プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

田村ゆかり FCイベント2011に行ってきた!
というわけで例のごとく久々の更新といういつもの挨拶からスタート。
それもこれも大悪司のせいだよ全く!ぷんぷん。
ベネさんから面白いとは聞いてたけどこれは確かに面白いです。
やりこみ要素もすごくて、今5周目だよ笑
しかも本当の意味での全クリはもう5周はかかるし。
たぶん全部終わるまでで200時間弱は使ってるだろうなぁ。
いやはやポケモン以来久々にハマったゲームでした。

とそんな言い訳はさておき、ゆかりのFCライブに行ってきたお話です。



今回は本当に久しぶりの一人参戦でした、5年ぶりくらいじゃね?たぶん。
いつもと違ってFC会員限定ライブと言う事で、会員以外行けなかったので
誘う事が出来なかったんです、いやーなんか謎の緊張がありました笑
会場はお馴染パシフィコ横浜、ゆかりが初めてパシフィコでライブやった時は
こんなでかいところで出来る様になったんだなぁ、という感慨深さと共に、
大学受験から解放されてワッショイ状態だったのをよく覚えてます。
あの時の俺は大学であんな腐るとは思ってなかっただろうなぁ笑
それが今はFCライブで埋まるんだもんね、いやー育てすぎちゃったなぁ><
そんなわけで今回は特に早めに集合して飲んでから行くとかが無かったので、
時間ぎりぎりに着こうと思ってたんですが、まぁぎりぎりに着こうとか言ってて
間に合うわけも無く、見事に遅刻かまして焦りました(^^;)
結局5分遅れたものの、なんとか始まる前に到着する事が出来ました。
到着してから5分ほど経つ事17時10分過ぎにライブ開始だったので、
本当に危なかったー、社会人にもなってライブ初遅刻かますとこだった。

さて、ライブの方は毎度お馴染み、3曲目まではアップテンポ曲で進行。
服もいつも通りのピンクの甘ロリファッションでした。
しかし本当に昔と全然変わらないし可愛いよなぁゆかり。
初めて応援に行った時から9年も経ってるとは思えないよほんと。
会場のバックスクリーンの結構などアップ観ても全然可愛いしね。
いやまさに天使は瞳の中にですな(意味不明+ほぼ拾えない)
曲はしょっぱなから恋せよ女の子でテンション↑↑でした、久々だったしね何気に。
途中の流れがちょっと変わっててびっくりしました、Bメロちょっと応援違ってた。
そして相変わらず恋せよ女の子の振り付けの間奏は踊りが可愛い。
mon cheri、恋するラズベリーと比較的好きな曲が続き、最初のMCへ。
最初のMCはあんまり印象に残ってないので割愛します笑

4曲目からはこれまたいつものミドルテンポ曲ゾーン。
新曲のRainy Rainy Sundayは可愛らしい曲で結構好きでしたね。
衣装替えを挟み、最近は恒例になりつつあるアコースティックのゾーンへ。
今回は涙のループのみ、ガチバラード系の曲でもう1曲くらい聴きたかったかな。
ちなみにこの時着てた服がガーター装備で超好みだった上に、
バンビーノ・バンビーナの振り付けで脇がヤバくて、
脚と二の腕ばっか観てるっていう俺的エンペラータイムでした(^^)

そして2度目のMC。出来レースっぽいかごめかごめやって3000円分のappleカード
もらってゆかりが超喜んだり、謎の踊りやらされたりしてました。
なんか普段以上にやさぐれオーラ全開だったような?
ここから音頭、メタウサと続き、ライブも終盤へ。
新曲のEndless Storyは予想通りライブ栄えする曲で格好良かったです。
3度目のMCでやっとゆかりらしい感じのMCになり、鎌倉に大仏あるの知らなかった話や
今までのFCライブで何やったかの回想トークがすごい面白かったです。
なんだかんだ3回目から参加してると言う自分に驚きでした。
まぁ途中何回か申し込み忘れとかで行ってなかったりするんだけどね。
MCも終わり、16曲目からはハイテンポゾーン。
でも今回は跳び曲はあんま無かったので結構まったり応援だった気がします。
LOVE ME NOW!は最近毎回やってる気するなぁ、昔のHoney Moon状態。
Tiny Rainbowで一旦終わり、アンコール1曲目はBaby's Breath。
なんだかんだBaby's Breathも最近よく聴いてるような気がするね。
この曲は俺が初めてゆかりの単独イベントに行ったときに歌ってた曲のうちの1つで、
未だにかなり好きな曲の1曲ですね、応援もコール、PPPH、fuwa*4と色々あるし。
最後のMCでは新アルバムの発売決定のお知らせがありテンション↑↑
ってことは次のライブはアルバム中心になりそうですね。
シトロンの雨が個人的にかなり名盤だっただけにそれに匹敵するアルバム期待。
最後はこの指とまれで終了でした、この指とまれはほっちゃんの曲の方が好きです笑

そんな感じで2時間半くらいのライブが終了し、いつものごとく物販へ。
今回からまさかのクレカ購入解禁で、本気で俺を殺しに来てました笑
まぁ6千円くらいしか買わなかったけどね、いつもの俺セット。
でも普段は買わないポストカードとかパスポートとかも買ってしまった。
ポストカードは完全に賓乳売りの感じになってて思わず手を出してしまったlol
終わった後はピンクの袋持ちながらみなとみらいを闊歩。
牛たん食いながら一人お疲れ様会して、帰るのめんどかったのでU-5家へ。
グッズはさすがに会社に持ってけなかったので、今もU-5家で匿ってもらってます笑

とまぁこんな感じでしたー、さるさる換算したら何個になってたかなこれ。
しかしつくづく1つにまとめて書けるのは素晴らしいね、あんま日記書いてないけど。
今回はとにかく久しぶりの一人+シラフ参戦だったので楽しめるか不安だったけど、
行けば楽しいわやっぱ、まぁ複数で行った方が楽しいとは思うけどね。
ステージの方は今回はゆかりがいつにも増して元気無かった様に見えたので軽く心配。
年がら年中調子悪い感じだからなぁ、健康だけは本当に気をつけて欲しいわ。
あと応援は古参から軽く言わせて貰うと、昔に比べて若干一体感が薄れてる気がする。
昔に比べてやっぱ新しいファンも多いんだろうなぁとは思いました。
でも新しいファンが付く事はいい事だししょうがないんだろうなぁとも思ったり。
まぁだったら俺が先導してやる!くらいの気概で俺が応援しろって話ですわな。
こんなところで締めようと思いますー、いやでもなんだかんだ可愛いわゆかり。
最後にセットリスト!

01.恋せよ女の子
02.mon cheri
03.恋するラズベリー
04.Rainy Rainy Sunday
05.おしえて A to Z
06.プラチナLover's Day
07.Goody & Happy
08.涙のループ
09.バンビーノ・バンビーナ
10.めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~
11.†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†
12.Endless Story
13.エトランゼ
14.流れ星ジェニー
15.太陽のイヴ
16.童話迷宮
17.100 CARAT HEART
18.LOVE ME NOW!
19.Tiny Rainbow
(アンコール)
20.Baby's Breath
21.この指とまれ

なぜか今回全部で22曲あったと思ってたけど、
帰ってからレポートサイト見たら21曲だった(^^;)
次は4ヵ月後!それまではがんばりまーす
スポンサーサイト

2011.10.10(Mon) | イベントレポ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://ukariny.blog47.fc2.com/tb.php/1054-d80a4294
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
