていきましたが、ほぼ完璧にやりきれた気がする。
今後も歌うことあるだろうしきちんと忘れないようにしとかないとね、
ポンポンも毎回持参してかなきゃだね笑
そんなわけでLOVE ME NOW!が終わったところで一旦ライブ終了。
アンコール中はかなりぐったりしてました、
ちゃんとアンコール!とは言ってたけどね。
もう汗だくで足ぷるぷるしてるしやばかったです。
アンコールは童話迷宮とSuper Special Smiling Shy girlという
ここで持ってきたか!という跳び曲2つ。
もうこれで当分やり納め!という気持ちで死ぬ気で跳んでましたね。
Super Special Smiling Shy girlの掛け合いも良かったです。
その後のMCではシングルと写真集の発売が発表され、ファン歓喜。
まぁ俺も買うけどね!前に買った写真集どこにあるかわからないけど!
この後My wish My loveでアンコールは終了でした。
My wish My loveは相変わらず名曲、なのは曲で1番好きだなぁこれが。
そしてここからが千秋楽の醍醐味のダブルアンコール。
正直時間もかなりいい時間だったのであるか不安だった部分もありました。
でもそれに応えてゆかり再登場、いや~ほんと千秋楽最高です。
ここでのゆかりのMCが本当に感動で、基本的に全く涙を流さない俺でも
半泣きまでは行ったくらいでした。
これは俺の中で90点を超えるエロゲ級ってことです(いらない説明
まぁ「今のこの瞬間が非常に大切な時間である」的な事だったんだけど、
それの語り口調とか所々詰まるシーンとかがかなりきちゃって
俺もジーンと来ちゃったわけです、まさにジーンマイクなわけです(違
そしてこの流れからの来年4月の武道館ライブ発表、
この演出にはやられましたわ、社会人だろうが死んでも行くもんね!
超中途半端だけど次。

2010.11.04(Thu) | |

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE 5
そして最後に歌った曲はレゾンデートルの鍵。
歌う前に歌詞に秘められた思いとかを語っていたので、
それを意識しながらゆっくり聴き入っていました。
最後に本当にありがとうという台詞と共にゆかりが去りライブ終了でした。
この後の流れは次の日記に書くとして、ここでは曲目と感想を。

1,Heavenly Star
2,チェルシーガール
3,おしえてA to Z
~MC~
4,神様 Rescue me!!
5,Goody & Happy
6,Little Wish~first step~
7,Shooting Star
8,砂落ちる水の宮殿
~MC~
9,裸足のプリンセス
10,Tomorrow
11,Cursed Lily
12,Love sick
~MC~
13,涙のループ(アコースティックVer.)
14,シュガー・チューン
15,メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~
~MC~
16,You & Me
17,恋のタイムマシン
18,fancy baby doll
19,ラブラブベイビーハッピースター
20,candy smile
21,Gratitude
22,LOVE ME NOW!
~Uncore~
23,童話迷宮
24,Super Special Smiling Shy girl
25,My wish my love
~Double Uncore~
26,レゾンデートルの鍵

ちなみに上のは16と17の曲順が間違ってるんですが、
ライブ後に自分で書いた物をここに書くのが儀式なので見逃して。

まぁそれはさておき感想を少し。
毎回馬鹿の一つ覚えで滅茶苦茶楽しかった!と書いてるので
それはもう書かないことにしました、楽しくないわけがないわもう。
曲目に関しては今回は新アルバム曲中心の構成だったんですが、
個人的に今回のアルバムはかなり上位に来るので
色々と好きな曲が聴けて良かったです。
後はラスティーがあれば完璧だったなぁ(ねぇよ
あとは今回のライブは最後のMCに尽きるかな。
微妙に泣きそうになりながらMCやってたのも心打たれました。
昔は結構最後のMC中に涙見せることもあったんだけどね(古参乙
でも俺も高校時代にファンやってた頃はこんなにゆかりが長いこと
やってくれるとは思わなかったし、しかもこんなにファンが
増えるとも思ってなかったので色々と感慨深い気持ちでしたね。
ファンやってて良かった、素敵な時間をありがとうという気持ちです本当。
あとは身近な友達とゆかりのライブに4人で行けるようになったのも
ほんと嬉しいです、やっぱり友達と行った方が楽しいわ。
来年もすでに発表されたし誰か是非一緒に行ってくれオェー!

2010.11.04(Thu) | |

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 RUSTY☆NAIL
というわけライブ後の流れをこっちに書こうと思います。
ライブ後はとりあえず物販でいつものセットを買いました。
そんで外出てみたらあら不思議、雨が降ってない!
ライブ中に過ぎたんだか逸れたんだかしらないけど台風も無くなってて、
帰りは電車もきちんと動いてたので電車で寮へ。
電車で4分ってほんと恵まれてるよなぁ、寮の便利さを改めて実感したね。
飲み屋に行ってから6時間弱経ってたので小腹が空いてきたって事で、
寮に戻ってからバーミヤンのデリバリーを注文笑
最近なぜか定番化してきてるんだけど案外安いよねこれ。
料理が届くまでにご飯炊いて風呂入って汗を流し、
届いてからは缶ビールで「よくやったー!」と言いながら乾杯し笑、
料理食いながらゆかりのラジオを聴いてまったりしてました。
その後、X JAPANの話に華を咲かせ、youtubeの動画見ながら麻雀。
途中からはさすがにゆかりの曲かけてたけど、
本当にゆかりのライブ行ったの?っていう流れですごいおもろかったです。
3時くらいに寝る準備して、1分も経たずに落ちて10時前くらいに起床。
Xスレの攻撃開始の報告で一笑いした後秋葉原行って、
漫画買ったり小説買ったりゲーム予約しようとしたりして帰宅しました。
この日とこの次の日くらいまでは筋肉痛に悩まされ、
日記を書いている現在風邪を引きましたとさ笑

まぁこんな感じでしたかね、最近にしてはすぐ日記書いたよ!
最後に今回の日記を書くにあたって20回以上再生した動画を
貼って終わります、やっぱ最高!

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=Ujw0FTe7tTI&feature=related">神曲</a>

攻撃開始したいぜ!

2010.11.01(Mon) | |

/
