プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ゴルフの面白さやべぇ
ゴルフ始めました(AMEMIYA風で)
というわけでこの日記ではまだ書いていなかったのですが、
8月中に元バイト先の先輩にゴルフに誘われて、
つい1ヶ月ちょっと前からゴルフを始めました。
元々観るのは好きだったし、周りでもひよこさんやヤザンがやってたので
やる下地みたいなものは結構あったんです。
なんてったって俺小学校の頃の将来の夢
「プロゴルファーかサラリーマン」
って書いてたくらいだからね、これ本当に実話。
今考えてみると小学生の頃から変な人だっただなぁとしみじみ。
まぁそれはさておき、とりあえずゴルフを始めたわけなんですが、
いやーこれは滅茶苦茶面白い!久々にドハマりの予感。

今のところ感じているゴルフの魅力は、まず第一に当たり前だけどショットの快感。
まだ全然下手糞だし、平気で空振りとかしちゃうけど、
それだけにいいショットが打てた時の快感がヤバいです。
コースマネジメントとか出来るようになったらもっと楽しいんだろうなぁ。
次にゴルフという名目で、プチ旅行が出来る点。
今までラウンドには9/11と昨日の9/25に2回行ってるんですが、
場所は箱根と銚子でどっちも前泊でした。
どっちも100km前後離れてて、その上前泊で色々くだらない話もして、
箱根なんかは温泉にまで入れてってなるとやる事はゴルフでも気分は旅行気分なので、
旅行好きの俺からするとすごい楽しいです。
3つめはやっぱりコースの綺麗さと開放感。
とにかく綺麗だし広いのでストレス発散にはもってこいな気がします。
思わず魚を緑色に塗っちゃう位緑が好きな俺としては、
ゴルフ場の景色はやっぱいいですね、まぁ俺の魚はコースと違って深緑だったけど笑

そんなこんなでいい趣味見つけました。
でも金はかかんねやっぱり・・・、まぁそれを補って余りある面白さだけどね。
結局今のところ練習場に4回、ラウンドに2回行ってます。
趣味にしてみると近くのゴルフ練習場の存在が本当にありがたくなりました。
平日の方が安いし会社終わった後練習行ってみようかなー。
しかしゴルフボールはバットじゃなくてクラブで打つもんですね笑
今日中に撮った写真は数枚挙げときたいと思いますー。
スポンサーサイト

2011.09.26(Mon) | 戯言 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://ukariny.blog47.fc2.com/tb.php/1053-4e21b0d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
