白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

カウンター

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

めんま、みーつけたっ!ってことにした!
というわけで行って参りましたよーあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
通称"あの花"の聖地巡礼に!いやー暑かったね、夏だねほんと。
今回は舞台が秩父ってことで比較的近かったので日帰りという強行スケでした。
まぁ今回も色々と面白いことあったのでいつも通り振り返って行きましょー。

さて、上にも書いたように今回は強行スケだったのでなんと朝の集合が0715に池袋。
というわけで家の出発が6時でしたよ、いやー起きるの辛かったわ。
まぁ前日にピンサロ嬢だけど質問ある?
スレ等くだらないもん見てたせいで2時前に寝たのが主な原因だけども笑
聖地巡礼の当日深夜になんたる不純な行い・・・恥を知りなさい!(誰
でも俺としては珍しく全く遅刻もなく、地元の駅でみ~さんと合流。
しかしながらなんとポケモンとデジカメという聖地巡礼2大グッズを忘れるという
大失態に途中で気づき若干げんなり、前日にしっかり準備しないとこうなる・・・。
まぁ今更どうしようもないので、まよチキが面白いという話を
聞いたりしながら池袋まで電車に揺られることで1時間ちょいで無事到着。
Azさんも無事合流し、予定の7時半の特急に乗り込みいざ旅行がスタートしました。
が、しょっぱなから謎の展開で、特急は指定席かつ車内がらがらだったのに、
みんなバラバラの位置に配置されてポツンと過ごすというはめに。
というのも指定席券を同時に3枚じゃなくて、各自買っちゃったのでランダムで
配置されちゃったらしくこんなことに、み~さんなんか号車も違ったし笑
まぁでも車内もがらがらだったので、人来たらどけばいいやってことで
俺は勝手にAzさんの隣の席に移って秩父に着くまで話し込んでました。
飯能を越えると一気に田舎になり、単線だわまわり山と森しかねぇわで
池袋から1時間もしないうちにもう旅行気分でしたよー。

さて、そんなこんなで朝9時前に西武秩父に到着しました。
駅前からすでにあの花のポスターとか貼ってあってテンションも上がりました。
早速同じことしてる人も見つけて、さすがの人気だなぁと再認識。
しかし駅前もう少し栄えてるかと思ってたけど、思いの外なんもなくてびっくり。
お土産店がぽつぽつあるくらいで、コンビニ1つ駅前から見えませんでした。
一通り駅前の撮影を終えた後、まずは腹ごなしということでミスドへ。
ラー油なんとか麺を食べながら、今日の大まかな行動指針立ててまったり。
30分弱くらい居て店を後にし、今回の核であるレンタサイクルへ。
開店前に行ったらなぜかすでに空いてて、もう無くなっちゃったかなぁと
思ったらちょうど3つだけ残ってたので、無事に借りることが出来ました。
そして露出してる部分に日焼け止め塗りたくっていざ聖地巡礼に出発しました。
しょっぱなで予定と逆方向に進んじゃうというプチアクシデントなんかも
ありましたが、それ以降は概ね順調に各所を巡っていけました。
今回借りた自転車は電気アシスト自転車だったのですが、いや電気しゅごいね。
みんなでこれやべーとか言いながら楽しんでました、坂とか電気なきゃ死んでた。

しかしずっと順調に俺が企画した計画が行くわけが無く、
あの"魔導大橋の悲劇"が昼過ぎに起こることになります。
OPシーンの有名な秩父橋に行く際に、地図も確認せずにサイクリングを楽しみすぎて
とんでもない距離行き過ぎるということに、後々見たら10km弱こいでたみたい。
元々3kmくらいの距離に橋あったから相当だよね、間抜けすぎるよ笑
でも戻る途中、謎ゲーセンのガリガリくんランドで楽しめたのは良かった。
ど田舎にあるのになぜかFORTUNE ARTERIALのグッズがプライズにあって
思わず取っちゃったり、海底鬼岩城の謎ゲームでみ~さんが変なの取ったり、
太鼓の達人のShiny smileでハイスコア出してきたりといい思い出になりました笑
あーいう謎施設があるから田舎への旅行はやめられないんだよね。
ガリガリくんランドからもう少し戻ると、ようやく秩父橋に到着。
やっぱりここが印象一番強いから聖地巡礼に来たなー!って感じが1番しました。
他にも何組か巡礼とおぼしき人達が居ました、3連休でこの日狙い時だったしね。
パッと橋も写真を撮り、他のポイントも学校やら寺やら押さえつつ駅方面へ。

さすがにちょっと疲れたのと今後の方向を決めるために秩父駅で昼食。
結局この後はいくつかの主要ポイントを押さえて、後は秘密基地探しをする事に。
が、結論から言うと見つかりませんでした・・・道なき道を行ったりと結構
頑張ったんだけどねー、その節はグーグル先生に助けられましたm(_ _)m
まぁ見つからなかったけどなんかもう満足でしたね。
疲れちゃってたし街中走り回ってある程度堪能した感がありました。
この後は駅前の方にあるあの花にあやかった蒸しパン出してる喫茶店で軽く休み、
自転車を返して聖地巡礼を終了し、日帰り温泉へ行ってきました。
これがまた辺鄙なところにあったけど、値段もまぁまぁだし湯もかなり良かったし
個人的には満足な温泉でした、場所だけがネックだねほんと。
そんでもう一度西武秩父駅まで戻り、軽く土産を買い、結局帰りも特急で池袋へ。
池袋ではとらに行ってみ~さんがカタログを買ったり、
サンクリの時のリベンジでシェーキーズに行ってピザ食い倒してきました。
んで、家帰ってゆかりのラジオ聞いて寝るって感じでしたね。

とまぁこんな流れでした、1000文字以上書けるの素敵だね笑
あの後そこまで足とかは筋肉痛にはならなかったけど、
なぜかハンドル握る手の甲の筋肉痛が一週間くらい続きました笑
いやーでも楽しかった、聖地巡礼すると基本旅行になるから楽しいよね。
これからもちょくちょく聖地巡礼行きたいですわ。
というわけで付き合ってくれたお二人ありがとうございました♪
あ、写真は後でいくつか貼ります。

2011.07.16(Sat) | 巡礼 | cm(0) | tb(0) |