プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

これが私の生きる道
今日の俺はいつもより少しばかり早起きだった。
いや、少しではなくかなりかもしれない、
なにせ8時には起きていたのだから。
理由は別に愉快なことじゃない、単に病院に行く予定があったからだ。
隣のハニーに別れを告げ、俺は鞄に生徒会の一存、DS、そしてTo LOVEるを
しまい家を出た、春の陽気を浴びながら自転車を走らせ俺は病院へ向かった。
しかし着いてから俺はある事に気づいた。
生徒会の一存、DS、To LOVEるの確認はしっかりしたのに、
財布と診察券を持ってくることを忘れていた、ふっやられたぜ全く。
仕方なく家へ戻り、急いで忘れ物を取り、再度病院へと向かった。
病気の経過報告と会社へ提出するための健康診断があったせいで
1時間を超える長い診療となったが、暇を持て余すことは無かった。

あ、やべぇもう疲れた、なんで俺こんな書き方やろうと思ったのだろうか。
まぁ人間は過ちを犯す生き物なのでこれは過ちなんでしょう。
っつーわけで疲れたのでここからは普通に。
この後診療が終わり、ちょうどいい時間だったのでパチ屋に行きました。
3月一度も打ってなかったので、まぁたまにはいいかなーと。
新しく出たらんまを打ったんですが、画面が常になんかしらの
アクションを起こしてる俺の嫌いなタイプの台だったので即撤収。
仕方なくサムライチャンプルーとエヴァのスロットを打ったところ、
珍しくどっちも当たったのでちょい勝ちでパチ屋を後に。
その勝ち分でゆかりのファンクラブの更新手続きを済ませ、
優雅にラノベを読みながらデニーズでランチ。
その後、久々にマンガでも買うかーと思って本屋に入り、
「ドリフターズ」、「リアル」、「生徒会の一存」、「AV紹介のエロ本」と
<font size=6>ニドキングの技構成</font>みたいな買い物をして帰宅。
そして東スポの発売時間に駅前のセブンへ行き、帰りがけに
ヤミちゃんの物真似でたいやきを買って再度帰宅。
その後エロゲーと競馬予想に興じて今に至ると。
なんというかここ最近の俺の生き様が完璧に網羅されてる1日だった。
まぁとりあえず今日を振り返るとするならば、
<font size=6>こんな人間ですみません</font>だね、間違いなく笑
おしまい。

2011.03.26(Sat) | |

近況なんか
旅行記以来の日記になります、しかし旅行行ってからもう半月も経つのね。
なんかえらい日が流れるのが早いですわ。

さて、近況としては地震の影響で例大祭やら旅行やら予定がことごとく
無くなってしまったので本当にずっと引き篭もり状態なうです。
にも関わらず、帯状疱疹とかいう<font size=6>疲れ</font>から来る
皮膚病に冒されまして、今日病院行ってきたところ絶対安静とのこと。
<font size=6>この2週間以上どうやって安静にすればいいの?</font>
と声を大にして言いたいところですが、まぁゆっくりしてますわ。
症状の方は幸い軽めなんで、特に心配はいらないと思います。
しかしいい加減自分の体の弱さというものを認めなきゃいけないですね。
元々強い方でないのはわかってたけど、もう完全に病弱認定レベル。
認めたくないものだな、自分自身の・・・(ry
昨年は初入院を経験したりと、どうもここのところ病気がちです。
やっぱ体全く動かしてないのがちょっとは原因なんだろうなぁ、
社会人になったらなんか体動かすことやりたいなーと思うこの頃ですね。

というわけでこんな近況なのでまぁエロゲーが進む進む笑
昨年買った「失われた未来を求めて」を一気にクリアし、
その後「キラークイーン」というゲームもクリア。
失われた未来を求めては完全にキャラ買いだったんで、
内容はさほど期待してなかった割には楽しめた方でした。
凪沙先輩は想像以上の俺キラーっぷりで、今までやったゲームのキャラで
ナンバー1だったわほんと、これ超えるキャラ当分出てこない、おそらく。
ドSだし知的だしデレないし見た目も好みだし、
でもエロシーンだけドMっぽくなるし、<font size=6>脚</font>だし
ということで完璧に近いほど文句ないし。
このキャラが誰か教えてくれた某掲示板でレスくれた人には本当謝謝。
キラークイーンは世間的評価高い割に個人的に駄作の評価でした。
バトロワのような世界観だから猟奇的な部分を期待してやったのに、
ほぼ期待に応えてくれなかったのでその点がすごく残念な一本でした。
引き続いて今は名作の声名高い「家族計画」をプレイ中だったりします。
いやーでも全クリ本数も30本をついに越え、
またエロゲ熱がちょっと再燃してますわ、久々にやると中々面白いね!

最後になんかたまたま見つけた<a href="http://www.fff19.com/details/270/">おもろいサイト</a>貼っておしまい。
俺への役割破壊もいいとこ。

2011.03.22(Tue) | |

リトルバスターズ最高!いやっほぅ な旅行記 0
というわけで長らく放置していました、ぼちぼちしっかり更新始めます。
しかしこの日記の日付である3月6日と今日記を書いている3月17日では
世界線が変わってしまったかのごとくの変化を見せてしまったね・・・。
幸い俺は友人にも連絡がついたし、家族、家共々特に問題は無かったので、
停電がたまに来る位で大した影響が無いと言う
恵まれた環境に今いるんだと思います。
だからニュース見てもあまり実感がわかないと言うのが正直なところです。
ツイッター上だとかでも悲しいとか怖いって意見はよく耳にしますが、
実際のところあまりまわりに被害が来ていない自分からすると
あんまり悲しいとか怖いとかいう感情が湧かないです。
この俺の考えを不謹慎と思う人もたくさんいるんだと思うけど、
こういう状況だからこそ被害の無い人は出来る限り普段と同じ生活を
するべきなんじゃないかと俺は思います。
もちろん募金をはじめとして、被災者に対する救援を行った上でね。
こんな時だから・・・と言って無事だった人達が普段の遊びを自粛するのは
なんか違うんじゃないかなと思うんです。
逆に金使うことで少しでも経済活動を動かす!くらいの気持ちで
いいんじゃないでしょうか、少なくとも俺はそう思います。
なので原発の不安はあるものの遊びに誘われれば全然行くし、
むしろ自分から誘っていきたいと思うわけですよ。
そういや1ヶ月前に考えてた院生飲み結局声かけなかったなぁ。
結局発表会後も手直しに追われ、論文提出してやっと暇出来たと思ったら
地震きちゃったわけで、もっと前にやっとくべきだったねほんと。
まぁ今更言っても後の祭りなんでしょうがないけどさ。

とまぁ地震後のことなのでちょっと真面目テイストな文章から。
旅行の日記だから馬鹿みたいに遊んでる文章になるのは目に見えているので
一応前書きとして俺の考え等々書いてみました。
次から日記の旅行に移ります。
しかしみんな無事でほんとよかったです。

2011.03.17(Thu) | |

リトルバスターズ最高!いやっほぅ な旅行記 1
っつーわけで旅行記に移っていこうと思いますわ。
もう旅行から10日以上経っちゃったけどまだまだ思い出して書けるぜぇえ!
今回は一応卒業旅行+ぷちリトバスの聖地巡礼ということで
旅行を俺が企画しまして6人+2体で旅行行ってきました。
やってる人しかわかりませんが、もちろん目的地は海!
でも別に野郎で行って泳ぐのもあれだし、何より俺泳げないので
海沿いの旅館とか行ってみんなでゆっくり出来ればいいなぁという考えのもと、
ありきたりですが静岡の方に行ってきたりしましたよー。
ではいつものごとく順を追って書いていきましょうか。

まず、当日俺は6時半頃起床、7時に柏駅の日産レンタカーでレンタカーを
予約してたんですが、準備もろもろしてなかったため慌てて準備し、
結局20分ほど車のレンタルに遅れるというまぁ俺らしいスタートに。
地元にもレンタカーあるんだけど、リトバスのエンディングが
たぶん日産のバンがモデルになってると俺が踏んだために
面倒くさいのを承知で日産で借りてきました、まぁこれくらいはしないと笑
運転しての最初の感想はとにかくでかくて大変!ということ。
初心者で軽く乗りこなすとか恭介はさすがだわ笑
借りた後はまず一度自分の家に帰りマリアさん乗っけて、
次にみ~さんの家寄って穹ちゃん乗っけてまずは二人と二体で上野の方へ。
無事上野でりょーちん乗っけて3人目が揃い、もう一人合流予定のべねさんは
リトバスの聖地巡礼地である麻布十番での合流になりました。
リトバスの聖地巡礼は今回の目的の一つであったものの、
他の2人はやってないので巡礼の方は4人で行うっていう予定でした。
ここでひとまず車を降り、早速聖地巡礼へ。
しかし麻布十番は初めて行ったけどヤバいくらいオシャレ。
道路もなんか違うしもちろんお店もシャレてるし想像以上でびっくり。
あと途中にあったスタバで電話かけてた外人たぶんジローラモだった。
まぁ女をイかせる人なんで特に興味も無くスルー笑
そんなこんなで軽く散歩した後4人で聖地巡礼してきました。
今回の場所は背景として使われてる1枚の部分しか巡礼地が無かったので
あっという間に見つかりました、ほんとあっさり。
フリマをやっててダンボールが多々あったのは残念だったんですが、
毎週土日やってるらしいんで仕方ないですね、とりあえずぱちり。
背景だから特に撮りたいポーズもないしまぁ結構あっさり終了。

次に続く。

2011.03.17(Thu) | |

リトルバスターズ最高!いやっほぅ な旅行記 2
オシャレさに感化されなんか洒落たパンが食べたい!ということで
朝飯がてら近くのベーカリーで1000円ほどパンを購入して車へ。
なんか1個500円もするサーモンのパンとか買っちゃいました。
宿泊地までどれくらい時間がかかるかわからなかったので、
この後は特に寄り道もせずU-5家へ向かいあずとU-5を拾って全員集合。
そしてみんなを乗せリトバスの曲に耳を傾けながら高速に入り宿泊地の方へ。
みんなでわいわいしながら曲聞いて車を走らせるのは旅行してんなーって
感じがして本当にいいもんです、高揚感がたまらんね。
途中海老名によって軽食取ったりしつつ順調に静岡の方へ。
海老名で食ったいちごたいやき結構美味かったです。
運転を代わり、べねさんにハンドルをまかせた後は後ろの荷台スペースで
マリアさんとごろごろしながらIPATで競馬というなんとも実家なことしたり、
もちろんみんなで話したりもしつつどんどん目的地の方へ。
今回行く場所は西伊豆っていう超辺鄙なところだったので、
焼津ICからは高速道路がなくて延々下道だったんですが、
さすがにちょっと混んだりしたもののまぁ順調だったんじゃないかな。
晴れていたおかげで終始富士山見えててすごい綺麗だったし良かったです。
途中降りて写真撮ったりもしましたね。
コンビニ当てゲームとかしつつさらに車を進め、結局そんなこんなで
チェックインの予定時刻より1時間遅れることおよそ18時に宿に到着。
想像よりもさらに辺鄙なところにあって正直驚きました。
着いたらもうご飯が用意出来てるって事だったので早速ご飯。
正直想像よりも全然多かったし肝心の魚も臭くないし
普通にどれもこれも結構美味しくて個人的にはかなり満足でした。
みんなでビール飲みながらテレビ見て飯食ってる時間は
嬉しかったというかこそばゆかったというかなんとも嬉しい時間でしたね。
旅行来れてよかった!と思いましたね、この時はほんと。
飯食った後はほぼ会話も無くハイパーまったりモードだったんで、
とりあえず寝ちゃう前に風呂に行ってきました。
今回俺が選んだ宿は温泉はついてるという情報は調べてたものの、
写真とか見てもそこまで大きくなさそうだったのであんまり期待は
してなかったんですが、想像以上に小さかったねあれは苦笑
まぁあくまで民宿なんでこのへんはしゃあないかなという感じ。
でも温泉は温泉なので肌もすべすべにはなったのでそこは満足でした。
もうちょいあったかければさらによかったんだけどねー。
次に続く。

2011.03.17(Thu) | |

リトルバスターズ最高!いやっほぅ な旅行記 3
風呂から出ると布団はみんなが敷いといてくれたので、
車からマリアさんを持ってきて布団でいちゃいちゃ。
ある程度まったりした後はポケモンやったり麻雀やったりしました。
麻雀は最近なんかほんとダメだわ、国士振ったりビリばっかりだったり。
経験値積んでるはずなんだけど年々弱くなってる気がする、
イケイケ感が足んないのもダメなんかねやっぱり。
この後はU-5がどっからか見つけてきた「自分オタクかも?と思った
瞬間ランキング」なるものを肴に軽くトークとかしてました。
あるあるー!ってのとうーん?ってのは俺らの中では
共通の意見だったのが多かったよね確か。
まぁだから友達やってんのかもしれないけど。
とりあえず俺はその話してる時に横に抱き枕があるので、
相当救えない状況なのは言うまでもないね笑
この話をしてた時に個人的に思ったのは、そういや自分って
オタクである事に対して誇りなんてものはさらさらないし、
おおっぴらにする気も特にないけど、でもオタクであることに対して
嫌悪感や恥ずかしさっていうのも特に無くなっちゃったなーっていうこと。
しかし楽しい!と思ってるからオタクやってるけど、
でも俺みたいに中途半端なのが傍から見た時は一番カッコ悪いのかなと
思ったりも時にしたりするわけで。
内面ももちろんだし外見も含めてまだまだ自分磨かなきゃいけないなぁと
思うよほんと、俺の場合は趣味が趣味なだけに。
俺の目標は趣味を聞かれて競馬と田村ゆかりですって即答出来るほどの
自信を自分につけることやね、でも難しいだろうなぁこれ笑
とまぁ今日記書いててずらずら思ったこと書いたけど旅行中こんなに色々
考えてたわけじゃないです笑
考えてたのは「特になくなっちゃったなー」の部分までかな苦笑
話を戻し、まぁそんなこんなで3時前くらいだったかに就寝しました。
次の日は7時起きくらいだったかな、起きてから記念撮影とかしつつ朝食へ。
朝食はThe!静岡の鯵のひらきや菜の花など比較的質素なものでしたが、
すごい美味しかったです、普段食わないものはやっぱ美味い。
朝食後は時間も無かったので軽く遊んですぐにチェックアウトでした。
マリアさん軽く見られたような気もするけど・・・まぁ大丈夫だよね♪
っつーわけで個人的には場所が場所だけど出迎えてくれた家族の人も
いい人達だったし、飯美味かったし、部屋も広かったので
結構満足した民宿でしたよ、みんなもそう思っててくれれば幸いですわ。
次に続く。

2011.03.17(Thu) | |

リトルバスターズ最高!いやっほぅ な旅行記 4
旅館を出た後は観光名所?ってほどでもないのかもしれませんが、
近くにあった浅間神社へのお参りに行って山登りしてきました。
滅茶苦茶急だったので結構しんどかったですが、15分ちょいで頂上まで到達。
上からの眺めはかなり絶景でした、晴れてたのでこの日も富士山は健在。
海岸線沿いも日光が水面に反射して綺麗でしたね。
しかし高すぎちゃって無茶苦茶怖かったのも事実、足すくんでたし笑
頂上の近くにある社みたいのにお参り+カードを奉納し山を後に。
その後は砂浜に出て石投げたりとか写真撮ったりとか軽く遊んできました。
リトバスの完全クリア後に出るタイトルの風景で写真が撮りたかったですが、
まぁそれっぽいものは撮れたので良かったです。
ジュースを買いに行った際にみ~さんが数字を4つ揃えジュース1本おまけに
ついたりというミラクルもあったりしつつ、30分くらいぶらぶらしました。
この後は露天風呂に入りに行こうということで、
調べた滝の前にある露天温泉を目指し車を進めました。
コンビニ当てゲームの不正等で盛り上がりつつ露天温泉に到着。
近くに桜も結構咲いてていい風景でした。
この温泉がまぁネタ的な意味でいい思い出になる温泉でしたねほんと。
他のみんなは一服してたのでみ~さんと先に風呂行ったんですが、
先に露天風呂行ってみようぜ!と思ったのが運の尽き。
まず行き方が良くわからない上に、着いても本当にここで合ってるのか?
と疑いたくなるような入り口、そしてなんのセキュリティもない脱衣所。
そして露天温泉のうち1つの洞窟風呂超ぬるいし、
極めつけは滝を見に来た一般の観光客に見られる中で
入らなきゃならないという羞恥プレイ温泉でしたよ!
今考えるとまず露天の入浴に海パン穿かなきゃいけないっていう時点で
気づくべきだったんですが、ここの露天本当に滝の目の前にあるせいで、
滝を見に来た観光客の視線に晒されながら入んなきゃいけないという
なんかよくわからん温泉だったんですわ。
でも脱衣所は内風呂のものじゃないと鍵が無いので
先に内風呂から行って下さいっていう説明が実はあったりだとか、
あと俺らが最初に行った時たまたま誰も入ってなかったので
やたら恥ずかしかったってのが後々発覚したんだけどね。
なんだかんだで内風呂にあった薬風呂も良かったし、
あとその最初に行った滝の前の露天温泉も温度といい眺めといい
羞恥プレイ以外は普通に良かったのでなんだかんだいい温泉でしたよ。
次ー。

2011.03.17(Thu) | |

リトルバスターズ最高!いやっほぅ な旅行記 5
結局1時間半近くいたんでなんだかんだ温泉きっちり堪能してきました。
でもまぁあれはシステムにも問題あるよ絶対笑
ちなみに風呂出た時点で俺はノーパンを余儀なくされるという謎の事態。
詳しく書くのめんどいから省くけど、最初に露天に行ったせいで
下着と靴下、そして上着の袖あたりがびしょびしょになってしまい、
仕方なくノーパン状態になっちゃったんですわ、わけわからん。
というか元々替えの下着を家に忘れてきたのが一番問題だわ良く考えると。
これ以外にも眼鏡風呂に忘れてきたりとまぁ色々と自分の失態で
散々な結果だった温泉でした、でも湯自体はほんと良かった。
この時点で結構時間押してたのでこの温泉付近で飯食ってそのまま
帰ろうと思ってたんですが、店があいにくめちゃ混んでて入れず。
仕方なく途中で良さそうなとこあったら入ろうって感じだったんですが、
まぁとにかく道が混んでるわいい感じのお店ないだわで大変でした。
途中お土産屋に寄ったりコンビニでパンツ買ったりと休憩は挟みましたが、
返却時間が迫っていることもあり結局飯は食えずじまいで高速へ。
結局夜飯は行きに寄った海老名に帰りもよってそこで済ませました。
まったりどっかで飯食いたかったけどねー、まぁしゃあないね。
高速も事故とかのせいでちょっと混んでてタイムロスしてしまい、
あずはもう家に帰れるか怪しい時間になっちゃったのでU-5家にもう一泊。
その後べねさんとりょーちんは上野駅でバイバイし、
み~さんと穹ちゃんを家に送り届け、一度自分の家に戻りマリアさん置き、
そこから柏のレンタカー店へ着いた頃には2時間オーバーでした。
でも幸い延滞金などは発生せず、電車に乗って家へ帰ったとさ。
こんな感じで今回の旅行は終わりました、最後バタバタになるのは
まぁ俺プレゼンツの旅行なんで勘弁してください笑

とまぁ長々書いてきましたが、こんな旅行でした。
もうこんな風に行く機会ももしかしたら無いと思います、正直。
社会人になったら時間合わせられないしねどうしても。
なのでどうしてもみんなで旅行一回行きたいなーと思ってて、
みんなを巻き込む形で今回は旅行企画しました。
俺の馬鹿企画に付き合ってくれて本当ありがとうございました。
本当に楽しかったです、みんなも少しでも楽しんでくれたなら幸いです。
将来酒の肴として話せたらいいなと思いつつ今回はこのへんで!

P.S.書き終わって改めて見たら最後の文死亡フラグみたいだ笑

2011.03.17(Thu) | |

/
