プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

C80いまさら日記
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
コミックマーケットの日記の方、大変恐縮なのですが今更うp致します。

今回は寮が無くなって初めてのコミケでしたが、
とりあえず寮のありがたみをかなり実感できたのがまず感想です。
あんなに近かったのね寮って、幸せボケしてたことに気づかされましたよ。
U-5家を拠点にした今回は会場まで25km、寮はなんと5kmしかない。
そりゃタクシー使っても大して高くないわけですな。
マジで弟我が母校に入ってくれないかなぁ笑
そうすれば色々便利なんだけどね、
まぁ次捕まったらまたおまえらかじゃ済まないだろうけども^^

そんなわけで、今回は拠点から距離があったのでレンタカーを借りての参戦。
久々に都内走ったし、朝の空いてる時間で車ぶっとばせていいストレス解消でした笑
まぁある程度の面倒臭さはありつつも、レンタカー作戦個人的にはありかなと思いました。
正直もう電車を使って移動する気にはなれないしね、混んでるし紙袋恥ずかしいし。
今後も行くなら車か、もしくは近くでホテル借りるかの2択じゃないっすかね。
とまぁ前置きでやたら書いちゃいましたが色々振り返って参りましょう。
っつーか今思い出したけど寮無くなったどうこうよりも
社会人になって初めてのコミケじゃん今回、そっちの方が寮より重大ニュースだった。
まぁ何事もなく基本メンバーみんな行けて良かったです。

・1日目(前日)
さて今年はコミケ前日の木曜日からコミケ翌日の月曜日まで休みを頂けたので、
結果的に結構余裕を持っていくことが出来ました。
とりあえず木曜日はなぜか15時間睡眠という異常な爆睡をし体力を温存しました。
んで、17時くらいに車を地元で借りて、服とかマリアさん(!?)を積んで出発。
み~さん拾ってU-5家へ3時間弱かけて到着、道混んでたけどあやち可愛かったから
全然ストレスになりませんでした、っつーかむしろ運転に集中してなかった笑
着いた後は他の2人を連れてベッキー迎えに行くついでに謎の方角ドライブや
デニーズでご飯食べたりし、ベッキー拾って帰宅。
すぐ寝ればいいのに、まぁいつもの事で結局色々話したりなんだりで
時間がどんどん過ぎて行き、結局寝たのは3時くらいで、1時間しか寝れませんでした。
とりあえず初日はどれくらいの時間かかるかわからなかったので4時過ぎ出発でした。
結局40分くらいかかったかな、まぁある程度予想通りで始発前に到着しました。
その後、某駐車場に車を置いた後軽く仮眠を取り、朝飯食って会場には8時半着。
この時は列待ちありがとうございました、地味にこの1時間半睡眠は後々効いてた。
そして1時間半待つことで開場、結局電撃屋→戯画→UNISONの順で回りましたが、
1時間半弱→10分→1時間と待たされた結果、UNISONだけ欲しい物買えず・・・。
まぁこんなもんでしょう、ベッキーさんはお疲れ様でしたm(_ _)m
この後タクシーで駐車場へ移動、ベッキー拾ってドライブしてU-5拾ってドライブして
紆余曲折経て昼飯を食べに東大行ってきました、文章にするとなんかシュール笑
まったり昼飯食った後はみんなで大江戸温泉物語に行ってきました。
まぁしょっぱな色々言いたい事もみんなでありましたが^^
長風呂してマッサージして個人的にリフレッシュ出来ましたよ、頭痛くなったけど。
んで家に戻り、サークルチェックして就寝。うわなげぇよすでに。

(ここから気持ち巻き気味で)

・2日目
誰一人全力じゃない日だったので昨日より1時間遅れで到着。
まぁぐだぐだ待って開場した後は東方サークル適当に回って2時間程で撤退。
ファンネル御願いした方々は非常に助かりました。
戻ってからはみんなで仮眠タイム、起きてからは夜の焼肉パーティー買出しに
俺とベッキーで行ってきました、その後下ごしらえを済ませ20時半くらいに開始でした。
結果的に美味しく食べれたんだけど、ヒャダインである程度お腹一杯になっちゃったので
半分以上買ってきた物を残しました、もう一生分ヒャダイン聞いた。
ヒャダインしか記憶にねぇよあのパーティー、どうしてくれんだ笑
その後、ベッキーが命と引き換えに買ってきた
まどカルタをいい大人が全力でプレイしてみた
という展開になりすごい白熱しました、まぁ声オタ有利ゲーでしたが笑
その後サークルチェックしたり、るろ剣見たり、
マジLOVE先輩☆全裸見たりしてから就寝。

・3日目(後日)
この日は全力なので5時過ぎには到着するよう家を出ました。
んで10時まで待っていよいよ最終日開場!だったんですが地獄が待ってました。
30mが2時間かかるという牛歩戦術にはまり、体力根こそぎ持ってかれるわ
買いたいもの逃すわで散々でした、ここまで買いたいもの買えなかったの初めて。
後日、牛歩のサークルの人はブログで謝罪してたしね、あれどう考えても異常。
まぁそんなこんなでコミケ終了でした、買えなかった物多くて
不満残るコミケでした今年は、やっぱ人増えてるのもあんだろうなぁ。
最終日は終わった後U-5家に戻り、風呂入って洗濯した後夜飯も食わずに寝てました。
次の日はパーティーの残りもん食べてゆっくりしてから帰宅。
行き3時間弱かかったのに、帰り高速で1時間もかかりませんでした^^

とまぁ長々書いてきましたが、しかし字数制限ないのはいいな笑
次のコミケも楽しみです、サークル通ればいいけど果たして・・・。
スポンサーサイト

2011.08.15(Mon) | 戯言 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://ukariny.blog47.fc2.com/tb.php/1050-b0146e3a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。