FC2ブログ
プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

仕事のやりがい
今日は暑かったねぇ、九州南部はもう梅雨明けだそうで。
ピーカンも嫌だけど雨はもっと嫌なので早く梅雨明けして欲しいですわ。
しかしここまで暑くなってくるとコミケ近づいてるなぁと思ってしまうね笑
まぁこんな暑い時期は家に帰って夏のゲームの代名詞AIRをやるに限るね^^
とは言いつつも最近あまりがっつり出来てないんだけども。
家には早く帰ってきてるんだけど、なんか違うことウダウダやってて
いつの間にかもう23時で、結局1時間もやらずに寝る、そんな状態です。
とにかく声が無いのでサクサク進むし、さっさとやってしまいたいんだけど。
時間あったら聖地巡礼でもしたいところだけど、
さすがに土日で和歌山はしんどいかなぁ笑
金曜の夜会社終わったと同時に新幹線乗って大阪入りして、
そっから次の日に和歌山移動の、聖地巡礼して、白浜温泉あたりで一泊、
そんで大阪にまた戻って新幹線帰り的な流れならいけるか。
まぁ金がもたないけどね、どう考えても。
でも行くなら絶対に夏だしなぁ、あれ、ちょっと待った。
海の日ある週3連休じゃね?しかも物語の開始18日だったような・・・笑
うわやべ急に気づいちまった、でもその週はあの花の聖地巡礼予定やし。
まぁあまりに感動したらちょっと考えてみよう、じゃあすぐやらなきゃ!

やべ、聖地巡礼にヒートアップしてタイトルの件触れてなかった。
その話っていうのは今日先輩に仕事を頼まれたんですが、
1つツールを作ってくれと言われまして、その俺が作るツールを
物流センターのセンター長が今後ずっと使ってくれるらしいんです。
もちろん新人だしまだほとんど理解してないから
大して難しいもの求められてるわけじゃないんだけどね。
商品コードを入れるとデータベースの中から商品データ引っ張ってきて、
その商品データの重量なんかをぱっと計算するツールです。
まぁそれでも実際に現場で使ってもらえるとなると
なんかちょっとやりがい感じるなぁと思ったって話です。
おかげでその話聞いた午後は集中してて今日あっという間でした。
こんな感じで仕事出来るのが理想だなぁとしみじみ感じた1日でした。
やっぱり何事においてもモチベーションって重要だよね、というお話。
スポンサーサイト

2011.06.28(Tue) | |

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。