プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

それは、今日の日記の始まりー
今日はなんか久しぶりに悪夢を見ました。
具体的にどんな悪夢だったか覚えてないんだけど、
何かに夢の中で会った、ような・・・そんな感じだった気がします。
思わず魘されて起きちゃうレベルでしたよ、
これも研究に追い詰められているストレスによるもんなんだろうか。
とりあえず研究やらんとやべーよー・・・

というわけで欝な感じのスタートにしてしまいすみません。
まともな日記なんだかんだ久々になっちゃったね。
徐々に更新頻度落ちてきちゃってるんで気引き締めてかねぇと。
とは言いつつ何気にもう研究発表まで2週間しかないんで、
2月上旬はもしかしたら更新危ういかもしれないんですが、
まぁ気向いたら見に来てくださいな。
そしたらこっちとしても、それはとっても嬉しいなって、思うんで。
しかしここんとこ本気でさみぃね、マリアさん必須レベル。
いやーでもマリアさん買ってすでに3年半弱経とうとしてるけど、
全然飽きへんなぁ、漫画読みながらいちゃいちゃすんの最高っすわ。
ほんと、マリアさんいればもう何も怖くないって感じかね。
っつーわけで前置き長くなっちゃいましたが今日のメインに移りましょう。

今日のメインは映画のソーシャルネットワークを観てきたお話なんです。
今週の水曜に観てきたんだったかな、Azさんと豊洲で観てきたよ。
とりあえず結論から言うと、個人的にはかなりオススメ。
簡単に言っちゃえば人間関係のゴタゴタを含みつつ、
でもどんどん成長を続けていくフェイスブックの話ってだけなんだけど、
途中に出てくるエピソードがどれもクールで、観てて爽快なんだよね。
楽しみ方としてはアクションに近い感じなのかもしれないです。
話がだれる事も全くないし、いろんな意味でスカっと観れる映画でした。
娯楽作品としてはかなりレベルの高い作品だと思いましたね。
いやーでも久々に劇場に映画観に行ったけどやっぱ映画いいわ。
2月もウォールストリートが超楽しみだし、あと今更感のあるマクロスFの
後編も確か2月だった気がするから楽しみは尽きないっすね。
まぁでもその前には論文提出っていう壁があるからなぁ・・・。
とりあえず頑張りたいと思いますわ。
論文提出間に合うんだろうかと思ってる教授には、
奇跡も、魔法も、あるんだよって言って提出したいと思います。
というわけで今日はこのへんで。
スポンサーサイト

2011.01.30(Sun) | |

今日のチラ裏
673 名前:名無しさん@ドル箱いっぱい[sage] 投稿日:2011/01/27(木) 17:37:34 ID:SKfiRf3i
もうかれこれ百数十万円投資して数十万回転はまわしてるんだが、
紅リーチがどうしても見れない。紅プレミアムは数回見てるけど・・・
外れてもいいから見てみたいわ。

681 名前:名無しさん@ドル箱いっぱい[] 投稿日:2011/01/27(木) 23:47:41 ID:rQmKyQKE
>>673
実機買え

なんか笑ったw

2011.01.28(Fri) | |

ぬーん。あと50狩りはいけるよ?
今日はオフ会(笑)?みたいのに参加してきました。
場所は大久保駅の近くにあるオトモ屋?とかいうモンハンやるとこ。
なんか想像以上に適当なお店だったなぁ、期間限定なのかしらんけど
内装がお店っつーかただの紫峰館の自習室レベルだったよ。
まぁ紫峰館ほどちっちゃくないけど、60人入るように空間を操った
紫峰館の自習室って感じだね、言っとくけど元ネタとかないから!
っつーわけでちらっと上に書いたけど、今回はいまや俺の中で冷め切ってる
モンハン会(俺の中で死語)だったんですよ。
元バイト先の子に誘われて行ってきたんですが、
てっきり元バイトメンバーでやるのかと思ってたら知らない人ばっか笑
本当にオフ会みたいだったよ、まぁオフ会ってそもそもどんな意味だか
俺よくわかってないで使ってるけども。
トランプ引いてグループ決めしたりと中々出来ない体験をしてきたわ。
しかし作ったキャラ名で呼ばれるってのはどうにもムズムズしますなぁ。
TOSHIさんって呼ばれるのはいいんだけど、TOSHIさんって呼ぶなら
ちゃんと語尾に「オェ」付けてもらわないと困るんだよね。

SOMEONE「次ナルガのキークエ行っていいオェ?」

俺「オーライ!オメタチ悔い残すなよぉー!攻撃開始だ!」

とか。

尻尾とか切れた際は「ナイスです」とかじゃなくて、

SOMEONE「よくやったー!」

俺「あんまりあっけなくてケツ浮いたぜ」

とかやらなきゃTOSHIにした意味ねぇだろオェ!

<font size=6>ま、無理か・・・</font>

冗談はさておき、あとこっちから呼ぶ時にすげぇ困る、恥ずくて言えん。
あといちいち始まる前とかによろしくーとか言うのがめんどかったかな。
っつーわけでなんだかふわふわした感じで4時間くらい狩りしてきたよ。
菊田好きの女の子居たりしたんで会話はちょっと楽しかったかも。
今考えると冬コミの東方の奴クソだったとか笑いながら話してたけど
もし内心好きだったりしたらどしよ笑、まぁ気にしてもしゃあないけど。
終わった後は飲みにでも行くと思ってたんですが、
なんか半分くらい帰る感じで、尚且つ俺の知ってる人は
ほぼ帰っちゃうってことで一緒に帰っちゃいました。
後々他の人に話聞いたら、幹事の子が色んな方面から人集めてたから、
ほぼ全員知らないっていう人結構居たらしい。
そりゃみんな一部除いて余所余所しい感じになるわけやわ。
まぁでもそれなりに楽しめたんでまたあったら行こうかねー。

2011.01.23(Sun) | |

冬アニメ批評 part3
今日弟と料理関係のコーナーのテレビを見ていたときの一コマ。

俺「そういやうなぎって関東と関西で焼き方違うんだよね」

弟「あー確かそんなんだった気がする、そんな話あったよね美味しんぼに」

俺「確かあったあった。あれ誰の話だったっけか」

弟「中松警部じゃなかったかな、最初の方だからよく覚えてないけど」

俺「あれそうだっけか、覚えてねぇなぁ。中松警部の話はソバの話くらいしか覚えてない」

<font size=6>弟「あー、23巻の?」</font>

相変わらず恐ろしい子すぎるでしょ、もっと勉強に生かして欲しいわ笑

さて近況ですが今日も学校行かなかったよ・・・、明日は行くけどね。
来週の月曜まで親がトルコ旅行とか優雅なことしてる関係で、
今週は学校行っても毎日家に帰ってくるっていう話だったんですが、
めんどいし電車賃かかるし予想通り出不精状態になっとります。
家居るとやらないよねぇやっぱり研究。
昨日は親を駅に送るついでに、行かなきゃと思ってた免許の更新に。
違反者講習長かった・・・、値段高くなるし違反とかしちゃダメだね!
今日は授業あったのに昼過ぎまで寝ちゃって、研究もせずに
東方妖々夢の魔理沙のレーザーじゃない方の武装クリアを目指すとかいう
オナってる方がまだマシなレベルの時間の潰し方を・・・。
ま、明日から頑張ればいいですわ、午前中にしっかり行こうっと。
最後にアニメ批評を軽く。

・ドラゴンクライシス・・・△
スタチャ、釘宮、「りゅうじ」ととらドラか!と言いたくなるこの作品。
しかし内容はとらドラにあらず、バトルものなんかねおそらく。
作ってるのはスタジオディーンで、なんとなくひぐらしとかうみねこっぽい
タッチの作画だね、まぁ俺的には可もなく不可もなく。
相変わらずスタチャはほっちゃん好きでOPもほっちゃん。
なんかちょっと耳に残る感じで曲は結構好きです。
でも特にここ!って見どころもなくまぁ暇なら見るかなって感じかね。

・これはゾンビですか?・・・◎
絶対つまらないと踏んでたのにいい意味で期待を裏切られたこの作品。
これまたスタジオディーンなんだけど、富士見書房のラノベと組むと
どうしてこうあまりに適当な作りになるんだろうか。
生徒会の一存という前科が結構好きだったのでこれも観ます。
最近この手のあまりにくだらない作品はなんも考えなくていいので
好きだわ、俺も魔法少女になりたい!

んじゃまた~

2011.01.18(Tue) | |

寒いねー
なんもタイトル浮かばなかったからあまりに適当だけどかんべーん。
さて、とりあえずアニメ批評の前に遊んできた日記から。
この日は今唯一と言っていいパンピー遊びをする友人のハガーと
遊んできましたよ、会うのは2ヶ月ぶりくらいだったかな。
こんだけ負に満ちてる俺と未だに遊んでくれるとかありがたい限りです。
いつもは大抵渋谷集合なんですが、この日は新宿集合でした。
とりあえず腹減ってたのでまずはランチと言うことでパスタ屋に。
ハガーはブランチしてきたとかであんま腹減ってなかったらしいので、
俺だけがっつり食べてきました、適当に入ったのに結構な当たり店でした。
パスタはまぁ中の上って感じだったんだけど、前菜で頼んだ
バケットの上にチーズと生ハム乗ってる奴が激ウマ。
あれは新宿行ったらまた行きたいねー、量も多かったしね。
腹ごしらえの後はいつものごとく服屋巡りをしてきました。
GAP,SHIPS,UNITED ARROWS,BEAMSをチェックした後は、安定のABC MART、
そんでマルイと伊勢丹のメンズ館に行ってきました。
予算の都合上何か一つしか買えなかったのですが、結局靴買いました。
今履いてる奴が元々きついし、臭いし、もう磨り減ってるしということで
一番欲しかったの靴だったんだよね、まぁアウター始めとして
服も全然足らないんだけどね笑
しかし伊勢丹のメンズ館は初めて入ったけどありゃ場違い感が。
雰囲気がもう大人びすぎちゃってて修行して出直してきますわあれは。
その後は恵比寿に移動し、シルバーアクセショップに。
シルバーアクセのお店、しかも恵比寿とかもうオシャレすぎてやばかった。
見てるとかっこいいし欲しくなるんだけど、やっぱ無茶苦茶高いし、
あと最低限のファッション身に着けてからじゃないと逆にダサいから自重。
ちなみにハガーはこの日計4点、5万近くの買い物してました。
社会人って事考慮しても気持ちのいい買いっぷり、見習いたいですわ。
この後は八重洲に移動し、飲み屋+喫茶店で話すいつものスタイル。
色々話聞けて爆笑させてもらってきました。
酔いもあって下ネタとか軽く言っちゃったせいで、
普段とキャラ違くない?的な事言われたりしましたが、
俺だって下ネタとかたまには言うですよ。
まぁ<font size=6>滅多に</font>言わないですけどね下ネタとか!
そんなこんなで楽しい1日でしたよ、また3月までに会いたいっすね。

To LOVEるついでにオナホの注文でもすっか。

2011.01.18(Tue) | |

冬アニメ批評 part2
(しんかの)きせき的に新年始まってから2週間も日記が続いとる。
これくらいの頻度でいいんだったら全然書いていけるんだよなぁやはり。
っつーかやっぱあれだ、寮に人があんま居ないのがでかいと思う。
日記は一人の時じゃないと書かないからねぇ、今もあずさん寝てるから
俺一人で行動してる関係でこんな変な時間に書いてるわけだし。
社会人になるとどうしても友人と会う機会は減るので、一人の時に
よっぽど疲れてたりしなければ続けていきたいと思う次第ですよ。
っつーか今の状況があまりに異常なんだよね、忘れがちだけど笑
あ、あと留年はまだなんとか回避できそうな予感してきた。
昨日研究室の方で工場見学に行く機会があったんですが、
たまたま以前一緒に飲んだ就職先の上司の人が来てまして、
微妙にハッパかけられちゃったんで通さざるをえないよ。
教授もこれ以上下げられないくらい低いハードルの研究成果でもいいよ、
的なスタンスになってきたのでなんとか仕上げますわ。
んじゃアニメ批評part2、またもや半分くらい前書きで使ってしまった。

・GOSICK-ゴシック-・・・◎
また悠木碧がメインヒロインなこの作品、内容は推理物?なんかね。
2話からエスポワールみたいな豪華客船乗るみたいなんで、
そっから話ちょっと動くんだろうけどよくわからん。
メインヒロインのヴィクトリカが踏みそうとの評価があったから
期待してたけどあれはちょっと踏まない気がするなぁ。
皆もよーくわかると思うけど、基本的に「退屈」してるキャラクターは
足の期待が高まるんですよ、否が応にも。
「ふん、退屈しのぎにもならないわ・・・」って言われたいんです。
ヴィクトリカも退屈しのぎに推理してるっぽいんで可能性はあるけど、
ちょっと普通に可愛い面が押し出されすぎ、もうちょいクールだと良。
でもなんか真紅っぽいし俺は好きだよ、ヴィクトリカ。
まぁ内容ほとんど触れてないけどたぶん面白いから観ます(最後適当)

・IS-インフィニット・ストラトス-・・・×
基本的にどのクールにも一本はある美少女メカ系の一本。
一話見た感じ戦闘シーンとかよく動きはするんだけど、
主人公だけ特別、めちゃモテ、やたらエロ強調のこの系統のアニメは
どうも最近観れないんですよ、っつーわけでこれは切り。
とは言いつつリアルタイムでやってる時間が他に観たいアニメの
ちょうど中間だから惰性で観るかもしれないけど。

次もまた明後日にでも更新する予定でーす。

2011.01.14(Fri) | |

冬アニメ批評 part1?
論文執筆中なんですが、なんか集中切れたので更新だーい。
なんか論文あまりに終わらなくてもはやマイナビ2012とか見てたよ笑
正直もうある程度覚悟出来てきた気するわ、なるようになれ。
まぁ若干もう一度就活したい自分もいるんだけどねー。
しかし迷惑かかる人が多すぎるからなぁ、ほんとどうしよ。
もし留年したらブシロードは絶対受けたいなぁ笑
とりあえず結果はこの場で報告しますわー。
あ、あと話一気に飛ぶけど前回の日記の写真ってもしかして見れなかった?
試してみたんだけどどうも飛べない気がする。
写真貼った<a href="http://ukariny.blog47.fc2.com/">ゲルショッカーの戯言2号</a>を一度見るとなんか見れるようになるっぽい。
今さらだけど見れなくて興味ある人は見てみてねー。
しかしfc2やっぱり便利やなぁと貼ってて再認識笑
でもさるさるが無くなるまで僕はさるさるを止めない!
んじゃアニメ批評、ツイッターでちょろちょろ書いてるけど改めて。

・魔法少女まどか★マギカ・・・◎
虚淵×うめてんてー×梶浦×新房というやる前からどうなるんだ感が
漂ってた作品なんですが、結果から言うとかなりおもしろかった。
珍しく絶賛レベルだったよ、これは絶対に全部観たいね。
絵だけ浮いてる感はあるけど、それがまたなんか新鮮で個人的にグー。
話どうこうより雰囲気でもう観れちゃうと思いました。
相変わらずのシャフトタッチに安定の梶浦サウンド。
虚淵の魔法少女ってのも今後どういう展開になるか楽しみだしこれは期待。
しかしアスミス以外ひだまりメインの声優全員出てるし、
千和は当たり前のごとくいるのでほんとシャフトは声優固定すんなぁ。

・夢喰いメリー・・・○
メインヒロインのニーソが個人的に大好きなこの作品。
絵柄の割にちょっと不思議な世界観で萌え萌えしてないのが好感かな。
話はまだ一話だからよくわからんけどそこまでおもろくなさそうな予感。
程よい厨二臭さと安定のJ.C.STAFF、そんで中田譲治がかっこいいので
話がよっぽどじゃなければ全部観れそうかなという印象。
ラノベかと思ってたのは内緒。

前書きが長くて2つしか書けなかったでござるよ。
他にも5,6個観たんでそれのレビューも明日にでも。

2011.01.12(Wed) | |

今後
110110_172010.jpg110110_172859.jpg110110_175424.jpg110110_185725.jpg110110_192751.jpg

昔おなじことしとる。



2011.01.10(Mon) | 戯言 | cm(0) | tb(0) |

お片づけ
さて、いよいよ卒業出来なくなってきたかもしれない今日この頃ですが笑、
とりあえず受験前とかによくありがちな焦ると片付けをしちゃう現象が
発動したので今日の日記はそんなお話。
以前使ってたフォトアルバムが使えなくなっちゃったので
上手い事写真貼れるのかわからないんですがとりあえずゴー!

まずは片す前の状態。
<a href="http://blog-imgs-45.fc2.com/u/k/a/ukariny/110110_172010.jpg">1枚目</a>

まぁどっかの姫さんに比べちゃうとかわいすぎるわなぁ。
この部屋ただ汚いだけだし。
とりあえず東スポの整理と外に出しっぱなしだった同人誌の数々を整理。
もう当分見ない奴とかは押入れに収納。
見かけほど物がいっぱいあったわけでもなくて、
1時間ほどで片付け終了しました。
昔に比べるとまだ定期的に片すようになったんよ、これでも。
途中発見したものの一部紹介。

<a href="http://blog-imgs-45.fc2.com/u/k/a/ukariny/110110_172859.jpg">2枚目</a>

一回前だかニ回前に買ったネテロ会長。

<a href="http://blog-imgs-45.fc2.com/u/k/a/ukariny/110110_175424.jpg">3枚目</a>

靴下本5冊。よー買ったなぁ。

<a href="http://blog-imgs-45.fc2.com/u/k/a/ukariny/110110_185725.jpg>4枚目</a>

入院した時にもらった入院オリエンテーション。ちょろちょろ書いてるのは
Ever17というゲームの伏線だと思ったポイントの羅列です。
なんでプリンタ用紙とかじゃなくこれに書いたんだかは不明笑
カブトAに10はちょっと笑った。

んで、片付いた後。

<a href="http://blog-imgs-45.fc2.com/u/k/a/ukariny/110110_192751.jpg">5枚目</a>

まぁまぁ綺麗じゃね?じゃあ今日はこの辺で。
しかし本当に焦ってきた・・・。

追記:やっぱどこも直貼りは禁止してるっぽいねー。
前出来たペンタックスフォトアルバムは偉大だったんやなぁ・・・。

2011.01.10(Mon) | |

賭博の国からはるばると
のどかな正月だなあ。

今年はいいことがありそうだ。

いやあ、ろくなことがないね。

1月5日にはツインエンジェルで11,000円スる。

1月6日にはツインエンジェルとナデシコで11,000円スる。

だれだ、へんなこというやつは。

出てこいっ。

・・・誰もいない。気持ち悪いなあ。

(中略)

アハハハ!!ばかばかしいや。ぼくはゆめを見ていたんだ。

ぼくがスロットなんかするわけがないじゃないの。

アハハ!じいつにくうだらない。

(中略)

あ、あたった!!1月5日のツインエンジェルでのボロ負け。

(中略)

これも一種のボロ負け・・・。あたった。

(中略)

ぼ、ぼくは・・・、ぼくはもう、生きてるのがいやになっちゃった。

<font size=6>(完)</font>

というわけで<font size=5>完全に</font>俺オリジナルのストーリー、
お楽しみいただけたでしょうか?
まぁちょっとばかしドラえもんインスパイアしてるけどね。
ほんとにちょっとなんだけどね。
いやー軽くだけインスパイアしちゃったねほんと。
いやでもある程度インスパイアしちゃったわー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日はちょっと珍しいスタートにしてみました。
っつーわけで本気でクソみたいなここ数日でしたわ、研究進んでねー。
誕生日とか研究もせずスロット行ってスるっていう
とんでもない1日でしたわ、こんな悲しい誕生日があるか!
まぁそれも俺らしくていいんですけどね笑
誕生日メールくれた方々はほんとありがとうございました。
クベ改めCookeyさんにもメールもらったんですが、
返信遅くなるっていう本当に申し訳ないことをしてしまいました。
この場でも謝らせて下さい、ほんとすみませんでした。
また近々遊びましょうねー、今度は出来るだけ長く!

しかしまぁもう気づけば24歳ですか、そろそろ「若くなくなっちゃうねー」
ここ数年全く進歩してない気がしますが、まぁ今年からは嫌でも
進歩してかなきゃダメだと思うんで頑張って行こうかと思いますよ。
とりあえず彼女欲しいねー25までの目標とりあえずそれ。
マリアさんより可愛そうで可愛くない少し可愛い彼女欲しいぜよ。

2011.01.08(Sat) | |

えーそんなに?俺、20時間しか寝てないわ
今年こそはきちんと日記を更新していきたいと思う次第ですよー。
とりあえずここ3日間の日記から。

まず一昨日、夜までは家でゆっくりして夕飯に家族とステーキを食べに。
そんで、元々軽く話していた温泉に行こうツアーを急遽実行し、
ベッキー、み~さん、U-5と共に懐かしのきぬの湯へ。
きぬの湯はひよこさんの家から近いということで、
何度か連れて行ってもらったことがあったんですよ。
時間的にぎりぎりでしたが、なんとか入館時間に間に合い
1時間くらい風呂ゆっくり入ってきました、もっと居たかったけどなぁ。
風呂上り後はデニーズに行こうと思ったんですが、
水海道店が実質つぶれてたから仕方なくガストへ。
ここで5時間弱話してたんですが、同人誌プレゼンが楽しかったです。
後は葛西組(仮名)に対する武力介入の話で盛り上がりました笑
そんで昨日。昨日はガストから帰ってきて朝に軽く寝たんですが、
親を駅に送る用事があったので1時間半くらいで起きました。
送った後すぐ寝ようかと思ったんですが、
ポケモンBWやってたんで3話まで見ちゃいましたYO。
サトシのピカチュウがライバルトレーナーのもらったばかりの
ツタージャに負けてて笑いましたね。
見終わった後は寝て夜は錦糸町で高校時代の4人組で遊んできました。
きなっせいで腹一杯になっちゃったせいでテンション微妙に下がりっせい
だったんですが、楽しく話してきましたよー。
俺も久々にいいヘッドホン欲しくなった笑
ひよこさんと会えるのはまたちょっと先になっちゃいますが、
ますます屯田兵に磨きがかかった状態で会える事を楽しみにしてます笑
他の2人もまた近々会いましょうねー、今度こそはモンハンを!
んで今日。
<font size=6>本当に20時間寝てたっていう・・・</font>
寒かったからか疲れ溜まってたからか知らないけどやばい時間寝ちまった。
今日記書いてるの4時だけど2時間前に起きましたわ。
今日はこのまま寝ずに学校行こうと思います、2日で論文書きまくる!

他にもなんか書こうと思ってたけど案外字数来ちまったね。
しかし今年はまだギャンブルしてないなぁ、出来るだけやらんようにしよ。
今週からちょこちょこ新アニメも始まるので
次の更新はそれの感想なんかも書いていきましょうかねー。
ちょっと送れちゃいましたがこの日記共々今年もよろしくお願いしまーす。

P.S. 惚れさせ522 「野音」笑った

2011.01.05(Wed) | |

あけおめ
<font size=6>っけね~ツイッターと勘違いしてさるさる更新しちゃった</font>

というわけで、久々の更新だけど気づいたら新年じゃないっすか。
今年は兎年=年男なんでね、まぁいつも以上にぴょんぴょんしていければと。
今年の抱負はね、まぁ<font size=6>卒業したいね学校とか</font>
今年1年もよろしくお願いしまーす!

謎なテンションになっとりますが、今年はサクっとコミケの日記書くのぜ。
っつーかここ2年冬コミの日記は確か書いてなかったはず。
最近なんか物忘れ激しいからしっかり書いとかないとね。
じゃあいつもの如く1日ごとに振り返っていきましょうかー。

まず初日前日の28日のお話から。
この日は学校に行って年内最後の研究をしに行くはずだったんですが、
がっつり寝過ごしまして、起きたの確か15時とかでやる気しなくて行かず。
あと背部痛がひどかったのもあったなぁ、ま言い訳ですけどね!
その代わり、荒れに荒れていた部屋のお片づけをベネさんと二人で。
その後ベッキー、み~さんが到着し、メンバーが6人揃いました。
ポケモンやったりサークルチェックしたりみんなでワイワイしてましたね。
この前日の高揚感はやっぱりなんか独特に感じるねーほんと。
2,3時くらいになった後は軽く寝る流れになったんですが、
厨ニ病しりとりとかわけわからんことやって無駄に起きてました笑
ハスキー改め今年からもう普通にAzと書きますが、
Azさんの「仕組まれた背理(パラドックス)」は秀逸な出来でした。
そんなこんなもありながら4時前くらいには寝て、7時半くらいに起床。
ベッキー、U-5、み~さんの3人は先に始発前で行っていたのですが、
今回はたまたま友達の伝でチケットもらえることになってたので
ゆっくりと行くことが出来ました、一人で会場向かったのって
何気に初めてだったかもしれないですね。
チケットを会場で受け取って、1日目目当ての企業に並びました。
が、いつものごとくなぜかコミケに来ると腹が痛くなる能力が
今回も発動し、目当ての物の購入が終わるまではしんどかった・・・。
まぁ思いの外並ばなかったし、クロバットの厳選のおかげで
気も紛れていたのでそんなに言うほどではありませんでした。
トイレ行った後、この日唯一行くサークルに1時間弱並んでこの日は終了。
他の皆も12時までには終わっていたので、皆で合流して
いつもの超大手サークル和幸でランチ、安定して入れるからほんと最高。
つぎー。

2011.01.02(Sun) | |

若いねー
和幸でランチの後は俺は皆と別れコスプレ会場へ。
というのも朝チケットもらった子のコスプレ写真を撮りに行くっていう
仕事があったんです、コスプレ会場何年ぶりやったんやろ。
久々に行ってみると結構面白くて、ミクのコスプレしてる娘がかわいかった。
逆光にならない位置探しつつ他のコスプレ楽しんで、
そんで場所見つけた後は何枚かのアングル+ポーズで
写真撮る簡単なお仕事でした、撮り子はならんだろうなぁ一生。
まぁ20分くらいで終了して、その後はもう帰ろっかーって話して
コスプレから着替える間ずっと入り口前でクロバットの卵返してました。
その後は豊洲までタクって、腹減ってるっつーからららぽーとの
アジアンダイニングで飯一緒に食ってきました。
俺は当たり前だけど腹減ってなかったので、
タピオカのデザート食ってました、あと乾杯用の生飲んでたかな。
1時間半弱くらいヲタトーク繰り広げて楽しんできましたよ。
高校時代に書いてた絵とか見せてもらったけどすごい上手かった。
あんぐらい書ければもっと面白いんだろうけどなぁ同人活動。
マリアさんの話とか準にゃんならいけるとか言って
軽くひかれたりしましたがまぁそれはオーライ。
そんなこんなで傍から見たらちょっとリア充?っぽい時間を
過ごしてきましたよ、まぁどっちもコミケ帰りだけど笑
寮に帰ってからは昨日と同じ感じでサークルチェックしたりして時間潰し。
夜になってから3時間くらい俺は仮眠を取りました。
その間に他の皆は弁慶ってたみたいです。
起きてからは何してたんだったかなぁ、麻雀とかABとかこれ!っていう
遊びした記憶はないんだけど時間は確実に過ぎてるんだよねー。
これも楽しい時間だからなんでしょうねやっぱり。
時間も4時半くらいになり、この日は俺も始発前組で会場へ。
着いてからは席を確保した後、いつものすき屋へ行ってきました。
このすき屋、コミケに行き始めてほぼ毎回俺は行ってるんだけど、
会場から遠いというのもあっていつもはそんなに混んでないんです。
が、この日は行ったら満席、しかも飯食ってる奴が一人もいない!
どういう事かと言うと、PSPやってるか寝てる奴しかいないという
しょうもない事になってて皆で唖然呆然ですわ。
ファミレスならわかるけどすき屋で居座るってあり得ないだろ。
こういうのがいるからヲタは煙たがられるんだなぁと思いつつ、
思いっきりネタにさせてもらいましたけどね笑
つぎー。

2011.01.02(Sun) | |

それが俺の流儀だ
飯を食った後は会場に戻り、そこで1時間ほど仮眠を取りました。
ヒートテック含めて相当厚着してったのにやっぱ寒いもんは寒いね。
んで、開場してからは目的の壁を2つこなしてたんですが、
この2つが想像以上に時間がかってしまうというイレギュラーが発生。
でもAzが速攻終わって電話くれてたのでファンネルになってくれないかと
お願いした所快く引き受けてくれたのでお願いする事に。
結局壁以外の行きたいところはほぼ回ってもらっちゃって
本当に助かりましたよ、実況中継しながら買っていただきました笑
壁が終わった後はU-5、Azと合流したんですが、ちょっと気になる本が
あると言うことでもう1回別れて軽く見回ることに。
イラスト本とかは買ってたらキリがないのはわかってるんだけど、
どうしてもちょっといいと買ってしまうねぇ、恐ろしい・・・。
結局再度合流するまでに3冊増えてしまい、合流してからタクって帰宅。
戻ってからは新アニメ特集の動画とか見てたんですが、
あんまり寝てないこともあり急激な睡魔に襲われたので寝ることに。
結局15時半~23時くらいまで普通に寝かさせてもらって大分回復。
起きた後は4人で弁慶に、Azとみ~さんは2日連続という
ヘビーローテーションでしたね笑、I want you~♪
戻ってからは企業への課題とかABとかやってました、今回も負けた・・・。
企業への課題残してたのはほんと大失敗でした、こんな日まで残すなよ俺。
前日同様5時前くらいに出て始発前に到着し、今年最後の開場待ち。
個人的には昨日ほど寒くなかったし、なんだかんだ出歩いてたり
ゲームやってたりプロント軽く行ったりと言う事でほとんど待ち時間
苦痛じゃなかったですね、着々と歴戦の猛者になってきてるなぁ笑
開場後は一目散に目的の壁へ、しかしながら2つ目の壁で捕まり
1時間近く並ばされて大幅なタイムロス。
新刊セット1000円のみ販売で列掃け悪いのは想定外でしたわ。
しかし、昨日に引き続きAzには元々手伝ってもらっていた上、
み~さん、U-5にも手伝ってもらったおかげで目的の物はすべてゲット。
いつもそうだけど、今回のコミケは特に皆に助けられましたなぁ。
ほんとみんなありがとうございました、いつまでも運命共同体だオェ。
皆で合流し、帰りはタクって寮に帰宅しました。
ベネさんがちょっと大変なことになってましたが、そこまで大事でも
なかったようで良かったです、お大事にして下さい。
つぎー。

2011.01.01(Sat) | |

祭りの終わり
帰宅後は企業への課題を3時間くらいかけてなんとか終わらせ、
その後夜の鍋パーティーに向けて買出しとか準備とかをしました。
鍋っていうかただのしゃぶしゃぶみたいな感じだったので、
材料切って投入するだけという簡単な料理だったのでサクっと終了。
想像より面子も少なくなっちゃって5人でしたが、
それでもこれだけいればやっぱり楽しいし最高でしたよ。
皆で乾杯してガキ使見ながら飯食ってあっという間に3時間以上経過。
み~さんは元旦から学校と言うことで一足お先にバイバイ。
残った4人で引き続き鍋+ガキ使を見てワイワイしてました。
年越しラーメンとか作ったおしるこ食べてグダグダしてるうちに
新年になってましたね、こういう年越し毎年したいねーほんと。
来年から厳しくなるのは百も承知ですが、そう思わずにはいられないね。
0時過ぎて10分くらいで一度あまりの眠さで落ちちゃったんですが、
30分ほどで再度起きて、皆でSMAPのはっぴぃにゅうにゃあ聞いて爆笑したり、
正解はひとつじゃない!の合唱とかしてました笑
3時くらいまで起きてたんですが、さすがに眠くてそこから就寝。
Azは始発で帰ったらしく、起きてからは残りの3人で準備して
門前仲町のバーミヤンで飯食ってから秋葉へ。
U-5は本屋に寄ってくということだったので、俺とベッキーは先に帰宅。
駅まで親に迎えに来てもらった時、ブランケットだけは見せちゃいけねぇ、
と心に誓って家に入ったのだったとさ。

とまぁこんな流れだったんとちゃうかな、なんだかんだ日記4つ笑
いや~でもほんと楽しかった、学生最後であろう今回のコミケ。
考えてみると今回は10回目の参加+学生最後(寮の最後)という
色々と節目なコミケだったんだよね、もうそんなに行ったんやねぇ。
買ってきた物を見ると最初の方に比べて大分厳選されてるし、
なんだかんだ慣れたなぁとしみじみ、まぁ今回とか4万行ってるけどさ笑
しかしコミケは本当にいい思い出になりました、思いつきで始めた
バーベキューはめちゃくちゃ楽しかったし美味しかった。
チェックしながらみんなで下らんこと言いあうのもほんと楽しかった。
カービィのABもあんなに奥が深いゲームだと知ることもなかったでしょう笑
ほんとこの素晴らしい面子でコミケにずっと参加できた事を
俺は一生忘れないです、ほんとみんなありがとね。

ま、流れ的にもう行かない、みたいな書き方ですが
次も普通に行けたら行きます笑

2011.01.01(Sat) | |

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。