プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

はがない雑感
今秋からアニメも始まる「はがない」のラノベを読んだのでその雑感をば。
とりあえず今出てる6巻までほぼ1日1巻ペースで読んじゃいました。
というのもとにかく「この本は文章が少ない」んですよ。
挿絵多いし、でか文字とかも使うからほんとサクサク読めました。

感想としては、下ネタをやたら突っ込んだ生徒会の一存の劣化って感じ。
基本的に話の構成が、メインヒロインの一人の夜空っていうキャラが
リア充っぽいことしよう!って言って、
そんで他のメンバーもそれに乗っかってどうこうっていうストーリーなので、
生徒会の一存に構成がすごい良く似てました。
こうやって書くと誤解を招くけど、俺は結構好きです「はがない」
この単発系ストーリーが多い構成は読んでて疲れないし、
色々な話があるから飽きないしね、生徒会の一存に比べるとあれだけど
十分楽しめる作品だと思います、ここまで人気ある理由は不明だけど。
生徒会の一存と大きく違うのは、とにかく下品さがハンパじゃない点。
基本的に言葉遣いが誰も彼も悪いし、ゲロ吐くし、漏らすしって感じで
これは賛否両論なんじゃないっすかね、俺は最初ダメだったけど読んでるうちに
だんだんアリかもって思えるようになったかなぁ。
普通の日常パートでオナニーなんて単語出てくるラノベ見た事無かったよ笑

キャラは絵師の効果もあってだいたいみんな可愛いけど、
世間的流れと一緒でやっぱ星奈が1番可愛いと思いました、悔しいなぁ。
星奈は俺の中で残念かわいいという新たなジャンルを切り開いてくれました。
ただのオタク残念系キャラはいるけど、それに加えて性格捻じ曲がっててドMで
言葉遣いひどくてゲロ吐いてさらに漏らすところまで残念なキャラってのは
初めてでした、見た目だけ見たらただのツンデレお嬢様キャラなんだけどなぁ笑

まぁそんな感じかなぁ、思ってたより大分とんがってる内容だったから
案外楽しめてるって感じです、あとブリキ絵はやっぱ可愛い。
次何読もうかなぁ、俺妹あたり買ってみようかしら。
スポンサーサイト

2011.09.09(Fri) | 戯言 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://ukariny.blog47.fc2.com/tb.php/1052-7fed775f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
