プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

めんま、みーつけたっ!ってことにした!
というわけで行って参りましたよーあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
通称"あの花"の聖地巡礼に!いやー暑かったね、夏だねほんと。
今回は舞台が秩父ってことで比較的近かったので日帰りという強行スケでした。
まぁ今回も色々と面白いことあったのでいつも通り振り返って行きましょー。


2011.07.16(Sat) | 巡礼 | cm(0) | tb(0) |

ご期待に副おうではないか
っつーわけでAzさんに振られたんでなぜか会社から更新だよ笑
まぁ今は休憩中なんですよ、あと1時間で会社おしまいだけど。
いやー今日はまぁ業務をこなしつつ妄想膨らませてたなぁ色々と。
明後日の巡礼の構想なんかも練ったりしてましたよ。
行くメンバーには後でメール送るけど、予定より気持ち早めに集合になるかも。
巡礼中に借りるつもりのレンタサイクルが無かったらちょっと悲惨だなと思って、
今日昼休み中に秩父観光協会の方に電話かけたんだけど、
話聞いたらなんと6限だって笑、少ないでしょ。
わかりやすく言うと、

ぜったいれいどに
ポイントアップ1回使った値と同じ


なんですよ、いちげぎひっさつなんだから3回使おうよそこは(主旨ずれてる
そんなわけでちょっと心配なので軽く開店待ちしようかなと思ったりしてます。
つってもぴったしに着くくらいだけどね、さすがに開店待ちはいないと思いたい。
なんだかコミケのような戦略性を求められてる気がしてきた笑

やべ、だらだらと普通の量書いちまった。
今日はとりあえず昨日マウス壊しちゃったんでそれを買いに行って帰ります。
それでは仕事しよー(棒読み)

2011.07.14(Thu) | 戯言 | cm(0) | tb(0) |

ゴールしました、ぶいっ!
今日はAIRの感想レビューでございます。
ちょっと長いって話を聞いてた割には案外すぐ出来たような気がします。
結局20日かかったのかな、俺にしてはかなり速いペースです。
感想としては、さすがに天下の鍵の名作だけあって良作。
作品内でも一番有名であろう「・・・もうゴール、してもいいよね」は
やっと見れた!っていう感動で一杯でした。
しかし正直な感想を書くと、ちょっと期待し過ぎてたかなという気持ち。
面白いことは面白いんだけど、あまり俺の肌には合わなかったなぁ。
一番の要因は物語の一番最後かな、俺の足りない頭では
いまいちどういうことなのか理解しきれなかったから
感動も半減でした、これ書き終わったら考察サイト巡りしないと。
最後以外も結構伏線回収しきれてないような気がしたんだけどなぁ。
あとは話が全体的に重いのもちょっと個人的にはマイナス。
わかってて始めたんだけど、いざやってみるとやっぱりなんか辛いね苦笑
まぁあと絵は・・・、今ですらあれなのに昔はさらにあれな事になってます。
こまりんは大分可愛くなってると思うよ実際、7年もありゃ少しはうまくなる。

ここまで否定的な意見ばっかりなのでここからはいい部分を。
まずOPムービーの入り方とOPの鳥の唄は俺の中で過去3本の指に入る良さでした。
そしてBGMの夏影ね、この曲きっかけにゲーム始めた様なもんなので
さすがに劇中で聴いた時は感動したね、ピアノサウンドには弱いほんと。
あとシナリオはメインの観鈴ちんよりも断然美凪シナリオが良かった。
話もわかりやすいし、特に最後の屋上のシーンの演出が神懸かってました。
エロゲでCGをうまく使った演出であそこまで感動させられたのは初めて。
AIRやってる中で唯一泣きそうになったシーンでしたね、っつーか軽く泣いた。
今回俺の中での評価を押し上げてるのは美凪シナリオによるところが大きいです。
あとはとにかく途中途中に出てくる言葉が綺麗だね、
そういうのは素直に好きなのでそこも結構高評価でした。

とまぁこんなところかなぁ、面白かったけど絶賛は出来ない感じ。
リトバスと比べちゃうと俺は断然リトバスを取ってしまうね。
やっぱりリトバスはシナリオも然ることながら日常パートの面白さが
本当に秀逸だったからなぁ、最近日常パートの面白さが
意外に重要ってことにやっと気づいた。
シュタゲとかリトバスとか家族計画とかは日常パートも面白かったから
個人的に高評価になってる部分結構あるしね、何より飽きないのがいい。
そんな感想なのでした。

2011.07.11(Mon) | 戯言 | cm(0) | tb(0) |

永遠に痛覚残留
朝起きるとそこは知らない部屋だった。

全てが俺には理解できない。

一面の白い部屋、ここはどうも病院らしい。

昨日の事を思い出そうとしたが、思い出せない。

というかそもそも俺は・・・誰だ・・・?

第一話 獅子の目覚め



とまぁそんな俺の三文小説は面倒くさいので始まりませんが笑、
この冒頭の文章、今日俺の身にあった事実でありまして、(名前は飛んでないよ)
非常にお恥ずかしいんですが、急性アルコール中毒で
救急車で運び込まれたらしいんです俺笑
何気に急性アル中2回目とかいう糞野郎なんだけど、救急車は初。
しかもカラオケの最後から今日の朝の目覚めの6時間ほど一切記憶がありません。
昨日は同期飲みだったんだけど、いやー入社して
3ヶ月程ですでに伝説作っちまった・・・。
いやーやらかしたわほんと、色々な人にすごい勢いで迷惑かけました。
話を聞くとどうも電車で吐いたらしく、電車内の人や駅員に迷惑をかけ、
そして付き添ってくれてた同期の子の服に吐いちゃったらしくその点でも迷惑をかけ、
んで朝まで結局同期の子3人が病院に付き添ってくれてて迷惑をかけ、
そして母親も新宿の病院までタクシー使って来てて迷惑をかけ、
とまぁ様々な人に迷惑を。とりあえず原因としてはカラオケ屋で
グレープフルーツサワーのピッチャーを結構飲んでたのと、
あと飲み会に朝から何も食べない状態で行ったのがまずかったんだろうなぁ・・・。
今の体調の方はまだ若干胃が痛いくらいで特に問題はないです、
夜もシルシルミシルの影響で五右衛門にスパゲッティ食べに行っちゃったくらいだしね笑
しかし朝起きて左手に点滴付いてた時は焦ったなぁ、え?マジ?みたいな。
まだ酒残ってたからフラフラだったけどやっちまったってのは理解出来て。
しかも急性アル中は昏睡状態まで行くと失禁するらしいので、
知らない間におむつ穿かされてたし笑、昏睡までは行ってなかったっぽいけどね。
また今考えてみると一緒に付き添ってくれてた同期の子に女の子もいたわけで
まぁとんでもない姿晒しちまったなぁ、あげくに俺最年長だからね・・・。
とまぁこの時点で相当イタタタなお話ですが、でもこれが俺の限界じゃありません。
ここからはあくまで推測のお話、なにせ記憶がないからわからないのです。
まず、その電車に乗ってゲロかけちゃって一番迷惑をかけた子に聞いた話なのですが、
一度鞄の中身をぶちまけたシーンがあるらしいということ。
俺の鞄に入ってたものは、東京スポーツ、生徒会の一存、
そしてゆかりのFCのライブチケット申し込み用紙という奇跡の3トップ。
これ見られてたらかなりヤバいレベルでしょ、
そんなもん持ち歩いてる俺がある意味奇跡だわ。
次に、なんだかわからない曲をカラオケで入れてたって話。
これも真意は定かじゃないんだけど、一切覚えてないので
もう泥酔で無意識の俺が変な曲入れてないことを祈るしかない。
みんなの前で入れちゃいけないだろう曲は心当たりがありすぎる・・・。
で後は俺の母親に電話をかける際に同期の子が俺の携帯を使って
連絡してくれたらしいんだけど、=マリアさんが激晒しの構図が成り立つと。
まぁこれは確定でしょうどう考えても。
まぁ別にストラップ見られるくらいはもういいんですよ、他の部分なんとか夢であってくれ!
こんなところでしょうか、しかし生き恥というのはこういうことを言うんだろうね笑
まぁしかもみんないい子でさ、メールで気にしてないよーとか
また飲もうねーとか心配のメール送ってくれてて、穴があったら入りたいとはこのこと。

とまぁこんなことがあったのですよ、糞っぷりにさらに磨きがかかった1日なのでした。
上に書いたように色々と精神的に激痛だし、なぜか2箇所打撲傷あるし、
金銭的にも相当痛いしと、この痛覚は当分続くのでしょう。
こんだけ痛いんだから「歪曲」の能力が使えるようにならないかな!
最後まで痛い締め方でございます、お後がよろしいようで。

2011.07.03(Sun) | 戯言 | cm(0) | tb(0) |

/
