プロフィール

白い戦闘員

Author:白い戦闘員
偽りの真珠で飾った薔薇の花束を探す者

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

リトルバスターズ最高!いやっほぅ な旅行記 0
というわけで長らく放置していました、ぼちぼちしっかり更新始めます。
しかしこの日記の日付である3月6日と今日記を書いている3月17日では
世界線が変わってしまったかのごとくの変化を見せてしまったね・・・。
幸い俺は友人にも連絡がついたし、家族、家共々特に問題は無かったので、
停電がたまに来る位で大した影響が無いと言う
恵まれた環境に今いるんだと思います。
だからニュース見てもあまり実感がわかないと言うのが正直なところです。
ツイッター上だとかでも悲しいとか怖いって意見はよく耳にしますが、
実際のところあまりまわりに被害が来ていない自分からすると
あんまり悲しいとか怖いとかいう感情が湧かないです。
この俺の考えを不謹慎と思う人もたくさんいるんだと思うけど、
こういう状況だからこそ被害の無い人は出来る限り普段と同じ生活を
するべきなんじゃないかと俺は思います。
もちろん募金をはじめとして、被災者に対する救援を行った上でね。
こんな時だから・・・と言って無事だった人達が普段の遊びを自粛するのは
なんか違うんじゃないかなと思うんです。
逆に金使うことで少しでも経済活動を動かす!くらいの気持ちで
いいんじゃないでしょうか、少なくとも俺はそう思います。
なので原発の不安はあるものの遊びに誘われれば全然行くし、
むしろ自分から誘っていきたいと思うわけですよ。
そういや1ヶ月前に考えてた院生飲み結局声かけなかったなぁ。
結局発表会後も手直しに追われ、論文提出してやっと暇出来たと思ったら
地震きちゃったわけで、もっと前にやっとくべきだったねほんと。
まぁ今更言っても後の祭りなんでしょうがないけどさ。

とまぁ地震後のことなのでちょっと真面目テイストな文章から。
旅行の日記だから馬鹿みたいに遊んでる文章になるのは目に見えているので
一応前書きとして俺の考え等々書いてみました。
次から日記の旅行に移ります。
しかしみんな無事でほんとよかったです。
スポンサーサイト

2011.03.17(Thu) | |

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。